クイックマジックの選び方

コメント(0)

米国ナスダックマーケット10日(月)の開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1700ドル。

ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +2130ドル

トータルでは+2880ドルと、ここ数日の1万ドル目前レベルに比べ、低い数字だったわけです。

 

 

その理由は下のナスダック総合指数が端的に物語っています。

0210comp3.gif

クアトロセットアップだったにもかかわらず+236のガイドラインを抜けきれず、あとはダラ下がり。

マーケット自体が、なかなか難しい展開だったわけです。

しかしこういうときでも、それなりに結果を出さなければならないわけですが・・

 

  

0210exematsu.gif

心は熱く 頭は冷静に

  

検証
 
CSIQは、ミス。
 
このタイミング(エントリーのマイルール違反)で、しかも、動きの早すぎる銘柄にエントリーするとは。。
 
欲にとらわれ、引き際を見失った。

日常生活でも、突然、やらかすんだよね、凡ミス。ま、愛嬌さ~~

  

個別銘柄のトレードだけでなく、一日全体のトレードにも、バランスのよい見切りが存在する。
 
さらに、個別銘柄のエントリーにも、どんなに形がよくてもあえてスルーするという、バランスのよい見切りも存在すると思っている。
 
そのバランス感覚は、何を優先してトレードするかで決まり、今は、頭脳をリズムよく機嫌よく作動させることに重点をおいている。
 
全ては、負けないためさ~~

  

最後の2トレードはガットボトム狙い。

 

 

0210exeokab.gif

神奈川在住

   

4トレードに絞っての成績がナイス。

  

     

というわけで、みなさんクイックマジックえのエントリーは、回避モードだったようですが・・

 

みなさんのブログを読んでいると、アタマのユニットでどの銘柄を狙えばいいのか?

というのが永遠の課題?になっているようです。

というのは誰もこのことについて、こうだ!って書いている人がいないからなんですけどね。

 

結局はどういうパターンのときにどういう結果になるのか?

という、いわゆるパターン分析なわけです。

   

ヒントはギャップと、ローソク足の始まる位置との関係

   

いやあ、書いてしまった・・(笑)

  

ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスを見ると、なるほどねえ、と思うでしょ?

2014年2月 7日 金曜日 も確かにねえ・・

2014年2月 6日 木曜日 もですよねえ・・

  

と答えがわかると、ハッキリと見えるのですが、ここまで書けばわかるはず。

考えてほしいので、ここでは答えは書きませんが。

それに書けば、みんなに毎日1000ドル無料進呈・・ということになってしまいますしね。(笑)

     

で昨夜は、神戸在住のあるトレーダーに、トレードフロアで、選択方法のヒントを伝授。

さて今夜その結果がどの程度反映されるだろうか?

と今から楽しみにしています。

 

続く・・

 

 

 

コメントする

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ