まとめるチカラ

コメント(0)

米国ナスダックマーケット7日(金)の開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2850ドル。

ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +7040ドル

トータルでは+8150ドルと3連続の1万ドル目前レベルという数字だったのですが・・

  

0207comp3.gif

ナスダック総合指数のチャートを見ると難しい展開だったことがわかります。

 

 

NXPI0207.gif

個別銘柄も、これなどは手仕舞いが難しいパターン。

 

NPSP0207.gif

これはエントリーが出来ないので意外に安全なパターンだ、といえるでしょう。

 

さてトレーダーの皆さんですが・・ 

 0207exematsu.gif

心は熱く 頭は冷静に

 

検証

  
 
ショート方向にここまで落ちるとは想定外でしたが、その反動の大きさにかけていました。
 
手が出せない時間帯は、頭脳のスイッチを切って、もっとリラックスした方がよさそうです。
 
トレード中の無駄な力、タスク、ストレスを減らして、頭脳のCPUが限界を超えないように、チャンスに最大能力を発揮できるように、最近、意識しています。
 
負けないためには、基本のみで十分!!
 
ちなみに、昨日読んでいた漫画は、インベスターZ(三田紀房著)。

臨機応変にトレード時間帯をみきわめ、狙ったゲインを確保できるのは、努力の賜でしょう。

 

 

0207exekawana.gif

iyosan's Diary

    

昨夜は 子供と一緒に寝てしまって はっと目が覚めたら11時20分

バッタバッタとPC整え ギリギリセーフでスタンバイ

 

オープニングがあっちこっちに動いて難しかった です。

複数エントリーする余裕もなく?いや もうゆっくりトレンドがはっきりしてからと思っていたので長らく眺めながら・・・。 

またしても VIABでミスった。

あとの二つは 236がサポートになりそれを抜けるとトレンドの方向に RAのラインのあたりでもたつき

それを抜けるとまたトレンド方向に  そんな流れを体験することができた かな。

30分すぎ とにかく利益を確定したかったので手仕舞いしたけど そのままロングに上昇

こんな場合は 20MAを切るまでまつというパターンでもあったのかな。

   

よし 目指せオールグリーン???・*:..。???*゚¨゚゚・*:..。?

で VIABをそのとおりにやっていたら 7本目の初め(クロスパターンの次)でエントリー

    ↓

残念ながら エントリーしたローソク足が陰線で確定(次のローソク足の30秒前)

    ↓

チェックシートに×を記入

    ↓

次のローソク足の初めでカットロス

    ↓

-270が-120ですむことになる

おーーーーなるほど なんかポイントが少し掴めた気がする

よし(^_^)ノ

 

Good Job !

楽しませてくれるブログは、私も更新を楽しみにしています。^^;

1時間以内で、この結果を出せたのは、臨機応変にアドリブを効かせられた結果でしょう。

先行きが楽しみなトレーダーです。

 

上記の二人に共通しているのは、状況に応じて、柔軟に対応できるチカラを持っているという点ではないでしょうか。

このように、トレーディングでは、ただアドリブを効かせるだけではなく、それを自分なりにまとめて結果を出すことができるかどうかが問われるのです。

 

コメントする

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ