凡ミスを無くそう

コメント(0)

さてスカイプによるネットエイドの最終日となった米国ナスダックマーケット28日(金)

ネットエイドのガイドによる、ボトムスキャンのパフォーマンスは +6700ドル。

というわけで、まあまあ大漁の日だったわけですが・・

 

スカイプでのネットエイドはこの日が最終日でした。

0128exekatsu.gif

 

EXPE0228-2.gif

EXPE +320ドル 

手仕舞いは、この日のトレードでは唯一外れた位置だったのが残念、

ちなみに手仕舞いの位置を15秒チャートで見ると・・

EXPE0228-15sec.gif

 

もしですが、陽線が6本目で最も短くなっていますから、本来は次の陰線のアタマで出るのがベストでしょうね。

秒足チャートではこうした検証もできるのです。

EXPE0228-15sec2.gif

48分ジャストで執行すると、+420ドル なので100ドル多い利益となったでしょう。

 

  

LBTYK0228-2.gif

LBTYK -30ドル

これは勿体ない、ストップが薄すぎました。

再エントリーも可能でしたね。

自分が手仕舞いしてカットロスになった銘柄は必ずチャンスのあることが多いので、しっかりチェックしておくことです。

  

MDVN0228-2.gif

MDVN -600ドル

これはギャップが大き過ぎます。

入るにしても2本目でしょう。

この銘柄を含めて3銘柄でエントリーできればねえ・・

3銘柄エントリーの練習をしなさいと、強く薦めているんですけどねえ・・(笑)

 

3本目だと遅すぎましたね。

MDVN0228-3.gif

MDVN 15秒足チャート ボトムでショート

次の15秒足の陽線がエントリーした陰線を呑み込んでいます。

 

それとこれは500株ですからポジションサイズもミスして倍のサイズでエントリー。

500株なら -300ドルで済んでいたのです。

銘柄選択のミスとポジションサイズのミス。

 

   

 

MFST0228-2.gif 

MSFT +400ドル

安全だけどゲインが少ない銘柄なのですが、よく上げましたね。

よい銘柄選択選択でした。

ナイストレード!

MFST0228-3.gif

MSFT 15秒足チャート

  

 

LBTYK0228-3.gif

LBTYK +80ドル

ホールドしきれなかったのが残念。

  

 

MDLZ0228-3.gif

MDLZ -110ドル

前の陽線がちょっと長すぎたパターン。

QM30Gap を狙うには、ギャップが大き過ぎるパターン、

    

ミスがなければ500ドルは獲れていたわけですが、まあ一応黒字です。

1週間でのトータルは +1261ドル。

大筋は問題ないのですが、毎日必ず大きなミスをしているので、課題はミスを無くせるかどうか・・でしょう。

  

こちらにご自身で総評を書かれていますが、まとまったブレのない自己評価をされています。

自分で自分のことを客観的に評価することができれば、軌道を外れることなく、進んでいけますからね。

今後が楽しみです。

2週間、お疲れ様でした。^^V

  

それと、今日のチャートは236ガイドラインナシとなっているわけですが、理由がおわかりでしょうか?

というのは、今日のパターンはすべて、236ガイドラインは関係ないからです。

236ガイドラインは、1本目が突き抜けたら、1本目の長さがわかりやすいように表示することはあります。

つまり、QM30Gap のエントリー条件には、本来236ガイドラインとは全く無関係なのです。

書いておかないと、誤解している人がいそうなので念のため。

 

コメントする

2014年3月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

月別アーカイブ