一日1食・二日目朝

コメント(0)

昨夜は1時頃に寝て、今日目が覚めたのは5時頃。

アタマがとてもスッキリしている事にすぐ気がついたのですこぶる気分よし。

トイレへ行ったアトで水を飲み、酸素カプセルへ。

 

ウツラウツラはするものの、何故か全然眠くないので1時間で出る。

0325sunrise01.jpg

今日の日の出は6時前あたりだったので、カプセルから出ると、朝日が出ていたのでパチリ。

そういえば、昨日は朝酸素カプセルに入っただけで、午後は全く入ろうという気が起きなかったのが不思議。

一日1食の効果なのだろう・・たぶん。

   

0325sunrise03.jpg

ちょうどカミサンも起きてきて、ソファでボンヤリと景色を眺めている。

この時間帯は、太陽がどんどん明るくなる。

刻々変わってゆく景色・・ここは今までいろんなところに住んだだけれど、最も景色がいい。

    

0325sunrise02.jpg

出産で滞在中の娘も、カミサンともども、ここはホントに凄い見晴らしだよねえ・・と毎日感動できるというのは凄いことだ。

娘の結婚式の時に行った東京のリッツカールトンなどのホテルの最上階などは、高さだけで言えばここより遙かに高いけれど、見えるのは灰色にくすんだ町並みばかり。

ここは神戸の山や海が見えるので、この高さでも遙かに景色を楽しめるのがいいところかな。

なので、どこか景色のいい郊外やリゾート地へ行きたいとは思わないのかもしれない。

   

0325sunrise06.jpg

11階のオフィスへ降りて、24時間風呂化してあるマイクロバブル風呂でのんびり

・・天国天国・・・・・・・

 

92歳になった父も、毎日欠かさず朝5時台のどこかで、風呂へ入りにきているようだ。

とにかくマイクロバブル風呂は、普通の風呂とは全く別次元の気持ちよさだからね。

タイルの濡れ具合で、大体の時間がわかるわけで。(笑)

 

普段はお湯をオーバーフローさせ、浴槽表面のお湯の汚れを流すだけのメンテで済むので、意外に維持はラク。

ここが24時間風呂のよい点だろう。

ただ年に3回ほど、季節の変わり目に、24時間風呂の中のゼオライトのボールを洗浄する必要があるけどね。

   

というわけで、二日目朝の時点では、「アタマ冴え渡るカンジで非常に気分良し」といったところ。

空腹感は、一日2食で慣れているせいだろうか、普段と余りあまり変わらない。 

   

今日の午前中はクマちゃんところへ予約してあるので、別の天国を彷徨う予定。

若石ローラーの効果だろうか、10日以上空いても、腰の調子はとてもよく、カラダの凝り感も皆無。

これはしかし凄いことだ > 当社比 (笑)

だけど放っておくとまずいので、一応チェックがてらケアして貰うことにしている。

    

 

関連記事

一日1食

    

糖質制限食の材料

糖質制限(ローカーボ)に役立つレシピまとめ

70年断食の印ヨガ聖者、科学者も仰天

 

オレンジ乳酸菌ヨーグルト

今や必須の乳酸菌ヨーグルト

激うま乳酸菌豆乳ドリンク

激うま乳酸菌豆乳ドリンクその2

乳酸菌豆乳ヨーグルトに関するまとめ

 

コメントする

2014年3月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

月別アーカイブ