2014年03月20日 のCoolに過ごそう

FOMC

コメント(0)

米連邦公開市場委員会(FOMC)による、2015年から2016年の政策金利見通しは予想より高かったうえ、イエレンFRB議長が量的緩和に伴う証券購入の終了後、利上げ開始までの期間の目安を「6カ月程度」と述べ、米長短金利が急上昇。

お金の流れが株式市場から金利の高いモノへと流れることになるため、マーケットは大きく下げて終了。

ただ2014年から2016年のアメリカの実質国内総生産(GDP)の伸び率見通し上限を引き下げ、米景気の拡大ペースは緩やかとみているようです。

そのため、市場で早期利上げへの警戒感は一方的に高まる展開にはならず、株式相場は取引終了にかけて少し戻して終わりました。

0319comp10.gif

ナスダック総合指数の10分足チャートですが、日本時間の夜中3時の発表から一気に下落。

最後は少し戻して終わっています。

 

 

ネットエイドでも・・

2014-03-19 22:20:05 はっち 日本時間で夜中の3時にFOMC Rate Decisionがあります
2014-03-19 22:20:14 はっち それまでは余り動かないかも知れない
2014-03-19 22:20:58 はっち 早い時間にサッと獲っておいた方がいいでしょう。特に今日は。

ということだったのですが・・

 

0319QQQ.gif

QQQの15秒足チャート

 

 

下は発表の3分前のボトムスキャン 

0319BS0257.gif

 

FSLR0319-04.gif

とにかく強かったFSLR・・

ファースト・ソーラー社は、高度な薄膜半導体技術と太陽光発電(PV)太陽電池モジュールの製造販売業。

FSLR0319-03.gif

3分チャートを見ても、すぐに上げ始めるという強さ!

  

 

LULU0319-03.gif

普通はこういう事になるわけですけどね。

+540ドル

  

 

CTSH0319-2.gif

ショートサイド銘柄は、さらに大きく下落。

+860ドル

  

 

CELG0319-2.gif

CELG +580ドル

  

3時前に起きて、ガツンといただけるのは、なかなか美味しいわけですが・・

とはいっても、この時間に起きれないとねえ。(笑)

 

ホールドするチカラをつけよう!

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケット19日(水)は、なかなか面白い展開でした。

チャートで見るネットエイド 米国株を見ると、ボトムスキャンの6分までで、5100ドル。

最終的には+6200!

 

0319comp3.gif

ナスダック総合指数の3分足チャートを見ると、クアトロセットアップの手前のゾーンでウロウロ。

というわけで指数的にはよろしくないい動きでしたが・・

個別銘柄では、それがどうした?!という強い動きをする銘柄が多かったですあkらね。

    

 

トレーダーの皆さんはどうだったのかというと・・ 

  

  

0319shij.gif

トレードばか一代 愛知在住

パーフェクトマスタートレードセミナーを受講されたばかり。

銘柄選択がヒット!

カットロスが

1000株での、FSLRの貢献度が大でした。

FSLR0319-2.gif

QM30Gap プレイの典型的なパターン。

1000株だと+4660ドル!の銘柄でした。

 

MYGN0319.gif

MYGN もホールドできるパターンだったのに-60ドルは残念。

500ドルは獲れる再エントリーのチャンスがすぐあとであったのに勿体ない。

   

SPWR0319.gif

SPWR もホールドしきれず+260ドル。

580ドルは獲れていたはず。 

   

DECK0319-2.gif

DECK も マイナス65ドルでしたが・・

QM30Gap プレイだと+300ドル

 

というわけで、ルール通りやれば +5800ドルだったので、ホント勿体ない。

無い物ねだりは承知の上でなのですけどね。

ですが、素晴らしい成績です。

  

 

0319matsu.gif

温泉地在住

ここではすっかり常連となりましたが、安定した成績はお見事!

  

 

0319hashi.gif

単身赴任なトレードはじめて野郎

複数銘柄ホールドの威力です。

銘柄選択もナイス。

   

  

0319kawana.gif

九州在住

ブログにも書かれていますが、FSLRが惜しかった・・

4500ドル以上は獲れるのですが・・

ホールドは、実際にやってみると、欲との戦いgあるので、なかなか難しいわけですけどね。(笑)

複数銘柄ホールドしていれば、ホールドはやりやすいので、もう少し獲れていたかもしれません。

  

 

0319uema.gif

神戸在住

コンスタントにマイペースでのトレード。

今月もよい成績で終われそうですね。

 

  

0319katsu.gif

しつこいだけのデイトレ日記 北海道在住

スカイプによるネットエイドの効果でしょうか?

2本目でエントリーして3銘柄同時ホールド。

積極性が何よりも素晴らしい!

    

他にも成績の良い方は沢山いらっしゃるのですが・・

ここで紹介させていただくのは+500ドルオーバー、と一応決めてあります。

つまり月収100万円オーバーのチカラのあるトレードというわけです。

全てのチャートは載せていませんが、チャートで追いかけると、とても勉強になるハズです。

 

  

今日の皆さんの成績を見ると、もう少しホールドできれば・・

というトレードが結構ありました。

実に勿体ないことです。

 

ホールドするためには、チェックシートをつける事!

口が酸っぱくなるほど繰り返していますが、こんなに簡単なことを実行するだけで、この問題は一気に解決できるのです。

普段の生活でルールを守れない人は、トレードではなおさら守れなくなります。

よいことは、生活習慣にしてしまう。

これが一番。

お試しあれ。

 

   

 

 

2014年3月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

月別アーカイブ