2014年07月09日 のCoolに過ごそう

出たか・・室内用テント

コメント(0)

ぼっちてんと BT1 11 組立動画解説 ・ ぼっちてんと BT1 11 収納動画解説

0709bibilab01.jpg

ぼっちてんと BT1-11 これに填る人って結構多そうな気がする。(笑)

アマゾンのカスタマーレビューが笑える。

 

下記が引用文

 

これはヤヴァイ代物です。

テンションが上がりっぱなしですので詳細にレビューを残します。

社会から外れたくない方はまだ遅くありません!購入はやめた方がいいですw

 

閉所愛好家の私は、設置してすぐに「あれ?外に出たくない・・・」心の声に気づきました。

例えるならば押入れの安心感とでも言いましょうか。

要塞に守られてる感がすごいです。

家族を捨て、テントにこもり、ネットゲームやエロ動画に明け暮れる。

こんな最低の私に一家の大黒柱たる資格はありません。

ええ、承知の上ですとも。

 

設置について


5分ぐらいで設置できました。

部屋の天井が低いのでデスクにかぶせる作業は手間取りましたが。

自分の王国を建国する。

そんな思いでがんばりました。

 

サイズについて

メーカーが推奨する120cmのデスクと椅子だけを設置してみましたが、中で椅子をゆっくりリクライニングできるくらい余裕があります。

8畳の自室ではさすがに存在感がありますがw。

やっと自分だけの安息の地を手に入れたはずが、今度は子供が狂ったようにハイテンションで侵入してきまして、これはこれで問題です。

嫁の目は凍っています。

  

換気について

閉めきった状態ではやはり暑いです。

私はテントの天井をすべて開放して(天井をぐるりと囲むようにファスナーになってます)空気の流れを良くし、PCはテント外に設置することにしました。

これで通常の室温と変わらなくなりました。

空気清浄機を持ち込むとさらに快適な環境となりました。

開放した天井にネットを張れば、夏は蚊帳としても使えそうです。

逆に冬は閉め切ってPC熱と電気座布団だけで乗り切れるのでは?とも思います。

節電に良いかもしれません。

嫁への弁解に使えそうです。

 

遮光について


遮光カーテンほどの遮光力はありません。

生地が薄めなので明るい部屋では光が透けてきます。

軽量性とコストダウンを重視した結果でしょう。

明るい部屋→テント内は薄暗い。薄暗い部屋→テント内は暗闇。

こんな感じです。

工夫次第では暗室として使えるレベルですね。

妻との関係もお先真っ暗です。

 

品質


メイドインチャイナだけあって、細かいところの縫製に粗さを感じます。

用途的に高品質を求めるモノでもなく、私は気にしません。

それよりもこの低価格で完全なプライベートを手にできたことに満足感を感じます。

ずっと検討していただんぼっちは防音性は魅力でしたが、高額&狭すぎでしたから・・・。

 

総評


良い意味で”未完成”の商品ですね。


シンプル&低コストで入手でき、ユーザーのアイデアでどんどん完成度の高いプライベート空間が作れます。


何度も言いますが、良い父、良い夫でいたい方は買ってはいけません。

 

人間をやめる覚悟がある方だけ、手を出してみるといいでしょう。

 

0709bibilab02.jpg

    

オレも閉所は嫌いではないが・・でもそこまでして狭いところへ入りたいとも思わない。

しかし填る人はハマルだろうねえ・・(笑)

 

トラセンドでの口座開設について

コメント(0)
トレードジャーナルでお知らせしたように、HTML形式のメールが別メールで送られてきました。

トレードジャーナルはテキストでの表示なので、どのように申し込むのかがざっと分かるよう、ここで説明させていただきます。

0709openingaccountdoc.jpg

 

上のような画面でログインすると・・

0709openingaccountdoc02.jpg

  

署名の使用に同意するためチェックを入れると、下記のように画面が変わります。

 

0709openingaccountdoc03.jpg

 

「文書の確認」をクリックすると・・下記のような画面に変わります。

   

下の画像をクリックすると、実寸大のサイズで開きます。

0709openingaccountdoc04.jpg

 

全部で24ページありますが、選択するところは2ページ目と3ページ目だけ。

 

0709openingaccountdoc06.jpg

 

あとのページは各種規則の説明ですから読むだけ。

 

0709openingaccountdoc05.jpg

 

下が最後の24ページ目。

 

0709openingaccountdoc07.jpg

   

というわけですが・・

 

英文で書かれている規則などの内容がわかる日本語の解説が必要になりそうです。

どうすればいいのかの詳細は、これからトラセンド側と相談して決めることになるでしょう。

というわけで、続報はトレードジャーナルで、随時お知らせする予定です。

   

爆下げマーケット

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケット08(火)は終わってみると爆下げで大きく下落。

ネットエイドのガイドによるパフォーマンスは1万2千ドルオーバー。

0708comp3-2.gif

とにかく、ショートサイドへ入れば誰でも勝てるという展開。

最近は、ゲインの少ない動きが続いていましたからねえ。(笑)

 

これぞ、まさに胸の空くように下げというか、感動的でさえありました。

しかも、ネットエイドが終わるころには下げ止まり、反転という悔いの残らない展開でしたからねえ・・

 

何しろパフォーマンスは1万2千ドル。

それも一日にです。

東京マーケットでは、動逆立ちしても無理な数字ですね。

じゃあ、トレーダーの皆さんは、120万円のうちどれだけ獲れたのか?

というと・・

   

0708matsu.gif

4千ドル台!

 

1時間で45万円をストレスなく、これだけの低コストで稼ぐことのできる仕事・・

って、他に何があるんでしょうか?

   

千ドル台の人が多かったので、今回は掲載を省略させていただきます。

しかしみんな凄いなあ・・

というかマーケットの動きも凄かったわけですが・・

   

PS

それと、このあとトレードジャーナルを送信します。

ついにです!

詳細はトレードジャーナルでご覧ください。

 

東京マーケット・事前速報

コメント(0)

9日(水)午前8時30分。日経先物Emini の30分チャート(左)

大きなギャップダウン

0709before.gif

右はドル円の週足チャート。トレンドは円高。

 

2014年7月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月

月別アーカイブ