フライパン

コメント(0)

糖質セイゲニスト化してからというもの、台所で使うあるモノの使用頻度が大幅に増えている。

それはフライパン。

0716fryingpan04.jpg

卵や肉、野菜炒めなどの料理では、なくてはならない調理器具。

 

0716fryingan01.jpg

今まで使っていたモノは、カミサンが買ったもので、かなり長い間使っている。

   

0716fryingpan02.jpg

一部のテフロン加工がが禿げてきた。

   

フライパンは、値段がピンキリ。

なのでフライパン倶楽部 というサイトを読むとなるほど・・

ちょっと待って!魔法のフライパンを買うその前に|特長と欠点の口コミなどというのもあったりして・・

   

0716fryingpan03.jpg

結局カミサンへのプレゼントとして買ったのは、10年保証付きの ruhru(ルール)製フライパン

蓋は別売りだった・・

サイズは同じ28センチ。

   

0716fryingpan05.jpg

側面の厚さが3.5mm、底の厚さが8mmもあるので重いけれど、肉を焼いてみると、ホントおいしく焼くことができた。

焦げない、さびない、片づけやすい、食材にしっかり火が通るという特徴があるため、カミサンも大喜び。

 

0718medamayaki01.jpg

 

目玉焼きは、油を使わないので白身の部分がキレイ、そしてうまい。

 

0718medamayaki02.jpg

目玉焼きの写真だけは、iPhone のカメラで撮影、Rightroom で処理。

 

 

   

コメントする

2014年7月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月

月別アーカイブ