旧友

コメント(0)

昨夜は米国マーケットが休場だったので夕食後、学生時代の旧友の顔を見にカミサンとドライブ。

0705citylight01.jpg

店は9時頃まで開いているというので、湾岸線をヒタ走る。神戸からは1時間ほど。

 

 

0705citylight02.jpg

彼とは大学時代の音楽仲間。お互い忙しくて会うのは1年半ぶりくらいか。

スカウトされ、プロとして東京で演奏していたとき、彼とは部屋を借りて一緒に住んでいたことがあった、唯一の親友だ。

    

0705citylight03.jpg

かれがこの店を開いたのは1980年だからかれこれ34年前。

奥さんといまだに現役で店を切り盛りしている。

   

0705citylight04.jpg

確かオーディオマニアで書いたが、今でも音楽は趣味。

店のアンプ類はマッキンで統一。

 

0705citylight12.jpg

最近のヘビーローテーションらしい。

      

0705citylight07.jpg

スピーカーはアルテックA7。

元々彼はベース弾きで、リードボーカルだったからね。

      

0705citylight08.jpg

壁にはスティーブ。ガッドやリチャート・ティーの写真。

偶然にも、こういう書き込みを発見。 

   

0705shinichii.jpg 

14年前に肺の病気で九死にに一生の思いをしたらしいが、今でも持病だという。

何だか病気の話が多かった。(笑)

  

0705citylight09.jpg

オレは珈琲だけ。

なかなかおいしかった。

   

0705shigecyan.jpg

彼の奥さんのシゲチャン。

彼女もどこぞにポリープがあるので病院でどうの・・と楽しそうに病気の話を語ってくれた。(笑)

     

0705citylight11.jpg

焼酎を出してくれたのでカミサンは、結構酔っ払っていた。

お互い翌日にこたえるからなあ・・と、11時頃にはお開き。(笑)

 

つきあいの長い友達は、いいものだ。

と改めて実感。

  

 

コメントする

2014年7月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月

月別アーカイブ