農林水産省は、いまだに「食べて応援しよう!」

コメント(0)

この期に及んで、食べて応援しよう! を大々的に展開中。

それよりも、国の測定結果が信用できない現状を、まず改めてほしい。

radiationnetwork.jpg

東日本食べて応援キャンペーン2012 海外・国内の反応まとめ

   

三陸のわかめの茎は干して飼料肥料に。

魚粉は人間用と全国の飼料肥料に。

牛骨粉は豚の飼料になり更に養殖用魚飼料への検討。

福島の汚泥は全国のセメントに混ぜて出回っている。

福島に積み上げられた除染土は全国の農業用土として拡散される。

     

以上のソースは農林水産省のWEBサイトから。

       

関連記事

    

ホワイトフードの公式ホームページ|無添加食品を放射能検査してお届けします。

ちくりん舎・NPO法人市民放射能監視センター

全国の市民放射能測定所が測定した結果を検索・閲覧できます。

東日本土壌ベクレル測定プロジェクト・測定結果・東京

2014広範囲測定プロジェクト報告

子どもたちと未来のために、今、土壌をベクレル測定して、放射能マップをつくりたい!

   

市民放射能測定所 > 静岡のお茶は危ない

福島産のものは、汚染されたものとそうでないものが混在している。

 

べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~ <面白い

グリーンピース 放射能測定室 シルベク

八進の放射能測定結果

 

0520taberubook.jpg   

食べる? 更新データ・216 品目 by ちだい

  

【原発】 電話で聞いてみました 各社の牛乳産地と放射能検査の現状

食品企業の放射能対策 (乳製品編)

 

明治乳業/生産工場(4/8情報更新)

ウチのB1にある、ピーコック(イオン)のスーパー(新神戸)で売っているブルガリアヨーグルトは京都で製造した製品。

 

生活協同組合コープこうべ > 放射性物質検査 > 西日本産は全てOK。

2015年5月18日~5月22日に検査した品目は、すべて「検出せず」という結果。

 

全国都道府県別環境放射能水準調査結果  

兵庫県における放射能測定結果 > 0.1ベクレルを越えることは皆無^^

  

火山が爆発すると全員避難なのに、原発が爆発すると避難を妨害される国、ニッポン・・ 

 

 

コメントする

2015年6月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月

月別アーカイブ