2015年06月26日 のCoolに過ごそう

気をつけたい症状

コメント(0)

2011年以降に検索数が右上がりで増えている。

shinnzoudokidoki.jpg

放射性セシウムが体内に入ると、他の臓器の10倍の速さで心臓に蓄積され、心筋を破壊。

 

shinnzouitai.jpg

セシウムは摂取後6時間で、心臓の筋肉に集まるという。

福島第一原発現場に入った労働者が、2日後に心筋梗塞で亡くなっている。

比較的若い人が心筋梗塞で亡くなるということは滅多に起こることではない。

心臓の調子には注意が必要ではないだろうか。

  

  
ツイートから引用

https://twitter.com/Nenetyeki/status/613646190324789250
(テヰ 2015/6/24)
あの…心臓が突然木で刺されたようにズキッと痛むのはなんでですかね
( ω ) 病気ではないと信じてるのですが

https://twitter.com/mm419_ll04/status/613164468290260992
(アルサブ@u's感動をありがとう 2015/6/22)
どうも、心臓と肺周辺が痛すぎてダウンしておりました( _ )
なんとか治ったので学校行くかぁ… なんでよりによって、
実験とかあるんですかねぇ??早く帰れない…

https://twitter.com/freedomeamam/status/610371324804927488
(あむあむちゃん 2015/6/15)
今日はすごく体調が悪くて ぱたんぱたん倒れちゃったり
冷や汗すごいと思ったら 心臓バクバクしちゃったり
圧迫されるような気分になったり なので今日は浮上しません。
大人しく寝転んだりぐみ食べたりして 安静にしてます。

https://twitter.com/R0liy_p/status/609664458395271170
(あまとーゆた 2015/6/13)
心臓バクバクして手の震えが止まらない

https://twitter.com/orga_de_erotica/status/609550729330622465
(オルガ・ド・エロチカ  2015/6/12)
採血したら心臓バクバクが軽減したのでますます採血信者になった

https://twitter.com/cluo_k/status/609520274753589248
(キョウカ 2015/6/12)
起きてからずっと心臓 バクバクしてるけど 国際コースのみんなが
一緒におるから大丈夫~ 頑張ろう

https://twitter.com/masshunn/status/609510766702493696
(ましゅまろ大臣 2015/6/12)
この心臓バクバクして息苦しくなるのなんなんだろ( ;)

https://twitter.com/shi_bo_i/status/609536788357476352
(人道的エンドポイント 2015/6/12)
窓開けて外の空気吸うだけで心臓がバクバクして息苦しくなる

https://twitter.com/syugaco__415/status/609275895853912064
(しゅが?ちゃん@テスト週間低浮上 2015/6/12)
心臓痛いどきどきする

https://twitter.com/R_asill/status/608679653985771520
(らしるん 2015/6/10)
オナってたら心臓バクバクして死に近いなにかを感じて焦った

https://twitter.com/stage0/status/608012101899022336
(Reon 2015/6/8)
徹夜で不整脈になって体が揺れている 心臓ばくばくいってる

https://twitter.com/eira_irumataru/status/607322995732783104
(Reon 2015/6/8)
(知の巨人 2015/6/6)
まじで心臓痛すぎて寝込んでたんだけど死ぬのかな

https://twitter.com/kotokoro17/status/606204478342062081
(kotokoro17 2015/6/3)
おはようございます。 体調イマイチで薬を飲んで 爆睡していました。
心臓バクバクが続きすぎると 大きいな(-_-;)
釧路の皆さん怪我などなかったでしょうか。
25日 埼玉県北西部 M5.6 5弱
30日 小笠原諸島西方沖 M8.5 5強
4日 釧路中南部 M5.0 5弱

https://twitter.com/picogmgm/status/606173140616478720
(ぴこたん 2015/6/3)
やっぱり心臓が苦しくて目が覚めた。
お腹の調子も急に変になったから食べ物なのかな。
怪しいと言えば地元で買ったカナダ産小麦のパンだけど。
それとも、やけに甘くて安くて美味しかったオージービーフかな。

https://twitter.com/sae_miwa38/status/606004622352728064
(*さえ*ツイートしてもいいですか?? 2015/6/3)
なんだろこの心臓のバクバク

https://twitter.com/ncdsk/status/606132415510110208
(ちんちん 2015/6/3)
あ。最近さ、緊張も疲れてもないのに突然心臓バクバクして
緊張してる時みたいになるんだけどなんでなんやろ

https://twitter.com/kanamai_No1_/status/605908682673512448
(まいき 2015/6/2)
おっはよ~ん 昨日心臓痛すぎて死ぬかと思った
ま、治ってよかったあ~ てか!誰か!呑みしよ!勝負しよ!笑!
とりあえず盛り上がったらおっけ~

https://twitter.com/dagasiya3/status/605774497442971648
(駄菓子屋@ビラくる系男子/奏族 2015/6/2)
凄い心臓がバクバクいってたから測ってみたけど 普通だった

https://twitter.com/bese_syo/status/604611385968848896
(しなより 2015/5/30)
なんかすげえ唐突に心臓がバクバクしだして気持ち悪い

https://twitter.com/no_plan6363/status/604238410102886400
(音ゲーが楽しい未定 2015/5/29)
階段上がるだけで心臓ばくばく言ってんだけど血が足りてないのかな

https://twitter.com/diadiadia1/status/604190232141897728
(DIA 2015/5/29)
最近朝起きたらめっちゃ心臓バクバクする

https://twitter.com/3pack_gun/status/603540129194463232
(じも 2015/5/27)
寝たいのに心臓が嫌なバクバクの仕方して眠れない

https://twitter.com/motihila/status/603580315395694592
(もちひら 2015/5/27)
咳と心臓のどきどきが止まらないモチ( ´~` )モチ
それ以外の体の調子はどうまへんのんやけどなぁ

https://twitter.com/Fumicky221/status/603734731855810560
(小林 ふみかず 2015/5/27)
一番好きな睡眠が無い今日 心臓がバクバク鼓動 不整脈だな
この野郎 今から寝るYO!!

https://twitter.com/ogasan0707/status/603188649560133632
(おがさん@7/7でlast10代 2015/5/26)
心臓あたりが痛い 骨と肉のあいだから 針かなんかで ちくちく刺されて
握り潰されとる 感じの痛さ たぶんこの痛さを わかるひとはおらん

https://twitter.com/928_ballet/status/602752560810758144
(いそだまゆ 2015/5/25)
心臓痛い。
いや、その、どきどきするとかときめいちゃうとかそーゆーんじゃなくて、
心臓が痛い。笑 いや笑い事じゃない。

https://twitter.com/dokokanosabuaka/status/601509661649440768
(ごみ 2015/5/21)
目が痛い心臓痛いもうやだもうやだ

https://twitter.com/_AiK9_/status/596311800997511171
(宮上 あいく(黄色ブドウ球菌) 2015/5/7)
心臓痛すぎてやばい

https://twitter.com/JKSUKl/status/594502768515158016
(にゃる 2015/5/2)
心臓痛すぎて汗かいてきた

https://twitter.com/sk_dv/status/592943113523474432
(いつつば 2015/4/27)
心臓痛すぎる 講義受けてる場合と違う

https://twitter.com/momota0507/status/590529406889668610
(りな ココナツ(レッド) 2015/4/21)
最近いきなり心臓どきどきするなんでだろう

https://twitter.com/_4MT/status/589332393359577088
(みたろちゃ 2015/4/18)
心臓どきどきしてる、なにこれ

https://twitter.com/hinacom0318/status/588829851303288832
(ひなこ 2015/4/16)
健康診断で心臓に異常所見あるけどまぁ大丈夫だと思うよという
適当な診断をされて以来心臓がどきどきしてしかたがないんやけど、
このドキドキはあのおじさんのせいや

https://twitter.com/knt_jsb512/status/585441551397945345
(小泉 華名 2015/4/7)
心臓が痛いどきどきして眠れない…やだ

https://twitter.com/DD199882h/status/584405641462034432
(日野太貴 2015/4/4)
あー、やっぱこの時間帯やわ 毎日やで
いっつもこの時間帯になったら背中やら心臓やら痛なるねん。
ほんまかんべんやわ

https://twitter.com/ryuu117777/status/584302382307094528
(元田隆佑 2015/4/4)
やばい心臓痛すぎ 死にそう

https://twitter.com/jurin_of_death/status/577068391598465024
(JURIN 2015/3/15)
ずっと心臓どきどきしてる。 なにこれ

    

  

  

mesyukketsu.jpg

白目からの出血は結膜下出血と呼ばれる。

一般的に通常の出血では痛みやかゆみ眼脂などはなく、ほとんど無症状。

何度も出血を繰り返す場合は、高血圧や糖尿病、貧血、白血病、紫斑病などの可能性あり。

放射性物質が血管に入れば、繊細な毛細血管が破れて出血。

血小板の減少が起きていてば、血が凝固しにくくなっている。

鼻血、口内の血豆、眼底出血などにも注意。

 

 

ツイートから引用

 

https://twitter.com/m_yskn818/status/612766809293328385
(マイさん 2015/6/21)
また右目死んでるwwwwww結膜下出血もうやだ!
昼すぎには血の塊が大きくなってまた妖怪みたいになるんだろうな
wwwwwwwwww

https://twitter.com/tomokodizz/status/612652672638849024
(tomokodizz 2015/6/21)
白目が出血である。範囲がデカくなってしまった。なんか気張ったかな??

https://twitter.com/kakerusama0531/status/612444142287716352
(さやか 2015/6/20)
白目、結膜下出血なう。 目こわ。

https://twitter.com/zakibanco/status/612222784052146176
(ばん 2015/6/20)
白目の出血が昨日より広がってる気がする。
一応写真に撮ってるんだけどグロ画像でしかないww
でもちょっと誰かに見せたくなってきた(笑)ここではやらないから大丈夫ですww

https://twitter.com/ittyunriki/status/611104612171452417
(RIKI 2015/6/17)
白目の所に血の塊みたいなのが出来てるから一応調べてみたら
疲れからくる出血らしいのでゆっくり休みたい

https://twitter.com/namachan_824/status/611094960377499648
(なまちゃん 2015/6/17)
カラコン付けよう思ったら白目から出血してる

https://twitter.com/_slsls/status/593331592241643520
(愛し野 2015/4/29)
ぎゃー!!!!白目出血してる気持ち悪いぎゃー!!!!!!!

https://twitter.com/mihyonsong/status/580008989045305344
(宋美玄 2015/3/23)
当直でちょっと寝れなかったら白目に出血。
こんなん初めてやねんけどどうしたら早く治るかなー。
今晩の当直は眠れますように…

https://twitter.com/Royz_nana/status/577818511248007169
(Nyanya 2015/3/17)
明日ユナイト初参戦なのに 左目の白目が赤くてやばい
調べたら結膜下出血?ぽい 一週間で治るとか本当か( ) こんな感じ

https://twitter.com/miumiwa20/status/577128552421703680
(未宇。 2015/3/15)
ふれあいタイムの時に真っ先に目の心配してくれてありガイオンでした
(結膜下出血、白目の毛細血管が破れて出血した常態。痛々しいけど痛みはない)
5でもカイトを見れるのが本当に幸せです

https://twitter.com/yassusoccer/status/576320165207363584
(北條泰弘 2015/3/13)
目赤すぎて怖くて眼科行ったら結膜下出血だった
白目の血管が切れてたっぽい笑 でも何もしなくても自然に治るらしいからよかったー

https://twitter.com/yukari_nakanatu/status/574771014497738752
(仲夏ゆかり 2015/3/8)
朝起きたら花粉通り越して白目が出血(;_;)
ビビって病院行ったら「結膜下出血」だそうな(ーー;)
花粉症のみんな!! 目はかいちゃダメだぞーーっ(ノ_<)

https://twitter.com/nanatsu/status/574197603866279938
(nanatsu 2015/3/7)
結膜下出血になった…白目の部分が赤い。怖い

https://twitter.com/jeshi_2012/status/569104750764904448
(jeshi 2015/2/21)
白目が真っ赤。鏡を見るまで自覚症状が無く慌てて調べると、結膜下出血みたい。
視力には影響がなく10日程度で自然治癒らしいので、とりあえずこのまま放置(^^;;

https://twitter.com/yuriyuri1972/status/568549966836305924
(あろまりり 2015/2/19)
おはようございます(*^^*) 口角炎と白目の出血 発生中
どうやらとても疲れているらしいです私…。
楽しみに楽しみにしていた明日の夜の予定もキャンセルしましたT^T
ああ…1日寝ていたいT^T... http://fb.me/4Pn5qHDkP

https://twitter.com/yumehina_net/status/567949660184121345
(人形師 飯田美千香 百鬼ゆめひな 2015/2/17)
奈々福さんにメイクして頂きました。
今日は左目が結膜下出血で白目が赤くなってしまいました。。。

https://twitter.com/prom_eod/status/567819941371506688
(えど 2015/2/17)
おはようございます。今日は眼科に寄ってから出勤の予定。
結膜下出血って白目が真っ赤になるだけで本人はケロリとしてるんだけど
周囲の人には怖いだろな…すまない…お天気はまだ雨。雪になるのかな?
http://www.jma.go.jp/jp/jikei/319.html

https://twitter.com/kaerukyubin/status/564638342155735040
(カエル急便 2015/2/8)
結膜下出血は、おじちゃんおばちゃんの証明ですか…。
朝、鏡みたら白目に血が!びっくりしたわ。心臓止まるかと思った→目が真っ赤!
  結膜下出血・充血に気をつけよう
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO82871950V00C15A2EL1P01/

https://twitter.com/hanabusakannon/status/563590659223744512
(花房観音御開帳 2015/2/5)
目の中が出血して、なかなかホラーです。 右目の白目の部分が赤いの。
オカンが前にこれなってたけど、痛みもないし放置してればいいみたい。

https://twitter.com/rill_rill_rill/status/557006987850825728
(K(仮名) 2015/1/18)
一週間前位から、白目一部が出血して、鏡を見る度ホラーです。
(ホラー系V系ぽくもある) 結膜下出血って、痛みもかゆみもなく、
原因もなく、なったりするもので、治療法もない。
そのまま2週間ぐらいで血がひくみたいだけど、
赤目の時に仕事やプライベートで会う方々に申し訳ないわ(^_^;)

https://twitter.com/may0116/status/556456271608438784
(めい 2015/1/17)
左目がすごい赤いでみんなにしんぱいされるやけど、これよくなるやし、
痛いじゃないやよ。でも目のなか出血してるんやろね!

https://twitter.com/yoruaruku/status/555154737301946368
(よる 2015/1/13)
朝起きたら左目目尻側の白目が真っ赤でびっくりこわい。
痛み違和感まるでなかったので鏡見るまで気付かず。
血管切れたのかな。寝てる間に何があったの。

https://twitter.com/runrunrunucchie/status/548978387327283200
(ucchie 2014/12/27)
昨日から右眼の白目が赤い・・・。 結膜下出血らしいです。
一瞬ビックリしたけど、放っといたら消えるそうです(^◇^;)

https://twitter.com/dela_freie/status/547363035593994241
(dela:ニッチな世界人 2014/12/23)
結膜下出血で左目の白目部分が真っ赤に出血なう。
見た目怖いわぁ…自然に治るの待つしかないとか半笑いになるよ~(°_°)

https://twitter.com/SMALLSHOW03/status/544475698757267456
(毛利 勇貴 2014/12/15)
白目から出血しよる。

https://twitter.com/emu_moto/status/544144051511910400
(M本 2014/12/14)
また結膜下出血。白目が白くない日々です。

https://twitter.com/tsubakianna/status/541878424181014528
(ツバキアンナ 2014/12/8)
ぎゃー、白目出血してる。人生2度目。

https://twitter.com/YoneyamaFuyuki/status/533259561994424321
(米山冬樹 2015/11/14)
【グロ中尉】それとは全然関係無いが白目から出血

https://twitter.com/kenta_yamanaka/status/525361614825205760
(山中絢太 2014/10/23) 違う、結膜下出血です。 左目の白目部分が血で真っ赤っか、
今月お会いする方は驚かせてしまうかも。 一週間程で治るらしいです。

    

      

Google トレンドの利用方法

googletrends.jpg

グーグルトレンド(Google Trends)では、入力した単語の検索数をグラフで示してくれる。

検索数が多いときに、何があったのかが分かるようになっている。

特定の国、期間に絞ったグラフを見ることもでき、また世界中の都市や国、言語毎にどこでの検索が最も多いのかのランキングも提供される。

さらにコンマで区切ることにより複数の単語のグラフを比較することも可能だ。

 

 

関連記事

 

グーグル・トレンド

 

 

エグノリジン効果

コメント(2)

エグノリジンを飲み始めてから、6月18日でちょうど1ヶ月。

というわけで、ひとまずレポート!

0602egknowledgin01.jpg 

エグノリジンS を 自閉症の息子は朝2錠・夜2錠。

オレとカミサンは朝2錠を摂取。

 

ウチの息子の場合、30歳を過ぎると、症状の改善という観点から言えば、変化は期待できなくなっていました。

あったとしても、微々たるもの。

     

松本クリニックで、2週間に一度「プラセンタ」の注射に通うようになり、発作は見事に止まったのですが・・

ただ、自らの意志や判断という領域でいえば、関連する行動に全く変化はありませんでした。

    

ところがエグノリジンを飲ませてた翌日から、ハッキリ分かる変化が起こったのです。

まずカミサンが、効いているみたい。

というので、最初はてっきりプラシーボ効果かなと、思ったほど。(笑)

   

ですが、これはとても大きなポイントです。

 

顕著な違いは目に現れました。

ほとんど動きのなかった目が、今では興味津々でキョキョロと動くのです。  

       

普通こういう変化は、薬物を点滴するなどという方法でなければ、「サプリメントごとき」では起きないのです。

ですが、それが翌日あたりから、「親なら明確にわかる」レベルで変化が起き始めたのですから、そりゃあ驚きます。

        

こうした部分というのは、決して安くないサプリメントを飲ませる親にとって、もの凄く効くわけです。

           

日々学習しながら、少しずつでも進歩する我が子の姿。

自閉症の子供を持つ親御さんなら、これがどれほど嬉しい事なのか、良くおわかりいただけると思います。

          

 

日々の歩みが、どれだけ小さなものでも、それを見る親の喜びの大きさは、計り知れないものです。

        

 

青森に住んでいる、カミサンの母親(90歳近く)に、かなり痴呆の進んだ友達がいました。

その友達は、最近、昨日会ったばかりなのに、「どちらさんですか?」という、まさに映画のシーンのような状態にまで進行していたのです。

数少ない、仲のよい友達だっただけに、母親はとても心を痛めていました。

    

そういうときに、カミサンから、自閉症の息子のハナシを聴いた母。

見るに見かねて、自腹を切り、エグノリジンを2箱プレゼントしのです。

もちろん、母親も1箱購入し、毎日飲み始めました。

        

飲み始めてから数日後、母親からカミサンへ「何という、すんごい薬だべ」という電話がありました。

薬ではありません。サプリメントです。(笑) 

そして、その友達は、今ではカミサンの母親の友達として、元のつきあいができるくらいにまで、回復したというのです。

        

 

さて健常者が飲むとどうなるのか?

カミサンもオレも一日二錠ずつ飲んでいるのですが、とにかく頭の中が「前向き」になるのは確かです。

というか即決できるチカラが強くなるといえばいいでしょうか。

     

たとえば、今日は降りそうなので、傘を持って出かけようか、それとも持たずに出ようか・・

などといったたぐいの迷いは、確実になくなります。

素直に自然に行動が決められるため、アタマの中のストレスがなくなり、疲れないというオマケ付き。(笑)        

              

カミサンは青春時代、原付バイクに載っているときにクルマに撥ねられたことがあります。

まだ娘がカミサンのお腹にいたときのこと。

以来、ずーっと曇って気圧が低くなると、調子が悪くなるのでした。

        

ところが最近は、曇ってきても、天気がいいときと、調子があまり変わらなくなってきたというのです。

     

それと、物忘れとか、思い出せない、などということは見事に消失します。

冷蔵庫の扉を開けたとき、「あれ?何を取りに来たんだっけ・・」

などというのは、誰でも大なり小なり似たような経験があると思います。

ですが、このサプリメントを飲み始めるやいなや、そういうことは微塵も起こらなくなりました。

        

とにかく、アタマの中は、常にスッキリ、クッキリ。

いい意味で、ヤバイ効き目のサプリメントです。

ですがいい方向へのヤバさなのですから、たまりません。

     

ただこういうことが起こる度合いは個人差があり、10人中7人くらいにしか効果はないとのこと。

ですから「買って飲んだけど効かないじゃないか!」

などということが起こっても当局は一切関知しません。 悪しからず。 

  

先日もカミサンとカミサンの友人と息子が松本クリニックへプラセンタ注射へ行ったときのこと。

ドアを開けるなり息子がいきなり大きな声で「センセ!」と叫んだというのです。

今まで自分から喋る、などということは全くなかったのにです。

全員ぶったまげたそうです。(笑)     

  

こういうものに出会うと、生きててよかったなと素直に思えるのも、エグノリジンの効果なのでしょうか。(笑)

     

2015年6月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月

月別アーカイブ