月末雑感

コメント(0)

なんだかんだといいながら11月も終わりか・・

november.jpg

というわけで、たまにはとりとめのない内容を、羅列してみようかなと・・(笑) 

      

何故か月末にかけてちょっと忙しい状態になってしまった・・

なのに風邪気味になってしまったのだが、危うくセーフ。

時間を見つけては、暖かくして横になっていたからね。

       

ここ1ヶ月くらい左の腕があがらなくなったのでクマチャンところでケア。

いわゆる「カメラ肩」だった。

      

後の床や座席に置いてあるカメラを、ひねりながら左手で掴んでいたのが発端。

   

重いカメラを左手で振り回してきたツケが溜まっていたようだ。

腕を上げても、ようやくつっぱり感がなくなってきたのだが、安心は禁物。

    

 

この間から少し間を置きながらだけど3人連続でセミナー。

この週末は3人目の方が、米国から参加される。

    

開催日時をフレキシブルにした結果だろうか。

     

で来週アタマはスカイプを使ってのオンラインセミナーのテスト。

これも米国在住の方が対象。

   

セミナーの代用として、あるいはセミナー後のサポートとしての新しい試みだ。   

何かにチャレンジするというのは、とてもいい刺激になるからね。

 

というわけで明日から師走。

   

忘年会・クリスマス・正月とイベントが目白押しの月だからね。

ワインはすでに在庫たっぷり。(笑)

  

コメントする

2016年11月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月

月別アーカイブ