1号機はついに人が近づけなくなった!

コメント(1)

1号機建屋で湯気、周囲で毎時4千ミリシーベルト 産経ニュース

ということは4シーベルト! 参照 > 放射能の単位と人体への影響

4分で被曝線量限度を超えてしまうため、人が近づけない濃度になってしまったことになる。

3から5シーベルトの被曝で50 %の人が死亡するというレベルなのだ。

 

保安院に電話をして尋ねた人がいる。以下が保安院の回答。

  

・福島第一原発原発は、工程表のとおり、現在、冷温停止を目指している。

・それができると信じている。

・しかし、原発が低温停止できるという保証はない。

・もし冷温停止ができなかった場合には、日本は終わり。

・日本が終わるということは、国民に説明する必要がない。

・その理由は、冷温停止できると信じているから。

・以上が保安院の公式見解である。


質問を詰めていったら、電話をガシャンと切られてしまったという。
  

  

こういう状態なのに、アッケラカンとした危機感のない人が多い。

放射能は目に見えないうえ、臭いもない。

そのため「学べない人たち」にとっては、怖くもなんともないのだ。

警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報

テレビでは全く触れないため、騒ぎ立てている人を見ると、オーバーだとかバカだとかということになってしまう。

そこへ長年の平和ボケ、さらには会社員独特の「周りの状態を見たうえで判断する」という、典型的な日本人の習性がさらに加わるわけだ。

そういう人はすでに「ゆでガエル」になってしまっている。(笑)

 

釜はどんどん熱くなってきている。

だが未だに東電・政府が情報を隠蔽しているはずがないとか、福島事故はチェルノブイリを超えるほどひどくはないと考えている。

危機感を煽っているのは、ネットや程度の低いメディアが拡散した根拠の無いデマだという思い込み。

そのこうしているうちに「茹で上がってしまう」。

 

特にひどいのが民主党・自民党関係なく、政治家たち。

彼らには、全く危機感がない。

だからあんな茶番劇をやっていられるのではないだろうか。

 

やはり最後は、自分で判断し、自分の身は自分で守るしかないということ。



 

コメント(1)

電話のやり取りを読む限り、保安院も相当追いつめられているような気がしますね。

コメントする

2011年6月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

月別アーカイブ