iPad2

コメント(0)

父へプレゼントした iPad は、空いている頃合いを見ながら、拝借していたのだが、とにかく車で移動する際には非常に便利。

WiMax は常時クルマにセットしてあるので、どうせならと iPad2 を4月28日の発売日にゲット。

iPad2.jpg

Sofmap は売り切れ、ソフトバンクもダメで、結局ヤマダ電機に一台だけ残っていた、32GのWi-fi モデルの黒を電話予約。

というわけで、無計画な割にはラッキーな展開だった。

で実際に使ってみた感想はと言うと・・

ブラウザの展開を含め早いため、とにかく動作のキレが良くなったという印象。

買う前は、WiMax の回線速度自体がそれほど速いわけではないので、どうなのかなと思ったのだが、画面表示を含めた描画が早いようで、サクサク感高し。

C6とモバイルグッズで書いた、各種デバイスの使いやすさ向上のため、セッティングを変更。

こちらで書いたホルダーの位置を、助手席への張り出しが少なくなるように微調整。

0621ipad2-02.jpg

上の写真では、支柱の位置が助手席のシートの右端の外に位置している。

下の写真の金具を、より長いものへ交換。

iPadholder01.jpg

つまりより前方から支柱が立ち上がるように変更したわけだ。

 

iPadholder04.jpg

以前は上の写真のように、ポールがシートの前の位置。

下は新しいセッティング。

助手席への張り出しが少ない。

0621ipad2-03.jpg

ステアリング部分の上には iPhone4 が刺さっている状態。 

 

下は運転席側からのショット

iPadholder05.jpg

上が前で下が新しいセッティング。

下は iPad2 なので画面外側の黒い部分の幅が、上の写真のより少なくなっている。

 0621ipad2-01.jpg

とにかく、車にパソコンがあると非常に便利。

とはいってもマウスを使うノートパソコンは必要ないわけで、見るだけならほとんどの用事はWEBで事足りるので、これで十分。

こういう使い道には iPad 以上のものはないからね。いまのところ。

高速道路の混み具合チェック、レストランや店の検索や地図も、十分な大きさで表示させることができるメリットは、実際にこうして使ってみなければわからないかもね。

今のように原発事故の進展が気になるときは、外出時間が長くても、ツイッターやWEBをいつでもチェックできるから、ストレスなし。

信号待ちや、ちょっとした待ち時間も、ネットサーフィン(懐かしい死語?)で、全く気にならなくなるしね。

 

コメントする

2011年6月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

月別アーカイブ