福島2号機きょう建屋二重扉を開放

コメント(0)

産経ニュースによると、今夜午後8時の予定。

東電によると、開放により放出される放射性物質の推計値は16億ベクレル。二重扉の開放作業は、19日午後8時ごろから20日午前4時ごろまで約8時間かけて行われる。二重扉開放については、経済産業省原子力安全・保安院も了承。地元自治体への説明もすでに終えたという。

福島第一原発の海洋汚染はチェルノブイリの一桁上

都内170カ所で放射線量を測ってみた 日刊ゲンダイ誌が独自調査 文科省のデータよりも大きい数値続出

葛飾区役所は、区内数カ所の公園で地上1メートル付近の放射線量を測定。「毎時0.12~0.28マイクロシーベルトで健康に影響を与えるレベルではない」と“安全宣言”を出しているが、実際には、区の発表の最大20倍の放射線を放出する土があるのだ。

 こうしたホットスポットは測ってみなければ分からない。ただちに健康に影響が出る値ではないにせよ、その値を知っておくことは大事だ。

「それなのに、保育園などで測定を拒否するところも目立ちました。

江戸川区では春江第2児童公園の植え込み下の地面では毎時1マイクロシーベルト前後を記録。

すぐ前にある区立保育園が心配になりましたが、区の許可がないと対応できないとかで、門前払い。記者の名刺すら受け取らなかった。

 

 

@ snon1971 ささきのりこ 聞いてしまった。福島県民の調査最優先医師の本音。広島の県内ニュースで赤十字原発病院の土肥医師の発言"今は原爆の一回の大量被爆のデータから、長期の低線量被曝の影響を推測している状態。長期低線量被曝のデータはチェルノブイリでもとっていない。今回がデータをとれる最後の機会。"

RT @ sittata1254 フランス放射線防護原子力安全研究は、福島周辺における外部被曝量が年間10mSvを越える地域に住む約7万人の住民について"至急退去が必要"と日本政府に強い対応を促した bit.lyが/ mztKlj

@ hatch3daytrader 
前橋市の下水処理施設では、汚泥の焼却灰の保管倉庫など2か所で放射線量が国の基準を超えたため、市は周辺を"放射?管理区域"に指定 NHKNEWS web

鎌倉市の子供達に福島産汚染野菜が!

@ powerofsmilesスチュワート弥生  何だこの横並び社会は?線量計を持つ保護者が幼稚園の園長先生に計測を申し出たところ、"他の園がやっていないのに、ウチだけできない"と。公立ならまだ話も分かるが、私立幼稚園だろうが!ナンナンダ?なんなんだ?何なんだぁ!

@ tatsuofujii 藤井辰雄
日が経つにつれて危機意識が薄れてる。野菜にこだわって生産してきた福島の農家として警告します。未だに農産物は出荷量に対し99.9パーセント以上未検?1市町村1圃場だけのサンプル検査です。自治体が出す安全宣言などは現時点で非常にいい加減な検査手法により出されています。

灰色の煙"翌日、横須賀で空母緊急脱出  http://p.tl/sV3k

関東各地で"黄色い粉"が大量に降下子供達に異変 http://p.tl/FP9Z

黄色い粉の値は都内で2μSv/ Hを超えた!  http://p.tl/I3qX 

ガイガーカウンタで黄色い物体の放射線を測ってみる

 

コメントする

2011年6月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

月別アーカイブ