大きな勘違い

コメント(0)

自然放射能と人工放射能とを比べるのはナンセンス。

天然の放射能はカラダに蓄積しない。

年間1ミリでも4ミリでもね。

でも原子炉から出る人工放射能は濃縮され蓄積する。

放射能の強さの数値は同じでも、放射能を出している放射性物質そのものが危ないのだ。

 

簡単に言えば。天然の放射能は年間1ミリシーベルトを吸い込んでも大丈夫。

都市によっては年間4ミリのところもあるが、自然放射能なので問題なし。

だけど、原発からの人工放射能は蓄積し濃縮されるため、年間1ミリシーベルトでも、住んでいると危なくなってくるということ。

 

とにかく今は空中に浮いている人工放射性物質を吸い込まない。

地面に蓄積した人工放射性物質が付着したものは絶対口に入れない。

これが大事。

東京は毎日の濃度は薄いからといっても、蓄積された高い数値の人工放射性物質を吸い込んだらダメということ。

 

だから娘にはマスクをしろ、とうるさく言うんだけどね。

毎日メールを送りつけて洗脳しているので、その甲斐あって湿らせたマスクを二重にして、かけている。

だけど周りは誰もしていないと、文句を言うんだよね。

周りのことはいいから、先に自分のことを考えろと。

今回の止まらない放射能拡散事故の場合、回りのアクションを見て、自分のやるべきことを決めてはいけないのだ。

と耳タコだろうけど、うるさく繰り返している。

コメントする

2011年6月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

月別アーカイブ