ワザは欲張らず確実にね

コメント(0)

昨夜のマーケットは、楽勝のハズだと思ったが、ブログに結果を発表されているみなさんが思ったほどよくなかったのは意外。

ガイドの分析を見るとわかるが、頭の3つだけでも1000ドル近く勝てるはずで、トータル2000ドルは堅い展開だった。

基本を一つ一つ身につけてから次へ進むようにしないと、次々と急いで進むと、結局途中で行き詰まってしまう。

一つのスキルは、5日間のトータルで総合的にどうかを判定しないとね。

 

だから同時にいくつもの目標を設定してはダメ。

チャートへラインを引くにしても、0秒から5秒の間に引いてしまうこと。

これが身についていないと、実際に執行ボタンを押すときに、スリッページを喰らいやすくなる。

 

それと意外にもみんな、ストップのラインを引いていない。

下はわかりやすくストップの位置がわかるチャートだが、ここまでとは言わないけど・・

プルバックで我慢したときは、せめてライン位は書いておかないとね。

BRCM0614.gif

そうしないと、損益が50ドルでもマイナスになると即出てしまって、結局は手数料とあいまって、マイナスが大きくなるだけ。

マイナス40ドルとか50ドルくらいで出ていたらきりがないからね。

実際にはストップにラインを引いてるんだけど、アップするチャートには引かない。というのではもったいない。

たまたま我慢したらそうなったのか、意図してそこを我慢したのかの違いは、比較にならないほど大きいわけだから。

 

あといくつか大事な点を書くと・・

 

コマンダーの指示銘柄以外手を出さない。これも大事。

時々自分で探し出したか、たまたま見ていた銘柄へ入っている人がいるけどね。

 

そして大事なのは、持っている3銘柄を比較して、ストップにあたらなければ我慢。

236のラインがストップの位置として機能できる位置でエントリーできるように心がける。

これも大事。

そして最も悪いものから切って、あらかじめ探しておいたものと入れ替える。

 

さて今夜はどういう展開になるだろうか?

コメントする

2011年6月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

月別アーカイブ