週末の体験会

コメント(0) (0)

0617event01.jpg

  

予定ですが、この週末の土日。

23日(土曜)24日(日曜)の午後2時から5時

場所はAスタジオかBスタジオ(空き具合によります)   

  

前回の翌週なので、果たして来られる方がいらっしゃるのかどうかですが。

ですので、参加者が2日間で5名集まれば開催します。

      

もちろん前週来ていたいた方のご参加もウェルカムです。

社会貢献が事業の一部ですので、参加は無料です。

      

そうやって何周も通っているうちに治った。

となれば凄いですね。(笑)

    

 

ALS

 

実は先週の体験会で、ALSの初期段階の方が参加されました。

  

症状ですが、最近靴のサイズが少し小さくなった。

と、お聞きしています。

   

私の友人は東京でALSと闘っていますが、自己呼吸が出来る筋肉と目しか動きません。

  

このお二人は両極端な症状です。

 

ダイアモンドライフ神戸では、治すための新たな方法がないものかと、常に模索し続けています。

私の友人は、遠いところで、動けないため、新しい方法については、ALSの症状が軽い、神戸の方にモニターしていただけることになりました。

   

日本には多くのALS患者さんがいらっしゃいます。

ですが私の知る限り、そういう方の多くは孤立状態の場合が多いのです。

 

そうなると精神的なサポートが無い状態で闘わなければなりません。

これはキツイです。

  

こういう病気こそ、当事者同士がネットワークで繋がり、お互いが希望を持てるように助け合う必要があるのではないでしょうか。

 

この先がデッドエンドではなく、光が見えてきそうな複数の道がある。

こういう選択が、闘っている人に何かをもたらすことができればと願っています。

   

週末開催できるようになれば、神戸のALSの方にパワーアップキットを、再び体験していただくため、招待したいと考えています。

体験会へぜひご参加ください。

お申し込みはこちら

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2018年6月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月

月別アーカイブ