月末雑感

コメント(0) (0)

0601D3-01.jpg

  

上の写真は、父が入所しているホームの駐車場でパチリしたD3。

以下の文章とは、ほとんど関連がありません。

単なるビジュアルです。(笑)   

  

月替わりでやらなければならないことは一通り終了。

細かいことを含めると結構あるけど、サボると自分の首を締めるからね。(笑)

 

みんなファイルを探す時はどうやってるのだろう?   

エクスプローラーを Windows + E で起動させ・・

ピクチャ に並べてあるショートカットから2クリック以内に、探すことが出来る。

 

今の、オレのシステムのことです。   

ま、基地をどこに設定するのか、と言うことなんですが。

 

何かを探す時の3分ルールというものがある。

昔から使っているルールだ。

 

ルール化するの好きだねえ・・ > オレ(笑)

 

3分以内にファイルとか書類が探せないときは、探せるようにシステムを見直すわけだ。

毎日の細かい改良はあとで、実によく効いてくるからね。

 

いろんな工夫で毎日が楽しく過ごしやすくなる。

「自由な時間」を創るという贅沢な条件をクリアしなくてはならないけどね。

   

みんからとかも途切れないように気をつけているのだけれど・・ 

あとフェイスブックや、ツイッター、mixi などはできるだけ手間がかからないように更新している。

     

更新されなくなり、放置されている残骸は、一体ネット上にどれくらいあるのだろう?

とググって見た > 結果 (笑)

   

段々少なくなる残りの人生は、ゆえにその価値は一秒ごとに高まって行く。

時は残酷だが、救いの道というのはあるからね。

  

これって誰にでも平等に起こるわけだから、意外に見落としがちで大事なところだ。

   

Evernote とか Google アナリティクスなども時間帯によってはなかなか開かない。

じゃあプランBは?

 

と進化させてゆくのは実に心躍る作業だ。  

 

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2018年6月

« 前月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月

月別アーカイブ