週半ばだけどちょっと雑感

コメント(0) (0)

たまにはこういうのもいいかな、という日記であります。

1016bluesky.jpg

というか原点のスタイル。

1998年つまり18年前の10月はこういう調子だったからね。

  

この間寒くなったかと思ったら、ここんところまた暖かくなっている。

でもそろそろ寒くなってきそう。

何と言ってもあと10日ほどで10月も終わり。  

 

米国大統領選挙

 

で、11月に入るとアメリカの大統領が決まる。

2016年アメリカ合衆国大統領選挙 Wiki

11月8日(火)に第45代アメリカ合衆国大統領が決まるわけですが・・

  

最後のテレビ討論の勝敗は? そしてその先のアメリカは?

このニューズウィークの記事はなかなかよくまとまっています。

オレは最初から、ヒラリーになると思ってるけどね。

  

ロシア系スプートニクだと・・

最後のテレビ討論でトランプ氏は大差でクリントン氏を破ったーワシントン・タイムズ調べ

こういうデータって都合のいいところを引っ張ってくればどうにでもなるわけで・・(笑)

 

だけどアメリカのように、TVで徹底した議論が行われるというのは羨ましい限り。

日本の政治はナアナアの国民不在。

福島の放射能問題なんて、北朝鮮と変わらない報道管制が敷かれ、放置されたまま。

無責任この上なしだからね。

    

   

寒くなったらホカロン(ホッカイロ)

   

オレはもっぱらオフィスのマイクロバブル風呂だけど、カミサンはおとめ塚温泉

マメに行ってるようだけど、そこで知り合った人たちの多くが、股関節をやられている。

この間もあまりの痛さで苦しんでいる人に、クマチャンを紹介。

 

病院に行っても、痛み止めをくれるだけ。

病院の対策は、もっぱら手術。

これが定番のコース。

 

前に息子のケアセンターで知り合った東京在住の人が、クマチャンところで2時間を3回ほどケア。

それですっかり治ってしまった話をしたら、この月曜に2時間ケアを受けたのだけれど。

今日あたり天国だという。

 

さすがクマチャン。

 

あとは足の付け根・おなか・腰にホカロンを貼って冷やさないようにするだけ。 

冷えは大敵だからね。

 

子宮脱には温熱器でも書いたけど・・

こうしたグッズを購入できなくても、「体を温める」とすべての痛みが消えるという本では、予防法を含め、ホッカイロを使う方法が書かれている。

そして、できるだけ暖かい飲み物を飲み、時間があれば横たわり、できるだけ合計8時間は体を休める。

などといった、的確なアドバイスも記載されている。

とにかく、体を冷やさない。

これホント大事。

これからの寒い時期を乗り切るための、必殺ウエポンとなるはず。

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2016年10月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年10月

月別アーカイブ