アンプラグド

コメント(0)

ジャズ・シーンのトップに君臨し続ける2大ギタリスト、ラリー・カールトンとロベン・フォードのアンプラグドのライブ。

パリで録画されたDVDで基本的にブルース主体。

ラストだけが何故かラリー・カールトンのリオ・サンバ。

  

5曲目と7曲目では、ロベンのボーカルも堪能できるというプログラム。

こういう演奏モノを聴いていると、歌えるっていうのは強いなあ・・ってしみじみ思いました。

ただこのDVD、ロベン・フォードって誰?という人には、たぶん「よさ」がわかりにくいため、あまりお薦めできないDVDではあります。(笑)

      

0501music01.jpg

欲を言えば、DVDではなくて、サウンドと映像のグレードが高いブルーレイで収録して欲しかった・・

ボーナストラックでは、トークや即興セッションが収録され、昔話に花を咲かせながら、二人だけのリアルなアンプラグドな演奏も収録。

コアなファンには堪らない内容となっています。

   

収録曲

1. NM Blues 08
2. That Road
3. Monty
4. Cold Gold
5. Hand In Hand With The Blues
6. Amen AC
7. I Put A Spell On You
8. Rio Samba

 

0501music03.jpg

 

Larry Carlton-Robben Ford / I Put A Spell On You

  

 

    

0501music02.jpg

ちなみに映画や音楽のシステムですが、52インチのシャープ・Aquos にSONYのブルーレイディスクレコーダー。

オーディオ部分はマランツのプリメインアンプ+ NIRO REFERENCE+フォステクススタジオモニター

ASTYというボディソニック付きのソファで重低音をプラス。

かなりコンサート会場に近い臨場感が味わえるようにしてあるわけです。

   

最後に余談ですが・・

NIRO REFERENCE のリンクを確認しているときに気がついたのですが、どうやらこの製品を作っていた会社は倒産したようです。

2005年4月から使っているので、約8年もの間、故障なく動いてくれていたため、気がつかなかったのですが・・

今のところ全く問題なく快調に動作しているわけですが、さて、もし壊れたらどうすればいいのか?(笑)

 
 

コメントする

2013年5月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年5月

月別アーカイブ