ストレスの少ない展開

コメント(0)

クイックマジックWatch

QMALL クイックマジックオールプレイ 昨夜の成績は?

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

  

米国ナスダックマーケット07(木)は心躍る銘柄が登場!

  

10銘柄全てにエントリーすると?

0107BS2.gif

      

ロングサイド・クイックマジックで5銘柄 +1100ドル     

SAVE ▼250ドル

ROST +1350ドル

ESRX +250ドル

BIIB ▼200ドル

FB ▼50ドル

   

ショートサイド クイックマジックで5銘柄 ▼210ドル

MDLZ ▼120ドル

WBA +600ドル

MYL ▼100ドル

TXN ▼370ドル

VIAB ▼220ドル

   

両サイド10銘柄で +890ドル

 

今日のMVPは何と言ってもこの銘柄でした。

       

ROST0107.gif

ROST +1350ドル

3本目でレンジアベレージ越え。

1000株銘柄なので、これは美味しかったですねえ・・

 

ほんまかいな創価学会、と言いたくなるほど、陽線が続きました。(笑)

   

ナスダックはこういうことがあるからねえ。

東京マーケットでは考えられない嬉しい展開。

ESRX0107.gif 

ESRX +250ドル

かなり長い横ばいが続いたわけですが・・

500株なので、安心してホールドできる銘柄。

ここは納得の手仕舞い位置であります。

  

 

ショートサイド 

  

 

ショートサイド銘柄のカットロスがトータルで500ドル超え。

とチョット厳しい展開でしたが・・ 

WBA0107.gif

WBA +600ドル

 

これでかなりをカバー。

なので素直に現状のゲインを確保。

   

中国の株式市場がサーキットブレーカー発動で再び売買停。

この煽りを受け、欧州の主要な株価指数も軒並み急落。

人民元相場は約5年ぶりの安値で、原油先物相場も約12年ぶりの安値水準。

こうした軟調なマーケット環境でも、安定した成績を出せるのが、デイトレーディングの素晴らしい点です。

その日が始まったところからのトレンドに乗るだけですからね。

 

ROSTのように一撃で千ドル以上のゲインがあると、とにかくストレスがなくなります。

手仕舞いも迷う事なく決められるわけでで、あれこれ考えなくていいわけです。

   

かんきちくん、2ヶ月が経過し、安定してきました。

10銘柄で、彼の成績とこの検証が、200ドルくらいしか違わないというのは凄いことです。

1銘柄あたり20ドルの違いでしかないのですから・・

   

このトレード手法は、ルール的にカットロスが機械的にできるわけです。

そのため、大きくなりがちなマイナス要因が限定されるわけです。

  

入った足がエントリー方向と反対色なら、つぎのアタマで逃げる。

このシンプルなルールが、成績を安定させる大きな役割となっています。

  

まさに、案ずるより、横山やすし。(笑)

 

今週最後となる、今夜のマーケットが楽しみです。  

   

 

コメントする

2016年1月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月

月別アーカイブ