2016年01月23日 のCoolに過ごそう

2連敗

コメント(0)

クイックマジックWatch

QMALL クイックマジックオールプレイ 昨夜の成績は?

tradingimages3.jpg

  

さて今週最後の米国ナスダックマーケット22(金)ですが、今日もダメでした・・

    

10銘柄全てにエントリーすると?

0122BS2.gif

      

ロングサイド・クイックマジックで5銘柄 ▼100ドル     

FANG ▼200ドル

DLTR ▼150ドル

WYNN ▼290ドル

SAVE ▼300ドル

SPLK +840ドル

   

ショートサイド クイックマジックで5銘柄 ▼540ドル

NCLH ▼320ドル 

WBA ブレイクイーブン

ADBE ▼70ドル

EA ブレイクイーブン

KHC ▼150ドル

      

両サイド10銘柄で ▼640ドル

 

1銘柄で500ドルオーバーのカットロスはなかったのですが・・

獲れる銘柄が1銘柄ではねえ・・

  

SPLK0122.gif

SPLK +840ドル 

これしかなかったので、ローソク足3本の後で手仕舞い。

赤い61.8%のガイドラインを抜けていないので、抵抗線となって跳ね返されました。

     

 

というわけで、2連敗のため1週間の成績も赤字。

週単位で初めてのマイナスです。

0122total.gif

 

さて通算成績は?

0122total2.gif

1週間の平均値で換算すると、一ヶ月平均だと1万7千ドル強。

   

その半分しか獲れなくても、月収9千ドル弱。(108万円>1ドル120円換算)

現在で16週つまり4ヶ月の平均値となります。

これが6ヶ月あるいは1年後にはどうなるのか?

 

楽しみです。

    

   

関連記事

    

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな 

  

 

成功の価値観

コメント(0)

ご質問をいただきました。

というわけで、成功の価値観についての考察です。

valueofsuccess.jpg

 

わくわくしてます!
よかったら成功の価値観について意見を交換していただきたいのですが。
ずばり成功とは!?
答えてもらえれば光栄です*

 

いいですよ。

ではまず「まー」さんの成功の価値観についての意見を聞かせてください。
それに対して、私の意見を述べたいと思います。
以上よろしくお願いします。
  

  

ありがとうございます!!さっそくですが。
うれしい、たのしい、を多く感じられた人が成功者です!

ゲームはやりますか??初めから無敵のゲームはやらないはず。
真っすぐなジェットコースターには誰も乗らないです。
親にもらったお金で買う鞄と自分で貯めたお金で買う鞄、どっちが嬉しいか!?だと思います。これは人によると思うのですが、きずいてないだけなのかな~~。という考えです!


たどり着く過程を楽しんだり、そこでいろんなものを観て感じる!てことなんじゃないのでしょうか。
世の中では仕事を成功させて優雅な暮らしをしている人が勝ち組、そうでない人が負け組といわれてますが、これは鼻でも笑えないギャグですね!笑

一番大切なのはどこで幸せを感じてるかってことやとおもいます。
夢は楽しむための手段であって、夢を現実にした人が全員成功者ということではないとおもいます!
なので僕は好きな人、好きでいてくれる人に変わる大切な物は無いと思ってます!
お金も大切ですけどね!これも幸せの手段ですから!笑
よろしくお願いします!!

   

何をもって、成功というのかという価値観は人それぞれ。

さらに年齢によりまた家族構成や社会との関わり方によって、味や服装の好みが年とともに変わってゆくように、成功の価値観は変わってゆくものだと思います。

  

これは、先日書いたプライオリティーつまり優先順位に関係することでもあります。

成功を定義する価値観、わかりやすくいえば「好み」についてのズレ具合が、この問題でもキーになるはずです。

 

別の言葉で言えば偏差値とも呼ぶこともできるでしょう。

私のお金に関する重要度の偏差値は30くらいかな。野球に対してはゼロ。クルマへの敏感さは70くらい?これは人によって違うはずですが、それは当たり前のことだと思います。

 

そのときにお金が必要なら、偏差値は上がり、それほど必要としないのなら、下がるわけですからね。

成功という価値観も、人それぞれ。夢も楽しむものであったり、達成するものであったりと、夢の価値観についてもまた千差万別です。幸せについてもしかり。

 

仕事はお金と密接に関係するものであり、人間関係の構築も必要ですから、自分の仕事の目標を達成できれば、それは一般的に成功と呼んで差し支えないでしょう。

そのため、仕事を成功させて優雅な暮らしをしている人が勝ち組であるということに違和感のある人は少ない、つまりその価値観についての偏差値が大幅に低い人は少ないはずです。

 

もちろん違和感がある、つまりその偏差値が低い人はいるでしょう。

 

こうした偏差値の高い低いは、言い換えると好き嫌いという「好み」の度合いですから、他人と比較するものではなく、というか本来比較しても仕方ないものです。

ただ、違いや好みのズレを自覚することは「自分を知る」ために、とても役に立つはずです。

  

インパクトのない結論ですいません。^^

   

 

  

出典

  

2006年12月8日

 

ルナ公近況

コメント(0)

ルナはだんだん美人(美猫?)になってきた。それと、とにかく元気。

0122luna01.jpg

  

0122luna04.jpg

ちょっと凜々しく・・  

 

0122luna02.jpg

関連記事の前の写真と比べると、大きく、ふくよかに成長していることがわかる。

     

0122luna03.jpg

目のグリーンが綺麗だ。    

    

 

関連記事

 

ルナ公行方不明騒動 2015月09月15日(火)

今日のルナ 2015月08月14日(金)

ルナは綺麗好き 2015月08月03日(月)

ルナの引越し 2015月07月30日(木)

ルナの引き取りは明日 2015月07月28日(火)

今日のルナ 2015月07月24日(金)

 

 

2016年1月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月

月別アーカイブ