TRUE DETECTIVE・ロサンゼルス

コメント(0) (0)

ロサンゼルス近郊で起きたある"殺人事件"の真相を追う、ハリウッドの4大スターが豪華競演の犯罪サスペンス(全8話)

truedetectivelos01.jpg

公式サイト

  

マシュー・マコノヒー、ウディ・ハレルソンという2大映画スターの主演で高い評価を受けた第一作。

そのシーズン2にあたるHBOの犯罪サスペンス『TRUE DETECTIVE(R)/二人の刑事』。

「TRUE DETECTIVE(R)/ロサンゼルス」が正式名称。

    

舞台をロサンゼルスに移しキャストもストーリーも一新。

コリン・ファレル、ヴィンス・ヴォーン、レイチェル・マクアダムズ、テイラー・キッチュという4大スターが結集。

前作の主役2人は製作総指揮として名を連ねている。

 

truedetectivelos02.jpg  

 

ニック・ピゾラットの脚本によるダークな世界観によるいわゆる硬派なクライムドラマ。

HBOの初回放送(2015/6/21)の視聴者数は320万人を記録。

シーズン1でこれを超える数字を残しているのは最終回だけだという。

   

  

1作目の印象が強かったので、最初は何だかなあ・・という感じで見ていたのですが、いつの間にか・・

という展開に。(笑)

一度見ただけでは・・という部分があるのも、アッチ製ドラマの醍醐味でもあります。

 

truedetectivelos03.jpg

   

シーズン1は男二人、シーズン2も男ばかりの中での紅一点。

レイチェル・マクアダムズ演じる「男っぽい性格」の刑事という設定。

 

彼女のイメージはと言うと・・

truedetectivelos04.jpg

こういう感じだったわけです。

  

ラストの第8話を見ると、彼女が主役だったのだと大いに納得。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、最後はああなるのか・・

ちなみに、意外にも途中でコリン・ファレルとのベッドシーンあり。

  

truedetectivelos05.jpg

    

ヴィンス・ヴォーンが意外といっては何ですが、結構主役級の扱いでシリアスな役を演じています。

コメディ映画によく出ているので、そういう意味で意外なキャスティング。

奥さんが待ってるのになあ・・というラストが見もの。

 

どうなるかは、これもネタバレになるので書きませんけどね。

  

   

とにかく、一筋縄ではいかない・・という見応えのある深いテレビドラマ。

繰り返しの鑑賞に堪えられる、骨太でリアリティーのある作品といっていいでしょう。

なのでこういうのを見てしまうと、日本のテレビドラマは、余りにもナニなので見られなくなるわけですが。(笑)

   

シリーズ3が待ち遠しい・・

   

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2015年11月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月

月別アーカイブ