Movable Type 6.2.4へアップデート

コメント(0)

Movable Type 6.2.4 の提供を開始というメールが飛んできた。

Movable-Type-Logo.png

新機能・改善された機能

ファイルアップロードのUI改善

Movable Type 6.2 で変更したファイルアップロードのUIを、下記のとおり見直しました。

    

なのでシステムのタムラッチにメールしたら、昨夜アップデートしてくれました。

早っ!^^V

   

画像の挿入アイコンをクリックすると、画像をドラッグドロップするわけだが・・

Movable Type 側のウィンドウでドロップできる範囲が広大になったのがナイス。

 

arrowDown.jpg

      

DrugandDropArea.jpg

クリックすると原寸大 ↑

  

もう一点、ドラッグドロップすると新しい画像が常にトップに位置するようになった。

なので貼り付けて表示させたい位置が今までと違ってくるので、このことを頭に入れて作業する必要があるけどね。

     

ウィンドウの上下が狭いディスプレイを使っている人への配慮なんだろう、たぶん。 

オレのように27インチ縦置きだと、そういうストレスとは無縁。

 

画像と一緒に画像のファイル名も一緒に表示されるようにもなっている。

    

作業しやすくなった > 効率よく早く書ける

という図式のため、モチベーションアップに繋がるわけだ。

  

もっと書け! っていうこと?Smile5.gif(笑)  

 

 

コメントする

2016年3月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月

月別アーカイブ