いろいろ・・

コメント(0)

ちょっと一休み・・

coffeebreak.jpg

今日のカテゴリーは「独り言」。

     

早いモノであっという間に3月。

今月が終わると一年の4分の一が過ぎるのですが、そうなる頃にはかなり暖かくなってきているはず。

  

米国株式情報ニュース・リンク Financial Links を整理。

ついでにこちらも。

この検証はよく書けている。エンディングがナイス。(笑)

      

そういえばウチの息子の誕生日が今週金曜の3月11日。

奇しくも原発事故のあの日と同じ。

   

なので、普段お世話になっているデイケアセンターへ、ミニケーキを届けてもらう予定。

ウチが買っているケーキやさんのが美味しいので、58個デリバリーしてもらうのだが、これはもう何年も恒例のイベント。

 

同じクラスの方や先生方まで含め、美味しさをお裾分け。

ウチのカミサンは、オレと違って気が利くからねえ。(笑) 

    

最近カミサンの友達、というか息子の東京で通っていたデイケアセンター友達繋がりなのだが、最近クマちゃんところで治療を受けている。

8時台に神戸空港でピックアップし、9時までにクマちゃんところへ落としてから2時間ケア。

そのあとカミサンとランチを楽しんで、午後1時から2時間ケアで、そのあとタクシーで神戸空港へ。

 

これが今回のスケジュールだったのだが・・

予定は今週の土曜だったのだけれど、東京からのフライトが満席のため翌週へ。

もっと早く予約しないとねえ・・というわけで延期。

      

オフィスのエアコンが冷房モードにするとファンが煩いので、チェックしてもらったらモーターが寿命だという。

というわけで現在取り寄せ部品到着待ちモード。

  

そういうば、いまのマンションに越してから、かれこれ8年にもなるんだなあ・・

備え付けの洗濯機の基板もこのあいだ交換したし、こういう電気製品は、使う頻度にもよるけれど、5年過ぎるとねえ。

     

メインのパソコンもそろそろ壊れてもおかしくない時期だとのタムラッチのアドバイスで、今回は転ばぬ先の杖。

ディスプレイはそのまま使うので今回も本体だけ。

明日到着の予定、

   

インストールが面倒いなあ・・^^;

とはいえ、タムラッチという強力な助っ人がいるというのはラッキーであります。

  

さてどれくらい速くなるのかが楽しみ。

   

コメントする

2016年3月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月

月別アーカイブ