OBP

コメント(0)

OBP大阪ビジネスパークの略称で、大阪城の至近距離に位置する。

0330OBP-02.jpg

仕事の都合で駐車場と選択肢のあるところでランチを・・

という事情のため、久しぶりに立ち寄ってみた。

    

0330OBP-01.jpg

かれこれ20年以上前のことになるが、ソフトウエアを制作販売していたとき、ランチ時にはよく通ったところ。

なので、ある程度土地勘のある場所だ。

  

0330OBP-13.jpg

IMPビルの地下駐車場へ止め、ざっと見て回ったが・・

   

0330OBP-15.jpg

以前は2階や3階にブディックなどの店があったのだが、そういった店はすべて見る影もなかった。

   

0330OBP-14.jpg

結局人が集まるのは1階だけ。 

  

0330OBP-16.jpg

だがほとんどの店はファーストフード店か、オレ的には食指の動かない店ばかり・・ 

  

0330OBP-17.jpg

基本的にこのあたりは、パナソニックの城下町といった風情なので、オフィスワーカーばかり。

なので、こうなってしまうのは仕方ないことなのかもしれない。

 

0330OBP-12.jpg

1階の最もよいロケーションに位置するのはマツモトキヨシ。

昔はおしゃれなカフェがあったんだけどねえ・・

   

0330OBP-03.jpg

というわけで、TWIN21という隣のビルへ。 

  

0330OBP-04.jpg

広いフロアでは、なんと物産展・・ 

 

0330OBP-05.jpg

オー分してから30周年になるという・・

そういえばそうだよなあ・・ 

  

0330OBP-06.jpg

結局入ったのはここ。

  

0330OBP-07.jpg

メインを一品と、小鉢3品に、ご飯と味噌汁で700円台という固定コースのみ。

ご飯なしで、こういう選択をしたのだが・・

「おいしい」とはいえないレベルだった。

     

0330OBP-08.jpg

この道の向こうに、大阪城ホールがある。

  

0330OBP-09.jpg

このあたりも、スカスカ。

  

0330OBP-10.jpg

左前方奥に見える屋根が、大阪城ホール。

  

0330OBP-11.jpg

かっての輝きは失せ、気ないオフィスビルが林立するゾーンと化していた。

 

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS   

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

コメントする

2016年3月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月

月別アーカイブ