岡山ドライブ日記

コメント(1)

1227okayama1009.jpg

   

頑張る隊長!の最後で書いたように、フラワーロード先生(仮称)と27日(木)にお会いする約束で、朝8時40分に岡山へ向けて出発。

フラワーロード先生(仮称)は、「ゆみ」さんのご主人の肺にあった末期の小細胞癌が消えるという治療をされた、「悪いところが黒く透けて見える」と噂されている先生です。

というわけで、年末特集「写真で見るドライブ日記」であります。

 

1227okayama0857.jpg

9時前には山陽道への分岐点を通過。

  

1227okayama0905.jpg

9時過ぎには岡山への分岐点へ。

山陽道を走るのは今回が初めてですが、走りやすい高速道路です。

  

1227okayama0935.jpg

途中、ネズミ取りに出勤中と思しき警察のバンに追いつきました。

意外にも、みんな抜いて行くので、前に習えで、追い越し車線から追い抜きました。

追い越し車線を走っていた車は、全員速度違反でしたが・・(笑)

   

1227okayama0939.jpg

岡山まで69キロの地点を出発から1時間ほどで通過。

神戸から目的地までは190キロほどの距離です。

グーグルマップによると2時間半ほどかかるとのことでしたが・・

計算が合わないなあ・・(笑)

    

1227okayama1009.jpg

岡山まで18キロの地点を10時10分頃に通過。

途中、警察のバン2台目のバンに遭遇、これもネズミ取りに出勤中と思しき車でした。

2台目も追い越し車線の車全員に追い抜かれていました。(笑)

   

1227okayama1014.jpg

あらかじめ打ち合わせをして、新幹線岡山駅でカミサンを11時半にピックアップ。

新幹線の駅へ行くには岡山で出なければなりません。

まだ10時15分くらいだったので、目的地の先生の家のそばまで、行ってみることにしました。

 

1227okayama1025.jpg

10時25分に左方向の総社への分岐点を左へ。

覆面パトカーが前に居たので、仕方なく追い抜けないままに走っていました。

 

1227okayama1036.jpg

グーグルマップに「賀陽」で出ろと指示されたので、素直に従う。

10時36分頃。

   

1227okayama1042.jpg

グーグルマップで先生の住所を入れても、ここが一番近いと言い張るので仕方なし。

というわけで目的地付近へは、10時42分に到着。

   

1227okayama1049.jpg

11時半に岡山でカミサンをピックアップするため、Uターンして岡山まで戻りました。

 

1227okayama1117.jpg

カミサンに電話をして西口でピックアップする旨を伝える。 > 11時17分。

カミサンは11時10分に既に新幹線岡山駅に着いていました。

ありゃあ。

  

1227okayama1149.jpg

先生ところの近くには、食事が出来そうなところが無さそうだったので、とりあえずランチです。

時間が無いので、とりあえず「宮本むなし」へ。

というわけで、11時半過ぎにカミサンとランチです。

先生にはその旨電話をしておきました。

「宮本むなし」で食べるのは初めてです。

   

1227okayama1133.jpg

お茶の容器は、二重になっていて、結露して外が濡れないようになっていました。

むむむ・・・

宮本むなし、やるな!(笑)

   

1227okayama1135.jpg

カミサンはサンマ定食と牡蠣フライにきつねうどん。

きつねうどん、糖質多いよ。

食べて大丈夫?(笑)

オレは豚汁+冷や奴+目玉焼き

  

1227okayama1227.jpg

先生とは、駅の道かようで待ち合わせ。

   

1227okayama1229.jpg

電車の駅ではないのに、結構車が多い。

都市と農村との新たな交流の場として、平成12年10月にオープンしたという。

吉備高原の新鮮で安全な野菜や特産品や、レストランも完備した総合施設だという。

「宮本むなし」ではなくて、ここで昼を食べれば良かった。

と言っても後の祭り。 

    

1227okayama1228.jpg

待っているうちに、野山温泉を発見。むむむ。

すると、先生が登場。

先導する先生の車の後をついて行くことになりました。

    

1227okayama1237.jpg

とりあえず、ここに止めておいてください。

ということなので、空き地に駐車。

   

1227okayama1238.jpg

あとは徒歩で山の方へ・・

 

1227okayama1239.jpg

先生のご自宅まではかなりの上り坂を、テクテクと歩き、実にいい運動になりました。

12時40分無事到着!

  

続く・・

   

 

     

 

コメント(1)

続く・・・ ですか~(笑)

今年はこちらで色々勉強させて頂くことが出来ました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントする

2018年12月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2018年12月

月別アーカイブ