2018年12月27日 のCoolに過ごそう

蘇った不死鳥

コメント(0)

pheonix.jpg

  

シェフトレーダー近況で取り上げてから、久しぶりのトピックです。

    

彼の自己紹介です。

  

My name is Katsuhiro Yamashita and I'm working as a sushi chef in Seattle.

Trading is not new to me but I was out form market for several month because I made bad decisions and almost lost my account.

 

I thought about retire from trading completely but it's something I'm passionate about.

I still feel like I need to give another shot at it and want to see if I got what it takes..

 

This time around I will be trying a new strategy which is developed by Hajime Mabuchi.

He is a 20+ years market veteran and former Seattleite.

 

From this month(Dec,2016), I will study and try to master his method and hopefully I will become a pro in 2 years.

This blog will be my trading diary.

  

 

更新されたばかりの彼のブログから、朗報をお届けします。

Days Left: 235, December & 2018 Wrap Up, Another Record Month!!

ブログは英語なので、下記が要約です。

  

マーケットは下げ始めていますが、結局のところ、偉大なトレーダーと平均的なトレーダーを分けるのは、このような機会を利用する能力です。

今月の記録的な利益を達成できたのはとても嬉しく思います。

  

これは単なる慣習の結果ですが、毎日の利益を大きく上下させずに、達成するのは簡単な作業ではありません。

夏の間、私は市場の落ち込みの影響でパフォーマンスが低下したのですが、ボラティリティが戻ってくるにつれて私の成績は改善しました。

  

私はハッチさんの方法でやり方を採用して以来、毎月平均3万3千ドルを達成してきました。

彼の方法は、多くの未経験トレーダーにとって賢明な選択だと思います。

  

ですが私にとっては、複数の株を追跡するのはあまりにも多くの努力が必要になります。

今私は独自の方法を確立し、結果はこれまで以上に良くなっています。

  

私は過去に多くの戦略と方法を試してみました。

現時点で、私は非常に快適な取引をしており、一貫して利益を上げるための自身のスキルに自信を持っています。

  

ですから、私のトレーニングは目標に達したと言っても差し支えありません(月額25,000ドル)。

ここから、利益の変動に慣れ、市場の状況に適応することが、長期にわたって成功するプロのトレーダーが集中するのと同じようになります。

 

私がカムバックすることを決心してから2年が経ちました。

そして再び挑戦する機会を与えてくれたHatchさんに感謝したいと思います。

 

彼はビデオチャットエイドをきっかけに、セミナーを受けることなく、ここまで漕ぎ着けました。

彼のたゆまぬ努力は賞賛に値すべきものではないでしょうか。

  

彼は6万ドルの損失を機に、この大きな損失から得た教訓を生かし、2年間という歳月の後に、不死鳥のように蘇ったのです。

   

8月:2万8千ドル

9月:3万5千ドル

10月:3万5千ドル

11月:4万8千ドル

12月:5万2千ドル

   

4月からの月平均利益:3万3千ドル

  

アメリカに住んでいると、アメリカ社会が持っている独特の空気が満ちていることを感じます。

このことは、今でも思い出すことができます。

  

1999年12月のブログ ・ 2000年12月のブログ

10年近いアメリカの生活で、身につけることができた様々なことは、私の今の生活にも大きな影響を与えてくれています。

  

年末を迎え、彼の息吹を感じることができるとは、実に嬉しいことです。

パワーを貰いました!

  

ありがとう!

    

 

    

関連記事

   

QuickMagicAll - 26(水) 年末特集で今週は詳細解説付きですぞ! 

QMALL・先週のパフォーマンス

奮闘中

継続はチカラなり

 

 

QuickMagicAll - 26(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

1226bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

年末特集で詳細解説付きバージョンであります。 

  

ロングサイド

  

  

amzn.gif

AMZN 50株 ▼190ドル

株価が千ドルを超える銘柄は気をつけないとやられると被害が大きくなる。

1本目が神風ギャッププレイパターン。

なのにゲインが期待できないのが高い銘柄の特徴でもあるわけです。

陰線に呑み込まれたら素直にカットロス。

   

etsy.gif

WYNN 1000株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは260ドル

これも神風ギャッププレイパターンなのに上がらなければ見込みなし。

 

下は30秒チャート

etsy30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは120ドル増加する

30秒チャートではダウントレンドが確認できたら手仕舞いが基本

fb.gif

FB 300株 +250ドル

これだけ長い陰線に呑み込まれたら逃げるしかないよね。

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは260ドル

これもこれだけ長い陰線に呑み込まれたらダメ

  

下は30秒チャート

dltr30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する

30秒チャートで大きなギャップダウンを喰らったら次で逃げるのが鉄則

   

googl.gif

GOOGL 50株 ▼20ドル

AMZNに引き続き50株銘柄。

株価が高すぎるとデイトレーディング銘柄としては魅力なし。

   

 

ショートサイド

 

 

mu.gif

MU 1000株 ▼60ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

mu30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは140ドル増加する

これだけハッキリしたアップトレンドが形成されたら逃げるしかない。

 

tvix.gif

TVIX 500株 ▼210ドル

3分足でのプルバックは320ドル

下は30秒チャート

tvix30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

陽線3本目が長すぎたので撤退。

ロスは大きめとなったが、これは仕方ない。

  

wdc.gif

WDC 1000株 +1390ドル

今日のMVP銘柄

今日はコレしかないので、20MAにヒットするまでひたすら我慢だ。

 

qcom.gif

QCOM 1000株 ブレイクイーブン

なんていうチャートなんだ!(笑)

atvi.gif

ATVI 1000株 ▼50ドル

ショートサイドもほぼ全滅なので、下がる可能性は少ない。

反転のサインが出たら逃げないと・・

   

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼70ドル

ショートサイド +1070ドル  

合計 +1000ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは500ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約60% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1640ドル。

  

両サイドとも1勝ずつという勝ち目のない勝率だった。

だがこういうときこそ30秒チャートだ。

 

ロスをできるだけ少なくすることが大事。

そして丁寧なトレードを心がける。

WDCのようなラッキーな銘柄が現れたらできるだけゲインを伸ばすように心がけること。

つまりルールに忠実にトレードすればいいわけだ。

 

20MAにヒットするまで我慢できるかどうかだ。

というわけでこれだけの逆風の地合いでも、千ドルオーバーのゲイン。

つまり月収200万円の世界。

 

人生ネバーギブアップ、ネバーサレンダーだ!

  

 

 

2018年12月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2018年12月

月別アーカイブ