チェックシートについて

コメント(0)

次のようなご質問をいただきました。

本日は、私のブログをコラムで取り上げて、ご指摘くださり、ありがとうございました。
銘柄用紙は不要ということで理解できたのですが、チェックシートの内容、用法がどういうものにしたら良いかが分からず、困惑しています。
そこで、今月の基礎セミナーに参加したいのですが、そこではチェックシートの項目、目的、活用方法を学ぶことはできますでしょうか。
それとも、過去のコラムを精読することでも可能でしょうか。今、専業トレーダーを目指して、日々練習しているのですが、どうにかして自立できるようにと思っております。

この方と同じような問題を抱える方のために、今日はご質問への返事を兼ねて、まとめておきます。

 基礎セミナーは、私が作ったサンプルのチェックシートを使い、ワンクリックシミュレーションでどのように判定し、どのように記入し、どのようにまとめるのかというプログラムを用意しています。

最近は受講された方は、軒並み素晴らしい成績を残されています。

ですが時間を経過するにつれて、だんだん成績を落とす方が多いのです。

それは思い込みによって、自分の「オウンルール」を創り上げてしまい、本来の軌道からずれてしまうのが原因なのです。

 

もちろんセミナーを受けられるのが、ベストな方法ですが、CCOLでもチェックシートについては、折に触れ何度も解説していますから、丁寧に読み進むことで、正しい方法を身につけることは可能です。


何のための検証か?

時間を有効に生かすための工夫

前日の検証はどの程度必要なのか?

コマンダーはどこまで見ているのか?

逆アッセンブルの薦め

勝つために必要なこと

勘違い思込みの排除

チェックシートの見分け方

まだまだありますが、以上をご覧になれば、大体おわかりになるはずです。

それでもわからない方は、セミナーへ参加されることをお勧めします。

目から鱗の体験となるはずです。^^

 

コメントする

2012年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

月別アーカイブ