よく寝るのが大事

コメント(0)

Google News を見ていたら、よく寝る子ほど脳の「海馬」大きくという文字が飛び込んできた。

宮城県内の5歳から18歳までの健康な子ども290人を対象に、MRIを使って脳の詳細な画像を撮影、脳にある「海馬」の体積を調べたという。

18歳は子供なのか?というツッコミはさておいて、じゃあオトナはどうなんだろうか?

 

今日は朝5時頃に目が覚め、いつものように酸素カプセル内でもう一度寝ようと入ったわけだが、何故か眠くない。

結局30分くらいウトウトして出たわけだが、カプセルの中では0分でも、4倍から7倍以上の睡眠効果があるという。

仮に5倍として計算すると、脳にとっては2時間半寝たことになるわけで、それまでの5時間と合計すると7時間半。

なんだ、寝過ぎじゃないか。(笑)

 

冗談はさておいて、とにかく何だか元気なのだ。

休みが終わった週明けというのは、ストレスが高くなるというが、オレはモチベーションが高くなっている気がする。

ということはあれかなあ・・

 

と思い当たることがあるのだが、もう少し様子を見て、確実になったら、書こうと思う。

何だか、出そうで出ないウンコというか(笑)思わせぶりなエンティングですみません。(笑)

 

 

コメントする

2012年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

月別アーカイブ