iPhone5用車載ホルダーはこれで決まり?

コメント(0)

オレ的には、車載ホルダーとして外せない条件が3つあります。

1・車内へ容易にセットできる形状と大きさであること。
2・スマホをしっかりホールドできること。
3・脱着しやすいこと。

ということなのですが、いざ探してみると、なかなか見つからないもの・・

 

でも見つけました! 

スマートフォン用 車載ホルダー DN-82576 1428円

  

20121201phoneholder01.jpg

メータの表示が邪魔にならない位置に、付属の両面テープで接着。

ガッチリ固定される。

ステレオミニプラグで、iPhone に接続してFM電波で送信し、車のFMラジオで音楽を聴くことができるのですが・・

私の場合、この機能は不要なのです。

ですが、いざというときは、そういうこともできるので、未練がましく、一応シガライターのアダプターへ挿してあります。

でも上の写真のように、2本の線が邪魔なので、そのうちカットしようかと・・(笑)

 

20121201phoneholder02.jpg

iPad の周りに iPhone を置くようなセッティングは、結構邪魔なんですね。

なので、現状のこれがベストではないかと。

装着は電話機を置いて、ホルダーのノブを、親指と中指で両側から挟むように押さえれば、しっかり固定されます。

外すときは左側にあるボタンを押すと、バネ仕掛けでホルダーのノブが外側へカシャと開きます。

 

つまり脱着時に、下の台座に全くチカラがかからない仕組みなのです。

そしてスマホのサイズを選ばないと言う点もナイス。

電話機本体は、もっと水平側に倒すこともできます。

 

20121201phoneholder03.jpg

やっぱ、線が邪魔だな。(笑)

 

値段を考えれば、非常にコストパフォーマンスが高い製品です。

充電はiPhone 本体の下へコネクターを挿せばOK。

 

上海問屋は、安いのに結構使えるグッズが多い。

楽天から、ワンクリックで買えるしね。

というわけで、1428円でもって満足できる車載ホルダーに出会え、幸せ度急上昇。(笑)

 

コメントする

2012年12月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月

月別アーカイブ