「いま」をライヴ配信共有するサービス

コメント(0)

サンフランシスコに本拠地を置く koozoo は、世界中にライヴストリーミングのネットワークを築こうとしている。

使わなくなったスマホに吸盤付きカメラマウントをセット。

そして外の動画をライヴストリームするわけだ。

セクリスト氏と共同創業者のエドワード・サリバンは、今年はじめにKoozooのクローズドベータ版をリリース。

現在、このベータ版には100人ほどのメンバーが参加。

ビーチの天気をチェックしたり、アパートからの景色を共有したり、近所の様子を見たりなど様々な形で利用されているという。

  

私のオフィスでは2009年5月頃に、こちらで書いたような ネットワークカメラを設置

https://www.daytradenet.com/  の右側にTrade Floor と書かれた小さなサイズの写真がカメラの映像。

プライバシーの問題もあるため、あえてこのサイズにしてあるわけです。

  

ネットワークやサーバーへの負担を考え、基本的には静止画。

平日は10秒に一回のスキャンで、モーションセンサーと連動している。

そのため、カメラに写っている対象物が動かないと、画像は更新されない。

土・日は、さらに頻度を落として1時間に1回の更新。

   

何のためかというと、自宅の iPad でオフィスの状態がチェックできるわけで、防犯も兼ねているわけだ。

あとは平日の夜、トレードフロアの雰囲気がわかるくらいだろうか。

というわけで、あまり役に経っているとは言えないわけだけどね。(笑)

 

コメントする

2012年12月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月

月別アーカイブ