衝撃のDAS Trader Pro 

コメント(0)

新しいトレード用ソフトのデモを1時間ほど使ってみました。

ブローカーに、安くて長期間安心して使えるソフトをというリクエストをしていたのですが、これがそのソフトだとのこと。

月額使用料が125ドルの DAS Trader Pro

レベル2ではなくてレベル1バージョンなら月額使用料は 75ドル!

これとデモトレーダーを組み合わせる。

そうすれば夜のナスダックのライブで、トレーニングができるわけです。

で昨夜、ネットエイドが終わってからザッと使ってみました。

 

「動きが軽い」というのが第一印象。

気がついた点をザッと並べると・・

 

3分足チャートも設定できるので、イントラデイのシミュレーショントレードに使える。

ワンクリックシミュレーションができるうえ、とてもやりやすい。

これは大きなポイント。

CQGと同じのように左右の矢印キーで、ローソク足一本丸々が、一つずつきちんと移動する!!

これはリアルティックをはじめ、今までのこの手の統合ソフトではできなかった芸当。

これだけでも価値のあるソフトだと言っていいでしょう。

 

さらに素晴らしいのは、リアルタイムチャートを見ながら執行もできるので、、シミュレーショントレードができるのです。


20121214dastrader13.gif

東部標準時の11時15分のローソク足に下向きの「△マーク」が付いていますが、ここでショートしてみました。

陰線が続きすぎですが、サンプルのデータ獲りのためなのでOK。(笑)

皆さんはこういうところでショートしてはいけません、(爆)

次ののローソク足で反対売買していますが、そこには上向きの「△マーク」がチャートに表示されています。

ここでは出ないとまずいですからね。

というわけで利益は30ドル。(笑)

いくら適当な位置でのサンプルトレードとは言え、負けたくないのは、トレーダーの性なのでしょうか。

 

  

黄色いラインは水平線。

何本でも引けるし、移動もできる!!

  

 

下はホールド中の状態をあらわしています。

20121214dastrader02.gif

で手仕舞いすると・・

20121214dastrader08.gif

このように Closed Positions P&L ウィンドウへ、ショートトレードなのでなので赤い色でもって表示されます。

ロングなら緑。

文字色は好きなのに変更できます。

 

下は Market Viewer というリアルティックだと、マーケットマインダーに相当するウィンドウです。

右端の Volume の項目で、多いモノ順に並び替えをした状態。

銘柄は一銘柄ずつの手打ちではなく、事前スキャンリストの Plane ボタンを使って流し込みました。

これが使えるなんてラッキーですよねえ。

20121214dastrader09.gif

 

下は不要な項目を表示しないように変更した Market Viewer 。

リアルティックのマーケットマインダーができる機能については、全て同じように設定することができます。

それどころか、さらに上回る便利な機能があるのです。

 

20121214dastrader10.gif

銘柄をクリックすると、自動的にレベル2ウィンドウが起動して、速攻でオーダーできるのです。

この執行画面表示がもの凄く早い。

動作がサクサクと軽いので、爽快な気分。(笑)

下記が執行画面。

20121214dastrader05.gif

オーダーのルートはタブで切り替えることができます。

上は ARCA 下は Mortage。

20121214dastrader06.gif

 

 

リンクの貼り方はとても簡単。

20121214dastrader17.gif

このソフトは Market Viewer でも同じ仕組みになっています。

Market Viewer の銘柄名の上で左クリック長押しで、カーソルのカタチが変わったらチャートや執行ウィンドウへドラッグすれば同じようにリンクされるのです。

何と素晴らしいユーザーインターフェイスだろう。

これのレベル2のないバージョンだと 月額使用料はたったの75ドルなのですぜダンナ。

   

リアルティックの動作がどうのと悩んでいる方は、これを使えばそういう悩みから解放されるかも知れない。

とふと思いました。

  

とにかく全ての動作が確実。

1時間ほど触っただけですけどね。

  

20121214dastrader11.gif

トレード記録はこのようにCSVファイル形式で Export できますから、このソフト用の損益計算プログラムも作成可能でしょうね。

 

下は ホットキー といういわゆるショートカットキーへの割り付けができる機能。

20121214dastrader14.gif

 

下のように株数を含めた条件を設定できる スクリプト・ビルダー付き!

凄いソフトだよねえ。

 

20121214dastrader15.gif

 

こういう時計の表示とかもできるし・・

20121214dastrader07.gif

 

このようにログイン画面も、IDとパスワードを記憶させる設定をしておけば・・

20121214dastrader01.gif

アイコンのダブルクリックで速攻起動させることができます。

そして起動が爆速。

 

とにかく使いやすい!

たったの一時間ほどでしたが、いやあ凄いソフトだ!ということがわかりました。

 

 

しかも担当のRISAさんいわく・・

実際に月々の使用料金をお支払いいただければ、実践口座とDEMO口座の両方をユーザーが自分で使い分けることができます。

Real TickのようにDEMOの期間制限などはございませんので、お好きなだけDEMOが可能です。

また実践とDEMOの切り替えもご自身で簡単にできます。
 

  

これだもんね。

  

昨夜は興奮して、なかなか寝付けませんでした。

とウソを書きたくなるほど。

寝付きがいいので、すぐに爆睡しましたけどね。(笑)

  

ちゃんとした日本語マニュアルを作りますので、乞うご期待!

 

コメントする

2012年12月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月

月別アーカイブ