ホイルバランス

コメント(0)

0829wheelbalance03.jpg

お盆の前にカミサンが左前輪を縁石にヒット

タイヤは何とか交換してもらえたのですが、ホイールバランスを取る必要があったので加古川まで行ってきました。

  

0829wheelbalance04.jpg

高速道路を走っても、ホイルバランスが取れていないことは全く分かりませんでした。

ステアリングからも妙な振動も出ていないし・・

 

0829wheelbalance05.jpg

というわけでタイア交換をしていただいた、スピードタイヤ商会さんへ。

 

0829wheelbalance06.jpg

0829wheelbalance01.jpg

調べて貰うと、ホイルバランスは偶然にも、優秀なレベルだったそうです。

これくらいバランスが取れていると、走っても分からないでしょうね、ということで、なるほど。

 

どうりで走っても妙な振動もなく、正常なステアリングフィールだったわけです。

運が良かったようです。

0829wheelbalance02.jpg

これでバッチグー。

  

0829mirai.jpg

帰路に珍しい車と遭遇。トヨタミライ。

リアビューは、ミライという名前とは違って、なんだか古い車のような・・

    

普段の足はD3なので、M235に乗るとハッキリと違いが分かりました。

     

235は、クーペボディーのためでしょうか、ボディー剛性が高いのがまず印象的でした。

そしてエンジンのサウンドがいい。BMWの直列6気筒ですからね。

 

ただ乗り心地は、少しヒョコヒョコとした感じがしました。

でもそれが全体のバランスというか挙動にマッチしていて、スポーティーでキビキビ感が高くなる方向へ効いています。

  

そして、オーディオの音がよかった。

サウンドプロセッサーアンプを追加してありますからね。

 

適合車種はBMWの「ノーマルオーディオ」仕様車両。

装着は専用設計のハーネスKITにて無加工でOK!!

 

DSP(デジタルサウンドプロセッサー)が内蔵されたパワーーアンプ

    

ただ、D3には装着できないのであります。(泣)

そのためノーマルの状態のまんまなのです。

  

というわけで、D3の音を何とかしたいなあと、思わぬ欲求が沸き起こってきました。(笑) 

  

   

コメントする

2018年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月

月別アーカイブ