Hemi-Sync CDを買ってみた 

コメント(0) (0)

0927insightoceanwave01.jpg

音で病気を治すでご紹介したヘミシンクですが・・

 

ヘミシンクの音源は、YouTube だと周波数レンジが狭いのではないか?

というわけで CDを購入してみました。

  

Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン) Soundtrack, Import

 

商品の説明

 

Insight CD~波音バージョン~を毎日24分~ステレオヘッドフォンで聴くだけで・・・

・深い瞑想状態、リラックス状態に導きます
・心配事やストレスの解消をサポートします
・短時間で深く快適な休息が取れるようになります
・長期間に渡って潜在能力を開発させていくことができます
・直感ややる気のレベルがアップします
・意識レベルが上がり、物事がコントロールしやすくなります
・潜在意識を使った問題解決がしやすくなります
・感情のコントロールがしやすくなります
(効果には個人差があります)

  

各トラックの概要

 

1. Voyage(24:00)
脳波をベータ波(通常の覚醒状態)からアルファ波、シータ波へと徐々に下げていき
デルタ波(深くリラックスした瞑想状態)まで導いていきます。

2. Odyssey(24:00)
深いデルタ波から始まって、更に少し深いデルタ波へと導いていきます。

3. Discovery(24:00)
深いデルタ波から始まり、その大半をそのまま維持します。
そして徐々にシータ波、アルファ波へと引き上げ戻していきます。

 

毎日の聴き方は・・・

 

リラックスして上半身を起こした状態で目をつむり、必ず1. Journeyから聴きます。
おすすめは毎日最低24分聴く習慣をつけて、時間がある時にさらに長く聴くという方法です。

全てのトラックで聴こえるのは、自然から録音された【波音】だけです。
その雨音の奥に隠されている音響技術は【バイノーラル・ビート】と呼ばれるもので、意識には上らない音量で左右の耳に微妙に違う周波数を流しています。

例えば右耳から200Hz左耳から210Hzの音を聴くと、脳はその差10Hzの「うねり音」を作り出します。
その「うねり音」に脳波が同調する性質を応用すると、全脳の脳波を理想的な状態に導くことができます。
開発元のImmrama Instituteは独自開発の音響技術によりバイノーラル・ビートをさらに進化させ、
機械的でない自然な脳波の誘導に成功しました。

 

注意事項:

 

Insight CDは必ず使用解説の指示通りにお使いください。
このCDの効果を得るためにはステレオヘッドフォン(ステレオイヤホンを含む)で聴取することが必須です。
スピーカーやモノラルイヤホンからでは効果がありません。
ヘッドフォンは再生周波数帯域が20-18000Hzより広いものをお使いください。
車の運転中や機械等の操作中にこのCDを聴かないでください。
てんかんの既往歴のある方(点滅光刺激による発作も含む)は
ご利用に先立って医師に指示を仰いでください。

自然の雨音を録音したバージョンもあります。

 

0927insightoceanwave02.jpg

 

トップカスタマーレビューを読むと・・

 

家族のために再購入。個人差が大きいとは思いますが、このCDで人生が好転したといっても過言ではないくらいワタシには絶大な効果がありました!リラックス効果以外にも、人生が良いほうへどんどん導かれる感じがして、もう長い間ずっと毎日のように聴いてます。またこのCDが切っ掛けで、ブレイン系CDに興味を持つようになり、色々集めて聴くようになりました。結果、頭の回転も昔とは別人のように(笑)色々な意味でこのCDにはとても感謝しています。

 

Insight(波音)は、良質な睡眠を得たくて約6年前に購入。当時は、残念ながら効果を感じることができませんでした。ここ何年か仕事が忙しく、遅くなることがほとんど。遅くなると、なかなか眠くならず。どこが悪いというわけではないのに、体調がすぐれなくて、パフォーマンスの低下を感じていたところ、このCDの存在を久々に思い出し、ダメ元で再試行しました。結果、すごくよく眠れている実感が! そして、日に日に体調改善、日中のパフォーマンスも改善されてきています。眠っていたつもりだったけれど、熟睡できていなかったんだな、と思います。すごい効果を感じます。熟睡できるって、すばらしい!! 以前、効果が感じられなかったのが、とても不思議なくらいです。
今は、FOCUS(雨音)と両方使い分けています。朝や集中したいときはFOCUS。
原理はわかりませんが、FOCUSは頭がスッキリし、Insightはリラックスできて熟睡できています。
☆は、今は5つの評価ですが、以前使って効果感じなかったので、ひとつ減らしました。
一度使ってダメだった方、時間をおいて試すと変わるかも?!

 

波の音のCDの中でも傑出しているのではないだろうか。
聞いていて、本当に素晴らしく、いつの間にか落ち着くCD。
これは、波系のCDで購入を検討している人には、安心しておすすめできるCD.
このシリーズの評価は高いが、私は雨音と両方持っていて、共に素晴らしく良い買い物をしたと思っている。

 

友達に進められて3月ごろに購入してみました。
友達は雨バージョンを持っているので、私は波バージョンにしてみました。
波のリズムが私には心地よくて気に入ってます。
寝る前に聴いてみましたが、いつの間にか寝てしまって最初は一曲目を最後まで聞くのが大変でした。
私は寝付きが悪いほうなのですが、目をつぶってCDを聴いていると
とても寝付きがよくなって翌朝にすっきり起きられ通勤時の重い気持ちがなくなりました。
ぐっすり寝れると一日がとても充実してすごせます。健康志向に目覚めヨガや朝にランニングをはじめました。
購入してから半年以上経ちますが、毎晩聞いています。とても良いCDに出会えてよかったです!

 

雨の音のバージョンも持ってますが、こっちの方がいいです。
focus CDも併用しているので同じ雨の音だとどちらを聞いてるか紛らわしいですし、
雨よりも澄んだ穏やかな気分になれる波の音。
どうせ聞くなら心地良い音がいいでしょう。
一日の終わりに聞きながら瞑想していると頭がスッキリします。
雨の音のバージョンを持っている人にもお勧めできます。

 

仕事が時間に追われる内容なので、帰宅してもなかなかリラックス出来ないままベッドに入り、そしてなかなか眠れません。寝酒や入眠剤なども試したのですが、翌日に残ります。
また街の幹線道路の近くで車の音や、マンションのどこからか響く振動音で益々目が冴えます。
それらの音を消し、入眠をサポートしてくれるCDはないか色々と試してみました。
まず、同じ水音でもせせらぎは水辺の鳥の声などが気になり、快眠や自立神経を謳っている広橋さんのは店舗やピアノ音が気になる曲もありダメでした。
メロディーがなく強弱もあまりない音を考え、雨音と波の音、インサイトCDとFOCUSシリーズを比べてみました。
結果、私には波音は覚醒してしまい、雨音が不思議と安心出来てお酒や薬を使わずに入眠できました。
好みは人それぞれだと思うので比べてみるしかないですね。CD数枚試したので出費は痛いですけど^^;

 

MP3で聞いているが、効果はわからない。高音域を削っているというから、MP3はダメなのかもしれない。削られた音域が重要なのかもしれない。認識していないだけで効いている可能性はある。しかし、通常の容量を多くとるWAVで取り込み聞いてみる事にする。

 

不眠症で薬がないと眠れなくなったので、クチコミに釣られて買いました。今まで波音やこういうCDは買いましたが、効果はまぁあるくらい・・・ が、 このCDはよく眠れる!短時間でも目覚めスッキリ!!夜中トイレに起きていた悩みも消えて、朝まで毎日熟睡で幸せです。おかげで薬も飲まなくなりました。感謝です。

   

と言うわけですが、筆者は、タカダイオンパワーアップキットDRTロボットでユラユラしながら聴いています。

DRTロボットに揺られながら、早速聴いてみました。

最初はオーティオテクニカのヘッドホンを使ったのですが、揺れるとヘッドホンが擦れる音がするので、2011年末に購入した SHURE SE535LTD-J を使用。

 

24分くらいの長さのトラックが3つ収録されています。

全てのトラックは、自然から録音された波音だけです。

 
このCDはバイノーラル・ビートと呼ばれる音響技術で収録されているそうで、
意識には上らない音量で左右の耳に微妙に違う周波数を使用していると書いてありますが、聴いていては全く分かりません。

泡のはじける音なども入り交じり、とにかくリアルな音です。

  

レビューを読むと、1曲約24分を聴き終わらないうちに、寝てしまうというコメントがあるのですが、筆者は全く眠くなりませんでした。

カミサンも聴いているうちに寝落ちすることはないようです。

 

波の音を聴いていると、余計なことが脳裏に浮かばないのがいいです。

  

まだ一日しか使っていませんが、DRTがワンセット10分なので、一つのトラックは2セット分になります。

終わると、何だかスッキリとした気分になります。

 

・深い瞑想状態、リラックス状態に導きます
・心配事やストレスの解消をサポートします
・短時間で深く快適な休息が取れるようになります
・長期間に渡って潜在能力を開発させていくことができます
・直感ややる気のレベルがアップします
・意識レベルが上がり、物事がコントロールしやすくなります
・潜在意識を使った問題解決がしやすくなります
・感情のコントロールがしやすくなります

  

という能書きがあるので、しばらく使ってみようと考えています。

何か変化があれば、レポートします。

   

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2018年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月

月別アーカイブ