ロ岩ロ岩好・アムアムホウ (Nagm Nagm Hou)

コメント(0)

 

再訪したのは2009年8月にご紹介した本格四川料理の店。

2017年の秋にリニューアル。 

 

以前のようなランチがなくなり、ランチメニューは土日祭日だけ。

そのためしばらく遠ざかっていたのですが・・

  

今回は平日の夜でしたが久しぶりに行ってきました。

  

amam4-02.jpg

店のエクステリアもリニューアルに伴い、以前とは違っていました。

  

amam4-04.jpg

amam4-05.jpg

  

amam4-06.jpg

コースのみなので、最も安い6800円のコースを注文。

  

amam4-09.jpg

砂時計が登場するのは以前と同じでした。

   

amam4-07.jpg

茶こしが加わったお茶のセットが気分を盛り上げてくれます。

  

amam4-08.jpg

前のようにお茶は3択ではなく、お任せで出てきます。

  

amam4-10.jpgamam4-11.jpg

香港点心3種類

 

海老蒸餃子・香港焼売・韮蒸餃子

単品だと690円

 

amam4-12.jpg

アムアムホウ特製の名物「よだれ鶏」

  

辛いですが「深みとコクのある辛さ」が堪能できます。

柔らかな鶏肉ときゅうりと、自家製ラー油が織りなすおいしさは病みつきになります。

スープが残るので、これは後で使いました。(笑)

  

amam4-13.jpg

炒め物

 

amam4-14.jpg

薄味だったので、残っていた「よだれ鶏」のタレをかけました。

  

amam4-15.jpg

見た目はアレですが、凄く美味しかった。^^V

  

最後に麺と麻婆豆腐が選択できるので、麻婆豆腐を選択。

写真は撮り損ねました。(笑)

 

amam4-16.jpg

カミサンは一口食べましたが、筆者は糖質セイゲニストなのでパスです。

 

amam4-17.jpg

デザートはフルーツと杏仁豆腐

 

落ち着いた店内の雰囲気とあいまって、さすが6800円のコースでした。

一品料理を組み合わせていただくという楽しみが薄れたのは残念ですが・・

とはいえ、他に類を見ない唯一無二のレストランです。

 

印象的だったのはスパイスの使い方。

とても効果的に使われているうえ、食べたあと元気になります。 

 

    

ロ岩ロ岩好・アムアムホウ (Nagm Nagm Hou)

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F

078-891-6171

月曜定休(2010年9月から火曜日に変更)

 

 

コメントする

2018年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月

月別アーカイブ