DRTロボットを交換

コメント(0)

0924DRTrobot.jpg

 

父が使っているDRTロボットですが、先週のはじめ頃から、突然モーター音のような「ウィーンウィーン」という耳障りな音が鳴り出しました。

製造元のアルインコへ連絡すると、交換してくれるというので、まずは交換品を送って貰うことになり、先週の木曜に到着。

    

金曜日に交換し、故障したものを箱に入れて返送したのですが、重さが20キロ以上あるので、結構大変でした。

でもアルインコさんは、とても気持ちのよい対応でした。

 

私の使っているDRTロボットは使い始めてから、ほぼ3ヶ月ですが、全く問題なく動いています。

   

父の使っているものは、まだ一ヶ月ほどですから、アタリが悪かったのでしょう。

まあ機械モノは、時々こういうことがありますね。

     

0924DRTrobot2.jpg

最近は6回ほど動かしているので、所要時間は約1時間。

気持ちよさそうです。

     

0924squatmagic.jpg

スクワットマジックは、できるだけ毎日大体30回位はやるようにしています。

私が居ないときは、やっていないようですが・・(笑)

     

ベッドから立ち上がる時、手や腕の力を使わなくても、ようやく立てるようになってきました。

ですが、杖や手すりを使うとラクなので、どうしても腕の力を頼りたくなるようです。

 

97歳ですから、まあ仕方ありません。

       

それと起き上がるときなどの一連の動作が、少し早くなってきました。

前はベッドから起き上がる動作がノロノロと、ホント遅かったですからね。

   

午前中は往復1時間+DRT6回の1時間、合計2時間ほど、父のために毎日通っています。

なので自分で、DRTロボットを操作して、動かせるようになってくれれば良いのですが・・

 

現状では、自分で寝ながらリモコン操作をして、何度も動作させることは無理なようです。

今のところ、それ目標にして、お互い頑張っています。

     

  

 

コメントする

2018年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月

月別アーカイブ