Feedly拾い読みWatch

コメント(0) (0)

FeedlyWatchLogo.jpg

人生は我々に期待どおりのものをくれるが、それは意外なところで、意外な方法で、意外な時に行われる

- A・ファーブル・リュス

 

なぜ日本経済だけ「失われた25年」が続いているのか

日本は20年以上、名目GDPがほとんど伸びていないのです。

名目GDPは給与の源泉ですから、国民の給料が上がらないのは当然の話です。

実際、1人あたりの平均給与を表す「現金給与総額」は、1997年がピークです。

なぜ、日本は長い間、低成長が続いているのでしょうか。根本的な原因はどこにあるのでしょうか。

 

「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした

財政再建は、実は完了している?

滑稽すぎる 「日本の財政は破綻する」論

今の国債市場は「品不足」状態

 

すぐに写真の腕が上がる13のヒント

撮影後に加工する・何ごともほどほどに・フラッシュを使わない

真昼の日光はきつすぎて、効果的に使うのがとても難しいものの1つです。

真昼に魅力的なポートレートを取るのは非常に難しく、日が高くない時間帯に撮るほうがはるかに簡単です。

  

 

男が女との会話でやってしまう致命的なミス

注意しなければならないのは、「解決策を言い放つこと」です。そして、話は最後まできちんと聞いてあげること。

ただ聞いて、自分の気持ちをわかってほしいと思っていることがほとんどです。女性は話すことで、聞いてもらうことで満足します。

  

 

福島第1原発、廃炉現場の語られざる真実 DIAMOND Online

「当初予想された、最悪の事態」は様々な、そして非常に多くの人の努力で回避された、ということである。対談中にも出てくるように、放射線の直接の被害による死者は、原発構内の作業員を含めてこの5年間1人たりとも出ていない。当初懸念された、高度に汚染された食品が日本全国に流通するという事態も、一次産業従事者の努力や検査体制で回避されたとみていい。

 

こういう嘘を平気で書くサイトがいまだにあるのが現実。

 

クリックで拡大表示 ↓ 

population.jpg

総務省統計局の総人口の推移では、原発事故以来人口が急激に減少。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2015年12月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月

月別アーカイブ