2012年04月12日 のCoolに過ごそう

セットアップの使い方

コメント(0)

昨夜の米国マーケットは、ギャップアップで始まったが、セットアップとしてはロングサイドは全くダメ。

つまりクアトロセットアップで始まった銘柄は一つとしてなかったわけだ。

0411compBS3Q.gif

こうしてクアトロフィルターをオンにすると圧倒的にショートサイドが優勢だ。

3分の時点でも5分の時点でもだ。

0411compBS5Q.gif

 

つまりロングサイドは捨てて、ショートサイドへ入るべきなのだ。

PCAR0411comp.gif

1000株で +650ドル + +450ドル で オーバー1000ドルのゲインだ。

 

 

ロングサイドも、それなりに動く銘柄はあったわけだが・・

クアトロセットアップがない場合も手はあるのだ。 

 

2012-04-11 22:35:46 はっち APOL

APOL0411comp.gif

1000株で +400ドル

236の緑のガイドラインがサポートとなっている。

下は15分足チャート

APOL-15-0411comp.gif

黄色い位置が指示したポイントだ。

 

 

2012-04-11 22:41:38 はっち EQIX

EQIXL0411comp.gif

300株で +500ドル

これも236の緑のガイドラインが強力なサポートとなっている。

下は15分足チャート

EQIX-15-0411comp.gif

黄色い位置が指示したポイント。

このロングサイドへの指示を出した2銘柄には、ある共通点がある。

Thnk ! Think ! Think !

 

カメラ用照明

コメント(0)

これはある日の晩飯のおかず。

20120410food01.jpg

カミサンが東京の娘宅へ旅行中のため。(笑)

 

これらは照明の方向を変えて撮っている。

20120410food02.jpg

上からは台所にある電球色のLED電球が点灯している。

 

20120410food03.jpg

つまりこれは補助光をあてて、撮影しているわけだ。

 

20120410food04.jpg

下がその撮影の様子。

20120410food05.jpg

皿からはもっと遠いけど、これはどうやってるかの写真を撮るため、あえてこの位置で撮影。

  

20120410food06.jpg

このようなフィルターが、色違いで3枚付属している。

 

20120410food07.jpg

これはフィルターを外した状態。

 

20120410food08.jpg

裏にあるダイアルで輝度が調節できる。

 

20120410food09.jpg

充電式単三バッテリー3本だが結構長く持つ。

 

何といっても3000円台だからね。

LEDを120球搭載の撮影や緊急時用LEDビデオライト!

今回は1台だけを使ったサンプルだが、それでもこれだけ撮れればいいのではないだろうか?

 

これを2台使うと、よりプロっぽい、おいしそうな料理写真を撮ることができる。

美味しそうな料理写真を撮るには、反射光をどうコントロールするかがポイント。

   

   

おまけ

プロっぽく撮れるLED撮影用ライト

バッテリーの数が多く、明るいけど値段もそれなり。

LEDライトセイバー

シャッター速度と絞りの最適値を探し、場数を踏む必要あり。

ブルー・スカイ

コメント(0)

今日の神戸は抜けるような青空!

0412bluesky01.jpg

 

昨夜は雨だったため、宴会はなかったようだ。(笑)

0412bluesky03.jpg

今朝は何故か散歩する人が少なかった。

0412bluesky02.jpg

桜は今が満開で見頃はピークを過ぎたかな?

0412bluesky05.jpg

0412bluesky04.jpg

0412bluesky06.jpg

 

GR DIGITAL4 にもかなり慣れてきた。(笑)

 

 

 

2012年4月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年4月

月別アーカイブ