うなぎ登り

コメント(0)

タイトルの「うなぎ登り」というのは、最近ウナギの値段が上がっているから。(笑)

20120410yamashin01.jpg

神戸の「山信」といえば、地元では知る人ぞ知る店。

 

20120410yamashin04.jpg

東京都内の水産市場でのウナギの取引価格は昨年同期の1・7倍だという。

 

20120410yamashin03.jpg

前は600円・800円・1000だったからねえ・・

 

20120410yamashin05.jpg

店内はこういう雰囲気。

 

20120410yamashin06.jpg

鰻が焼き上がるまで、この漬け物を小皿にとって食べながら待つわけだ。

食べ放題だが、これだけを、そんなに沢山は食べられないからね。

 

20120410yamashin07.jpg

薄すぎて、味がほとんどない味噌汁。(笑)

 

20120410yamashin08.jpg

ご飯は半分っていったのに、まだ多いよなあ。(笑)

これが並で1300円。

 

20120410yamashin09.jpg

常連らしき老夫婦とこの店のおばあさんが、病気の話を延々としていた。(笑)

といってもダンナはひと言も喋らず、もっばら奥さんが喋るわけだ

検査ではこの店のおばあさんの頭に、なにやら影があったらしいのだが、怖いから再検査に行くのをためらっているのだという。

この店のおばあさんの妹さんは、倒れて5時間ほどで亡くなったらしい。

年金を貰う前に亡くなってしまったというから、65歳前だったのだろうか。

老夫婦の奥さんが、検査に行った方がいいよ、いい病院を紹介するからと、病院の電話番号などを教えてあげていたが、上の写真はその隙にパチリ。

いくら何でも、あからさまにカメラを向けるわけにはゆかないからね。

20120410yamashin02.jpg

というわけで、他に客がいなかったこともあって、とにかく倒れたら終わりや・・などと病気と死ぬ話をおかずに、鰻を食べるハメになってしまった。(笑)

だが、こういう気を遣わずにすむ、いわゆる緩い雰囲気の店で、鰻を食べるのも、たまにはいいものだ。

 

 

コメントする

2012年4月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年4月

月別アーカイブ