広角・望遠サンプル

コメント(0)

X4 はシャッター音がいい。

これだけで KISS N とはかなり印象が違う。

それと、ISOが6400まで使えるので、イロイロ組み合わせを考えながら撮る楽しみの領域が拡がる。

狙った瞬間に切り取ることのできる小気味よさ。

これこそが、デジイチならではの醍醐味だ。

とこの際、言い切ってしまいたい。(笑) 

これは「梅の花」へのエレベーター手前のホールの天井。

20120720umenohana2.jpg

EOS KISS X4 + TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di II VC

20120720umenohana3.jpg

18ミリだがフルサイズセンサーではないので、1.6倍すると 28.8ミリ。 

28.8ミリなら、室内でも使える画角。


 

20120720Wide02.jpg

中央の船をズームしたのが、下のショット。

ちょっと汚れたガラス越しで撮影。(笑)

20120720Zoom02.jpg

270ミリ端。

カメラに装着すると、1.6倍なので432ミリの望遠端。

つまりこのレンズは15倍ズームということになる。  

 

20120720Wide02.jpg

上をチョイズーム。 ↓

20120720Wide03.jpg

この「魚「をズームしたのが下のショット。

20120720Wide04.jpg

チョイ汚れ状態の、ガラス越しで撮影したにしては、悪くないよね。

コメントする

2012年7月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月

月別アーカイブ