2016年05月 のCoolに過ごそう

0xF1

コメント(0)

EpsonPX-M650FError.jpg

FAXとして使っているエプソンのプリンター。

  

PX-M650F にエラーコード「0xF1」

トレイを抜いて紙詰まりはチェックしたのだが外からは見えず。

電源を入れ直しても、ACコードを抜いても同じ。

マニュアルには何も書いてないし・・

   

EpsonPX-M650F.jpg

というわけで、電話するしかない状態。

     

結局、修理センターへ出すしかないことになったのだが、最も近いところは何と鳥取。

というわけで、宅配便で送ることにした。

1836円は、サービスセンターの着払いで無料。

クロネコが梱包の段ボールセットを持参し、梱包までしてくれたので、ラクだった。

   

結局5月25日に送り、戻ってきたのが今日の午前中。

1500円+税込1650円の着払いで受け取る。

原因は内部での紙詰まり。

  

普段から件数は少ないため、メモリに受信し、見てから消す方が面倒なので、プリントアウトしていたのだ。

プリントアウトして見た方が、中身は一目瞭然だからね。

     

紙詰まりはチェックしたのだが、まさか内部での紙詰まりだったとは・・

背面ユニットにでも絡まっていたのだろうか・・

    

早速テスト印刷。

だが、何故か紙送りが不調で印刷できず。

 

他種の用紙に変えると、やっと印刷できるようになった。

どうやら用紙を選ぶようだ。

  

ちょうど1週間で戻ってきたが、その間ファクスを使うことはなかった。

送られてくるのはDMばかり。

 

ということで、プリントアウトせず、ユーティリティーを使い、PCファクス機能を使うことにした。

受信内容はPCで閲覧できるし、送信もPCから。

 

というわけで、一件落着。

  

 

写真現像はどこを見るのか?

コメント(1)

ネットの楽しみの一つは定期巡回。つまり気に入ったブログなりを見て回る。

0529town01.jpg

結構楽しいものです。そこで今日は らぱちゃんdiary をご紹介。

   

ポイントはほぼ毎日、同じレベルで更新されているという点です。

毎日書くというのは、やってみると分かりますが、結構大変なことなのです。

 

↓をポチっと。応援お願いします?(^-^)/

最後にランキングに影響するボタンがあるので押してあげてください。

 

それはそうと自動車(スズキ)ブログランキングで一位じゃないですか・・

毎日更新は効きますね。^^V

  

というわけで、ご紹介がてら、プロフィールに「趣味で写真の勉強しています。」とあったので・・

余計なお世話シリーズ(笑)

今日は写真の現像について。

     

サイトから勝手に写真を拝借し(事後承諾でゴメンなさい)サンプルとして取り上げさせていただきます。

rapan1.jpg

これがオリジナル。最新日記の2枚目のショット。 

    

rapan2.jpg

まず、全体の歪みを修整。

右端の金網フェンスの枠を写真の右辺と平行にしてあります。

人間の目は、こうした傾きは意外に敏感にわかるもの。

といっても鈍い人もいますが・・

   

左側のフェンスの枠はまだ垂直ではなく、ちょっと左へ倒れていますけどね。

でも、そもそもが自転車が右へ倒れているため。気にならないはず。

 

さらにこうすることで、相乗効果として、車がグッとこちらへ張り出したように見えます。

車の左側の沈み込みが少し修正され、より平行に近くなっています。

つまりフェンダーの先端がより画面の中心へ来ているので、構図としてもよくなっているわけです。

 

あとナンバープレートを車体と同系色へ変更したので少しは目立たなくなっています。

  

それと全体の階調を少し明るくしています。

 

フロントタイアとフェンダーの隙間は真っ黒です。

ですが2枚目の写真はタイアと隙間が判別できるようになっています。

こうした部分を見ながら、階調の段階を増やしたのです。

その効果で、フロントグリルの縞模様がかすかに見えるようにもなっています。

   

階調の段階を手っ取り早く増やすには、解像度の高いカメラを使えばいいのですが、値段も高くなりますからね。(笑)

  

こうして本当に真っ黒に「見えるはずであろうところ」以外は、真っ黒にならないよう調整したわけです。

ただ気をつけないと白っぽくなりがちなのですが、最後に微調整すればすみますからね。

  

rapan3.jpg

で全体がちょっと白っぽくなったのですが、ここで全体を黒くすると何のために階調を白くしたのかがわからなくなります。

そういうときはブラシで黒く焼き付けるという手もありますが、ここでは少し彩度を上げてみました。

つまり少し色を濃くすることで、色味のコントラストを高くしたわけです。

黒ッぽいところは濃くなるので、暗くしたのと同じ効果が」得られるのです。 

   

rapan4.jpg

次に右側へ斜めに倒れている黄色いポールを消してみました。

ついでに右上ガレージの右エッジの斜めのレンガ色の部分も消去。

地面の1という数字もついでに消去。(笑)

ま、別に消さなくてもいいのですが、それはともかく、これでかなりスッキリしました。

 

まあこうした修正は時間がかかるので、やらなくてもいいわけですが・・

ただ、いろんなものを消す練習は、技を磨くためには、とてもよく効きます。

つまり範囲指定技を磨くことでもあるわけです。 

   

rapan5.jpg

そして最後に全体を少しアンシャープマスクを掛けて、ディテールを浮き出させています。

これでフロントグリルの模様が、よりハッキリ見えるようになりました。

オリジナル ↓

rapan1.jpg

     

アニメーションで連続ループ再生

rapan1.gif

 

 

     

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

幸せを具体化する方法

コメント(0)

漠然とした「幸せ」という概念を、現実のものとして実現するためには、何が必要なのでしょうか。

financialIndipendent.jpg

それはまず、真の経済的な自立ではないでしょうか。

  

経済的基盤を維持するため、「自分の時間を組織へ売る代償として対価を得る」という方法が、一般的に「仕事」と呼ばれ、それが会社という組織との関わり方の原点となっています。

本来は自分の生活を会社という組織に委ねる前に、個人としての権利をどのように考え、組織に対して主張するのかという線引きが、まず自分自身の中で明確に具体化されていなくてはなりません。

  

それを曖昧にしたままで漫然と過ごしていると、いつの間にか組織の都合のよい方向へ流されてゆきます

昇進をすれば会社という組織のための利益を優先したポジションで、物を考えざるを得なくなります。

  

個人よりも組織の利益を優先することで成り立つ仕組みの中では、経済的に自立することは不可能で、組織に依存せざるをえなくなります。

組織に依存した生活をしていればいるほど、つまり会社での地位が上がれば上がるほど、個人の時間やエネルギーは組織のために費やされることになり、皮肉にも真の経済的な自立からはますます遠くなってしまうのです。

   

そのため多くの人は 自分で会社を経営するという方向へ踏み出そうとします。

なぜなら、組織から自由になりたいからです。

  

こうした方法は実際にやってみればわかりますが、一見組織から自由になれるように思えるかもしれません。

ですが、よく考えてみると、こんどは自分が組織側になって、人の時間を拘束する側に回るわけです。

    

拘束する側になっても、程度の差はあれ、時間の自由がなくなるという点では拘束される側と同じことになります。

組織としてのルールのうえで拘束される側との折り合いをつけながら人を拘束するためには、大変な時間と労力が必要になるからです。

    

そのために、組織から自由になるため、殆どの人はリタイアをするなりして、組織と距離を置いたポジションで、悠々自適の生活を目指す方法を選択します。
    

   
トレードという仕事の最も大きな特徴は、時間の使い方を含め、自分自身ですべてをコントロールできるという点にあります。

個人が組織や国とどう関わってゆくのかという点については、 完全に独立した経済的な自由が手に入るようになってはじめて、現実の問題として真剣に、そして初めて対等なポジションで、考えることができるようになります。

   

ですから、殆どの人はリタイアして年金をもらうようになってから、真剣にこうした問題に直面することになります。

ですが今度は一方で、年金しか収入がないという、今まで経験のない生活スタイルから生まれる「不安」という、今までとは付き合いのなかった、全く違った種類の新しい相手と戦わなければなりません。

   

平均年齢が高くなってくると、余生が長くなるわけですから、経済的な基盤がよほど強くなければ、個人としての真の独立性を保ち続けることが難しくなります。

多くの日本人は、国と個人との関わりよりも以前に、経済的な基盤を保つための、こうした会社という組織と個人との関わりという目の前の問題への対処に追われてしまっているため、「日本国民」という視点で物を見る機会が殆どないの が現実です。

 

将来に対して備えるための準備をしたり、考えたりする余裕がないままで、組織に依存する生活を長い間続けていると、客観的にそして論理的に物事を「考える」ということをしなくなり、本来は習慣となるように努力するべき最も大事な能力の低下は、年齢によってさらに加速されてゆきます。

平和ボケの日本の社会の中では、 個人の主義主張が強い欧米人のような考え方 をする必然性はなくなり、何かを主張をする訓練もされていない状態でマスコミの垂れ流す情報を鵜呑みにしていれば、まともな議論ができなくなるのは、当然といえるでしょう 。

 

アメリカに住んでよかったこと。

それは主義主張の明確な考え方と、いやがおうでも直面しなければならなかったという点です。

  

さらには「日本国民」という視点から、ものを見ざるを得なくなるケースも多々あります。

これこそが日本人がアメリカに住む大きなメリットではないでしょうか。

  

ですが、日本に住んでいても、自立をする方法を考えることから、自立への道を開くことはできるはずです。

個人が実現可能な方法で、なおかつ組織と無縁のまま、経済的な自立を得る手段を普段から考え、そしてできることからはじめる。

  

これこそが、真の自立への道ではないでしょうか。

   

 

検証と課題

コメント(0)

先週の検証と今週の課題がアップされていたので、ネタとして取り上げさせていただきます。(笑)

VerifiandChallenges.jpg

とはいっても、オチは本人がすでに書かれているので、ちょっと違う角度で書いてみようかなと・・

         

なにやら、今までも先生が話していた事の様な気がしますが実践できていなかったという事ですねorz

まあその通り、といえば身も蓋もないわけですが・・(笑)

       

① 3分足の2本目(36分時点)で逆色足は、脱出。

② 3分足の3本目で呑み込み足 → 次の頭でロスカット。

③ レンジアベレージを超えた後や、連続して同色足が出ている時、最後の足が異常に長い時の脱出。

        

これらは、決定しなければならないときの損益がどうなのかによって、かなりのバリエーションがあるわけです。

アバウトに言うと、毎日の家計の「やりくり」と基本は同じ。

      

ただ違うのは「決定までの計算というか、考える時間が短い」という点です。

メリットは、他人の意思に左右されずに、事を運ぶことが出来るという点ではないでしょうか。

   

他の仕事では、そうはいきませんからね。

どのような仕事であれ、モロモロの人間関係が絡むわけです。

きっかけ8で書いたように、一筋縄では行きません。

    

ただ大変な想いを遂げることができると、その経験値が、そのあとのすべてに生かすチャンスが生まれるのです。

こちらのプロジェクトはようやく6月中旬に完成するのですが・・

    

立退き交渉を始めたのが2012年でしたから、ほぼ丸4年。

かかる時間は、トレードとはエラい違いです。(笑)

      

どんな仕事でも、今までと現在を検証、目標達成のための課題をどうこなせばいいのかを考える。

このプロセスに集約されるわけです。

   

それが(1週間前・3ヶ月前・1年前より)よくなっているのか、悪くなってるのか。

ここで判断するわけです。

    

これは飲み会の企画でも同じですね。

  

何の目的なのか?

そのために必要なモノ。

オリジナリティーをどう持たせるのか。

  

ここが決まれば、あとは誰にどう割り振るのか、です。

あとは必要となる人(キーマン)に、どうやってその気になってもらえるかが勝負になるわけです。

 

とはいえ、頼める人がいるだけ幸せだ、ともいえるわけです。 

頼みたいと思える人がよければいいのですが、頼みがいがない人に頼むケースもあります。

そういうときに、どうやれば、実行してもらえるようになるのか。

  

人間相手はここが難しいところですが、逆にここのコツが分かれば、意外にトントン拍子に進むわけです。

 

すべての道はローマに通ず  All roads lead to Rome.

という一句で、無理矢理オチとさせていただきます。(笑)

  

rome.jpg

     

関連記事

   

意思の持つパワー

伸ばすべきか切るべきか・・

トレードとは?

今いくらなのか?

2本目がサイン

フォーメーションと読み

予測

ルールを守るための秘訣

二択の醍醐味

人生のシミュレーション

基本は同じ

フィードバックの効果

なぜ3分足2本目なのか?

トレードとマネージメント

悩みは尽きず?!

   

米国マーケットは祭日休場

コメント(0)

戦没者追悼記念 ・ Memorial Day のため本日夜のマーケットはありません。

戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、Memorial Day、メモリアルデー)とは、米国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。戦没将兵記念日、戦没者追悼記念日などとも呼ばれる。かつてはデコレーション・デー(Decoration Day)として知られていた。この祝日は、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日である。最初は南北戦争で亡くなった北軍兵士を称えるために始められた。第一次世界大戦の後、あらゆる戦争、軍事行動で亡くなった米国の兵士を含むように拡大された。

 

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味...

フランス検察当局が執念を燃やす理由とは

「捜査の大号令をかけているのは、フランスのパトリック・カネールスポーツ大臣、ジャン=ジャック・ウルヴォアス司法大臣です。カネール大臣はサマランチ体制下のIOC(国際オリンピック委員会)の金権体質を嫌い、欧州を挙げての五輪浄化を提唱してきた政治家。そこに次期大統領選に色気があり、得点を稼ぎたいウルヴォアス大臣の思惑が重なり、2014年ソチ五輪のドーピング疑惑を念入りに捜査していた。

JOCの裏金問題は、そのドーピング疑惑の中心人物であるラミン・ディアク元IOC委員を捜査する中で芋づる式に浮上した。だから全容解明にも力が入るんです」

では今後、JOCに向けてどんな一手を打ってくるのか? 仏・ユマニテ紙記者が言う。

「フランス検察はJOCが支払った裏金の総額は約37億円とにらんでいます。最初に送金された2億2千万円では、五輪開催地の決定権を持つメンバーへの付け届けには足りないとするラミン氏にJOCが追加送金した疑いがあると。それを解明するため、当初、東京五輪招致委員会の評議会議長である森喜朗元首相をスケープゴート的に召喚し、事情聴取する意欲を見せていました」

  

 

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味...フランス検察当局が執念を燃やす理由とは 

「フランス検察はJOCが支払った裏金の総額は約37億円とにらんでいます。最初に送金された2億2千万円では、五輪開催地の決定権を持つメンバーへの付け届けには足りないとするラミン氏にJOCが追加送金した疑いがあると。それを解明するため、当初、東京五輪招致委員会の評議会議長である森喜朗元首相をスケープゴート的に召喚し、事情聴取する意欲を見せていました」

だが、竹田恆和(つねかず)JOC会長が5月16日に行なった国会答弁により、そのシナリオは大きく変わったのだという。独・シュピーゲル紙記者が話す。

「フランス検察は『契約書の開示は原則しない』という竹田会長の答弁を重視しています。これは契約書という物証が存在していることをJOC自ら認めたことを意味している。贈収賄の立件に自信を深めたフランス検察は今後、招致委員全員を喚問して聴取、その上でJOCから裏金を受け取ったIOC関係者を訴追する動きに出るはずです」

そうなった場合、IOCの選択は以下の3案のどれかになる公算が大きい。(1)「JOC委員を全員罷免し、新執行委員会をつくるよう勧告」、(2)「IOC臨時総会を開いて東京五輪中止を決定。代替地にロンドンを推薦」、(3)「IOC浄化のため、今後の五輪開催予定を白紙化する」だ。

前出のガーディアン紙記者が続ける・・

  

   

決して荒唐無稽ではない「東京オリンピック中止」の噂、7つのシナリオ 

理由1:日本経済はオリンピック開催に耐えられない?

理由2:アメリカの景気後退(リセッション)の余波で開催中止になる?

理由3:「日本売り」のトリプル安で東京五輪どころではなくなる?

理由4:いくらのカネがかかるのか分からない五輪は開催できない?

理由5:国民感情が東京オリンピックを中止に追い込む?

理由6:海外では電通の名前まで。東京誘致の贈収賄疑惑が命取りに?

理由7:舛添都知事の辞任をキッカケにドミノ倒しが発生する?

政府側から誰が実行委員に名を連ねてくるかが判断の鍵に

 

 

都民の馬鹿と投資家の馬鹿~なぜ彼らは舛添要一を「高値掴み」してしまったのか?

全体的にマクロ経済の動向(円高、中国経済の破綻、それに伴う欧米経済への影響など)から期初は弱い見通しが出されていますが、日本が消費税増税を中止し、財政政策の積極化を打ち出し、景気浮揚に向けた経済対策を打ち出すことにより企業業績が期中に上方修正される可能性が見えれば株高に転じることになると見られます。

もっとも、それが皆さんの資産運用にプラスになるのかどうかは預かり知らないところです。

これからは株高の中身が問われると思います。日本株の多くはPBR1倍割れが多くバリュー株の宝庫になっていますが、そうしたバリュー株全体の底上げが進むのであれば企業収益が多少もたついたとしても株高気運が高まる可能性があります。

一方では企業リスクも高まりつつあり、これまでシャープ、東芝、三菱自動車と問題児が列をなしてきましたが、今後も潜在的なリスクを抱える企業が表面に出てくることもあるでしょうから、仮に全体が株高となっても個別企業の動向には一段と気をつけていく必要があります。

特に日本最大の自動車メーカーであるトヨタはベンチマークとして最大の関心を払う必要があります。

 

 

夕方の雲

コメント(0)

0530clouds01.jpg 

自宅ベランダから神戸港方面

  

0530clouds02.jpg

灘・東灘方面 

 

0530clouds03.jpg

   

0530clouds04.jpg

新神戸駅方面

   

0530clouds05.jpg

灘・東灘方面

  

0530clouds06.jpg

  

0530luna.jpg

ルナ公もどさくさに紛れて見物(笑)  

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

          

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

電気自動車と電磁波

コメント(0)

クルマと電磁波で書いたように、国と世界の磁場の安全基準は 2mG(ミリガウス)。

4ミリガウス以上の極低周波電磁波を長期間あびると、小児白血病の発症リスクが約2倍以上になるという。

Electromagneticicon.jpg

だが、ハイブリッド車の中では走行時に10から12ミリガウスにもなるものもあるのだ。

   

世界規模でPHVが増えてきている理由を読むと、燃料費の安さがメリットのようだ。

だがハイブリッド車や電気自動車はガソリン車に比べ、極低周波の電磁波が強いものが多い。

  

中には3倍にもなる車種があるという。

車両価格が安い車は、電磁波対策にコストを掛けていないため、特に注意が必要だろう。

     

自動車 車内の電磁波測定 前席と後部座席 トリフィールドメーター

   

だが軽トラ(三菱・ミニキャブ)などの車内は 100mG越え。

ハイエースは 100mGあたり。安全基準は 2mG(ミリガウス)なのにだ。

こうしたキャブオーバーと呼ばれる、運転席(キャビン)がエンジンの上にある車は、オルタネーターという発電部が股間の真下に来るので、当然強く浴びることになるわけだ。

      

プリウスの出す電磁波よりガソリン車の出す電磁波の方が遙かに危険というネット上のデマについて

    

プリウスの電磁波はどうなのか?乗った感じはどうなの?それは...

測定したクルマは2009年に発表されたトヨタの3代目新型プリウス。ドライブモードでスタートする。ここで低周波が2.0mG前後に上昇する。スピードをとげていくにつれて低周波は上昇していき、一時に29~5.1mGとなるがさらに上昇し、安定走行に入ると、10.5~12.2mGまでになった。停止中でも低周波は11.0~12.6mGという高い値で安定していた。 実は測定をスタートして(プリウスに乗り走り始めて)約30分くらいしてくると、測定をした筆者の体調が変化してきた。次第に頭痛がしてきたのだ。それは締め付けられるような痛みであった。約1時間ほど事務所の周囲を走行し測定をしたが終了時には非常に体が重くなり倦怠感に襲われた。

  

<電磁波測定報告4>

レクサスでは5.1~7.3mGで、177~180Hz前後に変調していたが、このクルマではお子さんは全く酔わないという。ちなみに他のクルマの場合、フォルクスワーゲンゴルフでは1.8~2.4mGで、166~230Hz前後の変調であった。プリウスに乗るとなぜ、子どもがクルマ酔いをするのかは不明であるが、大きく変調するのが原因一つではないかと推測される。電磁波なのか、別の理由なのか、どういう理由があるか不明だが、お子さんはクルマに酔うからプリウスにはもう乗りたくないという事実は残る。ハイブリッドカーについては、今後さらなる調査と研究が必要である。

  

というわけで実際に、いろんな場所を計測してみた。  

マンションの廊下にある変電設備のそばで計測すると・・

0408TrifieldMeter01.jpg

約5mG。安全基準は 2mG(ミリガウス)

  

0408TrifieldMeter02.jpg

C6の運転席頭部あたりの電磁波が強い場所で、2.5ミリガウス。

  

0408TrifieldMeter03.jpg

運転席のドアのあたりだと、1.3ミリガウス。

車のサイズが大きく、エンジンルームからの距離があるC6は、電磁波には有利な構造なのだろうか?   

    

見えない危険・電磁波汚染

高圧送電線や変電所、家庭用電気製品などから出る極低周波の電磁波を慢性的に被曝していると、がんや白血病などになると問題になっています。疫学調査で小児ガンや小児白血病の発症率が高いことが判明。

1987年米国サビッツ博士の疫学調査で、「2mG(=0.2μT)以上の磁場で、小児白血病が1.93倍、小児筋肉腫瘍1.5倍」との調査結果を発表。スウェーデンのアールボム博士は1993年に、北欧3国集計で「2mG以上で小児白血病2.1倍、小児脳腫瘍1.5倍」との調査結果を発表。

現在は「影響あり」とする論文が多数を占めている。

2000年、IARC(国際ガン研究所)は「ヒトに対する発ガンの可能性がある」と評価。

2003年2月、WHO(世界保健機関)電磁波プロジェクト責任者のレパチョリ博士も「電磁波への予防原則の適用」を明言。

  

手振補正の威力 

コメント(1)

昨日は朝から所用のため湾岸線を一路大阪へ。

drive01.jpg

久しぶりに車載カメラホルダーをセット。

 

空模様は曇り。 

 

drive02.jpg

ハーバーハイウェイの神戸側入り口はこの先を左折 

ハーバーハイウェイ > 阪神高速湾岸線

  

drive03.jpg

土曜はあいにくの曇り空・・ 

 

drive04.jpg

程なくして上下にひょこひょこ揺れながら走っている車を発見。

速度はかなり遅い。

下は上のショットの一部を切り出して拡大。 

drive05.jpg

フロントが前上がりで後ろがシャコタンという不思議なセッティング。

姫路ナンバー・・ 

路面がバンピーなところだと、いくら手ぶれ補正機能が強力でもやはりブレる。

  

drive06.jpg

土曜は平日に比べるとトラックが少ないため、うんと走りやすい・・

 

drive07.jpg

大阪市内の阪神高速に入ると車はそれなり・・ 

 

drive08.jpg

前を走っているのはミニ・クラブマン・クーパーS 

下は上のショットの一部を切り出して拡大。

フラットでスムースな路面だと、切り出してもほとんどブレていないことがわかる。

drive08-2.jpg

  

こちら と こちらの写真撮影 を終え・・

Map2.jpg

帰路は中国自動車道を選択。トータルで約110キロほど。   

drive09.jpg

帰路は吹田インターの入り口から中国自動車道へ。 

途中行楽のための渋滞に引っかかったのだが・・

40キロほどで流れていたのが幸いした。

 

宝塚を過ぎた登りでは、登坂車線を走っている遅い車達が・・

と見ると、どうもMG仲間がコンボイで走っているようだった。  

drive10.jpg

下は上のショットの一部を切り出して拡大。 

drive10-2.jpg

岐阜からご苦労様です。

   

drive11.jpg

下は上のショットの一部を切り出して拡大。

drive11-2.jpg

三重ナンバー。 

drive13.jpg

中国自動車道の西宮山口東インターで、阪神高速7号北神戸線へ 

こちらの道は景色が俄然よくなる、あたかも遠くの観光地へ来た気分が味わえる。

drive14.jpg

下は上のショットの一部を切り出して拡大。 

drive15.jpg

姫路ナンバーの86。

カッコの割にゆっくり走っていた・・   

drive12.jpg

このルートはトンネルが多い。

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

42メガピクセルのフルサイズセンサーカメラ + 高度な手ぶれ補正機能。

バッテリーは喰うが、これだけ撮ってもバッテリーは50%を切ることはない。    

素晴らしいカメラだ。

    

   

SONY純正レンズ24-240

SONY純正レンズ24-240・その2

24-240で朝の雲?! 

カメラはレンズ次第?

ソニーα7R2

   

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

朝の雲

コメント(0)

0529clouds01.jpg 

自宅ベランダから神戸港方面

   

0529clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0529clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

今日の神戸は雲一つ無い快晴。

だが肉眼では靄がかかったような空模様。

絞り16だとシャッター速度を最速の1/8000まで上げる必要があった。

    

           

          

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QM33では、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

   

0527QMWeekTolal.gif  

銘柄数はQM33で選択した銘柄数。

%はボトムスキャンの成績の何パーセント獲れているかの割合。

  

2013年3月から2016年4月までの、ボトムスキャンのトータルパフォーマンス

◆QM33はボトムスキャンのパフォーマンスの80%強を獲ることができる手法だということになります。

35日で4万3千150ドルなので、一日平均千232ドル。

1週間平均だと+6142ドル。

 

  

QMALLでの1週間の平均値は+3566ドル。

QMALLの約2倍弱のパフォーマンスが出ています。

そりゃあそうです。

    

QMALLでは2本目が反対色になってカットロスをしなければならない分が含まれています

ですがQM33では、そうした事態を避けようというのがコンセプトの手法ですからね。

当然と言えば当然の結果だといえるでしょう。

   

 

表の中で100%以上の日は26日のうち4日間あります。

何故こういうことが起こるのか?

 

ボトムスキャンのパフォーマンスではローソク足の2本目が終わった時点で、23.6%のガイドラインを越えていない銘柄の成績はカウントしていません

ですがQM33ではこの236ガイドラインは関係なく、34分の時点での30秒チャートのトレンドを見て。3分足の2本目のどこか(34分過ぎ)でエントリーしているわけです。

そのため、そういう銘柄が含まれると、ボトムスキャンの成績を上回ることが起こるというわけです。

    

   

関連記事

  

QM33 過去ログ

 

   

夕方の雲

コメント(0)

0528clouds01.jpg

自宅ベランダから六甲・新神戸駅

  

今日の神戸・・夕方になって少し空が明るくなってきた・・

  

0528clouds02.jpg

         

0528clouds03.jpg

灘・東灘方面         

 

0528clouds04.jpg

青空が広がってきた・・          

 

0528clouds05.jpg

SONY α7R II

SIGMA マウントコンバーター MC-11 

EF24-70mm F2.8L II USM

         

     

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

モチベーションアップは大事だよね

コメント(0)

毎日の生活の中で、最も重要な要素のひとつとして「やる気」を上げることに、異論を唱える方はいないと思う。

nevergiveup.jpg

モチベーションをどのようにして保てばいいのか?

だがそんなことは何も考えていない、という方も多いかもしれない。

   

だが、毎日を楽しく充実したものにするためには、この「やる気」がなければ、そもそも何も始まらないわけだ。

一方で何らかの理由によってやる気をなくしたり落ち込んだりする状況へは至って簡単に陥る。

  

たとえば誰かからの自分に対する評価が、自分が想像していたり、あるいは期待していたものと違うと、自分の思惑と違うことによる失望感によって「やる気」に対して何らかのネガティブな影響を受けることになるわけだ。

   

山の中にひとりだけで生活する仙人でもない限り、他人と係わり合いを持つ以上、結果がついてこないとか、思惑どおりにゆかないなどという結果がもたらす「見栄」への影響は、必ず発生するわけで、生きている限り避けては通れない。

もちろん、そうした逆風をバネにして頑張れるなら何も問題はないのだが、いつもそういう風に対処できるほど、人間の心理状態というものは一定でもないし、強くもないのが普通だろう。

    

そうするとそれは一種のストレスとなり、解消するには、ヤケ食いや欲しいものを衝動買いするなどといった、比較的本能に近い部分を満足させるという、対処法がよく効くということは、私も身を持って知っている。

だがこうしたことに対して、事が起きてからドラスティックに対応すると、ストレス太りとなったり、財布の中身が逼迫したりするといった新たな副作用が生まれることになり、ホントなかなかうまく行かないものだ。

     

ここまで読んで「そんなことはこと細かに説明されんでも、わかっているわい!」となると、これはかなりストレスが溜まっている症状だということになるわけだ。(笑)

 

 

やる気ナッシング症候群

 

 

私はこうした状況を含めて、このような症状を「やる気ナッシング症候群」と勝手に呼んでいる。

 

いいかえればこれは精神的な軽度の「病気」の始まりなのだが、本人が知らず知らずのうちに陥り、そして慢性化しながらジリジリと悪化してゆくのがこの病気の怖いところだ。

     

だがこれに対する対処法はいくつかあるのだが、それほど難しいことではない。

普段からの心がけで解決できるものばかりだ。

 

つまり比較的本能に近い部分を、日ごろから満足させておけばいいわけだ。    

つまり、十分な睡眠、適度なセックス、適切な食事といった部分がこれに該当する。

 

さらに、これを補完するものとして、物欲を満たすとか、名誉欲を満たすなどの欲望を満たすという方法もあるのだが、これは行き過ぎると、別の問題を引き起こしやすいので注意が必要だ。

   

さらにトレーダーの場合、成績が振るわず、それに伴って記録している検証の内容が、変化してゆくというケースがある。

成績が向上せず、かえって悪化するということは、原因が特定できないという点から事が始まってゆく。

  

  

自分で見つけることができるのに・・

    

  

原因が特定できなければ、対処法へと進むことができず、そこで立ち往生してしまう。

だが多くの場合、そこでモチベーションを上げることができず、その場しのぎで事を済まそうという心理が働くことになる。

    

その結果として、おざなりな、検証で終わってしまう。

つまり昨日と何も変わらない検証スタイルが再び繰り返されるわけだ。

 

こうした流れを断ち切るための第一歩は、その検証が満足できるものに仕上がっているかどうかだ。

満足できるレベルに仕上がっているのなら、少なくとも数日のうちには、成績へ数字となって現れてくるだろう。

   

だが、成績が何も変わらないのであれば、依然として検証に問題があるということになる。

これは第三者には意外によく分かるもので、まさに一目瞭然。

   

なぜなら、書かれたモノから、情熱が伝わってくるかどうかという点で、すぐに分かってしまうからだ。

    

書き手の立場から言えば、検証を書き終わったとき「気持ちいい」と思える満足感を感じられるかどうかだろう。

     

  

感動を呼び起こせ

  

  

自分自身が悩み抜いたうえでの新たな発見は、感性を刺激し、満足感を高め、それが感動を呼び起こす。

それは時に「目から鱗が落ちる」と表現されることがある。

    

そのためには、まず自分を切羽詰まるほど、追い込めているか?

という点にかかっていることが多い。

  

目標設定には明確な期限を切り、それがどの程度達成されているかを毎日書き綴ることから始まる。

   

最初から完璧でなくても、一向にかまわない。

それよりも、大事なことは、前日より一歩でも進めたのか、という点にあるのだ。

   

手応えを感じているかどうか。

これは自分自身が一番よく知っているはず。

   

そしてそれは、文章のどこかに必ず現れているものなのだ。

   

  

QuickMagic33 - 27(金)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット27(金)は、+2400ドルと大勝。

 

0527BS6.gif 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

あからさまなアップトレンド(笑)

 

 

ロングサイド

 

 

 

xlnx.gif

XLNX

 

splk.gif

SPLK

 

viab.gif

VIAB 潜っているのでダメ

 

yhoo.gif

YHOO

 

lrcx.gif

LRCX

 

 

 

ショートサイド

 

 

 

pcar.gif

PCAR 潜っているのでダメ

 

lbtyk.gif

LBTYK 潜っているのでダメ

 

wfm.gif

WFM 潜っているのでダメ

  

wba.gif

WBA

 

ctsh.gif

CTSH 潜っているのでダメ

 

 

ロングサイド4銘柄 XLNX SPLK YHOO LRCX

ショートサイド1銘柄  WBA

  

 

0527BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

    

下記がエントリーできた銘柄のチャート

 

 

XLNX33.gif

XLNX +650ドル

 

SPLK33.gif

SPLK +1000ドル

 

YHOO33.gif

YHOO +300ドル 

 

 

LRCX33.gif 

LRCX +450ドル

 

  

ショートサイド

  

  

WBA33.gif

WBA ブレイクイーブン

 

  

QM33は5銘柄へエントリー

ロングサイド4銘柄 +2400ドル

ショートサイド1銘柄 ブレイクイーブン 

合計 +2400ドル

ボトムスキャンのゲインの約68%のパフォーマンス。    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3530ドル。

   

 

34分でナスダック総合指数は気持ちのよいアップトレンド。

そのためロングサイドはエントリーしやすい地合。

 

その煽りを受け、ショートサイドは全くの不振。

だがロングサイド4銘柄で+2400ドルという文句なしのゲイン。 

 

ボトムスキャンのゲインの68%は、入るタイミングが1分違う事による差だ。

週末にこういう成績が出ると、リキが入るよなあ・・^^V

 

よい週末を!

 

 

サミット首脳伴侶同行半数のみ

コメント(0)

米大統領夫人は欠席-伊勢志摩サミット

サミット初参加となるカナダのトルドー首相のソフィー夫人(41)は記者出身。レンツィ・イタリア首相のアニェーゼ夫人(39)は教師だ。 一方、ミシェル・オバマ米大統領夫人(52)は来日しない。理由は明らかになっていないが、夫人はこれまでも子供の教育を優先して、オバマ大統領の来日に同行しなかった。キャメロン英首相のサマンサ夫人(45)も欠席の方向。

japanG7.jpg

原発事故が収束せず、毎日2億4千万ベクレルもの放射能が環境中にまき散らされている国の食材。そんなもの、誰だって食べたくないだろう。

    

安倍総理は原発再稼働&原発輸出を、メルケルさんがたしなめてくれたのを無視。軍隊と核兵器持ちたがるバカっぷりを、オバマさんとメルケルさんから、聞いているため、米国の舎弟達にとっては消化試合のサミット。 

    

28億円のメディアセンター、サミット後は取り壊し

内部は三重県産のスギやヒノキがふんだんに使われ、和の雰囲気を醸し出す。総工費は約28億5000万円だが、もったいないことに、サミット後は取り壊し、部材を再利用するという。昨年のドイツサミットは80年前の冬季オリンピックの会場を利用。

  

◆安倍首相が主張する「世界経済の危機」は 「デマ」と仏ルモンド紙が指摘。

グーグル翻訳

   

 

ウッズホール海洋研究所ケン・ベッセラー博士

福島原発事故で生じたセシウム137の海面における海水中濃度は、チェルノブイリ事故または大気中の核兵器実験で海に放出されて上昇した濃度より 1万~10万倍 多かった。

radiation.jpg

福一からは今も毎時1000万ベクレル、毎日2億4000万ベクレル放射性物質が出ている。

それは雨になり風に乗り水に混ざり食べ物となり飲み水となって、体内へ取り込まれてゆく・・   

   

サミット豪華メニュー

「車海老塩レモン煮」などの前菜から始まり、造りは「鯛キャビア添え」や「鱧(ハモ)湯引き 梅肉添え」など。焼き物は「伊賀牛フィレ肉味噌漬け」「同塩焼き」などが供され、にぎり寿司の1つとして「松阪牛フィレ肉炙り」が出された。調理はサミット主会場である志摩観光ホテルの総料理長が指揮を執った。

飲み物として用意されたのは三重県産の日本酒「滴取り」(純米大吟醸)や「伊勢錦」(山廃純米酒)。さらに、長野県産のワイン「シャトーメルシャン 北信シャルドネ 2014」と山梨県産ワインの「ルバイヤート プティヴェルド 2012」が提供された。

   

関東に住む2人に1人がストロンチウム汚染

今の日本の海の魚は産地を確認して食べないと、非常に危険です。私はニュージーランド産の物があれば食べますが、それ以外は滅多に魚を食べることは無くなりました。海産物に限らず、内部被曝を最低限に抑えるためには全て口に入れる物にご注意下さい。

以下に掲載するのは、週刊現代、週刊文春、週刊大衆など長年一緒に紙面を作ってきた編集者に、1年半ほど前に草案として出した原稿です。どの出版社も記事掲載は拒否。理由は同じで「もはや原発関連の話題はスペースがない」でした。

ぼくは説得しました。「大事な取材なんですよ。この記事が読者の視点を変えることができれば、担当行政にも大きな声が届いて、福島第一の汚染水対策に鹿島建設とのしがらみを超えた、今、本当に必要な対策に乗り出す理由づけになるかもしれませんよ。

政治家が自ら言えなくても、こうした記事があれば政策提案もしやすいはずです」「勘弁してください。もう福島のことは読者の関心も低いんです!」のれんに腕押しでした。

 

日本では熱中病 による入院者が先週1週間で680人を越えている。

本当に熱中症なのか?

因果応報

 

 

安倍首相の見解に批判の声

コメント(0)

26日に開幕したG7伊勢志摩サミットは最初の議題である世界経済について議論。安倍総理は「世界経済の一部の指標がリーマンショックに並ぶ悪化を示している」とデータを示しながら説明。

abe.jpg

「リーマンショック前と似ている」 安倍首相の見解に批判の声も

     

朝日新聞デジタルによると、26日のサミットの昼食会でドイツ首相のメルケル氏は、ワインを傾けながら、安倍首相に冗舌に反論したという。会合後、記者団に対してメルケル氏は「世界経済は、そこそこ安定した成長を維持している」と釘を刺した。 

     

     

リーマンショックとは?

   

2008年にアメリカの大手証券会社リーマン・ブラザーズの破綻がきっかけとなって起きた世界的な金融危機および世界同時不況のこと。

リーマン社は、2008年9月15日に米連邦破産法の適用を申請。

負債総額は6130億ドルと史上最大で、身売り交渉が頓挫し、連邦政府も救済しなかったことを受けて金融機関同士の信用不安が広がり、国際的な金融収縮が起きた。

株価暴落による逆資産効果は世界最大の消費国アメリカで深刻な消費減退を招き、対米輸出不振を通じて、アメリカばかりでなくヨーロッパ、日本が第二次世界大戦後初の同時マイナス成長に陥った。

      

 

世界経済がどうなっているのかを知りたい時は、まずダウ平均指数を見る。

 

下はダウ平均指数の月足。

shock.jpg

アップトレンドライン上なので決して危ない位置ではない。

   

日経平均の月足

nikkei.jpg

このように日本のマーケットはダウよりカタチが悪い。

これはひとえに、安倍首相の経済政策の失敗によるものだ。

    

安倍首相は、コモディティ価格が「2014年以降55%下落しているため、リーマン・ショック前後と同様」とするデータや、エネルギー価格の下落率がリーマンショック後と同じ規模になっているとデータを示して指摘。

だが、ある1人の首脳からは「クライシスとまで言うのはいかがなものか」との指摘があり、最終的な文言調整は首脳の補佐役であるシェルパ(首脳の補佐役)間での協議に持ち越されたという。

  

このように勝手な思惑と思い込みで、都合のよいデータを示しながら、信用を落とす阿部ソーリ。

ダウ平均のチャートくらい見ようよ。

とはいえ、見方を知らなかったらダメだけどね。(笑)

景気動向のデタラメさでも書いたが、ネット上でも様々な意見を目にする。

その中でも最も酷いのは、経済や株に関する予測なのだ。

  

 

関連記事

 

金利

チャートを見ない人々

 

 

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

人生の節目となる瞬間は、自分ではそれと分からないもの。

だから今がそのときかも知れないのだ。

     

舛添辞任必至で橋下徹の都知事出馬説に信憑性!

舛添要一東京都知事は5月20日の記者会見で、一連の政治資金規正法違反事件について「第三者の厳しい目による調査を待ちたい」と繰り返し、辞任については考えていないことを強調した。だが、舛添を取り巻く環境は1週間前とは明らかにフェイズが変わっている。 

  

マイナス成長続くPCメーカーは今後どこに活路を見出すべきか

2016年第1四半期の世界PC市場の成長率は、過去最悪を記録した。調査結果を報告したGartnerでは、厳しいながらもウルトラモバイルやゲーミングPCに活路があると述べている。大河原克行氏、笠原一輝氏、山田祥平氏は、この状況をどう捉えているのだろうか?

     

ハーバードが絶賛する「日本」を私たちはまだ知らない

我々の意識の持ち方なのではないだろうか? たしかに、現在の日本の閉塞感には無視できないものがある。しかし、だからといって「もうダメだ」「先がない」と囁きあっていても、そこからはなにも生まれない。それよりも、(ダメかもしれないけれど)「これだけの可能性もある」ということを意識していくべきだということ。そうやって前向きに信じ、そこから「どうすればいいか」を考える。そんな姿勢こそが、なによりも大切なのではないかと思えるのである。

  

コンビニATM14億円不正引き出し、管理甘い日本が狙われる

全国各地にあるコンビニの現金自動預け払い機(ATM)で、偽造クレジットカードが一斉に使われ、現金約14億円が不正に引き出された事件で、専門家はATMのネットワーク管理が甘い日本が狙われたとみている。

   

十三億人 欲望と打算の仰天事件簿 - 北村豊(中国鑑測家)

水と土の不都合な真実・事件が投げかけた問題は人々の他人に対する無関心であった。

   

赤裸々ルポ 上海的神経衰弱 - 楊素行 1/2

20年住んでいても、全然『家』って感じがしないね。俺たちはいずれ故郷へ帰る。ここは本当に居心地が悪い」

   

5.15私が予言した5.16の地震は中共が東海村を狙って起こした!スミルノフ学派 ??佐野千遥

中共大帝国・中華覇権巨大中国の2040年予想地図は更に驚きである。日本全土が東海省となって中華人民共和国に組み入れられるだけでなく、インドもオーストラリアもニュージーランドもグルジアもアゼルバイジャンもサウジアラビヤの一部も全て中華人民共和国の属国と成ってその一部に組み入れようと中国共産党は考えている。

  

中華覇権の誤算、習近平が事実上の失脚!!

一音節一単語のため多数の同音異義語が生じ、聴き取り時に文法構造解読に注意を向ける余裕が無い中国語。非論理的な言語であるため、中国語を母国語にした者達は幼い頃から論理的訓練を受けず、中国人は論理的に物事を考える能力が育たない。科学とかエンジニアリングは論理的な思考と作業が要求されるが、中国人には良質な科学者、エンジニアが殆ど皆無に等しい。そのような中国人エンジニアが造り管理する原発が多数、中国沿岸部に林立しているというのだから、恐ろしい限りである。

     

福島県でがん患者が増加

海外メディアの報道記事によると、福島県では事故前と比較してがん患者の発生比率がおよそ6000%も増加したとのことです。

  

通勤電車の遅延路線ランキング(首都圏)

首都圏の満員の通勤電車は頻繁に遅延する。

放射能による突然卒倒の頻発が生む現実・・

   

電車・倒れる Twitter

通勤電車大カオス...ホームで倒れる人いるし、電車遅延で時間調整で数分止まったせいで車内も地獄絵図だし、降りてもホームに人があふれるどころか至る階段まで人溢れてるし、サミットのせいで警視庁の人の人数も規制も半端ないし、本当に勘弁して...

  

 

QuickMagic33 - 26(木)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット26(木)は+420ドルと手堅い勝ち。

   

0526BS6.gif

 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

アップトレンドだが、下げ始めた・・

 

 

ロングサイド

 

 

srcl.gif

SRCL

 

stmp.gif

STMP

 

adp.gif

ADP

 

rost.gif

ROST 潜っているのでダメ

 

goog.gif

GOOG

 

 

ショートサイド

 

 

fslr.gif

FSLR 潜っているのでダメ 

gild.gif

GILD

 

splk.gif

SPLK  潜っているのでダメ 

 

qrvo.gif

QRVO 潜っているのでダメ 

 

lulu.gif

LULU

  

   

 

ロングサイド4銘柄 SRCL STMP ADP GOOG

ショートサイド2銘柄 GILD LULU 

  

 

0526BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

  

    

下記がエントリーできた銘柄のチャート

   

 

SRCL33.gif 

SRCL +500ドル

 

STMP30.gif

STMP +40ドル

  

ADP30.gif

ADP ▼50ドル

  

GOOG30.gif

GOOG ▼90ドル

 

 

ショートサイド

  

  

GILD30.gif

GILD ▼110ドル

 

LULU30.gif

LULU +130ドル

 

 

   

QM33は6銘柄へエントリー

ロングサイド4銘柄 +400ドル

ショートサイド2銘柄 +20ドル 

合計 +420ドル

ボトムスキャンのゲインの約59%のパフォーマンス。    

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +710ドル。

   

 

34分のナスダック総合指数はアップトレンドだったが、下げ始めたところ。

 

結局ロングサイド4銘柄のうちの1銘柄SRCLがヒット!

複数銘柄ホールドの威力だ。

 

あとは両サイドともイマイチな展開。

この手法は薄いカットロスゆえ、大きく負けるかもしれないというストレスがないわけだ。

これは大きな利点ではないだろうか。

   

 

変わり始めた三宮

コメント(0)

阪急電車西口の天井工事が終わったようで、綺麗になっていた。 

0523SannnomiyaSt02.jpg

新いかりスーパーもオープンするようだし・・ 

    

0523SannnomiyaSt03.jpg

なんとなく明るく気がしたのは頭上の変化だった。

    

0523SannnomiyaSt01.jpg

この写真からも、天井のすっきり感は、回りに大きく影響していることがわかる。

    

昨年、神戸市は政令都市の人口ベスト5から脱落してしまった・・

kobehankyuProject2.jpg

2021年に神戸阪急ビル東館はこういう風になるというから楽しみだ。

高さ120mのビルで、地上29階、地下3階建て。

高層階に入るホテルは、阪急阪神ホテルズが展開する宿泊主体型ホテル「remm(レム)」になる予定。

地下2~3階は商業施設や駅コンコース地下鉄への連絡通路など。

4~15階はオフィス。

17~28階はホテル。

29階は展望フロアやレストラン。

地下3階と16階は機械室。

 

 

誕生日

コメント(0)

カミさんの誕生日にと、娘から花が贈られてきた。

0626flowerfromMami.jpg

ママ喜んでたよ!

   

0626flowerfromMami02.jpg

夜の部(笑)

 

0526dishes.jpg

夜は、友人達とささやかな宴・・ 

  

0526wine01.jpg

安いけどうまい。 

  

0526wine02.jpg

パープルプレートの上に20分ほど載せておく。

すると味は、さらにまろやかでおいしくなった。

友人達はビックリ!(笑)

     

0526orange.jpg 

宴の最後はオレンジ。

 

SONY α7R II

SIGMA マウントコンバーター MC-11

CanonEF24-70mm F2.8L II USM  

  

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QuickMagic33 - 25(水)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット25(水) +410ドルと辛勝

   

0525BS6.gif

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

       

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

アップトレンドだがこれからどうなるかは微妙な位置だ。

  

 

ロングサイド

 

 

cmcsa.gif

CMCSA

 

qcom.gif

QCOM

 

qrvo.gif

QRVO 潜っているのでダメ

 

cost.gif

COST 潜っているのでダメ

 

wdc.gif

WDC 潜っているのでダメ

  

  

ショートサイド

  

  

srcl.gif

SWCL

 

fslr.gif

FSLR

 

mdvn.gif

MDVN

 

ea.gif

EA 潜っているのでダメ

 

gild.gif

GILD 潜っているのでダメ

 

 

 

ロングサイド2銘柄 CMCSA QCOM

ショートサイド3銘柄  SRCL FSLR MDVN

   

  

0525BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

     

 

下記がエントリーできた銘柄のチャート

 

 

 

CMCSA33.gif

CMCSA +180ドル

  

QCOM30.gif

QCOM ▼120ドル

これはここで手仕舞いするしかないパターンだ。

陰線に呑み込まれ、さらに短い陰線が継続。

次のアタマで逃げるのは当たり前だのクラッカー。(笑)

    

   

   

ショートサイド

  

  

  

SRCL33.gif

SRCL +200ドル

これも陽線が2本続いたので逃げるべし。 

 

FSLR30.gif

FSLR ▼40ドル

これも陽線が2本続いたので手仕舞い。

   

MDVN33.gif

MDVN +190ドル

エントリー位置が低いからなあ。。

手仕舞いのポイントは典型的な反転前フォーメーション。 

  

    

QM33は6銘柄へエントリー

ロングサイド2銘柄 +60ドル

ショートサイド4銘柄 +350ドル 

合計 +410ドル

ボトムスキャンのゲインの約39%のパフォーマンス。    

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1040ドル。

   

 

34分でナスダック総合指数はアップトレンドながらどちらへ動くかは不明。

という地合いを示すかのように、結局ロングサイド2銘柄、ショートサイド4銘柄。

 

大きく動く銘柄がなかったうえカットロスもあったからなあ・・

ボトムスキャンの半分ほどのパフォーマンスだったのは仕方なし。

 

建物の歪み補正

コメント(0)

大きい建物の全体を撮影する場合、どうしても歪みがちに撮れてしまう。

hosei1.jpg

ローアングルからカメラを上に向けると・・

外側に広がった樽型のようになるか内側へ倒れ込むケースが多くなる。

【Photoshop】歪曲して傾いて見える画像を補正する方法

このサイトの画像だと・・

補正後

hosei2.jpg

この方法だと塔の上が切れてしまう。 

  

なのでオレなら、こういうときは・・

hosei3.jpg 

複合技なので左右のビルの幅が広くなっている。

右のビルはもっと垂直にできるが時間がかかるので省略。(笑)

でも3枚の中では、全体のバランスが一番自然に見えているはず。

    

  

もう一例

  

  

これはパースでもよく見られるパターンだ。 

下は、神戸阪急ビル東館

建替計画で発表された2021年完成予想図だ・

kobehankyuProject.jpg

これがオリジナル。

縦のラインは画像編集ソフトで垂直にしてあるようだが・・

人の目には建物が上へ広がっているように映るため不自然に見えてしまう。

  

下は修正した画像。

kobehankyuProject2.jpg

この画像の方が遙かに自然に見えるはず。

 

    

  
関連記事

     

Photoshopで建物の写真の歪みを補正して正面から見たような写真にする方法

進化した「レンズ補正フィルター」

失敗写真を諦めない!歪みを60秒で直すPhotoshopテク

    

  

写真補正の実際

コメント(0)

今日の神戸は太陽が全く見えないため、「朝の雲」は撮影できず。

0524newIkari04.jpg

なので新いかりスーパーでのショットをサンプルにフォトショップ技を解説。

0524newIkari04-org.jpg 

これは撮ったままの、いわゆるオリジナル。

16ミリから広角ズームレンズを使うと、このように、どうしても歪むことが多い。

撮影位置が吹き抜けの四辺の中央で、水平に気をつけて撮れればいいのだが。

   

実際には、そうしたいわゆる「理想的な位置」から撮ることができないケースの方が多い。

床面の白い模様が右上がりになっていることからも、歪んでいることがわかるだろう。

  

こういう補正をしていると、水平か垂直かのどちらかが、傾いているとすぐに分かるようになる。

人間の目では、水平か垂直かが出ていないと、不自然だと感じるからね。

ま、あまり分からないというか、鈍い人もいるけど。(笑)

     

0524newIkari04-01.jpg

床面の白い模様が水平になるように補正。

そして6:4の比率の四角で切り取る。

    

あとは大きめの人物を消す。

オリジナルと比べなければ、消したとは分からない程度に仕上げてある。

   

最終的に表示させる画像サイズは小さければ小さいほど、消すのはラク。

つまりアラが拡大されないと、よりバレにくくなるというわけだ。

 

とはいえこれだけ人物が大きいと、一撃では消すことができない。

特にこのように下広がりの斜めのラインが一緒に映っていると、ちょっと面倒だ。

  

まず拡大する。 < これって大事。

そしてスポット修正ブラシツールの「コンテンツに応じる」設定でなぞって消す。

だが、このままではあからさまに不自然だ。 

0524newIkari04-02.jpg

これは下の写真より、より垂直なライン重視で切り取っている。

その代わり水平が・・(笑)

  

垂直と水平の関係は「あちら立てればこちら立たず」になることが多い。

なので全体を見てバランスがいいと思うところで妥協するわけだ。(笑)

        

さてここからはコピースタンプツールの出番。

さらに消去する部分を拡大して、ブラシの大きさを変えながら、回りをコピペしながら修正。

    

できるだけ拡大し、相対的にブラしサイズを小さくして修正するとうまくゆく。

あとは時間と根気勝負。

 

いわゆるチカラ技ですな。

このケースでの所要時間は5分くらい。

     

0524newIkari04.jpg 

面倒がらずマメにブラシの大きさを変えるのがコツ。

   

Photoshop CC では・・

Alt + マウス右クリック + ドラッグで、ブラシの大きさを簡単に変えることができる。

  

最後は、明るさを調整してできあがり。 

     

   

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS 

   

     

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

QuickMagic33 - 24(火)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット24(火)は +970ドルと快勝。

   

0524BS6.gif 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

       

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

アップトレンド。

  

  

ロングサイド

  

  

akam.gif

AKAM

 

vrtx.gif

VRTX 潜っているのでダメ

 

biib.gif

BIIB

 

lbtyk.gif

LBTYK

  

wynn.gif

WYNN

   

   

ショートサイド

   

   

adp.gif

ADP

 

lulu.gif

LULU 潜っているのでダメ

  

qrvo.gif

QRVO 潜っているのでダメ

  

cmcsa.gif

CMCSA 潜っているのでダメ

 

msft.gif

MSFT

  

 

 

ロングサイド4銘柄 AKAM BIIB LBTYK WYNN

ショートサイド2銘柄  ADP MSFT

  

  

0524BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

     

 

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

  

  

AKAM33.gif

AKAM +200ドル

  

BIIB33.gif 

BIIB +1020ドル

20MAを切るまでホールド。

基本技です。

 

LBTYK30.gif

LBTYK ▼80ドル

   

WYNN30.gif

WYNN ▼140ドル

 

 

 

ショートサイド

 

 

 

ADP30.gif

ADP ▼30ドル

 

MSFT30.gif

MSFT ブレイクイーブン

 

   

QM33は6銘柄へエントリー

ロングサイド4銘柄 +1000ドル

ショートサイド2銘柄 ▼30ドル 

合計 +970ドル

 

ボトムスキャンのゲインの約71%のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1360ドル。

    

  

34分の時点でナスダック総合指数はアップトレンド。

なので、ロングサイド銘柄は積極的にエントリーしたい地合。

   

大きく伸びたのはBIIBだけ。

カットロスが少なかったのが幸いしたのだが・・

エントリーの値段が不利なこともあってボトムスキャンのパフォーマンスには届かず。

  

 

新いかりスーパー

コメント(0)

浸透する糖質制限へ、いかりスーパーに関するコメントをいただきました。

ありがとうございます。

Camera.gif

というわけで、備忘録写真日記を!

    

通りすがり。 | 2016年5月23日 12:05 | 返信


はじめまして、こんにちは!
いかりスーパー三宮店&ピーコック新神戸店の閉店で
かなりのダメージを受けた者です。
あれから、そごうの地下で買ってみたり、
オアシスに行ってみたり...
でも、しっくりこないんですよね。
先日は、某スーパーで買ったベーコンが不味くて、
本気で悲しくなりました。
そこへきて、三宮のダイエー(行かないけどw)も
再びの閉店・改装(店員さん情報)とのことで、
何がどうなるのかしら?と思っていたのですが...
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1070.html
↑↑
こんな情報が!!
小躍りしそうになりました!いや、踊りました!
めっちゃ嬉しいですよね!
日にちはいつなのかわかりませんが!
アドレス開くのが怖いな~って思われたなら、
「こべるん」ってサイトをググって、5/22の情報を見てくださいね。
いや~嬉しい♪

  

ありがとうございます。

 

いやあ、知らなかった。^^;

三宮ビル北館地下1階といってもピンとこなかったのでグーグルマップで調べてみると・・

    

   

で、早速現場へ行ってみた。 

NewikariMap2.jpg

おおまかな位置関係図。 

NewikariMap3.jpg

  ↑ クリックすると、拡大図を表示。

  

 

0524newIkari01map.jpg

0524newIkari01.jpg

三宮の駅方面

    

0524newIkari02map.jpg

0524newIkari02.jpg

三宮ビル北館のビル  

大きな通りをはさんだ、いわゆるミント神戸の向かい側。

    

0524newIkari03map.jpg

0524newIkari03.jpg

りそな銀行の正面  

   

0524newIkari04.jpg

右側の地下を地上から撮影。  

 

0524newIkari05.jpg

地下から撮影

写真右側はプロクターアンドギャンブルのプロジェクトだと廊下に表示。  

 

0524newIkari06.jpg

正面は santica タウン 

  

0524newIkari07.jpg

この写真の左側が「いかりスーパー」の予定地かな?  

   

 

0524newIkari08map.jpg

0524newIkari08.jpg

ビルの前はバス停  

     

 

0524newIkari09map.jpg

0524newIkari09.jpg

表通りは交通量が多く、車は止めにくいのでビルの裏へ・・

白い車が侵入しようとしている通りは一方通行。  

   

   

0524newIkari10map.jpg

0524newIkari10.jpg

運転手が止めて待つならこの通りだろう。2車線の一方通行、

 

 

0524newIkari11map.jpg

0524newIkari11.jpg

正面は「そごう」

  

0524newIkari12.jpg

この階段を降りると地下へ・・ 

0524newIkari13.jpg

右へ曲がると電車の乗り場へ。 

 

0524newIkari14.jpg

正面が三宮ビル北館のビル入り口   

 

0524newIkari15.jpg

右方向は三宮・西口方面 

左側に三宮ビル北館のビル入り口が見えている。

 

0524newIkari16.jpg

左へ行くと三宮・東口方面 

右側が三宮ビル北館のビル入り口。  

  

 

0524newIkari17map.jpg

0524newIkari17.jpg

買い物中に運転手が待つならこのあたりの位置だろうか・・ 

「そごう」の前の道より広いから、問題ないはず。

 

  

朝の雲

コメント(0)

0524clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

 

0524clouds02.jpg

灘・東灘方面 

 

0524clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

    

今日の神戸は一応快晴といっていい空模様。

午後は昨日と同じように暑くなるのだろう・・         

現在薄曇り状態。

      

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

QuickMagic33 - 23(月)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット23(月)は +420ドルと手堅い勝ち。

   

0523BS6.gif

 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

ハッキリとしたアップトレンド。

  

   

ロングサイド

 

 

yhoo.gif

YHOO 潜っているのでダメ

 

lbtyk.gif

LBTYK 潜っているのでダメ

 

trip.gif

TRIP

 

viab.gif

VIAB 潜っているのでダメ

  

qcom.gif

QCOM アップトレンドラインの上なのでOK

 

 

ショートサイド

 

 

ea.gif

EA 潜っているのでダメ

 

yy.gif

YY 潜りつつあるうえ、下に抵抗線があるのでダメ

 

atvi.gif

ATVI 潜っているのでダメ

 

sbux.gif

SBUX 潜っているのでダメ

 

gild.gif

GILD 潜っているのでダメ

 

 

ロングサイド2銘柄 TRIP QCOM

ショートサイド 該当銘柄なし  

  

  

0523BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

    

下記がエントリーできた銘柄チャート

 

 

TRIP33.gif

TRIP +450ドル

 

QCOM30.gif

QCOM ▼30ドル

 

   

QM33は2銘柄へエントリー

ロングサイド2銘柄 +420ドル

ショートサイド4銘柄 該当銘柄なし

合計 +420ドル

 

ボトムスキャンのゲインの約43%のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +970ドル。

     

    

34分のナスダック総合指数はアップトレンド。

だが意外にもロングサイド銘柄が不振。

30秒チャートで、よいカタチの銘柄が少なかった。

 

かろうじて2銘柄が選択できたが・・

一発は不発。

 

ボトムスキャンの半分のゲインだったのは、ちと残念。

エントリーポイントの位置が高かったからねえ。

  

とはいえ、3分足で2本目が逆に振られる銘柄をほとんど回避できるわけだ。

これは大きい。

 

カットロスが少ない。

つまり、勝てる確率が高くなるわけだ。

    

というわけで、今週は順調な滑り出しとなった。

 

今日の切れ端

コメント(0)

0327bluesky03.jpg

マッサージのクマチャンところの廊下から、六甲山系方面。

 

0327GolfR.jpg

クマチャンところのそばにいる、ゴルフRヴァリアント

最高出力206kW(280PS)/5100~62500rpm・最大トルク380Nm/1800~5100rpm

  

0327GolfR3.jpg

速そうなバッジ・・

   

0327GolfR2.jpg

カミサンはライトバンみたいだと言って、嫌っているカタチ。(笑) 

  

0327GolfR4.jpg

足下を見れば・・4WDだからね。

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240 

   

シビック・タイプR vs VWゴルフR vs ルノー・メガーヌR.S. 275トロフィー

フォルクスワーゲン・ゴルフR ヴァリアント(4WD/6AT)

フォルクスワーゲン・ゴルフR(4WD/6MT)

速く快適で安全。人も物も乗る最強の車、VWゴルフRに試乗

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI

R ワンオーナ 黒革シート フルセグSDナビ (ブラック) 265万円

  

   

 HH5RoomLamp.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS 

こちらで最近取り付けた照明器具。結果的にイケアで買い占め。

そろそろ補充したかな? 

  

  

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

朝の雲

コメント(0)

0523clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

   

0523clouds02.jpg

灘・東灘方面  

  

0523clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

    

昨日より澄んだ空・・

天気予報では暑くなるという。

今日もよい一日でありますように!          

      

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

年をとるにつれて誰でも自分らしくなるのだ。年とともによくなるとか、悪くなるとかではない。

- ロバート・アンソニー

      

糖質・炭水化物を食べないのは危険!肥満で悩んだら「栄養バランスの黄金比率」を重視!

逆に糖質を制限しすぎると、脂肪やタンパク質でエネルギーを摂取しなければならなくなり、食事のバランスが脂肪やタンパク質に偏ってしまうため、また別の問題が浮上してくるように思います。

体質改善をしたい方や肥満を解消されたい方は、まずご自身が食べられている食事の内容を把握することから始めてみましょう。(文=森真理/武庫川女子大学国際健康開発研究所講師、管理栄養士)

この期に及んで、まだこんなこと言ってる・・(笑)

       

テニス・錦織圭選手の「グランドスラム制覇」のカギはディーン・フジオカ流の食生活か!?

体内に入ったグルテンは腸全体で吸収されるが、その際に細胞間で密着結合(tight junction)が生じ、塞がれて腸内細菌から分泌される「毒素」が脳へと運ばれる。すると脳の炎症が発生し、細胞は十分な神経伝達物質を蓄積できずに結果、"初動の遅れ"となって現われる。

レディ・ガガやヴィクトリア・ベッカム、ジェシカ・シンプソンら各界のセレブ陣が「グルテン断ち」の減量成功例を明かしている。じつは男子サッカーのアルゼンチン代表、リオネル・メッシ選手(28)も昨年末、理学療法士と代表のチームドクターらの助言を受けて「ピザ断ち」を行い、キレを取り戻した一人だ。

もし、錦織選手の"小麦断ち"に難点があるとしたら、それは「日清食品」所属という皮肉な壁だろうか。

日清食品は麺類だからなあ・・ 

  

 

NTT、情けない惨状...巨額海外投資4連続失敗で1兆円損失、懲りずに3千億の買収

NTTデータは3月28日、米パソコン大手デルのIT(情報技術)サービス部門を買収すると発表した。買収額は30億5500万ドル(約3500億円)で、NTTグループでは過去3番目になる大型買収である。買収するのは、デルが北米を中心に展開するITサービス部門のデル・サービシーズと、ITサービス子会社3社。ITサービス部門の2016年1月期の売上高は28億2600万ドル(約3200億円)で、従業員を2万8000人抱えている。

主力のパソコンが落ち込んだデルは、15年10月、ストレージ(外部記憶装置)大手の米EMCを670億ドル(約8兆円)で買収すると発表した。16年10月の買収完了に向け、資金調達の一環としてITサービス部門を売却することにした。

NTTドコモは4度、海外M&Aに失敗。

海外事業はいずれも失敗。05年にはすべて撤退し、損失額は1兆5000億円に上った。高い授業料を払ったが、懲りなかった。米国進出に失敗した後、次に目をつけたのはIT大国を目指しているインドだった。  

NTTに限らず、日本企業の買収は失敗例が多すぎる。

  

世界最多を誇る東京の屋上ヘリポート、ほとんど利用されない理由とは

ペニンシュラは災害が起こるまでヘリポートの利用を待つつもりはない。同グループは香港やバンコク、マニラでヘリによる送迎サービスを提供している。同ホテルは2年前、東京都に20年の夏季東京五輪の開催までにヘリ送迎サービスを開始する計画を提出し、環境事前調査を進める許可を得た。しかし、これに反発しているのが銀座の商店主だ。騒音や安全上の懸念を理由に反対する約1万人の署名が集まっている。

考えるのは「うるさい」という自分の感情だけ。  

   

  

「10兆円効果」再開発支える低金利、大手不動産の借入金バブル超え

森ビルの辻慎吾社長は4月の記者会見で、虎ノ門エリア一帯での再開発計画について「東京オリンピックまでチャンスだと思う。この4-5年が勝負だ」と意気込みを語り、「今の金融の情勢は投資がしやすい、借り入れがしやすい」との見方を示した。

これに対し、みずほ証の石沢氏は、足元の不動産需要は堅調としたものの、「景気全般の足取りが悪くなり、消費増税の見通しなどで先行きに関して不透明要因が出てきた」と指摘。不動産市況の先行きは「不安要因が大きくなってきた」と話している。

放射能でダメになるかもしれない東京、という視点が抜け落ちている・・

    

日本人千人、ロシア極東に移住を希望

今月2日、プーチン大統領は土地分与法に署名した。これにより、ロシア人であれば希望する国民は、ロシア極東において一人当たり1ヘクタールの土地が無償で受け取ることができるようになったのだ。申請受付は来月1日からだ。そこに家を建ててもいいし、農業をしてもいい。土地の使い方は自由だ。ただし5年間何もしないで放置しておくと、土地は返却しなくてはいけなくなる。

ロシアは寒いぞ。 

    

 

米国専門家「米軍基地は日本政府にとって有益だが沖縄には何の利益もない」

「巨額の賄賂だ、おまけに、日本は、駐留維持費として日本に米軍部隊を配備するコストの74%を支払っている。お金は、米国企業に流れ、当然のことながら、日本のビジネスマンは、彼らが支持を義務付けられた会社に資金を投入する方を良しとする。日本はコストの100%でなく74%を払っているわけだが、政府により示される数字は、しばしば、架空のものであり、そして全ての価格は意図的に過大に見積もられている。

この問題においては、あまりに多くの人達がもうけており、稼ぎはあまりに大きく、儲けは、まさに東京へと向かっている。東京では、誰もネガティブな結果にぶつかることはない。なぜなら基地は沖縄にあるからだ。それ故日本政府は、こうした取引と交換に米国が日本に与える利益を、安心して享受できるのである。一方沖縄は、こうした事から、何の利益を得ることもない。」

当たり前の話だ。 

  

日本人の残業、元凶は「家に帰りたくない」人たち

なぜ帰りたくないのか

(1)残業すれば出世するから

(2)帰ってもろくなことがないから

こういう人たちが日本の景気を支えているのか・・ 

   

 

ネットで掴め!

コメント(0)

ネットは無限の情報データベースだ。

様々なデータを突き合わし、組み合わせることで、様々な見方が可能になる

net01.jpg 

下手なゲームより遙かに面白く、また同時に好奇心をも満足させてくれる。

これぞ究極のロールプレイイングゲームではないだろうか。

というわけで、日曜日でもあり、今日はちょっと趣向を凝らしてみた。

    

2016年5月下旬に予定されている伊勢志摩サミット。

米オバマ大統領はこのサミットに出席するが5月27日に広島訪問することが決まっている。

  

だがこの出来事と呼応するかのように、小泉元首相は米サンディエゴを訪問。

米空母ロナルド・レーガンの元乗組員400人による3.11事件救援活動時の集団被曝訴訟の団体とコンタクト。

集団訴訟者被曝の悲惨な実態を知って、小泉氏が泣いている画像が日本で流されている。

  

このことは、朝日新聞が2016年5月18日に報道している。

  

レーガン乗組員の被曝は東電福島事故原発(爆発した3号機など)から放出された放射性ガス由来ではない

3.11地震津波の震源域の海上に立ち上った高濃度放射性ガス由来なのだ。

このことは、米ハフィントンポストの取材に応じたレーガン乗組員の証言から明らかだ。

 

TBSの報道特集は2015年3月7日夕方、トモダチ作戦に出動した米空母ロナルド・レーガンの乗組員の対東電・巨額集団訴訟(10億ドル=1200億円)問題を取り上げている。

だが日本のマスコミは、日本を乗っ取っている米戦争屋ネオコンが常時監視している。

 

米国関係者がもっとも恐れているのは、3.11事件当時、米空母がどこに居たかを日本国民が知りたがることだ。

なぜなら日本国民がレーガン乗務員被曝が、本当に東電福島事故原発由来なのかと疑問を持ち始めると、3.11事件の真相へと繋がるからだ。

 

3.11事件発生当時、レーガンは事故原発から185km離れた太平洋上を北上していたという。

この位置なら多少被曝しても、人体に異常が出るほどの被曝とはならない。

もしレーガン乗務員の被曝が東電福島事故原発由来なら、もっと危険なところにいた東電福島事故原発職員は全員被曝死しているか、重大な被害を被っているはずだ。

 

米国マスコミによると、3.11事件後、3月12日に1号機の建屋が水素爆発している。

そのとき、レーガンは事故現場から3kmの至近距離にいたという。

そして、1号機爆発で驚いて、レーガンは即、事故現場を離れた。

 

翌13日の3号機の水素爆発(核爆発?)のときなどは、100マイル(160km)も離れていたのだ。

レーガン乗務員被曝訴訟では、1号機の水素爆発で被曝したことになっている。

1号機の水素爆発では大量の放射能漏れは起きていないのにだ。

  

net05.jpg   

 

ただ、米戦争屋ネオコンにとっては、レーガン乗務員被曝集団訴訟が脚光を浴びると、3.11地震津波がハックアタック・テロであったことがバレてしまうリスクが高まるのだ。    

   
前述したようにこの集団訴訟は、2015年3月にすでにTBSが報道番組で取り上げている。

だがTBSの上記報道は日本を乗っ取っている米国戦争屋ネオコンにとっては極めて不都合な報道だ。

報道から1年後、2011年の3.11事件から5周年を迎える直前の2016年3月10日、この報道に踏み切ったTBSの金平キャスターは、TBS執行役員を退任させられている

    

レーガン乗組員の大量重篤被曝は東電福島原発事故由来ではなく、3.11海底核爆発による被曝の可能性が高いのだ。

この訴訟では、2013年時点で100人だった訴訟者が2016年現在では400人にも増加している。

だが今後、さらに被曝発症者が増えるはずだ。

   

この対日集団訴訟を米国政府は問題にせず、無視しようとしている。

また、訴えられている東電も、この集団訴訟者の被曝は東電福島事故原発由来であるとは認めていないのだ。

東電幹部は3.11事件時の東電福島原発爆発(3号機などの爆発)は核テロの可能性があることを知っているのではないだろうか。

  

レーガン乗組員の救援活動は東電福島事故原発から遠く離れた三陸海岸の津波被災地で行われている。

彼らは東電福島事故のあった原発付近には行っていないのだ。

   

ハフィントンポスト報道によれば、レーガン自体は日本海溝の震源域の海上で深刻な被曝をしたのは明らかで、この被曝は東電事故原発由来の被曝ではないという。

もし東電由来の被曝なら、3.11事件当時、事故原発の現場に駐留していた東電社員は全員、ガンに罹っているはずなのだ。

   

net04.jpg

 

小泉氏の役割

 

小泉氏は今、日本において細川元首相とともに反原発派に属している。

400人の集団訴訟者たちは米政府が無視しているため、小泉氏から日本政府および東電に働きかけてもらい、1000億円超の巨額補償を日本政府および東電から引き出したいだろう。

そのためレーガン乗組員の集団訴訟者団体から招かれ訪米したわけだ。

  

だが真相を知っている米政府も、そして日本政府も東電も、この訴訟を無視している。

3.11地震津波が海底核爆発による人工起振の大地震津波であったことが全世界に知れ渡ると、誰が一番困るのか

それは日米政府だ。

   

筆者の見解では、3.11事件と9.11事件の黒幕は、米国戦争屋ネオコンだと疑っている。

9.11事件は世界規模にて、すでに多くの疑問点が指摘されている。

米国民の51%は、再調査が必要と答え、米政府の公式見解を全く信用していない。

  

今もって、9.11事件の真相を米政府は公表していないうえ、黒幕が米戦争屋ネオコンだとも認めてはいない。

60年代に起きたケネディ兄弟暗殺事件も同じだ。

なぜなら、米政府自体が米戦争屋ネオコンに乗っ取られているからだ。

  

そのため、アンチ米戦争屋のオバマ政権ですら、米戦争屋ネオコンの犯罪を告発できないでいるのだ。
 
  

だが日本人は、3.11の地震津波は海底核爆発起因の地震津波だったのではないかという疑惑くらいは持つべきではないだろうか。

さもないと、また第二の3.11が起こされる危険があり、これは命の問題に直結するからだ。

  

このような視点から、3.11事件を見ると、日本政府の対応もマスコミの報道もすべておかしいことに気付くはず。

特に今のNHKは、米戦争屋のペットである安倍首相の送り込んだ籾井会長に牛耳られ、反国民的放送局となっている。

  

国民から受信料を取って成り立ち、おまけに税金をつぎ込んで維持されているにもかかわらずだ。

ネットで犬・エイチ・ケイと揶揄されるには立派な理由があるのだ。

     

net06.jpg

    

捨てる神あれば拾う神あり

  

   

ここに来て、3.11地震津波の真相をばらしてくれそうな勢力が台頭してきたのだ。

それは何を隠そう安倍氏を嫌っている欧州闇勢力なのだ。

 
日本を乗っ取っている米戦争屋と呉越同舟の関係にある欧州闇勢力は、最近、日本に介入し始めている。

彼らは、日本の隠れ核武装派の安倍氏や石原氏を危険人物視して嫌っているにもかかわらずだ。
 

その安倍氏は、世界に向かって東電福島事故原発の放射能汚染はアンダーコントロールと大嘘をついている。

さらに、日本はIOC委員をワイロで買収し、2020年東京オリンピック開催権を取得している。

この事実に対し、欧州闇勢力はついにキレたのだ。

  
レーガン乗組員の集団訴訟事件を無視している日本政府や安倍氏は、3.11地震津波が米戦争屋ネオコンによるハックアタック・テロであったことを暗に知っているのではないだろうか。

そして、欧州闇勢力も3.11事件は9.11事件と同様に核兵器を使ったハックアタック・テロであると知っているのではないだろうか。

  

日本を乗っ取っている米戦争屋ネオコンは今、米国で追い詰められている。

9.11事件のWTCビル崩壊にも核爆弾が使用されたことがもう、バレそうになっているからだ。

 
もし、9.11事件のWTCビル崩壊の真相がバレれば、芋づる式に、3.11事件の地震津波の真相もバレるからだ。

3.11事件と9.11事件の真相を明かそうとしているのは、意外にも、欧州闇勢力中の、アンチ米戦争屋ネオコン系の勢力なのではないだろうか。

  

3.11事件5周年の2016年3月11日のマスコミ報道はお涙頂戴一色でネット情報との乖離が著しいことには驚くばかりだ。

しかしネットでは、3.11事件は単なる自然災害ではないという疑惑で満ち溢れている。

 

5年前に比べ、ネット情報にアクセスする日本国民は格段に増えている。

「3.11」と「人工地震」のキーワードを入力すると大量の情報が出てくるだろう。

 

このように日本国民の3.11事件に対する疑惑や疑念は増幅される一方なのだ。

だがそれに応えるマスコミの情報はまったくないのが現状だ。

 

この状態は、米国でのケネディ暗殺や9.11事件に関する米政府の公式発表に疑念をもつ米国民が急増している事実とよく似ている。

米国で今トランプ氏の人気が急増しているのは、同氏がケネディ暗殺と9.11事件にブッシュ家が関与していることを公言していることに米国民が強く引かれているからだ。

これまで米国では、トランプ氏のような本音発言は、公にはタブーだったのだ。

  

net03.jpg

 

だがネットの発達で米国民は覚醒し始めている。

日本では、3.11事件で起きた規模の大地震を核爆発で起こすのは無理と考える人が多いのはなぜだろう?

  

3.11地震津波は人工的海底核爆発誘起の巨大地震なのだ。

地震の震源である日本海溝の海底には巨大な地殻歪エネルギーが蓄積されていた。

そのため海底核爆発で、巨大な自然地震が誘発できるわけだ。
 

さて、三陸沖を震源とする3.11大地震は海底核爆発による人工地震と考える代表的な人物は、リチャード・コシミズ氏。

だが米国にも、アレックス・ジョーンズという人物が、9.11事件の首謀者は米戦争屋ボス・デビッドRFであり、デビッドRFのシンクタンクCFRで計画されたと主張している。

そして、9.11事件は米戦争屋傀儡のブッシュ・ジュニア政権の自作自演偽旗テロと主張し続けている。

  

だが両名とも米戦争屋CIAから消されていない。

なぜ、CIAに狙われないのか?

   

両者はネットでは陰謀論者とみなされている。

CIAは陰謀論者の活躍をある程度、故意に許容して泳がすのを得意の戦法としている。

  

つまり米戦争屋CIAネオコンの仕組んだ謀略事件の真相を追究する人間を陰謀論者に仕立てるわけだ。

そうすることで逆に真相が隠蔽されることに繋がるからだ。

 

これはかなり高度なプロパガンダ手法だ。

この技術を有効に機能させるためには、ある条件がある。

  

ネットの陰謀論は許容する。

だが、日米国民から信用されるマスコミは徹底的に監視 

真相報道を絶対にさせない

   

こうすることで、国民は米戦争屋に不利な内容が暴露されても、国民は陰謀論とみなしてくれるわけだ。   

このように、米戦争屋CIAネオコンの最新の手法では、あらゆる謀略を、ステルス化して実行するのだ。

 

9.11事件が起きたのは2001年だが、2005年くらいまで、日本のマスコミは、9.11事件の陰謀論を都市伝説的な娯楽番組で取り上げてきた。

だがここ10年くらいは、日本のマスコミへのCIAの監視が厳しくなり、最近はそのような番組は皆無となっている。

 

そして、3.11事件以降、CIAは日本のマスコミ監視を強化している。

とりわけNHKへの監視は厳しくなっている。

NHK内に、CIAの監視員が常駐しているというウワサすらあるほど。

 

net02.jpg

 

 

希望は捨てるな

 

    

CIAの信賞必罰は徹底している。

 

前述のTBS金平氏は、CIAの監視をかいくぐり、レーガン乗員被曝者の対・東電集団訴訟事件を取り上げたのだ。

そこでCIAはTBSに強い圧力を掛け、金平退任となったわけだ。

たぶん金平氏は執行役員を解任される程度の仕打ちは織り込み済みだったはず。

  

安倍氏の戦争法案(米戦争屋の命令)に反対したTBSの岸井氏も、金平氏と同様の仕打ちを受けている。

だが岸井氏も金平氏同様、覚悟の上だろう。

なぜなら、そうでなければ、ここまでのアクションは起こせないからだ。 

    

長い人生、自分を信じ、悔いのない行動を取ることで、結局は報われると信じている人間は少ない

だが必ず存在する

 

同士よ、希望は捨てるな。

   

  

朝の雲

コメント(0)

0522clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

    

0522clouds02.jpg

灘・東灘方面  

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

やはり純正のレンズは使い勝手がいい。

強力な太陽光に向けても、ピントが迷うことは皆無。 

    

0522clouds04.jpg

SONY α7R II + 

VILTROX EFマウントアダプター + EF24-70mm F2.8L II USM  

  

0522clouds03.jpg

SONY α7R II + 

VILTROX EFマウントアダプター + EF24-70mm F2.8L II USM  

  

アダプターを使うと、強い太陽光へレンズを向けるとピントが迷う。

なので上の2枚のピントはマニュアルで合わせた。

  

   

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

マークXインプレッション

コメント(0)

昨日「トヨタレンタカーで借りた」と書いたので、察しがいい方なら、マークXだなと思われたか?

MarkX01B.jpg

まずエクステリアから。

   

MarkX04B.jpg

 

色がシルバーだったせいもあるが、第一印象はダイエットしたゾウムシ。

ズングリむっくりとした印象。

リアはまんまBMWコンプレックス。

 

MarkX02B.jpg

 

隣にBMWに並ばれたりするとと、肩身の狭い気分になるという点で、自分で買うのはちょっとなあ・・という気分になってしまう。

だが一般的には「BMWのようだ・・」と買う人が多いのだろうか?

ただ、1年も経つと古くなってしまいそうなデザインだ。

  

ドアを開けると、2000キロほどの新車なので、ニューカーの匂いがするが、日本車とドイツ車では全く違う匂いだ。
   

リアの排気口がバンパーと一体になっているのはマル。

 

MarkX05B.jpg

   

室内のフィニッシュは高水準で、すっきりと落ち着いた雰囲気。エアコンは足元とフェイスレベルとの温度が別々に調節できる。 

ナビ周りのシルバーのアルミ風パネルはちょっと安っぽく、走行中に操作をするにはボタンの数が多く小さ過ぎる。

これはオーディオとナビが兼用だからなのだろうが、FM局を探していると、ナビが見えずというジレンマに陥るため、操作性はすこぶる悪い。

  

MarkX10B.jpg

 

オーディオとナビは別の操作体系の方が圧倒的に使いやすい。

  

2.5リッターのエンジンと6ATの組み合わせは、なかなかパワフルで、なおかつスムーズだ。

ただすぐに6速に入ってしまうので、加速を楽しみたければ、マニュアルモードに切り替えることになる。

  

MarkX06B.jpg

 
シフトレバーは剛性感のある短いタイプでスポーティーな印象。

ただ積極的にシフトしようとしても、メーターナセルに表示されるのは、その選択での最も大きいギア数なので、現在どのギア で走っているのかがわかりにくいのが、ちょっと残念。

  

シートの座り心地は長時間座っていても問題なく、レンタカーなので手動調節だったが、背もたれの角度は細かい調整が効くうえに、ハイトの調節もついている。
   

MarkX08B.jpg

  

では肝心の走りはどうか?

  

エンジンはパワフルでよく回るが、特別に「おいしい」回転域はなく、スムースさが勝ったエンジンという印象だ。

前回借りたアコードのエンジンは2.4リッターの4気筒でこのマークXは2.5リッターの6気筒。

だがドライバーの琴線をくすぐる盛り上がりの按配というか味付けは、アコードの方がうまい。

  

130キロほどまでなら文句のない乗り心地やダンピングも、その速度域を超えると、フワフワし出して、カチっとしたブレーキフィールや、足回りのしっかり感は急激に薄れてしまうから、ドライビングにかなり緊張感を伴ってくる。

どちらかというと、エンジンがシャーシを上回る印象だが、アコードはシャーシーのバランスがエンジンに負けることはない印象で、ドライブをしていてどちらが楽しいかというと、迷わずアコードに軍配を上げたくなる。

 

MarkX11B.jpg  

 

常識的な速度でハイウェイをクルージングするという目的には、よくできた車だと思うが、眠くなりやすい。

つまりドライブをしていて楽しいという感触が希薄な車だ。

 

運転をしていると、すべてにおいてソフトで当たりは柔らかいのだけれど、カチッとしたとかガッチリとしたというフィールがどこにもない。

帰り道で、もっと運転していたい!と思わせてくれる何かが足りない。

 

MarkX09B.jpg

  

ワクワクする要素がないから、退屈しないためには飛ばすしかない、ということになってしまいがち。

すべてが80点というのが好きな方には文句なしの車だろう。

だが、60点があってもいいから、一点でも99点をつけたくなるような魅力が欲しいという人には向かない車だ。

  

MarkX03B.jpg

 

でもこういうのが日本では売れる、とトヨタは踏んでいるのだろう。

   

関連記事

トヨタ・マークX 250G"Sパッケージ"

 

 

    

出典

   

2005年2月5日

  

 

QM33先週のパフォーマンス

コメント(0)

QM33では、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

  

0520QM33WeekTotal.gif  

銘柄数はQM33で選択した銘柄数。

%はボトムスキャンの成績の何パーセント獲れているかの割合。

  

2013年3月から2016年4月までの、ボトムスキャンのトータルパフォーマンス

◆QM33はボトムスキャンのパフォーマンスの84%強を獲ることができる手法だということになります。

30日で3万8千530ドルなので、一日平均千284ドル。

1週間平均だと+6420ドル。

 

  

QMALLでの1週間の平均値は+3566ドル。

QMALLの約2倍弱のパフォーマンスが出ています。

そりゃあそうです。

    

QMALLでは2本目が反対色になってカットロスをしなければならない分が含まれています

ですがQM33では、そうした事態を避けようというのがコンセプトの手法ですからね。

当然と言えば当然の結果だといえるでしょう。

   

 

表の中で100%以上の日は26日のうち4日間あります。

何故こういうことが起こるのか?

 

ボトムスキャンのパフォーマンスではローソク足の2本目が終わった時点で、23.6%のガイドラインを越えていない銘柄の成績はカウントしていません

ですがQM33ではこの236ガイドラインは関係なく、34分の時点での30秒チャートのトレンドを見て。3分足の2本目のどこか(34分過ぎ)でエントリーしているわけです。

そのため、そういう銘柄が含まれると、ボトムスキャンの成績を上回ることが起こるというわけです。

    

   

関連記事

  

QM33 過去ログ

 

   

マリファナ合法化は世界の潮流

コメント(0)

アメリカでは現在、医療目的と娯楽目的の両方をクリアした「完全合法化」州は、アラスカ、コロラド、オレゴン、ワシントンの4州。

marijiana.jpg

  

だが、医療目的のみ合法とする州、または医療目的と「所持の非犯罪化」を組み合わせる州は増加の一途にあり、大麻の所持・使用を全面的に禁じている州はもはや10州強しかなくなった。

マリファナの可能性を広げようとする産業との攻防を探る、コロラドへのトリップ

「反対派の人たちには、かつてはアルコールが禁止の時代があったことを思い出してほしい。

『個人の責任でやってください』というのがふさわしい態度だと思っています」

──ジェレミー・バムフォード 

  

米国で急成長する「大麻スタートアップ」の現状

米国では、州によって程度の差はあるものの、半分近くの州が大麻を容認している。

  

「マリファナ観光」デンバー・フリーダムツアー お申し込み受付中

旅行中に購入された大麻製品や使用済みの喫煙具は日本へお持ち帰りできません。

ご自分で処分いただくか、ホテルチェックアウト時に回収します。

 

シアトル初「日本人向け大麻ツアー」運営のマイクさんにインタビュー!

日本の方にはあまり理解していただけないかもしれませんが、誰もが一度は体験したほうがいいと思うんです。皆さんが思っているより悪いものではないと思ってます。」

車での移動時は、車内ではなくトランクに入れて移動しなければならない(※摂取後の運転は処罰の対象)ということになってます。ただ、一度目は注意のみで、2度目以降は罰金27ドルが課せられます。」

基本的に、大麻の喫煙や摂取は公の場では行ってはいけないことになっています。(アルコール類も同様)

皆さんがより良い環境でマリファナ体験をしていただけるようにサポートします。

ツアーにご参加いただける方は何でもご相談下さい!」

 

大麻(マリファナ)を楽しむ旅、合法で楽しめる国。入手方法など

大麻(マリファナ)は日本では無許可所持に最高懲役5年、営利目的栽培には懲役10年という重い刑罰がつく。

オランダは「大麻」合法国として知られている。

アムステルダムでは、大麻専用の「コーヒーショップ」があり、店内で煙草のように購入して、その場で吸引することができます。

イギリスでも大麻の所持や使用は違法ですが、刑罰対象外として見逃される例が増えています。

スペインは合法!

世界初のフリー大麻国ウルグアイでは合法。

ウルグアイを訪れた日本人がその地で「合法」だからといって、大麻を所持・使用することが完全に「合法」かどうかについては議論が分かれています。

ただ、日本の警察がウルグアイまで追いかけてきて取り締まることはありませんし、帰国時にそれを証明することも難しいため、罰せられることはまずないというのが現実です。

また、比較的安く手軽に大麻を入手できると考えられているアジア各国ですが、確かに大麻を入手することはできますが、法律的には厳罰に処せられます。外国人であっても関係なく、終身刑や死刑もあります。

大麻を合法的に楽しめる国は確かにあります。ただし、全世界的に「合法」でない以上、その使用に際してはそれなりの知識と覚悟を持つ必要があることも認識しておきましょう。

  

  

 

朝の雲

コメント(0)

0521clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

           

0521clouds02.jpg

灘・東灘方面         

  

0521clouds03.jpg

SONY α7R II

SIGMA マウントコンバーター MC-11 + EF16-35mm F2.8L USM

      

今日は澄み切ったとはいえない空だった。

だが基本的には、ほとんど雲のない晴れの天気。     

    

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

 

フュエル・イオナイザー

コメント(0)

Fuel Ionizer  

ionizer03.jpg

大きさ比較のためのスマホは iPhone5s。

  

能書きはいきなり「科学の奇跡」

というわけで、ちょっと怪しげなブツを試してみた。

パープルプレートのページへ掲載されていた。

ま、30ドルだからね。

 

フュエル・イオナイザー(Positive Energy Fuel Ionizer)

2年間保証。乗用車、トラック、バイク用

    

燃料ラインにイオナイザを取り付けると、パフォーマンスはスムーズに改善されるという。

さらに燃費がよくなる。

始動が早くなり、排気ガスがきれいになる。

  

というのが能書き・・

      

ionizer02.jpg

購入は・・日本で買うと5千500円。

 

だがネットで探し回っても、使ってみてどうなのか?

という情報は見つからず。

 

なので・・

natureAlternativesLogo.jpg

こちらで、パープルプレートと一緒に購入。

Positive Energy Fuel Ionizer Small $29.95

ダメでも30ドル。

     

     

特徴と作動原理 英文を翻訳

  

この小さな筒は、内燃機関での燃料消費量に関して「科学的ブレークスルー」効果を発揮します。

この筒(シリカ)内の材料である結晶の原子は、ユニークで特別な処理が施されています。
 
この燃料イオナイザは、素材を透過共振するうえ、「ポジティブなエネルギー」フィールドが発生、より高く調和するようになります。
 
この装置が、エンジンの燃料ラインに接続されると、燃料はより揮発性が高くなり、燃料をイオン化し始めます
 
そのため、燃料は、より完全燃焼するため、燃費、パフォーマンスが向上し、排気ガス量を削減するのに役立ちます。

  

ionizer01.jpg

  

インストール手順 英文を翻訳

エアフィルターの下、インテークマニホールドの上にイオナイザを配置します。
もしできない場合は、エンジンへの金属性の燃料パイプにイオナイザを取り付けてください。
キャブレターの用も同じですが、できればキャブレターのフロートボウルに近い位置に取り付けてください。
安全のため、イオナイザを保持するため、付属のストラップを使用してください。

インストールには約2分から3分かかります。
fuelIonizer3.jpg

金属製の燃料パイプで効果を発揮します。

燃料パイプがゴムの場合、燃料ポンプ上か、燃料ポンプの近くに設置してください。

 

1・車のボンネットを開き、燃料ラインへユニットに付属の2つのプラスチック製留具を使用してイオナイザを取り付けます。 (必要に応じてテーピングしてもOK)

2・取り付け位置は、燃料ポンプとキャブレターの間の燃料ライン上であればどこでもOK。

3・暑い季節にはイオナイザをエンジンから離れた燃料ラインから15センチから20センチの場所に設置しなければならないことがあります。暑い時は、車が駐車したり、走行していない状態でも、燃料が気化することがあります。

キャブレターの場合、気化した燃料のためガソリンが濃く、ピストン内が濡れた状態になるため、エンジンが始動しにくくなることがあるかもしれません。

暑い時期は、燃料ラインからイオナイザーを離すことにより、イオン化はより少なくなります。

4. 一定ガソリンでの走行距離とパフォーマンスを最大化。

イオン化のため燃料と空気の混合でガソリンの比率が濃くなることがあり、キャブレターの場合、燃料を1回あるいは2回給油したあとで、再調整する必要があるかも知れません。

  

装着

というわけで、ボンネットを開けてみたが、燃料ポンプらしきものは発見できず。

ディーラーで聞いてみたが、営業担当の方も分からないというので、メカニックの方が登場。

すると・・

   

ionizer05.jpg

何と燃料ポンプの位置はリアシートの下。

メカニックの方は慣れた手つきで、リアシートを前へ倒し、遮音材をめくる。

すると、何とアクセスベイが隠れているのだった。

その蓋を開けると・・

  

ionizer04.jpg

燃料ポンプというのは、リアシートの下あたりにあるという。

ほぼすべての車と言ってもいい定番の位置らしい。

ありゃあ、勉強になります。

最新の車だと燃料ポンプは、ガソリンタンクの中にある場合もあるという。

     

ionizer06.jpg

燃料パイプが金属製というケースは、ほとんどないという。

なので燃料パイプに近いところへ装着してもらった。

 

 

インプレッション

  

さて走り出すと・・

今までよりガスペダルを踏まなくても、同じように走る。

2500回転も回せば、ほとんどの車を置き去りにできるため、燃費が伸びるのだろう。

C6-Ionizer.jpg

C6の燃料タンク容量は72リッター。

  

半分ほどになったところで、走行距離は287キロ。

つまりリッター8キロ弱。

今までは6キロほどだったので、確かに燃費は伸びている。

  

オレは燃費の奴隷ではないので、普段からあまり気にしていないのだが・・ 

でも燃費がよくなると、なんだか得した気分になるからね。

 

というわけで、30ドルほどのパーツにしては、バリューフォーマネーではないだろうか。 

          

0621C6Front.gif

         

製品に添付されていた説明書(英文)

 

FUEL IONIZER INSTALLATION INSTRUCTIONS
Place the fuel ionizer on top of the intake manifold, beneath the air filter. If you are . unable to do so, you may attach the fuel ionizer to a metal fuel line going into the motor. For vehicles with carburetors the same application applies, but preferably next to the float bowl of the carburetor (usually the large side). It is imperative to use the straps provided to hold the fuel ionizer in place to insure safety.

fuelIonizer.jpg

A MIRACLE Of SCIENCE

FUEL IONIZER

TWO MINUTE INSTALLATION DIESEL OR GASOLINE ENGINES

Attach ionizer to fuel line.

Improved and smoother performance.

Increased millage reported.

Quicker starting less emissions.
Guaranteed for two years.
For cars, trucks, motorcyles.

 

DIRECTIONS

1. Open the hood of the car and locate the fuel line. Attach the Fuel Ionizer to the line using the two plastic fasteners supplied with each unit. (They can be taped on if so desired).
2. Installation may be made at any point on the fuel line between the fuel pump and the carburetor.

3. During periods of hot weather, the ionizer may have to be relocated anywhere on the engine but within approximately 6 to 8 inches away from the fuel line. During hot weather, the fuel may become too vaporized ... even when the car is parked and not being run. Vaporized fuel may s Pinto the carburetor keeping it wet with gasoline and the engine may be hard to start and the air-tfuelratio might become too rich: This condition can develop on certain cars but is no problem during the cooler period. By moving the ionizer away from the fuel line, less ionization takes place during hot weather.

4. FOR MAXIMUM MILEAGE AND PERFORMANCE

Ionization causes too rich a fuel mixture and carburetors should be readjusted (leaned out) after running one or two tanks of gas.

This small tube represents a "scientific breakthrough" with regard to fuel consumption on internal combustion engines. The atoms of the crystal materials within this tube (silica) have been altered by a unique and special process. These fuel ionizers are in resonance or in tune with higher energizes that create a field of "positive energy" that can pass through any type of material. When they are attached to the fuel line of an engine, they immediately start to ionize the fuel, causing the fuel to become more volatile. This causes the fuel to burn more completely and results in better mileage, better performance, and helps to reduce emissions. Installation requires about 2 to 3 minutes on any vehicle.

WORKS ONLY ON METAL FUEL LINE
IF FUEL LINE IS RUBBER,MOUNT UNIT ON OR NEXT TO FUEL PUMP

 

QuickMagic33 - 20(金)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット20(金)は +900ドルと快勝。

  

0520BS6.gif 

  

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

誰がどう見ても、これはアップトレンド。

 

 

ロングサイド

 

 

rost.gif

ROST

  

nxpi.gif

NXPI 潜ってるのでダメ

 

avgo.gif

AVGO

 

cmcsa.gif

CMCSA

 

lrcx.gif

LRCX 潜ってるのでダメ

    

    

ショートサイド

  

  

crzo.gif

CRZO 潜ってるのでダメ

  

atvi.gif

ATVI

  

incy.gif

INCY 潜ってるのでダメ

 

fang.gif

FANG

 

ea.gif

EA 潜ってるのでダメ

 

 

ロングサイド3銘柄 ROST AVGO CMCSA

ショートサイド2銘柄 ATVI FANG 

  

 

0520BS4.gif

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

     

下記がエントリーできた銘柄のチャート

 

ROST30.gif

ROST ▼130ドル

下は3分チャート

ROST3.gif

ローソク足1本目、つまり3分の時点ですでにレンジアベレージを越えている。

おまけにエントリーポイントは、34分過ぎだとかなり高い不利な位置。

1000株銘柄は負けると大きいから、こういうパターンだと早く逃げり用意をすべきだ。

なので、早めに撤退。

   

 

AVGO33.gif

AVGO +570ドル

陽線4本で最後が最も長いという王道手仕舞いフォーメーション。

  

CMCSA33.gif

CMCSA +120ドル

  

  

ショートサイド

 

 

ATVI30.gif

ATVI +30ドル

下は3分チャート

ATVI3.gif

34分過ぎだとエントリーポイントがかなり下になっってしまった。

つまり不利な位置なのだ。

なので反転し始めたら30秒チャートで素早く逃げる。

これは意外に大事。

  

   

FANG33.gif

FANG +310ドル 3分チャート

長い陰線の中で「はらみパターン」が発生したので手仕舞い。

つまり下の抵抗線を6分間突破できなければダメだということ。

     

     

QM33は5銘柄へエントリー

ロングサイド3銘柄 +560ドル

ショートサイド2銘柄 +340ドル 

合計 +900ドル

ボトムスキャンのゲインの約130%のパフォーマンス。    

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +690ドル。

     

   

34分でナスダック総合指数はアップトレンド。

今日も昨日と同じでロングサイド3銘柄、ショートサイド2銘柄。 

 

QM33がボトムスキャンのパフォーマンスよりよかったのはFANGのおかげ。

ボトムスキャンでは2本目あるいは3本目が236ガイドラインを越えないととカウントされないからね。

  

一方のQM33でのエントリー条件はガイドラインの位置には関係ないわけだ。

そのためFANGの+310ドル分が増え、ボトムスキャンのパフォーマンスを上回った。

  

今週最終日に千ドル近いゲインというのは、明るい週末のためのプレゼント。(笑)

みなさんよい週末を!

 

神風特攻隊

コメント(1)

kamikaze.jpg

   

さてどうしたものか('-';)  

ということなので、急遽書いてみた。

 

この前日にも・・ 

最後に残った銘柄だったので、ロスを取り戻すべく粘ってしまいました

ということだし・・

   

 

この日はこの時点で、すでにトータルで負けているわけです。

    

負けているときは、リスクを最小限にするのが、この世界の掟。

 

粘って勝つのと負けるのとで確率は半分だとしましょう。

粘って勝てばいいけど、負ける方に転んだら、負けはさらに拡大するわけです。

このようなリスクを大きくする選択肢を含んだ考え方をしていては、勝てない。

   

トレードの技術とかではなく、考え方の問題。

     

>勝つために粘るのか?ロスを最小限にして終わるのか。
>粘るにしても、マイナスになるまで粘るのはダメ。

     

マイナスになりそうになってきたら、粘るもクソもない、即逃げる。

オレはこれを徹底して生き延びてきた。

 

     

「勝つために粘る」ことができるのは、その時点でトータルがプラスの時だけ。

     

トータルでマイナスなのに、何とか粘って勝ってやろうと考える。

この「特攻隊ギャンブル思考」が随所に見られるのがチト心配。

         ↓


>勝つか負けるか!一か八かで持ち越してしまいました。

        

 

マイナスになっても粘ることができるのは、トータルで勝っているときだけ。

  

なぜなら、マイナスになっても粘ることができるのは、トータルでの「糊代」があるときだけ。

だから、負けても勝っている「糊代」を吐き出すだけで、チャラで終わることができる。

      

トータルでマイナスの時に粘るということは、どういうことなのか?

   

別の視点というか言い方をすると「傷口が拡大する可能性に賭けるお馬鹿さん」を演じるということ。

だって確率は半々なんだから。

       

多くのトレーダーはこの「特攻隊ギャンブル思考」に填まっているのに気づかず、退場してゆく・・

トレーダーだけでなく、普段からこの思考に填まっている人は意外と多い。

   

隠れ神風特攻隊。(笑)

成功しているトレーダー以外の一般人で言えば、9割以上でしょう。

   

負けているときは、リスクを最小限にする  

     ↑

「福島原発の放射能問題」で、この逆をやるバカを見ると、アタマが痛くなる。(笑)

  

 

   

復活した24-70ミリレンズ

コメント(0)

今日の神戸は太陽が顔を出さず。

zoom24-70.jpg

なので昨日のショットを・・

 

シグマのマウントアダプターMC-11は使える!

キヤノンの大三元レンズの一角24-70ミリが何の問題なくSONY α7R IIで動くのだ。

 

zoom24-70-2.jpg

色がいい! 

  

standLight24-70.jpg

SONY α7R II

SIGMA マウントコンバーター MC-11 + EF24-70mm F2.8L II USM

   

     

     

関連記事

     

なぜソニーになったのか?

キヤノン24-70ミリズームレンズ

朝の雲 < EF24-70mm F2.8L II

モザイクのニューミュンヘン

24-70mm

SONY α7R II + 3種類のレンズ 

本日は晴天なり 

標準・望遠ズームレンズ

昼の雲を望遠レンズで・・

 

 

   

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

QuickMagic33 - 19(木)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット19(木)は意外に不振で +110ドル。

 

0519BS6.gif 

 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

ナスダック総合指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

 

 

ロングサイド

 

 

chtr.gif

CHTR

 

amzn.gif

AMZN

 

rost.gif

ROST

 

expe.gif

EXPE

 

dltr.gif

DLTR

  

  

ショートサイド

  

  

mdlz.gif

MDLZ 潜ってるのでダメ

 

pypl.gif

PYPL

 

mar.gif

MAR

 

aapl.gif

AAPL

 

tsla.gif

TSLA 潜ってるのでダメ

  

 

ロングサイド5銘柄 CHTR AMZN ROST EXPE DLTR

ショートサイド3銘柄 PYPL MAR AAPL

  

   

0519BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

      

  

下記がエントリーできた銘柄のチャート

   

   

CHTR30.gif

CHTR ▼80ドル

 

AMZN30.gif

AMZN +10ドル

株価的に獲れない銘柄なのでさらに上を目指したのだが・・

マイナスにならないところで手仕舞いするしかなかった。

   

ROST30.gif

ROST +290ドル

43分まで頑張った甲斐あり?

ようせん4本で最も長い足のあとで手仕舞いは王道のポイント。

これを頑張らないと、そうトータルがマイナスに沈む懸念ありでしたからね。

それでも獲れたのはこの程度。

    

EXPE30.gif

EXPE +40ドル

危なかった・・

  

DLTR30.gif

DLTR ▼140ドル

呑み込まれたらどうしようもない・・ 

  

   

ショートサイド

  

  

PYPL30.gif

PYPL ▼30ドル

入ったのはピークだった・・ORZ  

  

MAR30.gif

MAR ▼90ドル

これも入ったのがピーク。ORZ  

  

AAPL33.gif

AAPL +110ドル 3分チャート

下に強力な抵抗線があるようなのでギブアップ。

   

 

QM33は8銘柄へエントリー

ロングサイド5銘柄 +120ドル

ショートサイド3銘柄 ▼10ドル 

合計 +110ドル

ボトムスキャンのゲインの100%のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +110ドル。

      

   

34分でナスダック総合指数は一応アップトレンド。

なのでロングサイド5銘柄となったのですが・・

それで+120ドルですからねえ。

    

34分の30秒チャートのカタチはなかなかよかったのになあ・・

伸びがなかった。

 

ピークで入って、反転されても30秒チャートだとマイナスはかなり押さえることができる。

 

だけど8銘柄入ってこの結果とは・・

でもそれがマーケット。

 

妙な期待というフィルターをかけると、大変なことになるという教訓マーケットでした。

  

さて今夜の金曜ナイトに期待であります。

  

  

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

どこかにたどり着きたいなら、今いるところには留まらないことを決心しなければならない

- J・P・モルガン

   

「パナマ文春!!舛添逮捕はあるか?」

【衝撃】舛添都知事に警視庁が手を出せない驚愕の理由とは?【青山繁晴】

 

舛添要一を逮捕せよ!

国や東京都をクレジットカード化!もはや論外ですナ!

舛添知事が政治資金使いヤフオクで美術品落札か...フジ「新報道2001」報じる 。フジテレビの「新報道2001」(日曜・前7時30分)は15日、東京都の舛添要一知事(67)がインターネットの「ヤフーオークション(ヤフオク)」で、政治資金を使い絵画などの美術品を購入していた疑惑があると報じた。

 

バラ色の未来描く自動運転車は、自動車関連ビジネスを崩壊させるパンドラの箱?

タクシーやバス、配達トラックの運転手などが失業、保険会社も厳しい状況に

自動車メーカーやハイテク企業は、自動運転車が普及すれば交通事故が減ってバラ色の未来が訪れると夢見ているが、全員が勝ち組になるとは期待できない。家計は楽になるが、メーカーの販売台数は激減し、保険会社にも悪影響が及ぶ可能性がある。

完全自動運転車が普及し、ウーバー・テクノロジーズのような配車サービスを使ってスマートフォンで呼び出せるようになれば、多くの消費者は自動車を所有しなくなるかもしれない。1家で2台所有している先進国では、その数が1台に減る可能性がある。

 

AI時代到来「それでも仕事はなくならない」...んなわけねーだろ

なくなる仕事に代わって登場する新しい仕事にしても、数値化できる仕事、儲かる仕事は、すぐにでもAIとロボットに取って代わられることだろう。「今の仕事がなくなっても、別の仕事が登場する」という20世紀までの「真実」は、21世紀以降には「真実」ではなくなるわけだ。

「儲かる仕事」から順番にAIに取って代わられる近未来。具体的にはどのような社会になるのだろうか。

人間は「儲からない仕事」だけれども「やりがいのある仕事」に従事するようになる。「儲かる仕事」がなくなるので、多くの人は所得が減少する。60歳定年退職なんて制度は過去の遺物になり、生涯現役が当たり前になる。「一生働き続けなければならない社会」でもあり「一生、好きなことをして働き続けることのできる社会」でもある。そして最後には貨幣の流通量が減り、資本主義社会が自然死するという予測さえある。

 

野村、顧客トレードで44億円の損失「無能な」担当者の責任と主張

インベクスターは取引開始から1年程度しかたっていない2015年に破綻、世界的な大手銀行の数行に対して合計約1億2000万ポンド(約190億円)の損失を負わせた。野村は4000万ドル(約44億円)以上の損失を被り、ウォード氏によると単一の顧客で生じた損失としては創業以来最大となった。ロンバルド氏は野村から31万ポンド(約4800万円)の年俸を得ていた。

  

朝の雲

コメント(0)

0519clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

   

0519clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0519clouds03.jpg 

SONY α7R II

SIGMA マウントコンバーター MC-11 + EF16-35mm F2.8L USM

  

いつもは1枚目の色味と明度を見ながらあとの2枚を現像している。

できるだけ3枚を同じように仕上げるためだ。

 

だが今回はバラバラに、直感で現像。

3枚目だけが他の2枚とちょっと違ってローキーになってしまった。 

ま、たまにはこういうのもいいかなと。(笑)

 

いつもはSONYの16-35ミリレンズなのだけれど、今回はキヤノンのレンズ。

明るいレンズだが、ちょっと古いモデル。

 

いつだっけ?と過去ログを探してみると・・

16ミリの世界 で使っていた。

 

日付を見ると2006年5月!

何と10年前に買ったレンズだ。

          

シグマのコンバーターについてのイロイロは、いずれ近いうちに書く予定。

      

          

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagic33 - 18(水)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット18(水)は +420ドルと堅勝。

   

0518BS4.gif

  

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

 

 

ロングサイド

 

 

nclh.gif

NCLH 潜っているのでダメ。

 

tmus.gif

TMUS

 

amzn.gif

AMZN

 

alxn.gif

ALXN 潜っているのでダメ

 

mdlz.gif

MDLZ 潜っているのでダメ

 

 

ショートサイド

 

 

dish.gif

DISH 潜っているのでダメ

 

wfm.gif

WFM

 

rost.gif

ROST

  

mar.gif

MAR 潜っているのでダメ

 

mat.gif

MAT

  

  

  

ロングサイド2銘柄 TMUS AMZN

ショートサイド3銘柄 WFM ROST MAT

 

 

0518BS6.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

  

      

下記がエントリーできた銘柄

  

  

TMUS30.gif

TMUS ▼60ドル

ありゃあ・・というわけでロスは少ないウチにカットロス。

  

  

AMZN33.gif

AMZN +130ドル

値幅のない銘柄だからなあ・・

 

 

 

ショートサイド

 

 

 

WFM30.gif

WFM ▼20ドル

呑み込まれたらダメ。

 

ROST33.gif

ROST +140ドル

伸びない・・

 

MAT33.gif

MAT +230ドル

これも伸びない・・

 

   

QM33は5銘柄へエントリー

ロングサイド2銘柄 +70ドル

ショートサイド3銘柄 +350ドル

合計 +420ドル

ボトムスキャンのゲインの約84%のパフォーマンス。  

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +500ドル。

   

 

34分でナスダック総合指数はアップトレンドだがプルバック中。

つまりどっちへ動くかはよくわからん状態。

    

ボトムスキャンのパフォーマンスとは80ドルの違い。

つまり動きの悪い日だったということ。

ボトムスキャンのゲインの約84%のパフォーマンスなのだから立派なもの。 

  

   

午後の雲

コメント(0)

今日は、いつもと違い海ではなく、裏の山側のアングルでパチリ。 

Bluesky02.jpg

自宅ベランダから裏の山方面(笑)

  

Bluesky03.jpg

  

Bluesky04.jpg

灘・東灘方面

 

Bluesky.jpg

駐車場からのショット

  

Towermansion.jpg

同じく駐車場から見た三宮のタワーマンション 

   

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

 

このズームレンズ SONY純正レンズ24-240 は実に便利。

カメラの手ぶれ補正が強力なので、多少暗いレンズでもモノともせず。

オートなら多少暗いところでも、カメラ側が勝手にISOを上げ、ちょうどよいバランスで撮ってくれる。

    

使い込んでも、なぜソニーになったのか?で書いた印象は変わらず。

ただキヤノンの大三元レンズを持っているので、キヤノンがこのクラスのミラーレスカメラを出すのを、待ち続けているわけです。

なのに、なかなか出ない・・(笑)

   

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

関連記事

    

朝の雲と撮影場所

SONY純正レンズ24-240・その2

SONY α7R II + 3種類のレンズ

24-70mm

カメラシステムを入替え

SONYα7R II

キヤノン24-70ミリズームレンズ

 

朝の雲

コメント(0)

0518clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

  

0518clouds02.jpg

灘・東灘方面  

 

0518clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

   

今日は起きてリビングルームへ行ったら、ちょうど日の出。

寝起きのため、脳内の景色はローキー。

なので、仕上がりもちょっとローキーにしてみた。

           

       

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

QuickMagic33 - 17(火)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット17(火)はノーエントリー

   

0517BS6.gif

   

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

       

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

アップトレンド。

なのでショートサイドは注意。

 

 

ロングサイド

 

 

srcl.gif

SRCL これ一銘柄だけしかない。

そのため相方がいないわけで、見送り。

単独エントリーは非常に危ないからね。

 

swks.gif

SWKS 潜っているのでダメ

  

aal.gif

AAL 潜っているのでダメ

 

cost.gif

COST 潜っているのでダメ

 

ea.gif

EA 潜っているのでダメ

  

  

ショートサイド

  

  

ozrk.gif

OZRK 指数が強いうえ潜っているのでダメ。

 

msft.gif

MSFT 潜っているのでダメ。

fslr.gif

FSLR 潜っているのでダメ。

incy.gif

INCY 潜っているのでダメ。

 

akam.gif

AKAM 潜っているのでダメ。

 

 

ロングサイド1銘柄 SRCL

だけど一銘柄だけじゃあ複数ホールドでリスクを下げることができない。

なので見送り。

ショートサイド 該当銘柄なし

結局ノートレード。   

  

0517BS4.gif 

 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

     

 

SRCL1銘柄だけのエントリーは危険なのでノートレード。

    

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +530ドル。

    

  

34分時点でナスダック総合指数はアップトレンド。

結局良さそうな銘柄は1銘柄だけ。

複数銘柄ホールドができない。

単独エントリーは危険なため、見送り。

 

ギャンブルは避けるのがプロの鉄則。

明日があるさ・・(笑)

  

 

福島原発の放射性物質飛散予報

コメント(0)

5月16日~18日10時予測<By_MeteoGroup>

2016-05-16 21h30_01.gif

 

福島原発の事故現場からは、毎日2億4千万ベクレルの放射性物質が環境中に放出されている。

福島原発由来の放射性物質含む風は高汚染地域や甲信周辺を北日本に流れる。

関東や以西にも拡散。

窓開放や洗濯物外乾燥には注意!

 

朝の雲

コメント(0)

0517clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

 

0517clouds02.jpg

灘・東灘方面 

この位置ではどうしても太陽が歪むので、ゆがみは補正してある。

 

0517clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

早朝曇っていた空はどんどん回復し、ついに太陽が・・

 

このカメラでは水準器が画面に表示される。

この水準器は、仰角がどれくらいあるのかも分かるのが便利。

そのため、両サイドの建物がどれくらい歪むのかは大体分かるのだが・・

 

1枚目は、空と地面との境界が画面中央にある。

空と地面が上下に同じような割合、つまり仰角がないわけだ。

そのため補正の必要がないため現像はラク。

  

2枚目と3枚目は空の割合が大きくなっている。

仰角による歪みは必ず発生する。

そのため修整が必要になる。

 

現像時に建物が余りにも傾いていると気持悪いので、修正するようにしている。

 

だが不自然にならないように補正しなければならない。          

写真を見ているだけではわからない苦労も映っているというわけだ。(笑) 

         

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagic33 - 16(月)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット16(月)は +540ドルと辛勝。

 

0516BS6.gif 

 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

指数は上げ始め明確なアップトレンド。

なのでショートサイドは要注意だ。 

   

    

ロングサイド

   

   

crzo.gif

CRZO

 

akam.gif

AKAM

 

aal.gif

AAL 潜りはじめているのでダメ。

  

ea.gif

EA 潜りはじめたのでダメ。

 

ctsh.gif

CTSH 潜ってるのでダメ 

  

 

ショートサイド

  

  

cost.gif

COST 潜ってるのでダメ

 

srcl.gif

SRCL 潜ってるうえ、チャートが汚いのでダメ

 

chtr.gif

CHTR 指数が強くなりはじめたうえ、横ばいのようなカタチなのでパス。

   

dltr.gif

DLTR 潜ってるのでダメ

 

aapl.gif

AAPL 指数が上げ始めている。

そして潜り始めたようなのでパス。

   

   

ロングサイド 2銘柄

ショートサイド なし  

  

0516BS4.gif

 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

    

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

 

 

CRZO33.gif

CRZO +660ドル

3本の陽線で最も長い足が出たので次のアタマで手仕舞い。

唯一のAKAMがマイナスだったので、ここで逃げるが勝ち。

500ドルオーバーのゲインなら後悔なし。

 

   

AKAM33.gif

AKAM ▼120ドル

打つ手なし。

 

 

ショートサイド

 

該当銘柄なし

  

QM33は2銘柄へエントリー

ロングサイド2銘柄 +540ドル

ショートサイド 該当銘柄なし 

合計 +540ドル

ボトムスキャンのゲインの約81%のパフォーマンス。  

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +660ドル。

    

珍しく指数が上げ始めた。

4分の時点で、いわゆる「明確なアップトレンドが始まった」ようだ。

なのでショートサイドは、よほど形がよくなければ危ない。

   

しかも珍しく不作。

ロングサイドもたった2銘柄。

マイナスにならないよう、勝ち逃げするしかない地合い。

 

まあ、こういう日もあると言うことです。

明日に期待!

 

Love, Marriage & Divorce 

コメント(0)

トニ・ブラクストン&ベイビーフェイスによるデュエット作。

LoveMarriageandDivorce.jpg

Love, Marriage & Divorce

 

90年代のR&Bを席巻した二人によるデュエット・アルバム。

内容はオリジナルで、トニ・ブラクストンという大物とがっぷり四つに組んだ作品。

ベイビーフェイス(54)は全曲をプロデュース。

  

トニ・ブラクストンは、SLE(全身性エリテマトーデス)に罹患していることを公表。

以後目立った活躍はなく、昨年の2月頃引退宣言が話題を呼んだのだが、そこへベイビーフェイスが助け船。

ベイビーフェイスは大ヒット作となる彼女のデビュー作でも手腕を奮い、彼女は一躍スターダムへ。

双方ともに結婚と離婚を経験し、まさに円熟した二人による世界を創り上げている。

 

最新録音だけあって素晴らしいサウンドだ。

よいオーディオをお持ちなら、感動は倍加するはず。 

     

Toni Braxton, Babyface - Roller Coaster (Audio)

 

シンセに被るベイビーフェイスのファルセット。

彼の甘い歌声に、トニの女性としては低めの声が重なり溶けあってゆく・・

   

愛はまるでローラーコースターのようね。

いつも上に下に、あなたの想いは駆け巡る・・

   

Today I got so mad at you, yeah
It's like I couldn't control myself
Girl, I was done, I was so through with you
But I know I couldn't love nobody else

Well I feel like you do
I'm so 'bout done with you,
I'm sick and tired of going through changes
But I love, but I hate you
Don't want, but I want to
Back and forth, and back
What should we do?

When love is like a roller coaster
Always up and down, eh
When love takes over your emotions
Spins you round and round?

When you don't, when you don't know what you're feeling
When you don't, when you don't know what is real
When love is like a roller coaster
Always up and down,
And it goes back around

Today I've said some things to you, babe
I don't like the way it felt, no
I've been giving you, giving you so much attitude, yeh
Ah, I guess I really should really check myself

Well, you've started it first,
You said we'd make it work
But here we are going through changes
But I need you, can't stand you
I want you, but damn you
Back and forth, and back
What should we do?

When love is like a roller coaster
Always up and down, eh
When love takes over your emotions
Spins you round and round (Ey)
(And it goes back around!)

When you don't, when you don't know what you're feeling
When you don't, when you don't know what is real
When love is like a roller coaster
Always up and down,
'Cause it goes back around!

We don't ever have to worry babe
'Cause we gon' be alright (yes baby baby baby)
We ain't going nowhere darling (no say no)
Just hold on, for the ride!

When love is like a roller coaster
Always up and down, eh
When love takes over your emotions
Spins you round and round? (Like a merry go round)
When you don't know
when you don't know, when you don't know what you're feeling
When you don't, when you don't know what is real
When love is like a roller coaster
Always up and down
'Cause it goes back around!

Rollercoaster, always up and down
Up and down, round and round
spends you like a merry go round baby
Your emotions spins you

 

 

フォトショッパーへの道

コメント(0)

さる25日に受講したアップルストア銀座のスタジオシリーズの有料講座をまた受講。

AAPLStore01B.jpg

   

というのは、家から5分のところにあるため、コンビニ感覚で出かけられるから。(笑)

というほど近いというは、気軽に参加できる大きな要因になるね。

  

時間は前回と同じ午前10時半から夕方6時半までの8時間の講座で、今回はフォトショップCSシリーズの基礎クラスを受講。

AAPLStore03B.jpg

 

Adobe Photoshop CSシリーズ(基礎)

この1日クラスでは、Adobe Photoshopの基本をご紹介します。レイヤーの使い方、エフェクトやフィルタによる加工、ペイントツールやブレンドツールの使い方、コントラストやカラーバランスの調節など、Photoshopの基本操作がマスターできます。

 

アップルストアでは、飲み物と食べ物はダメなのだけれど、蓋付のペットボトル飲料なら、5階のスタジオだけは持参してもいいというので今回は途中で購入して準備万端。

今回は男性3名と女性2名の合計5名で、恒例の 冒頭参加者自己紹介によると、札幌から業務命令?で来られた方もいらっしゃったが、北海道ではこういうセミナーは開催されていないのだという。

今回も、前回の「Webデザインシリーズ」の時と同じ教室で、パソコンは当然のことながらMac。
 

AAPLStore02B.jpg

  

講座で使用したパソコンは、アップルの ノートブックスタイルの最速マシンに外付けディスプレイを繋いだもの。

休みも前回と同じで1時間に10分ずつ。今回も、講師の方はとてもまじめで、もちろんジョークやおやじギャグは皆無。といってもそれが普通なんだけどね。(笑)

  

マックは2回目なので、ウィンドウズとの最も大きな違いである右クリックができないという点にも少し慣れてきたが、 マックの操作で戸惑っていると、進行についてゆけず置いてゆかれることもある。

そういうときは再度質問すればいいわけなのだが、どういうわけか、ウィンドウズ派の方も含め殆ど質問なしで、私一人が質問を連発。

今回はテキストを適時見ながらのプログラム。写真のように全体にかなり明るい部屋なのだが、慣れない?せいか目が疲れたのは意外だった。
 

  

対象物が明るいものばかりを見ていると、どうもディスプレイへの集中力が減少すると言うか、目が何となく疲れるのだ。

セミナールームでも自宅でもそうなのだが、ディスプレイ周りの照明の比較的暗いところで、慣れているからなのだろうか?
  

AAPLStore04B.jpg

   

こういう画像合成は、境界の処理に時間をかければ、その時間に比例して出来あがりはよくなるのだけれど、いくらそういうところが良くできていても、明るさや色合いが不自然だと、それらしくならないのが面白いところだ。

受講者の方の完成品?を見ると、それぞれ明るさや色合いがかなり違っていたが、これは好みの違いもあるのだろうけれど、技術が追いついていないために、ここはもっと明るくしたかったのに・・という部分のバラツキがかなりあるからだろうね。

  

フォトショップは、それぞれのコマンドに様々な機能が割り振ってあり、普段自分が使っている機能でも、もっと簡単なショートカットがあったりするもので「オーこんな機能があるのかあ・・」と、ずいぶん参考になった。

最後にはお決まりの課題が出された が、近景から遠景までピントの合った写真をデジカメで撮った写真のように、遠景をボカすというもので、質問を連発していた甲斐あって、これはそれほど難しくは感じなかった。

  

フォトショップは慣れているせいか、もっと例題を数多く実習する形で進めて欲しいと思ったが、必要ならまた再受講して聞けばいいのだからね。

ただセミナーでは大きなプロジェクタを使ってるせいだろうか、講師の説明用の壁に埋め込まれたディスプレイがとても小さく感じる。

 

AAPLStore05B.jpg
 

実習では上の写真のように、青空を夕焼けに変えるという例で、解像度・ペイント・画像合成・色調補正・レタッチについて学習。

青空の写真を夕焼け空の写真へ変更するには、右の写真の森から下の部分を範囲指定して切り抜き、左のような夕焼けの写真と合成して、なおかつ水面へ空を反転させたものを合成するという手順になる。

  

まず最初の工程で大事なのは範囲指定。

できるだけ少ない工程で早く範囲指定できるツールの選択方法と使い方を教えてもらったのだが、やはりコツがあるのだ。

  

講師は実際に商用印刷物への納品という形で仕事をされているから、解説を見ているととても簡単に見えるが、「じゃあ俺も!」ってやってみると、意外に「えーっとここはどうだっけなあ・・」ということになる。

こうしたコツは本ではわからない。

聞けば「なーんだそうなのかあ・・」ということになるのだけれどね。

  

拡大ツールやカーソルに丸いマークの付くものを使われているが、やはりこうした説明用の画面は大きい方がいいと思う。

今回は終了認定書が用意されていなかったため、札幌から来られた方は、業務で受講したので証明がないとちょっと困ると、講師の方をプッシュされていた。

 

デジカメのレタッチで普段使っているソフトだったので、ずいぶんリキが入ってしまったせいか、帰宅するとドッと疲れが出たため、夜のマーケットはパス。(笑)

 

  

出典

 

2005年2月1日

 

人前で話すときのコツ

コメント(0)

今日は、人前で喋るのが苦手な方への、アドバイスを兼ねた記事です。

talkseminar.jpg

 

人前で喋るということは、普通に友人などと会話する場合と決定的に違う点があります。

  

たとえばセミナーで話すという場合ですが、会話ではないので、質問以外は相手から玉は返ってきません。

ほとんどの人はこういう形態のコミュニケーションの経験がないため、慣れないとかなり緊張することになります。

  

人前で一方的に喋るというのは、本来かなり緊張を伴う行為なのです。

 

  

まず自身を緊張から解き放つ

  

この緊張という壁を突破するための要素として、3つの点があります。

その3つとは「慣れ」「自信」「ユーモア」です。

 

セミナーで喋るという行為は、「習うより慣れろ」の比重がかなり大きいのです。

ですから、まずはできるだけたくさんの経験を積むことです。

   

   

場数で自信を積み上げる

  

  
2番目に大事なのは自信です。

話す内容をあらかじめ書いておいたり、しっかりしたプレゼン資料を作っておいたり、反復練習をするなどといった周到な準備は、自信を高めることに役立つはず。

  

そして何よりも大事なのは「話す側は緊張することなくリラックスしている」という風に見せるという点です。

話す側が緊張するのと同じように、聴く側だって緊張し「何を話すのだろうか?」と神経を集中させています。

 

そういうタイミングで大事な点は、まず「はずす」ということです。

だからといっていきなり「はずす」というのはいけません。

  

  

挨拶は大事

  

  

まずきちんと自己紹介をして、丁寧に挨拶をします。

挨拶がきちんとできる、というのは社会人としては最低の条件ですから大事なことです。

礼儀ですからね。

 

そのあとで、はずすという点が大事なポイントになります。

 

ダジャレなどで無理やりに笑わそうとする必要はありません。

ネタとしては、その場所まで来る途中での出来事や、地方ならその土地の印象などがいいでしょうね。

いきなりセミナーの内容に突入するのではなく、セミナーとは関係ないことを話して、まず聴き手の緊張をほぐすことです。

即興が無理なら、ある程度下調べしたネタを用意しておいてもいいと思います。

 

 

聞き手の緊張をほぐす

 

 

そして聴き手の緊張がほぐれれば、話す側の緊張もほぐれるものなのです。

こうしてはずしておいたあとに、セミナーについての要点や最初に話す点について、観客に質問します。

「この点について大事なことは3つあるのですが。何だと思いますか?」と質問すると、聴き手は一瞬緊張し、条件反射で考えてしまうのです。

質問のあと、少しだけ間をおいて、答えを話しながらセミナーの本題へ入ってゆくというわけです。

こうして聴き手の気持ちをある程度コントロールすることで、自分のペースに持ち込むことができます。

 

 

ユーモアは大事

 

 
そして忘れてはならないのは、ユーモアです。

普段からユーモアを持って話す習慣がないと、これは少し難しいかもしれません。

こうした点については、アメリカ人はうまいですね。

これは日米の政治家の演説やスピーチを聴けば一目瞭然でその違いがわかると思います。

最も簡単な方法は「観客のぶっちゃけた心理状態を時折代弁しながら進める」という方法です。

「俺はそんなことを聴きたくて来たのじゃないのに・・」って思われるかもしれませんが・・

というようなフレーズを織り交ぜて、話を進めるのです。

「そんなことは知ってるよ」と思ってません?・・と観客の一人に話しかけるという手もあります。

このあたりは、にこやかにユーモアの気持ちで話せば、違和感なく進めることができると思います。

 

 

コミュニケーションが取れているか?

  

  

こうしたセミナーの進行ではこのほかにもいくつかのパターンがあるのですが、この例でおわかりのように、セミナーで大事な点は、聴き手とのコミュニケーションを取りながら進める、という点だと思います。

一方的に原稿を読むように話すと、コミュニケーションがないために、観客側は内容に関係なく、飽きてしまいます。

ですから、観客の皆さんと「一緒に面白いセミナーをつくりあげる」という意識を持ちながら話すことで、一味違ったものになると思います。

以上は私がセミナーをする際に気をつけている点です。

さらに興味のある方は、受験予備校の人気講師の授業のDVDを聴いたり、人気のあるセミナーを受けて、何故魅力があるのか、面白く感じるのかを分析してみるのも勉強になると思います。

そして、少し慣れてきたら、声を創りあげるという次のステップへ進むことで、より魅力的な話し手となって、説得力を高めることもできるようになります。

 

     

正しい呼吸法が魅力を引き出す

  

ある練習をすることで、人の心に響く声を出せるようになります。

 

人の心に響く声を出すためには正しい呼吸法をマスターすることです。

この呼吸法は基本的に、プロ歌手のトレーニングのためのもので、美しい声で聴き手を魅了させるためのものです。

ですが話すときにも同じような効果があり、セミナーで話すときだけではなく、普段の会話でも応用が効きます。

 

まず話すときの呼吸では、口から吸うことです。

そして「ヘソ」から5センチほど下げた位置へ空気を吸い込むように意識をすることです。

空気がストレートに下腹部まで届く!というイメージですね。

そしてそのあとで、下腹から空気を絞り出します。

 

次に大事なことは空気を溜め込まない、ということです。

空気を溜め込もうとすると、喉を締め付けることになります。

ですから吸った空気は溜め込まないことです。

  

響く場所を意識する

 

私たちの体には主に響く場所が4つあります。

胸・口の内側・顔の前にある副鼻口・脳です。

このなかも最もよく響く場所というのはどこだと思いますか?

 

それは脳です。

脳というのは「湿って柔らかい」というイメージなのでとても響くとは思えないかもしれませんが、実はスイカのように叩くとよく響くのです。(笑)

  

もし体に空気が一杯詰まったままだとしたら、どうなるでしょうか?

空気を詰まったままにするためには、のどを締め付ける必要があり、その結果として胸の響きを鈍らせ、顔の響きも、口の中や脳の響きも鈍らせてしまいます。

つまり声をよく響かせるためには、筋肉を使って呼吸し、のどを締め付けないように気をつけることが大事だということになります。

 

そのためには、まず下半身に重心を持ってくることです。

呼吸を控えめにして、すべての動作を可能な限り上半身から遠ざけるのです。

そして歌ったり話したりするための筋肉を、体の下の方へ移動させ、そして機能させるのです。

 

楽器のように声を出す 

 

体全体は楽器だと考えてください。

ですが多くの人は、首から上だけで話したり歌っています。

歌うときも話すときも呼吸をするときも、体全部を使う事が大事です。

話しているときも、足・ウエスト・腰など重いものを持ち上げるときに使う筋肉を使います。

 

特に日本人の若い女性に多いのが、首から上だけで話すというタイプです。

サラ金のコマーシャルに出ている多くの女性の声を思い出してください。

あれが典型的な首から上だけで話している声です。

 

喉だけを使って話す人の声は薄っぺらく遠くまで通らないため、人の心に響きません。

ですが筋肉の強いところを使って話すことができれば、安定して信頼できる感覚を聞く人に与えることができるためより説得力が出てくるのです。

具体的な練習方法  

では、具体的な練習方法です。

椅子に浅く座って、下腹に手を当て、前傾姿勢で空気を搾り出します。

この動作が基本となります。

 

まず最初は空気を絞り出してから空気を吸って声を出す準備をします。

次に空気を吐くときに声を出し、空気を吸うときに声を止める。

これが基本です。

  

次に大事なことは、口とあごの筋肉を緩めて話すということです。

そのためには無駄な力を入れないことです。

 

喉やあごを締め付けていると、声は硬直し、倍音を響かせることはできません。

つまり腹話術師のように、口をできるだけ動かさないようにするということなのです。

鏡の前で練習してみてください。

  

椅子に浅く座って、体をダラっとさせてみてください。

背骨の下のほうの位置で角度が変わるはずです。

  

その場所を意識し、そこへ響かせるように意識しながら「ズー」という発音をして見てください。

呼吸するときも、響かせるときもこの下半身のポイントを中心にして動作をさせることが大事になります。

 

大きな声を出すには?

大きな声を出すときには、重いものを持ち上げるときの姿勢を意識することです。

または、古いハーレーダビッドソンのバイクに跨ったという姿勢をイメージしてください。

 

立っている場合は、ひざを少し曲げ気味で柔らかい状態を意識することになります。

こうすることで声を下から支え、良く通り大きな声として遠くまでよく届かせることができます。

  

次は声を響かせる方法です。

前の歯6本を響かせるつもりで、舌を歯につけるようにして震わせる、つまり響かせるのです。

こうすることで、声にツヤと輝きが出るはず。

   

まとめ

息を吐くとき のキーワードは「搾る・上げる・吹く」

吸うとき のキーワードは 「開く・落とす・ダラっとする」

これを忘れなければOK。

  

夕方の雲

コメント(0)

0511clouds03.jpg

自宅ベランダから神戸港方面

 

0511clouds04.jpg

  

0511clouds05.jpg

  

0511clouds06.jpg

  

0511clouds02.jpg

灘・東灘方面

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

          

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

   

老朽原発審査でズルする規制庁

コメント(0)

関与することで膨大な利権益が手に入る仕組みの原子力発電所。

cheat.jpg

  

greenpeaceimages.jpg

 

原子力規制庁に聞きました。老朽原発の審査、どうなっているの?編 その1

   

老朽原発・高浜原発1,2号機、ただいま、運転期間延長審査中

福井県にある関西電力高浜1,2号機の運転期間延長審査が進んでいます。高浜原発1,2号機はともに運転期間40年を超えた老朽原発。7月7日までに延長認可がおりなければ、廃炉となります。

しかし、今、原子力規制委員会は、なんとかこの期限までに間に合わそうと躍起になっているように見えます。
東京電力福島第一原発事故の反省から、原子力発電所は、運転開始から40年で原則廃炉、と法律で定められました。
しかし、例外規定があり、原子力規制委員会が認可すれば、1回に限り最長で20年の延長ができます。

民主党政権では「例外中の例外」としていましたが、最近、原子力規制委員長の田中俊一氏が「お金をかければ、いくらでも技術的な点は克服できる」などと発言するなど、扱いが変わってきています。

 

老朽原発のリスク:応力腐食割れ

原発は、放射能の核分裂のエネルギーで作られた熱で水を沸騰させる機械ですよね。(その蒸気でタービンをまわして発電)その機械の要の炉心のステンレスに中性子が何回も何回もあたると、ひび割れがおこりやすくなります。それが応力腐食割れ(IASCC)、と呼ばれるものです。だから、長い間使われ続けてきた老朽原発では、その状況をよく調べる必要があります。

目視検査で「大丈夫」?!

20年前の検査で「大丈夫」?!

原子炉半周だけの検査で「大丈夫」?!

検査のデータは非公開

 

原子力規制庁に聞きました。老朽原発の審査、どうなっているの?編その2 審査のズルを問う

関西電力と原子力委員会のズル

ズル1:  揺れが早くおさまることにするズル

ズル2:  確認試験は後でいいとするズル 

 

原子力規制庁に聞きました。川内原発、なぜ、止めないの?編

繰り返しの揺れは想定外 いったん止めて点検を

「耐震設計の考え方としては、重要な機器に対し、弾性設計範囲に収まることを確認している。何度揺れても元に戻る」との説明を繰り返すのみでした。弾性設計範囲に収まるとは、揺れても元に戻る範囲であるということです。設計上、そのように設計されていることはわかります。

しかし、私たちが聞いているのは、実際、重要な機器一つ一つだけでなく、プラント全体が安全なのか、繰り返し地震で揺れているが、今、大丈夫なのか、を考えているのか、ということです。記者会見での原子力規制庁の発言を見れば、考えていないことは明らかです。しかし、そのことすら、認めないのです。

川内原発1号機は1984年、2号機は1985年運転開始の30年超の老朽原発。弾性範囲に収まっている=揺れがあっても大丈夫、という設計になっていても、機器の素材は40年という長い年月で老朽化し、疲労してきます。疲労しているところに揺れが繰り返しくる、それでも大丈夫なのか。

原子力規制庁の関さんは「疲労亀裂(疲労してヒビなどがはいるなど)の有無については検査プログラムがある」と回答します。しかし、関西で原発を止める活動をしている「美浜の会」の小山さんが「検査しているのは溶接部だけでしょう」と質すと、原子力規制庁の関さんは「溶接部とその近傍です」と認めます。つまり、検査など一部しかできていません。

 

目に見えない放射能を照らし出す

LED電球を配置した棒を特別に作り、放射線を測定する機材に接続し、その場所の放射線量をリアルタイムで白と黄と赤に表示します。福島とチェルノブイリで撮影場所を選び、この棒を手に持ってゆっくりと歩きます。その様子をカメラで長い時間露光して撮影すると、写真のように起伏のある光の帯が現れて、その場所の放射線量が「見える」ようになるのです。

チェルノブイリ原発事故と福島第一原発事故で被害を受けた地域でわかったことは、これまで政府や自治体によって「除染した」とされる何カ所もの場所で、政府の基準値を上回る放射線量が測定されたことです。

放射能汚染はいまも続いています。ロシアのブリャンスク地域ではチェルノブイリ原発事故から30年が経った後でも、いまの福島県の様々な場所と同様の放射線量が測定されています。

5年後であろうと、30年後であろうと、環境中に存在する放射線がもたらす様々なリスクは増え続け、ますます複雑になり、「新たな日常」の中で地域社会は苦しみ続けています。

 

原子力"規制"委員会というより原子力ムラ"応援団" 傍聴してきました: 高浜原発1,2号機 議論ナシで再稼働へのステップ許可

午前10:30に委員会が開始。寄せられたパブリックコメントの紹介を20分ほどしたあと(606件寄せられたそうです)、40歳を超える老朽原発の初めての審査なのに(老朽原発の問題点はこちら)、原子力委員会や経済産業大臣も異存なしです

委員の方はいかがでしょう、と意見を聞き、委員からは、一つの議論の投げかけもなく「これで、けっこうです」

では、承認ということで... 11:03に承認というスピード会議。

パブリックコメントを反映させたことと言えば、読み方が難しい断層にはフリガナとふること(!)。

そしてその他、表現や"てにをは"の若干の変更など。

 

greenpeaceimages.jpg

上記はすべて一般社団法人 グリーンピース・ジャパンの記事の引用です。

署名にご協力を!

 

  

 

  

 

 

 

  

  

 

QM33では、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れているのか?

peformance.jpg

 

QMTotal.gif  

銘柄数はQM33で選択した銘柄数。

%はボトムスキャンの成績の何パーセント獲れているかの割合。

  

2013年3月から2016年4月までの、ボトムスキャンのトータルパフォーマンス

◆QM33はボトムスキャンのパフォーマンスの83%強を獲ることができる手法だということになります。

26日で3万6千ドル強なので、一日平均1741ドル。

1週間平均だと+6964ドル。

 

  

QMALLでの1週間の平均値は+3566ドル。

QMALLの約2倍弱のパフォーマンスが出ています。

そりゃあそうです。

    

QMALLでは2本目が反対色になってカットロスをしなければならない分が含まれています

ですがQM33では、そうした事態を避けようというのがコンセプトの手法ですからね。

当然と言えば当然の結果だといえるでしょう。

   

 

表の中で100%以上の日は26日のうち4日間あります。

何故こういうことが起こるのか?

 

ボトムスキャンのパフォーマンスではローソク足の2本目が終わった時点で、23.6%のガイドラインを越えていない銘柄の成績はカウントしていません

ですがQM33ではこの236ガイドラインは関係なく、34分の時点での30秒チャートのトレンドを見て。3分足の2本目のどこか(34分過ぎ)でエントリーしているわけです。

そのため、そういう銘柄が含まれると、ボトムスキャンの成績を上回ることが起こるというわけです。

    

   

関連記事

  

QM33 過去ログ

 

   

Bridge

コメント(0)

最近のヘビーローテーションアルバム。

Bridge.jpg 

Bridge by Eric Marienthal and Chuck Loeb

   

だけど Youtube ではそのライブ演奏が見当たらなかった・・

というわけで・・

Eric Marienthal & Chuck Loeb "Crossing" from "Bridges"

  

Eric Marienthal and Chuck Loeb - "Recorda Me"

    

Chuck Loeb & Friends + Eric Marienthal - Jazz San Javier 2014

   

今日の切れ端

コメント(0)

今日の神戸は晴天なり

bluesky.jpg

     

cultureCenter.jpg

神戸市の文化センターがこのマンションの建物内に移転。

  

GoogleCar.jpg

グーグルのストリートビュー撮影車が通過。

成田ナンバー・・ご苦労様です。

   

Front.jpg

神戸市立葺合文化センターへの入り口。

 

slope01.jpg

駐車場から玄関までのスロープ。

 

slope02.jpg

玄関前から道路へのスロープ。

 

C6HeadLight.jpg

C6のヘッドライト。

黄色のスリットで同じモチーフが繰り返されている。

  

C6RearLight.jpg

C6のテールランプ。

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

   

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

QuickMagic33 - 13(金)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット13(金)は手堅い勝ちで終了。

 

0513BS6.gif

  

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

       

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

ロングサイドのトレンドなのだが、すでに潜ってしまっている。

   

  

ロングサイド

 

 

qrvo.gif

QRVO

 

intc.gif

INTC

 

aal.gif

AAL

 

txn.gif

TXN 潜ってるのでダメ

 

ea.gif

潜ってるのでダメ

 

 

ショートサイド

 

 

cost6.gif

COST

 

sbux.gif

SBUX 潜ってるのでダメ

 

crzo.gif

CRZO

 

biib.gif

BIIB

 

mat.gif

MAT

  

 

ロングサイド3銘柄 QRVO INTC AAL 

ショートサイド4銘柄 COST CRZO BIIB MAT 

  

 

0513BS4.gif

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

    

下記がエントリーできた銘柄のチャート

 

 

QRVO33.gif

QRVO +420ドル

 

INTC33.gif

INTC ▼70ドル

下は30秒チャート

INTC30.gif

 

 

AAL33.gif

AAL +290ドル

  

 

ショートサイド

 

 

COST33.gif

COST +80ドル

この銘柄をホールド中に他の銘柄はすべて手仕舞い。

ショートサイドは +40ドル。

ロングサイドは +640ドルが確定された常態。

  

なのでストップは▼150ドルで我慢、プルバックは▼110ドル。

なので問題なしだったのだが、結局 +80ドルしか獲れず。

  

CRZO30.gif

CRZO ▼40ドル

3分足は反対色になり始めているので省略。

 

BIIB30.gif

BIIB +100ドル

3分足は反対色になり始めているので省略。

 

mat30.gif

MAT ▼20ドル

3分足は反対色になり始めているので省略。

  

    

QM33は6銘柄へエントリー

ロングサイド3銘柄 +640ドル

ショートサイド4銘柄 +120ドル 

合計 +760ドル

ボトムスキャンのゲインの約79%のパフォーマンス。   

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは +960ドル。

    

  

34分でナスダック総合指数は下げ始めていた。

そのためショートサイドはエントリーしやすく、下げやすいと踏んだのだが・・

結局ショートサイド銘柄は2勝2敗。ロングサイドも2勝2敗。

   

ボトムスキャンのパフォーマンスとは200ドルの違い。

ボトムスキャンのゲインの約79%のパフォーマンスは文句なし。

  

 

ドライブレコーダー

コメント(0)

自転車の無謀運転による事故は正式裁判で

クルマとの事故は自爆としか言いようがない。なのに自動車側は常に加害者として扱われる。怒りがこみ上げてくるほど。これを放置している警察って何の仕事をするために給料もらってるのか理解出来ない。

DriveRecorder05.jpg

     

ドライブレコーダーは装着してからかなりになる。

上の記事を読んで、そうだよね・・というわけで、遅まきながら。

  

DriveRecorder01.jpg

本体はルームミラーよりもはるかに小型。

なのでルームミラーの裏に取り付けると、運転中に視界に入ることはない。

なので、すっかり忘れていた。(笑)  

   

DriveRecorder04.jpg

信号待ちで停止しているとき、前の車が発進しても自車が止まったままだと、表示とブザー音で知らせてくれる。

これは結構便利な付帯機能だ。

誤動作もあるが、8割ぐらいはちゃんと認識してくれる。

  

衝突するとGセンサーが衝撃を検知、前後約20秒(合計約40秒)の映像ファイルを自動で専用フォルダに保存してくれるという。

万が一の時に上書き消去を防ぐことができるというわけだ。

  

DriveRecorder03.jpg

視認性の悪い夜や悪天候時の撮影も、310万画素カラーCMOSとフルハイビジョンで鮮明に記録。

というが、今のところ見る機会なし。

  

モノはアマゾンで購入。

ユピテル(Yupiteru) DRY-AS350GS 高画質ドライブレコーダー

『前方車両発車警告機能』・搭載310万画素カラーCMOS・衝撃センサー搭載

     

 

    

関連映像

  

【悲惨な衝撃映像!】日本・世界の交通事故瞬間映像集3 ドライブレコーダーは見た!

【ドライブレコーダー】日本の事故映像 Part2 Japanese traffic accident

【ドライブレコーダー事故】悪質当て逃げトラック→追跡~捕獲まで

【死亡事故】車に轢かれて命を失う瞬間

   

こういうのを見ると、付けておいた方がいい、という気になるはず。(笑)

  

 

朝の雲

コメント(0)

0513clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

0513clouds02.jpg

灘・東灘方面        

  

0513clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

神戸の日の出時間はついに4時台の4時58分。

太陽が地平線から完全に姿をあらわしたタイミングで待ち受けショット。

早起きしないと撮れないからなあ・・

           

       

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

QuickMagic33 - 12(木)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット12(木)は+1790ドルと快勝。

  

0512BS6.gif

  

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

 

 

ロングサイド

 

  

viab.gif

VIAB 潜っているのでダメ

 

mar.gif

MAR 潜っているのでダメ

 

pdce.gif

PDCE

 

mat.gif

MAT 潜っているのでダメ

 

akam.gif

AKAM

 

 

ショートサイド

 

 

aapl.gif

AAPL

 

fast.gif

FAST 潜っているのでダメ

 

nflx.gif

NFLX

 

gild.gif

GILD 潜っているのでダメ

 

esrx.gif

ESRX 潜っているのでダメ

 

 

ロングサイド2銘柄 PDCE AKAM

ショートサイド2銘柄  AAPL NFLX

   

  

0512BS4.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

    

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

 

 

PDCE33.gif

PDCE ▼100ドル

下は30秒チャート

PDCE30.gif

 

 

AKAM33.gif

AKAM +30ドル

 

 

ショートサイド

  

 

AAPL33.gif

AAPL +670ドル

下は30秒チャート

AAPL30.gif

 

 

NFLX33.gif

NFLX +1050ドル

 

   

QM33は4銘柄へエントリー

ロングサイド2銘柄 +70ドル

ショートサイド2銘柄 +1720ドル 

合計 +1790ドル

ボトムスキャンのゲインの約91%のパフォーマンスだ。  

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは+1960ドル。

    

 

34分のナスダック総合指数はダウントレンドゾーン。

結局ショートサイド銘柄がよく動いた。

 

その結果、ボトムスキャンパフォーマンスの約91%をゲット!

   

カットロスを喰らう銘柄へのエントリーを避ける。

これはこの手法の、大きな美点だ。

   

30秒足で形成されるトレンドは、3分足での手仕舞いの際にも威力を発揮する。

つまり入り口と出口のトレンドをより正確に見極めることができるわけだ。 

   

3分足の内部の動きを、30秒足が連続するトレンドラインという視点で眺める。

言い換えれば、3分足という点の連続を、線で結ぶがゆえに見えるトレンドラインでどう読むのか。

  

こうしたチャートを読むチカラを鍛えるには、チャートを読む訓練を数多くこなすことだ。

この効果は、トレーダーの銘柄選択能力の向上へと繋がってゆく。

  

Go for it !

 

asahidigital.gif

radiationMap.jpg

宇都宮市教委は11日、市立横川西小学校(児童数539人)で10日に提供した給食のタケノコから、基準値の最高2・3倍の放射性物質が検出されたと発表した。いまのところ健康被害の報告は受けていないという。栃木県などが流通状況を調べている。

県などによると、市内の男性が県北部の出荷制限区域で採ったタケノコを「県内産」として卸売業者に販売。仕入れた青果店が10日、学校側に納入し、自校調理でタケノコごはんにして児童と教職員が食べた。卸売業者は自主回収する。男性は「出荷制限区域と知らなかった」と話しているという。

学校が委託して月1回程度実施している簡易検査で基準値(1キロあたり100ベクレル)を超える疑いが出たため、11日に県に報告。県の精密検査で1キロ当たり131~234ベクレルの放射性セシウムが検出された。簡易検査は調理と並行して実施するため、給食後に判明した。

 

タケノコは、放射性物質を濃縮しやすい。

出荷制限区域外のタケノコも、100ベクレル以下のときに、学校給食でどう扱われているのか?
   

 

出荷制限区域があり、ホットスポットもあるのに簡易検査が月一回?

検査結果が出るのは食べた後という杜撰なことが行われている。

    

少子高齢化の影響で、多くの高齢者を支えなくてはいけない子どもたち。

非正規労働、国の借金、年金、放射性廃棄物などを背負わされるばかりでなく、さらに被曝を強いられる。

被曝しても、健康に影響がない?

 

冗談ではない。

基準値超えの放射性物質食べさせるのは犯罪ではないか(怒)

  

 

原発事故現場からは・・

現在も毎日2億4千万ベルレルの放射能が環境に放出され続けている

radiationMap2.jpg

スイス気象局による放射性物質拡散予測5月12日

  

   
あなたの子供が放射性物質の入っている給食を食べさせられたとしたら・・

ひどい国になったものだ。

   

   

出荷再開から2年目 宮城県丸森町耕野のタケノコ

耕野地区では、制限が解除されても、こうした検査を自主的に行っていて、国の基準値1-00ベクレル(Bq)より、さらに低い、65ベクレル以下に独自の基準値を設定している。

大人から子どもまで楽しめるタケノコ掘りは、例年、800人ほどが来る人気のイベントだった。
出荷再開を果たした2014年も、数回は実施したが、以前のように大々的な宣伝はせず、客から依頼があったときだけ、行うことにしているという。

ベルトコンベアーに乗せて測る放射線量測定器。
ここに出てきている数値を見てみると、測定値で0.0のタケノコがある。
そして、動画に出てきているだけの画面上の最高は32.8ベクレル。
せっかくそれぞれのタケノコに含まれている放射線量の数値が出てきているのだから、
なぜその数値そそのままラベルに記載しないのか?

たけのこ生産組合の組合長さんは「自主的に65ベクレルを設定している」と言っているが、
65ベクレルという数値は食べ物として高すぎると私は思う。
0ベクレルから65ベクレルの間で測って、個々のタケノコの数字がわかっているのに、
このようにごちゃ混ぜにしてしまう。

 

 

驚異的な汚染!福島県産フキノトウから440ベクレル検出!

他にも千葉県産タケノコ95ベクレル、群馬県シイタケ51ベクレル等

厚生労働省が発表した「緊急時モニタリング検査結果」によると、2014年4月9日に採取したフキノトウから一キログラムあたり440ベクレルの放射性セシウムを検出したとのことです。他にも福島県では今年の4月に多数のフキノトウが採取されていますが、多くから基準値の100ベクレルを超える放射性物質を検出しています。

また、関東地方でも相次いで高い濃度の放射性物質を検出しました。今月に採取した千葉県産のタケノコから一キログラムあたり95ベクレルの放射性セシウムを検出し、群馬県産のシイタケからも51ベクレルの放射性セシウムを検出。いずれも福島県から100キロ以上離れた場所ですが、基準値に迫るほどの値が検出されています。これは、今も食品の放射能汚染が関東を含めた広範囲で継続していることを示しており、2011年から汚染の濃度があまり減少していないと言えるでしょう。

 

  

朝の雲

コメント(0)

自宅ベランダから大阪湾方面

0512clouds01.jpg

  

0512clouds02.jpg

灘・東灘方面

      

0512clouds03.jpg 

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

          

日の出の位置は、かなり山側へ移動してきている。

最近は天気が悪かったので、余計に美しく感じる。

今日もよい一日でありますように・・

 

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット11(水)は +1470ドルと快勝。

  

0511BS4.gif

 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

0511comp.gif

青い縦線の位置が34分。

どっちへ行くのか?

なんともいえないチャートだ。

  

0511BS6.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

  

 

 

ロングサイド

 

 

 

cme.gif

CME 潜ってるのでダメ

 

ea.gif

EA

 

pypl.gif

PYPL

 

fast.gif

FAST

 

yhoo.gif

YHOO

 

 

ショートサイド

 

 

mat.gif

潜ってるのでダメ

 

mdvn.gif

潜ってるのでダメ

 

ulta.gif

ULTA

  

adp.gif

ADP

  

cmcsa.gif

CMCSA 潜ってるのでダメ

   

 

ロングサイド4銘柄 EA PYPL FAST YHOO

ショートサイド2銘柄 ULTA ADP  

  

0511BS4.gif

    

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

 

 

EA33.gif

EA +1200ドル

 

PYPL33.gif

PYPL ▼80ドル

 

FAST33.gif

FAST ▼10ドル 

 

YHOO33.gif

YHOO +50ドル

 

 

ショートサイド

 

 

ULTA33.gif

ULTA +240ドル

  

ADP33.gif

ADP +70ドル

   

    

QM33は6銘柄へエントリー

ロングサイド4銘柄 +1160ドル

ショートサイド2銘柄 +310ドル 

合計 +1470ドル

ボトムスキャンのパフォーマンスの約76%のパフォーマンスだ。

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1920ドル。

    

  

34分のナスダック総合指数はどちらへ行くのか分からないという状態。

  

沈黙する日本のメディア

コメント(0)

5月11日14:24分 福島第一ライブカメラ(1号機側)と(4号機側)

毎日2億4千万ベクレルの放射能が環境中にまき散らされ続けている日本。

だがマスコミは一切触れない。大本営発表化がますます進む日本のメディア。

     

安倍首相のイギリス訪問に地元新聞が痛烈批判!

演説を聞く必要なしと一刀両断!「アベノミクスは失敗」

PM-Abe.jpg

こうした事実を一切報道しない日本のメディア。

   

遂にイギリスのエコノミスト誌も安倍首相の報道規制を批判!

日本のマスコミが安倍首相に土下座をしている風刺画も!

イギリスの週刊新聞で世界的な知名度があるエコノミスト (The Economist) 誌が日本の安倍政権を批判する記事を掲載しました。タイトルは「The media in Japan Speak no evil(日本のメディアは悪について話さない)」となっており、安倍首相に土下座をしているメディアの風刺画も一緒に載っています。

記事中でエコノミスト誌は「政治家による介入が長く続いている」と安倍政権を批判し、リベラル系のニュース番組に圧力を加えていると指摘しました。報道ステーションでコメンテーターだった古賀茂明氏が安倍政権を批判して辞めたことも取り上げ、日本政府は放送法を悪用しているという事が書いてあります。エコノミスト誌がここまで明確に安倍政権の報道規制を批判したのは珍しく、風刺画も合わせて波紋を呼びそうです。

だが日本のメディアはだんまり。

    

 

5月9日(月)の急病人(55人)ツイート 中部・関東・東北

湘南新宿ラインx2 総武線x2 青梅線 銀座線 大井町線 京王新線 宇都宮線 千代田線 副都心線 京葉線 埼京線 三田線 湘南モノレール 武蔵野線 中央線x5 小田急線x4 半蔵門線 相鉄線 高崎線 東海道線x5 西武新宿線x2 名鉄常滑線 京王線x4 目黒線 京浜東北線x3 田園都市線x5 横浜線 東急東横線x2 山手線x2 横須賀線

   

車掌が熱中症? JR相模線が運休 乗客は後続に乗り換え

4日午後0時46分ごろ、神奈川県海老名市上郷のJR相模線海老名駅で、停車中の茅ケ崎発橋本行き下り普通電車(4両編成)の男性車掌(25)が手足のしびれなどの体調不良を訴えた。熱中症とみられ、電車はそのまま運休。乗客約100人は、後続の電車に乗り換えた。

JR東日本横浜支社によると、車掌は乗務して約30分後に手足のしびれを感じて運転士に申告したという。持病はなく、乗務前に点呼した際に異常はなかった。車掌は近くの病院に搬送されたが、命に別条はない。

   

 

5/4夜、大熊町の常磐道で高速路線バスと乗用車が正面衝突した現場です。4μあるそうです。路上に座って救助を待っているのは怪我をした人たち。常磐道のここは、高線量のために、駐停車禁止、窓を開けてもダメだそうです。

  

去る5月3日...私たちの最愛の次男***が天国へと旅立ちました。死因は乳児突然死症候群(SIDS)という原因不明の難病...仙台市立病院に救急搬送...

平成28年2月6日母親が54歳で永眠いたしました。去年3月末に膵臓癌が見つかり進行の速さや合併症など本当に運が悪く...

昨日、弊社協力会社のスタッフが業務終了後、休息中に意識を失い急逝いたしました...51歳です。また、1月には取引先社長が57歳で病死...

一昨日、友人が癌で逝ってしまいました。今、そのお通夜の帰りです、まだまだ若い52歳...子供もまだ幼い娘がいるのに...

5月7日0時02分 妹***が他界しました。 21歳でした。 急性くも膜下出血で突然のことでした。

  

   

共同通信が下記の内容を報じている。

------------------------------------------------------------------------------

線量予測が示されたのは2011年3月11日の事故から約1週間経過した米東部時間17日付のメール。

「3-12時間、放射性物質の放出が続き、福島から東京に向け風が吹き続ける」と仮定すれば、東京の線量が数週間で100ミリシーベルトになる危険性が1%、10-20ミリシーベルトの危険性が10%。

-----------------------------------------------------------------------------

これは、クリントン前国務長官のメール公開で(私的メール利用についての問題が発端)、大統領選挙の行方と関連する内容のため、そのメールがどういうものなのかが、外電では報じられている。

こうしたメールに関して、おかしな利用をしていないことを証明するために、積極的に公開されたわけだ。

2011年当時、オバマ政権でホルドレン大統領補佐官が出したメールだ。

ハーバード大学教授を勤め、気候やエネルギー問題の専門家でもある。

大統領の科学アドバイザー。

https://www.whitehouse.gov/administration/eop/ostp/about/leadershipstaff/director

米国政府高官内で、最悪想定は100mSvという被曝線量に到達する可能性も想定していたという。

さらに10から20mSvの被曝線量は現実にありうる危険性と判断していたようだ。

まあ、これは最初の放出である、3/15以降のメールなので、当然と言えば当然の話だ。

東京で最悪想定が100mSvであれば、80キロ圏内がどうなる可能性があったのかは言うまでもない。

 

  

有名人 鼻血続出 疑いようのない内部被ばく

福島第一原発の爆発で飛散した放射性微粒子が遠く静岡まで到達していることはNHKですら認めており、浮遊している放射性微粒子が鼻の中の粘膜に付着して、鼻血を起こしていることは疑いようがありません。

「謎の放射性粒子を追え!(NHK・Eテレ サイエンスZERO)」 (拙稿 2014/12/22)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/460.html

「福島の鼻血『内部被ばくか』 神戸の医師 学会で発表(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))」 
(阿修羅・赤かぶ 2014/7/14)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/324.html

政府がマスコミを総動員して「おいしんぼ」の雁屋哲氏を叩こうが、事実は事実、
広島・長崎でも、スリーマイル島、チェルノブイリでも多くの人が鼻血を出しています。

空母レーガン・トモダチ作戦の裁判でも、乗組員の鼻血が被ばくの有力な証拠として取り上げられています。

白内障と同じく、鼻血自体は命にかかわるものではありませんが、白血病などの深刻な病気にかかっている可能性もあります。鼻血はこう警告しているのです。

「あなたは放射性微粒子を吸い込んでいます。内部被曝により、さらに深刻な病気が進んでいる可能性があります。
 自分の健康、体調に細心の注意を払って下さい。 汚染食品を食べないように。早く汚染のないところに移住するように」


AKB48・中西智代梨 夜公演で鼻血 (2015/5/14)
https://plus.google.com/105015705151101532017/posts/h9Q61Hu9th3

加藤浩次、生放送で鼻血ハプニング (2015/3/9)
http://www.oricon.co.jp/news/2049677/full/

須賀健太 鼻にティッシュ詰めて「毎日鼻血でるねん」 (2015/2/21)
http://news.ameba.jp/20150221-270/

NMB48・市川美織 鼻血無事に止まりました  (2015/1/5)
https://twitter.com/miorin_lemon212/status/552111967138115584

華原朋美 いきなり鼻血出て (2014/12/23)
https://twitter.com/kahara_memories/status/547607309493338112

めんそ~れ愛菜  7日連続で鼻血 (2014/11/25)
https://twitter.com/Chibi_CHAR/status/537171310464352257

出川哲朗、お家芸で鼻血ハプニング (2014/10/30)
http://www.webcitation.org/6ThnwqmEm

鈴木福  舞台直前鼻血、鼻栓で挨拶 (2014/10/19)
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/19/0007432905.shtml

板野友美 あたし朝から4回も鼻血でた (2014/9/21)
https://twitter.com/tomo_coco73/status/513613749991641088

ソニン 舞台で鼻血 (2014/9/12)
http://www.oricon.co.jp/news/2042032/full/

岸明日香 撮影中にすごい鼻血 (2014/8/4)
http://npn.co.jp/article/detail/42188936/

秋田知事、記者会見中に鼻血 「健康に問題なし」と県秘書課 (2014/5/26)
http://www.sankei.com/politics/news/140526/plt1405260013-n1.html

吉澤ひとみ 枝豆食べて鼻血 (2014/5/5)
http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-11842136249.html

繭 鼻血が止まらなくなってしまい (2014/5/5)
http://ameblo.jp/mayu-official/entry-11841276528.html

ぴかりん 鏡見たら鼻血が流血惨事 (2014/5/5)
http://ameblo.jp/shina-hikari/entry-11842510588.html

声優・小松由佳 長引く鼻血  (2014/4/26)
https://twitter.com/soyyuka/status/456665520004026369

HKT48・村重杏奈 公演中に鼻血で退場 (2014/3/13)
http://japan.techinsight.jp/2014/03/hkt48murasige-hanadi-kouentaijyou20140312.html

指原莉乃 握手会で鼻血 (2014/2/25)
https://twitter.com/345__chan/status/438507131445051392/photo/1

モーニング娘・譜久村聖  コンサート中に鼻血 (2013/3/17)
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11492613580.html

吉田戦車 今朝は派手な鼻血で目覚めた (2013/3/11)
https://twitter.com/yojizen/status/311279410865135616

荒川静香 鼻血ブー「厄年なんですけど...」 (2013/1/5)
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130105-1068363.html

國立幸 朝ごはんを食べてたら、鼻血が出ました (2012/9/29)
http://ameblo.jp/sachi-ryuuhaku/entry-11366630140.html

AKB48の「スーパー研究生」こと光宗薫 鼻血止まらず全休 (2012/8/25)
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20120825-1006096.html

NMB48・小鷹狩佑香  鼻血が止まらない (2012/4/13)
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/3948636.html

矢野顕子 デパートで買い物中、いっきなりの鼻血 (2011/12/20)
https://twitter.com/yano_akiko/status/149156504094769153

鼻血出た南沢奈央「本当はビクビクドキドキしています」 (2011/10/13)
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/408.html

AKB篠田麻里子 前田敦子が鼻血出した写真を公開する (2011/10/11)
http://news.ameba.jp/20111011-179/

重盛さと美 鼻血よくでると (2011/4/28)
http://shigemorisatomi.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-6fd6.html
http://mariko-shinoda.up.seesaa.net/image/IMG_0869-4f479.jpg

 

 
「日本では、事故後、鼻血などの症状に対して、多くの医師や研究者が、放射線とは関係ないと因果関係を否定してきた。しかし、2009年にニューヨーク科学 アカデミーから発表された報告書『チェルノブイリ――大惨事が人びとと環境におよぼした影響』(Chernobyl: Consequences of the Catastrophe for People and the Environment)の執筆者の一人であるロシアの科学者アレクセイ・ヤブロコフ博士は『鼻血とリンパ腺の腫れは相当程度の被ばくをした兆候である』と警告する。」 

 


(関連情報)

「大相撲は出血大サービス? 出血多発、返り血も浴びて、まるでプロレス流血戦」
(拙稿 2016/3/29)
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/396.html

「飲食中に鼻血を出す人が多い 内部被ばくと熱い湯気が原因か」 (拙稿 2016/2/3)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/780.html

「ロンブー淳が原発問題について語る『大丈夫じゃないっぽいなと思ってる』
『北茨城に行った翌日布団が鼻血まみれだった』」 (阿修羅・赤かぶ 2016/1/9)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/668.html

「有名人 鼻血続出 疑いようのない内部被ばく」 (拙稿 2015/5/22)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/853.html

「放射能放出量がはるかに少なかったスリーマイル島事故でも鼻血が出た」 (拙稿 2014/5/6)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/809.html


--------(引用ここから)--------

https://twitter.com/bestlove575/status/729448299313291264
(Fujii Riko)
今日は朝から鼻血がでるし ベストは寒いし 弁当忘れたし
腹が痛いし 最強じゃ
16:10 - 2016年5月8日

https://twitter.com/b023070n/status/729445994744553472
(板橋@バシ)
朝から鼻血が出たから今日は大変な日
16:00 - 2016年5月8日

https://twitter.com/39_popo/status/729443276223209472
(みく) 栃木・佐野市?
朝から電車ん中でひとりで鼻血はつらい
15:50 - 2016年5月8日

https://twitter.com/yura44523393/status/729441879582900224
(奥住 由羅) 東京・五日市?
朝起きて両手が赤く染まってて夢遊病でとうとう人殺っちゃったとか
思ったら顔も赤く染まってたはいどーも朝から鼻血です
15:44 - 2016年5月8日

https://twitter.com/basket00410/status/729441384466276352
(ゆうひ)
また朝から鼻血や
15:42 - 2016年5月8日

https://twitter.com/ekidenworld/status/729440897360793600
(メタルン@μ'sic forever)
夜型から鼻血止まんないんだけど
15:40 - 2016年5月8日

https://twitter.com/daikisoccer0701/status/729438728742051840
(馬場大輝)
朝から鼻血が20分くらい止まらないんだけど
そんなに学校行くのを体が拒否してるのかな?
15:31 - 2016年5月8日

https://twitter.com/mipoko611/status/729437868511240192
(mipoko:NoWarNukesFur)
NHK。ビキニ環礁の核実験で被曝した(第五福竜丸ではない)漁船の
元乗組員たちが、当時必要な検査等を行わなかったと国を訴えると。
元乗組員の証言の中で「その後何年も鼻血が止まらないなど」と
さらりとアナウンス。彼らの鼻血体験はOKで福島原発事故被害者はNG。
おかしいね。
15:28 - 2016年5月8日

https://twitter.com/CSimmersion/status/729436948431933440
(しばたに*) 大阪府
朝から鼻血出して僕の行動が普段より30分遅延してるから
今日は阪和線のこと悪く言えない件。むしろ遅延しろ
15:24 - 2016年5月8日

https://twitter.com/diYDEJQyFx7dZax/status/729436687302950912
(あつこ) 千葉県
今日の朝顔洗ったら鼻血出ました はい、9回目
15:23 - 2016年5月8日

https://twitter.com/mi2436/status/729434511855869953
(まこと) 四国中央市?
朝っぱらから鼻血出て最悪のスタートやけどぼちぼちいこ。
お腹痛い
15:15 - 2016年5月8日

https://twitter.com/syu_ya0915/status/729432718916755457
(しゅーや)
また鼻血でた
15:08 - 2016年5月8日

https://twitter.com/ochagashi_s/status/729431793321971712
(さくら)
あとなんか知らんけど起きた瞬間鼻血出たし、パトカーずっと
ふぁんふぁん鳴りよるし、車の音途絶えんし、
あぁ日本の首都やな......と思いましたとさ。←は
15:04 - 2016年5月8日

https://twitter.com/kazzaki14391/status/729431902919102465
(石崎 知哉)
朝から満員電車で鼻血めっちゃ出てやばい
15:04 - 2016年5月8日

https://twitter.com/lotus_AstralAir/status/729431256312643584
(Last Keycut) 千葉県
寝起きの私を襲って混乱させた大量の鼻血
15:02 - 2016年5月8日

https://twitter.com/Ma_Nanohana/status/729430356030459904
(真菜) 東京?
本番当日の朝に鼻血が止まらなくなって早速ぶっ倒れそう
14:58 - 2016年5月8日

https://twitter.com/sarina_KPP/status/729428960942006272
(Sarina Mayumi)
鼻血でたぁぁぁぁぁああああ 止まってくれぇぇぇぇえええ
14:53 - 2016年5月8日

https://twitter.com/hamimax52/status/729428969909460992
(あんなりん)
朝から鼻血かよ。 止まんないし、さいあく
14:53 - 2016年5月8日

https://twitter.com/Kswg8/status/729424695217381376
(とみーちゃん)
最近鼻血がよく出る。去年も夏くらいによく出てたけど、今年早い。
昔から出るほうだけど、粘膜だけの問題じゃないような。
体温高いからすぐのぼせちゃうのかね。困った。
14:36 - 2016年5月8日

https://twitter.com/mahooooBIGBANG/status/729420724641792000
(ま ほ)
まってwwwwww 朝鼻血出たからティッシュつめてたら、
そのまんま駅に来ちゃったwwwwwwはっずw
14:20 - 2016年5月8日

https://twitter.com/o76644978/status/729415922830614528
(まこ)
朝起きたら鼻血ーー 今日の鼻血は凶暴だわっ
14:01 - 2016年5月8日

https://twitter.com/shi_charo0415/status/729412169041747968
(ぽよ夕)
まじ最悪な目覚め方 なんか顔濡れてると思ったら大量の鼻血
血全部なくなる勢いで出てる噴水だよ噴水
13:46 - 2016年5月8日

https://twitter.com/FREEDOM6991/status/729408782099357697
(チキンレース開幕)
困ったなぁ 寝て覚めたら鼻血が鼻の内部でおきて
血のタンがここ最近 毎日だ......
13:33 - 2016年5月8日

https://twitter.com/geko73dsk1/status/729402598571147264
(さとちゃん)
鼻血が止まらない(´^ω^`;) 出血多量でも死ぬのではww
政経は空欄多いけどらとりあえず終わった半分以上だけど、
気にしない気にしない←← 今日は焼肉ダァ!! 食べまくるぞ(多分)
13:08 - 2016年5月8日

https://twitter.com/ringoame0614/status/729399339546648576
(かびクロワッサン あんすた初心者)
鼻血でたつらい
12:55 - 2016年5月8日

https://twitter.com/kamidekorokoro/status/729374377695793156
(紙コロ静岡ミニフリマ) 大阪
鼻血が中々止まらない時の応急として、濡らしたティッシュに
塩をくるみつつ丸め、弛く詰めます。その際、あくまでも、
うつむきつつ静置します。 二回程、繰り返すと、止まりますね。
自身で、何十回もやってます。
11:16 - 2016年5月8日

https://twitter.com/narisewainu/status/729373132285304832
(ゆで卵@元狗神)
死ぬならポックリがいい そしてちょっと鼻血がひどくて布団に着いた( )
11:11 - 2016年5月8日

https://twitter.com/00000000410a/status/729363450422398976
(はむさんど)
鼻血ドバドバでてきたつらい。
10:32 - 2016年5月8日

https://twitter.com/fucchi_217/status/729346326031261696
(ふっちー)
そろそろ鼻血止まったと思って鼻に詰めてたティッシュを
「ンッ!!」って飛ばしたらまた出てきた(偏差値3)
9:24 - 2016年5月8日

https://twitter.com/Luke_xyz7/status/729341383228596225
(今泉るーく∞⊿) 東京
鼻血が止まらない... もうけやかけ終わってる時間やん...
9:05 - 2016年5月8日

https://twitter.com/KOHkun_1004/status/729338524667777025
(KOH.)
毎日毎日 突然の鼻血ツラい。恥ずかしい。そろそろ病院行くね。
8:53 - 2016年5月8日

https://twitter.com/kana_03180112/status/729336611201159169
(ふじもりみはる) 埼玉県幸手市?
20~30分位鼻血止まらなかった(笑) 超大量(笑)さようならうちの血液。
もとから貧血気味だから大事な血液があああああああああ。
8:46 - 2016年5月8日

https://twitter.com/rad_mnnnnn/status/729336712082530305
(ちゃんマナは7月までに-8㌔)
鼻血が1時間止まらないとかある?
8:46 - 2016年5月8日

https://twitter.com/yuna___R/status/729336303834169345
(Yuna)
9時間バイトからの気合いでてめっちゃ勉強頑張ってたら
いきなり鼻血が出てきて止まらないし生化学の課題綺麗に
書きあがったその上に垂らしてしまった......
完璧主義の人だから最初からやり直すよ頑張る私。
8:44 - 2016年5月8日

https://twitter.com/kanayan_0925/status/729333935600111618
(かなやん)
いつまでも若くて元気なママで いてくださいなあ~ 喧嘩多いけど。
(笑)(笑) 鼻血がとまらんくて気づけば 母の日終わってしもた(><)泣
8:35 - 2016年5月8日

https://twitter.com/samidare1234/status/729332574556839936
(KAGE_残響Nostalgia) 横浜
渋谷CRAWL10周年Tシャツが遂にパジャマになりました。楽。
ちなみに突然鼻血出たから携帯に隠れてテッシュ詰めてる
8:30 - 2016年5月8日

https://twitter.com/yui_pyon39/status/729326329888317440
(ゆいぴょん5/28 SGP 東京)
お風呂入って顔洗ってタオルで拭いた瞬間鼻血出てきていまだに
止まらずに大量出血なう~ 足が真っ赤!!!
お風呂場赤いなんか楽しい\( )/
8:05 - 2016年5月8日

https://twitter.com/VIFa9V1sPMqA3XP/status/729324323274522625
(新井天) 埼玉・本庄市
この時間に鼻血はつらい
7:57 - 2016年5月8日

https://twitter.com/MiuOkada0315/status/729323672347926528
(みう)
お風呂で鼻血が出たのゎ初めてです。 お風呂なんて水気が多いから
止まるわけがないやんね ずっとでっぱなし うけた笑
7:54 - 2016年5月8日

https://twitter.com/ririnagi_0811/status/729322501356982273
(渚りりか ≫ 仮面女子候補生WEST)
鼻血出てきたしまじでどうにかして(;_;)
7:50 - 2016年5月8日

https://twitter.com/Berry0917Nyanya/status/729318301663256581
(菜那映)
やばーーーーい 桐崎栄二なみに鼻血止まらない
鼻に詰めるやつ2分で真っ赤になる爆笑
7:33 - 2016年5月8日

https://twitter.com/riku0131kuri/status/729311801347743744
(前田 りく)
あねが鼻血大量出血で死にかけてるなう
7:07 - 2016年5月8日

https://twitter.com/full_c1/status/729299540965130241
(ふるーち)
お風呂入ったら鼻血大量出血。 親からチョコレート禁止を受けました。
6:18 - 2016年5月8日

https://twitter.com/center__son/status/729297717583708161
(まゆぴ)
今日は昼からずっと一緒に居れた でも喧嘩しちゃって泣いてたら
最近よく出る鼻血出た めっちゃ気にかけてくれて優しくしてくれて
嬉しくてもっと泣いてしまった めんどくさい奴でごめんね ありがとう
信じてるよ巧のこと
6:11 - 2016年5月8日

https://twitter.com/kaiseik0414/status/729293263992037376
(kaisei.k@黄組俵優勝)
今日鼻血出す人多いね
5:53 - 2016年5月8日

https://twitter.com/ryota03285592/status/729287168015785986
(稜太)
最近暑いからかわからないけどめちゃ鼻血でる。 つらい
5:29 - 2016年5月8日

https://twitter.com/_momoko_d/status/729269374532476928
(momoko)
昼金縛りあった、 熱出てきた、 鼻血出てきた、 腹痛えげつい、
頭痛えげつい、 息切れしてる、 とりあえず 落ち着け萌々子の体
4:19 - 2016年5月8日

https://twitter.com/muA12crew/status/729268339575431168
(松川歩夢) 石川県金沢
1日2回のペースで鼻血がでます。今日は3回です。もう嫌です。病院行きます
4:14 - 2016年5月8日

https://twitter.com/n_shingo1120/status/729264070960910336
(仲田 真悟)
大学の課題むずいしと多いし バイトの店長うざいし 鼻血でるしいろいろ
イラつくな~
3:57 - 2016年5月8日

https://twitter.com/fresh_info/status/729248901312602113
(フレッシュ!撮影会)
5/8(日)【フレッシュフォトセッションオールタイム水着デー】
仮面女子研究生 スライムガールズ所属の大鈴はるみちゃん
最近鼻血がよく出るみたいだけど大丈夫でしょうか??
@osuzu_harumi
2:57 - 2016年5月8日

https://twitter.com/ESminarai/status/729240264443731968
(絵師見習いの見習い)
ぐはあっ!!(鼻血大出血)
2:23 - 2016年5月8日

https://twitter.com/FischersNozomi/status/729228392646598656
(Nozomiは腹筋割りたい)
桐崎さんがテンション0、100%で鼻血出て「救急車・・・」って
言ってたけどさ、うちの場合毎日呼ばなあかんやんwww
(ほぼ毎日鼻血出るんです・・・)
1:36 - 2016年5月8日

https://twitter.com/hiroki553300/status/729208306468671488
(大樹) 大阪
鼻血の出具合がやばい、つめたティッシュが血で染まっていく
0:16 - 2016年5月8日

--------(引用ここまで)--------

 

 

iPhone6sPlus のカメラ

コメント(0)

iPhonePhoto04.jpg

  

あまり食指は動かないが、一応いろいろ撮ってはみている。

携帯の画面で見ると、すごく綺麗に見えるのだが・・

  

iPhonePhoto03.jpg

カミサンのミニ、おとめ塚温泉の駐車場で当て逃げされたようだ。

その前に一度自分でぶつけているので、免責は10万円にアップ。

そのため放置モードのようだ。

コンパウンドで丁寧にケアすればイケそうなのだが、本人やる気なし。(笑) 

   

iPhonePhoto01.jpg

モデルルームの照明などを調達したときの、イケアでのショット。 

光が回ってないと、現像時に補正する範囲が狭くなるわけで・・

オートだと、まあこんなものだよなあ。

   

iPhonePhoto05.jpg

拡大しなければ、そこそこなんだけどねえ。

基本的に、補正はできるだけ少なく、そしてサイズを大きくしない。

といういわゆる記録用としては使えるけどね。 

  

iPhonePhoto07.jpg

光が強すぎても、それはそれで・・(笑)

ダイナミックレンジの幅が少ないので、現像時にトキメかないのであります。

   

iPhonePhoto04.jpg

比べるものではないのは承知のうえで一応・・(笑) 

oasis11.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

   

     

     

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

QuickMagic33 - 10(火)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット10(火)は僅勝

 

0510BS4.gif  

   

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

       

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp30.gif

青い縦線の位置が34分。

 

 

ロングサイド

 

  

fast.gif

FAST ロングサイドなのに潜ってるのでダメ

 

mnst.gif

MNST 呑み込まれてきたのでダメ

 

fslr.gif

FSLR 潜ってるのでダメ

 

chkp.gif

CHKP 潜ってるのでダメ 

 

qrvo.gif

QRVO

 

 

ショートサイド

 

 

ulta.gif

ULTA

 

ea.gif

EA  潜ってるのでダメ

 

atvi.gif

ATVI

 

nvda.gif

NVDA 潜ってるのでダメ

 

mdvn.gif

MDVN 潜ってるのでダメ

  

  

ロングサイド1銘柄

ショートサイド2銘柄  

  

0510BS6.gif

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

     

 

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

  

  

 

QRVO33.gif

QRVO ▼330ドル

アイタタ(笑)

 

 

 

ショートサイド

 

 

 

ULTA33.gif

ULTA ブレイクイーブン

  

  

ATVI33.gif

ATVI +460ドル 

 

 

   

QM33は3銘柄へエントリー

ロングサイド1銘柄 ▼330ドル

ショートサイド2銘柄 +460ドル 

合計 +130ドル

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +520ドル。

   

 

34分でナスダック総合指数はアップトレンド。

この日は何故か不作で、かろうじて3銘柄。

 

3銘柄というと、同時ホールド数のミニマムではないか。

特にショートサイドは、増やそうにも増やせるようなトレンドの銘柄なし

   

だがこのトレード手法は、負けもほとんど無いので、こういう日でも左うちわ。

クイックマジック・左うちわ・・と命名したいほど。(笑)

 

だが勝ちは価値だ。^^;

 

バランスエッグ

コメント(0)

謳い文句と値段につられて衝動買い。とはいっても一応調べたけどね。

BalanceEgg02.jpg

もともとコッチ方面は好きなんでね・・(笑)

     

装着直後から、スムーズでパワフルな加速、燃費、乗り心地、直進性、コーナリング、ブレーキ、静粛性、オーディオの音質等、 車のあらゆる性能が飛躍的に向上します!

これが謳い文句。  

BalanceEgg01.jpg 

1台分なんと3240円~!

わずか5分で驚きの変化が!

これも謳い文句。(笑) 

   

BalanceEgg03.jpg

ボンネットを開けて、ヘッドライトアッセンブリの左右横に合計二枚。

   

BalanceEgg04.jpg

トランクの後端左右隅に合計2枚。

   

BalanceEgg05.jpg

車の中央付近のセンターに一枚。

いろいろやってみたけど、ここが一番いいみたいだ。

    

岡山のエコ・ドライブが開発発売元。

アマゾンで購入。

バランスエッグ シールタイプ ブルーカーボン 8枚セット

   

今見たら、在庫切れ。(笑)

そりゃあそうだ。

SEVに比べると圧倒的な安さでこの効果だから、そりゃあ売れるわな。

    

 

ということで、早速インプレッション

室内に貼るシールは、場所によって、効果が変わるらしいので、落ちない程度に端だけを軽く貼り付けておいた。

 

まず玄関前のなだらかなスロープを降り始めたところで、違いが・・

って思わずニヤけた。

 

毎日走ってるから、そりゃあすぐ分かるさね。

特に30キロくらいまでの低速域のザラザラ感が低減。

  

これだけでも価値あり。

何せ3240円ですぜ、ダンナ。

  

バランスエッグご愛用者の声

   

乗り心地はすでにSEVでかなりのレベルまで到達している。

だが、そこへもって、さらに磨きがかかったという感じだろうか。

  

シトロエンのハイドロ味はもともとが、舐めるような独特の乗り心地なのだが・・

  

ガイアパワー + SEV + バランスエッグ

この組あわせは、寿司でたとえれば「マグロが大トロ」に。(笑)

  

惚れ惚れする極上の滑らかさと、乗り心地の良さ。

毎日乗るたびに最低一度は、うっとりするような乗り味というか滑り味に感動。

 

そういうクルマって、そうはないだろう。

     

バランスエッグ開発秘話! プロジェクト EGG's

      

結論

バランスエッグは、もの凄いコストパフォーマンスの製品だといっていいだろう。

というわけで、カミサンのクーパーSカブリオレにも、こっそりと貼り付けておいた。(笑)      

    

        

関連記事

     

SEVトルク向上作戦

C6の5回目車検

ミニとSEV

SEV

久しぶりのミニ

    

 

政府機関続々と東京を離脱

コメント(0)

fukushimaEffectMap.jpg

          

政府機関の地方移転に本腰を

政府は現在、東京にある企業の本社機能の移転を後押ししている。自ら範を示す必要があるのではないか。

安倍政権が地方創生の総合戦略をまとめて1年。全国の自治体も続々と地方版の戦略をまとめ、これから実行段階に入る。

政府は地方創生の最大の柱として東京に集中する人の流れを変えることをあげる。ならば政府機関の移転に本腰を入れるべきだ。

真の理由には触れていないが、日経新聞までも東京からの離脱を推進し始めている。

     

  

着々と<東京脱出(移転)計画>が進行している・・・

現実が見えない聞こえない人には怒鳴ってあげよう・・・

財閥系企業は都知事に大阪へ本社を移転通知!省庁も西へ...

    

  

文化庁、数年内に京都へ全面移転 政府の移転方針決まる

文化庁は数年内に全面的に京都府に移転。

消費者庁は徳島県、総務省統計局は和歌山県への移転に向けた検証を実施し、8月末までに結論を出すとした。

       

国は放射能のせいだとは言わないが、関東圏にいるとどうなるのかは、言わずもがな。

常識で考えればわかるよね。    

     

  

埼玉)「埼玉を出て行かないで」政府機関移転に反対表明

首都圏への一極集中を是正するため国が検討する政府関係機関の地方移転について、県などが反対する要望書を国に提出した。県は「政府機関とは事業などでつながりも深い。移転はマイナスだ」とつなぎ留めに必死だ。

      

埼玉がどれだけ放射能に汚染されているかが、わからないか、隠蔽工作かのどちらかだろう。

    

         

ソニーが大崎駅前の拠点ビル売却へ (ロイター 2013/1/10)

「パナソニック 汐留ビル売却」 (朝日 2013/3/5)

ソニーシティ大崎は、研究開発部門を中心に5千人が勤務する一大拠点。

ビル壁面を覆うルーバーに雨水を循環させて温度を下げる「バイオスキン」というシステムを導入、環境負荷低減に力を入れた自慢の新自社ビル。これだけ金をかけたビルを2年もしないうちに売却するとは、相当の理由があるのだろう。

資金繰りのためというが本当だろうか。

パナソニックは資産売却を進めているということだが、500億円で売却、売却益はせいぜい200億円。

多くの資産を持ち、その程度の利益のために何故東京の重要拠点を売りに出すのか?

放射能汚染で被曝を避けるため首都圏からの撤退を計画、不動産価格が急落する前に売却、という可能性が高い。

   

  

QuickMagic33 - 09(月)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット09(月)は +1410ドルと快勝

  

0509BS4.gif

   

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認。

さて、見た瞬間に分かるかどうかだ。

       

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

 

 

ロングサイド

 

 

incy.gif

INCY

 

ea.gif

EA 潜ってきたのでダメ

 

viab.gif

VIAB 潜っているのでダメ

 

aal.gif

AAL

 

adbe.gif

ADBE 足が一本欠落しているので44分30秒時点。

 

 

ショートサイド

 

 

pcar.gif

PCAR 微妙だけどショートサイドは銘柄がないので選択。

  

chkp.gif

CHKP 潜っているのでダメ

 

fslr.gif

FSLR 34分の足がないので、下の15秒チャートを見ると・・

FSLR15.gif

34分の時点では3分足的には、DOJI状態。

つまり陽線ではないということだ。

30秒チャートでわかりにくいときは15秒チャートで見ればいい。

潜っているように見える4銘柄を比べると・・

これだけが、30秒チャートのトレンドラインが下がっている。

ショートサイドは1銘柄しかないので、もう一銘柄を選択。

というわけでこれはOKとした。 

    

 

fang.gif

FANG 潜っているのでダメ

 

ulta.gif

ULTA 潜っているのでダメ

 

 

ロングサイド3銘柄

ショートサイド2銘柄  

  

0509BS6.gif

  

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断することがポイント。

     

 

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

 

 

INCY3.gif

INCY +500ドル  下は30秒チャート

INCY30.gif

 

 

AAL3.gif

AAL +380ドル 下は30秒チャート

AAL30.gif

 

 

ADBE3.gif

ADBE +250ドル 下は30秒チャート

ADBE30.gif

 

 

ショートサイド

 

 

PCAR33.gif

PCAR ▼140ドル 下は30秒チャート

PCAR30.gif

 

 

FSLR33.gif

FSLR +420ドル 下は30秒チャート 

FSLR30.gif

 

 

   

QM33は5銘柄へエントリー

ロングサイド3銘柄 +1130ドル

ショートサイド2銘柄 +280ドル 

合計 +1410ドル

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは+1670ドル。

    

  

34分の時点でナスダック総合指数はアップトレンド。

そのためロングサイドはエントリーしやすかったが・・

ショートサイドは不作。

 

ロングサイドだけだとギリギリの3銘柄。

同時エントリー数を増やし、リスクを下げるため、ショートサイドから2銘柄を選択。

  

というわけで結果ボトムスキャンのパフォーマンスとは260ドルの違い。

ワンダフル!

 

 

 

未来を左右するチカラ

コメント(0)

食べ物でもっとも普遍的ともいえる食料、それは主食となる小麦、日本では米。

goodFoods.jpg

こうした主食に加え、あらゆる加工食品に使われる、炭水化物や砂糖などの糖質。

     

こうした食材を取り除くことで、アスリートの新境地を拓くことに繋がってゆく。

 

アスリートの秘めたポテンシャルを最高レベルまで発揮させることができる秘訣とは?

なぜ、農業・食品・流通ビジネス関係者にとつて欠かせないこうした食べ物が、精神・肉体の両面において、才能や実力を発揮する妨げるのか?

 

最近の科学の進歩と研究によって、この問いかけへの答えは、少しずつ見え始めている。

     

米や小麦は消化機能を劣化させ、胃酸逆流から潰瘍性大腸炎、その他の腹部機能不全を引き起こすのだ。

またさまざまな炎症(典型的なものは腹痛や張り)、自己免疫性症状(リューマチ神経痛や、慢性甲状腺炎〈別名¨橋本病〉)を引き起こすこともありえるのだ。

    

さらに悪いことに、パラノイアや統合失調症といった精神疾患、そして行動障害や自閉症の子どもの学習障害をさらに悪化させることさえあるという驚くべき事実が明らかになっている。

特有の食欲増進作用により腹部を中心とした肥満を促し、文 毎日何時間も練習を積んでいるアスリートにさえ体重増を引き起こさせてしまうのだ。

   
競技の最中にこのような症状を引き起こすと、思考に「霧」が生じ、疲労やホルモン不全を作り出し、優れたアスリートの肉体・感情面で激しい変調に襲われ、可能性を開ざしてしまうのだ。

米や小麦を食べるのは誰にとっても当たり前の日常のことであり、それはプロスポーツ界のアスリートも例外ではない。

  

だが、小麦や米はパフォーマンスを鈍らせ、精神的集中を削ぎ、世界王者さえも屈してしまうほどの障壁となりうるのだ。

グルテンフリーの食生活で知られるジョコビッチ。

 

つい先日行われた、テニスの試合で、このジョコビッチと錦織の対決を見てもその違いは明らかだ。

これがテニスの技術だけではないことに気がついている人は、どれほどいるだろうか?

    

マドリード・オープン ジョコビッチ圧巻

テニスのマドリード・オープンは8日、マドリードで行われ、男子シングルス決勝で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が2連覇を目指した第2シードのアンディ・マリー(英国)に6-2、3-6、6-3で競り勝ち。

1セットも落とさず決勝まできたジョコビッチ。

第1サーブでの得点率は ジョコビッチが73% マレーが68%

第2サーブは ジョコビッチが52% マレーが32%

今季5勝目で、ツアー通算勝利数をビョルン・ボルグ(スウェーデン)ピート・サンプラス(米国)と並ぶ64に伸ばした。

マスターズ大会では単独トップとなる29勝目。

  

今やスポーツ界のパフォーマンスにも新しい時代がやって来たのだ。

だがそれだけにとどまらず、私たちすべての人生においても、大きな変化をもたらすのだ。

  

「健康的な全粒穀物を摂取しましょう」という社会通念を拒否する時代にすでになっているのだ。

ビール、麺類、キャンディーなどのあらゆる食べ物は、今や糖質を減らしたり、ゼロにした製品として、市場に出回り始めている。

     

だが劇的な変化を起こすことができる要因というのは、たった一つ。

それは食生活。

 

毎日の食事で何を選択するのかによって、わずかな変化かもしれないが、もたらす結果はあまりにも劇的だ。

     

食事は毎日2回から3回、誰もが必ず何かを口に入れるわけだ。

それがカラダにとって薬なのか、あるいは毒なのかによって、その後の生き方が大きく変わるのは、当然のこと。

     

炭水化物や、砂糖を含む糖質を多く含む食品を数日間排除するだけで、肉体はすぐに良い方向に向かいはじめる。

最初はそれが実感できないかも知れない。

      

だがやがて、カラダは徐々に軽く、そして精神もがクリアになってゆく。

 

このように人生のすべてが大きく変わる、まさにマジックのような体験をするには、どうすればいいのだろうか?

必要なことは、自分に合う食べ物を求め、試し、その結果得た知識を日々の食事に持ち込むことから始まるのだ。

まず2週間、食事から炭水化物、砂糖を含む糖質を排除してみることだ。

それはあなたが思っているよりも、うんと簡単なことなのだ。

 

あとは、2週間にわたって、体がどう反応してゆくのかを注意深く観察するだけ。

だがだが大事なことは、食べる物を変えることだけではない。

   

食べ方を変えることを学ぶのだ。

カラダのニーズに応じ、求めている物を求められているときに摂取する。

  

このように正しい食事とストレス制御のテクニックを組み合わせるのだ。

すると肉体と思考の機能が著しく向上することがわかるだろう。

  

以前よりも楽にリラックスすることができるだけではなく、集中力も高まり、人生を自分でコントロールしているという実感が、徐々に味わえるようになってゆくはずだ。

     

個人差はあるだろうが、2週間もすれば何かが大きく変わってゆくことを感じ、やがて毎朝日覚めたその瞬間に、かつての自分とは違ってきていることがわかるようになるだろう。

    

ベッドから跳び出した、そのあとの一日が積み重なることで、未来が構築されてゆく。

このプロセスは、誰にも平等に与えられるだけではなく、同時に避けることもできないのだ。

      

やるべき事は、ただ決意するだけ、というシンプルさ。

だがこの方法は、多くの人を幸せにするチカラをも、併せ持っているのだ。

     

     

     

関連記事

  

糖質制限の大きな誤解

スポーツも糖質制限食

糖質依存症

  

 

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

容器は、それが空っぽのときに一番大きな音をたてる

- ジューウェル

  

「今後『タバコは体に悪い』のように、やり玉に上がるのは何だと思う?」回答いろいろ

 

●すでに砂糖がそうだよ。
砂糖、砂糖、砂糖。タバコと同じでどこにでもある。「すごく体に悪いんだよ」というフェーズもすでに始まった。そしてそれに対して強い反論も始まる。

50年後には、どんな食品にも砂糖が入っていたことを人々が信じられなくなってるよ。間違いなく砂糖だな。

同感。

    

自動運転トラックがやってくる。そして、数百万の職を自動化する

陸上輸送の対費用効果が400%向上することは、人類の幸福が途方もなく向上することを意味する。大多数のアメリカ人が農地に足を着けて働いていた20世紀初頭に、トラクターや刈り取り機が生まれた。その時、もしも私たちがその機械式の農業を禁止していたら、世界はどうなっていただろうか?

私たちは人工知能やロボットによって人間の仕事が奪われることを、遠い将来に私たちがやがて直面する抽象的な問題としてよく取り上げる。だが、ごく最近に自動運転トラックのデモンストレーションが成功したことは、この新しい現実に私たちがどのように適応すべきなのかという議論を、もはや先延ばしには出来ないことを示しているのだ。

   

稼げば稼ぐほどハッピーになれるのは年収650万円まで、それ以上だと幸福感は収入に比例しない

また、「病気」や「離婚」といったネガティブな出来事の心理的影響は、所得が低い人の方が高所得者と比べ同じ出来事から受けるダメージが大きく、逆に週末のレジャーなどの「気分転換」や「ちょっといいこと」からどれくらい元気づけられるかというと、高所得者の方が低所得者より同じ出来事からより多くの幸福感を得られるという傾向も明らかになったそうです。

「あらゆる側面で、貧しい者にとって人生は厳しいのです」とDeaton教授は語っています。

  

誰でもアクセスできる量子コンピュータをIBMが公開。あなたも使えるよ

現在のコンピューターは、「情報を0と1のビット単位の組み合わせで表し、その情報を1回につき1組、処理していきます。たとえば4ビットの処理ができるコンピューターであれば、1回について、0か1の2通りの4乗=2の4乗=16通り(0000から1111までの16通り)の組み合わせのうち、いずれか1組を処理」します。

一方の量子コンピューターには0と1のほかに、0でもあり1でもある「重ね合わせの状態」が存在します。つまり「0000」という状態と「1111」という状態が、別々ではなく同時に存在するということになるそうなんです。

でもこの量子コンピューター、熱や電磁放射によって引き起こされる、計算過程でのエラーを検出しそれを修正する仕組みを構築することが課題の1つでした。

それを解決したのがIBMの科学者チーム。保持しているデータの0と1の情報が反転してしまう「ビットフリップ」と、重ね合わせ状態でエラーが起こる「位相テロップ」という、どんな量子コンピューターでも発生する、この2つのエラーの同時検出に成功し、約四分の一インチ四方の基盤上に、量子ビットを2×2の正方形に乗せた回路も実証しました。

  

君達は福島の2016年問題を知ってるか?

アメリカ政府が福島第一原発に関する重要な調査結果を発表しました。海外メディアの報道記事によると、アメリカ政府が福島原発事故で発生したセシウム放出量を計算してみたところ、チェルノブイリ原発事故の1.8倍に匹敵する18.1京ベクレルだったことが判明したとのことです。ちなみに、チェルノブイリ原発事故のセシウム放出量は10.5京ベクレルとなっています。

   

   

「手段が目的をぶち壊してるとき...」とある電光掲示板の残念な使用例 

  

結構意外、飛行機の空中看板はこうして取り付けられる

 

バケツドラム+スゴテクギターでストリート・ヘヴィメタル!

      

  

QM33先週のパフォーマンス

コメント(0)

QM33では、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れているのか?

peformance.jpg

この点をまとめてみました。

  

2016QM33Total.gif

銘柄数はQM33で選択した銘柄数。

%はボトムスキャンの成績の何パーセント獲れているかの割合。

  

QM33はボトムスキャンのパフォーマンスの84.49%を獲ることができる手法だということになります。

 

21日で3万1千ドルなので、一日平均1476ドル。

1週間平均だと+7380ドル。

 

QMALLでの1週間の平均値は+3566ドル。

つまりQMALLの約2倍強のパフォーマンスが出ています。

 

そりゃあそうです。

   

QMALLでは2本目が反対色になってカットロスをしなければならない分が含まれています

ですがQM33では、そうした事態を避けようという手法なのです。

当然と言えば当然の結果と、いえるわけです。

  

表の中で100%以上の日は21日のうち4日間あります。

何故こういうことが起こるのか?

 

ボトムスキャンのパフォーマンスではローソク足の2本目が終わった時点で、23.6%のガイドラインを越えていない銘柄の成績はカウントしていません

ですがQM33ではこの236ガイドラインは関係なく、34分の時点での30秒チャートのトレンドを見て。3分足の2本目のどこか(34分過ぎ)でエントリーしているわけです。

そのため、そういう銘柄が含まれると、ボトムスキャンの成績を上回ることが起こるというわけです。

   

  

関連記事

 

QM33 過去ログ

 

   

母の日の花

コメント(0)

娘から送られてきた花。

flower03.jpg

  

flower02.jpg

光が足りないので取り直し。 

 

flower04.jpg

朝の光でパチリ

  

flower05.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

   

   

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

テスラプレート

コメント(6)

第二波の注文でFedExからの荷物をカミサンに発見されてしまった。

purplePlate02.jpg 

仕方ないので、自白。(笑)

     

「電磁波」は潜在的に、発癌を促す恐れがあることが知られている。  

1990年に発表された、アメリカのEPA内部報告書では、電磁波には潜在的な「発がん性」があり、特に子供においては、電磁波と癌の発症率には十分な因果関係の証拠があると報告されている。

   

この報告書によると、ブルース・ホッキング博士はシドニーのテレビ塔の回り4キロのゾーンで健康調査を実施。

テレビ塔と携帯電話基地局とは送信周波数が異なっているが、非常に近い特性を持っており、この調査では、オーストラリアの規格よりも千倍も低い電磁波にもかかわらず、テレビ塔から4キロ内に住んでいる子どもたちは、通常より60%も高い白血病の発生率だという。

  

またホッキング博士は、同じ4キロ内の調査地域では、成人でも癌の増加率が高く、さらに様々な病気で死亡する危険性が非常に高いという点も指摘している。

1994年には、スイス連邦局の生物学的な影響に関する環境報告書で、電磁波と癌との高い関連性が報告されている。

   

テスラと彼のスタッフは、メディアや金融機関を前にエネルギーの受信装置として働くピラミッドの電子装置を、砂漠に取り囲まれているコロラドスプリングスで公開。

地表から引き出すことができたエネルギーを小さなピラミッド状の送受信装置を通じて2遠隔地へ送ることができることを説明し、コロラドスプリングスから40キロ離れたところにある200個の50ワット電球を点灯させる実験に成功。

  

だが銀行家達は、その装置を壊し、見向きもしなかったのだ。

多分多くの電力会社を守るためだろう。

  

我々はその便利さから、最新の電気技術による電子機器に囲まれ、快適に生活している。

ミネラルを含む水は、電気エネルギーの非常に効率的な導体なのだ。

  

我々の体を構成している成分の75%は水分。

つまりテレビやラジオ、コンピュータの影響を非常に受けやすいのだ。

   

こうしたストレスは、深刻で長期間に渡って治療が必要になる病気にかかりやすくなる。

1万以上の癌患者を研究してきた欧州での多くの医師は、癌の92%はこうしたストレスのある環境が原因だと指摘している。

   

毎日の生活で我々は、乗用車、トラックやバス、自宅やオフィス、工場での電化製品、電車、レーダー、衛星、携帯電話塔、電気変圧器、電力線などを通じ、大気を介して伝送された電磁波を受け続けている。

さらに医療機関でも、EMR、レントゲン、CTスキャンなどの透過用の人工周波数に晒されるわけだ。

さらに地下水は天然塩とミネラルを含んでいるため、電界と磁界は水を通じても自我々に影響を及ぼしているのだ。

      

  

テスラプレート

  

   

そこで有効だとされているのが、テスラプレート。

不思議グッズ・パワーグッズとして人気のパープルプレートは、発明家ニコラ・テスラによって開発され、テスラの超テクノロジーを研究していたラルフ・バーグストレサーによって1940年代に研究開発され、製品化されたものだという。

 

空間には無限のエネルギー(「プラーナ」、あるいは「気」とも呼ばれる)が満ち溢れているという。

その無尽蔵のエネルギー(フリーエネルギー)を取り入れるデバイスがこのパープル プレート。

 

素材のアルミに特殊加工を施し、配列に変換を加え、アルミの原子と宇宙のエネルギーが共振共鳴されるようになっているという。

強いエネルギーを半永久的に放射し続けるらしい。 

   

TeslaPlate.jpg

テスラプレートはこのタイプと、パープルプレートの2種類があるようだ。

      

人間を含むあらゆる物質は毎秒オングストローム(100万分の1mm)単位の(光波)で、個々の周波数ごとに振動している。

これこそが宇宙の調和と同時性を引き起こす「生命エネルギー」であり、クリーブ・バックスター(Cleve Backster)の「一次細胞認識」の発見によって立証されている。

   

この宇宙の一体性を創りだす生命エネルギーは、インドでは「プラーナ」と呼ばれている

だが我々はそうしたエネルギーなしでは生きてゆけないのだが、我々はその無知故に、そうした力のわずかしか使っていないのが現実。

 

   

仕組み 

  

    

私たちの3次元世界では、4次元的宇宙意識(ハイヤーセルフ)に同調するために「生命エネルギー」を使うことができる仕組みになっている。

いわゆる「すべての奇跡」が生まれる根源でもあるのだ。

    

同調するためには多くの方法が存在する。

その一つが「パープル・プレート」。

テスラによる着想から制作されたが、プレートについては、ニコラ・テスラを知っていた一人の男の知性と頭脳を通して、宇宙の高次領域からチャンネルされ、テスラの知るところとなったという。

    

テスラ・プレートと呼ばれているアルミ・プレートは、陽極酸化され、作られている。

  

purplePlate04.jpg

現在手に入れることのできるプレートには主に二つのサイズがある。

一つは11cmx7cm。

    

purplePlate01.jpg

もう一方は30cmx30cmの大きさ。

大きさがわかるよう iPhone5s と撮影。

    

多様な目的・効果があるため、両サイズを持つと便利だ。

プレートは陽極酸化され、色は虹のスペクトルの「ヒーリングの光線」である紫色。

そのため、パープル・プレートと呼ばれている。

 

このプレートの原子構造は「マイナス・イオンのエネルギーと複雑につながっている生命エネルギーの高周波のバイブレーション」と動揺し変換する働きを持つという。

つまりパープル・プレートはあらゆる生命である草木、動物、人間を通過するエネルギー領域を持っているというわけだ。

   

生命エネルギーはいくつかの方法で計測が可能だが、そのうちの一つが電子光学機器による計測だ。

「いまだ完全に啓発されていない人たち」のエネルギーレベルはおよそ20前後。

 

パープル・プレートを人が持つと、数値はすぐに90から95にまで上昇する。

その高数値は持続しないが、プレートを「ある方法」で継続的に使用することにより、次第にその人のエネルギーを永久的に「エンライトメントという悟りの境地」でもある、100にまで持ち上げることができるのだという。

      

だが、現在知られている装置では、この生命エネルギーの全容は完全には計測できないため、実際には100以上もの種類があるという。

このプレートを使用すると、毎秒のオングストローム単位の周波数を上昇させ、それが精神的な進化だけではなく、肉体的にも細胞の再生に関する働きにも明らかなる恩恵をもたらすことになるというわけだ。

   

だがパープル・プレートがどのように機能するのかについては、心配する必要は全くない。

  

   

プレートは、あなたのために何をしてくれるのか?

    

  

プレートは、その人個人の意識に同調するという点を過小評価してはならない。

すでにプレートは、多くの愛用者たちに数多くの「小さな奇跡」を起こしている。

    

パープル・プレートは製造後30年以上にわたって、多くの人に愛用され続けているという。

このコラムを書くために参考にさせていただいた人物によると、このプレートを20年以上愛用しているがその間、全く変わりなく機能しているらしい。

   

なぜなら、アルミニウムの原子構造がパープルプレートへと変換されると、ニコラ・テスラが「フリー・エネルギー」と呼ぶ、宇宙の生命力エネルギーと共振するようになるからだという。

そして、その状態は永遠に保たれる。

   

パープル・プレートは何かによって「充電」される必要が無いというのは興味深い点だ。

ニコラ・テスラが「フリー・エネルギー」と呼ぶ、宇宙の生命力エネルギーと共振するように変換されているプレートだから、ある意味で当然だといえるだろう。

 

わかりやすくいえば目には見えないが宇宙のエネルギーによる「癒しの光線」を発している、といえばいいだろうか。

  

パープル・プレートを持つと、ゆっくりとだが確実に使用者の振動周波数を上昇させてゆく。

さらにプレートは食品、水や他の飲料、タバコの中のネガティブなバイブレーションを減少させることができるという。

プレートを持っている多くの人たちは、買い物バッグの中に食品が入っている状態でLサイズのプレートの上にその袋ごと15分間ほど載せる事が多いという。

     

外国を旅行すると、国によっては、その地域の水を飲んだだけで病気になることがあるが、パープル・プレートの上に2分から3分のせておくだけで水が活性化され、病気にならないらしい。

タバコの場合はプレートの上に15分ほどのせることにより味がマイルドになる。

パイナップルは酸っぱさが減少して甘く変わってゆく。

  

ユーザーの声

トラベルプレートと24時間

車・磁場の高い席

実験!きのこにトラベルプレート

テスラ製品 裏ワザ その2

  

   

痛みの除去

 

 

パープル・プレートが最も役に立つのは、痛みがある場合だ。

プレートをヤケドや切り傷の上に置いたり、リボンやヒモで体の痛む場所に結びつけたりすることにより回復は著しく加速される。

 

それらの痛みは通常5分から10分、長くて20分以内に驚くべき速さで和らいだり、完全に消え去ったりするという。

これは傷ついた細胞や組織が、プレートのエネルギーによって平常の振動数に戻り、痛みの消失は患部が適切なバランスに転換されることにより起こるからだという。

 

あるとき、家の増改築の仕事をしていた建設作業員が、頭の割れるような偏頭痛で早退したいと言い出したという。

そこであるユーザは、作業員の頭にパープル・プレートを布で巻きつけ、15分ほどそのままにしておいたのだ。

彼は「ばかげている」と感じたというが、他に仕方もないので、従ったところ、5分も経たないうちに「はしごに登り釘を打ち始めていた」という。

  

彼は微笑みながら「痛みは完全に無くなった」と言ったため「それは良かった。じゃあパープル・プレートを外して返してくれ」と尋ねると・・

「冗談じゃないよ。仕事が終わるまで額に巻いておき、今日は家に持って帰りたい」と答えたという。

勿論彼は半分冗談だったが、彼に「ギフトとしてプレートをあげるよ」と言うと、彼は魔法のつえをもらったかのように喜んだという。

  

パープル・エネルギープレートで手当をしてあげると誰もがプレートを気に入り、必ず欲しいと言うはずだ。

そんな時のために何枚かのプレートを常備しておくことをお奨めする。

 

偏頭痛が治ったという逸話は、「パープル・プレートで即時に痛みが消えた」とう何百もの例のひとつに過ぎないのだ。

     

  

悪心や吐き気の軽減

  

 

また、パープル・プレートは悪心や吐き気をほとんど即時に除去することができる。

ひどい吐き気がする時はベッドに横になりプレートを胸の上にあてがう。

このような時にはLサイズのプレートの方が即効性があるのだが、Sサイズのプレートでも時間は少しかかりるが効果はある。

このような方法でプレートを使うと、吐き気をもよおすいやな気分は5分以内、通常に2~3分、早い時には30秒以内に消失するという。

  

 

癒やし・疲労感の軽減

  

 

枕カバーの下(枕の裏側にプレートを入れて眠ると起きたとき、すこぶる調子がいい。

そのエネルギーは金属を除くあらゆるものを通過するという。

朝には爽快なエネルギーで目を覚まし、睡眠時間の多少にかかわらず熟睡感を感じることができる。

  

ただ、エネルギーに敏感に反応しすぎる人は、一晩中眠れなくなったりすることがある。

  

だがパープル・プレートは自分の振動周波数を増大させ、疲労感の軽減を調整することができる。

プレートを一日二回、30分~1時間程、ズボンやシャツのポケットに入れるだけで、効果が出る人もいる。

  

常に携帯することで、肉体エネルギーが上昇し、疲労感を常に軽減させる事が出来る人もいるだろう。

まずは自身がプレートを持ち、体験することで、自分にあった方法は見つかるはずだ。

   

 

写真と周波数

 

 

未開のジャングルの先住民は、訪問者たちがカメラで彼らの写真を撮ることを、研ぎ澄まされた第六感や第三の目を使って拒絶することがある。

写真を撮る人は、彼らの魂の一部を奪っているからだという。

 

写真というのは、現像を通して撮られた人の周波数が、ポジとネガの両方で焼き付けられるわけだ。

使用された写真のポジのネガが損なわれていない時、どこであろうと、またその写真を撮った写真家のファイルの中、あるいは現像されて紙に焼き付けられた写真であろうと、存在している。

そのため写真の周波数は、プレートによって宇宙のエネルギーと同調されることになるのだ。

 

 

意思と共振周波数

 

相手があなたに対してひどく否定的に振る舞う場合、パープル・エネルギープレートを使うことで、あなたが何をしているのかがわからないままで、その人の否定的な態度をポジティブに好転させることができるという。

  

ポラロイドの写真やネガが損なわれないで存在している写真を、Sサイズのパープル・プレートの上に表を下にして置き、1時間ほどそのままに放置する。

そうすると普通15分から20分以内にその人の態度が驚くべき変化を受け始め、そして、意地が悪く、険悪でわがまま、身勝手で怒っている、不快で非同情的な態度が、申し訳なさそうで快活、利他的で同情的、感じの良い態度に完全に変化するのだ。

  

あなたが何をしているのかは、相手に告げない方がいいだろう。

もし話すと、その人のマインドは、このポジティブなエネルギー注入をブロックしたり否定しかねないからだ。

その本当の不思議さを体験するためには、あなた自身でパープル・プレートを使ってみることだ。

  

パープル・プレートを使用したこの種の活性化は、あなた自身と相手の人との間のバイブレレーションを変えることが「真に重要である時」のみ使用するといいだろう。

なぜなら、あなたの意思が重要になるからだ。

  

そうなると、人の自由な意志決定を強いて変える、ある種の「ブラックマジック」のように使おうと考える人もいるだろう。

だが、パープル・プレートは、おも思惑通りには機能しないのだ。

   

もしあなたが誰かにしてもらいことをその人がしようとしないのであれば、その人が自分の気持ちや心を変えたいと望んだ場合とか、意識的にそのような願望に気づいていない場合にのみ、マインドの変化を引き起こすかもしれないからだ。

プロセスが心やマインドの変化を引き起こさなくても、緩和あるいは和解といったように、あなたとその人との間の新しいレベルでの理解・和合を創りだす嬉しい結果をもたらすこともあるのだ。

その結果として、あなたとその人が二人の相反する願望に対処することが可能になり、悪意や邪悪な願望のない好意的な態度で二人の誤解を解決することができるというわけだ。

 

女性の友人が愛しているご主人が、アルコール中毒になったという。

基本的に彼は優しい心を持つ信仰心の厚い人で、酒を断ちたいというもののそれができないのだという。

彼の写真をパープル・プレートの小さいサイズの上に1時間ほどのせて置くと、翌日の朝、彼は酒はもう飲まないと言ったという。

 

だがそれだけ効果があるからと言って、1回に1時間以上(なるべく週に1回か2回までにして)写真をプレートの上には置かない方がいいケースがある。

エネルギーに対して極度に敏感な場合、過度の照射がその人を必要以上に治療することになり、緊張感や極度の神経過敏を示す恐れがあるからだ。

 

もし故意に誰かが悪意を持ってこのような方法で写真を使おうとしても、反応は起こらない。

なぜなら、生命エネルギーに関する宇宙の法則はそのような効果を完全にブロックし、使用者にブーメランのように緊張性を投げ返すからだ。

 

人が悪意を持ってこのような宇宙の生命エネルギーを使用しても、効果が無いという仕組みになっている。

パープル・プレートが最も効果的に働かせるためには、動機が誰かにとって役立ち、恩恵を与えるという条件が必要になるのだ。

   

さらに応用として、虫の害が出ている「畑の写真」!をプレートで照射することにより、害虫を根絶するという実験がすでに成功しているという。

パープル・プレートの生命力エネルギーを写真に照射するわけだ。

   

写真が最近撮られたものでも、何十年も前のものでも関係なく、プレートはポジティブな影響をあたえるという。

写真個々の振動周波数は変化しないにもかかわらずだ。

   

なぜなら、宇宙から降り注いでいるエネルギーと同調するからだ。

      

パープル・プレートのエネルギー場が痛みや不快感を軽減しにくい例として、筋肉のひねり、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、そして脊髄のゆがみが挙げられる。

その他の痛みは即座に驚くほど軽減され、あるいは完全に消失されることが多い。

  

切り傷、打撲、軽いやけどの治癒プロセスを高速化し、癒し、痛みを和らげるからだ。

 

植物、草木が好きな人はパープル・プレートで処理した水を与えると、その成長具合の違いに気づくはず。

花瓶の底にパープル・プレートを置くと、花が2倍も長持ちする。

    

プレートの上に置いた水やワインの味は変わり、果物は甘くなる。
  
10分から15分間、プレートの凹面側に水などの飲み物や果物を置く。
 
すると味が滑らかになることがはっきりとわかるはず。

  

パープル・プレートの生命力エネルギーの特性に関する面白い話がある。

    

   

マジッククッション

   

  

ある小学校教師は、小学校の生徒の一人が始末に負えないため、ラージサイズのパープル・プレートがクッションの下に敷かれた椅子に15分間座らせたという。

15分後、生徒が自分の席に戻る時には、その子は全くの小さな天使に変身したという。

そのためそのクッションは「マジック・クッション」と命名されている。

  

パープル・プレートの有するエネルギーの医学的な効能は、医者や専門家による深刻な健康障害の適切な処方を代替するものではないことは、承知しておくことが大事だ。

パープル・プレートが、どれだけ効果的なのかは、自分で試してみるのが最もよい方法ではないだろうか。

      

ニコラ・テスラのプレート

    

purplePlate03.jpg

3枚セットのワンアイテムがペンダントとして使える大きさと形状のプレート。 

  

  

購入方法 

   

日本のアマゾンでは、パープルプレート3枚セット(L+S+ディスク)

ニコラテスラのポジティブ波動グッズ/浄化グッズとして、18500円で販売されている。

  

私はアメリカの Nature's Alternatives で購入。  

Nature'sAlternatives.com

Energy Innovations 3-Pak Purple Plates (1 Large Plate, 1 Small Plate and 1 Large Disk) PEP3PAK 1 

Subtotal ¥6,972.58
Shipping & Handling ¥2,692.93

Grand Total ¥9,665.51

というわけで1万円でお釣りが来た。

  

だが一番安い送料で注文したので、到着まで約2週間かかった。 

For international orders, please remember that Express Mail service will usually take 5-7 days; Priority Mail 6-10 days; and, First Class International Mail usually 2 weeks. Please allow additional time as necessary. If you have any questions about your order please contact the Order Department by creating a Help Desk Ticket.

For future reference, we now offer expedited shipping via FedEx at very attractive rates. Please consider this in the future.

  

TESLA's Innovational Technologies   

   

本当に効果があるのか?と思われる方は、この動画をご覧あれ。

テスラデバイスを使った 水のPHペーハー・テスト.wmv

    

PH(ペーハー)は、1~14の段階があり、値が大きい方がアルカリ性度が強く、0に近いほど酸性度が強い。

    

水道法での基準値は5.8~8.6。

日本に降る雨は酸性雨なのでPHは5.6以下。

そのため大元の水自体は酸性になっている。

    

飲み水として送水するため、酸性だと水道管の腐食という点から、苛性ソーダを加え調整されている。

アルカリ性の水は一般的には身体によいと言われている。

     

人体はホメオスタシスというシステムによって、酸性・アルカリ性の食べ物にかかわらず、PH7.4の弱アルカリ性を維持するようになっている。

万が一酸性になったら入院して治療をしなくてはならない。

だが通常は、体のバランスは主に呼吸と排泄によって調整されている。 

     

アルカリイオン水の精製機で創った水は、PH9.0から9.9くらい。

だが3万円から30万円ほどの値段で、さらに電気代がかかる。

だがテスラプレートなら、うんと安いうえに、電気代などのランニングコストはゼロ。    

  

アルカリイオン水を飲んではいけない人は、胃酸の量が少ない人、また胃を切除している人。なぜならアルカリイオン水を飲むと胃酸の殺菌作用が弱まり、食中毒を起こしてしまうかもしれないからだ。

 

 

テスト

 

プレートを実際に測定してみた。

  

使用したのは・・

【Migsend】 PHメーター 日本語マニュアル付 校正剤付属

付属のパウダーを水に溶かし、PH値調整をしたが、ほとんど調整する必要はなかった。

   

purplePlate04.jpg

11cmx7cm の Small Plate の上に水道水を入れたコップを置いて測定。

水道水を入れたばかりの水は PH6.0。

     

水道水を紙コップに入れ、テスラパープルプレート(小)の上に置く。

10分置くと PH7.0

20分で PH7.7

30分で PH7.7 と変わらず。

つまり10分から20分ほどで、効果があるということになる。

 

凹面を体に向けて使うというプレート。

値段は1万円ほど。

何故かパープルプレートより割高だ。    

TeslaPlate.jpg

こちらのタイプも計測してみた。

    

水道水を入れたばかりの水は PH6.0。

Phtest01.jpg

10分置くと PH6.4

  

Phtest03.jpg

20分で PH6.9

30分でも PH6.9と変わらず。

    

というわけで、パープルプレートの方が効果が高いようだ。

  

とにかく20分ほどコップに入れた水を置くだけ。

ただそれだけで、アルカリ化する。

  

またサイズも3種類あるので使いやすい。

  

では使ってみてどういう効果があったのか?

 

続く・・

       

  

関連記事

 

パープルプレートの使い道

神戸市の水道水からヨウ素131が!

カテゴリ: 健康・生活

 

 

 

朝の雲

コメント(0)

0508clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

  

0508clouds02.jpg

灘・東灘方面  

 

0508clouds03.jpg  

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

          

靄がかかったような、幻想的な空と太陽・・

霞の向側には、澄み切った宇宙が拡がっている。

 

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

Eric Marienthal Live

コメント(0)

Vandojam 2010 Eric Marienthal 02 - Moody's Mood for Love

   

エリック節が堪能できるミディアムスローバラード。

彼の音色は艶があり、フレーズがセクシー、つまり色気があるんだよね。

こういう風に吹けるプレーヤーって意外にいない。

   

いい演奏って、短く感じるんだなあ・・

 

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

 

米国ナスダックマーケット06(金)は +1530ドルと快勝。

  

0506BS4.gif

  

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp30.gif 

青い縦線の位置が34分。

 

 

ロングサイド

  

  

ctsh.gif

CTSH 

 

dish.gif

DISH

 

atvi.gif

ATVI 潜ってるのでダメ

 

ea.gif

EA

 

incy.gif

INCY

 

 

 

ショートサイド

 

 

 

acad.gif

ACAD

 

amgn.gif

AMGN 潜ってるので、あからさまにダメだということがわかる

  

mar.gif

MAR

  

foxa.gif

FOXA 潜ってるのでダメ

 

chtr.gif

CHTR これも潜ってるのでダメ

  

 

ロングサイド4銘柄

ショートサイド2銘柄  

 

 

0506BS6.gif

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

     

 

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

  

 

CTSH33.gif

CTSH +1320ドル

 

DISH33.gif

DISH ▼260ドル

下は30秒チャート

DISH33-30.gif

  

  

EA33.gif

EA ▼40ドル

下は30秒チャート

EA33-30.gif

 

 

INCY33.gif

INCY +610ドル

下は30秒チャート

INCY33-30.gif

 

 

 

ショートサイド

 

 

 

ACAD3.gif

ACAD ▼400ドル アイタタタ。(笑)

下は30秒チャート 

ACAD3-30.gif

これは逃げようがなかった・・

 

 

MAR33.gif

MAR +300ドル

下は30秒チャート

MAR33-30.gif

プルバックはたった50ドルなので問題なくホールド。

  

    

QM33は6銘柄へエントリー

ロングサイド4銘柄 +1630ドル

ショートサイド2銘柄 ▼100ドル 

合計 +1530ドル

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2370ドル

    

  

34分でナスダック総合指数はアップトレンド。

なのでショートサイドでの選択は2銘柄だけ。

にもかかわらず、ACADの▼400ドルが痛かった。

    

ボトムスキャンのパフォーマンスに840ドル届かなかったのは・・

   

ロングサイドのCTSHのエントリー位置が、1分の違いで意外と大きかった。 >320ドル

さらにACADのロス300ドルで、合計620ドル。

  

とはいえ、今週最終日に手堅く快勝できたため気分よし。

みなさんよい週末を!

  

FIAT124スパイダーは低価格設定

コメント(0)

マツダ「ロードスター」の兄弟モデル。

フィアットブランドから発売される「124スパイダー」

fiat124-09.jpg

価格判明マツダ「ロードスター」とほぼ同価格or低価格!

  

フィアットは、米国で今年の夏に発売する新型オープントップ2シーター「124スパイダー」の価格と仕様を発表。

「マツダ ロードスター」をベースにイタリア製ドライブトレインとデザインを与えたスポーツカーだ。

 

fiat124-02.jpg

mazda01.jpg

 

北米仕様同士で比較すると、全長はフィアットの方がマツダより約140mmも長い。

これは単にスタイリングのためだけでなく、トランク・スペースの拡大を狙ったもの。

荷室容量はマツダより8.5リッターほど大きいという。

全幅は5mm、全高は2.5mmほど、フィアットがマツダより僅かに大きい。 

 

fiat124-12.jpg

mazda02.jpg 

 

搭載されるエンジンは、自然吸気の「SKYACTIV」エンジンに代わり搭載するフィアット製1.4リッター直列4気筒ターボ「マルチエア」。

最高出力160hp/5,500rpm、最大トルク25.4kgm/2,500rpmを発生(欧州仕様は140psと24.5kgm)。

このエンジンは同グループのアバルトやアルファ ロメオで採用されているもの。

 

エンジンは日本のマツダロードスターの1.5L直列4気筒DOHC16バルブとは異なり、
フィアットオリジナルの1.4L直列4気筒マルチエアターボエンジンとなり、馬力と出力は北米仕様と欧米仕様で異なります。

  

フィアット124スパイダー

■北米仕様:160馬力、最大トルク25.5kgm、6速MT&6速AT
■欧州仕様:140馬力、最大トルク24.5kgm、6速MTのみ

  

マツダ・ロードスター

■日本仕様:131馬力、最大トルク15.3kgm、6速MT&6速AT

  

トランスミッションは、マツダと同じアイシンAW製のトルクコンバーター式ATを採用。

広島県の宇品工場で生産されるという。

 

fiat124-08.jpg

 

2.0リッターの米国仕様マツダ ロードスターよりさらに40kg以上も重い。

その代わり、ターボ過給による大トルクが与えられている。

外観と同様に、運転してみても魅力の質はかなり異なると思われる。

  

フィアット・クライスラー・オートモービルズ・ジャパンは、2016年内に日本導入を予定しているというが、2017年前半頃になるかもしれない。

  

fiat124-10.jpg 

目頭に切れ込んだ丸目のヘッドライトや六角形のフロント・グリル。

ボンネットに見られる2つの"パワー・バルジ"など、ピニンファリーナが手掛けた過去の124スパイダーをモチーフとしているようだ。

ボディ・パネルはフィアットのチェントロ・スティレがデザインした「100%イタリアン」であるという。

 

fiat124-06.jpgfiat124-07.jpg 

  

主要マーケットと期待される米国で発表された価格は・・

エントリー・グレードの「124スパイダー クラシカ」が2万4,995ドル(約266万円)から。

この仕様はハロゲン・ヘッドライトやブラックのクロス張りシート、デュアル・エキゾースト、16インチ・ホイール、6スピーカーのオーディオなどを標準装備。

6速オートマティック・トランスミッションを選ぶと1,350ドル(約14万円)ほど高くなる。

また、米国では車両価格とは別に995ドル(約10万6,000円)の輸送費が別途かかるという。

   

fiat124-04.jpg 

インテリアはシート表皮とドアの内張がフィアット独自のデザインで、それ以外はマツダと大きな違いはない。

  

fiat124-11.jpg

アバルト版も発売されそうだ。    

     

欧州のあるサーキットで行われたフェラーリのイベントで撮影したという動画で聞けるエグゾーストサウンド。

2016 Abarth 124 Spider Exhaust Sound - Start Up, Revs & Loading Onto Truck

  

 

QuickMagic33 - 05(木)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット05(木)は+4000ドルと大勝。

 

0505BS4.gif

       

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

0505comp30.gif

青い縦線の位置が34分。

 

 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

  

  

ロングサイド

 

 

 

fast.gif

FAST プルバックの下げ幅が少ないのでOK。

  

trip.gif

TRIP

 

esrx.gif

ESRX 潜っているのでダメ

ナスダックの指数は下げ始めてるからね。

  

tmus.gif

TMUS 潜っているのでダメ

 

wba.gif

WBA 潜っているのでダメ

 

 

ショートサイド

 

 

cme.gif

CME

 

lulu.gif

LULU

 

expe.gif

EXPE 潜っているのでダメ

アップトレンドラインに乗ってしまった。

さらにショートサイド5銘柄の中で最も悪いパターン。

  

myl.gif

MYL

tsla.gif

TSLA

プルバックのアップトレンドラインから外れ、下げ始めているので大丈夫だろう。 

  

 

ロングサイド2銘柄

ショートサイド4銘柄  

 

0505BS6.gif

 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

    

 

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

 

 

TRIP33.gif

TRIP +1470ドル

 

FAST33.gif

FAST +620ドル

  

 

ショートサイド

 

 

CME33.gif

CME +80ドル

 

LULU33.gif

LULU +250ドル

 

MYL33.gif

MYL +340ドル

 

TSLA33.gif

TSLA +1240ドル

 

 

QM33は6銘柄へエントリー

ロングサイド2銘柄 +2090ドル

ショートサイド4銘柄 +1910ドル 

合計 +4000ドル

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは+4250ドル。

   

 

34分でナスダック総合指数は下げ始めた。

そのためショートサイドはエントリーしやすく、下げやすいわけだ。

なので積極的に銘柄を選択できる日だった。

  

ボトムスキャンのパフォーマンスとは250ドルの違い。

これだけ肉薄したパフォーマンスが出せるとは・・

  

       

 

貢献

コメント(0)

少し難しいテーマの質問をいただきました。

すみませんが、質問させてください。自分の投資暦は、まだ1年位で全くの初心者です。自分自身は、利益を得たい為にやってますがふと社会貢献となると、自分は貢献しているのだろうかと、なんか心のつっかえみたいのがあり、プロのトレーダーの方はどのようにお考えなのかと、知りたく連絡させていただきました。

contribution.jpg

   

馬渕さんの様に、セミナー等はとても大きな社会貢献と思いますが。個人的なトレードだけだと、やはり社会貢献よりは道具として割り切るべきでしょうか?

株式投資、特にデイトレードという仕事は社会貢献と考えると、どのように考えればいいのですかね?

デイトレードだと、企業に投資するわけでもないですし。自分さえ儲かればいいだけなのですかね。社会貢献とは別物なのでしょうか。あくまで道具なのでしょうか。

突然失礼かもしれませんが、自分の中でふと疑問が出てしまったので、よろしかったらお答え頂けると大変うれしいです。

   

  
日本の自動車会社や電機メーカーのWEBサイトを見ると、社会貢献のための活動について触れられていることがあります。

経団連(経済団体連合会)の定義によると「社会の課題に気付き、自発的にその解決を目指し、直接の対価を求めることなく、その持てる資源を投入すること」ということなっています。

 

では企業が社会貢献を行うのは、純粋な博愛精神によるものでしょうか

企業は、ある特定の目的のため商法によって、存在が認められる制度的なものですから、本来企業の目的は「博愛精神」とは相容れない性質のものです。
  

現在の企業のほとんどの形態の株式会社では、投資家からの投資による資金をもとに、モノやサービスを顧客に提供して、元手の資金以上の対価を得て、利益と投資家への配当を生み出す仕組みになっています。

社会貢献活動は、「直接の対価を求めることなく、その持てる資源を投入すること」ですから、社会貢献活動にかかる費用は、全額コストには参入できません。
  

そのため、社会貢献へコストをかければ、企業を維持するために、そのコストを顧客へ負担させる、あるいは利益を減らして株主への配当を減らす、そうでなければ従業員の給与カットなどで、成長するための資金を減らすことになります。

そうすると顧客、株主、従業員に対して不利益を与えることになります。

  

このように構造上博愛精神を持ち得ない企業が、利益やコストを削ってまで、社会貢献活動を積極的に行わなければならないという理由は何でしょうか。

拡大解釈をすれば、カイシャは法律で存在が認められていますから、企業の活動の目的自体が、何らかの形で社会に貢献していることになります。

   

何だか矛盾しているように感じるのは私だけでしょうか・・

こうした理由にもかかわらず、日本の企業が本来の目的以外の社会貢献活動を行う根拠はどこにあるのでしょうか。
 
   

     

チャリティとボランティア

  

  

では欧米ではどうなっているのでしょう。

欧米では、こうした行為は「チャリティ」や「ボランティア」に分類されます。

  

「チャリティ」はイギリスで浸透し、主に教会を中心とした慈善活動、貧者や弱者救済のための寄付活動を意味しています。

「ボランティア」はもともと「志願兵」という意味で、お金や物資の提供以外の、いわゆる知的・肉体労働を無償で提供する行為を指しています。
  

ですから欧米では利益追求を目的とする企業が、構造上利益には貢献できない「社会貢献」をすれば、訴訟社会の米国などでは特に、株主から訴えられかねません。

アメリカでの社会貢献活動の寄付やチャリティーの殆どは、ロックフェラーやカーネギーなどに代表されるような、個人によるものです。

  

このようにもともと社会貢献というのは、個人ベースのものなのです。

米国では、こうした寄付に対しては税金面での控除があるため、資産家が中心の社会貢献が盛んなのですが、欧米ではこうした仕組みによって、社会貢献を促進するシステムができているのです。

  

日本はこうした控除がないために、カイシャと言う組織で社会貢献をしようと考えたのでしょうが、利益を追求する組織である以上、従業員の志気向上、または企業イメージをアップさせるためという計算のうえで、社会的貢献という名目をつけて行われているというのが実情です。

本来なら会社の社長が、誰にも言わず、個人でやればいいことだと思います。

このように社会貢献は、個人が余裕があれば自分ができる範囲ではじめればいいことなのですが、その前に忘れてはならないことがあります。

  

  

誰のために貢献するのか?

  

  

それはまず自分の家族に対して十分に貢献をすることだと思います。

「自発的にその解決を目指し、直接の対価を求めることなく、その持てる資源を投入すべき対象」は自分の配偶者であり、子供がいれば家族なのではないでしょうか。

その次は自分の両親や親戚、という優先順位となるのが普通でしょう。

  

企業が社会貢献のために社員に労力の提供を求めることはできませんから、あくまでも従業員の自発的な意思のうえでなければなりませんが、自発的に家族への貢献をしていない、またはできない個人に社会的貢献ができるでしょうか?

それに企業が貢献をするのであれば、まず自分の従業員に対して貢献するのが筋というものでしょう。

  

従業員に対して、従業員の配偶者と家族に対し、一緒に食事をする時間を持つことができるように、残業をさせることなく定刻に帰宅させ、家族に対して愛情を持って毎日を過ごすことができるような給与を与える配慮を、どれくらいの企業がどの程度実際に行っているでしょうか?

自分の配偶者や家族に対して十分に貢献している個人が集まることで、健全で住みやすい社会というものが形成されるのです。

  

つまり個人が自分の家族に対して貢献すれば、十分に社会的貢献ができているという考え方が、世界での普遍的な考え方です。

それでも余力があれば、コミュニティーに対して、そしてさらに広い範囲への社会貢献を考えればいいというのが、欧米の社会貢献に対するスタンスなのです。

  

人は、こうした家族へ貢献するためには、経済的な基盤が必要であり、そのために企業で働いたり、トレーダーという職業を選択するわけです。

会社でも、トレードでも一定の収入があるという前提で、家族への貢献という視点から見た場合に、どちらの職業が適しているでしょうか?

  

これは職業というより、むしろその人の考え方による部分の方が大きいのではないでしょうか。

なぜなら、すべてはそこから始まるのですから。

  

関連記事

 

考え方・モチベーション の過去ログ

 

除染汚染土を公共事業で利用

コメント(0)

No Fukushima Olympics Petition Gaining Momentum!

Japan2020.jpg

海外のメディアはこういう報道をしている・・

 

だが国は、おかまいなし。

毎日2億4千万ベクレルの放射能が環境へまき散らされているというのに、その上さらにだ。(怒)  

 

そんなバカな!

要請事項
1.放射性廃棄物を含んだ除染土を公共事業で利用する方針の撤回を求めます。
2.「除染」「帰還」を前提とした除染土再利用の政策を見直してください。
3.除染のあり方、除染土の処分のあり方に関しては、福島県内外の各地の幅広い人たちの参加のもとでの検討を行うようにしてください。
4.「放射線影響に関する安全性評価ワーキンググループ」のメンバー、議事録、全資料を公開してください。

  

8,000ベクレルの除染土、全国バラ撒き

Fukushima.jpg

 

環境省はこのほど、8,000ベクレル/kg以下の除染土を全国の公共事業で再利用する方針を固めた。

原子炉等規制法による再利用基準は100ベクレル/kgだから、今回、各地に拡散されようとしている除染土は基準の80倍にもなる。

除染土の山は避難者用仮設住宅のすぐそばにあった。今度は放射能が全国民を等しく追いかけてくる。

 

放射性廃棄物を詰めたフレコンバッグが破れて草ぼうぼう状態。

こういうものの処分に困るため、政府が100だった基準値を勝手に80倍に緩めて8000ベクレル以下は「一般ごみ」にして燃やしていいということにしてしまった。

つまりまた線量計を常時携帯しなければならなくなってしまった。

 

8,000Bq/kg以下の除染土を公共事業で再利用」方針の矛盾と危険性

今回の8,000ベクレル/kg再利用基準に関しては、上記のクリアランス基準が無視されたあげく、少なくとも、以下が説明されていない。

1)吸い込みによる内部被ばくは?...放射性物質が付着したほこりや浮遊粒子状物質が空気中に舞い上がり、相当程度、「吸い込み」により内部被ばくが懸念される。
2)累積被ばくは?
ただでさえ被ばくが懸念されるような地域の場合、さらに追い討ちをかけることに?
3)他の核種は?
放射性セシウムだけの評価でよいのか?

 

【緊急署名】全国に被ばくを強い、環境を汚染する
「8000ベクレル/kg以下の汚染土を全国の公共事業で利用」方針に反対

まさに、子どもも含めて、日本中の人たちを被ばくさせるための、壮大な「ナショナル・プロジェクト」にほかなりません。
緊急署名を呼びかけています。一次集約は4月30日です。5月2日の午後に予定している政府交渉で提出予定です。
ぜひ、ご署名・拡散をよろしくお願いいたします。

5月2日、10,305筆を一次提出!

  

【緊急署名】「8000ベクレル/kg以下の汚染土再利用」方針に反対

署名はこのフォームからお願いします。

   

 

関連記事

 

突然死の原因

食品用放射線測定器

健康には気をつけたい

居住地と食べ物の影響は大きい

内部被曝より外部被曝が問題

 

 

QuickMagic33 - 04(水)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

    

米国ナスダックマーケット04(水)は+540ドルと堅勝。

     

0504BS4.gif

   

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

        

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

0504comp30.gif

青い縦線の位置が34分。

微妙なチャートだが、トレンドは一応ロングサイドのようだ。

 

 

 

ロングサイド

  

 

 

ESRX.gif

ESRX

 

PDCE.gif

PDCE

  

EXPE.gif

EXPE 潜り始めたところなのでダメ。

 

FB.gif

FB 潜っているのでダメ

 

CHTR.gif

CHTR

  

  

 

ショートサイド

 

  

  

NVDA.gif

NVDA 潜っているのでダメ。

 

PCAR.gif

PCAR

 

INTC.gif

INTC

 

CHKP.gif

CHKP 潜っているのでダメ。

 

AVGO.gif

AVGO 潜っているのでダメ。

 

 

ロングサイド3銘柄 

ショートサイド2銘柄

  

0504BS6.gif

  

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

      

 

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

  

  

ESRX3.gif

ESRX +170ドル

 

PDCE3.gif

PDCE ▼40ドル

下は30秒チャート

PDCE30.gif

ローソク足上端が形成するトレンドラインが右下がり。

わかりやすい。さすが30秒チャート。

   

   

CHTR3.gif

CHTR +400ドル

  

 

  

ショートサイド  

  

 

 

PCAR3.gif

PCAR ▼110ドル

下は30秒チャート

PCAR30.gif

ローソク足下端が形成するトレンドラインが右上がり。

これは、ここで出ないとダメだ。  

   

 

INTC3.gif

INTC +120ドル

  

   

 

QM33は5銘柄へエントリー

ロングサイド3銘柄 +530ドル

ショートサイド2銘柄 +10ドル  

合計 +540ドル

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +810ドル。

     

QM33はボトムスキャンの持っている性能にかなり近いゲインを出せている。

10銘柄中5銘柄がダメだった。

そのため10銘柄エントリーのQMALLだと、厳しい結果だったはず。

     

30秒チャートで見ながらの手仕舞いは、わかりやすく実に効果的。

ロングサイドPDCE、ショートサイドPCAR のように、ロスは少なくてすむ。

ダメなら30秒チャートで素早く手仕舞えばいいわけだ。

       

つまりエントリーの判定は、それほどシビアでなくてもいい。

このストレスのなさが、この手法のよい点ではないだろうか。

   

QM33 過去ログ

  

朝の雲

コメント(0)

clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

  

clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

 

雲一つない天空が広がっていた・・

暑くなりそうだ。

          

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

パニックの仕組み

コメント(0)

panic0504.jpg

  

いつもお世話になっております。

ブログにて非常に貴重な解説を頂き誠にありがとうございます。

先日15分足と3分足を併用するアドバイスを頂きながら、全く活かせていなかった自分を恥ずかしく思います。

本日からシミュレーショントレードにて、クアトロセットアップの練習を開始し、先ほどPYPLの結果をブログにまとめました。

まだ検証が足りない段階ですが、期待したようなトレードを行うことができました。

クアトロセットアップで対象にするギャップは、主に当日と前日のギャップを使用するものでしょうか。

本日のPYPLの動きを見ていましたところ、4/27のギャップアップのエリアあたりで、流れがかわったように見えました。

直近のギャップだけではなく、過去の目立つギャップも視野にいれながらトレードを行うべきでしょうか。

10ドル台の銘柄を選択していた理由ですが、ご指摘の通り、負けてもダメージを低く抑えることができるという安易な考えからでした。過去にも大きく勝てたとこはありませんでした。

マーケットメーカーが30ドル以上の銘柄をメインで狙うとは知りませんでした。

今後は30ドル以上のナスダック銘柄を対象にトレードの検証を行っていこうと思います。

宜しくお願い致します。

 

感想
一旦実トレードを中断して、新しい手法に慣れるまでシミュレーショントレードを開始します。手仕舞いの位置は、自分がエントリーする方向とは逆に向いているギャップエリアにぶつかりそうなところとしてみました。偶然かもしれませんが、結果的にそこで跳ね返ったように見えました。まだまだ検証が必要です。

2016年5月3日のシミュレーショントレード(PYPL)

   

 

下がPYPLの3分チャート。

PYPL3.gif

500株なので+310ドル

 

安心して見ていられるトレードになりましたね。

 

ただ、気になるのはオープニングの1本目が陽線で、その次の足のアタマでショート。

というのはちょっとストレスを感じるパターンです。

  

手仕舞いが直近3本で最も長い陰線のところという判断はナイスです。

  

できれば次の足のアタマでの執行なら完璧。

執行はローソク足が始まった位置で執行するのが基本です。 

  

ではどういうクアトロセットアップセットアップだったのかを見てみましょう。

下はPYPLの15分チャート。 

PYPL15-2.gif

ご質問にあった・・

クアトロセットアップで対象にするギャップは、主に当日と前日のギャップを使用するものでしょうか

という点ですが、それでいいと思います。

2本の移動平均線と赤いギャップダウン2つ。

ショートサイドに有利な抵抗線が上に2つあるので合計4つ。

つまり、ちゃんとクアトロセットアップになっています。

  

直近のギャップだけではなく、過去の目立つギャップも視野にいれながらトレードを行うべきでしょうか。

これはケースバイケースです。

   

下記のチャートをごらんください。

同じPYPLですが、トレードをされた3日のチャートからさらに少し遡った15分チャートです。

PYPL15-1.gif

3日はさらに右側にあります。

このチャートでは隠れて見えませんが・・

 

こうしてみると上に青い大きなギャップアップがあります。

3日のオープニングはこの青いギャップを含めた合計5つの要素が上にあります。

さらに盤石な「クアトロセットアップ+1」です。

  

このようにPYPLの理想的なパニックというのは、この青いギャップアップの翌日。

ギャップダウンで起こり強烈なパニック売りが起こっています。

PYPL15-3.jpg

チャートの下段にある棒グラフは、ティックボリューム。

つまり売買の回数で出来高と同じです。

  

このようにギャップアップで多くの買い手達が殺到すると、どうなるでしょう。

沢山の買い手が溜まり、利益が出る動きを待つことになります。

 

ですがそのあと上がらず、終日ジリジリと下がっています。

ある程度上がって利益が出たら売りたい買い手達は、我慢しながらもどこで手仕舞いすべきかを考えている状態。

そこで大きなギャップダウンが起こると、どうなるでしょうか?

たまらず強烈なパニック売りが発生します。

  

こうした状況が起こると、そこは最も安全な売りの場となるのです。

  

つまり売りの強烈なパニックは、沢山の買い手がいることによって起こるのです。 

    

このパニック売りが終わり、翌日のオープニングは、ギャップが薄いこともあって、それほどの動きはありません。

そしてその翌日3日も薄いギャップダウン。

そのため始まりの15分足1本目は、逆に動き、陽線となってしまっています。

なぜならパニック売りを起こすほどの買い手がまだ溜まっていないからです。

  

    

直近のギャップだけではなく、過去の目立つギャップも視野にいれながらトレードを行うべきでしょうか。

はケースバイケースなのですが、大事なのはショートの場合、複数回のギャップアップで、利益が出ていない買い手達がどの程度溜まっているのかを、見定めることがポイントとなります。

   

ですから、大きなパニック売りのあとで、こういう薄めのギャップの日に単独銘柄でショートサイドへトレードをするのは、以上のような理由から、それなりのリスクがあることになります。

言い換えれば、この程度のギャップダウンだとパニックの度合いは少ないため、複数銘柄でリスクを下げるための保険をかけておきたいところです

     

このようにクアトロセットアップによる銘柄選択では、強烈なパニックの起こりそうな銘柄が3銘柄以上揃うことが、毎日起こりにくいのです。

デイトレーディングでは、実はここが問題点となるのです。

毎日こうした、パニックというイベントが起こってくれればいいのですが、なかなかそうはゆかないのです。

     

毎日コンスタントに稼ぎたいプロとしては、ちょっと困るわけです。

     

そこでその、イベントが起こる頻度という問題点を解決したのが、現在行っているトレード手法である、クイックマジックという手法です。

  

続く・・

    

   

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

   

米国ナスダックマーケット03(火)のQM33は大勝!

 

0503BS4.gif

  

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

       

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

comp30.gif 

青い縦線の位置が34分。

 

 

ロングサイド

 

 

alxn.gif

ALXN

 

expe.gif

EXPE

 

txn.gif

TXN 潜っているのでダメ。

  

bmrn.gif

BMRN 潜っているのでダメ。

 

esrx.gif

ESRX  潜っているのでダメ。

  

  

ショートサイド

 

 

fslr.gif

FSLR

 

aal.gif

AAL 呑み込まれたのでダメ。

  

fast.gif

FAST

 

scty.gif

SCTY

 

ctsh.gif

CTSH

 

  

ロングサイド2銘柄

ショートサイド4銘柄  

  

0503BS64.gif 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

      

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

 

ALXN3.gif

ALXN +440ドル

 

EXPE3.gif

EXPE ▼210ドル

下は30秒チャート 

EXPE30.gif

 

 

ショートサイド

 

 

FSLR3.gif

FSLR +900ドル(エントリーポイントは補正ずみ)

下は30秒チャート 

FSLR30.gif

 

FAST3.gif

FAST +550ドル(エントリーポイントは補正ずみ)

下は30秒チャート 

FAST30.gif

 

SCTY3.gif

SCTY +1770ドル(エントリーポイントは補正ずみ)

下は30秒チャート 

SCTY30.gif

 

CTSH3.gif

CTSH ▼120ドル

下は30秒チャート 

CTSH30.gif

 

   

QM33は8銘柄へエントリー

ロングサイド +230ドル

ショートサイド +3100ドル  

合計 +3330ドル

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3660ドル。

   

ボトムスキャンのパフォーマンスに肉薄するQM33の成績は、優秀な結果といっていいでしょうね。

  

30秒チャートで見ながらの手仕舞いは、わかりやすくしかも効果的。

    

そのためエントリーの判定は、それほどシビアでなくてもいいため、ストレスの少ないトレードが可能になります。

ダメなら30秒チャートで素早く手仕舞えばいいわけですからね。

    

関連記事

カテゴリ: QM33 の一覧(過去ログ)

QM33

 

朝の雲

コメント(0)

0504clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

  

0504clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0504clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

        

今日の神戸の日の出は5時6分。

6月7日から21日までが午前4時46分と最も早くなる。

うーん・・(笑)

     

       

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

面白い日記にするには?・完結篇

コメント(0)

日記を面白くする方法 その1 の続きです。

funtoRreadDiary.jpg

私が書いたモノではない例を紹介しながら、独断と偏見?の結論へ。

   

「18時間ハラペコプレイ」の実行中に、どうなったのか?

    

日記としても面白く、また書き方の参考になる例ではないでしょうか。

段落の改行や文字などもオリジナルのままでご紹介。

    

事実の記述と、ご本人の感想の割合がどうなっているのか?

さらに、事実と感想の記述の位置関係に注意して読むと、面白さはさらにアップするはず。

     

   
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   

◆一日2食健康法 途中経過

  
一日2食健康法を始めて今日で3日目。今日は朝からサーフィンだった。朝から何も食べず水だけ飲んでサーフィンである。7時前くらいから初めて、9時半くらいにはもうフラフラ。10時くらいに海からあがった時には腹が減って死にそう。その後、昼をみんなで食べにいって15分待ちと言われ、まじでそんなに待てんと思い、同じ店のショーウインドウにあったブルーベリーマフィンを買って食べる。一緒にいった人達は「またあいつなんか変なこと始めたぞ。」みたいな反応。基本的にアメリカの今の常識的な食生活をしている人達なので、朝を抜くということに対してものすごく批判的である。「朝の一番大事な時にエネルギーがないと困るじゃない。」みたいな反応。

みんなの考え方は、食事は朝たくさん食べて、ちょっとずつ少なくしていくというパターン。こまめに間食も取るのが望ましい。夜は少なめにして寝るというのが理想。私が江戸時代まで日本人は朝食を食べてなかったと説明しても信じてくれない。

オーダーが済んで、出てくるのを待つ間もずっとウェイトレスの動きを目で追って、早くこないかなーって感じ。大昔に人間は獲物を追ってこういう目をしてたんだろうと思う。待っている間にコーヒーを飲んで、いつもは食べないクラッカーまで食べてしまう。そこについに運ばれきました。野菜オムレツ + フルーツ。オムレツを食べ始めるとなんとも幸せな時間が始まった。舌がいつもより敏感になっているようですごくおいしい。体が一種の飢餓状態になっているようである。スイカを食べると味がすごく濃く感じる。こんなにスイカっておいしかったっけ?メロンもうまい。隣の人からオニオンリングをもらって終了。さすがにお腹一杯である。

帰ってきてから今度は夕食が楽しみで待ちきれない。6時くらいにラーメンと寿司を食べる。明日の昼まで何も食べれないと思うと名残惜しい。量を8割にしないといけないのであるが、まだ100%食べてしまう。しかしご飯が楽しみになってなんでもおいしく感じるようになったのはすごく良い。なんとなく睡眠も深くなってきたようだし。頭も軽くなってきた。なんとなく小学生の時の脳みたいな感じ。ここ最近はなんとなく浅い睡眠、食欲があんまりないけどご飯の時間だから食べるみたいな状態だったので。。。

1週間続けてどうなるか楽しみである。明日も朝から水だけなので、サーフィン行って時間が勝手にすぎるのを待とう。マーケットも休みだし。

 

 
◆1日2食ダイエット その後 & 周りのリアクションから

 
朝ご飯を食べなくなってから6日。体が慣れてきた。一番の変化は脳みそがスワップしている感じがなくなったこと。これまではハードディスクがジリジリいうような感じが常にあった。それがすっきりである。それからタンが出なくなった。さらに睡眠が深くなった。子供の頃のような熟睡をしているようだ。またご飯がおいしく感じるようになった。昼ごはんを食べるときは1時間くらい前から、「今日は何にしようかな」とニヤニヤしながら考えてる。それで今まで鈍感になっていたのがわかるくらい個々のものの味を感じる。人参とかジャガイモとかレタスとか。いいことばっかりだが昼前の2時間くらいはものすごく辛抱である。腹が減って。。。

その反動でちょっと昼ごはんを食べ過ぎているので、これからちょっとづつ量を減らしていこうと思う。今日なんか食後のデザートにアイスクリームまで頼んでしまい。会計はチップいれて$18。昼ごはんに2000円も使っている。これは食べすぎである。

先生がホームページで書いているとうり、私も周りのNegativeな反応に囲まれている。朝食を取らないことは犯罪だったのかと思うくらいの反応である。この話をすると必ず短い説教を食らう。マルチ商法のあのマネージャーからも説教を食らった。アホである。どうして社会のその他大勢が信じていることを民衆は信じるのであろう?人にそれはダメだと言うまえに自分で試してみたら良いと思うが。

こういったことは良くあることで社会的な常識(マスコミがつくった)という枠の中に民衆はこもってしまう。日本の場合は特にそこからはみ出るものに対しては「出る杭」扱いしてなんとかへこまそうとする。このままでは人類は滅亡すると言う学者もいるくらいの今の社会の現状なのに、なぜ現在の社会の常識が正しいという自信があるんだろう?

一例をあげると現在の社会常識的には少なくとも20歳くらいまで結婚を待って、子供はその後ということになっている。社会人として一人前にならないと子供を作ってはいけない(常識では)。しかし人間は15歳くらいでもう子供を作れるようになる。これが人間じゃなくて動物だったら常識がないから本能的に子供を作るのである。でも人間も動物だよね。その動物としての自然な欲望を抑えるような社会常識が正しいということになっている。それが正しいと信じる社会的な理由はたくさん並べられるけど、生物学的な理由は誰にも聞いたことがない。いろいろな角度から分析したらどっちがいいかわからないじゃん。それなのになぜ社会的は常識が正しいということに絶対の自信があるのであろう。それで少子化が進むことを懸念している。多角的にものを見れる人が少ないのである。

私がこれまでTryして良かったと思うもの、これは失敗だったなと思うものと社会的常識(評判)を比べると、、、

 

良かったこと

 
1.新興の外資系ソフトウェア会社

就職活動のときに私のいっていた大学では、まだまだ日本の一流企業に入ることが当然とされた時代だった。ちょうどバブルが終わりかけの頃である。理科系だった私は周りの友達が学校推薦で次々といわゆる1部上場企業に内定していくのを横目で見ながら「絶対学校推薦はやだ。」と思っていた。なぜならば工学部であるにも関わらず、私は工場勤務になるのが絶対嫌だったからだ。そこで自分で就職活動をしていたのであるが、そこで1社だけ初任給が高い会社があった。なんと27万円。メーカーの初任給は18万くらいだったから、それを比べると破格である。アメリカに本社があるということで世界で社員は5000人。日本ではまだ300人ということだった。ものすごくかっこいい楕円形の本社ビルの写真を見て「もうここに入れてもらうしかないでしょう。」と思ったものである。

しかしながら教授は内定を報告しても「学校推薦でNTTがあるからそこにいかないか?」とか「SONYもいけるよ。」とか言っている。しかし私が内定をもらった企業に比べるとパンフレットがださい。初任給が安い。本社ビルもただの四角のビル。ということで「いや辞めておきます。」って感じ。教授は信じられないという顔で私を見る。ここの大学名があれば1流企業に推薦で入れるのにお前は何を考えてるんだということである。

教授は「外資系の会社は、社員をコキ使い、使えないとわかったらすぐ首にする」というマスコミによって作り上げられたイメージを信じていたのである。さらにそれがソフトウェアの会社だからなおさらやばいというわけである。まあ私のことを心配してくれてたんだけど。。。それでその会社に入ってみると、忙しかったけど、首をすぐ切るようなことはなく、社員旅行はビジネスクラスでカナダ、バリ島という感じ。3年弱で辞めたがなかなか良い社員生活だったと思う。

ちなみに同期60人中、私が一番最初に辞めた。ということは新入社員が3年間も誰も辞めなかった。これは良い会社のサインだよね。(これも世間的な常識からの判断であるが。。。)やっぱり入ってみないとわからない。あの時日本企業行かなくて良かったと思う。

 
2.レーザーアイ手術

ここ数年レーザーアイ手術が普及してきた。私は4年くらい前に手術したと思うが、これはやってよかった。コンタクトとメガネから開放されるだけで日常生活におけるストレスがすごく軽い。$3000かかった。最初に受けるときには「レーザーをやると年をとってから白内障になる」とか「失敗した人を知っている」とかいろいろネガティブな意見が周囲からあったが結局自分で決心してやってしまった。「100人受けたら3人は再手術になります。」と言われ、私は残りの97人になる自信があったので。。。

 
3.1日2食ダイエット

これは言うまでもなくやって良かった。1週間たっていないがもう幸せである。信じられない人は2週間くらいでいいからやってみて欲しい。どっちにしても長い人生2週間くらい朝ご飯食べなくても死なないから。それで体に合わなかったらやめればいいだけで、他人がTryしてるのを止めることはない。

 
4.デイトレ

世間のデイトレのイメージはおそらく「禿げ鷹ファンドの個人版」といったところだろうか。まずその前に1クッションあって、「株」という時点でなにかやばいことをしているというイメージを持たれる。それがさらに1日で何回も売り買いするとなるともうほんとに超やばいって感じであろう。

しかしながらよく勉強してみると、リスクを回避するためにあらゆる方法を使い、群集心理を利用して稼ぐ。私が思うにリスクはすごい低いように思う。逆に怖いと思うのは1つの株を長期でずっと持ち続けること。これほど怖いことはない。右肩上がりでずっと上がっていく時代ではないからである。しかし群集心理はいつの時代、またいかなる人種でも同じように働く。それを利用している時点ですごく確実な方法だと思う。まあこれを言うのは実トレードで成績を残せるようになってからであるが。

デイトレの勉強しないでマスコミの作るイメージをそのまま信じていたらどうだろうか。おそらく一生こういう世界を知らずに死んでいくのであろう。これは損である。やっぱりなんでも自分でやってみないと。マスコミの作ったイメージで自分の可能性をつぶしてしまうのはもったいない。

  

 

◆1日2食ダイエットその後2

68キロくらいあった体重が今や63キロ。ズボンはちょっときつめだったのが、楽になったなーと思っていたら、今度は買い替えが必要なくらいダブダブになってしまった。

甘いものを食べると頭の調子が悪くなってしまう。いつもの調子でドーナツなどをたくさん食べると頭がくらくらする。脳に砂糖が浸透していくのがわかる。甘いものは極力少なめにするようになった。

目で見える景色が明るくなった。これは会社辞めるからかな?

カップラーメン、ハンバーガーなどのジャンクフードを食べるとどうも調子が悪い。まあ悪いといっても以前と比べたら元気なのであるが、最近の目がらんらんと輝くような感じではなくなってしまう。こういった食事がどれくらい体に悪いかを敏感に感じるようになった。

あかちゃんの肌のようにおでこがつるつるになった。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

彼はたぶん、多分ですが、日記の書き方なんていうことは一切考えずに、どんどんと書き進めているのでしょう。

まあご本人に聞いたわけではないので断定的なことは言えませんが、何となくそういう気がします。

今度機会があったら聞いてみようと思います。

  
上の文章の持ち味を独断と偏見で言わせてもらえば、「ストレートさ」でしょうか。

彼はアメリカに住む30歳を越えた子供さんもいらっしゃるいわゆる家族持ちですが、文章からもその中で書かれている考え方からも、彼のオリジジンが伝わってきます。

   

そのスタイルが、好きか嫌いかは人それぞれだと思いますが、面白い日記です。

その理由はどこにあるのか・・

アメリカに住んでいるから?

   

ではドル表記を円に変え、彼が日本に住んでいるという前提で読み替えてみると・・

それでも依然として面白い。

彼の日記では状況の記述、つまり「事実」を並べている部分が大半を占めています。

    

最初の「一日2食健康法 途中経過」はほとんどがこうした記述ですし、3番目の「1日2食ダイエットその後2」も状況や事実の説明に終始しています。

2番目は「1日2食ダイエット その後 & 周りのリアクションから」ということで、自分と周りの社会との関わりについて書かれていますが、これだけは他の2つとは違うスタイルになっています。

   

彼の日記ではところどころで、自問自答が入っているのですが、結論には触れずに、グイグイと書き進めています。

読んでいる人はこの自問自答を読んでどういう風に感じるでしょう。

    

自然に自分への投げかけと感じ、一緒に考えてしまうはずです。

この部分で書き手と読み手は、自問自答している部分の問題にについて別々に考えることになります。

  

その結果というか書き手である彼の考え方は、ときどき次のセンテンスで書かれています。

ですがこれは、「感想」とは少し違います。

  

よく読むと、その部分で彼は「気持ちを吐き出す」ために書いているのではなく、その時のテーマに対する考え方を書いているのだということがわかります。

  

いつか「日記を面白くする方法 その1」で、「事実」 + 「感想」という構成が基本だと書きました。

ですが、ここでの彼は「感想」をもとにして「気持ちを吐き出す」ために書いているのではなく、心からそう思っていることや感じていることを書いています。

  

何故それがわかるのか?

それは段落の最後に「良かったこと、楽しみにしていること」などというような、いわゆるポジティブなことしか書かれていないから。

   

心の底から湧き上がってくる素直な感情というものは、もともとは、とても純粋でポジティブなもの。

たとえば感動する映画を見て涙する時に湧き上がってくる感情を思い出すと、それがどういうものかが、よくわかるはずです。

   

ネガティブなことから沸き起こる怒りの感情は、いやな感情や後味の悪さとして残ります。

心の底から溢れ、そして湧き上がってくる感情はすぐに消えてしまうはかないものなのですが、その寿命の短さ?に反比例し、それは強烈にその人の感情のヒダに刻み込まれます。

  

その蓄積が多い人は、すぐに心の底のセンサーが反応しやすくなり、直ぐに純粋な状態になることができるというわけです。

人は心の奥底が常にクリーンで純粋な状態のときには、常に何かが湧き上がっているため、ネガティブなもので汚れるというスキがない状態というかそういうヒマがないのです。

  

ですからネガティブなことを書きそうになるときというのは、考えがまとまっていないため混乱していたり、本当に心の底からそう思っていないというバロメーターなのだと考えることにしています。

ちょっと本題とはそれましたが、要は面白い日記を書こうと考えなくても、心からそう思っていることや感じていることを書けば、それは人に伝わり「面白い」という印象を残すものなのだと思います。

そこへ到達するためには、誰もができる「事実」 + 「感想」というスタイルでスタートを切るのが、最も簡単なのではないかと、「面白い日記を書く方法 その1」で書きました。

  

なんだか「すごろく」のように、「面白い日記にする方法 その1」へ戻ってしまいましたね。

ということで無事「無限ループ作成」に成功。 < オイオイ。(笑)
  

 

出典

  

2005年7月1日

  

 

QuickMagic33 - 02(月)

コメント(0)

QM33 Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg 

QM33 昨夜の成績は?

  

米国ナスダックマーケット02(月)

 

0502BS4.gif

 

34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

30秒チャートでトレンドを確認するわけだ。

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

      

(ナスダック総合)指数の30秒チャート

0502comp3.gif

青い縦線の位置が34分。

 

 

 

ロングサイド

 

 

 

wynn.gif

WYNN

これはOK

 

PDCD.gif

PDCE

潜っているのでダメ。

 

mnst.gif

トレンドライン上なのでOK。

 

ulta.gif

ULTA

潜っているのでダメ。

 

tmus.gif

TMUS

トレンドライン上なのでOK。

  

  

  

ショートサイド

  

  

  

fslr.gif

FSLR

トレンドライン上なのでOK。

 

lrcx.gif

LRCX

トレンドライン上なのでOK。

 

acad.gif

ACAD

トレンドライン上で下げ始めたところなのでOK。

総合指数は下げてるしね。

  

foxa.gif

FOXA

トレンドライン上なのでOK。

 

atvi.gif

ATVI

トレンドライン上なのでOK。

  

  

ロングサイド3銘柄

ショートサイド5銘柄  

 

0502BS6.gif

 

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

    

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

 

WYNN3.gif

WYNN ▼220ドル

   

MNST3.gif

MNST +980ドル

   

TMUS3.gif

TMUS +250ドル

  

  

  

ショートサイド

 

 

 

FSLR3.gif

FSLR +570ドル

   

LRCX3.gif

LRCX +160ドル

 

ACAD3.gif

ACAD +1090ドル

   

FOXA3.gif

FOXA ブレイクイーブン

下は30秒チャート。

FOXA30.gif

手仕舞い位置は一目瞭然。

 

 

ATVI3.gif

ATVI ▼90ドル

下は30秒足 

ATVI30.gif

  

  

QM33は8銘柄へエントリー

ロングサイド +1010ドル

ショートサイド +1730ドル  

合計 +2740ドル

 

ボトムスキャンのパフォーマンスは+3230ドル。

  

34分過ぎエントリーでは、3分でのエントリーに比べ1分ほど遅くなる。

つまりトレンドが進行しているためゲインが減るというハンディがある。

だが今日は有利な位置でのエントリーとなった銘柄もあり、トータルでは決して悪くはなかった。

  

30秒チャートで見ながらの手仕舞いは、わかりやすくしかも効果的だ。

ショートサイド FOXA ATVI のように、ロスは非常に少なくてすむ。

   

そのためエントリーの判定は、それほどシビアでなくてもいい。

ダメなら30秒チャートで素早く手仕舞えばいいわけだからね。

            

         

関連記事

      

29 (金)のQM33

28 (木)のQM33

27 (水)のQM33

26 (火)のQM33

昨夜のQM33

   

QM33対応ボトムスキャン  

QMALL と QM33

QM33対応ボトムスキャン

QM33・ナスダックマーケット22(金)

QM33・ナスダックマーケット21(木)

QM33・ナスダックマーケット20(水)

QM33・ナスダックマーケット19(火)

QM33・ナスダックマーケット18(月)  

QM33・ナスダックマーケット14(木)

QM33・ナスダックマーケット13(水)

QM33・ナスダックマーケット12(火)

QM33・ナスダックマーケット11(月)

QM33

  

朝の雲

コメント(0)

0503clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

  

0503clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

0503clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

   

昨日に引き続き、今日もスッキリしない空模様。

       

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

パニックを狙え

コメント(0)

panick.jpg

 

前回のトレードをブログにアップ致しました。
こうして振り返りますと運(?)に救われたような感じのトレードにも見えました。
恐れ入りますが、お時間ございますときに、アドバイスをいただけますと幸いです。
お手数おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

2016年4月27日のトレード(GPRO)

2016年4月27日のトレード(SRPT)

    

まずGPROから・・

下は15分チャート。

GPRO15.gif

赤いギャップダウン + 青いギャップアップ + 2本の移動平均線 で4つのセットアップ

つまり、ショートサイドへのクアトロセットアップにはなっています。

 

ただ、下にあるギャップアップが邪魔をしているため、パニックが起こりにくいパターンです。

そのため、下がらずリバーサルで上昇しています。

 

下がトレードの記録を元にCQGで再現してみたチャート。

赤がエントリー・青が買い戻し(500株なので+120ドル)

GPRO3.gif

30分ギャッププレイにはなっていません。

30分ギャッププレイなら、赤いギャップのゾーンから下に下げた位置がショートエントリーの位置。

正しく入っても、ほとんど獲れないことがわかります。

 

トレードはトレードをするタイムフレームのローソク足が始まった位置で執行されるようにエントリーする

これが基本です。

 

このケースでは1本目のローソク足の終わった位置でショートされています。

また手仕舞いする根拠も不明です。

 

 

では次のトレードです。

 

下はSRPTの15分チャート。

何故かCQGで一部分のデータが欠落しています。

srpt.gif

これもクアトロセットアップにはなっているようです。

 

下は3分チャート

エントリーされた位置と手仕舞いされた位置。

赤がエントリー・青が買い戻し(500株なので+75ドル)

SRPT3-2.gif

エントリーと手仕舞いの根拠は不明。

  

正しい30分ギャッププレイだと下記のようになるはずです。

ギャップから飛び出すか、30分間の安値を切ってきたらエントリーですからね。

3分チャート

SRPT3.gif

500株なら+140ドル、1000株なら+280ドル。

下記は1分足チャート。

SRPT1.gif

手仕舞いの根拠は下げ止まりを確認できた位置。

    

   

アドバイス

  

 

文面からは実トレードをされているようですが、トレード手法が固まっていない状態での実トレードは資金を失うリスクが高いため、やめた方がいいでしょう。

まずシミュレーショントレードで、思う存分トレード手法を固める。

パニックを起こしている適切な銘柄を適切な株数で、複数エントリーして手仕舞う訓練をする

  

  

これが勝つための方程式です。

  

 

panick3.jpg 

 

 

銘柄選択について

     

下記はブレイクスキャンでの20ドル未満のリストです。

under20List.gif

トレードされた週の15分チャートをざっと見てみました。

この中からパニックを起こしているパターンを探すと・・

  

まず26日のMU。ロングサイド狙いです。

MU15.gif

26日には黄色いマークの位置でパニックが起こっています。

そのため最初の15分間は強力に上げています。

   

27日はCPXXだけ。

CPXX15.gif

ギャップダウンでショートサイドのクアトロセットアップ。

黄色いマークの位置でパニックが起こっています。

     

問題は、この値段帯の銘柄は数が少ないので、同時エントリーが事実上不可能だという点です。

10ドル台の銘柄だと、2千株から5千株で複数銘柄へエントリーする必要があります。

なぜならそうしないと、プロとしてコンスタントに稼ぐことはできません。

 

何故10ドル台の銘柄を選択されているのかは分かりません。

ですが私の勝手な推測では、負けると被害が大きくなるので、この価格帯の銘柄で500株なら、負けても知れているから安全だ。という考えからかもしれません。

     

ですが、もしそうなら、ここが問題となります。

なぜなら勝っても知れているから。

  

これでは稼げません。

       

QM33やQMALLでは30ドル以上の銘柄ばかりを選択リストの候補に入れています。

何故か?

  

それはマーケットメーカー(証券会社)が、メインで狙う銘柄だからです。

     

圧倒的な出来高とディック数、ガッツリ獲ることができる値幅。

これはマーケットメーカーというメジャープレイヤーが手がけるからこそ生まれるのです。

   

我々個人トレーダーは、その動きをいち早く察知して、その流れに乗ってトレードをするわけです。

    

プレイするなら、マイナーリーグではなくメジャーリーグです。

なぜなら膨大な取引量のもとでは、パニックの規模が大きくなるからです。

 

panick2.jpg

    

米国ナスダックマーケット29(金)で最もゲインのよかった銘柄はというと・・

クアトロセットアップセットアップ銘柄でした。

PYPL0429.gif 

1000株で+520ドル。

  

下は15分チャート。

PYPL15-02.gif

3つのギャップと2本の移動平均線が上にあります。

つまり クアトロセットアップ+1 という盤石のパニックが発生するセットアップだったわけです。

   

0429BS2.gif

ですがこの日のクアトロセットアップ銘柄はこのPYPLとLRCXだけ。

ですが、もう一方のLRCXは▼280ドル。

  

このようにエントリーする銘柄数が少ないと、確率的に圧倒的に不利になります。

なぜなら100%の確率でパニックが起こるわけではないからです。

そのため15分足でのクアトロセットアップで銘柄を選択しても、複数エントリーするには数が足りなくなることが多いのです。

 

panic.gif

ですが、パニックの時こそが狙い目!なことに変わりはありません。

なぜなら欲と恐怖で起こるパニックは、年齢、国籍、膚の色を問わずいつの時代も変わらないのです。

 

そこで別の考え方で、パニック銘柄を見つける方法を見つけることになったというわけです。

その銘柄選択のためのツールが、ボトムスキャン、ということになるのですが・・

  

ここでは本題ではないうえ、長くなるので触れません。

  

というわけで、次回に続きます。

  

      

関連記事

 

トレードは売り手と買い手の心理戦

ボラティリティーとパニック

ボラティリティーとパニック

今日はナイトライブのライブWATCHの四日目

マーケットWATCH

 

 

先週の成績

コメント(0)

クイックマジックWatch

QMALL クイックマジックオールプレイ この1週間の成績は?

tradingimages3.jpg

    

さて1週間の成績です。

0429QMALL01.gif

先週は4千ドルオーバーで平均値の+36ドル台を上回っている。

下の通算成績を見ると、負ける週が無かったのは2015年11月だけ。

アバウトに言えば、一ヶ月に1週くらいは負ける週があるということだ。

   

       

通算成績は?

0429QMALL02.gif

  

1週間の平均値換算で、一ヶ月約1万4千600ドル。

      

その半分しか獲れなくても、月収7千300ドル。

(約80万円>1ドル110円換算)

   

2015年10月の抜群に成績のよかった4週間(3万1千70ドル)を省いて計算すると・・

28週で+7万1120ドルですから週の平均値は2540ドル。

 

すると一ヶ月1万160ドル。その半分で5千ドル強。

かなり渋く見積もっても、この程度は獲れるはず。 

     

現在で29週つまり7ヶ月と1週間の平均値となります。

 

 

QM33の検証へ移行

  

              

さて通算成績あまり変わらなくなってきたため、このQMALLという手法でのパフォーマンスは、ほぼ確定と言っていいでしょう。

というわけで先週末の クイックマジックWatchで書いたように、QMALLの検証は一旦終了します。

 

5月からはQM33の検証へ移行。

 

多分、QMALLより、よい成績になるはず。

こうご期待!

          

   

関連記事

  

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

  

意思の持つパワー

コメント(0)

今日はあるトレーダーからのメールをご紹介。

powerofwill.jpg

かれこれ10年にもなるだろうか。

  

思い起こせば、キーになるセミナー、たとえばリンダ・ラシュキ氏を招聘して開催したセミナーなどへは、必ずといっていいほど参加されていた。

とにかくトレードに対して、とても粘り強く熱心だった。

 

そして先日、書いた「出る杭」について、次のようなメールをいただいた。

  

あけましておめでとうございます。

昨年末には楽しいパーティほか、クールに・・・などのコラムでもお世話になりました。

先ほど「クールに過ごそう」を見てびっくりしましたので、メールさせていただきま
した。

 

私もかれこれ8年前?でしたか、昔のことは忘れてしまいたい性分なので記憶は定かではないのですが、ナポレオンヒルの紹介本(漫画でした)に出会い、カセットや付属の脳波測定&安定?装置の存在を知りました。

しかし当時ウン十万もする代物で、そのまま指をくわえて見ていたのですが、運良く、棚からぼたもち的にお金が入り、買ってしまったのでした。(笑)

当時は私は大学生で、ごく普通に企業に就職し、結婚し、家族のために消極的に生きていく行き方が当然のように感じられた環境におかれていましたので、自分から打破したい、何か選択肢はないのかしら、と模索している最中での、ナポレオンヒルでした。

 

今思えば、暗中模索の四面楚歌的状態(まあ自分が自分でそう、仕組んでいるのですが)だったのですが「精神的自立は経済的自立があってこそ成立するなー」とは思っていました。

高校時代もそう思っていたので、経済学を専攻したのですが、入学してみると、私の夢を実現してくれそうもないということがわかりました。

何とか人に頭を下げないでお金が稼げないか・・

  

書いていて、えげつないなーと自分で思いますが・・(笑)

日々感度の悪いアンテナをはっておりましたところ、お金(資本)を使って、お金を稼げる、なんとロスの少ない、しかし悪魔的な(笑)トレードというものの存在に気づいたのです。

それから、トレーダーを養成してくれそうなセミナーを提供してくれそうな、デイトレードネットのシアトルセミナーの参加(2000年4月)につながってゆき、現在に至るわけです。

  

ナポレオンヒルと聴き、当時の心境が走馬灯のように想い出され、そういえば、シアトルセミナーからの帰り際に、ふとなんとなく「30歳までに、なんとしても、トレードでご飯がたべれるようになりたい!!!」と自分で自分に宣言したなー・・なんてことをと思い出しました。

ははは、書いていて恥ずかしいですね。

でもいま、おかげさまで実現できていることを本当にラッキーなことだと思います。

  

これも一重にデイトレードネットさんが、今現在まで、途切れず何年も続けてくだ
さったからです。

今振り返る機会に恵まれ、本当にがんばってこられたハッチさんに感謝申し上げま
す。

本当は面と向かって申し上げるのが筋なんでしょうが、メールでご勘弁ください。

  

とても照れるのです。

ながながとなりましたが、この辺で、失礼したいと思います。

またまた寒くなりそうなので、どうぞお体ご自愛ください。
 

 

この方は、西日本にお住まいのため、東京でのステップアップクラブなどへも、頻繁に参加されているわけではない。

いわば、孤立した状態で5年以上頑張って来られたのだった。

    

鞭打つ存在の上司などといった他力が一切無い世界では、継続するための「やる気」を保ち続けるための「モチベーションの維持」をコントロールするというのは、想像以上に大変なことなのだ。

コンスタントにトレードを続けられてきた方なら、どれだけ大変かはお分かりのはず。

  

そのためセミナーでは、ここの部分について、かなりの時間を割いて触れている。

何の仕事でもそうだが、自分で決めたことを、確実に実行するというのは、文字で書くと簡単なため誰でもできそうに思えるだろう。

 

だが実際にそれを実行できる人というのは、実は非常に限られたごく一部の人だけ。

     

実は1987年ごろ若気の至り?で20万円以上するナポレオンヒルのプログラムを基にしたカセットテープと教材をローンで買ったことがある。

こう書くと、何だかインチキなセールスに引っかかったように思われるかもしれない。

 

当時ソフトを販売する会社を経営していたとき、会社へ飛び込みで現われたセールスマンの話術は実に巧みだった。

話を聞いているうちに、気がつくといつの間にか買ってしまっていた。

  

何しろ私にとっては高額な買い物だったから、こう言ってはそのセールスマンの方には失礼な話だが、買ってしまってから「騙されたかな・・」と漠然と思ったことを今でも思い出す。

確かカセットテープが10本くらいのセットだった。

 

これは元を取らなきゃあ!と思い、時間を見つけては、すり切れるほど繰り返し聞いたのだった。

    

だがそうした最初の印象とは違って、中身はとても「まとも」。

繰り返し聞いているうちに、テープで解説している内容が、真剣に実行するに値することだと確信するに至ったわけだ。

    

そしてテープを聞いているうちに何とか成功したい!いう想いが嵩じ、ついにはテープでも繰り返し話していた信念に基づき「自分はポルシェに乗るにふさわしいレベルの人間になるのだ!

だから1000万円を自分に投資するのだ!

  

俺はそれだけの価値のある人間になるのだ!」と、1987年型の911を新車で買ってしまったのだった。

オーマイガッ!

      

こうして、いわば「カタチ」から入ったわけだ。

だが会社は、当時それほど儲かっていたわけではない。

   

頭金を200万円を払ったうえで、その後3年ほど毎月30万円近いポルシェのローンを払い続けるのは、実に大変だった。

      

思い返せば、このことが原因で税務署から呼び出され、毎月のローンは経費とは認めないといわれたことがある。

税理士と一緒に税務署へ出向き、レースで培われた経験を基にして作られた車は世界で一番安全な車でもある。

 

会社の従業員の生活を守るための長として、最も安全な車を選択したことに何の文句があるのか?

という屁理屈ともいえる主張を、2時間に渡って押し通したのだった。

    

税務署の担当者も根負けしたのだろうか「今回だけは・・」と渋々認めてくれた。

税理士は「よく頑張ったなあ・・」と苦笑い。

    
こうしたいきさつがあったおかげで、ポルシェのステアリングを握るたびに「こういうときに最高の考え方をするとなると、どの考えればいいのか?」ということを意識するようになった。

今思えば「継続してあることを具体的に意識することの威力」を実感するきっかけは、意外なところにあったというわけだ。

   

そうした積み重ねの末、1992年には、仕事で渡米することへと繋がってゆく。

そういうわけで、ポルシェには特別な想い入れを持っている。

     

なんだか小説のようなハナシだが、本当の話だ。

  

その後ポルシェもミニも、ローンではなくキャッシュで買えるようになったのは、潜在的に刷り込まれた、あのプログラムのおかげではないだろうか。

      

だが、テープを聴いただけではダメ。

大事なのはその内容を信じ、繰り返し意識しながら、実際に実行することだ。

  

これはトレードに限らずどの仕事に対しても同じ事なのではないだろうか。

ってお前は「ナポレオン・ヒル・プログラム」のセールスマンか?(笑)

  

   

朝の雲

コメント(0)

0502clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

  

0502clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

0502clouds03.jpg

灘・東灘方面

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

  

今日の空はちょっと不気味さの漂う美しさ。

太陽の光は弱く、あたかも紗がかかったような空模様。

          

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

   

  

わかまつ

コメント(0)

マッサージのクマチャンところから至近距離にある、焼肉のわかまつ。

0406wakamatsu01.jpg

  

0406wakamatsu02.jpg

ここに店があることは知っていたけれど、ものは試しに・・というわけです。

  

0406wakamatsu06.jpg

 

わかまつ須磨店(食べログ)で事前チェック

コメントを見ると、どうやら安い定食は肉が固いという。(笑)

 

0406wakamatsu03.jpg

 

かなり古い店のようだ。

   

0406wakamatsu05.jpg

 

0406wakamatsu04.jpg

テーブルはこういう感じでいたって庶民的。

  

0406wakamatsu10.jpg

エビサラダ。

 

0406wakamatsu07.jpg

火加減はナイス。

  

0406wakamatsu08.jpg

1980円の特選神戸ビーフ。

 

0406wakamatsu09.jpg

1800円以上出せば、おいしい肉にありつくことができる。

ただトータルでは、太田屋にはかなわない。 

ただ海浜公園付近にはあまりレストランがないため、選択肢がないからね。

   

0406wakamatsu11.jpg

安い定食は避けた方がいい。

クマチャンも、肉が固いって言ってたからね。(笑)

  

0406wakamatsu12.jpg

駐車場がある。

建物の中の1階部分にも駐めることができる。

 

焼肉わかまつ 須磨店

住所 〒654-0048
神戸市須磨区衣掛町5-2-6
須磨海浜水族園前

営業時間:11:30~23:00
定休日:年末年始(12/31・1/1)
電話番号:078-735-4444
専用駐車場あり

 

 

2016年4月

 

 

iPhone 6s Plus

コメント(0)

iPhone、iPad を SIMフリー へ変更後、約半月使って実感した使い勝手を含めた、モロモロについて。

iPhoneCarHolder01.jpg

iPhone 5s から ゴールドカラーの 6sPlus に変えてた大きなポイントは、そのサイズ。

 

カミサンも大きく、見やすくなった高解像度の大型スクリーンの画面サイズが気に入ったようだ。

その影響で、少しずつ電話以外の使い方を覚え始めたようで何より。

ローテクから、ミッドローテクへバージョンアップ中。(笑)

        

新しい「A9」プロセッサが採用されRAM容量が2倍(2Gバイト)になったことで、システムの体感速度が向上。

CPUが早くなった恩恵で、あらゆる場面で「キビキビ動く感」が高まり、使い勝手がとても心地よい。

    

よく言われる、大きすぎて片手だと指が届かないなどといった点は、全く問題なし。

だってもう片手で補えば済むわけだからね。

オレの場合、 iPad を車から持ち出さなくてすむようになったわけで、超快適。

    

ケース

 

カミサンは、ケースにはカードを入れないというので・・

iPhone6s Plus ケース シリコン ESR iPhone6 Plus ケース 耐衝撃バンパー 液晶保護フィルムゲット 滑り防止 TPU/PC/アルミ三重構造 ハード iPhone6 Plus/ iPhone6s Plus カバー (ゴールド)  

ESRCase.jpg

カッコいいので気に入ったようだ。

  

  

ホルダーは、Softbank / docomo / au iPhone6 Plus ベルトクリップホルダーレザーケースカバー液晶保護フィルム&クリーナー1セット付属 チェック 横型 LL を購入したのだが、ケースを付けると入らない。カッターでサイドを切ったりしてはみたけれど、あちら立てればこちら立たず。

で再び探し回った結果・・  

アイホン6plus ケース 横型 ウエストポーチ 本皮 調 シボ模様 Black ( ベルトクリップ 式 ) 外形 16.5 X 8.5 cm ( iphone 6 plus に薄型 TPU ケースをつけたまま収納可 ) / ( 黒色 ベルベット 風 イヤホン 収納小袋 同梱 ) iphone 6 plus ケース 人気 の apple iphone 6 plus カバー アイホン6plusケース 人気 の アップル アイホン6plusカバー スマホポーチ アイホン6プラスケース アイホン6 プラスカバー XPERIA Galaxy Note 各機種も収納可 porch (ベルト クリップ式)

これは横幅に余裕があるのでケースごと入るうえ、厚みも薄めの装着感で、使い心の点からも、これで決まり。

     

 

車載ホルダー

  

iPhoneCarHolder02.jpg

サンワダイレクト iPhone6s Plus スマートフォン 車載ホルダー 簡単取り外し オートホールド機能 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] 200-CAR036

ワンタッチでスマホを脱着する仕組みがナイス。

    

ケースは、iPhone6s Plus / iPhone6 Plus ケース Lific Mighty Card Defense カードケース 搭載 プラスチック + TPU ハードケース for Apple iPhone 6s Plus / iPhone 6 Plus 5.5 インチ シャインゴールド 【国内正規品】 国内正規品証明書 付。 長っ。(笑) 

  

0418iPhone03.jpg

ただ持ったときのホールド感を高めるため、滑り止めを購入。

ベタつかないすべり止めクッションシート グリフォン・ナロウ 細型グリップシール 選べる3色 (ブラック)

ベタベタ感もなく、接着力もよく、これを貼ると、しっかりホールドできるので、落とす心配なしの良品。

しっかりホールドできるようになると、ケースの印象が激変するからね。

     

iPhoneCarHolder03.jpg

吸盤はゲルを使用しているため、多少の凹凸は問題なく、ダッシュボードにシッカリとくっついてくれる。 

アームの自由度が高く、とても使いやすいホルダーだ。

今まで使ってきた、車載ホルダーの中でベストの製品。

    

0418iPhone02.jpg

画面の情報量の多さから、もう小さな iPhone には戻れない。

オレ的には、まさに大は小を兼ねる移行作戦となったわけで、大成功!

   

4月までのトータルパフォーマンス

コメント(0)

2013年3月からのボトムスキャンのパフォーマンスをまとめてみました。

0302tradingfloor02.jpg

実際のマーケットでの数字を集計したパフォーマンスはどれくらいだったのか?

 

日本株

201604JBSPerformance.gif

4月の日別パフォーマンス   資金は約500万円   

一日平均 3万8千円強      

日本株のネットエイドは2013年6月で終了。

(東京マーケットのパフォーマンスが悪過ぎるため)

 

201604JBSTotalPerformance.gif

一ヶ月平均 129万円強 

2014年10月からはマーケット開始後2分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスへ変更しています。

それまでは5分の時点でのパフォーマンスでした。

   

           

      

米国株

 

201504BSPerformance.gif

4月の日別パフォーマンス   資金は5万ドル。

一日平均 千300ドル強

     

ネットエイドは2014年9月一杯で終了。

チャートで見るネットエイド米国株、コンテンツ終了のお知らせ  

2014年10月からはマーケット開始後2分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスへ変更。

  

201504BSTotalPerformance.gif 

一ヶ月平均 4万3千ドル強

2014年10月からはエントリーのタイミングが変更になっている。

マーケット開始後2分の時点でのボトムスキャンの表示銘柄を狙う。

という作戦へ変更。

                     

     

ボトムスキャンのパフォーマンスを比べると・・

  

日本株は1カ月平均129万円強

1ヶ月を20日として・一日平均6万4千円の利益

  

米国株は1カ月平均4万3千ドル強・516万円

一日平均約2150ドル・26万円弱の利益

(為替レート1ドル120円)

    

米国株は日本株の約4倍以上のパフォーマンス

       

ここからどれだけ獲れるかは、トレーダーの腕次第。

          

29 (金)のQM33

コメント(0)

さて昨夜の米国ナスダックマーケット29 (金)ではどうなったのか?

0429BS4.gif

  

今日は34分以後が見えない状態のチャートを掲載。

 

30秒チャートでトレンドを確認するわけだが・・

さて、見た瞬間に分かるだろうか。

  

まず(ナスダック総合)指数の30秒チャート・・

comp.gif

青い縦線の位置が34分。

 

陽線が前の陰線を呑み込んでいる。

あたかも反転上昇が始まるかのように見える。

   

    

ロングサイド

 

  

wdc.gif

WDC 

34分の位置が3分間、つまりローソク足6本目より上にある。

OKだ。

   

chtr.gif

CHTR

これは潜ってるからダメ。

   

celg.gif

CELG

これは文句なし。

OK。

  

amgn.gif

AMGN

これも問題なし。

OK。

 

msft.gif

MSFT

34分が3分間、つまり6本目より上に位置している。

OK。

   

  

  

ショートサイド

  

  

  

expe.gif

EXPE

6本より下だけど・・微妙。

34分で下げ止まりそうだ。

ロングサイドはすでに4銘柄がOK。

さらに総合指数は上がりそうだ・・

なのにここから下がるだろうか?

と、ややこしいのはパス。

というアバウトさでいいのだ。(笑)

  

amzn.gif

AMZN

明らかなダウントレンド。

OK。

  

chkp.gif

CHKP

一応ダウントレンドだ。

ダメならカットロスすればいいわけだし。

なのでOK。

  

lrcx.gif

LRCX

反転しかけているパターン。

見送り。

  

pypl.gif

PYPL

ダウントレンドが始まったところ。

なのでOK。

   

  

ということで・・

 

ロングサイド4銘柄

ショートサイド3銘柄  

0429BS6.gif

マークはその1分間での一瞬の表示がたまたまそうなった、ということ。

なのでチャートで判断すること。

   

下記がエントリーできた銘柄の3分チャート

  

WDC3.gif

WDC ▼10ドル

 

CELG3.gif

CELG ▼220ドル

 

AMGN3.gif

AMGN ▼30ドル

 

MSFT3.gif

MSFT +170ドル

 

 

 

ショートサイド

 

 

 

AMZN3.gif

AMZN ▼180ドル

 

CHKP3.gif

CHKP +360ドル

 

PYPL3.gif

PYPL +510ドル

 

 

   

QMALLで10銘柄全てにエントリーしたときのチャートはこちら 

ロングサイド・クイックマジックで5銘柄 +710ドル     

ショートサイド クイックマジックで5銘柄 +160ドル

両サイド10銘柄で +870ドル

 

QM33では7銘柄へエントリー

ロングサイド ▼90ドル

ショートサイド +690ドル  

銘柄合計で +600ドル

 

34分過ぎエントリーでは、3分でのエントリーに比べ1分ほど遅くなる。

つまりトレンドが進行しているためゲインが減るというハンディがある。

今日はモロ、そのアオリを食らってしまったようだ。

 

つまりロングサイドのエントリー位置が高い位置だったものが多かった。

そのためロングサイドのトータルがマイナス。

 

だがショートサイドは、大きなカットロスがないので大きくプラス。

    

両サイド10銘柄で +870ドル

QM33は7銘柄で +600ドル

  

とはいえ、QM33でもは勝ちは価値。(笑)

        

     

関連記事

    

28 (木)のQM33

27 (水)のQM33

26 (火)のQM33

昨夜のQM33

   

QM33対応ボトムスキャン  

QMALL と QM33

QM33対応ボトムスキャン

QM33・ナスダックマーケット22(金)

QM33・ナスダックマーケット21(木)

QM33・ナスダックマーケット20(水)

QM33・ナスダックマーケット19(火)

QM33・ナスダックマーケット18(月)  

QM33・ナスダックマーケット14(木)

QM33・ナスダックマーケット13(水)

QM33・ナスダックマーケット12(火)

QM33・ナスダックマーケット11(月)

QM33

 

2016年5月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

月別アーカイブ