2018年01月 のCoolに過ごそう

朝の雲

コメント(0)

0131clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0131clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

0131clouds03.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 6:58

   

0131clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

         

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

コーティング終了

コメント(0)

M235dash.jpg

娘の運転ですぐそばにあるエスプリへ。

週末雑感で書いた、車のコーティングが終了。

  

esprit.jpg

車で5分という至近距離だが、歩くと寒いからなあ・・(笑)

 

0129D3rear.jpg

夜目にもピカピカなのは分かったが、撮った写真はこれだけ。

ホイールもピカピカでありました。

 

しかし寒いなあ・・(笑)

 

 

 

 

QuickMagicAll - 30(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0130bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

ea.gif

EA 500株 ▼100ドル

 

 

khc.gif

KHC 500株 ▼90ドル

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼70ドル

 

 

edit.gif

EDIT 1000株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは350ドル

下は30秒チャート

edit30.gif

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 ▼90ドル

 

 

ショートサイド

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 ▼ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは500ドル

下は30秒チャート

esrx30.gif

 

 

myl.gif

MYL 1000株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは380ドル

下は30秒チャート

myl30.gif

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼100ドル

3分足でのプルバックは520ドル

下は30秒チャート

ntnx30.gif

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 ▼30ドル

 

 

amat.gif

AMAT 1000株 ▼150ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼370ドル

ショートサイド ▼410ドル  

合計 ▼780ドル

    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは 該当銘柄なし

   

全敗という珍しい展開

これだけすべてが逆に動くと打つ手なし

 

こういう日はモチベーションを下げないように頑張る!(笑)

つまりマイナスを出来るだけ少なくするように丁寧にトレードをすることが大事

  

明日に期待であります・・

 

 

 

ビットコインは今どうなのか?

コメント(0)

0130bitcoinchart.jpg

  

ビットコインあれこれを書いたのが1月7日。

bitcoinchartD2.jpg  

チャート的には、ダブルトップになって下げています。

まず目先は、上値抵抗線の高値を抜けるかどうかが、ポイントでしょう。

  

というわけで、これから買うというのは、まだ待ちでしょう。

だってここからダウントレンドで下げるという可能性もあるわけです。

  

と書いてから3週間ほどが経過。

コインチェック不正流出事件が一応一段落。

そのせいでしょうか、巷では、「意外と底堅い」、とか「今が買い時」などといった記事を見かけます。

 

本当にそうなのか?

とチャートを見てみると・・

0130bitcoinchart.jpg

ありゃあ下げてしまっています。

上値抵抗線の高値を抜けてからが買い時、と書きましたが、その通りの展開ですね。

 

では何故、今買ってはいけないのか?

という理由です。

0130bitcoinchart2.jpg

上はトレンドラインを2本を引いた日足チャートです。

  

このようにダウントレンド。

さらには2本目のトレンドラインの右下がりの角度が大きくなっています。

つまり流れは下げ基調で、その度合いはさらに大きくなっています。

   

「意外と底堅い」、とか「今が買い時」などといった記事は嘘だということです。

  

ここで買うと、まだ下がる可能性が高いのです。

チャートで理由をきちんと説明していない記事を信用するのは危険です。

  

人の言うことを聞くのではなく、自分の目で確かめる。

そのためには目利きになることです。

 

チャートの基本的な読み方を、ぜひ身につけてください。

人にコントロールされない盤石な経済的基盤を構築するためには欠かせないことなのですから。

 

 

朝の雲

コメント(0)

0130clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0130clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0130clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 6:59

 

0130clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

          

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

QuickMagicAll - 29(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0129bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 +110ドル

 

 

gild.gif

GILD 500株 +790ドル

 

 

khc.gif

KHC 500株 ▼120ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 ▼160ドル

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 +190ドル

 

 

ショートサイド

 

 

msft.gif

MSFT 500株 ▼150ドル

 

 

ntes.gif

NTES 100株 +420ドル

 

 

aapl.gif

AAPL 300株 +290ドル

 

 

jd.gif

JD 1000株 ▼120ドル

 

 

biib.gif

BIIB 100株 ▼150ドル

3分足でのプルバックは390ドル

下は30秒チャート

biib30.gif 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +810ドル

ショートサイド +290ドル  

合計 +1100ドル

   

ボトムスキャンのゲインの 約61% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1800ドル。

 

  

ロングサイド3勝

ショートサイド2勝

  

勝率的に厳しめの展開

両サイドとも何とかプラス

 

こうした地合いでトータル千ドルオーバーの大勝

 

朝の雲

コメント(0)

0129clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0129clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0129clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:00

  

0129clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

コインチェック不正流出事件あれこれ

コメント(0)

coincheku.jpg

 

コインチェックにアカウントを持っているので、コインチェックからこういうメールが送られてきた。

  

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)?本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。

XEMは現在108円くらいだけど、補償は88.549円とずいぶん安い金額だ。

 

こちらのまとめを読むと経緯がよく分かる。

coincheck(コインチェック)不正流出事件まとめと今後の影響【ハッキング被害】

    

 

トレーダーならどう考えるか?

 

以下はその考察。

     

nem.jpg

多くの人が見るであろう日足(上のチャート)で見ると、去年の12月頃が買い場だったことがわかるだろう。

一度ピークを付けた直後あたりだ。

  

そして遅くとも今年1月15日(赤い丸印の位置)あたりでは手仕舞いしていないとね。

 

なぜなら、ここでアップトレンドが終わっているからだ。 

赤い移動平均線を見ても納得の位置ではないだろうか。

 

今後の買い時はアップトレンドになってから

価格が赤い移動平均線を超えてからだ。

    

XEMを保有していて、今回の流出被害に遭った人は、たぶんチャートを見ていなかったのだろう。

あるいは見方を知らなかったのかも知れない。

キツい言い方をすると、自業自得。

  

日足ベースでのトレードなら、流出した時点で、まだXEMを保有していたそのこと自体がバツ。

こういう人は早かれ遅かれ損をするものと、相場は決まっている。

     

そもそも投資をしてお金を増やそうというのなら、チャートの読み方の基本くらいは勉強しておくべきだ。

地図の読み方も知らず、コンパスなしで山の中に迷い込めばどうなるかは、言わずもがな。

   

チャートが読めない経済評論家が書くとこうなってしまう・・という絶好のサンプルをご紹介。

 

ビットコインは、今から買ってもいいのか 東洋経済

今のところ、新しい仮想通貨が生まれる場合に、たいていの場合にビットコインとは交換性を持つ。当面の間ビットコインは仮想通貨世界の基軸通貨、あるいは金のような役割を果たすのではないだろうか。イメージは「USドル」よりも「金」ないし「金貨」に近いかも知れない。それ自体で決済が出来るが、別の通貨への交換性を持つ。

だとすると、そこそこの相場(これがいくらなのかわからないのが悩みの種なのだが)は、将来かなりの期間維持されるのではないかと考えている。仮想通貨全体の有用性と可能性を考えると、価格は現在よりも高くていいのかも知れないと直感的には思うが、どのくらいの価格が適当なのかを根拠を持って説明することが難しい。

「今から買ってもいいでしょうか?」と聞かれたら、「眺めているだけのほうがいいのではないですか」と答える。

一般論として、値上がりがこれだけ話題になって注目を浴びてしまった投資・投機の対象は、リスクを考えて割のいい保有対象でない場合が多い。話題になっているからと言って、売りか・買いかを決めなければならないというものではない。

「将来値上がりするのなら、今買っておかなければもったいないのではないですか?」と言う方がいたら、「買えるという確たる根拠を、今あなたも私も持っていないのだから、もったいないことは何もないですよ」と答える。

さて、ここからは、本連載恒例の競馬予想コーナー。週末の関東競馬(日本中央競馬会主催)は、重賞として根岸ステークス(G3)が府中ダートの1400mで行われる(1月28日、東京競馬場11R)。

  

最後は競馬予想というオチ。

ひどい記事だ。

      

経済的に自立するためには、投資という問題とは一生つきあわなければならない。

チャートの読み方くらいは、分かるようにしておきたいものだ。

  

チャートの目利きになれば、人生は大きく変えることができる。

つまり今回の騒動を糧にできるかどうかは、あなたの考え方次第というわけだ。 

      

 

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

幸福に恵まれるために知恵はいらない。しかし、この幸福を活かすためには知恵がいる

       

「お金よりも時間」と考える若者が増えている

今やSNSなどを通じて世界中のさまざまな他人の体験は見える化されており、多くの物事を疑似的に体験することが容易になっています。それが当たり前の環境で育ったデジタルネイティブ・スマホネイティブ世代の若者にとっては(ほかの人ではなく)"自分がやる意義"を感じられるような体験は特別で、かけがえのない充足感が得られるものへと昇華しているのではないでしょうか。

この"自分がやる意義"について筆者は「介在実感」と呼び、若者の時間の使い方(=時間観)を左右しているのではないかと考えています。若者は介在実感が得られる体験については、時間を「使うとき」として積極的に消費する一方で、その時間を捻出するために、介在実感をそれほど得られない、誰がやっても同じだと判断できるような事物に関しては時間を「ためるとき」と割り切り、削減・効率化を図っているのだと推察されます。

つまり、イマドキの若者にとって、時間は「使うとき」と「ためるとき」に二極化しており、その線引きの基準として重要なのが「介在実感」、ということです。

 

飲食店経営に手を出し「従業員問題」でも地獄を見た漫画家の話 

かつて、八ヶ岳の高原でドッグカフェを経営し、4年半で閉店した自分自身の体験を記事にしたところ、予想以上の反響をいただいた。

 

 

飲食店経営に手を出して地獄を見る人の「三つの共通点」

別に夢を持つ人を揶揄したいのではない。30年間立派に会社勤めをした人や、若くて意欲のある人に、飲食店ではなく、ほかにも才能を活かせる道があるはずだ、と伝えたいだけだ。

 

 

首都圏が阿鼻叫喚、大雪の混乱から見えた「日本人の悪しき習慣」

「顔を合わせてコミュニケーションしないと安心できない」とか「何もかもがデジタル化しているのではなく、紙を見ないとダメか最終的に紙に落とさないとタスクが完結しない」などといった、やはり「目に見えない情報だけでは仕事が完結しない」という習性があるように思うのです。

この問題は、恐らく日本経済の生産性を著しく奪っているわけで、考えてみれば、「実際に雪が降り始めないと判断できない」ということや、「テレワークでは信頼感がないので顔を合わせて仕事がしたい」ということからは何も生まれない一方で、膨大な時間と手間を消費することになります。

   

   

BCN アワードにデジタル一眼の現在をみる 2018篇

ミラーレスは上位3社が揃ってシェアを上げ、およそ7割のシェアを3社が占めるようになり、これは前年比で7ポイント近い上昇。ミラーレスも寡占化が進むか。
特に画期的な新製品がなかったように思うキヤノンがすでに2割のシェアを持ち、ミラーレスオンリーのパナがランク外になって久しいのも複雑。

    

 

ダイエット特集(食の好みと誤った記事)

2015年の厚生労働省「日本人の食事摂取基準」には糖質は必要栄養素ではないことがすでに明記されています。
「三大栄養素だから糖は必須」と書いてある記事は信じちゃダメ。古いです。

不勉強なライター、栄養士はタンパク質からケトン体ができ、脳もケトン体からエネルギーを取り出せるということを知りません。

  

  

アイラブジャパン:日本のメディアの不都合な真実「自衛隊は世界で最も人気があった!」

アラブやアフリカでは高感度世界一。もっとも現地人に好かれているという。

我が国のマスゴミは完全に左翼に成り下がってしまったから、そうした現実を報じる放送局はない。

というわけで、いくつか現実の自衛隊の大活躍をメモしておこう。以下のものである。

  

 

美しすぎる宇宙人「クラリオン星人」の顔写真を公開した男!

宇宙と生命の事実も暴露「彼らは私を壊してしまいました」  

UFOニュースサイト「Alien UFO Sightings.com」が公開している2006年のカヴァロ氏へのインタビューによると、カヴァロ氏はある日を境に空にUFOと思しき奇妙な光を見るようになり、遂には誘拐されるに至ったという。

 

 

週末雑感

コメント(0)

esprit.jpg

すぐそばにあるエスプリ

車だと5分。

歩いても行ける距離にある。 

今日の切れ端で書いたように、何故かカミサンがプッシュしてくるのだ。

なので、それもそうだよなあ、ということで、ついに車をコーティングすることにした。

   

一応効果は5年保証だという。

撥水と親水の2タイプがあるのだが、親水の方がベターだという。 

大きな間違い撥水コートでも書いたけどね。

   

D3side.jpg

購入後一ヶ月以上経つがまだ一度も洗車したことは無い。

なので結構薄汚れてきている。

    

昨日はクマチャンところで恒例の2時間ケア。

 

足の太ももの内側が、今でも痛い。

クマチャンは容赦なく凝ってるところは攻めてくるからナア・・(笑)

   

やはり凝りは固まらないうちにほぐしておかないと。

 

kumacyan.jpg

そういえばクマチャンところの向かいにある須磨水族園(略称はスマスイ)はリニューアルするらしい。

須磨水族園 全面建て替え完全民営化へ 神戸

 

リニューアル後、二人目の孫を連れて行くことになるのだろうか?(笑)

 

  

28年間完全シュガーフリーの女性

コメント(0)

sugarfree.jpg

孫と70歳の女性

28年間砂糖を摂らない70歳お婆ちゃんが美しすぎる!見た目年齢20歳、生活スタイルは? 

EWAの元記事 英文

キャロラインさんは砂糖の代わりにキシリトールを摂取することを推奨している。

ガムのイメージが強いキシリトールであるが、天然の甘味料として知られ、実際に北欧諸国では多用されている。キャロラインさんはこのキシリトールを使用したレシピを本で紹介したり、自然派スイーツを販売する事業を行っており、自身も考案したシュガーフリーのデザートや数片のダークチョコレートを楽しむという。

 

もともとは甘いものの依存症だったようで、28年前に糖尿病を患ったことをきっかけに一念発起したという。

エライ!

いいことは、いつ始めても遅くないのだ。

  

砂糖を摂取し続けると老化を促進するというのは、よく知られた事実だ。

我が家では砂糖は4年前に廃棄し、以後甘味料ラカントを使用している。

  

筆者はC型肝炎の治療を機会に、一念発起。

きっかけを作るためには一日断食がお勧めだ。

そのあとの食べ物のおいしさはどうだろう。

  

もともと食事とは健康になるため、また若返るためにに食べるのだ。

おいしいものをを食べようという魂胆がダメ。(笑)

 

美味しい物を食べる趣味は身の破滅を招くことを肝に命じるべきだろう。

砂糖は猛毒なので一切食べないに、こしたことはない。

 

だが、徹底するのはなかなか難しい。

  

いわゆる世間一般の常識とされているような食事を普通に食べていると、老け込むのがオチだ。

「年には勝てぬ」という事態に陥る。

 

だからまずは出来るだけ口に入れないように意識することから始めるといいだろう。

   

TVでは美味しいパン屋を紹介している番組が人気のようだが、パンを食べ続けると心筋梗塞や脳梗塞を引き起こすのだ。

特にコンビニで売っている、猛毒の砂糖とマーガリンの入ったパンは危険だ。

 

ヤマザキはランチパックでもシュガーマーガリンを売っている。

世の中にこうしたたぐいのパン好き多い

mixi でも検索すると出てくる出てくる。(笑)

  

いわゆる菓子パンに嵌まってしまうわけだ。

こういうものを年中食べていると寿命が急速に縮み、老化しアルツハイマー病に成ったりすることが多い。

 

だが糖質の多いモノでも食べ過ぎなければいいものも少なくない。

バナナは、最も糖質の多い果物で血糖値を考えると、とてもオススメできない果物だ。

 

だがバナナは最多量のコリスミ酸を含み、これを食べて太陽に当たれば左脳の神経伝達物質のトリプトファンを自分の身体が大量に光合成してくれる。

鬱病であろうが統合失調症であろうが、精神的病には無関係な人も論理的思考に強くなるのだ。

   

徹底して血糖値を下げたい人は、大量に生姜下しとニンニクを生のまま食べればいい。

  

また筆者のC型肝炎の治療では、自費で高濃度ビタミンC点滴を定期的に行ったが、これは生体内の負の電磁率性を高める為にピエゾ物質・コラーゲン生成に不可欠のビタミンCを大量に摂取するという考え方からくるものだ。

同時に良く呼吸すると、身体は自動的に弱アルカリ性に傾くのだ。

 

歩くときは、背筋を伸ばし良く呼吸し、リラックスしながら歩く。

これ大事。

 

 

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

  

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

0126bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

        

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

5月の成績

6月の成績

7月の成績

8月の成績 

9月の成績  

10月の成績

11月の成績

12月の成績

      

さてここまでのトータルの成績はというと・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1535ドル

1週間では7675ドル

月収3万700ドル。

       

年収36万8400ドル。

(為替レート110円だと4052万円強)

        

その半分しか獲れなくても2026万円強!

   

というわけで、あいかわらず安定した成績で推移している。

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。

      

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

    

前週に比べると先週のトータルゲインは微減。

とはいえ一日1500ドルくらいは手堅く獲れるからね。

   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                     

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

         

          

関連記事

     

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

午後の雲

コメント(0)

0127clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

0127clouds03.jpg

灘・東灘方面

  

0127clouds02.jpg

0127clouds04.jpg

0127clouds05.jpg

0127clouds06.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS     

    

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

大志を抱け

コメント(1)

ambicious.jpg

   

と或るトレーダーのキセキのカンチャンへのアドバイス。

  

米国ナスダックマーケット24(水)

と、ここまでで検証は終わり。

カットロス及び、カットロスになりそうな銘柄を排除する事で、大幅なロスが無く

手堅く取ればほぼ勝てている、今の状況は大きな進歩。

オフィシャルで利益が出ている銘柄にも、ほぼエントリーできているので

やはり今の問題は手仕舞いをどうするか?という点になると思う。


特に、手堅く取るべきなのか、伸ばすのか?

今日でいえば、JD は長い足の後手堅く脱出するのもありだったと思うが

オフシャルでは、その後もホールドして利益を伸ばしていた。

しかし、同じようなEA については、長い足の後で手堅く手仕舞い。

このあたりの切り分けで大きな差が出ている。

さてどうしたものか('-';)

 

6銘柄エントリーで780ドルの勝ち

オフィシャルは +2050ドル

 

奮闘中でも書いているが、まずは10銘柄にエントリーしないとダメ。

 

「事前にカットロスになりそうな銘柄を排除する」なんてことは出来るわけはないわけだから。

できるのは神だけ。キミは神なのか?(笑)

  

オフィシャルで利益が出ている銘柄にも、ほぼエントリーできているのは、たまたまのハナシ。

 

「JD は長い足の後手堅く脱出するのもありだったと思うが」とあるが・・

これは移動平均線に沿ってホールドするという練習をしないと無理。

 

しかし、同じようなEA については、長い足の後で手堅く手仕舞い。

このあたりの切り分けで大きな差が出ている。

さてどうしたものか('-';)

 

ea.gif
EA 500株 +370ドル

だってショートサイドは、この銘柄以外は全滅。

つまり大きくは下げ続けなかったわけだから、ここで逃げるのが正解。

それに4本フォーメーションで、フィボナッチガイドラインにモロヒットしている。

利益幅から言っても、これはここで手仕舞いでしょう。

 

entrytiming.jpg

そもそもが EA とか QCOM とかはエントリーのタイミングが遅すぎるよなあ。

     

   

米国ナスダックマーケット14(火) 11月

と、ここまでで検証は終わり。

今日の成績は、今までで1番オフィシャルの記録に肉薄しているのではないでしょうか。

カットロスの差というより、エントリーしてないだけですが

手堅く利益確定でも、ここまで差を詰める事ができています。


後はどういう時に伸ばしていくか?

これが出来れば、10銘柄エントリーでもオフィシャルに近い成績が出せると思いますし

エントリーを厳選すれば、オフィシャル以上の成績が出せるのも夢ではないと思います。


今日の記録はかなりうれしかったので、日々検証している、詳細な検証内容を書いてみました。

最近はかなり端折った日記で手を抜いていますが、また気が向けば詳細な記録を残したいと思います。

  

4銘柄エントリーで1220ドルの勝ち

オフィシャルは+1250ドル

  

そもそもが回線の不具合でチャートが表示できないので、エントリー数が少ないだけではないのか?

その要因をメソッドの一つのように考えるのは、あまりにも都合良すぎだよね。(笑)

  

このときもたまたまオフィシャルに近い成績が出ただけ。

  

最近はかなり端折った日記で手を抜いていますが

なんてのはダメ。

仕事で手抜きはなしですぞ。

   

    

昨夜のROKUはすごかった! 11月

今はチャートを表示させてからエントリーを行っています。

このチャートの右の値幅(赤く囲った部分)を見ても分かりますが

1目盛りが0.50$刻みと、1000株換算で500$の幅。

上げてもでかいが、下げてもでかいという事がよくわかると思います。


こういった情報をチャート判断に組み込めるのも

チャートを表示させてからエントリーすることにした、メリットの一つですね。

手仕舞いの時間は合ってるのに、なぜか利益が出てないんだよなぁ。

一撃で+3000ドル程の利益が出ていたのに、残念。

単純なQMALLでの手仕舞いだと、マイナス終了ですね。

検証日記はアップしませんが、裏ではキッチリ検証を行っています。

今日は番外編ということで。

  

8銘柄エントリーで1400ドル強の負け

オフィシャルは▼140ドル

  

こういった情報をチャート判断に組み込めるのも

チャートを表示させてからエントリーすることにした、メリットの一つですね。

 

回線の不具合でチャートが表示できない、あるいは表示が遅くなるという問題を解決しないとダメ。

何故放置しているのかがわからない。

 

チャートが表示してからエントリーする、なんてのは本末転倒。

そんなタコな回線契約は解約し、さっさと他の回線速度が速いプロバイダに変えればいいのだ。

   

検証日記はアップしませんが、裏ではキッチリ検証を行っています。

今日は番外編ということで。

 

だったらちゃんと検証を掲載するべきだろう。

キッチリ検証を行っていないから、こういう成績になっているのではないのか?

  

成績も12月一ヶ月で+2907ドル

1月は+6891ドル

   

QMALL・先週のパフォーマンスを見ればわかるが・・

オフィシャルの半分しか取れなくても一ヶ月1万5千ドルは稼げるはず。

   

一体どうしたのだろう?

  

せっかくトレーダーを目指すのなら、月収1万ドルは目指さないと・・

少年よ大志を抱け・・と言うではないか!

     

 

QuickMagicAll - 26(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0126bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

  

wdc.gif

WDC 500株 ▼130ドル

 

 

gild.gif

GILD 500株 +600ドル

 

 

jd.gif

JD 1000株 +550ドル

レンジアベレージが真上

500ドルオーバーのゲイン

これは勝ち逃げするべきパターン

 

 

stx.gif

STX 1000株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

stx30.gif

 

 

swks.gif

SWKS 500株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

swks30.gif

  

 

ショートサイド 

 

 

googl.gif

GOOGL 50株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは350ドル

下は30秒チャート

googl30.gif

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 +160ドル

 

 

sbux.gif

SBUX ▼60ドル

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼130ドル

 

 

wynn.gif

WYNN 200株 +260ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +850ドル

ショートサイド +150ドル  

合計 +1000ドル

    

ボトムスキャンのゲインの 約63% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1570ドル。

    

  

両サイドとも2勝ずつ

微妙な勝率だったが・・

 

こいうときはカットロスを少なくすることだ

というわけでトータルで何とか千ドル

 

大勝であります!

良い週末をお過ごしください。

 

 

 

QuickMagicAll - 25(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0125bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

wynn.gif

WYNN ブレイクイーブン

 

 

wdc.gif

WDC 500株 ▼150ドル

 

 

ibb.gif

IBB 500株 ▼160ドル

 

 

shpg.gif

SHPG 300株 +330ドル

プルバックは30ドル

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼150ドル

3分足でのプルバックは310ドル

下は30秒チャート

cmcsa30.gif

 

 

ショートサイド

 

 

celg.gif

CELG 500株 +1120ドル

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 ▼190ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 ▼20ドル

 

 

nflx.gif

NFLX 200株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは330ドル

下は30秒チャート

nflx30.gif

  

  

aapl.gif

AAPL 300株 ▼130ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼130ドル

ショートサイド +690ドル  

合計 +560ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約43% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

 

両サイドとも1銘柄ずつという厳しい展開

しかもカットロスもそれなり・・

  

だがショートサイドCELGが大きなゲイン

   

トータルでは500ドルオーバーの大勝! 

   

 

  

朝の雲

コメント(0)

0125clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0125clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0125clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:02

 

0125clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

QuickMagicAll - 24(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0124bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

  

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼40ドル

3分足でのプルバックは1140ドル

下は30秒チャート

cmcsa30.gif

 

 

jd.gif

JD 1000株 +1540ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 +580ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 +90ドル

 

 

aal.gif

AAL 1000株 ▼40ドル

3分足でのプルバックは510ドル

下は30秒チャート

aal30.gif

既にダウントレンド・・

 

 

ショートサイド

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 ▼110ドル

 

 

swks.gif

SWKS 500株 ▼150ドル

 

 

msft.gif

MSFT 500株 ▼80ドル

 

 

ea.gif

EA 500株 +370ドル

 

 

intc.gif

INTC 1000株 ▼100ドル  

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +2130ドル

ショートサイド ▼80ドル  

合計 +2050ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

 

  

ロングサイド3勝

ショートサイド1勝

 

典型的なロングサイドマーケット

1500ドル以上の銘柄があったのはラッキー

 

トータルでも+2千ドル以上

久しぶりの大勝であります!

 

  

朝の雲

コメント(0)

0124clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0124clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0124clouds03.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:03

   

0124clouds04].jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

          

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

寒さ対策

コメント(0)

0124temp.jpg

朝5時20分頃の外気はマイナス。

この時間としては、今年になって初めての氷点下。

     

こういう日はとにかく体を温めることだ。

外出時には貼るタイプのホカロンをハラと腰に貼り付ける。

これだけでかなり違うからね。

      

あとは日頃から睡眠を充分に取ることだ。

     

就寝前に三井温熱器で腹部をよく温める。

これでぐっすり寝ることができる。

   

ベッドにはバイオマット

ベッドに入るときの、独特の暖かさが心地よい。

    

そしてタカダイオンも体温を上げてくれる。

  

タカダイオンは大量のマイナス電子を体内に取り込む装置だ。

すると細胞の酸化還元が急激に促進され、活性酸素が除去され、細胞の活動力が飛躍的に向上するわけだ。

細胞活動の活発化は免疫細胞も活発化するため。結果的に体温が上昇するという仕組みだ。

 

起きるとマイクロバブルで、ゆっくり体を温める。

24時間風呂化してあるので、朝起きがけに至福の気持ちよさを味わえる。

 

朝から体調がいいと、一日が違ったものになるからね。

   

今日も良い一日になりますよう! 

 

 

  

QuickMagicAll - 23(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0123bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

  

aaba.gif

AABA 500株 ▼90ドル

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 +190ドル

 

 

aal.gif

AAL 1000株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

aal30.gif

うーん・・

 

 

wynn.gif

WYNN 200株 +540ドル

レンジアベレージ付近で呑み込まれたら手仕舞いでしょう

 

 

lrcx.gif

LRCX 200株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは480ドル

下は30秒チャート

lrcx30.gif

 

 

ショートサイド

 

 

jd.gif

JD 1000株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは180ドル

下は30秒チャート

jd30.gif

 

 

cost.gif

COST 200株 ▼160ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +420ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼90ドル

 

 

wba.gif

WBA 500株 ▼50ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +450ドル

ショートサイド +40ドル  

合計 +490ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約42% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1150ドル。

 

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

 

勝率が悪いと厳しい・・

というわけでトータルでは+500ドルに届かず・・

 

 

 

虎ノ門ニュース

コメント(0)

news.gif

Special VFX

コメント(0)

vfx.jpg

  


Arrival - Making Of - Oblique FX

    

『ジャングル・ブック』メイキング

  

映画『ジュラシック・ワールド』メイキング特別映像

   

Behind the Magic: The Visual Effects of "Captain America: The Winter Soldier" 

  

300ドルでCG映像を作ってYouTubeにアップした映像

5日後にハリウッドから30億円のオファー!

   

  

QuickMagicAll - 22(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0122bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼80ドル

  

 

ibb.gif

IBB 500株 +420ドル

3本フォーメーションでレンジアベレージの真上

となれば手仕舞いはここしかないはず

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼240ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

celg30.gif

これは痛かった・・

 

 

gild.gif

GILD 500株 ▼20ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 +240ドル

 

 

ショートサイド

 

 

jd.gif

JD 1000株 ▼180ドル

3分足でのプルバックは270ドル

下は30秒チャート

jd30.gif

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 890ドル

典型的な3本フォーメーション

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +480ドル

4本フォーメーションでレンジアベレージのキワ

 

 

mu.gif

MU 1000株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは310ドル

下は30秒チャート

mu30.gif

 

 

swks.gif

SWKS 500株 +60ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +320ドル

ショートサイド +1160ドル  

合計 +1480ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約70% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2090ドル。

 

  

ロングサイド2勝

ショートサイド3勝

というまずまずの勝率

 

カットロスが大きめの銘柄は2銘柄

だがゲインの大きい目の銘柄に救われたという展開

 

週明け初日は1500ドル近い大勝でスタート!

 

 

 

メディアの光と影

コメント(0)

media.jpg

  

私はTVのニュースは見ません。

対象としている視聴者層は年寄りですからね。

  

そのかわりグーグルニュースなどでチェックするわけですが・・

     

で物足りないときは?

というと、東洋経済オンラインなど。

皆さんはどこ見てますかね?

           

ハフィントンポストとかもありますが・・

トップページのレイアウトを見ると、うーん。

こちらで見ると日本ではハフィントンポストは256位

ブロゴスよりはいいですけどね。

     

じゃあ中身は?ということで・・ちょっと変わった記事はというと 

 

「史上最大の素数」まさかの書籍化

ISBNコードも取得済みの正式な本で、税込み1944円。

この「2017年最大の素数」は、1月13日からはAmazonでも購入可能だ。

ページ総数は、実に719ページ。電話帳サイズの本の中にびっしりと細かい文字で2324万9425ケタの文字が書いてある。

 

ちなみにこれまでに何冊売れたかというと質問に対し・・

あなたが世界で初めてです。(笑)    

 

こちらが本家のHuffingtonPost

本家も当初は、ブログ以外の記事はリンクかパクリ記事めいた内容が少なくなかったサイト。(笑)

それがいまや、210人のスタッフを擁しているという。

        

こちらにハフィントンポストに関しての解説あり > ハフポスト、人気の源だったブログ投稿を廃止

欧米では破竹の勢いだったBuzzfeed、Vice、Mashableといった有力デジタルメディアにも陰りが見え始めているといいます。

 

こうしたデジタルメディアは、トランプが盛んに口にしている fake news にならないように、頑張らなければなりません。

そのためには、記事の質の高さで勝負しなければ、生き残れない時代になってきたということなんでしょうね。

  

時間をかけた割には、イマイチなエンディングになってしまいました。

 

 

朝の雲

コメント(0)

0121clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0121clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0121clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:04

0121clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

         

    

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

週末雑感

コメント(0)

coffeebreak.jpg

    

週末になると、チビの幼稚園送迎がなくなるので、週末感は結構高くなる。(笑)

午前中、時間があったので、昨日はクマチャンところで2時間ケア。 

      

手足はそれなりに凝っているようだが、昔のような心地よさはない。

そのため、痛いだけの2時間となるわけで、以前のような満足感は低下。

  

放っておくとまずいだろうね、という義務感がモチベーションとなっている。(笑)

だが、この「凝り感」のなさはどうしたものか。

  

タカダイオンの効果なのだろうか?

最近タカダイオンの導子にちょっとした工夫をしている。

というわけで、近いうちに、まとめを書く予定。

   

録画済みのリストを見ていたら、遅めの時間帯にNHKで「大相撲・幕内の全取組」をやっているのでちょっと見てみた。

そういえば昔大相撲ダイジェストというのがあったよなあというわけで、ググってみた。

      

大相撲ダイジェスト 

2003年九月場所(9月21日)をもってテレビ朝日系列においては番組終了となったものの、生中継の放送時間はほとんどの場合18:00までの夕刻時間帯のため、2004年(平成16年)初場所(1月)からはNHK総合テレビで『大相撲・幕内の全取組』として本場所ごとに放送されている。

終了にあたっては開局当初からの大切な番組だが視聴者層の変化についていけなくなったことを理由に挙げていた。

(視聴率の最高は23%、だが末期には6%と低迷していたという)

     

今のように、モンゴルプロレス相撲になってしまうと、観る人は減るはず。

  

初日から今場所のダイジェストを見ているが、談合がないと、モンゴル横綱はあんなに勝てないものなのか?

総崩れで休場のオンパレード。(笑)

 

どだい引退した力士に、マネジメント能力を期待する方が無理で、相撲協会は第三者の識者で固めるべきだろう。

まあ第三者といっても、お花の先生のようなのとか、イロイロ居るからねえ。

  

これを機会にプロレスもどきのワザは反則技とし、本来の日本の相撲の良さを復活させて欲しいものだ。

  

  

最近観た映画で印象に残ったのが DEMON デーモン

原題は BLACKWAY。 

DEMON デーモン

   

アメリカ郊外の田舎町の雰囲気が良く出ていた。

アンソニー・ホプキンスファンにはお勧めかな?!

   

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

  

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

0112bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

        

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

5月の成績

6月の成績

7月の成績

8月の成績 

9月の成績  

10月の成績

11月の成績

12月の成績

      

さてここまでのトータルの成績はというと・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1546ドル

1週間では7730ドル

月収3万920ドル。

       

年収37万1040ドル。

(為替レート110円だと4081万円強)

        

その半分しか獲れなくても2040万円強!

   

というわけで、あいかわらず安定した成績で推移している。

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。

      

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

    

先週の月曜日は祭日(マーチンルーサーキングJR誕生日)のため休場。

また先週はなぜかロングサイドの成績が悪かった。

そのためトータルのパフォーマンスは少し落ちてしまった。

とはいえ、これだけのパフォーマンスが出れば文句なし。

 

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                    

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

         

          

関連記事

     

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

朝の雲

コメント(0)

0120clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0120clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0120clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:05

 

0120clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

          

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QuickMagicAll - 19(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0119bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

fox.gif

FOX 1000株 ▼100ドル

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼110ドル

 

 

foxa.gif

FOXA 1000株 ▼100ドル

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼50ドル

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

celg30.gif

 

 

aapl.gif

AAPL 300株 ▼110ドル

 

 

ショートサイド

 

 

swks.gif

SWKS 500株 1260ドル

 

 

avfo.gif

AVGO 200株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

avgo30.gif

 

 

lrcx.gif

LRCX 200株 ▼230ドル

3分足でのプルバックは610ドル

下は30秒チャート

lrcx30.gif

これは痛かった・・ 

  

 

amat.gif

AMAT 1000株 +110ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 ▼90ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼470ドル

ショートサイド +880ドル  

合計 +410ドル

   

ボトムスキャンのゲインの 約29% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1370ドル。

  

 

ロングサイド全敗 

ショートサイド2勝

 

これだけ勝率が悪いとねえ・・

ショートサイドのSWKSで救われたという展開

 

とはいえ何とかプラスへ・・

良い週末を!

 

 

 

今日の切れ端

コメント(0)

0116D3-frontside.jpg

 

今日の一枚は、初めてのアングル。

    

納車後1ヶ月以上がけいかしたがまだ一度も洗車せず。

ときどきカミサンから、もっとピカピカにしたら?

 

という、プレッシャーが・・(笑)

   

写真を見るとホイルは確かに汚い。

標準のブレーキパッドだとどうしても黒くなるからね。

   

とはいえ足としての車なので、どのみち汚れるわけだし・・

というわけで、ピカピカじゃないのは、余り気にはしてはいないのだけどね。

  

とはいえ、一応探してみた。

  

神戸だとここここかな?

撥水親水について、きちんと説明しているしね。

大きな間違い撥水コート

 

 

     

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

     

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

オズ3号奮闘中!

コメント(0)

20180119list01.gif

昨年末からオズ3号はジリジリと成績が良くなってきているようです。

  

昨年末の12月27日(水)にオズ3号後半の成績を書きましたが・・

 

あのときは8カ月で+758ドル。

1万ドルの元金で、月利0.9475%でした。

年利だと11.37%だったわけです。

   

元金は1万ドルなので2018年1月19日現在で +1121.2ドル!

5月からなので仮にこのままゲインが増えないとしても1月で9ヶ月間の成績となるわけです。

一ヶ月平均の利益は124.5ドル。

  

1万ドルの元金で、月利1.245%という計算になります。

年利だと14.94%! 

  

しかも私が参加してから一年間、マイナスになった月はなかったわけです。

凄いねえ・・

        

三菱東京UFJ銀行のスーパー定期に預けると、年利0.01%です。

1万ドル預けると、一年で利息は1ドル。(笑)

 

スーパー定期年利0.01% VS オズロボット年利14.94%!

投資信託でこれだけのパフォーマンスが出せるものは皆無でしょう。

   

三菱東京UFJ銀行のスーパー定期定期預金の1494倍の利益ですぜダンナ!

  

 

じゃあ現在このオズのロボットがトレードしているポンド・ドルがどうなっているのか?

というわけでチャートを見てみましょう。  

20180119chart01.gif

上は、オズ3号が売買しているポンド・ドルの週足チャート。

 

平行に引かれたトレンドチャンネルから上に飛び出しかけています

赤い丸のマークを見てください。

 

20180119list01.gif

 

ですが上げているのにオズはショートポジションをこれだけ持っているので-800ドル以上の含み損。

これだけ飛び出したので、ここをピークにして下げに転じると予測したのでしょうか?

 

20180119chart02.gif

これはポンド・ドルの860分チャート。

オズ3号のデフォルトとなるタイムフレームだと筆者が勝手に推測しているチャートです。

 

20180119list05.gif

MT4の月別で見ると・・

+402ドル

じゃあ月別というのは、いつからの期間なのか?

20180119list03.gif

ここでの月別表示というのは、どうやら12月の26日あたり以後に手仕舞いしたトレードのようです。

    

20180119list04.gif

勝ちトレードが続いているところを見ると・・

 

2日から12日までのトレードはロングサイド。

つまり買いですね。

 

チャートで見ると・・

20180119chart03.gif

860分チャートのこの四角いアタリです。

 

ここでガッツリ400ドルほど稼いだわけです。

正確には402ドルね。 

 

20180119list02.gif

 

このアタリで下げると見て、ショートポジションを複数持ったのでしょうね。

そのため現在900ドル近い含み損です。

20180119list01.gif

されてこのあとオズ3号君はどう処理するのでしょうか?

   

見ものですぞ!(笑)

    

 

実は昨年末にオズのリチャードCEOからラインでいきなりメッセージを貰ったのですが・・

リチャードCEOは、このオズ3号をプログラムした人です。

内容はというと・・

    

もっと成績の良いロボットを持っています。

なのにマージンコールはありませんでした。

馬渕先生もっと良いロボットにしてください。

   

という驚きの内容でした。

私のブログを読んでいるのでしょうか?!

 

でも、そう言われてもねえ・・(笑)

   

    

QuickMagicAll - 18(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0118bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

ロングサイド

 

 

wba.gif

WBA 500株 ▼90ドル

粘ったがダメ・・

 

 

txn.gif

TXN 500株 ▼140ドル

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 +180ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 +20ドル

 

 

ea.gif

EA 500株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは400ドル

下は30秒チャート

ea30.gif

 

 

ショートサイド

 

 

sbux.gif

SBUX 500株 ▼40ドル

 

  

myl.gif

MYL 1000株 ▼30ドル

 

 

nflx.gif

NFLX 200株 +110ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +760ドル

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 +130ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼170ドル

ショートサイド +820ドル  

合計 +650ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1190ドル。

  

 

両サイドとも2勝ずつ

という勝率の悪さが厳しかった・・

 

さらには全体にゲインが少なめ

というわけで、トータルでは何とか500ドルオーバー

 

 

虎ノ門ニュース

コメント(0)

news.gif

テレビは見ないが、代わりにこれを視聴しています。

1/15 月 青山 繁晴 真相深入り!虎ノ門ニュース

 

青山 繁晴 ツイッター

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

  

  

 

朝の雲

コメント(0)

0118clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0118clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0118clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:05

 

0118clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

          

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagicAll - 17(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0117bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

csx.gif

CSX 1000株 ▼80ドル

 

 

juno.gif

JUNO 500株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは1000ドル

下は30秒チャート

juno30.gif

 

 

wb.gif

WB 300株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは570ドル

下は30秒チャート

wb30.gif

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 +130ドル

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼130ドル

 

 

ショートサイド

 

 

exel.gif

EXEL 1000株 ▼40ドル

3分足でのプルバックは420ドル

下は30秒チャート

exel30.gif

 

 

amzn.gif

AMZN 30株 +310ドル

 

 

bidu.gif

BIDU 200株  +860ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 +340ドル

 

 

alxn.gif

ALXN 300株 +200ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼340ドル

ショートサイド +1670ドル  

合計 +1330ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約72% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1840ドル。

 

 

ロングサイド1勝

ショートサイド4勝

 

典型的なショートサイドマーケット

トータルでは千ドルオーバーの大勝!

 

 

 

健康は食生活から

コメント(0)

coffeebreak.jpg

   

今日は雨のためでしょう、比較的暖かい一日でした。

喉風邪はようやく沈静化の兆し。

 

しかし今回のは、しつこかった。(笑)

    

カミサンは咳が止まらないため、週頭に再び大門循環器科で薬を貰い現在奮戦中。(笑)

今回の喉風邪は喉の炎症が完全に治まってから、薬をやめないと、「ぶり返す」傾向にあるようだ。

    

といいながら、今日は薬がなくなったので、昨日から丸2日薬を飲まずにいるが、何とかいけそうな感じ。

完治ではなく、まだ喉に痛みはあるが、まあこれなら大丈夫だろうということで様子見中。

 

喉風邪撃退作戦に「ゆうさん」からコメントをいただきました。

 

4日の夕方から喉の「いつもの症状」がはじまったので4日、5日とRSウィルスのコードをかけて様子見をしました。

熱は高い時でも37度中盤だったので(3日に遊びに来た孫が鼻水出していたっけなぁ)と、咽喉風邪と思い混んでいました。

土曜になってやっと、(咽喉風邪とは違う、病院に行こう)と思い立ちましたが一足遅く、病院は連休に突入。連休中は10番の「カゼ・インフルエンザ」で試しましたが熱は36度後半~37度中盤を行ったり来たり・・・ロキソニンを飲んでも飲まなくても似たような体温変化。

昨日の昼に病院に行き、念のために検査してもらったところ「B型、出ちゃいましたね。」とB型インフルエンザの診断を下されました(涙)

正確な診断が出たので「B型インフルエンザ」を両手両足でかけて医者から出された薬も服用。賛否両論あるイナビルも一気に吸い込みました。

「症状が出てから48時間以内の服用が効果的なんですが・・」と念押しされて出されたのですが、こうなるとお呪いみたいな気分で(早く治りますように~)と祈りながらの服用です(笑)

長くなってしまいましたが、書きたかったのは医者で正確な診断を受けた上でライフデジタルを使用しないと、私の様になってしまいます~というお話です。

「ライフは病院が休みの時には便利ですよね」と自分で書いておきながら(トホホ...)なお話でした。

  

インフルエンザですか・・お大事に・・

私はインフルエンザにはかかったことはないのですが、キツそうですね。

喉風邪もキツかったですけど。(笑)

  

今回の経験から言えることは、ハッキリした喉などの炎症は、やはり薬で症状がなくなるまで叩くのが正解です。

もちろんライフ治療器も併用しています。

 

ライフ治療器は、症状にもよりますが、就寝中は動作させ、1クルーは1週間単位で考えています。

 

普段は下記の5つくらいを1クルー単位で動作させています。

  

Detox: (Toxin extraction)毒素抽出

Allergy:アレルギー 

Back Pain Backache: 背中の痛み・腰痛

Atopic Hypersensitivity:アトピー性過敏症

Back Pain Backache: 背中の痛み・腰痛

  

いってみれば、「転ばぬ先の杖」的な使い方です。

  

ですが、最も大事なのは、まず何よりも毎日の食生活ではないでしょうか。

     

炭水化物は死亡率を上げるというコラムでも書いていますが、炭水化物を摂取し続けると死ぬ確率は高くなってゆきます。

一方で脂肪類を沢山摂取すると、死ぬ確率は低くなる。

   

18ヵ国の13万5千例以上を約7年半追跡した研究結果で、ちゃんとしたエビデンスがある研究結果です。

これは炭水化物や砂糖に含まれる糖質が、体にどのように作用するかが分かれば納得できるハナシです。

  

まずは正しい食生活で、体の状態を良くしたうえで、タカダイオンやライフ治療器を使う。

そうすれば、波動療法の効果はより早く、また的確に体に影響するはず。

 

これは意外に見落としがちな点ではないでしょうか。

下記に糖質制限に関連した記事のリンクを貼っておきましたので、ぜひご覧ください。

 

  

関連記事

  

今の食事が未来を引寄せる

糖質制限でなぜスタミナがつくのか?

糖質制限の誤解

アスリートの糖質制限

英国王室と糖質制限

糖質制限とタカダイオン

一流アスリートの管理栄養士

糖質まみれ

糖質制限なう

 

  

ALS進行押戻作戦117日目-120日目

コメント(1)

notebook03.jpg

    

ALS進行押戻作戦117日目・12月20(水

 

今日の神戸はおおむね晴れでした。

今日の調子はいかがでしたか?

昼間もマスクをしていたのですか?

 
今日は寒い1日でした。

マスクは付けたり外したりですね。

今日は面会があったので、その間は外してました。

  
じゃあマスクは面会時には外せるんですね。

良かった。

 

 

ALS進行押戻作戦118日目・12月21(木

 

今日も神戸は良い天気でした。

昨夜はよく眠れましたか?

そして今日の調子はいかがでしたか?

 
体調は、相変わらずな感じで、マスクをつけたり外したりですね

 

 

ALS進行押戻作戦119日目・12月22(金

 

今日も神戸は晴れの一日でした。今日もマスクは付けたり外したりだったのですか?

調子はいかがでしたか?

 

マスクの付け外しの回数は少なかったものの、やっぱりマスクをしないと頭痛がしたり、血圧が上がります。

血中の二酸化炭素が増えているようです。


ではしばらくライフを休止したらどうでしょうか。

何が原因かがわからない以上、どれかを止めて様子を見るのがいいのではないでしょうか。

 

 

ALS進行押戻作戦120日目・12月23(土

  

11月19(日) で書かれていましたが

 

呼吸苦が出てから、いつも、マスクを外す前にオプソという呼吸苦を取るためのクスリを入れてから外してましたが、あまりにも眠気が強いので、今朝は試しにオプソを入れないでマスクを外してみました。
すると、自発呼吸への切り替えが、以前のように早くなり、眠気も今のところ大丈夫です。
やっぱり、クスリですね。
医者は自分で試すわけではなくて、そうであろうと言われている症状改善のククスリを処方しますが、それが患者には負担に繋がっているとは患者本人からの発信が無い限りわからないでしょうね。
ましてや、高齢の方には、それを疑って考えることすらできない訳ですからね。
あー、怖い怖い。。。

  

これを思い出しました。

 

原理的にタカダイオンやライフ治療器は副作用が起こらない仕組みになっています。

ですので仮に毎日状態が良くなっているのに、投薬の量が前と同じだとすると、薬のオーバードース(過剰摂取)になっている可能性はないのでしょうか?

現在の治療が効果を発揮しているのであれば、9種類の薬すべての摂取量は、時間の経過と共に、減らして行くのが自然だと思うのですが、どう思いますか?

前に9種類の薬を摂取していると書かれていましたが、9種類の薬の名前を教えて貰えますか?

一度調べてみたいと思います。

 


リルテック
マグミット
ムコダイン たん出す。
(ガスモチン) 胃薬
タケプロン 胃薬
モルぺス 眠くなる、唾液少なく
リスパダール 不安、緊張緩和 眠くなる
津村68
カロナール


マグミット
ムコダイン
(ガスモチン)
津村68


リルテック、、食前
マグミット、、食前
ムコダイン
(ガスモチン)
津村68
モルぺス
リスパダール

眠前
コンスタン
トリプタノール
べムソムラ
リリカ、、神経痛
カロナール

かっこの胃薬は飲んでいません

ちなみに今日は、一度もマスクつけていません

 

一度もマスクを付けていない!

嬉しいニュースです!

  

  

    

続く・・

          

           

関連記事

 

ALS進行押戻作戦108日目-116日目

ALS進行押戻作戦101日目-107日目      

ALS進行押戻作戦95日目-100日目

ALS進行押戻作戦87日目-94日目

ALS進行押戻作戦73日目-86日目

ALS進行押戻作戦61日目-72日目

ALS進行押戻作戦55日目-60日目

ALS進行押戻作戦48日目-54日目

ALS進行押戻作戦42日目-47日目

ALS進行押戻作戦36日目-41日目

ALS進行押戻作戦28日目-35日目

ALS進行押戻作戦21日目-27日目

ALS進行押戻作戦14日目-20日目

ALS進行押戻作戦8日目-13日目

ALS進行押戻作戦4日目-7日目

ALS進行押戻作戦三日目

ALS進行押戻作戦二日目

ALS進行押戻作戦

       

 

QuickMagicAll - 16(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0116bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

lrcx.gif

LRCX 200株 ▼150ドル

 

 

wb.gif

WB 300株 ▼220ドル

3分足でのプルバックは380ドル

下は30秒チャート

wb30.gif

 

 

sbux.gif

SBUX 500株 +170ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼150ドル

3分足でのプルバックは320ドル

下は30秒チャート

ctrp30.gif

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 +360ドル

 

 

ショートサイド

 

 

khc.gif

KHC 500株 ▼70ドル

 

 

viab.gif

VIAB 1000株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは850ドル

下は30秒チャート

viab30.gif

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ブレイクイーブン

 

 

aapl.gif

AAPL 300株 ▼170ドル

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 +20ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +10ドル

ショートサイド ▼290ドル  

合計 ▼280ドル   

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +550ドル。

   

 

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

 

ゲインは少なくカットロスは大きめ

という地合いでは打つ手なし

 

完敗であります。

 

 

 

tich.jpg

       

昨夜のナスダックは祭日のため休場

というわけで年頭特集であります。

      

タイトルにあるように、文字通り「リッチになるためには何が必要か?」

の考察であります。

    

まず大事なのは、「リッチ」に対する頭の中のイメージがどういうものなのか?

   

もちろん、お金は欠かせない要素だ。

だが、自分の頭の中にある考え方を過小評価してはならない。

  

あなたの今の考え方が、未来の扉を開くのだ。

このことを忘れてはならない。

  

自分の頭の中を、自分のチカラで、どれだけ洗脳できるのか。

このチカラが弱いと、夢を具体化することが難しくなる。

 

そのためには常に想像力を鍛えることだ。  

下のリンクは、大いに役に立つはず。

  

このことを毎日忘れず、実行できるかどうかだ。

 

     

関連記事 

  

QMALL高勝率の仕組み

シングルタスクとマルチタスク

傾向と対策

意思の持つパワー

ビジョン

トレーディングというビジネス

ビジネスモデル

従業員は雇うな

幸せを具体化する方法

独立記念日を創ろう

良い仕事へのアドバイス

  

ルールは損失を抑えるためのもの

トレーニングとは反復練習なり

オールグリーン

ディスプレイと作業効率

シミュレーションのポイント

どこを見ているのか?が大事

プルバック耐性を上げろ!

フォーメーションがなぜ見えないのか?

金は買い時か?

チャートを読めるか?

勝てる心理状態へ持込むのがポイント

集中力という壁

 

信じるチカラ

想像するチカラ

黄金の人生とその価値

考えの変革が運命を左右する

ビジョン

調べるチカラ

 

トレーダーへの道

汎用性と具体性

現代版奴隷化の波

ダイレクトアクセスによるトレードのメリットとデメリット

ダイレクトアクセスによるトレード

検証するトレード手法を変更

  

  

 

祭日のため米国マーケットは休場

コメント(0)

マーチンルーサーキングJR誕生日のため米国マーケットは休場

0115martinjutherjrday.jpg

  

マーチンルーサーキングJR誕生日

  

世界中を巻き込んだ第二次世界大戦が終わっても 、南部の州のほとんどが人種隔離制度を頑なに守り続けていた。

マーティン・ルーサー・キング・Jr. 牧師としてキリストの愛の精神を信じる彼は 肌の色が違うというだけでいわれなき差別に苦しむ同胞のため立ち上がり、アメリカ社会に巣食う不正義に対して 非暴力で抵抗することを貫いた。

  

その姿はアメリカの良心を呼び覚まし 公民権法成立に大きな影響を与えた。

警察の妨害、白人至上主義者によるテロなどの危険に 身をさらし続けた彼は、39歳という若さで暗殺されてしまう。

  

だが、彼のスピーチ「I Have a Dream」(私には夢がある)は有名な言葉として語り継がれている。

1964年のノーベル平和賞受賞者。

  

キングの栄誉を称え、ロナルド・レーガン政権下の1986年から、キングの誕生日(1月15日)に近い毎年1月第3月曜日を「マーティン・ルーサー・キング、ジュニア・デー」(Martin Luther King, Jr. Day)として祝日としている。

マーティン・ルーサー・キング・Jr.が蒔いた種は多くの人々によって育てられ、今日、アメリカ建国の精神である自由・平等、そして平和の支柱となっている。

    

このキング牧師の誕生日が国民の祝日になったいきさつは、簡単ではなかったようだ。

彼が暗殺された1968年以降、国民の祝日にするという構想は継続していた。

 

1970年代後半から、著名人が積極的に動き、1983年レーガン大統領がその法案に署名、そしてその3年後、1986年1月第3週から祝日になったという。

だが、祝日に賛同しない州もあって、アメリカ全50州の足並みが揃ったのが、2000年になってから。

  

1968年から1983年11月2日の大統領署名まで15年の歳月がかかったわけだ。

その理由は、一民間人の誕生日を国民の祝日にすることへの抵抗だ。

 

国民の祝日が1日増えると、その1日分の国家公務員への給与の支払いが莫大なものになる。

こうした理由からレーガン大統領は当初、署名に反対したのだが、議会が賛成したため、祝日になったというわけだ。

 

日本には、一民間人の誕生日が祝日という日はない。

誕生日が国民の祝日は天皇陛下だけ。

 

 

米国市場休場日一覧

 

 

都道府県別環境放射能水準調査結果

コメント(0)

0115radiationlistimages.jpg

月間放射能降下(平成29年11月分)

  

なんとなく忘れていたような気がしたら案の定だった・・

もはや誰も教えてくれない7年目。  

   

0115radiationlist.jpg

2017年12月26日測定・都道府県別環境放射能水準調査結果

 

神奈川・東京新宿・千葉県市原市・埼玉・群馬・栃木・茨城

福島・山形・宮城・岩手

ではセシウム137が検出されていた。

   

やはり関東では、いまだにかなり降っている・・

   

 

関連記事

 

今年で7年目

タカダイオンは放射能にも有効

体調不良の人が増えている?!

東京の放射能汚染

加速するダメージ

 

 

朝の雲

コメント(0)

0115clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0115clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0115clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:06

 

0115clouds04.jpg 

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

   

  

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

奮闘中

コメント(0)

charrenger.jpg

  

ブログで検証と更新を続けているトレーダー達は?

というわけでまずは、と或るトレーダーのキセキのカンチャンから・・ 

charenger01.gif

最近5ヶ月の平均利益は、+4千ドルオーバー!

だが何故か、10銘柄エントリーではない執行記録が並んでいる。

  

何故だろう?

というわけで彼の軌跡をさかのぼり、たどってみると・・

2016年4月頃には、すべての執行がほぼオールグリーン。

  

もちろん10銘柄エントリーもしっかり出来ている。

この頃から、一ヶ月あたりの成績が向上し始めている。

しかもトータルのマイナス金額が減ってきている。

   

2016年5月頃の先週の検証と今週の課題を読むと、気になる一文があった。

  

>今後は厳選した銘柄を、選択していこうと思います。

というのは、ボトムスキャンの10銘柄から銘柄を選択するという意味のようだ。

  

この頃から、インターネット回線の速度が遅く、チャートが表示されないことが勃発。

早く手を打った方がいいとアドバイスをしていたのだが・・

   

あれから一年以上が経過。

だがいまだに、10銘柄執行が出てきていない・・

ありゃあ。

  

このトレードは10銘柄へエントリーしてダメな銘柄は薄いカットロスで切ってゆく手法だ。

  

銘柄を厳選するといっても、どの銘柄がエントリー方向へ伸びるのかはわからない。

なぜなら「神のみぞ知る」領域なのだ。

  

現在のネット回線契約では縛りがあるそうで、解約しないと、別の回線へ移行することができないのだという。

  

先日電話して再確認したときに、解約費用を訊ねてみたのだが・・

分からないという。

うーん・・

   

彼の「経験」から言えば、QMALL・先週のパフォーマンス半分は取れるはず

つまり月収1万5千ドルくらいの利益は確実に出せるはずなのだ。

   

それが+4千ドルオーバーで止まっているのは何故か?

このメソッドは、10銘柄すべてにエントリー出来ていなければ、そもそもが始まらない。

   

10銘柄にエントリーできないがために、成績が伸びない、というのは実に勿体ない話だ。

彼いわく、回線が正常な速度で繋がらない限り、この問題は解決できないという。

  

解約手数料がいくらなのかは知らない。

だが、そもそもが、そういうことにこだわっている場合ではないと思うのだが・・

  

チャレンジャー登場 2015月10月26日(月)

         

   

おもしろき こともなき世に おもしろくくげっこさん

charenger02.gif

トレーニングが実質的に始まったのは去年の10月。

4ヶ月目に入り、1月の成績は+5523ドル

さて、ここから3ヶ月の成績がどうなるかだ。

   

  

継続はチカラなりで書いた、シアトルのかっちゃんはブログも再開。

維持するチカラ 

シェフトレーダー

 

成績を見ると安定しているので、実トレードへの移行は時間の問題だろう。

 

 

朝の雲

コメント(0)

0114clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

0114clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0114clouds03.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:06

  

0114clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

           

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

   

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

  

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

0112bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

        

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

5月の成績

6月の成績

7月の成績

8月の成績 

9月の成績  

10月の成績

11月の成績

12月の成績

      

さてここまでのトータルの成績はというと・・

QMALL.gif

一日の平均利益は1565ドル

1週間では7825ドル

月収3万1300ドル。

       

年収37万5600ドル。

(為替レート110円だと4131万円強)

        

その半分しか獲れなくても2065万円強!

  

というわけで、あいかわらず安定した成績で推移している。

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。

     

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

   

1月の最初の週は休みをいただいたので成績は休載。

なので今年は1月8日からの成績となるわけだが、それまでの平均値を上回っている。

  

9ヶ月間の成績なので、安定的にこの成績がQMALLのパフォーマンスだと断言してもいいだろう。

  

実際には1000万円の資金が必要になるのだが、仮に100万円換算だと・・

月収31万円ほど。半分しか取れなくても15万円。

  

オズの自動売買ロボットの平均収益額である月額1万円に比べると・・

抜群のパフォーマンスだと言っていいだろう。

 

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                   

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

         

          

関連記事

     

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

週末雑感

コメント(0)

0113suma.jpg

     

今日は寒い一日だった・・

   

今日は午前中、久しぶりにクマチャンところで2時間ケア。

前回は確か12月だったかな?と過去ログを調べると・・2017月12月18日(月)

なので、ほぼ一ヶ月ぶり。

  

これだけ間が空いたのは、はじめてだ。

とはいえ凝り感があったからではなく、いくら何でも、空き過ぎだよねえ・・という理由から。

  

手足はそれなりだったけれど、一ヶ月近く空けた割には、体感的ダメージは少なかったのが意外。

たぶん、タカダイオンの効果だろう。

  

使い始めてから8ヶ月目だからね。   

 

タカダイオン使用一ヶ月後レポートタカダイオン効果でも書いたが・・

相変わらず時間がゆっくりと流れるように感じるのは変わらず。

  

息子に使っていた一台は、現在娘の産後リカバリーのために使用中。

あと、バイトマットミニも同じく、娘が就寝中に使っている。

     

1112d3side.jpg

午後は湾岸線で神戸大阪を往復。

契約された方が20日前後に入居されるため、こちらの物件の照明器具を取り外し、室内を写真撮影。

    

道は空いていたので、快適なドライブだった。

アベレージ速度は、ざっとM235の10キロアップといったところか。

怒濤の大トルクの恩恵は、高速巡航でも疲れないという点に集約されるようだ。 

 

喉風邪もようやく収束してきたので気分良し!(笑)

  

 

朝の雲

コメント(0)

0113clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0113clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0113clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:06

 

0113clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

  

今日から日の出の時間が、再び早くなってきた・・

  

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagicAll - 12(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0112bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

adbe.gif

ADBE 200株 ▼90ドル 

 

 

fb.gif

FB 300株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは310ドル

下は30秒チャート

fb30.gif

 

 

urbn.gif

URBN 1000株 ▼60ドル

 

 

amzn.gif

AMZN 50株 +860ドル

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 +590ドル

 

 

ショートサイド

 

 

lulu.gif

LULU 500株 ▼160ドル

 

 

mdlz.gif

MDLZ 1000株 ▼110ドル

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 +350ドル

 

 

gild.gif

GILD 500株 ▼60ドル

 

 

mar.gif

MAR 300株 ▼120ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1130ドル

ショートサイド ▼100ドル  

合計 +1030ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約57% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1800ドル。

   

  

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

  

勝率は悪かったが・・

  

トータルでは辛うじて千ドルオーバーという大勝!

  

良い週末を!

 

朝の雲

コメント(0)

1112clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

1112clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

1112clouds03.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:07

  

1112clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

   

 

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

   

糖質ゼロ麺

コメント(0)

0110zeromen01.jpg

   

0110zeromen02.jpg

今のシーズンに重宝するのは、紀文の「糖質ゼロ麺」。

年越しそばの代用もできるし、何かと便利。

18パックで3390円。

    

0110zeromen03.jpg

2倍つゆを3倍で使用。

   

0110zeromen04.jpg

「かけにゅうめん」っぽくするには、ネギと鰹節をトッピング。

卵を入れると月見になるし、梅干しを入れてもおいしい。

     

0110zeromen05.jpg

さらに「とろろ昆布」を入れる。

薬味として美味しい七味唐辛子をパラパラとふりかければ完成。

   

0110zeromen06.jpg

おいしい醤油を使うとほとんどすべての和食の味がアップする。

スーパーで売っている「おいしさを売り物にしている醤油」と比べても別物。 

    

金印醤油 1リットル  [田河東洋男商店] 450円。

氷川町商工会 氷川よかもん通販

〒869-4608 熊本県八代郡氷川町宮原栄久100-2

  

お試しあれ!

 

 

QuickMagicAll - 11(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0111bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

fslr.gif

FSLR 500株 +1910ドル

 

 

expe.gif

EXPE 300株 +290ドル

 

 

myl.gif

MYL 1000株 +110ドル

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼150ドル

 

 

wdc.gif

WDC 500株 +480ドル

 

 

ショートサイド

 

 

msft.gif

MSFT 500株 ▼60ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 +150ドル

プルバックは20ドル

 

 

fb.gif

FB 200株 ▼60ドル

3分足でのプルバックは120ドル

下は30秒チャート

fb30.gif

 

 

htht.gif

HTHT 300株 +50ドル

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 +10ドル

プルバックは70ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +2640ドル

ショートサイド +90ドル  

合計 +2730ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約91% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3000ドル。

 

  

ロングサイド4勝

ショートサイド3勝

  

勝率的に楽な展開

ロングサイドのFSLRがよく伸びた!

 

トータルで2500ドルオーバーという大勝!

 

 

 

朝の雲

コメント(0)

0111clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

   

0111clouds02.jpg

灘・東灘方面

   

0111clouds03.jpg

   

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:07

   

0111clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

QuickMagicAll - 10(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0110bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼80ドル

 

 

wdc.gif

WDC 500株 ▼150ドル

3分足でのプルバックは240ドル

下は30秒チャート

wdc30.gif

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼90ドル

 

 

ea.gif

EA 500株 +390ドル

 

 

adbe.gif

ADBE 200株 ▼80ドル

 

 

ショートサイド

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 +20ドル

 

 

khc.gif

KHC 500株 +220ドル

 

 

expe.gif

EXPE 300株 ▼80ドル

 

 

qcom.gif

QCOM ブレイクイーブン

 

 

myl.gif

MYL 1000株 +520ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼10ドル

ショートサイド +680ドル  

合計 +670ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約59% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1130ドル。

  

 

ロングサイド1勝

ショートサイド2勝

  

だが大きなカットロスがなかったのが幸い

  

トータルで500ドル以上の大勝

  

 

今年で7年目

コメント(0)

fukushima.jpg

 

放射能被爆でガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!

福島原発から漏れた放射性物質の量は100京ベクレルと言われている。

広島に投下された原子爆弾で汚染された量の約200倍だ。

 

恐ろしい事態はこれから始まる!

現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!

  

食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。

これが現実だ。

   

国道6号線帰還困難区域の放射線量測定(車内からの測定)

許可証がなくとも、誰もが通ることができる道路.

歩行者・二輪車は通行禁止、四輪車は窓を閉め切り、内気循環で通過するよう呼びかけられている。

通った車は、結果として車体やタイヤに付いた放射性物質を撒き散らすことになる。

   

  

福島第一原発から流出し続けているセシウム汚染水17兆ベクレル 拡散し続けている放射性物質

京都大学防災研究所のグループは、福島第一原発の事故で関東に降った放射性物質などの調査データを使い、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムを、事故の10年後まで予測するシミュレーションを行いました。

その結果、放射性セシウムの濃度は2014年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレル!に達すると推定されるということです。これは、2012年1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。

比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、数年後、福島直近の海と同じく、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算されたということです。

つまり、今も東京湾には関東平野から、あるいは、福島原発から黒潮とは逆方向の海岸流でセシウムが流れ込み続けており、その結果、原発事故直後ではなく、昨年2014年3月に東京湾のセシウムが局所的には1キロ4000ベクレルにもなる最大の放射能汚染状態になるということですね。

この状態が本当に起きているか、もう誰も結果を発表していません。

   

 

ドイツのシミュレーションでは福島の汚染水で太平洋は終り

北米大陸西海岸すべてが高い濃度の汚染水で覆われることを示しています。 

繰り返しますが、これはあくまでセシウム137だけのハナシです。

半減期を考えると、太平洋の資源は「食べたくない」というか、「食べてはいけない」。

 

   

福島乳業 福ちゃんのおいしい牛乳【8L】

fukushimamilk.jpg

放射性セシウム両核種が検出されました。134Cs/137Cs比より逆算すると、全量が福島原発由来の汚染と言えます。

同じ福島でも前回の酪王牛乳と比べると3倍以上の汚染という感じです(´・ω・`)ショボーン

これが学校給食に出てしまうのですね(しみじみ

最近では、北海道道東のこんせん72牛乳から放射性セシウム両核種が検出され、かと思えば足柄の牛乳からは不検出だったり。福島県の酪王牛乳よりも明治のおいしい牛乳のほうが数値が高かったり(;・∀・)

 

平成29年購入 茨城県産 栗(品種:つくば)

kuri.jpg

我が家では子供はもちろん大人でもこの栗を食べることはありません。

(あくまで我が家の基準であり、基準は人それぞれです)

  

 

ますます深刻化する健康被害

 

https://twitter.com/chie_chung/status/947500608595959809

(ちえちゃんぐ) 大阪市
あけましておめでとうございまーす。 年末年始、両親二人とも
肺炎で入院すると言う珍事に見舞われておりますが(笑)
今年もよろしくお願いします~。握手会も昨年同様行きますねぇ。 ( ∀ )
8:12 - 2017年12月31日

https://twitter.com/pyokopin/status/947130266874552321
(ぴょこぴん) 神奈川
ここの所 娘二人、噛んでもない場所に口内炎が出来てます
7:40 - 2017年12月30日

https://twitter.com/mimi_panda_nana/status/947145559365709824
(mimipanda) 北海道
北海道でもそうです。 そして今月は被曝を全く意識していない人達から
「最近突然死が多いよねぇ」 「最近訃報欄で60代以下の若い人が増えてる」
との声を聞きました。
被曝に無関心な人が分かるくらいの変化があるという恐ろしさ。
8:41 - 2017年12月30日

https://twitter.com/kyogennshou/status/947189159168315392
(タイソン) 都内
最近電車に乗っていると、急病人が発生して遅れることが
多くなったなと感じる今日この頃。
11:34 - 2017年12月30日

https://twitter.com/m_itohmasa/status/947249684308828160
(伊藤正則)
今年は初めて一人で年を越す。今年は本当に辛い年だった。
母親の介護でうつ病が悪化し仕事を休職した。
うつで辛くても介護は待ったなしだった。母親を施設に入れる事ができ、
ほっとしたのも束の間、今度は同居の伯母が脳内出血で救急搬送された。
間接的とはいえ、要介護者2人の介護は来年も続く。
15:34 - 2017年12月30日

https://twitter.com/DEEP_JKS/status/946868534746824704
(ぶんぶん2011) 東京
2011年から4年も経った頃だったろうか、知人のうち3人の男女が
甲状腺の病気と白血病になった。人生50年のうち初めての経験。
3人は40歳以上。うち1人は60歳以上。
うち2人は「食材や被曝とか何も気にしないで食べていた」と。
うち1人は詳しくわからないがほかの2人は外食をよくしていた。
14:20 - 2017年12月29日

https://twitter.com/msm1297/status/946680723791953921
(めめさん)
昨日亡くなった人が多いらしくて、葬儀場がそりゃもう文字通り火車状態
1:54 - 2017年12月29日

https://twitter.com/3104rei228/status/946619713332711424
(レイ) 
合間合間に入る脳梗塞の(リハビリ)入院。年齢層が下がってきてると思うよ。
21:51 - 2017年12月28日

https://twitter.com/3104rei228/status/946615810797191168
(レイ) 
笑っちゃうほど抗生剤の乱発! 市中肺炎や初発ならユナシンの点滴で
良さげだが、年末年始用のストック分に手が出そうなゾシンの勢い...
院内感染対策は以前よりだいぶマシになってるんだけどな。
大晦日の当番がヤバそうだ
21:36 - 2017年12月28日

https://twitter.com/sandalwood30241/status/946358066261368832
(白檀)
ありがとう もう同僚全員が満身創痍。廃人寸前。
でも今年はまだ救急車で運ばれた怪我人二人で、
毎年2~3人出る心筋梗塞はまだ出てない(^◇^;)
私でなければいいけど、というレベルな職場。
4:32 - 2017年12月28日

https://twitter.com/mimi_panda_nana/status/946054006345932801
(mimipanda)
先程、親戚の訃報の電話があった。車の中で亡くなっていて
今警察が入っていると。突然死。 11月にも親戚の突然死があった。
「突然死」 二人とも高齢ではあるが死を目前とした疾患を
抱えているわけでもなく普通に生活していたのだ。
身近な人が死にだしてる。こわい。
8:23 - 2017年12月27日

https://twitter.com/REast1234/status/945944391981527040
(raphael-east1234)
今月になって、葬儀の有線放送が多いな、寒いせいだろうか
1:08 - 2017年12月27日

https://twitter.com/nightfox46/status/946225411633045504
(*やこ*)
さっきのRTさ、私親しい人が2人も脳出血で倒れてるからほんと。。。
なんか私も頑張ろうと思ったわ
19:44 - 2017年12月27日

https://twitter.com/yoshibomberfett/status/946028431266930688
(C.F.Loud@BomberfetT) 東京 埼玉
たぶん今日会った人々には気づかれてないけど、
結構今日凹んでました。会社の同僚が白血病を患ってて、
必死で闘病してたけど亡くなったと聞いた。
今年はばあちゃん、じいちゃん、同僚と三連発でしかも3ヶ月ぐらいで立て続け。
人の死ってものがなんなのか痛感させられた年でした。
6:42 - 2017年12月27日

https://twitter.com/combination01/status/945992892832608257
(combination) 大阪
8月から立て続けに知人が亡くなった。 今日また一人亡くなった連絡を受けた。
3人目。 まさかの事態に何なんや...しか出てこない。キツイわぁ...。
4:20 - 2017年12月27日

https://twitter.com/ikinadeao/status/945841904653971456
(杉下透)
身近な同級生がまた亡くなった!! 先月から立て続け!
どうにかしてくれ!! メンタルやられたるわ~
18:20 - 2017年12月26日

https://twitter.com/Ivsky2_8711/status/945821996251725824
(nana)
そうでしたか 勘違いすいません...。職場近くで先週、今週立て続けに
中学生、高校生の15歳の女の子が亡くなったので
歳的にも近いのでもしかしてって思って...すいません。
お返事ありがとうございますm(*_ _)m
17:01 - 2017年12月26日

https://twitter.com/tankeeeeee/status/945670200728227840
(T E N K A ( 節約中 ))
職場の同期のお父さんも、 隣のフレンチ?のスタッフにも
親族2人 亡くなった人おるらしいし なんか12月 すごい。笑
6:58 - 2017年12月26日

https://twitter.com/nodoka20151/status/945464711931314177
(山口梅子) 九州 
放射能の影響が東日本だけでなく九州までも出ていることを
ジワジワと実感することが多い。
まず目立つのが若年性の驚くほどの骨折の多さ。
不安になるくらい年齢を選ばない記憶力の低下。
あちこちで聞く乳癌、肺がん、白血病。
日本は狭いし、食べて応援企業が多すぎるから当然の結果であろう。
17:22 - 2017年12月25日

https://twitter.com/ikarostayuu/status/945349384945876992
(おゆうさん) 福島
郡山市内は葬祭場が増えまくり。白内障も山ほどいるね。
眼科は新築で大儲け。
9:43 - 2017年12月25日

https://twitter.com/ponta99/status/944876823053135880
(ぽんこ)
先月末に大好きな祖父が亡くなって今日大好きな祖母が
後を追っていきました。昨日までピンピンしていたと。
脳梗塞か心筋梗塞。クリスマスがトラウマになりそう。
2人で仲良く天国に行ってね。
2:26 - 2017年12月24日

https://twitter.com/ayukonata/status/944569316707516416
(ayukonata)
そーいや幼稚園のママが脳梗塞で入院してるらしい
大事になる前に発覚して良かったけど、今年脳の病気2人目よ?!
人事って思っちゃダメなのかもね
6:04 - 2017年12月23日

https://twitter.com/shioricoco0113/status/944805068167004160
(りーこ)
また知り合いが突然亡くなった 突然亡くなるのだけはほんとにやめてほしい
21:40 - 2017年12月23日

https://twitter.com/PkrjKh/status/944484274190684160
(フーピート)
今日は同じ白血病で入院している友人二人にクリスマスプレゼントを
渡してきました。生花はダメなので、造花です。
お二人とも喜んでくれました!嬉しかったです。
0:26 - 2017年12月23日

https://twitter.com/Megumi_Yamzaki/status/944790188588351488
(やまめぐ)
イブなのに、動物病院 混んでたなぁ。 とりあえず2人とも健康体で、
エイズも白血病も大丈夫で、ひと安心。
20:41 - 2017年12月23日

https://twitter.com/arupaka_san/status/944118950895292417
(sawa) 津
母白血病、父脳梗塞で2人同時はなんて声かけたらいいか...。
自分たちの親もいつまでも元気ってわけじゃないよな...。
0:14 - 2017年12月22日

https://twitter.com/tamaki_pp/status/944467817998426112
(珠姫)
弟の友達が二十代前半で立て続けに亡くなった時から
人間ってホントいつ死ぬか分かんないな...って思って生きてる
23:20 - 2017年12月22日

https://twitter.com/tanachu1003/status/944456652522012672
(ちか@フロリダロスすぎて無理)
なんか今日は急病人ばっか...。 朝浦安乗った瞬間、急病人救護。
今、現場移動で東西線乗換ようとしたら門仲で急病人で遅延。
昼の仕事先でも急病人。
22:36 - 2017年12月22日

https://twitter.com/iiilove1204/status/944228973562572800
(neko-desuyo)
今日もお客さんが倒れた しかも、後ろに倒れて痙攣(女子)
20歳とかじゃないのだから 己の限界の酒量を把握してほしい
7:31 - 2017年12月22日

https://twitter.com/3104rei228/status/944172414925017088
(レイ)
以前いた病院との患者層の違い等色々分析していた。
年齢層の高さや基礎疾患持ち...
「こっちの方が年齢層高いし、色々持ってるしなあ...ホンマ脳梗塞は多いな」
結局同じところに目がいくようになるね。
3:47 - 2017年12月22日

https://twitter.com/mimi_panda_nana/status/943646888527400960
(mimipanda) 北海道
道央、知人48才女性、突然死、本日通夜。
311以降に身近で小学生が突然死してるから 48才は、まぁ大人だからね、
って気持ちにはまだなれないけど でも本当についに北海道に
悪夢時代がやってきた 覚悟してたけど動揺する
16:58 - 2017年12月20日

https://twitter.com/ain26i/status/943506979883859968
(ain26)
火葬場が数日待ち状態なので亡くなっている人は増えているが
和式の霊柩車から洋式の外車になったので目立たないのでしょう。
7:42 - 2017年12月20日

https://twitter.com/enakotnek/status/943455812592140289
(たまきYOU) 熊本
酷い胸焼けがする。苦しいと救急外来に行った叔父は心筋梗塞。
背中が避けるように酷く痛んだ従兄弟は大動脈解離で緊急手術。
二人ともすぐ病院行ったから助かった。数年咳が止まらなかった、
足の麻痺が起きた母は様子を見続けて、末期ガンで亡くなったわ...RT
4:19 - 2017年12月20日

https://twitter.com/630Bmw/status/943442517386715136
(じゅん) 埼玉
よし。仕事終わった。 会社の人達はどんどん倒れていく。
癌二人、脳腫瘍、脳梗塞。
俺がきて二ヶ月くらいだがバタバタ人が倒れていく。
3:26 - 2017年12月20日

https://twitter.com/3104rei228/status/943356530077982720
(レイ)
肺炎や脳梗塞の患者がどかどか入ってくる。
持参薬の鑑別が追いつかない状況の中、
転院調整の連絡も来ているみたいで病棟もアップアップ...
今週は鑑別担当ではないけれど、転院後の治療方針の
問い合わせが多くて今日も残業パターンになりそうだ
21:44 - 2017年12月19日

https://twitter.com/KonipapaMoerika/status/942718398936489984
(コニパパ)
親戚がまた亡くなった。51歳。今年は不幸が多い。
さすがに気が滅入る......。
3:29 - 2017年12月18日

https://twitter.com/uchukyoku/status/942704026679877633
(ねぎ)
火葬場がいっぱいで一週間待ちとかするらしいけど、
そのうち「シェア」とか言って知らん人と一緒に燃やすと
1日待ちでいけますとかならんだろうね...
2:32 - 2017年12月18日

https://twitter.com/nukumaruya/status/942670319973625856
(はり灸指圧治療 ぬくまる屋@西川口 蕨) 埼玉・西川口・蕨
私の知っている範囲でも2人。50代半ばの男性と、40代半ばの女性。
おふたりとも一人暮らしで、コタツに入ったまま亡くなられてました。
男性は心筋梗塞、女性は脳梗塞だったそうです。
男性の方は、コタツで晩酌の最中に亡くなったとか。
飲酒の合間には必ず水をセットで摂って下さいね。
0:18 - 2017年12月18日

https://twitter.com/Darrennubb/status/942422218759331840
(Darren)
周りの人達がどんどん死んでく... 正直病みそう 友達2人亡くして
次はいとこに脳腫瘍とかありえん... いやや頼むから死ぬなよ
7:52 - 2017年12月17日

https://twitter.com/yosiyosi30/status/942618751668600833
(良江) 宮城・石巻市 -> 松島町
今度は、妹のところのお義母さんが亡くなった。立て続け
20:53 - 2017年12月17日

https://twitter.com/miranory/status/942302397447024640
(みらの*はる)
今日だけで、事故ってるの3回と、落ちてる車2台と、
家に突っ込んでる車1台みた。怖いよー:(´°ω°` ):
ガクブル 雪の日は安全運転で!
23:56 - 2017年12月16日

https://twitter.com/kennyhorie/status/941979183428669440
(突撃人生) 横浜
世の中は年末、クリスマスで浮かれる中、自分の友達は30前にして
中々の人生を送っている。突然の白血病。治療にかなりのお金がかかる。
更に母と二人暮しの中母が突然死。兄は行方不明に。
突如白血病と天涯孤独に。自分の問題など大した事無いわ。
2:31 - 2017年12月16日

https://twitter.com/moringa9834/status/941997054594707456
(もりんが) 東京 -> 九州
今日忘れられなかったこと。 海産物店で仲良くなったお店の人が
「関東や東北から買いに来る人多いですよ。今日も福島や栃木から来て、
ほら今宅配便で送るところ」とたくさんの小包みを指差した。
3:42 - 2017年12月16日

https://twitter.com/in_dead_land/status/941844710859071488
(S.Satsuki†(さっちゃん))
最近、勤務中に倒れる人が少なくないです
しかも風邪とかそういう類ではなくて再起不能に近いような重篤なもの
無理なシフトが祟っているのだろうと思います
人は会社に尽くすために生まれてきたわけではないから、
理不尽な要求は働く人がNo!と言えるような社会の流れにしたい
17:37 - 2017年12月15日

https://twitter.com/blooming__music/status/941595900723343360
(咲音(さきね)はアイナナ沼)
ママから電話があって親戚の方が2人亡くなったとのこと
今年は本当に親戚の方が立て続けに亡くなって、
あまり関わりはないにしてもすごく悲しい
1:08 - 2017年12月15日

https://twitter.com/cell_tm/status/941308876309352449
(せる(奥地直樹) #草の根なう) 多摩市
ありがとうございます 元々母親が入院していて、何度か急変して
付き添いしてました 父親が病院に来る途中に心臓発作を起こし救急搬送、
心臓の方は大したことなかったのですが、入院中に脳梗塞を起こして
緊急手術 2人とも、ほとんど話しができません
6:08 - 2017年12月14日

https://twitter.com/m8_t04/status/941462689498275841
(てづっち)
昨日はCADやってるオバチャンのお父さんが亡くなり、
今日は切断穴あけリーダーのお父さんが亡くなった......
立て続けに起こるなんて不吉すぎる...
16:19 - 2017年12月14日

https://twitter.com/katatumri/status/941236577593802752
(moca) 新潟
最近周りがおかしい。かみさんの友達が頭が痛いと言って
掛かり付けの医者に行ったら救急車で大病院へ結果脳梗塞。
これで二人目、気候のせい?
1:21 - 2017年12月14日

https://twitter.com/nelsonma10/status/941506043703566336
(nelson)
乗る電車全てに 急病人が発生。 体調崩している人多いもんね。
お大事に。 出勤時間にはギリ間に合うな。 早めに出といて正解。
19:11 - 2017年12月14日

https://twitter.com/carapowa1/status/941159481659998209
(どるぴん) 九州
本日プチパニック。30代の女性職員さん、急性肝炎で今日から
入院になるかもでお休み。肝機能が急激に弱ってると。
お酒は飲まない。もう1人1番若い20代幼稚園児のママさん。
下痢嘔吐発熱で休み。1番元気だったのにな。。。半端ない。
食べ物なんだろうなぁ。
20:14 - 2017年12月13日

https://twitter.com/kyasuming/status/940947172807155712
(kyasu☆ming) 神奈川→福島→東京→北海道
今年になってから、職場でメニエール病と特発性血小板減少性紫斑病が
数名ずつ出てザワついている
6:11 - 2017年12月13日

https://twitter.com/ksiRne/status/940691760581189632
(ケイシ) 三重
頭痛とめまいがヤバい...フラフラする...流石に病院行こうかな...
最近部署で2人も脳梗塞出てるし...
13:16 - 2017年12月12日

https://twitter.com/serendipity0123/status/940224314741100544
(ふたばとしあき) 尼崎市
わいも7月までの前職の派遣先で一人は心停止と
一人は脳出血か脳梗塞で救急車で運ばれてた...
倒れた後に定期的ないびきは脳関係、不規則ないびきは
心臓止まってるかも...どちらも復帰せずに消えた...
6:18 - 2017年12月11日

https://twitter.com/tarao_saitama/status/939828464458149889
(たらお) 埼玉・春日部市
40代になるとリアルに 病気が出てきます。
自分の友達で 知ってるだけでも 脳梗塞2人、居ます。
TVで観てたモノが 現実になる年頃です 今から気を付けてください。
4:05 - 2017年12月10日

https://twitter.com/piyko3ohagi/status/939172749922115584
(さくらもち)
今日は父の命日。あれから1年。母が肺炎で亡くなって
10日もたたないうちに父までいなくなるなんて 仲が良すぎたのかな...。
まだまだ心の整理はつかないけど、2人で見守ってくれてるかな?
8:40 - 2017年12月8日

https://twitter.com/youkainingen/status/939280910284873729
(morikoson)
最近、目の周辺がどす黒い芸能人増えてないかと 知り合いに聞いたら、
『わざとどす黒くしてるんだろう、流行りじゃないか」と言われた
15:49 - 2017年12月8日

https://twitter.com/youkainingen/status/938920365966761984
(morikoson)
こんだけ毎日急病人出てるってのに 何も気づかない国民もある意味凄い
15:57 - 2017年12月7日

https://twitter.com/ForiumSingetu/status/938976255050883072
(新月) 関西
正直、同級生も既に脳梗塞で何人か亡くなってるので、
まだ高齢者ではないとしても油断はならないのです~Σ(ノ)゚д゚(ヾ)
19:39 - 2017年12月7日

https://twitter.com/555hocola/status/938982394186555392
(ショコラ★ぺことらよめ工房)
今年心筋梗塞で倒れた知人が2人もいて、先日大好きな方が
旅立ってしまった。44歳でした。私の周りの皆さんもお酒、
美味しい物大好きで寝不足な方が多いので本当怖くなってしまった。
"自分は大丈夫"と思わず健康に気をつけてください。
色んな病気があるから検査とかもして下さい心から願ってます。
20:03 - 2017年12月7日

https://twitter.com/Satoya_ODS/status/938378083022774272
(さとや@団子支障)
親戚だけで風呂で3人亡くなったし、常々気をつけろと言われてるんだけど、
昨夜も入浴中についうとうとしてしまった。もうそろそろあかんかなあ...。
4:02 - 2017年12月6日

https://twitter.com/mamedaifuku4126/status/938403373115621377
(▽なみへい(ハムコ))
脳出血で亡くなった方、呟き遡ったら最後の呟きの約半日前から
左半身不調だったようで...
当人家族はもちろん、病院を勧めた人はやりきれないだろうなぁ...
職場周りでも今年だけで脳出血は二人いるけど一人は数ヶ月後に亡くなって、
一人は短期記憶に障害が残って日々が大変そう。健康って大事よホント。
5:42 - 2017年12月6日

https://twitter.com/akira_murase311/status/938613482529832961
(晶)
私も近しい方で二人いました。 私よりも年下の若い男性と、
書道の先生のご高齢の奥様。 家族が葬儀に参列しましたが、
お二人とも心臓などに疾患などはなく、突然死だったようです。
私はお酒に弱いのもあるので、「酔ったら入らない」は徹底しています。
本当に本当に、気を付けて欲しいですね。
19:37 - 2017年12月6日

https://twitter.com/Albert_kokinji/status/938355119791398912
(星原コーイチ) 北海道
放射能汚染問題に関して、北海道の小中学校は、だいたい終わっとる。
なにしろ食育している先生たちがバタバタ倒れてるんだからねぇ。
2:31 - 2017年12月6日

https://twitter.com/UW0T0T0/status/938613194964156417
(おさかな)
葬儀で東京に行ってた人がお土産配りながら「亡くなって一週間して
漸く葬式出来たんよね」とか言い出したので聞いたら
「火葬場が順番待ちで焼けないからそれまで冷凍保存してる」って
言われてその場にいた全員白目 ...東京は恐ろしかとこばい(((;´ω`;)))
19:36 - 2017年12月6日

https://twitter.com/tono9215/status/938323438640422912
(TONO土曜日東2Aー51)
風呂で亡くなった人、何人も知ってる。
たしかに交通事故で亡くなった人よりもずーっと多い。
0:25 - 2017年12月6日

https://twitter.com/3104rei228/status/937977933439778816
(レイ)
感染症の時、CRP高くても白血球上昇しない症例増え始めているから
気をつけて下さいよ。それと脳梗塞、心筋梗塞含め詰まりやすくなって
爆発ってパターン「それもか...確かに増えとるな」
この病院でさえ怪しい症例結構ありますから(苦笑 「また色々聞くわ!」
了解っす...
1:32 - 2017年12月5日

https://twitter.com/_gophotograph/status/938163759398371328
(GO)
この約ひと月で一体何人の余命を聞いたか。 訃報が届いたか。
言葉が無い。
13:50 - 2017年12月5日

https://twitter.com/cmk2wl/status/937979061497880576
(cmk2wl)
メルマガ読者から
「今年も喪中はがきが届く季節となりました。
以前は「祖父が」「祖母が」が大半でしたが いつからか
「父が」「母が」「兄が」となり 昨年から「息子が」「夫が」が
混じるようになり 今年も友人からご主人の訃報を
知らせるはがきが届きました。」
1:36 - 2017年12月5日

https://twitter.com/ta22ping/status/938021482852073477
(タッツ(2月出番))
40以上の知り合いがもうポロポロお亡くなりになってるんだけど、
そのうち2人は自宅で突然死だったんだ...晩酌してたと思ったら
朝冷たかったとか、「あっ、ヤバイ、息が上がってきた...」って言って
倒れてそのままとか...1人は出張先のホテルで突然...とか...
そういうのを身にしみて感じ始めてる
4:25 - 2017年12月5日

https://twitter.com/6h9e2K7abHT0wi5/status/937836862625890304
(祈りを.........)
父に続き、祖母の急死... この3ヶ月に二人も身内が逝ってしまうなんて。
今夜はお通夜です。
16:11 - 2017年12月4日

https://twitter.com/kurahasi1/status/937638112800292865
(倉橋皐@王の器とTFT)
普通はそんな感じになっちゃうのかな。
母親:子宮がん、乳がん(両切除)、不整脈
父親:大腸がん(結構進んでる) だったんだけど、
なんか二人共悟っちゃっててまあ仕方ないねって感じで逆に怖かった。
3:02 - 2017年12月4日

https://twitter.com/hkt_c_o/status/937339217654333441
(スイカ)
最近訃報が多すぎて泣きそ
7:14 - 2017年12月3日

https://twitter.com/yusstmso/status/937513432437334016
(yu)
若いうちから受けておいたほうがいいよ、ほんとに。
私も友達3人が乳がんになった。 怖いよね
18:46 - 2017年12月3日

https://twitter.com/r_u_n_a_/status/937494114639028224
(るなっ) 仙台
マイコプラズマ肺炎が流行って来てる様子。
職場でパパさんが二人もやられました。
なぜか私、マイコプラズマに好かれる体質なので気をつけなくては。
17:29 - 2017年12月3日

https://twitter.com/680foolish/status/936922201776726018
(OnyX@さいたまんぞう)
ご主人が脳梗塞(後遺症は少なかったそうですが)、
お子さんが部活の練習中にアキレス腱断裂、
更にご両親が立て続けに急死され、本人も職場で倒れて
救急車で搬送されたとか。
3:37 - 2017年12月2日

https://twitter.com/uchikuro/status/937088776685346816
(うちくろ @ しえんいんさん)
先月くらいから職場の人のご親族がバッタバタと亡くなって、
5人だか6人だか忌引きで立て続けにお休みしてて、
超常現象が働いているのかと
14:39 - 2017年12月2日

https://twitter.com/sk740202/status/936944398268383232
(mepato)
立て続けに知ってる人が2人亡くなった。
先週の日曜日まで家族と食事してたのに。
夏の終わりに見かけたときはいつも通り大酔っ払いで飲み歩いてたのに。
5:05 - 2017年12月2日

https://twitter.com/sin7151/status/936777140552347648
(《ま》 《な》 《さ》 《ん》) 福岡市・博多区
夫の会社の人。
部下 末期ガンになる → 奥さんも夫よりも悪いガン発覚→ 奥さん自殺
夫 心筋梗塞
上司 息子失踪 → 岡山の海で残念な姿で発見
会社お祓いした方がいいかもしれんね、、
18:00 - 2017年12月1日

https://twitter.com/miakiza20100906/status/936857630475108352
(Masato IDA & リケニャ)
私がフォローしている人も、複数人が亡くなってしまった。
23:20 - 2017年12月1日

https://twitter.com/hamstar55/status/936848464989659136
(ハム☆彡I'm tired...)  福岡
学生時代の同級生さんが過労で亡くなってたし...
友達のお父さんが62歳で亡くなってた 何て年だ...
22:44 - 2017年12月1日

https://twitter.com/carapowa1/status/936715024306880512
(どるぴん)
それを聞いた外部の取引先の方。「私は山岳会に入って
いて毎週末山登りに行くんですが最近会員の中でも人工
股関節置換手術される方、とても多いんですよ」。。
キノコ採って食べたりジビエ食する機会が多いのかな?
13:53 - 2017年12月1日

https://twitter.com/yyy50rn/status/936867455342747649
(あゆみん)
もう、中毒よね 身内に、3人肺がんが出て 禁煙外来に行く親戚が増えたよ
医者がさ、長年喫煙で 今やめたからと急に、肺の状態は 変わらない、
将来的の為に 辞めれないなら自力で減らして 禁煙外来へと言われたよ
23:59 - 2017年12月1日

https://twitter.com/2550Ok/status/936835865178804225
(じゅん) 金沢
半年で父脳梗塞、親戚2人他界はやばい 急な帰省が多過ぎる
21:54 - 2017年12月1日

  

 

原発広告塔・星野仙一氏に対する批判ツイートの数々

https://twitter.com/OKWave_p/status/949804034709270528

人気の質問 :「【原発タレント】 星野仙一 元監督死去」
http://bit.ly/2m51aMD #質問 #社会
原発CMタレントとして名を馳せた星野仙一が死にました。
膵臓がんによる病死です。 がんで死ぬ時は多くが
全身がんまみれで死ぬので彼の場合もそうかもしれません...
16:45 - 2018年1月6日

https://twitter.com/ichigekistk/status/949638735607382017
佐高信さんは「巨人が負けると飯が進む」と広言するアンチ巨人なので、
暴力星野仙一はあまり叩いていないかなと思っていたんですが、
検索してい見ると3.11の時に中部電力の原発CMネタで切り捨て、
ついでに週刊金曜日から質問状まで送り付けてますね。
5:48 - 2018年1月6日

https://twitter.com/yokohamarengouk/status/949614876145537024
星野さんの口癖「巨人に勝たなきゃあ、給料は上がらん」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL164J72L16UTQP02V.html ...
反巨人の急先鋒の星野仙一監督だったもんなぁ! 好きでもなかったが、
いなくなると寂しいなぁ! 原発を擁護する星野仙一は大嫌いだった。
#星野仙一 #星野仙一氏死去
4:13 - 2018年1月6日

https://twitter.com/tottibouya/status/949609108130340864
星野仙一さんは好きだけど原発事故後に東北にいたことが
寿命を縮めたかもしれない。
3:50 - 2018年1月6日

https://twitter.com/ktfctks4989/status/949530209442611202
星野仙一さんといえば、やはり関西電力で原発のCMに出ていたことに
触れない訳にはいかない。事故後だまされたと思ったし、
同じ立場なら利用されないよう注意しなければと考えたことを思い出す。
もちろん気の毒ではあるけれど。
22:36 - 2018年1月5日

https://twitter.com/IWASHI77/status/949499232443973632
#星野仙一。#暴力 野郎だし、#原発推進 メディアにたびたび登場していて、
そのことの反省も遂に聞くことはなかった。それでも、#阪神 にとっては
数少ない恩人の一人でもある。やはり死去は残念だ。
#タイガース #阪神タイガース
20:33 - 2018年1月5日

https://twitter.com/gon45/status/949452702924206080
星野仙一。申し訳ないけど、僕にとっては野球の人ではなくて、
震災前まで大阪のFMで関西電力のプルサーマル原発を
ニコニコ顔で宣伝してた人間にしか記憶に残っていない。
17:28 - 2018年1月5日

https://twitter.com/cotarohyazawa/status/949447877507469313
傷害事件何度も揉み消した全球団は、相撲協会と同じように腐ってます。
彼は犯罪者ですから。おまけに原発推進派。亡くなっても罪が
消えるわけではありません。#星野仙一
17:09 - 2018年1月5日

https://twitter.com/l8CZjhfxfrtW48F/status/949415621715898368
福島原発事故の犠牲者がまた追加されたか。汚染が酷い東日本中心に
5000万墓標が追加されそうじゃのう。人口削減計画は着々と進んどるようだ。
『星野仙一さん死去 70歳』
15:01 - 2018年1月5日

https://twitter.com/hirougaya/status/949368472462503936
追悼・星野仙一さん。 電力業界のタイコ持ちとして、原発だろうと
プルサーマルだろうとカネもらって歌って踊るお座敷ゲイシャとして活躍されました。
昔はプロ野球選手だったようです。 心からお悔やみ申し上げます。
星野仙一 関西電力 原発CM 浜辺CO2編
11:54 - 2018年1月5日

https://twitter.com/hirougaya/status/949367922018828288
追悼・星野仙一さん。 電力業界は得難いタイコ持ちを失いましたね。
心からお悔やみ申し上げます。 星野仙一 関西電力 原発CM プルサーマル編
https://youtu.be/f4qvRlE0YJU @YouTubeさんから
11:52 - 2018年1月5日

https://twitter.com/jrw223fan/status/803590577077923841
星野仙一 関西電力 原発CM クイズ編
https://youtu.be/nrjZH1f56O0 @YouTubeさんから もう放送禁止やなこれは・・・
CO2より圧倒的に怖いものが排出されてる(っ;>ω<c)
5:24 - 2016年11月29日

https://twitter.com/fuse_go/status/788324305075511296
原発推進の広告に出まくっていた星野仙一。監督時代に選手を
よくぶん殴っていたらしいが、電力会社のカネの力にはひれ伏すのか? 
立場の弱い者にはいじめをし、強者には媚びる。
まるで今の日本社会を見るようだ。
いったい星野仙一に人間としての矜持はあるのか? 心底怒りを覚える。
3:22 - 2016年10月18日

https://twitter.com/tokaiama/status/743052858224828416
いわゆるスポーツ界で、反原発、市民的権利の拡大を求める人は極端に少ない
原発推進は腐るほどいる 増田明美 野口健 星野仙一  谷亮子も、
自民党比例区から出馬ということは原発推進派と断言してもよいだろう
5:09 - 2016年6月15日

https://twitter.com/kgssazen/status/733507069005832193
蜷川幸雄同様、星野仙一のパワハラも看過できない。
それについては先日書いたが、本間龍著『原発プロパガンダ』に
こんな表が掲載されていた。「政治力」が目立つ星野氏だが、
原発推進にも加担していたわけだ。こういうところが信用できない。
20:58 - 2016年5月19日

https://twitter.com/yotchige/status/707913383186542592
星野仙一さん、震災前は関西電力の原発アピールのCMに出てたよね。#nhk
4:57 - 2016年3月10日

https://twitter.com/telshi/status/707743906423644161
関電は震災前に「クリーンで安全なエネルギー」と宣伝してたことへの
反省がないまま原発動かすのはアカンでしょ。
星野仙一が土下座するCMのひとつも作ってからにしなってwww
17:44 - 2016年3月9日

https://twitter.com/guteirui/status/694414444814729216
星野仙一さんはまた原発のコマーシャルに出て来るの?
22:57 - 2016年2月1日

https://twitter.com/kousankousin/status/676585328426135552
東電が新潟県限定で企業CMをこっそりと再開 
柏崎刈羽原発の再稼働の布石か(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00000509-san-bus_all ...
#Yahooニュース 関西電力では、星野仙一が再登場するか?
18:11 - 2015年12月14日

https://twitter.com/hfusso/status/673090799333019649
星野仙一の「真っ直ぐ低炭素な社会」は原発のCMだった。
人為的に再生が可能と言われているのは
「核燃料サイクルと穀物バイオマス」だ! 両方反対!
2:45 - 2015年12月5日

https://twitter.com/nasuzerus/status/656391515229417473
この人たち売る芸ないので原発の汚物に魂を売った。
ふざけた連中って誰かが言っている。→アントニオ猪木、こうだまいん、
萩野アンナ、弘兼憲史、茂木健一郎、養老孟司、勝間和代、大前研一、
堺屋太一、ビートたけし、北野大、浅草キッド、渡瀬恒彦。星野仙一・・・・・・・・
1:48 - 2015年10月20日

https://twitter.com/ShuInagaki/status/630865698621788161
原発停止により、福井県の若狭湾で生態系異常が回復傾向。
非在来種の南方系の生物が弱体化。星野仙一さん知ってました?
http://portirland.blogspot.jp/2012/04/blog-post_7539.html ...
15:17 - 2015年8月10日

https://twitter.com/hirougaya/status/616322065155518464
原子力発電だって「安全安心」「事故はありえない」とか今思えば
寝言みたいな戯れ言をマスメディアでカネをもらってしゃべる
星野仙一とかデーモン小暮みたいな道化がゾロゾロいたのです。
次は「後方支援ですから安全安心」「戦場とちがって危険はありえない」
と言うピエロが続々と出てくるでしょう。
12:06 - 2015年7月1日

https://twitter.com/cnvvlty/status/599194249859571713
理想の上司像  http://ow.ly/MZr2v なるほど・・・  http://ow.ly/MZri4
原発はイヤだが星野仙一はいい、という感性はたぶん歪んでいると思うよ。
5:46 - 2015年5月15日

https://twitter.com/to_michael/status/537933164413349889
勝間和代 、星野仙一、草野仁 、玉木宏、北村晴男、岡江久美子などなど、
原発毒まんじゅうを食らった奴ら、 「東京原発」主人公の最後の台詞、
「人間は過去のことはすぐ忘れる」、「終わったことには関心がない」
こやつらが、莫大な原発マネーでCMに出ていたことを忘れてはいけない。
3:37 - 2014年11月27日

https://twitter.com/chikokuroneko/status/519794666347044867
星野仙一氏は、以前、電力会社のTVCMに出て、原発を盛んに推進していた。
皮肉にも東北楽天の監督になった年に原発事故。彼の原発に対する考えを
聞いてみたい。彼なりに苦しんだと思うが。
3:21 - 2014年10月8日

https://twitter.com/kingo999/status/512792105777778690
星野監督退任。原発も退任かな。
星野仙一 関西電力 プルサーマル編: http://youtu.be/RCMUS-584DE
星野仙一 関西電力 浜辺CO2編: http://youtu.be/1aCBusRS12Q
星野仙一 関西電力 クイズ編: https://youtu.be/nrjZH1f56O0
19:35 - 2014年9月18日

https://twitter.com/yasooyasoo2012/status/495218184077598721
星野仙一許さん!  RT@kitahamamikiya
利権に群がる【原発CMに出てた有名人】 ■草野仁、北村晴男、勝間和代は許せない!
■岡江久美子や薬丸や星野はしょうがないか
http://www.youtube.com/watch?v=BMq2rem74rI ... ...
≪特定秘密保護法で観られなくなる前にご覧下さいませ≫
7:43 - 2014年8月1日

https://twitter.com/dopam333/status/475251991208157184
プルサーマル星野は原発についてどう考えてるんやろか?
サッパリ伝わってこない。関電原発推進CMといえば星野仙一。
阪神タイガースを優勝させた監督ですから星野仙一の言うことは絶対なんですよ。
物凄い金を手にしてるはず。男星野 ならコメント出せよ! こいつ大嫌い!
5:24 - 2014年6月7日 場所: 大阪 東大阪市

https://twitter.com/akiyama9d/status/469047898160631808
関西って原発に結構頼ってた気がする。福島の事故の前は星野仙一さんが
原発のCMに出てたけど事故の後はあのCM見なくなったな
2:31 - 2014年5月21日

https://twitter.com/Rzby04/status/462580594417733632
原発CM WORST RANKING
1位 勝間和代 2位 星野仙一 3位 草野仁 4位 玉木宏 5位 北村晴男
6位 岡江久美子 6位 渡瀬恒彦 8位 江口ともみ 8位 蟹瀬誠一
10位 大槻義彦 10位 薬丸裕英 12位 美山加恋
6:13 - 2014年5月3日

https://twitter.com/JohnnyHikitez/status/462351234989436928
反省なしの無責任野郎→星野仙一 関西電力 原発CM クイズ編:
http://youtu.be/nrjZH1f56O0 via @YouTube
15:01 - 2014年5月2日

https://twitter.com/michiyoshi/status/400209794419527680
原発の父・正力松太郎賞は、暴力野球で選手を支配し、
企業のブラック化を推進するのに貢献している星野にふさわしい
RT @47news: 速報:プロ野球の「正力松太郎賞」に楽天・星野仙一監督。
田中将大投手には特別賞。 http://bit.ly/17n4iz
2:33 - 2013年11月12日

https://twitter.com/haymay_y/status/399901883646500865
【禿同】 RT @mojimoji_x この人が、東北楽天の監督として日本一というのは、
素直に喜べんのよ。テレビつけたら日本シリーズの国歌斉唱にぶつかったのも
気分悪かったし。星野仙一 関西電力 原発CM クイズ編 - YouTube
6:10 - 2013年11月11日

https://twitter.com/nihonkaraa/status/397277675611369472
脱原発の運動をしている人の中では、昨日の楽天日本一については、
祝福するだろうけど、星野仙一監督には、何も感じないというか
偽善者ぶってると思うだろう。 そう彼は、原発再稼働(原発推進派)なのだから!!
数年前までは、関西エリアの限定の関西電力のCMに出演していたんだもん!
#星野仙一
0:22 - 2013年11月4日

https://twitter.com/dopam333/status/397244548692185088
星野仙一の関電原発推進CMてちょこっと流れるようなレベルではなくて、
バージョンを変えて日常風景のように流れてたんですから。
もう染み渡ってますよ。
22:10 - 2013年11月3日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/397122149108158464
売国奴星野仙一
※星野仙一 関西電力 原発CM 浜辺CO2編 http://youtu.be/1aCBusRS12Q
14:04 - 2013年11月3日

https://twitter.com/SU_to_kibo/status/397048087555764224
@chimimiwataame 原発推進のCMに出演した星野仙一監督とか、大嫌い。
でも、〈野球〉自体は、けっこう好きなんですよ、ぼく。
9:10 - 2013年11月3日

https://twitter.com/JohnnyHikitez/status/397025314334703616
@watanade_miki @saitoryuzo 叱咤と罵倒は全く異なる・・・
星野仙一はプルサーマルで原発推進
7:39 - 2013年11月3日

https://twitter.com/flaneur51/status/397011566886809600
RT @runmole: 三木谷浩史は札付きの新自由主義者、
星野仙一は原発推進の広告塔になった暴力行使者である。
6:45 - 2013年11月3日

https://twitter.com/ms06rjrc/status/396991645998014464
星野仙一って震災前はACのCMで原発推進の役で出演していたが
黒歴史なんだろうな...
5:25 - 2013年11月3日

https://twitter.com/zarutoro/status/396973516718743553
原発推進の逢沢さんはプルサーマル星野を誇りに思っているのですね
RT @ichiroaisawa: 楽天 星野仙一監督は、岡山県人です。
4:13 - 2013年11月3日

https://twitter.com/gidastou/status/395883435580854272
巨人も空気読めよな。今年は楽天の日本一が一番ドラマとして美しいんだから。
ドラマは「あまちゃん」、野球は「楽天」で丸く収まるんだから。
星野仙一もここで優勝できれば、原発推進コマーシャルの黒歴史を
少しは薄めることも出来るしな。阪神淡路の時はオリックスが優勝でよかったろ。
な、原、な。
5:02 - 2013年10月31日

https://twitter.com/canacytamacy/status/392673403091431424
楽天が日本シリーズ進出を決めたのに何だが、星野仙一監督が
以前原発推進CMに出演していたのはしっかり覚えておこうと思う。
8:26 - 2013年10月22日

https://twitter.com/hanamomo1980/status/392280869668282370
こ、これか。イイネ!じゃないよー((+_+)) /// 星野仙一 関西電力 
原発CM クイズ編: http://youtu.be/nrjZH1f56O0
6:27 - 2013年10月21日

https://twitter.com/JohnnyHikitez/status/389681249603686400
こんな奴が東北のリーダーといえるか(怒)→※星野仙一 関西電力 
原発CM プルサーマル編: http://youtu.be/f4qvRlE0YJU @youtubeさんから
2:17 - 2013年10月14日

https://twitter.com/24kwakahana/status/301059602236203008
辰巳琢郎や星野仙一がCMに出演してたとき「このアホどもが」
と思った記憶あり>2011/08/10 原発毒饅頭"を食らった人たち(まとめ)
http://bit.ly/Z5WXIE
12:06 - 2013年2月11日

https://twitter.com/gidastou/status/298745840955174912
体罰問題で偉そうに講演会までやってしまった桑田よ。
PL時代の清原と同学年にいて理不尽な先輩として君臨していたくせに
体罰について語れるのか?桑田の後輩はリンチで
後輩を殺しているんじゃなかったのか?
星野仙一よ、どうして鉄拳制裁の権化であるお前が
この件について逃げているんだ?原発も!
2:52 - 2013年2月5日

https://twitter.com/SaravaX/status/267455824018931712
"原発毒饅頭"を食らった人たち(まとめ) 110810 
渡邉正裕「1時間ばかりインタビューを受けたり、4コマ漫画を
1つ描いただけで500万円(中略)悪魔との取引"であり、断って当然。
だが、ここに断らなかった人たちがいた-勝間和代、星野仙一 
http://www.mynewsjapan.com/reports/1478
18:36 - 2012年11月10日

https://twitter.com/dadajiji/status/267270891430350849
吉村作治 長年福島県内のテレビで原発とプルサーマルの安全をPR
草野 仁 元ニュースキャスターで原発の安全性をPR
岡江久美子 高レベル放射性廃棄物は、地下に埋めれば安全とPR
星野仙一 原子力はCO2を出さないクリーンエネルギーとPR
6:22 - 2012年11月10日

https://twitter.com/imamiyakoukou/status/235007763154079746
星野仙一、原発推進の旗を何も考えず振っていた愚かな野球人。
何の反省もしていないので、みんな忘れた頃につぶやき続けるかと
ふと思った今日この頃。
6:39 - 2012年8月13日

https://twitter.com/syominmiki/status/224025386206511104
関西電力のテレビ宣伝 震災前、星野仙一氏の
『原発は安全でクリーンなエネルギーです。』 現在、...
このように安全対策を行なっています。 我々の電気代でテレビ宣伝中!
23:19 - 2012年7月13日

https://twitter.com/corvette1982/status/211802538389929985
中部電力原発CMの勝間和代さんは徹底的に叩かれましたが、
東電原発CMの草間仁、関電原発CMの星野仙一は全く無傷ですね。
5:50 - 2012年6月10日

https://twitter.com/dopam333/status/202897752261263360
滝川クリステルええな。ちゃんとコメント出してはるわ。
滝川クリステルなんか比ではないほど原発推進(関電CM)に関与した星野仙一は、
未だに黙ったままやもんな。記者会見開いて説明せなあかんレベル。
16:06 - 2012年5月16日

https://twitter.com/kousankousin/status/198669665571061760
<関西電力>オール電化住宅なお促進(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000014-mai-bus_all ...
そりゃ原発が必要なわけだ。まだ足らんのと違う。星野仙一さんはどう思います。
0:05 - 2012年5月5日

https://twitter.com/cherryda_tomo/status/193644074362875904
関西電力の原発推進の広告塔だった星野仙一が、楽天の監督として
「がんばろう東北」と言って過去をごまかしているのは許せない。
3:15 - 2012年4月21日

https://twitter.com/kakerukouenji/status/193240461631160320
話題は変わって日本のプロ野球関連ネタになるが、
地元球団である楽天の応援をする気が失せる。
その理由の1つとして監督である星野仙一氏が筋金入りの
原発推進派だからだと言ってみる
0:31 - 2012年4月20日

https://twitter.com/jealousguy795/status/178840815232225281
かつて星野仙一楽天監督は、関西電力の原発推進CMに出ていた。
力強く「原子力!」ってさ。ご本人に罪は無いが、
今何を思われているのだろうか・・・?
6:52 - 2012年3月11日

https://twitter.com/truth_kuro/status/171042832092635137
星野さんて 中日から はなれたときから ? な人です。
RT @moa18k: ホントに子供たちの未来考えてたのか?
>星野仙一 関西電力 原発CM プルサーマル編:
http://youtu.be/f4qvRlE0YJU @youtubeさんから
17:26 - 2012年2月18日

https://twitter.com/dopam333/status/159633875914592256
皮肉なことに星野仙一は「東北」楽天の監督。関西ローカルでは、
思いっきり原発推進でガッポリ儲けてた星野が。
ここから星野はテレビカメラを避けはじめるのですね。
5:50 - 2012年1月18日

https://twitter.com/dopam333/status/159626812924768256
星野仙一て関電原発推進安全の顔だった。あの阪神タイガースを
優勝させた星野仙一監督ですからね。星野仙一が「安全です」と言えば、
普通、阪神タイガースファンは安全だと思う。
これはどうしようもなく、当たり前なのだ。
5:22 - 2012年1月18日

https://twitter.com/pokky0808/status/142543065964482561
星野仙一は売国奴でしょ RT @eatsu: CM出演は知ってたけど
今はじめてみました・・・"美しい自然を残すために原発"はぁ~。
ため息しか出ない。/関西電力CM 星野仙一氏出演 
「浜辺」篇(CO2) 原子力発電/
http://www.youtube.com/watch?v=iZ7ZrvfIFSc ...
1:58 - 2011年12月2日

https://twitter.com/ito3don/status/138987174350696448
日テレニュースゼロで被災地の就活生についての特集。
楽天監督星野仙一が、地元で就職することに拘る男性に
「若いんだからもっと海外とか可能性はあるんだからさ、
親離れしても良いと思うよ」。なんつー奴だ。
俺はお前が原発推進CMに出て笑顔で原発は良いものだって
叫んでたの忘れねーぞ。
6:28 - 2011年11月22日

https://twitter.com/dopam333/status/124785065661173761
岡江や薬丸や星野仙一やほかのテレビタレントも電力会社の言う
「安全ですから」に騙された人達の中に入らないのは当然で、
原発は「安全です」というイメージを社会に対して広く説得してしまい、
それで法外な報酬を得たという事実があるのみ。この罪は軽くない。
2:54 - 2011年10月14日

https://twitter.com/telbows/status/123981831765901314
のむさんのぼやきではないが、のむさんがまた楽天の監督に
返り咲いてくれるといいな。あと3年でいいから。
原発CMに出演の星野仙一では、複雑な気持ち。
21:42 - 2011年10月11日

https://twitter.com/ohafuku/status/116857443467792384
星野仙一監督ファンで反原発派の人は、関電の原子力CM見ると
「札束で顔を叩く関電が悪くて出演者は悪くない」となるんだろうか?
ていうかあのCM流れてるの福井だけ?
5:52 - 2011年9月22日

https://twitter.com/umetarou/status/106683466430681088
原発推進CMにでまくっていた星野仙一氏が楽天の監督とは皮肉なもんだね。
4:04 - 2011年8月25日

https://twitter.com/dzaemonn/status/106311098340347906
@chihointokyo @tatu5rou 最後は<星野仙一 
野球に専念していればいいものを この野球バカは少なくとも
関西電力の原発CM三種類に出演していた・・
楽天の選手が仙台の被災状況を見てこれはひどいなと悲しむ場面を
テレビで見たがその監督が原発推進にひと肌脱いでいた・・>
3:25 - 2011年8月24日

https://twitter.com/warainokinniku/status/103048066852073472
推進者の最たる自民党は事故の責任を公式に何か言ったかな?
原発事故は人災 原因は安全対策を怠った自民党ですよ
RT@maruyamakun 原発推進コマーシャルにでてた人達も
一言発言してほしい。勝間和代氏、星野仙一氏もでていたと報道されているが
3:19 - 2011年8月15日

https://twitter.com/Banbi_keitin/status/102979160389066753
星野仙一さん、好きだったんだけどなぁ。今頃何を思ってるんでしょう?
@naasansan :関西電力による原発洗脳CM その3
http://www.youtube.com/watch?v=OLASGk7gk0s ...
22:45 - 2011年8月14日

https://twitter.com/dopam333/status/102715444284231680
星野仙一も同じで、あんなけ原発推進CMに出ていたのは
もう隠しようがない事実。星野が関電から得た金なんか膨大ですよ。
野球しかやってこなかったのでその辺りの事情に疎くてね、
とか言いそうやけど、まったくソレでは済まない事態になってるのに、
あのテレビ好きの星野の顔を、あれから見てない。
5:17 - 2011年8月14日

https://twitter.com/Pega_/status/100815499000160256
これだけ放射能をばらまいておいて、よく言うよ。
RT @naasansan 関西電力「原子力発電は発電時にCO2を出しません」、
一般市民「へぇ、出さないんだ~」、
星野仙一「いいねぇ、まっすぐ低炭素な社会」・・・
23:27 - 2011年8月8日

https://twitter.com/dopam333/status/99628672729890816
薬丸も岡江も星野仙一も他の原発CMタレントも、鈴木杏ちゃんのように
コメントを出さんとな。このままうやむやにして逃げ延びられるとでも
思てんのやろか???
16:51 - 2011年8月5日

https://twitter.com/ajisabaiwashi1/status/98953687170428928
反省なき原発推進著名人→浅草キッド、アントニオ猪木、荻野アンナ、
大前研一、大宅映子、岡江久美子、勝間和代、北野武、北野大、
北村晴男、木場弘子、幸田真音、草野仁、堺屋太一、住田裕子、
中畑清、弘兼憲史、藤沢久美、星野仙一、三宅久之、茂木健一郎、
森山良子、養老孟司、吉村作治、渡瀬恒彦
20:09 - 2011年8月3日

https://twitter.com/houkifuji/status/97981534027526145
http://twitpic.com/5sssiw
玉木宏さん・岡江久美子さん・星野仙一さんは、原発推進A級戦犯!
http://www.youtube.com/watch?v=17A3g7Tq070&feature=share ...
#iwakamiyasumi #genpatsu #hinan #anpi #ikamusume #keion #k_on
3:46 - 2011年8月1日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/97583790825816064
吉永小百合キッパリ「原発なくして」...原爆詩朗読前に語る -
http://bit.ly/q9nlJu 星野仙一あなたもプレイボールの前に
自分の言葉で本心をキッパリ語りなさい!!それが原発推進であっても! .
1:26 - 2011年7月31日 場所: 愛知 岡崎市

https://twitter.com/Tatsuhiro2001/status/94457097546248192
以前、星野仙一氏が出演していたCMで、「原発は二酸化炭素を出さない」
つってたけど、ホントは出てるし、クリーンに事はない!! #asamadetv
10:21 - 2011年7月22日

https://twitter.com/Kanaonuma/status/93139638461546496
週刊現代情報、税金で国民洗脳マニュアルを作っていた
呆れてものがいえない原発推進行政!!まずは父親から。
事故時などには簡単な原子炉の仕組みなど分かりやすい資料して提出し、
その家庭向けに作った簡単な資料を父親が家に持って帰るように図れ。
主婦は有名人でおとす。星野仙一と岡江久美子のCM
19:06 - 2011年7月18日

https://twitter.com/rebirth_japan/status/91849866157883393
この人たち嫌いになりそうだ RT @ishi2011t <原発推進タレント> 
浅草キッド、アントニオ猪木、荻野アンナ、大前研一、大宅映子、岡江久美子、
勝間和代、北野武、北野大、北村晴男、木場弘子、幸田真音、草野仁、
堺屋太一、住田裕子、中畑清、弘兼憲史、藤沢久美、星野仙一、三宅久之
5:41 - 2011年7月15日

https://twitter.com/shokudoyokoyama/status/91525486034956288
民放も電力会社は大スポンサーですもんね。 QT @TripleA11:
星野さん、そうなんですよね~。NHKが最近原発のことを大きく
取り上げないのが意図的な気がしてなりません(笑)・QT
@shokudoyokoyama: 星野仙一さんも宣伝してましたねw。
8:12 - 2011年7月14日

https://twitter.com/tmmrwata/status/88786318926155776
関西電力のCM。節電お願い内容だ。 震災前までは星野仙一氏を起用し
『原発はクリーンエネルギーだ』などと謳っていたが一転、
節電メッセージが虚しく聞こえるのは気のせいか?
冷蔵庫の詰め込みと開け閉め回数を減らすことで2%節電?
分母は何が基準?広告代理店に任せるから中身がない。
18:48 - 2011年7月6日

https://twitter.com/hitoshikunwx/status/88111172368338944
謝ってもらっても・・・?これ、日本人の文化でしょう。ヤクザ、軍、
体育界系組織など。だからいつまで経ってもなくならない。
石原慎太郎、星野仙一もその類。それで結構人気がある。
選挙に出れば勝ち。原発の宣伝に使えばそれなりの価値がある。
松本氏も地元でそうだった。@nagashima21
22:05 - 2011年7月4日

https://twitter.com/chigiesensei/status/87482629695344642
独占企業の電力会社の民法支配ばらまきCMは法で禁止すべき。
@Kazumi_x 拡散RT @naasansan 関電の節電呼び掛けCMが大量オンエア。
福島事故前までは星野仙一を起用し「原発は環境に優しい」と
安全デマを連日流し、脱原発世論が盛り上がると
「原発が無いと停電する」と恫喝。
4:27 - 2011年7月3日

https://twitter.com/bwana_safari/status/82261649855225857
@murasakishikibu おはようございます。星野仙一氏が原発は
クリーンで安全なエネルギーだと訴えていた関西電力のTVCMは
震災以降流れなくなったなぁ...まぁ、流せないか?(^_^;)
18:41 - 2011年6月18日

https://twitter.com/imamiyakoukou/status/80945243213660160
映画『東京原発』をみる.「原子力村」の住民のミスリード.
あ,星野仙一が原発推進のCMに出てたことを思い出す.
金をもらって旗振り役.他意はないにしてもあまりに愚か.
3:30 - 2011年6月15日

https://twitter.com/hitoshikunwx/status/80752991761735680
星野仙一監督を解任して欲しい。何の知識もなく見識もなく
「原発安全」を宣伝してきた。原発事故の現実を鑑み、
星野氏には社会的制裁が必要だと思う。その上、先日球場観客に
「やかましい」と怒鳴った。
お客様にハッピーをサービスしなければならない立場で、
監督失格だ。RT @hmikitani
14:46 - 2011年6月14日

https://twitter.com/donchi2/status/80298077688303617
雑誌「世界」6月号の「メディア批評」で、原発礼賛CMに出ていた
タレントとして、元NHKの司会者草野仁、プロ野球楽天の星野仙一監督、
タレントの岡江久美子などを挙げている。亡くなった彫刻家佐藤忠良氏は
娘の女優佐藤オリエさんに「CMには出るな」と言明していたそう。
立派な父親だった。
8:38 - 2011年6月13日

https://twitter.com/goemon_21/status/80178503223476224
関西電力の15%節電に橋下知事が節電の根拠を示せ。最もな話です。
3月11日まではオール電化の住宅、マンションを毎日宣伝していた。
原子力が安全であると「星野仙一」を使って宣伝していた。
敦賀原発「もんじゅ」の故障中であり危険な状況だ。
関西電力は経営合理化と発電の多様化を国民に示せ。
0:43 - 2011年6月13日

https://twitter.com/hikarunn65/status/79512118122131458
岡江久美子、勝間和代、北村晴男、草野仁、星野仙一、薬丸裕英
この人たちは原発はクリーンエネルギーってCMしてた!?
今、どう感じてるんだろう?何も感じてないか!
4:35 - 2011年6月11日

https://twitter.com/masako0404/status/74400778411974657
楽天イーグルスが星野仙一氏という矛盾とかね...
RT @kamitori: RT @ryomichico: 原発推進をPRした俳優も学者も
タレントも一向に干される様子はないのに、反原発を唱えた俳優は
干され事務所も辞めざるを得なくなる。
あきらかに社会的な同調圧力が働いている。
2:05 - 2011年5月28日

https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/73713752717017088
そうだったのか"@naasansan: これまで関西電力の広告塔として
連日連夜CMに出演し原発推進に加担した楽天の星野仙一監督よ、
原発について何かコメントしろ! 関西人に原発は環境に優しいだの
デマをさんざん吹聴してきたくせに、福島原発事故後はCMも無くな
#genpatsu"
4:35 - 2011年5月26日

https://twitter.com/tmmrwata/status/72456727882252288
星野仙一氏を起用しあれだけ頻繁にクリーン発電の原発CMを
流していた関電も今は沈黙? 自信があるならCMを継続し安全を謳うべし。
単に時勢に阿っているにすぎないのか。
ほとぼりが覚めたらTV復活するに違いない。
特にインフラの独占はNGだ。 電力会社以外にもいっぱいあるぞ。
17:20 - 2011年5月22日

https://twitter.com/omurahideo/status/70645569554628608
交流戦 楽天敗退。星野仙一クンには試合よりも、
おまえ原発のCMに出てたろっ!とツッコミ入れろ\(^O^)/
17:23 - 2011年5月17日

https://twitter.com/agemaki66/status/68704698437341184
@Takedesudomo @yomiuri_online 安定して<冷やす>まで
2年間はかかるのかも。塩田丸男さん、星野仙一さん、勝間さん、
堀江さん、元木さん、新潮、文春、議員、政党‥原発推進でもらった
「あやしいお金」を返そうよ。その「返したお金」で、飯舘村、何とかしようよ。
8:50 - 2011年5月12日

https://twitter.com/gena_Krokodil/status/68618073787207680
関西(確か大阪)から参加したボランティアの方が
「星野仙一って向こうじゃ原発のCM出てた人で、そういう人がそれを棚に上げて
『楽天の勝利で東北を励ますんだ』なんて言ってるのを聞くと、複雑に思いますね」
(要約)といったことを仰ってたのが印象的でした。
3:06 - 2011年5月12日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/67836358244306944
http://youtu.be/iZ7ZrvfIFSc 
関電原発促進CM=星野仙一=東北楽天イーグルス   
仙台の方々って平気なのだろうか????
23:20 - 2011年5月9日 場所: 愛知 岡崎市

https://twitter.com/ozaki_sin/status/67245569671839744
なにが「妥当な判断」だ、関電。星野仙一に「原発はCO2 排出ゼロ」と言わせて
国民を惑わし危険に晒すおのれ等は絶対に許せんぞ。
この記事読んで怒りで眩暈がする!@「浜岡だけ発言 関電に安堵感」
http://yj.pn/oe60Rh #yjfc_electric_companies
8:12 - 2011年5月8日

https://twitter.com/tmykinoue/status/67188576512786432
Yahoo!トピックスの見出し、「星野監督、ドアをけり上げる」と
「1号機建屋 夜8時に二重扉開放」がさっきまで並列に表示されていて、
まるで星野仙一がいつもの調子で原発の扉をしこたま蹴り上げているようだった。
人災。
4:26 - 2011年5月8日

https://twitter.com/madcat_0909/status/66859639458897920
原発推進のコマーシャルに出た有名人が今になって批判されてるらしいけど、
関西電力のコマーシャルに出ていた星野仙一が批判されたという話は聞かない。
なぜだ?星野による内閣官房機密費が奏功しておるのか?
6:39 - 2011年5月7日

https://twitter.com/Sightsongs/status/66654789311795200
辺野古沖のジュゴンについて「ジュゴンも大切、人間も大切」と
意味不明な基地建設擁護をしたことがある星野仙一・現楽天監督だが、
こんな原発ヨイショCMにも出ている。http://j.mp/dGnv6U
17:05 - 2011年5月6日

https://twitter.com/yokusetu/status/66052676202409984
"原発擁護"芸能人に強まる風当たり インテリ芸人・水道橋博士はどう動く?
http://www.cyzo.com/2011/04/post_7186.html ... こいつ、ここまでヘタレ!
だったのか?確かにTVでこいつや高橋英樹、星野仙一、などみると
無責任なやつらと思うのはオレだけではないはず。
1:12 - 2011年5月5日

https://twitter.com/maqmakmac/status/65395352651563008
原子力も含めた抜本的な改革が必要とお思いなら、
まず関電の原発CMにでていた星野仙一監督はぜひ解任していただきたい!
RT @hmikitani: 電力業界は原子力も含め抜本的な改革が必要である。
地域独占と政官財メディアの癒着も今回の根本的原因の一つ。
経産省の責任も大きいと思う。
5:40 - 2011年5月3日

https://twitter.com/yoshiharatakuya/status/64773425180311552
最近のCM。星野仙一の原発のCMとかばかりだった関西電力の
1社提供番組のCMが全てACになってたりして、皮肉。
12:29 - 2011年5月1日

https://twitter.com/elise111/status/63560197276319744
東北のひとは星野仙一が原発宣伝してたの知ってて応援してるのかな?
別に批判じゃなくて
4:08 - 2011年4月28日

https://twitter.com/ryomichico/status/62766195996229633
原発推進は間違いだったと発言してから活動すべきだと思う
QT @anzanshi_ymd: 東北楽天ゴールデンイーグルス...星野仙一監督...
関西電力の原子力推進CMに出演していた事実は動かせない。
http://goo.gl/WGMAj http://goo.gl/qGuGS
23:33 - 2011年4月25日

https://twitter.com/monsieur55/status/61950708525703169
西田敏行さん「原発を建設するとき、為政者たちは
「絶対に事故はありえない」と豪語していた。あの言葉はなんだったのか。
「今は批判している場合じゃない」という声も聞くけど、青果市場や畑で
働いている友人を思うと、怒りの気持ちは持ち続けたい。」
→聞こえますか?県知事!星野仙一さん!
17:32 - 2011年4月23日

https://twitter.com/SA_TO_RU__/status/59512629378547712
原子力発電が地球温暖化防止に貢献していると本気で思っていたんなら、
いまでも星野仙一のCM流せよな。元がただの「言い訳CM」だったから、
今流せないんだろ。
0:04 - 2011年4月17日

https://twitter.com/mtkym/status/59216579375800321
原発推進学者が謝罪した。次は、原発推進に加担した
原発推進タレントの番じゃないのか。特に、星野仙一は、
東北楽天で監督を続ける資格はないだろう。
http://bit.ly/fdIuAb #genpatsu #save_fukushima
4:28 - 2011年4月16日

https://twitter.com/any1040/status/59108135331299329
御意! 勝間のように人気回復のため、詫びてみせるなら、
原発関連の全ギャラを少なくとも義援金として出せ。
詫びないなら、引退するか、現地で働け。 
@superhitosikun様 
「 星野仙一も詫びるべきだ。野球の監督などやっているときか?」
21:17 - 2011年4月15日

https://twitter.com/teruo_nagasato/status/59086046058643456
原発安全神話の宣伝に貢献した原発タレント文化人の諸氏。
要するに金に成ればなんでもする人間たち。養老孟司、茂木健一郎、
弘兼憲史、荻野アンナ、幸田真音、勝間和代、森山良子、渡瀬恒彦、
吉村作治、蟹瀬誠一、福島敦子、星野仙一、金美齢、福澤朗
19:49 - 2011年4月15日

https://twitter.com/kaedeplus/status/58089640531468288
関西の人しか知らないと思うけど星野仙一は関電の原発CMを
長年やっていた。その彼が東北の野球チームの監督として
復興への貢献を口にする。過去は消せまへんで、星野はん
1:50 - 2011年4月13日

https://twitter.com/kay_shixima/status/57958424822026240
プロ野球開幕。地元東北楽天の星野仙一が取り上げられる事が多いが、
星野は関西電力CMで原発推進派。おかしくないか?
17:08 - 2011年4月12日

https://twitter.com/PazzleboxKuma/status/57819380817473536
星野仙一、原発は安全ですって宣伝やってたから好きになれない。
7:56 - 2011年4月12日

https://twitter.com/hinoeumathurman/status/57778550790553600
スタカン時代のポールウェラーが酒のCMを打診され、
「そんな物は人に勧められない」と断った話を遠い昔に
ミュージックライフあたりで読んだような記憶があるが、
星野仙一にとっては原発のCMは、すっかり無かった事になってるらしい。
5:14 - 2011年4月12日

https://twitter.com/DogearsHybrid/status/57667891818012672
星野仙一がなんか善人面してテレビ映ってるけど、
君が原発推進のCMに出てたのを僕は忘れてないよ。
21:54 - 2011年4月11日

https://twitter.com/cycle_gp/status/57650394762969088
原発推進のCMに出ていた星野仙一。
http://d.hatena.ne.jp/box96/touch/20110410/1302400142 ...
今度は野球で被災者に希望を与えるとのこと。
広告塔になる人には、ぜひ、大人の自覚を持って欲しいモノだ。
20:44 - 2011年4月11日

https://twitter.com/stardustkid0627/status/57626915950956544
プロ野球パ・セ両リーグ本日開幕、関西人は「原発推進派」
星野仙一監督を受け入れる事が出来るのか? #goo_stardustkid0627
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/7774104afbf2defde92b42e980e7e2ea ...
19:11 - 2011年4月11日

https://twitter.com/machibit/status/57612477155917824
今、楽天で復興Vを誓う、星野仙一は関西電力の原発のCMに
バンバン出てましたが、何か?
18:14 - 2011年4月11日

https://twitter.com/_quina_quen_/status/57564046504894464
勝間和代に続いて原発派遣著名人を。星野仙一、関西電力の原発推進CM出演。
どんな顔して開幕戦を迎えるのかな?しかし、いつも金のニオイがする男だな。
15:01 - 2011年4月11日

https://twitter.com/powershots90/status/57415626498641920
関西では、星野仙一が原発はCO2作りません!ってCMしてたぞ・・・
同じ台詞を福島県民の前で言えるか!?     
原発事故の意外な余波 あの美人アナに批判集中!?
http://www.cyzo.com/2011/04/post_7043.html ...
5:12 - 2011年4月11日

https://twitter.com/fukatakesi/status/57313366544351232
星野仙一氏は、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督だけど、
ブーイング大丈夫だろうか。RT @patrasche_dog:
原発CMタレント 3連発 
http://patrashedog.blogspot.com/2011/04/blog-post_11.html
22:25 - 2011年4月10日

https://twitter.com/tenquito/status/56554703407939584
関電の原発推進CMに出演していた星野仙一は、楽天の監督として
被災地に行ったとチヤホヤされてる。 RT @kikko_no_blog
俳優の山本太郎さん「(反原発を口にした芸能人は)必ず仕事を干される」
#r_socialnews
20:11 - 2011年4月8日

https://twitter.com/radiationtoyota/status/55791379384766464
ナイターやるなと言うと文句タラタラの星野仙一 なんだ原発CMやってたからか 
『ボクも熱くなる 原発も熱くなる』だろ? しかし野球人ってどうしょうもないな 
http://www.youtube.com/watch?v=iZ7ZrvfIFSc
17:37 - 2011年4月6日

https://twitter.com/ito3don/status/55168974475886592
「原発は安全」CMに出ていた星野仙一は今何を思っているのだろうか。
0:24 - 2011年4月5日

https://twitter.com/waka_wakaya/status/54391581352017920
星野仙一氏が出ていた関電のCM、
「原発はCO2を出さないクリーンな発電」って言っていたの。
私はテレビ見ながら「ヲイーッ!CO2出さんでももっとコワいもん出るやろーっ」って
心で突っ込んでたんだけど。今それを反省している。
心で、ではなくて ちゃんと声に出してツッコむべきだった。
20:55 - 2011年4月2日

https://twitter.com/ninipapa0802/status/53385075332612097
そういえば震災前までラジオでガンガン放送されてた星野仙一さんの
「原子力発電はCO2を出さない!」ってCM、さすがに放送されなくなったね。
CO2より放射能の方がはるかに怖いわけで。
2:16 - 2011年3月31日

https://twitter.com/nakakura_t/status/52936590858788864
しかし星野仙一、関西電力のCMでクリーンな原発アピールしてたけど、
今年は仙台楽天の監督やって大丈夫なのかね...
20:34 - 2011年3月29日

https://twitter.com/tanukihitode/status/51797572595105792
世界が注目してるから、とか、日本の信用が、とか、んなこたどーでも、
どーっでもいいから、とめろ放射能。原発は安全です、
と一度でも言ったことある奴、行ってとめてこい。星野仙一も行け。
17:07 - 2011年3月26日

https://twitter.com/yogawaiqgoni/status/51778710742904833
知らなかったでは、すまされない。原発安全PRに協力していた、
勝間和代、薬丸裕英、中畑清、川合俊一、星野仙一ら著名人の責任は重大だ。
有名人がゆえの影響力を考慮して、CMに出てはいけないと判断すべきでした。
この人たちの釈明を聞きたい。
15:53 - 2011年3月26日

https://twitter.com/edo_runko/status/51524829299490816
マスコミと電力会社の関係は明らか。関電も原発は安全でクリーンな
エネルギーだってCMを頻繁に流してたな。私が唯一見る番組である
「おは朝」のCMで地震の直前まで毎日見た星野仙一の糞CMなど。
星野が今どんな気持ちでいるのか知らんが福島の人々に
CM出演料を寄付するなりしろよな。
23:04 - 2011年3月25日

https://twitter.com/sonodamitsugu/status/50669965094830080
そういや星野仙一って、原発の広告塔だったよな。
楽天、応援する気になれないなぁ。
14:27 - 2011年3月23日

https://twitter.com/kamosaka/status/50448325085896704
星野仙一はCMで、「原子力発電はCO2を出さない」というナレーションに対して、
「良いねえ」星野も間接的に放射能を撒き散らしたのだ。
( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
23:46 - 2011年3月22日

https://twitter.com/YamazakiNoriaki/status/50447413592330240
星野仙一は関電の広告塔。星野は「原発は安全、安心だ」と。
( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
23:42 - 2011年3月22日

https://twitter.com/stardustkid0627/status/50219883132235776
楽天ナイン、かつての被災地、三宮で街頭募金活動!
関電原発推進CMの星野仙一監督の姿は見えず。
8:38 - 2011年3月22日

https://twitter.com/ikuosugimoto/status/50158515125358592
私は個人攻撃は好きではないが、先進国ではテレビコマーシャルに
出るということはその製品、サービスの社会的責任を負うということを意味します。
原発推進を唱えてきたタレント、関電では星野仙一、渡瀬恒彦 黒木瞳 
高橋英樹、彼らにいまでもそう主張するのか、はっきりと聴きたい
4:34 - 2011年3月22日

https://twitter.com/kotokonene/status/50123670592569344
ぎゃあ!プルトニウムを混ぜた危険なmox燃料。悪寒が。@naasansan
関西電力の広告塔として原発宣伝CMに大量出演、原発肯定世論を
形成してきたのが東北楽天イーグルスの星野仙一監督。
彼には責任を感じてもらいたい【プルサーマル浜辺篇】
2:16 - 2011年3月22日

https://twitter.com/ozaki_sin/status/50087218286563328
原発CMに出て、安全とクリーンを宣伝してた高橋英樹と星野仙一は、
この状況をどう思ってるんだろね。聞きたいもんだ。昔"ありがとう"の
浜村淳もCMやってたが、それまで好きやったけど、
原発推進派と知っていっぺんに嫌いになった。
23:51 - 2011年3月21日

https://twitter.com/39yashichi/status/49776435203801088
iphone4の電源も、関西の場合、50パーセントは原子力。
もう星野仙一のコマーシャル見られないんだろうな。
原子力発電はco2を出しません。って言うヤツ。
メリットばかり宣伝するなと違和感を覚えていたがねえ。
デメリットも説明しなきゃ。
3:16 - 2011年3月21日

https://twitter.com/narapress/status/49674216659877888
星野仙一「原発のこともある...福島の人は涙目で語りかけていただろう」。
関西電力の原発推進CMに出てるお前はまず反省の言葉を述べるべきだ。
http://bit.ly/eKVYeP >星野監督 セに苦言「停電だけ考えて...次元低い」スポニチ
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110321spn00m050015000c.html ...
20:30 - 2011年3月20日

https://twitter.com/radiationtoyota/status/49597356970229760
原発放射能漏れ停電 恥ずかし過ぎ星野発言  星野仙一は、
もともと権力志向がきわめて強い男である。1982年に現役引退したあと、
すぐさまNHK野球解説者の職を得たが、さっそくやったのが当時の
球界OBのドン・川上哲治への接近 藤田元司監督が退任して
NHK解説者になると、藤田氏にも接近
15:25 - 2011年3月20日

https://twitter.com/radiationtoyota/status/49593722689695744
野球道の星野監督 勝った方が強いんだと言い放ちオリンピックで惨敗 
でも役人には強いらしい 原発放射能漏れで電力不足なのに役人に
言われないと自粛もできないどころか 「言うのがおせーよ」と文句言う星野仙一 
いい歳しても中身は子供 トヨタの子供社長以下かも 
15:10 - 2011年3月20日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/49304185098866688
【放射能漏れ】自衛隊が瓦礫拾いへ...困惑、首相の「過度の期待」に困惑 -
MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032001300000-n1.htm ...  
だから...東電の役員や原発推進広告塔のでんじろう・勝間・星野仙一・薬丸に
行ってもらえばいいでしょ!
20:00 - 2011年3月19日

https://twitter.com/shioshiohida/status/49300730909171713
今、一番放送できないのは星野仙一が語る原発推進CMじゃないかな。
19:46 - 2011年3月19日

https://twitter.com/romancecar/status/49183953290145794
星野仙一監督も関西電力のCMで原子力発電は環境にやさしいって言ってる。
まぁCMやけどね・・・もう見られないやろうな。
12:02 - 2011年3月19日

https://twitter.com/isei9/status/48591848473767936
@djomula そうですね。 僕は鳩山のCO2排出削減25%宣言。
経済発展と排出削減の矛盾。必ずくる石油資源の枯渇。
最近やたらに流れていた、星野仙一の原発クリーンCM.=世界への原子炉と
MOX燃料の輸出。悪魔ですね。
20:49 - 2011年3月17日

https://twitter.com/masaya0259/status/48158217078964224
原発の広告塔になっていた星野仙一など体制の腰巾着どもにに
今回のことの責任はないのか!
16:06 - 2011年3月16日

https://twitter.com/MC_Taichi/status/48056428728025090
東電の宣伝戦略変更案:地震前「原子力発電はCO2を出しません」by星野仙一
⇒地震後「火力発電は放射能を出しません」by原辰徳。モノは言いようである。
9:22 - 2011年3月16日

https://twitter.com/izu_mi85/status/47945713581174785
守銭奴←知らなかった。という事は、原発は危険と知ってもCM出る。
電気会社のギャラは1回で500万だそうです
RT @suzuno_ne: @izu_mi85 @gonzaresyama
星野仙一氏は野球ファンでは守銭奴で有名。高いギャラのCMしか受けないし、
ジジ殺しが超絶級です。
2:02 - 2011年3月16日

https://twitter.com/kaedex/status/47718281171320832
ふと思い出した。星野仙一さんは関電のCMで原子力発電をPRしていたなぁ、と。
今どんな思いでいるのだろうか。
10:58 - 2011年3月15日

https://twitter.com/stardustkid0627/status/47590325077815296
楽天の星野仙一監督、関西電力の原発のCMに出てたよなぁ。
これは立場複雑やろうなあ。
2:29 - 2011年3月15日

https://twitter.com/okaken0816/status/47296736972115969
星野仙一さんは原子力発電のCMで安全って言ってはったけど
今回のことは知らんぷりですか?
7:03 - 2011年3月14日

https://twitter.com/dopam333/status/46971746896715777
関西電力の原発推進TVCMのアイコンが星野仙一で、
原発には星野仙一的政治性がまとわりついてるなあ、
と前々から思っていた。ところが今度は東北のアイコンになろうとしている、
その矢先に......。
9:31 - 2011年3月13日

https://twitter.com/crankingcrank/status/46460162906656768
星野仙一楽天監督、関西電力の原子力発電推進のキャンペーンの
キャラクターをしているが、仙台の人々に受け入れてもらえるのだろうか。
22:39 - 2011年3月11日

https://twitter.com/ssmKtst/status/40595156683984896
CMで、原発に対してあんだけクリーンなイメージ植え付けちゃってるしねぇ。
とりあえず、みんなでチェルノブイリ観光でもすれば、星野仙一とかも連れて。
18:13 - 2011年2月23日

https://twitter.com/redmagneticmoon/status/40380384676020224
FMcocolo懐かしい曲がかかるし仕事しながら聴くことが多い。
だけどスポンサーが関西電力なので聞きづてならないCMが流れる
「原子力発電はCO2を出さない」魂を売った星野仙一。
オール電化を勧めまくる黒木瞳が大嫌いになった。
原子力発電は放射能を出すのですよ。そして 核のゴミが出る。
4:00 - 2011年2月23日

https://twitter.com/PazzleboxKuma/status/39894626735366144
朝から仕事中RADIO聞いてるが祝島の話はまったく話題にもあがらない。
原子力発電はCO2を出しませんという星野仙一のCMはまたかってくらい聞いてるが。
これが現実。
19:49 - 2011年2月21日

https://twitter.com/gamadasubai/status/26022973773185024

...んぁ?...電力会社のCMでにゃ、星野仙一さんが「水力発電」「太陽光発電」
「原子力発電」は「CO2出さない」し「環境に優しい」て言っとらすが...あれ?...
「原発」から出る「放射能に汚染された廃棄物」はどぎゃんかね?......
あれれ?何にかがオカシイとおもひますぞ?......
13:08 - 2011年1月14日

https://twitter.com/chaco6_6/status/12883802699341824
星野仙一さん「CO2を出さないから原子力発電は環境にいい」とかいう
おかしなCMに出演してる。大学のS先生は,某テレビ番組に出演を
依頼されたがそこで原子力推進の授業をするよう言われ,断固拒否し
結果出演の話はなくなった,と自慢気に語る。
星野さんも自慢気に語る人でいて欲しかったな。
6:58 - 2010年12月9日

https://twitter.com/hi_ro76/status/8049622731726848
低炭素社会のCM...水力や太陽光発電は、CO2を出さない。
ここまでは、いいけど...原子力発電は~いいねまっすぐ低炭素な社会へ。
って、死の灰を将来の子孫へ積み残してどうするつもり~星野仙一さん。
関電さん...そんなCM費あるんだったら電気代安くしてください<(_ _)>
22:49 - 2010年11月25日

https://twitter.com/kamosaka/status/5633063040057345
星野仙一が原子力発電を推進するCMに出ていた。
原子力がCO2を出さないのは分かるが、間接的に放射能をまき散らす人が、
私の支持する楽天イーグルスの監督とは腹立たしい限りである。
ざけんじゃねーぞ!来年から楽天を応援するの辞めようかな。
6:46 - 2010年11月19日

https://twitter.com/george_push/status/5432138241413121
星野仙一が、原子力発電のCMに出てるのがイヤ。
本当に日本の未来のことを考えて、リスクについても十分に考慮してるのかな。 
お金のためだけじゃないと思うけど。 胡散臭い人間になりたいの? 
http://bit.ly/bYWjWk
17:28 - 2010年11月18日

https://twitter.com/kurinokox/status/3702275289645056
@kota2puku 原発ってCO2を出さんのをやたら前に出して宣伝してるけど、
それ以上に害悪なもんが大量に出ることを言わん&わかってないksが
多すぎるのよね...。星野仙一とか原発のCMでてるけど、東北を盛り上げます!
とかぬかしといて廃棄物がどこ行ってるんか知ってるんかいって思う...
22:54 - 2010年11月13日

https://twitter.com/soulhit/status/2925580156674048
昨日の日経新聞のカラー一面広告に。星野仙一を起用した、
原発称揚CMを関西電力が掲載していた。 彼らは、原発の負の部分を
完全に隠蔽し、イメージ高揚戦略に終始している。 
この素晴らしき若人達のためにも、幼き子供達のためにも、
この世から原発という最大の"負"を無くしたいと思っている。
19:28 - 2010年11月11日

https://twitter.com/goldenpneuma/status/29543923875
星野仙一の原発CM寒すぎる
22:22 - 2010年11月2日

https://twitter.com/ecoshizuko/status/20392258645
日本テレの番組で国連のバン・キムン事務総長へのインタビュー。
コメンテーターの星野仙一さんが、核のない世界にするための
ロードマップをつくるくらいの勢いで日本も被爆国として役割を
果たして欲しいとコメントされていました。星野さんは好きだけど、
なぜ原発推進の関電のCMに出ているんだろう?
7:36 - 2010年8月5日

https://twitter.com/hitoshikunwx/status/12019867637
いつの間にか、原発安全神話。星野仙一、責任取れよ!
@yoshitaka_w 天災は忘れた頃に・・・RT @nijella06:
『原子力発電がなくても暮らせる社会をつくる国民連合』
18:03 - 2010年4月11日

https://twitter.com/kaedeplus/status/9162342310
「原発はCO2を出しません」CMに星野仙一氏が登場。
いろんなものが透けて見えて思わず苦笑。
16:40 - 2010年2月15日

  

 

 

関連記事

  

タカダイオンは放射能にも有効

体調不良の人が増えている?!

東京の放射能汚染

加速するダメージ

 

QuickMagicAll - 09(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

   

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0110bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

ロングサイド

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 +1370

 

 

fox.gif

FOX 1000株 +200ドル

 

 

ctsh.gif

CTSH 500株 ▼100ドル

 

 

amgn.gif

AMGN 200株 ▼90ドル

 

 

foxa.gif

FOXA 1000株 +120ドル

 

 

ショートサイド

  

 

atvi.gif

ATVI 500株 +400ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 +960ドル

 

 

ntes.gif

NTES 100株 +640ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 +70ドル

 

 

htht.gif

HTHT 300株 +1090ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +1500ドル

ショートサイド +3160ドル  

合計 +4660ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約96% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +4850ドル。

 

ロングサイド3勝

ショートサイド5勝

 

圧倒的な勝率でトータルのゲインは5千ドル寸前!

大勝であります。

 

  

朝の雲

コメント(0)

0109clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

    

0109clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0109clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:07

 

0109clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS        

   

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QuickMagicAll - 08(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0108bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

cost.gif

COST 200株 ▼100ドル

 

 

mar.gif

MAR 300株 ▼130ドル

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 +440ドル

 

 

aapl.gif

AAPL 300株 ▼120ドル

 

 

urbn.gif

URBN 1000株 ▼30ドル

呑み込まれたらダメ

 

 

ショートサイド

 

 

ea.gif

EA 500株 +430ドル

 

 

wdc.gif

WDC 500株 +500ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +640ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 +200ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 500株 ▼190ドル

3分足でのプルバックは660ドル

下は30秒チャート

ttwo30.gif

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +60ドル

ショートサイド +1580ドル  

合計 +1640ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約74% のパフォーマンス。    

  

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2210ドル。

  

 

ロングサイド1勝 

ショートサイド4勝

 

まずまずの勝率

30秒チャートでの手仕舞い銘柄も一銘柄だけ

 

というわけで1500ドルオーバーの大勝!

 

 

午後の雲

コメント(0)

0108clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0108clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0108clouds03.jpg

0108clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

0108clouds05.jpg

0108clouds06.jpg

0108clouds07.jpg

0108clouds08.jpg

大阪市内の高層ビル群   

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240     

  

  

  

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

D3と燃費

コメント(0)

0107alpinaside.jpg

  

0107gas01.jpg

アルピナD3の燃費は?

というレポートであります。

 

0107gas02.jpg

補給した軽油は33.79リッター。

この日のレートはリッター111円。

 

0107gas03.jpg

走行距離は372.4キロ。

   

リッター11.02キロ

すでに何度か給油しましたが、大体これくらいです。

 

周りと同じペースで走れば、18キロくらい走るというハナシですが・・

燃費のことは全く考えずに走っていますからね。

 

燃料費を安く上げたいのなら、違う車を買えばいいわけですから。  

0107alpinarear.jpg     

今回は娘のダンナの送迎で関空の往復を含むが、ほとんどは街中というパターン。

走行速度はM235のときと変わらず。

  

高速道路であれだけ走れて、この燃費だと、ホントお得感全開。(笑)

ディーゼルで、有り余るトルクゆえなのでしょうけどね。  

 

M235だとリッター6キロ台だったので、やはりディーゼルは燃費がいい!

満タンで、少なくとは600キロは走りますからね。

  

給油のタイミングをシビアにしなくてもいいというのがナイス。

時間が十分にある、いってみれば都合の良いときにスタンドへ出向けばいいわけですからね。  

 

燃費がいいというのは、毎日の足としての使い勝手がとてもいい、ということになります。

 

0107levanteRear.jpg

ごくたまに見かける、マセラティのSUV、レヴァンテ

 

ディーゼルだと・・

最高出力:275ps(202kW)/4000rpm
最大トルク:600Nm(61.2kgm)/2000-2600rpm

だけど車重が2290kgもある・・

    
アルピナD3だと・・

最高出力:350馬力
最大トルク:71.4kgm

車重は1660キロ。

    

 

遮光サンシェード

コメント(0)

synshade.jpg

   

チビを幼稚園へ送って行くときの対策グッズ。

つまり横からの太陽光対策の一環であります。

    

天気のいい日の、太陽は早朝といえど、意外に強力。

おまけに行きは必ず右側から照りつけることになる。

 

これがかなり眩しいのだ。

   

というわけで・・ 

車用サンシェード サンシェード Niidor 静電気素材 吸盤不要

とかのメッシュ状サンシェードを2種類ほど買ってみたのだが・・

 

横からの強い太陽光だと眩しさは変わらず。

意外に無力。(笑)

       

そこで不透明な素材で探してみた。

Green Convenience 遮光サンシェード 車用 日よけ

軽量 簡単取付 収納袋付き 汎用 6点セット

    

静電気で張付くわけではないけれど、サンシェードの細い針金部分が窓枠に嵌まるので問題なし。   

車種によって窓の形や大きさが違うから、最後は現物合わせが決め手。

 

こういうものは細かい使い勝手が大事。

    

モノ自体はそれほど高くはないので、試行錯誤でピッタリ合うものを見つけるまで探す。

これが大事かなと。

 

もちろん、夏の炎天下駐車場でも使えます。 

  

   

地球温暖化

コメント(0)

tempchart01.jpg

  

世界が温暖化していく本当の原因がビックリするぐらいよくわかるグラフ

  

地球温暖化は真っ赤な嘘? 元お天気キャスターが語るホントの話

「温暖化はウソかもしれないし、ホントかもしれない。

ただし、今のところウソを裏付ける証拠は全く確認されておらず、 ホントを裏付ける証拠はいくつも確認されている」というのが、正解!。

 

地球温暖化はウソ、ホント? 地球温暖化ビジネスで得をする人は誰だ!?

IPCCのデータが示しているのは、気温の上昇と同じように二酸化炭素も増えているということだけだ。つまり、詐欺だと言っている人たちは「二酸化炭素は気温上昇と関係ないんじゃないか」と考えているようだ。

さらに、反対派は気温上昇の最大の要因が温室効果ガスの97%を占めている水蒸気だ、としている。また、地球の気候サイクルがたまたま気温上昇期に当たっているだけであり、人間の活動による二酸化炭素の上昇(これは事実だ)と気温上昇は無関係だという説も主張している。

  

酷暑40度!地球は温暖化!...は嘘!...も嘘? 太陽原因説あの学者に石油業界が多額献金

世界の科学界では太陽の活動が地球の気温に与える影響は軽微との認識が一般的(NASAの研究でも明らかになっています)で、この研究結果についても世界中の多くの気象・気候研究者たちが猛反発。

米ペンシルベニア大で気象学を教えるマイケル・マン名誉教授は7月14日付米紙ワシントン・ポスト(電子版)に電子メールで「太陽活動が地球の気温に与える影響はほとんどなく、地球温暖化は今後何十年間も続く」と述べ、ミニ氷河期の到来を完全否定。

米海洋大気庁(コロラド州)の宇宙天気予報センター(SWPC)に勤務するダグ・ビーセッカー氏も7月14日付米CNNテレビ(電子版)に「太陽は地球の気候変動に影響を与えているが、その役割は支配的なものではない。

太陽活動のせいでミニ氷河期が起きるという概念は絶対真実ではない」と、今回の研究結果を強く否定しました。

「米エネルギー業界はこれまで、数百万ドル(数千億円)を投じ、温暖化は科学のまやかしだとのキャンペーンを展開してきたが、(最近の)世論調査ではほとんどの米国人が温暖化は現実問題と認識している」

     

地球温暖化(ぷっ!)を理解して頂けそうな方向に(6日) 国沢光宏

今まで地球温暖化(ぷっ!)と書いてしかられたことも多かったが、やっと認識して貰えそうな雰囲気になってきた。

繰り返すけれど温暖化より寒冷化の方が人類に与える悪影響大。

参考までに書いておくと、地球温暖化と化石燃料の消費量の因果関係は薄いと私は考える。

地球全体の流れを高く評価すべきである。とはいえ石油のムダ使いは資源の枯渇を招く。

 

地球温暖化の嘘は嘘だった? なぜ懐疑論が広まったのか? 最新の研究で高まった温室効果ガスの要因

完璧でない限り反論は止まらない

いくら数千人の科学者が集まって報告書を作ったとしても、完璧に理解できていない現象である以上反論の余地は残ります。

  

tempchart02.jpg

チャートを見れば一目瞭然 !

 

 

朝の雲

コメント(0)

0107clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0107clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0107clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS  

  

0107clouds04.jpg

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:07    

0107clouds05.jpg        

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240     

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

ビットコインあれこれ

コメント(0)

bitcoinchartD2.jpg

 

何かと話題になっているビットコイン。

 

ブルーバーグでは・・

ナスダックはビットコイン先物上場を計画、競合に続き来年に-関係者

米ナスダックは仮想通貨ビットコインの先物を来年上場する予定だと、事情を知る関係者が明らかにした。快進撃を続ける仮想通貨市場に参入を試みる主要取引所としては米国で3番目。

情報が非公開だとして匿名を条件に取材に応じたこの関係者によると、導入は早ければ4-6月期の可能性があり、ナスダックの先物取引所「NFX」で契約が取引されるという。

ナスダックの広報担当者、アラン・ショーンバーグ氏はコメントを控えた。

米国ではこれまでに、CMEグループとCBOEグローバル・ホールディングスがビットコイン先物の上場を計画中だと明らかにしている。

  

ナスダック:2018年にビットコイン先物取引を開始か

 

日経でも報じています。

 

米ナスダック、ビットコイン先物上場へ  2017/11/30 6:33

【ニューヨーク=山下晃】金融商品の取引所を運営する米ナスダックが2018年にも仮想通貨ビットコインに関連した先物商品を上場させる方針だ。バブル状態にあるとの指摘も多いが、投資商品として人気化していることで、金融機関がビジネスに取り込む動きが広がっている。ビットコインは29日に一時初めて1万1000ドル台に上昇する場面があった。

ナスダックは18年前半にもビットコイン先物をナスダック・フューチャーズ市場に上場させる見通しだ。米国ではシカゴオプション取引所(CBO)を傘下に持つCboe・グローバル・マーケッツやシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)を運営するCMEグループが17年内にもビットコイン先物を扱う計画を公表している。

米金融業界では米証券のキャンター・フィッツジェラルドがビットコイン先物の仲介業務に参入する方針も伝わった。金融機関がビットコイン関連ビジネスへの取り組みを強化することで、大手投資家も仮想通貨投資に参入しやすくなるとの思惑から、ビットコイン価格は上昇傾向にある。

情報サイトのコインデスクによると、前日に初の1万ドル台をつけたビットコインは29日に1万1377ドルまで上昇する場面があった。その後は1万ドルを割り込むなど荒い値動きが続いている。

   

 

ビットコインの値段を知るにはチャートを見れば一目瞭然。

   

下は2018年1月6日の日足チャート

bitcoinchartD.jpg

ビットコイン(Bitcoin)価格チャート 1日足 < ここがお勧め

   

ビットコイン/円 で、各取引所の ASK/Bit の値段がわかります。

bitcoinchartD3.jpg 

  

アービトラージをビットコインキャッシュ(BCH)で試した結果...

上記のアービトラージの例では取引所のコインチェックではビットコイン価格が、203万円強で、ザイフが204万円強です。この場合は1万円の差が生まれます。この価格差を利用して利益を指す手法を「アービトラージ」といいます。

私は今回このアービトラージを実際にビットコインキャッシュという通貨で「コインチェック」と「ザイフ」間の取引所で試してみました。結果は後述しますので、まずはアービトラージのメリットとデメリットを記載します。

 

アービトラージのメリット

リスクが少ない
確実に利益を取れる(送金時間次第)
仮想通貨界では価格差が大きく広がることがよくある

 

アービトラージのメリットをざっと箇条書きにすると以上です。一番はやはりリスクが少ないというところです。アービトラージは送金時間次第では確実に利益をとれる手法です。しかし裏を返せば送金時間次第では利益を取れないばかりかリスクになってしまう場合もあります。

 

アービトラージのデメリット

送金(着金)に時間がかかれば価格が変わる
常に各取引所のチャートを確認しておく必要がある
海外取引所を使う場合はトラブルが起きた時に時間がかかる

 

送金ミス

 
アービトラージ一番のデメリットは送金時間です。通常ビットコインでは送金から最短で約10分~15分で着金しますが、トランザクション詰まりを起こしていると着金まで時間がかかる場合があります。この時間の間に価格が大きく崩れれば、利益を取るどころか損失になる場合があります。

 

【partⅡ】アービトラージをビットコインキャッシュで試した結果...

コインチェックからザイフに送金して、かかった時間は

な、なんと

17時間52分...

ただ、ビットコインキャッシュを高値掴みしただけになったよ♪

そして、アービトラージは大失敗という結果に終わりましたとさ。

    

 

ビットコイン自動裁定取引システムを開発・トレードした結果

ビットコインをAPIで自動売買するコードが公開されています。 

   

ただし問題として3つのポイントがあります。   

   

取引所の証拠金取引(レバレッジ取引)の可否

取引所によっては、証拠金取引が行えないケースがあります。
例えば、Bitflyerは証拠金取引を「ビットコインFX」として提供していますが、ビットコイン現物とはまったく異なる価格帯で取引が行われています。ビットコインFXに対しては、シンプルな価格比較では裁定取引が行なえません。
そのため、Bitflyerに対しては、この自動裁定取引システムはビットコイン現物のみを裁定対象としています。
レバレッジがかけられないと、ショートポジションが取れない、多額の現金が必要になるなど、継続的な裁定取引の障害となります。

 

取引所のAPIのスピード、品質

取引所によっては、APIから指値注文を送信後、10秒以上実際の注文が作成されない場合があります。この現象は特にBitflyerで一時的に発生していました。(現在は解消されている模様です。)
これがAPIインフラの遅延なのか、意図的なものなのかは不明ですが、10秒遅れると約定する見込みはほとんどなくなります。

また、取引所によってAPIの品質に非常に大きなばらつきがあります。今回使用した3社だけでなく、7社の口座を開設しAPIの使用感を確認しました。
使いやすさ、統一性という点では、Bitflyer, Quoineが非常に素晴らしいAPIを提供しています。(上記のようにBitflyerにはスピードの問題がありましたが、それはAPI設計ではなくインフラの問題だと思われます)
それに対し、価格取得すら安定的にできないレベルのAPIを提供している取引所も多数あります。
より多くの取引所を対象にすれば、より多くの裁定機会を見つけられるはずですが、実際に裁定取引に耐える品質のAPIを提供している取引所は多くありません。

 

取引所ごとの価格の偏りから派生するポジションの偏り

取引所ごとに、価格の高低に偏りがあります。例えば、Bitflyerは安値になる傾向があり、Quoineは高値になる傾向があります。このとき、裁定取引はBitflyerに対し買いを出し、Quoineに対し売りをだすことになります。そして、この傾向が長期間続くとBitflyerではロングポジションが増大していき、Quoineではショートポジションが増大していきます。

*12/19追記: この問題に対処するため、minExitTargetProfit設定を追加しました。

各取引所でポジションが偏ると、その分だけ現金・証拠金が多く必要になります。また、偏りをならすために取引所間でBitcoinを移動する必要が出てきます。Bitcoinの移動の手数料は大きくありませんが、移動後の取引所内で売り買いの決済取引のコストが発生します。決済取引のコストは、その取引所のその時点のスプレッドとなり、1BTCあたり1000円以上になることがあります。

 

というわけで、いわゆるスカルピングのような短時間のトレードで稼ぐのは無理ですね。

数週間から一ヶ月単位でのタイムフレームが適しています。 

 

トレーディングビューでは様々なテクニカル売買手法の考え方が紹介されています。

チャートもブラウザで使う最高レベルのチャートを使うことができます。

 

     

総括

 

bitcoinchartD2.jpg  

チャート的には、ダブルトップになって下げています。

まず目先は、上値抵抗線の高値を抜けるかどうかが、ポイントでしょう。

 

というわけで、これから買うというのは、まだ待ちでしょう。

だってここからダウントレンドで下げるという可能性もあるわけです。

  

やっぱりチャートを読めないとね・・(笑)  

   

 

朝の雲

コメント(0)

0106clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0106clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

 

0106clouds02.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240     

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

今日の切れ端

コメント(0)

airport.jpg

昨日娘のダンナとチビを出迎えに行った伊丹空港でパチリ。

  

この週末のあとの月曜日は祭日のため3連休。

何だか休みが多いなあ。(笑)

    

家でタラタラと過ごし、テレビを見ていると、箱根駅伝で青学が・・と騒いでいた。

だが男子のマラソンは、いまだに世界に全く追いつけないないレベル。

前に箱根駅伝で書いたけど、状況はあい変わらずなのだろう・・

  

ヒマなので、日本映画とかも見てみたが、相変わらず面白くない。

というかプロが作った「作品」とは思えないモノばかり。

まるで素人の学芸会。

だけど、最後はどうするのだろう?という興味で最後まで見るわけだが・・

 

プリプロダクションを全くやってないのだろうね。

絵を見ると、そうとしか思えない構図ばかり。(笑)

アニメのジャンルでも同じ。 

  

昨日チビが「アイス・エイジ5/止めろ! 惑星大衝突」に、張り付いて見ていた。

大人が見ても、笑えるし、テンポがいいから飽きないんだね。

  

iceage.jpg

割と無節操に登場する「ドングリに固執するリス」のキャラが最高。

名前は、スクラットというらしい。

 
リスは、英語でSquirrel(スクワール)ネズミは、英語でRat(ラット)

なので、たぶんリスとネズミを足した名前でつけたのだろう。

   

制作費は1億5百万ドル(約115億円)

資金をつぎ込んで作られたアメリカアニメの王道を行く作品。

  

なので興行収入は全世界で4億8百万ドル(448億円)だという。

    

明日は娘のダンナがタイヘ戻るというので、今夜はみんなで飲もうかなと。

喉風邪もよくなってきているし・・

って油断して大丈夫か? > オレ(笑)

   

 

 

    

 

 

instagram.gif

ホワイトペーパー

コメント(0)

Whitepapers.png

   

ホワイトペーパー(Whitepaper)は「白書」の意味。

     

マーケティングの世界では、製品やサービスの機能解説や市場分析などを文書にまとめたものを指す。

欧米の新興企業は PDF にして、Webサイト上に掲載していることが多い。

      

だが日本では、ほとんど見かけない。 

こちらは、筆者が最近参加した ICOの Whitepaper

    

だがこれは個人にも応用できる。

よく年頭に書かれる「今年の抱負」なども、このスタイルを取り入れればいいのではないだろうか?

     

選択肢の中から、なりたい自分になるためには、何が必要か?

といういわゆる、フィルタリング作業にもなるわけです。

    

抱負と目標は違う」などと、小難しいことは気にしない。

結局は行動するかどうかですからね。

    

抱負を決めたら行動する。

目標を決めたら行動する。

    

書くと決めたらこうして書く。(笑)

とにかくためらわずに動く。

 

という意識が大事。

     

オレの場合、今年は「家族のためにもっと何ができるのか?」

次に、「趣味をさらに掘り下げる」

    

無理なことをやろうとすると、正月早々「絵に描いた餅」で終わりがちなのでご用心。

目の前に何かあるはず。

   

これヒントね。

   

参考までに・・

今年の抱負は?一年の抱負ランキング【男女・総合別】

を見ると・・

 

5位:結婚する 7.2%
4位:ダイエットする 12.0%
3位:仕事をがんばる 13.8%
2位:プライベートを充実させる 18.2%
1位:お金をためる 18.8%

  

5位:ダイエットする 5.7%
4位:彼女を作る 6.0%
3位:プライベートを充実させる 11.0%
2位:仕事をがんばる 19.0%
1位:お金をためる 34.0%

 

総合

 

5位:自分に厳しくなる
4位:自分磨きをがんばる
3位:人間関係を良くする
2位:変わる
1位:時間を大切にする

 

具体的に数字化できないものばかりじゃないか。(笑)

   

     

目標は具体的に

 

願望は具体的な目標ではなく、ただの願望だ。

数値化すると、現実味が出て実感が持てるはず。

   

  

大きな目標は小さなステップに分ける

 

米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツいわく・・

「大半の人は、1年間にできることを過大評価し、10年間にできることを過小評価している」と語っている。

 

 

達成できなくてもかまわない

 

失敗しない人などいないので、失敗しても気にしない。

人生で大きな変化を起こすことができる人は、諦めない人。

  

つまりやりたいことをやる!というのでいいわけだ。

   

ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!

  

 

喉風邪撃退作戦

コメント(1)

0104clinic01.jpg

医療機関のあるフロアは、マンションとは別棟にある。

なので一度外に出てからこの入り口から入館する。

 

0104clinic02.jpg

この先のエレベータで4階へ・・

0104clinic03.jpg

なかなかしつこい、今回の喉風邪

やはり薬を貰った方がいいだろうということでアサイチで、年末年始の休み明けに

おおかど循環器クリニック」へ行ってきました。

 

0104clinic04.jpg

とはいえ近いので、地の利を生かし、9時オープンの30分前にGO。

一番乗りだろうと行くと・・前回も同じ人が、先に来てるんだよねえ・・

誰なんだ?!(笑)

 

0104clinic05.jpg

何故かピントが・・(笑)

とはいえ、この時間に行くと、ほぼ待ち時間なし。

0104clinic06.jpg

待合室のショット > 手前と左側にもソファあり。

2番目の診察で、前回とほぼ同じラインナップの薬を処方して貰いました。

ライフデジタル治療器だけより効果があるからね。 

0104clinic07.jpg

同じフロアにある調剤薬局で、処方された薬を購入。

0104clinic08.jpg

喉の痛みにはリンデロン錠が凄く効く。

だけれど、前回は3日分だけ。

余り長く続けると、やめるときに徐々に減らして行かないと、リバウンドが来るという。

今回は5日分。

これくらいなら急にやめても大丈夫だという。

0104clinic09.jpg 

早速丸一日服用を再開したが、朝起きると今日はかなり調子よし。

  

このブログでも書きましたが、昔神戸へ引っ越してきたとき、恵比寿ガーデンプレイスクリニック内で開業した「TENTEKI 10(てんてき・てん)」の事を、話したことがあったのですが・・

疲れた体には「10分点滴」!? 点滴専門スペース「TENTEKI 10」体験リポート

表参道に点滴専門スペース「TENTEKI 10」-都心部3店舗目

点滴テンという点滴バーの話をしたところ早速導入、このシステムを採用されたという、なかなか前向きな先生だ。

    

ブログも書かれていますが、オオカド先生は気さくな先生。

英語もペラペラだしね。

  

というわけで、今日は朝からこういう記事を書く元気があるというわけです。(笑)

 

ライフデジタル治療器を、例の周波数で稼働させて2日目だしね。

こちらでゆうさん から引き続き、ありがたいコメントをいただきました。

  
ライフは医者が休みの時にはほんとに助かりますね(^^)

>ライフは風邪にも効くんですね

波動治療器はウィルスに強いそうです。
そのウィルス特有の周波数で共鳴させることで体内のウィルスだけを破壊してしまうのでしょうか。
主人がインフルエンザに罹った時は医者の薬とライフのインフルエンザ単独のコードの併用で治りが早かったです。

ライフの周波数コード表の英語表記は医学用語?も多いらしく、その場合は単純に日本語病名を英訳しても見つけにくいそうです。

私は主人がコツコツ翻訳したものを利用していますのでもし次回見つけにくい病名がありましたらご連絡下さい。

 

ありがたいお申し出なので、何かありましたら、相談しますのでよろしくお願いします。

というわけで、ライフ治療器の効き具合も引き続きレポートします。

   

  

デタラメなインフルエンザ治療

コメント(1)

influenza.jpg

  

筆者がやられた風邪は喉風邪

全く熱が出なかった。

 

だがインフルエンザは高熱が出るのですぐ分かるはず。 

38度の高熱は出なくても、全身倦怠感、食欲不振、関節痛、筋肉痛、頭痛も現れ「全身症状」が強く現れる。

インフルエンザは、肺炎や脳炎(インフルエンザ脳炎)などを合併して重症化することがあるので注意が必要だ。 

 

インフルエンザ・ワクチンでも書いたが、イギリス政府が出資しコクラン共同計画が実施したタミフル研究班に日本人で唯一参加された医薬ビジランスセンターの浜六郎理事長が、日本のインフルエンザの予防と治療のガイドラインの誤りについてまとめられ、ネットで無料公開されている。 

日本のインフルエンザ治療は間違っている

 

内容をわかりやすくまとめてみた。

 

抗インフルエンザ剤は不要で、害がある

  

日本では、インフルエンザにかかると、受診し、迅速検査で陽性であれば直ちにタミフルなどノイラミニダーゼ阻害剤が処方される。

専門家や国は「抗ウイルス剤で早期治療」を推奨しています。

その結果、ノイラミニダーゼ阻害剤の使用頻度が、英国の 1000 倍超になり、タミフルによる異常行動後の事故死や呼吸抑制による突然死の害がいまだに続いている。

ノイラミニダーゼ阻害剤にウイルス増殖を抑制し重症化を防止する効果はない。

ヒトの体内のノイラミニダーゼの働きを阻害し、免疫を抑制し、症状が軽くなるのは見かけだけ。

重症化を防止せず、入院も死亡も減少する効果がないことは、コクランチームが確認している。

その上、タミフルは、異常行動後の事故死や、呼吸を止めて突然死する害が大きいため、使用すべきではないのだ。

 

 

インフルエンザワクチンは推奨しない

 

インフルエンザの予防には、ワクチンを毎年接種することが推奨されている。

しかし、日本のワクチンには、鼻や気管支の粘膜表面で感染防止するための免疫を作る働きはなく、感染を防止できないのだ。

有効と主張している観察研究はすべて、ふだんの健康状態を無視した結果によるもの。

最も信頼できる調査として有名な大規模調査(前橋調査)では効果が認められていないのだ。

また、公平な臨床試験を総合した結果では、日本と同じタイプのワクチンを使った高齢者には無効だったのだ。

 

海外では、16から65 歳の成人や小児では、不活化ワクチンなど(日本で許可されていない)の効果は認められている。

だが70 人余りに使って1人予防できる程度の効果敷かないのだ。

 

 

日本のガイドラインは薬剤使用を推奨

 

日本感染症学会の 2011 年の提言 [2](日本感染症学会2011)、日本臨床内科医会のマニュアル(臨床内科医会
17/18)[3]、日本小児科学会の治療指針 [4](日本小児科学会 2017)、厚生労働省の総合対策 [5](厚労省 2017)や
Q&A(厚労省 Q&A)[6] を見ると・・全例へ薬剤使用を推奨している!

日 本 感 染 症 学 会 2011[2] の 冒 頭 に 記 載 さ れ て い る2009 年のインフルエンザ流行時に出された同学会の見解が、端的に基本的考え方を示している。

日本では、インフルエンザにかかると、受診し、迅速検査で陽性であれば直ちにタミフルなどノイラミニダーゼ阻害剤が処方される。

専門家や国は「抗ウイルス剤で早期治療」を推奨。

 

 

小児科学会も基本は薬剤使用を推奨

 

「日本小児科学会 2017」には、「多くは自然軽快する疾患でもあり、抗インフルエンザ薬の投与は必須ではない。」との考え方が記載されている。

 
だがこの文面よりも前に・・

1.幼児や基礎疾患があり、重症化リスクが高い患者や呼吸器症状が強い患者
2.発症後 48 時間以内の使用が原則だが・・発症後 48 時間以上経過後も考慮。
3.基礎疾患を有さない患者でも、・・・各医師の判断で投与を考慮する。


と書いてあるため、4番目の「抗インフルエンザ薬の投与は必須ではない」の趣旨が伝わっていないわけだ。

 

  
厚労省は早期受診を推奨


「厚労省 Q&A」では、インフルエンザにかかったらどうすればよいか?

の答えとして・・

 

(1) 具合が悪ければ早めに医療機関を受診しましょう。

と、症状があれば、医療機関の受診を奨めている。

だが受診すれば「日本感染症学会 2011」や「臨床内科医会17/18」「日本小児科学会 2017」で述べているとおりに、ノイラミニダーゼ阻害剤が処方されるわけだ。

こうして、インフルエンザの治療に関して、何の制限もなされていないのが日本の実情なのだ。

  

  

抗ウイルス剤使用量世界一の元凶はガイドライン

 
その結果、日本では1000 人当たり、フランスの 50 倍、スウェーデンの 300 倍、イタリアの 1000 倍、英国の 1200 倍も
のノイラミニダーゼ阻害剤が使われている。

その結果が、異常行動の多発だ。

つまりウイルスは減ず、害だけがあるというのが実体。

  
タミフルなどノイラミニダーゼ阻害剤がウイルスの増殖を抑えて症状を軽くする、という一般的な認識が間違いのもととなっている。

ウイルスが細胞から離れなくなるというだけで、米国の文書では、ヒトで増殖を抑制するとは記載されていないのだ。

むしろ、症状軽減がウイルスの増殖抑制とは無関係という確実な証拠があるくらいなのだ。

  

RS ウイルスは乳児に致死率の高い肺炎を起こすウイルスだ。

ノイラミニダーゼを持たないこの RS ウイルスを感染させたマウスにタミフルを投与すると、ウイルスは増えたのに症状は軽くなったのです。

その理由は、動物やヒトの体内にあるノイラミニダーゼの働きをタミフルなどが鈍らせるからだ。

 

ノイラミニダーゼは、刺激に対する防御や免疫に深くかかわっており、ノイラミニダーゼ阻害剤でその作用が抑えられるとウイルスと闘わなくなるため、症状が軽くなったように見えるわけだ。

だがその結果、腎障害や糖尿病などが起こり、インフルエンザのハイリスク者もかえって症状が悪化する危険性があるのだ。

 

コクラン報告 [8] でも推奨されていないのだ。

2017 年、WHO(世界保健機関)は必須薬剤リストの改訂でタミフルを必須薬剤から補助薬剤へ格下げしている。

ハイリスク者への使用は残されたが、次の改訂ではタミフルそのものが削除されるはず。

 
ノイラミニダーゼ阻害剤の中でもタミフルは、特に、異常行動を起こしやすく、呼吸を止めて突然死の害がある危険極まりない物質だ。

異常行動や突然死の害の発症機序は明瞭で因果関係は確実なのだ。

ノイラミニダーゼ阻害剤の症状軽減の見かけの効果と遅発性の害の機序も、英文で総説記事で詳しく述べられている。

 

コクランとは別のグループのシステマティック・レビューを根拠に、使用を推奨する意見もあるが、すでに批判論文が出されている。

 

インフルエンザワクチンの効果は?

インフルエンザワクチンは万能ではない

感染防御力は基本的になくて、重症化を防ぐことが期待される程度の効能だ。

ワクチンを打っている人も打っていない人も、手洗い、うがい、マスクがインフルエンザ予防の基本。

現行のインフルエンザワクチンには、水際で感染をシャットアウトするような効果はない。

感染した後、重症化を防ぐ効果が期待されるという程度で、過信するのは禁物。

ワクチンを接種することによりIgG抗体が血液・体液中に産生される。

だが、粘膜面を防御しているIgA抗体は全くできないのだ。

 

インフルエンザウィルスが、咽や鼻の粘膜を突破して細胞内に侵入した後(感染が成立した後)、はじめてIgG抗体がかけつけて戦うことになります。

欧米では、鼻への噴霧ワクチンで、粘膜面のIgA抗体をつくる試みもされていますが、あまり上手くいっていないのが現状だ。

IgA抗体を充分量増やす技術が難しいのだという。

 

東京・練馬区の特別養護老人ホームで、入所者49人が年末から年始(2017/2018)にかけて相次いでインフルエンザに感染。

このうち、症状が重かった6人が医療機関に入院したということですが、現在は回復しているという。


前橋市は2017年12月28日、同市内の病院の入院棟にいた入院患者26人と職員4人の計30人がインフルエンザに集団感染し、このうち80代の女性が死亡したと発表。

これらの集団感染において、ほとんどの人はインフルエンザワクチンを接種していたという。

 

このように、感染防御にはワクチンは、実際にまったく無力だったことが明らかとなっている

  

  

ワクチンは効かない、害があるだけ

  

「日本小児科学会 2017」では、「インフルエンザワクチンは、インフルエンザの発症を予防する効果があり、学校での欠席日数を減らす効果も報告されている。」とし、その根拠の一つにコクランのシステマティック・レビューが引用されている。

だが、このシステマティック・レビューでインフルエンザの発症を予防する効果があった、というワクチンは、日本では承認されず販売もされていない医薬品なのだ。

 

さらにワクチンには強力なアジュバント(補助剤)が添加されているために毒性が強い、という欠点を持っている。

一方、日本で用いられているワクチンは、ウイルスの部品を集めたもので、スプリットワクチンあるいは、サブユニットワクチンと呼ばれている。

  
このワクチンを注射してできる抗体は、インフルエンザウイルスが発熱や免疫の作用で壊されるとばらばらになって血中散らばった N や H などの部品を処理するための抗体だ。

つまり、ワクチンでできる抗体は、「ごみ処理のための抗体」でしかないのだ。

インフルエンザウイルスの侵入を防止しないことは、「厚労省 Q&A」にも書かれている。

 
一方で害は大いにあり、まれとはいっても、ギランバレー症候群や、ナルコレプシーなどの神経の難病、アナフィラキシーやけいれんなども起こすのだ。

 

 
日本の医療機関の主張する「入院や死亡」の防止という効能には全く根拠がない


日本小児科学会 2017」が「インフルエンザによる入院を減らした。」とする根拠文献は、症例 - 対照研究の結果です。

しかも、最も重要な因子「ふだんの発熱状態」で補正がされていないので、信頼できないのだ。

厚労省 Q&A」で、高齢者の発病を 34 ~ 55%阻止し、死亡を 82%阻止したとする根拠は、相変わらず、最も質の悪い観察調査によるものだ。

 

当日に熱があったり、日頃から病気であったりした場合はワクチンの接種を控えるわけだ。

そういう背景を無視して、病気勝ちでワクチンを打たなかった(打てなかった)人と、比較的元気でワクチンを打った人とを比較しただけの、典型的な欠陥調査が日本では罷り通っているのだ。

 

ふだんの健康状態とは全く無関係に、ワクチンを使用しなかった集団とワクチンを使用した集団のインフルエンザ様の発熱を比較した大規模調査は、群馬県前橋市医師会の調査 が唯一のものだ。

2年間にわたり 10 数万人を調査して全く差を認めなかったのだ。

今でも、世界で最も信頼できる調査なのだ。

 
日本で使われているスプリットワクチンを用いたランダム化比較試験で症状の抑制効果をみたものは、高齢者に用いた Govart の試験が唯一。

その試験結果によると、ワクチンに症状軽減効果はなかったのだ。

 

むしろ死亡者はプラセボ群3人に対してワクチン群6人と、ワクチン群に多かったほど。

小児や、非高齢成人に対するスプリットワクチンのランダム化比較試験では、抗体の上昇を見ているだけで、症状の抑制効果を見ているものはないのだ。

 

65 歳未満の成人に使用した効果についてまとめたコクラン・レビュー でも、ランダム化比較試験の解析でワクチンによる症状軽減効果を認めたのは、不活化ワクチンと弱毒生ワクチンのみ。

それも、70 人に使用して1人のインフルエンザを予防できただけでしかないのだ。

  

 

インフルエンザにかかったらどうすればいいのか?

 
インフルエンザに罹ったときは受診のために外来待合室へ行くべきではない

なぜなら、そこにはふだんから病気がちの人や高齢者などリスクのある人たちがいるわけだ。

その人たちに感染させる恐れがあるのだ。

  

インフルエンザは受診も、薬剤の服用も不要

 
十分な栄養と水分をとり、休養と睡眠を取る良い機会と考えて、ひたすら自宅で休むこと。

有効な治療薬は存在しないのだから。

    

苦しい症状を抑える対策をすればいい。

頭痛がひどくて眠れないときなどは、少しのアセトアミノフェンを摂取するなどの方法だ。

インフルエンザと解熱剤。使ってもいいのはアセトアミノフェンだけ。

   

あとはひたすら休養を取る。

    

これがベストの治療法なのだ。

     

    

関連記事

   

一方日本のメディア、たとえば東洋経済の記事では・・

1回の投与で済む点滴薬や吸入薬が登場

ありゃあ・・

  

間違いだらけ!インフルの正しい「怖がり方」

これも間違いだらけ・・(笑)

   

  

朝の雲

コメント(0)

0104clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0104clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0104clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

0104clouds04.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:07

  

0104clouds05.jpg

0104clouds06.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240     

     

今日は光とのバランスが良く、おまけに雲にも邪魔されない絶好の日の出。

というわけで20-240ミリのレンズでも撮影。

気持ちのいい朝だ! 

   

    

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

   

ALS進行押戻作戦108日目-116日目

コメント(0)

notebook04.jpg

  

ALS進行押戻作戦109日目・12月12(火

  

今日も神戸は天気が良かったのですが、終日寒く、冬らしい一日でした。今日の調子はいかがでしたか?

  

こちらも良い天気でした。

昨夜も良く眠れた方だと思います。

寒いせいか、鼻水が出てる感じがしますね。

  

お互い風邪を引かないように気をつけたいですね。

今夜もよく眠れるとイイですね。おやすみなさい。

 

 

ALS進行押戻作戦111日目・12月14(木

 

今日も神戸は晴れ。

少々雲はありましたけどね。

今日の調子はいかがでしたか?

  

こちらも良い天気でしたが、気温は低かったですね。

昨夜は良く寝れました。

冷えたのか、お腹の具合いが良くありませんね

 

やはり夜の睡眠はだいじですね。

今夜もよく眠ることができればと願っています。

  

  

ALS進行押戻作戦112日目・12月15(金

  

今日の神戸は比較的暖かい一日でした。

今日の調子はいかがでしたか?

 

昨夜は良く寝れました。

曇り空の1日でした。

 
それは良かったです。

今夜もよく眠れるといいですね。

 

 

ALS進行押戻作戦113日目・12月16(土

おはようございます。

昨日も良く眠れた方だと思います。

やはり、足が痛くなる根本を改善する為に、足にかましているクッションを少し柔らかいものにしてからは、足の痛みが無く、調子良いみたいです。

また、足のシビれを和らげるクスリも併用しているのも、効果が出ているようです。

 

クッションの硬さで痛かったのですね。

何はともあれまずは良かったです。

  

  

ALS進行押戻作戦114日目・12月17(日

  

今日の神戸、おおむね晴れの良い天気の一日でした。

今日の調子はいかがでしたか?

 

こちらも良い天気でしたよ。

昨日、一昨日と、早い時間にしんどくなって、夕方くらいにマスクを付けていました。

今日は、まだ大丈夫みたいです。

 

そうですか。今夜もよく眠れるといいですね。おやすみなさい。

    

   

ALS進行押戻作戦116日目・12月19(火 

   

今日の神戸は朝のうちは雲があったのですが午後は持ち直しました。

今日の調子はいかがでしたか?

奥さんのお加減は?

 

またマスクを付けています。

妻は、ボチボチという感じですかね...

 

  

続く・・

        

         

関連記事

 

ALS進行押戻作戦101日目-107日目      

ALS進行押戻作戦95日目-100日目

ALS進行押戻作戦87日目-94日目

ALS進行押戻作戦73日目-86日目

ALS進行押戻作戦61日目-72日目

ALS進行押戻作戦55日目-60日目

ALS進行押戻作戦48日目-54日目

ALS進行押戻作戦42日目-47日目

ALS進行押戻作戦36日目-41日目

ALS進行押戻作戦28日目-35日目

ALS進行押戻作戦21日目-27日目

ALS進行押戻作戦14日目-20日目

ALS進行押戻作戦8日目-13日目

ALS進行押戻作戦4日目-7日目

ALS進行押戻作戦三日目

ALS進行押戻作戦二日目

ALS進行押戻作戦

     

 

朝の雲

コメント(0)

0103clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0103clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0103clouds03.jpg

今日は朝から、曇天で太陽は顔を見せず・・

  

0103clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

           

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

   

年頭休暇

コメント(0)

米国ナスダックマーケットの検証はおよびQMALL Watchのコンテンツは、1月7日(日)まで更新を休ませていただきます。

長期休暇のトレーダーも多いため、値動きも期待できない期間ですからね。

一月の第2週目から通常通りの更新となります。

ご了承ください。

 

朝の雲

コメント(0)

0102clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0102clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0102clouds03.jpg

 

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:06

  

0102clouds04.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS          

  

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

  

喉風邪とライフ治療器

コメント(5)

Rifedigital01.jpg

  

クリスマス明け雑感にコメントをいただきました。

備忘録として保存しておきたいので、別のスレッドでまとめてみました。

   

ゆうさん

お孫さんの誕生おめでとうございます。

咽喉風邪はライフデジタルに出荷時にセットされている「風邪・インフルエンザ」のコードが効きます。

熱が無く、咽喉の痛みだけの時には「RSウィルス」のコード、私はこちらを良く使います。

3日くらいで凄く楽になります。

  

コメントありがとうございます。

アドバイスをいただいた通り早速昨夜、10番の「風邪・インフルエンザ」のコードで一晩ぐっすり寝ることができました。

カミサンにもセット。なんだか、効いていた気がします。右手の内側とか左足の外側に通電してる感じがありました。

ここ数日風邪で、ライフ治療器にまでアタマが回っていませんでした・・(笑)

「RSウィルス」のコードを探したのですが、見つけられませんでした。

Virus で探しても General とA-B型インフルエンザの2種類しか見つけられませんでした。

RS というキーワードでも探せず・・泣

でも10番で効いたようです。

詳細は改めてブログに書きます。

なにはともあれ、お心遣いに感謝です。

まずはお礼まで・・

 

ゆうさん 

Respiratory Syncytial Virus Infections

0.04、0.55、0.57、0.87、7.50、50.19、140.00、390.00、624.37、819.34
というコードです。

RSウイルス感染症、呼吸器多核体ウイルス感染症(幼小児期の下部呼吸器症状を主徴とするウイルス感染症)だそうです。

RSウィルスについては昨年テレビ、新聞で「特効薬がない」「小児がかかった場合は重篤な症状になる事があるが大人は咽喉風邪程度である」と知りました。

たまたまその当時に咽喉風邪に罹っていて、医者から貰った抗生物質をのんでも全く良くならなかったので(もしかしたら?)と思って試したところ三日ほどで症状が改善しました。

それ以来、「熱が無く喉が痛い」時にはいつもこのコードを使えば治ってしまうので混んだ病院に行かなくて済んで助かっています。風邪・インフルエンザのコードも「治りが速い」と知人から聞いています。

別の日付ではっちさんがお書きになった「温熱療法」も良さそうですね(^^)

我家でははっちさんのブログを参考に(朝風呂)を実行中です。

マイクロバブルではありませんが、お蔭さまで低血圧で寝起きの悪かった主人の調子が良くなりました♪

    

ありがとうございます。

 

Rのリストにこのコードはありましたね。

うーん探し方が、杜撰でした。(笑)

    

書かれているように、まさに「熱が無く喉が痛い」風邪です。

幼稚園のそばで貰った風邪で、なかなか治らないんですね。

   

おまけに、年末年始で医者も休み。

こういうときは、ホント助かります。

   

昨夜は、三井温熱器で1時間ほど喉周りにしっかり熱を入れてから、このコメントをいただく前だったので、二日目も10番の「風邪・インフルエンザ」のコードで動作させてみました。

今日は起きてから、喉の痛みがかなりラクです。

 

ライフは風邪にも効くんですね。

喉の痛みがひどく、アタマが回っていませんでした。(笑) 

 

今夜は早速教えていただいた、Respiratory Syncytial Virus Infections のコードでやってみます。

RSウイルスには有効な抗ウイルス剤がないようなので、どうなるか楽しみです。

   

  

関連記事

 

RSウイルス感染症Q&A(平成26年12月26日) 厚生労働省

症状が違う!大人のRSウイルス感染症の症状と注意点

 

 

  

おせち

コメント(0)

1231dinner01.jpg

今年は娘夫妻の文も含め人数が多いので6段重ね。

備忘録であります。 

1231dinner02.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  

1231osechi01.jpg

1231osechi02.jpg

1231osechi03.jpg

1231osechi04.jpg

1231osechi05.jpg

1231osechi06.jpg

SONY α7R II + SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro 

   

  

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

午後の雲

コメント(0)

0101clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0101clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0101clouds03.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS      

   

 

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

初日の出

コメント(0)

0101sunrise02.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

明けましておめでとうございます。

今年も、良い年になりますよう! 

 

0101sunrise03.jpg

灘・東灘方面

 

0101sunrise04.jpg

  

日の出・入り時刻

日の出時刻 7:06  

 

0101sunrise05.jpg

SONY α7R II + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS    

 

0101sunrise01.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240     

最初に見えた日の出のショットは暗かった・・(笑)

   

   

instagram.gif

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

   

2018年1月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月

月別アーカイブ