2014年04月19日 のCoolに過ごそう

初宮参り

コメント(0)

先日週末、お宮参りへ行ってきました。

正式には初宮参り(はつみやまいり)と呼ぶそうですが・・

行き先は神戸三宮にある生田神社

  

0413omiyamairi01.jpg

週末は、このように店が出ているようです。

夜店とは言わないよなあ・・(笑)

  

0413omiyamairi02.jpg

午前中だったので、まだ人は少なかったので、スムースに事は運びました。 

  

0413omiyamairi03.jpg

初穂料としてお宮参りは8千円から・・  

  

0413omiyamairi08.jpg

このときは3組でしたが、一番乗りでありました。

  

0413omiyamairi09.jpg 

着替えは手伝ってもらいました。

   

0413omiyamairi10.jpg

帽子や衣装は、HAT神戸の子供写真城でレンタル。

   

0413omiyamairi11.jpg

将来お金に困らないようにと、お守りの他に『紐銭』と言われるお金が入った、祝儀袋をぶら下げるのだそうです。

    

0413omiyamairi04.jpg

この建物の奥で執り行われました。

 

0413omiyamairi06.jpg

ちゃんとガイドがありました。

   

0413omiyamairi05.jpg

なるほど・・

   

0413omiyamairi07.jpg

 

 

0413omiyamairi12.jpg 

家族用の椅子が用意されていました。

  

0413omiyamairi15.jpg

さて始まりました。

  

0413omiyamairi14.jpg 

5分ほどの祈祷が行われてからでありました。

 

0413omiyamairi13.jpg

こちらも5分ほどでした。

家を出たときから、終始よく寝てくれていたので、助かりました。(笑)

健やかに育ってくれることを願い、生田神社をあとにしました。 

 

 

秒足チャートをローソク足で表示させる方法

コメント(0)

下記のようなコメントをいただきました。ありがとうございます。

自己レスでスミマセン。。上記、解決しました。しかももっといい方法で!
秒足チャートでローソク足が表示できました!下記にやり方を記載しましたので、よろしければご覧ください。
http://nasdaqdt.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

 

では設定方法を説明します。

 

CQGウィンドウの ツールバー  の上で右クリックすると、下記のようなウィンドウが開きます。

0417submin01.gif

Chart Type のボタンをクリックすると・・

   

0417submin02.gif

Custmize Chart Toolbat ウィンドウが開きます。

  

0417submin03.gif

右側にある SubMinBar ボタンをクリックすると・・

 

0417submin04.gif

このように、秒足を表示させるためのボタンが表示されます。

  

0417submin05.gif

秒足を表示させたいチャートを選択し、SubMinBar ボタンを押すと・・

このように秒足チャートが表示されます。

バーチャートの上で右クリックすると・・

 

0417submin06.gif

このようなウィンドウが表示されるので Modify SubMinBar を選択。

 

0417submin07.gif

するとこのような ウィンドウが表示されます。

Dispray の上でクリックすると・・ 

 

0417submin12.gif

このようなウィンドウが開きます。

Dispray で Candle を選択します。

そして下にある Set as Defaults ボタンをクリックして覚えさせます。

OK ボタンをクリックします。

   

 0417submin13.gif

するとこのように、秒足がローソク足で表示されます。

 

  

2014年4月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月

月別アーカイブ