家族へ浸透する糖質問題

コメント(0)

TENTOでのランチで、味見をしたカミサンが、肉と糖質ゼロのパンで作ってあげる。

というありがたいお言葉。

というわけで、昼夜連続ハンバーグたっだわけですが、でも豆腐と肉じゃ味が違うからね。

 

0403asahistylefree.jpg

最近飲むビールはこればかり。

自宅マンションの下にあるピーコックでは、すぐに売り切れるという人気商品。

  

0410kirinoranjihonshibori.jpg

チューハイはもっぱら果汁45%のこればかり。

スッキリとした味で美味しい。

    

ここまでは、 5DMarkⅢSIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012

ここからは FUJIFILM X20

  

0422humberg01g.jpg

ほうれんそう

  

0422humberg02g.jpg

カミサンは、ちょっとこねすぎて、堅かったとこぼしていたけど・・

ま、糖質ゼロのパンを「つなぎ」でつかったのが初めてなので仕方なし。

でも味は、さすが肉!という美味しさでありました。

 

0422source01.jpg

ソースは、糖質オフのものを使用。

味は全く問題なし。

なかなか美味しい。

     

ご飯・パン・麺類は糖質が多いから・・

という繰り返しにより、カミサンは徐々に感化されているようで何より。(笑)

 

大事なのは何故なのかということを、しっかり説明する。

そして、相手に同じ事をヤレというような無理強いをしないこと。

この2点が大事。

 

コメントする

2014年4月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月

月別アーカイブ