外食を楽しむ

コメント(0)

気がつくと、いつの間にか「糖質制限」をするようになっているオレ。

これも流れだからねえ・・(笑)

自宅での食事はともかく、問題は外食か。

だが「案ずるより生むが易し」

 

ちょっと工夫すれば、割と簡単に、美味しいものを楽しむことができるようだ。

 

昨日のランチはセミナーだったため、受講者の方と梅の花・元町店へ。

日曜なので、リーズナブルな平日1800円コースがなくて3千円コースからだという。

道理でこの時間に予約が取れたわけだ。

だがコースだけではなく、単品もあるというので、イザ出陣。

  

0420Seminar03pg.jpg

駐車場から、レストランまでの界隈は、ブランドショップが並ぶ神戸でも屈指のお洒落感漂うゾーン。

 

0420Seminar02pg.jpg

特徴のあるディオールの壁面

  

0420Seminar04pg.jpg

ショーウィンドウは、すっかり秋の装い?

  

0420Seminar05pg.jpg

食前の目の保養。

 

0420Seminar06pg.jpg

腹の足しにはならないけどね。(笑)

   

0420umenohana11.jpg

奥の座敷に通された。ま、一応常連だからね。^^;

  

0420umenohana12.jpg

オフィスビルの15階にあるので、席からは海が見える。

天気はあいにくだったけど・・

 

0420umenohana01.jpg

そういえば、もうすぐ5月だよなあ・・

  

0420umenohana02.jpg

なかなか風流でありますな。

  

0420umenohana03.jpg

ランチが終わって帰る頃には、ランチの待ち行列ができていたほど。

さすがの人気店。

   

0420umenohana04.jpg

セミナーを受講されている方は、3千円のコースをオーダー。

これは前菜だが、料理のレベルがよくわかる組み合わせだ。

   

0420umenohana05.jpg

オレは単品で勝負。(笑)

まず豆腐と湯葉のさしみ。

  

0420umenohana06.jpg 

豆腐サラダ。

下部には豆腐が鎮座している。

トップのものは何かと聞いたら、ジャガイモを揚げたものだという・・

うーん。(笑)

  

0420umenohana07.jpg

なので、トップ部分は外すことにした。(笑)

残してゴメンネ。

 

 0420umenohana08.jpg

野菜の天ぷら。

衣が激薄というナイスな展開。

軽く塩味でいただく。

 

という3品だけで、ご飯なし。

   

0420umenohana09.jpg 

3千円コースに含まれていた豆腐は、なかなかの量。

なので、ご相伴に預かることに・・

   

0420umenohana10.jpg

生姜と薬味を添え、2杯もいただきました。

 

いやあ、満足度の高いランチでした。

ごちそうさま!

  

コメントする

2014年4月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月

月別アーカイブ