八かく庵

コメント(0)

本来、神戸WALKにアップすべきところですが、まずはこちらでご紹介。

久しぶりに、ミント神戸でランチ。

何故か今まで行ったことがなかった8階へ。

 

0422hakkakuan01.jpg

神戸公式観光サイトでも紹介されている・・

  
0422hakkakuan02.jpg

ミント神戸では毎月、シーズンにあわせたイメージによるマーケッティングが行われている。

    

0422hakkakuan03.jpg 

こういうファッションショーなども行われているようだ。

    

0422hakkakuan04.jpg

こちらにフロアガイドがあるが、ファッションがメイン。

   

0422hakkakuan05.jpg

お値段はそれなり。

  

0422hakkakuan06.jpg

ショッピングモールなので、こういう所にもコストを割いている。

   

0422hakkakuan07.jpg

B1からF12のフロアには、ファッション、コスメ、インテリア、グルメ、シネコンなどが集結

   

0422hakkakuan08.jpg

飲食街はこの8階と下の7階。

  

0422hakkakuan09.jpg

レベルの高いレストランが多い。

  

0422hakkakuan10.jpg

どのレストランへ入ってもハズレはないのが、ナイス。

  

0422hakkakuan11.jpg

目的地は、とうふ料理 八かく庵 ミント神戸店

 

0422hakkakuan14.jpg

結構な人気店なので、予約をした方がいいだろう。

   

0422hakkakuan13.jpg

ネコの置物とか・・いろいろ趣向を凝らしている。

    

0422hakkakuan15.jpg

コース料理のご飯抜きを注文。

まずは豆乳から・・なかなかおいしかった。

  

0422hakkakuan12.jpg

これは食事前のアテだが、甘そうなのでパス。(笑)

  

0422hakkakuan16.jpg

食べ放題の「できたて豆腐」は何杯でもおかわり自由。

  

0422hakkakuan17.jpg

梅塩でいただいたが、とてもおいしい豆腐なので、3杯くらいお代わりしてしまった。

ご飯抜きだしね。

  

0422hakkakuan18.jpg

コロッケはおからなのでOK。

 

0422hakkakuan19.jpg

右上のシュウマイはパス。

あとは全く問題なし。

  

0422hakkakuan20.jpg

わらび餅はうまそうだったけどパス。

というわけで、地雷はあるけれど、避ければOK。

なかなか美味しいランチで全員大満足でありました。

  

0422hakkakuan21.jpg

こちらの駐車場は、何故か店側からの割引はなし。

 

八かく庵 ミント神戸店 (はっかくあん) 昼食は11時から。

ランチ営業、日曜営業で定休日は、ミント神戸の休館日だけ。

というわけで、ミント神戸のレストラン街は、なかなか使いやすいレストラン街ではないだろうか。

 

コメントする

2014年4月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月

月別アーカイブ