2018年09月 のCoolに過ごそう

糖質ゼロパスタ

コメント(1)

0928soypasta01.jpg

パスタ 仙大豆ソイパスタ 100g×5 大豆パスタ 大豆めん 宮城県産 グルテンフリー

小麦粉やつなぎ成分を一切使用していない、いわゆる大豆麺です。

大豆のみで作られているので、グルテンフリーを心掛けている方や動物性の食物を摂りたくない方にもお勧めできます。

遺伝子組換原料は使用せず。

 

・大き目の鍋にたっぷりのお水を用意。
・水の中にパスタ(1人前35~40g)を入れる。
・火をつけて沸騰させる。
・沸騰してから5分茹でると完成。

  

0928soypasta02.jpg

青の洞窟 香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ 140g×5個

食肉(牛肉、豚肉)、トマトペースト、野菜(たまねぎ、にんじん、にんにく)、香味油、食塩、ローストガーリック、砂糖、ワイン、ブロード、植物油脂、ビーフエキス、香辛料、酵母エキス、酵母エキス粉末/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、(一部に牛肉・鶏肉・豚肉を含む)

 

砂糖は入っていますが、まあ少量なのでいいでしょう。

  

0928soypasta03.jpg

ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル

アメリカに10年住んでいたので、ケチャップというとこの味なんですね。

   

0928soypasta04.jpg

タバスコ ペッパーソース

 

おなじみの、タバスコ。

 

さて食べてみると、大豆ソイパスタは独特の食感なので、小麦のパスタほど美味しくはありません。(笑)

なので、上にかけるパスタソースがキモです。

 

できるだけ美味しいモノを選ぶ。

これがポイントです。

  

このパスタソース、レトルトとしては、値段は高いですが、肉もたくさん入っていて、とても美味しいです。

そしてさらに、ハインツのトマトケチャップで、おいしさをさらに増幅させます。

最後にタバスコでピリッと味を引き締めると、実に美味しくなります。

   

大豆ソイパスタはボソボソしますが、その代わりタンパク質がたっぷり。

たんぱく質には血糖値の上昇を抑える作用があります。

  

  

糖質セイゲニストのメリット

  

炭水化物の許容量はひとりひとり少しずつ違いますから、何がOKで何がダメか厳密に言うのは難しいのですが・・

血糖値を下げるために必要なインスリンをすい臓が作れなくなるくらい、炭水化物を食べてしまうのはダメ。

    

だからといって、まったく食べないようにする必要はありませんけどね。

外食をすると、ソース類には必ずといっていいほど、砂糖が入っています。 

   

砂糖を避けても、ハチミツやアガベシロップ、メープルシロップなどを使っても同じです。

血糖値には同じような影響を与えます。

   

濃縮された形で砂糖が含まれている食べ物は、キャンディ。

  

加糖飲料も危険です。 

コカコーラの350ml缶には39グラムの砂糖が含まれています。 

アメリカ心臓協会(AHA)が推奨する砂糖の1日当たり総摂取量は成人女性で25グラムまで、男性は36グラムまで。

  

ご飯やパンなどに多く含まれる多糖類を体が一気に吸収すると、一時的に元気になります。

ですが血糖値の上昇を察知した体はすぐに、膵臓からインスリンを放出して血糖値を下げようとします。

 

すると急激に上がった血糖値は急激に下がるため、眠気やだるさが起こります。

そこで、目を覚まそうと甘い缶コーヒーや清涼飲料水などを飲むとさあ大変。

ほとんどの食べ物に比べ、液体は速く消化されます。

 

砂糖水は消化にまったく時間がかからないのであっという間に胃で吸収され、血糖値はとんでもなく上昇します。

すると脳からは報酬系といわれるドーパミンが分泌され、幸せな気分になります。

ですが、その後にまた血糖値の急降下に襲われ、イライラするので糖質が欲しくなるのです。

  

これが「糖質中毒」のサイクルです。

  

糖を食べてハイになり、糖がなくなると気分が落ち着かず、集中力が欠ける。

このパターンを延々と繰り返すことになります。

  

ですが糖質セイゲニストは、こうした世界とは無縁で過ごせるのです。  

 

0928whisky.jpg

アルコールは肝臓がブドウ糖を作るはたらきを邪魔するため、適量の酒を飲むと血糖値が下がります。

 

0926macallan18.jpg

ウィスキーは糖質が含まれていないのでOK。

  

  

Hemi-Sync CDを買ってみた 

コメント(0)

0927insightoceanwave01.jpg

音で病気を治すでご紹介したヘミシンクですが・・

 

ヘミシンクの音源は、YouTube だと周波数レンジが狭いのではないか?

というわけで CDを購入してみました。

  

Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン) Soundtrack, Import

 

商品の説明

 

Insight CD~波音バージョン~を毎日24分~ステレオヘッドフォンで聴くだけで・・・

・深い瞑想状態、リラックス状態に導きます
・心配事やストレスの解消をサポートします
・短時間で深く快適な休息が取れるようになります
・長期間に渡って潜在能力を開発させていくことができます
・直感ややる気のレベルがアップします
・意識レベルが上がり、物事がコントロールしやすくなります
・潜在意識を使った問題解決がしやすくなります
・感情のコントロールがしやすくなります
(効果には個人差があります)

  

各トラックの概要

 

1. Voyage(24:00)
脳波をベータ波(通常の覚醒状態)からアルファ波、シータ波へと徐々に下げていき
デルタ波(深くリラックスした瞑想状態)まで導いていきます。

2. Odyssey(24:00)
深いデルタ波から始まって、更に少し深いデルタ波へと導いていきます。

3. Discovery(24:00)
深いデルタ波から始まり、その大半をそのまま維持します。
そして徐々にシータ波、アルファ波へと引き上げ戻していきます。

 

毎日の聴き方は・・・

 

リラックスして上半身を起こした状態で目をつむり、必ず1. Journeyから聴きます。
おすすめは毎日最低24分聴く習慣をつけて、時間がある時にさらに長く聴くという方法です。

全てのトラックで聴こえるのは、自然から録音された【波音】だけです。
その雨音の奥に隠されている音響技術は【バイノーラル・ビート】と呼ばれるもので、意識には上らない音量で左右の耳に微妙に違う周波数を流しています。

例えば右耳から200Hz左耳から210Hzの音を聴くと、脳はその差10Hzの「うねり音」を作り出します。
その「うねり音」に脳波が同調する性質を応用すると、全脳の脳波を理想的な状態に導くことができます。
開発元のImmrama Instituteは独自開発の音響技術によりバイノーラル・ビートをさらに進化させ、
機械的でない自然な脳波の誘導に成功しました。

 

注意事項:

 

Insight CDは必ず使用解説の指示通りにお使いください。
このCDの効果を得るためにはステレオヘッドフォン(ステレオイヤホンを含む)で聴取することが必須です。
スピーカーやモノラルイヤホンからでは効果がありません。
ヘッドフォンは再生周波数帯域が20-18000Hzより広いものをお使いください。
車の運転中や機械等の操作中にこのCDを聴かないでください。
てんかんの既往歴のある方(点滅光刺激による発作も含む)は
ご利用に先立って医師に指示を仰いでください。

自然の雨音を録音したバージョンもあります。

 

0927insightoceanwave02.jpg

 

トップカスタマーレビューを読むと・・

 

家族のために再購入。個人差が大きいとは思いますが、このCDで人生が好転したといっても過言ではないくらいワタシには絶大な効果がありました!リラックス効果以外にも、人生が良いほうへどんどん導かれる感じがして、もう長い間ずっと毎日のように聴いてます。またこのCDが切っ掛けで、ブレイン系CDに興味を持つようになり、色々集めて聴くようになりました。結果、頭の回転も昔とは別人のように(笑)色々な意味でこのCDにはとても感謝しています。

 

Insight(波音)は、良質な睡眠を得たくて約6年前に購入。当時は、残念ながら効果を感じることができませんでした。ここ何年か仕事が忙しく、遅くなることがほとんど。遅くなると、なかなか眠くならず。どこが悪いというわけではないのに、体調がすぐれなくて、パフォーマンスの低下を感じていたところ、このCDの存在を久々に思い出し、ダメ元で再試行しました。結果、すごくよく眠れている実感が! そして、日に日に体調改善、日中のパフォーマンスも改善されてきています。眠っていたつもりだったけれど、熟睡できていなかったんだな、と思います。すごい効果を感じます。熟睡できるって、すばらしい!! 以前、効果が感じられなかったのが、とても不思議なくらいです。
今は、FOCUS(雨音)と両方使い分けています。朝や集中したいときはFOCUS。
原理はわかりませんが、FOCUSは頭がスッキリし、Insightはリラックスできて熟睡できています。
☆は、今は5つの評価ですが、以前使って効果感じなかったので、ひとつ減らしました。
一度使ってダメだった方、時間をおいて試すと変わるかも?!

 

波の音のCDの中でも傑出しているのではないだろうか。
聞いていて、本当に素晴らしく、いつの間にか落ち着くCD。
これは、波系のCDで購入を検討している人には、安心しておすすめできるCD.
このシリーズの評価は高いが、私は雨音と両方持っていて、共に素晴らしく良い買い物をしたと思っている。

 

友達に進められて3月ごろに購入してみました。
友達は雨バージョンを持っているので、私は波バージョンにしてみました。
波のリズムが私には心地よくて気に入ってます。
寝る前に聴いてみましたが、いつの間にか寝てしまって最初は一曲目を最後まで聞くのが大変でした。
私は寝付きが悪いほうなのですが、目をつぶってCDを聴いていると
とても寝付きがよくなって翌朝にすっきり起きられ通勤時の重い気持ちがなくなりました。
ぐっすり寝れると一日がとても充実してすごせます。健康志向に目覚めヨガや朝にランニングをはじめました。
購入してから半年以上経ちますが、毎晩聞いています。とても良いCDに出会えてよかったです!

 

雨の音のバージョンも持ってますが、こっちの方がいいです。
focus CDも併用しているので同じ雨の音だとどちらを聞いてるか紛らわしいですし、
雨よりも澄んだ穏やかな気分になれる波の音。
どうせ聞くなら心地良い音がいいでしょう。
一日の終わりに聞きながら瞑想していると頭がスッキリします。
雨の音のバージョンを持っている人にもお勧めできます。

 

仕事が時間に追われる内容なので、帰宅してもなかなかリラックス出来ないままベッドに入り、そしてなかなか眠れません。寝酒や入眠剤なども試したのですが、翌日に残ります。
また街の幹線道路の近くで車の音や、マンションのどこからか響く振動音で益々目が冴えます。
それらの音を消し、入眠をサポートしてくれるCDはないか色々と試してみました。
まず、同じ水音でもせせらぎは水辺の鳥の声などが気になり、快眠や自立神経を謳っている広橋さんのは店舗やピアノ音が気になる曲もありダメでした。
メロディーがなく強弱もあまりない音を考え、雨音と波の音、インサイトCDとFOCUSシリーズを比べてみました。
結果、私には波音は覚醒してしまい、雨音が不思議と安心出来てお酒や薬を使わずに入眠できました。
好みは人それぞれだと思うので比べてみるしかないですね。CD数枚試したので出費は痛いですけど^^;

 

MP3で聞いているが、効果はわからない。高音域を削っているというから、MP3はダメなのかもしれない。削られた音域が重要なのかもしれない。認識していないだけで効いている可能性はある。しかし、通常の容量を多くとるWAVで取り込み聞いてみる事にする。

 

不眠症で薬がないと眠れなくなったので、クチコミに釣られて買いました。今まで波音やこういうCDは買いましたが、効果はまぁあるくらい・・・ が、 このCDはよく眠れる!短時間でも目覚めスッキリ!!夜中トイレに起きていた悩みも消えて、朝まで毎日熟睡で幸せです。おかげで薬も飲まなくなりました。感謝です。

   

と言うわけですが、筆者は、タカダイオンパワーアップキットDRTロボットでユラユラしながら聴いています。

DRTロボットに揺られながら、早速聴いてみました。

最初はオーティオテクニカのヘッドホンを使ったのですが、揺れるとヘッドホンが擦れる音がするので、2011年末に購入した SHURE SE535LTD-J を使用。

 

24分くらいの長さのトラックが3つ収録されています。

全てのトラックは、自然から録音された波音だけです。

 
このCDはバイノーラル・ビートと呼ばれる音響技術で収録されているそうで、
意識には上らない音量で左右の耳に微妙に違う周波数を使用していると書いてありますが、聴いていては全く分かりません。

泡のはじける音なども入り交じり、とにかくリアルな音です。

  

レビューを読むと、1曲約24分を聴き終わらないうちに、寝てしまうというコメントがあるのですが、筆者は全く眠くなりませんでした。

カミサンも聴いているうちに寝落ちすることはないようです。

 

波の音を聴いていると、余計なことが脳裏に浮かばないのがいいです。

  

まだ一日しか使っていませんが、DRTがワンセット10分なので、一つのトラックは2セット分になります。

終わると、何だかスッキリとした気分になります。

 

・深い瞑想状態、リラックス状態に導きます
・心配事やストレスの解消をサポートします
・短時間で深く快適な休息が取れるようになります
・長期間に渡って潜在能力を開発させていくことができます
・直感ややる気のレベルがアップします
・意識レベルが上がり、物事がコントロールしやすくなります
・潜在意識を使った問題解決がしやすくなります
・感情のコントロールがしやすくなります

  

という能書きがあるので、しばらく使ってみようと考えています。

何か変化があれば、レポートします。

   

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

  

 

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

0921bs2.gif

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月   

 

9月だけの成績

QMALL09.gif

8月の一日平均1210ドルより大幅ダウンして9月は894ドル。

ロングサイドやショートサイドが1000ドル以下の利益の日が大半でしたからね。

今までで、最低の数字となりました。

そういう地合いだったということなんでしょう。 

 

現在までのトータルの成績は・・

QMALL.gif

パフォーマンスは前週より微減。

 

一日の平均利益は1502ドル

   

1週間では7510ドル

この成績だと、月収3万ドル強。

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で3980ドル増加する。

          

年収36万ドル強。

(為替レート110円だと3965万円強)

         

その半分しか獲れなくても1982万円強!

   

    

この9月で一年4ヶ月が経過。

このあたりの数字がこのトレード手法のパフォーマンスだと考えていいだろう。

             

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

                 

   

関連記事

  

応用問題

ご質問

ギャップリバーサルを見逃すな

30分チャートは便利

訓練はまず3分足だけ

角度を変えて見る

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

知らずに吸い込むアスベスト

コメント(1)

asbestos.jpg

   

DRTと好転反応にコメントをいただきました。

     

はっちさん はじめまして。

タカダイオンを検索していてこちらのサイトを2日ほど前に知りました。
まだブログを読み始めたばかりですが、やっぱりタカダイオンは自分にとって必要なものであるという気持ちが強くなりました。

私は以前夫の仕事を手伝っていてアスベストを吸っていたことがわかりました。
仕事現場の片付けや掃除に行っていたのでが、その時に知らずに吸い込んでしまっていたようです。
私にとっては相当なショックでした。

体に入ってしまったアスベストはもう外に出せないと聞きました。
体に入ったままそこに留まって長い間炎症を起こさせることでガンなどを発病するんだと思います。
専門家の人に聞いた話では、アスベストは相撲で言うなら関脇か小結辺りらしですが、タバコも吸うと超横綱級の悪さをするらしいです。

  

以前は周りにタバコを吸う人はたくさんいました。
昔は、蚊取り線香のマットや魚焼き網やベビーパウダーにも入っていたそうです。

アスベストを吸ったすべての人が病気になるわけではないことも分かっていますが、私は60歳なのでこれから老化が進んで免疫力も落ちてくるでしょうし、アスベストだけでなく、他の病気にかかる可能性も高くなってくると思います。

  

それから、ストレスから10年ほど前に緑内障になってしまいました。
緑内障は眼の生活習慣病ですがストレスも大きな原因らしいです。

漢方薬や鍼治療をしていますが、もっと根本的に自分に足りないものをタカダイオンが補ってくれそうな気がします。

 

はっちさんは、アスベストを吸ったことがあり、緑内障になってしまったらタカダイオンを使いますか?

タカダイオンが良いことはわかっているのですが、体に何らかの刺激?を与えることで反対にアスベストが悪さを始めたら・・。と無知なので変な心配をしています。

 

そんなことはあり得ないですよね。ご意見が聞きたいです。

ご迷惑になるといけませんが参考にしたいです。 

 

クエン酸と重曹水は飲もうと決めました。

よろしくお願いします。

   

アスベストを吸つと、石綿関連疾患として、補償を受けることができます。

石綿健康被害と給付制度について | 独立行政法人 環境再生保全機構

 

私なら、アスベストを吸ったことがあり、緑内障になってしまったらタカダイオンを使います。

それだけではなく、肺がん、中皮腫、石綿肺、びまん性胸膜肥厚などの症状が出る可能性があるわけです。

 

そのため細胞をマイナス電子化して健康な状態にするタカダイオンを使うのは、予防という観点からも、優れた効果を発揮できるものだと思います。

 

改めて記事でまとめてみます。

しばらくお待ちください。

    

ご返信ありがとうございます。

やっぱりはっちさんも使われると聞いて安心しました。

もちろん、タカダイオンだけに頼るのではなく、普段の食生活、運動、ストレスを溜めないことも大事だと云う事も分かっています。

でも細胞が健康でないといくら体に良い食べ物やサプリメントを飲んでも良い効果がでないかもしれませんよね。

くよくよ悩んでばかりいないで、体に良いと思ったものは積極的に取りいれていきます。

    

  

救済

  

「石綿による健康被害の救済に関する法律 (石綿健康被害救済制度)」が平成18年3月27日に施行されています。

対象となる方は、労災保険などで補償されない、アスベストによる以下の病気に罹った方やご遺族。

   

療養中の方 (療養者)

医療費 医療費の自己負担分
療養手当 103,870円/月
認定後亡くなられると葬祭料 199,000円 などが支給されます。

  

ご遺族の方に対しては・・

法律施行以降、未申請のまま亡くなられた方のご遺族 (未申請死亡者)
法律施行前に亡くなられた方のご遺族(施行前死亡者)
特別遺族弔慰金と特別葬祭料 2,999,000円

   

アスベスト(石綿)が原因の中皮腫や肺がんなどにかかり、石綿健康被害救済法で認定された療養中の患者の8割近くが平均5回超の入院を繰り返されています。

一方で介護保険制度の利用は2割に満たないレベルです。

   

  

実態

  

静かな時限爆弾と呼ばれ、数十年の潜伏期間を経て中皮腫や肺がんを引き起こすのがアスベストです。

これまで労災認定などの対象となった人は2万人を超えています。

 

アスベストは昭和31年から各地の住宅で広く使用されてきています。

高度経済成長期の昭和31年。耐熱性、防音性に優れ、費用対効果がよいため、建築資材として広く流通しています。

 

そのアスベストの健康被害が社会問題化したのが、平成17年のいわゆる「クボタショック」です。

アスベスト製造工場の労働者が数多くなくなっていたことに加え、周辺住民およそ300人も死亡していたことが分かったのです。

 

その翌年に、アスベストの製造・使用は、全面的に禁止されています。

 

症状としては、ずきんと痛くなることがしょっちゅうあるようで、人によっては突然、原因不明の激しいせきに襲われることがあります。

アスベストを吸い込むと、気管を通って肺に運ばれ、肺を覆う胸膜という薄い膜に刺さります。

 

長い間刺激を受け続けることで胸膜に腫瘍が発生。

拡大しながら肺の機能を低下させます。

 

発症後の進行は早く、治療が難しいとされています。

  

アスベストが建物の資材として使われたのは、昭和31年から使用が全面的に禁止される平成18年までの51年間です。

その間に280万棟以上の建物が作られましたが、実際に、どの建物に使われていたのかはほとんど分かっていません。

 

吹きつけのアスベストが1960年代の後半から10年程度かなり集中的に使われているため、その時期から考えると2030年から2040年くらい、そのあたりまで影響に注意しておく必要があります。

アスベストがむき出しの状態にあった期間や1世帯当たりの平均の人数、居住年数をもとに計算すると、公営住宅でアスベストを吸い込んだ可能性がある住民はおよそ23万8,000人に上ることが明らかになっています。  

建物アスベスト被害WEBサイト

   

   

石綿による健康被害と中皮腫

石綿は、蛇紋石(じゃもんせき)や角閃石(かくせんせき)が繊維状になったもので、高い耐熱性や電気絶縁性を有していることから、過去に建設資材をはじめ自動車、家電製品、家庭用品など、様々な製品で活用されていました。

石綿の繊維は非常に細いため、加工・処理の仕方によっては大量に飛散してしまいます。

 

特に、建設資材に使われていたため、建築物を解体する時など石綿の繊維が周辺に大量飛散することもありました。

そのような石綿の繊維を一定期間吸い続けた場合、10年以上の長い時を経て様々な病気を起こすことがわかってきました。

 

その代表的な病気として、中皮腫(悪性中皮腫)、肺がん(原発性肺がん)、肺線維症(石綿肺)、良性石綿胸水、びまん性胸膜肥厚などがあります。

特に中皮腫は、そのほとんどが石綿の吸引によると考えられます。

  

中皮とは、肺を包む胸膜、心臓を包む心膜、胃腸や肝臓など腹部臓器を包む腹膜などの膜の表面をおおっている組織です。

この中皮から発生した腫瘍が中皮腫で、良性と悪性があります。

 

また、石綿は、特に胸膜や腹膜において中皮腫を起こしやすいとされています。

ただし、石綿にばく(曝)露してから中皮腫を起こすまでの期間、いわゆる潜伏期間は20~50年と非常に長いことが特徴です。

 

中皮腫の病態は、良性と悪性で異なります。

良性の場合は、他の臓器に転移はしないので、あまり症状は出ません。

ただし、良性であっても腫瘍組織が大きくなれば、胸痛、咳、呼吸困難などが出現することがあります。

  

治療としては腫瘍組織を外科的に除去し、これにより治癒が期待できます。

一方、悪性中皮腫の場合、胸膜や腹膜に沿う形で広がっていくため、胸水や腹水がたまり、胸痛、咳、呼吸困難、腹部膨満感などが出現します。

  

そのような症状が出た場合、悪性中皮腫は進行していると考えられます。

中皮腫による死亡は、平成10年は570人(男性429人、女性141人)でしたが、平成25年には1,410人(男性1,121人、女性289人)と、15年で約2.5倍に増えています(厚生労働省「人口動態統計」)。

石綿対策が十分にできていなかった時代に石綿にばく露した人たちが、長い年月を経て中皮腫を発症しているものと推測されます。

  

      

石綿が肺に入り発症 中皮腫の治療法を探る 

全国的にみれば、進行してから見つかるケースがほとんどで、中皮腫患者の5年生存率は早期がんなら約15%だが、進行していたらほぼ全員がなくなるという。 

外科手術と抗がん剤使用が治療の基本。手術はがんがある片側の肺と胸膜をすべて摘出する。

 

手術が難しい場合は抗がん剤治療になる。

ペメトレキセド(商品名、アリムタ)とシスプラチンの併用が基本だ。

 

シスプラチン単独より生存期間を3カ月延ばすことが欧米のデータで分かり、4年前に国内でもアリムタが承認された。

2剤併用が有効なのは、中皮腫のうち「上皮型」で「肉腫型」にはあまり効かない。

 

効果がなくなったら別の抗がん剤に切り替えるが、効果に限界がある。

  

  

アスベストを吸い込むと、時間をかけて、いわゆる癌のような腫瘍ができるわけです。

腫瘍ができると病院では、外科的に除去するか、抗がん剤の投与という、癌治療で行っていることしか、できないのです。

     

こうして調べてみると、お金である程度は補償されても、毎日の生活の質が下がってしまう部分は、自分で何とかするしか方法はありません。

そのためには病院の治療ではできない部分、つまり自然に備わった抵抗力を強くすることではないでしょうか。

    

中皮とは、肺を包む胸膜、心臓を包む心膜、胃腸や肝臓など腹部臓器を包む腹膜などの膜の表面を覆っている組織です。

そこから腫瘍が発生するのが中皮腫です。

        

腫瘍ができたら、ライフ治療器で破壊するという手がありますが、現時点で見つかっていないのなら、まずは抵抗力を上げることです。

       

タカダイオンパワーアップキットDRTロボットが現時点では抵抗力を増強させることができる最強のシステムだと考えています。

このシステムがワンセットあれば、家族全員がその恩恵を受けることができます。

      

アルカリ化ドリンクは飲まれるとのことですが、これもカラダの抵抗力を向上させるためには、効果があるはずです。

        

アスベストだけではなく、炭水化物や糖質を常食していると、病気になるリスクはさらに高くなります。

50歳を過ぎると、長年常食してきた影響は、徐々に表面化してきます。

      

テレビのCMを見ると、ご飯つまり白米のおかずや美味しく食べることができる食品ばかりです。

その結果、ご飯に含まれる糖質の多さを気にしない、あるいは知らない人は、美味しければ、いくらでも食べるわけです。

 

朝食は何を食べているのか?という記事ではこの問題について取り上げ、関連情報へのリンクが多数あります。

ぜひ参考にしてください。        

  

個人差はありますが、炭水化物が原因で病気になる前兆としての、わかりやすい特徴は、「顔のむくみ」です。

テレビなどでタレントを見ると、不健康でいずれ病気になりそうな人はというのは、すぐに分かります。

        

歩き方、体型などを総合すれば、ほぼ100%とは言いませんが、かなりの確率で予測できます。   

       

転ばぬ先の杖として、何をどう使うのか?

今こそ、これが問われる時代になっているのではないでしょうか。  

      

     

テスラ急落

コメント(0)

0928tslaD.gif

 

テスラの株式は金曜日に14%近く下落したが、これは2013年11月6日以来の最悪の1日の下落となった。

 

マスク氏が触れたSECの逆鱗

28日のダウ工業株30種平均は続伸し、月間でも3カ月続伸。1年を通じて株価が上がりやすい10~12月期に向け7~9月期は上々の締めくくりだったが、市場の話題をさらったのは米証券取引委員会(SEC)がイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)を提訴したのを受けたテスラ株の急落だった。

「偽りであり、(株式相場を)ミスリードした」。マスク氏が8月7日にツイッターに「(1株あたり)420ドルでテスラを非公開化できないか考えている。資金は確保した」と投稿したことに対し、SECは9月27日夕の記者会見で厳しく批判した。テスラ株は28日、14%安と急落し、1日で73億ドル(約8280億円)の時価総額を失った。

SECの訴状によると被告人はマスク氏個人で、テスラではない。それでも株価が急落したのは、多くの投資家が、電気自動車(EV)市場を広げロケット開発を政府から民間へと引き寄せたマスク氏がテスラから追われるリスクを意識したためだ。SECはマスク氏が上場企業の経営に携わらないよう求めている。

 

こちらのグーグルファイナンスでテスラをチェックしてみると・・

  

Tesla's Musk chose to 'roll the dice' with the SEC and that creates a huge amount of uncertainty

テスラ株はマスク氏の存在で最大130ドル分のプレミアム(上乗せ)があるため、マスク氏が経営に関われないようになれば、CEOが複数の分野で創造的破壊をもたらす企業ではなく、単なるニッチな自動車メーカーとしてテスラを評価することになると見られているようだ。

マスク氏不在の経営に対する警戒感だけではなく、CEOがSECに提訴され、コンプライアンス(法令順守)上テスラ株を保有できなくなる機関投資家や社債・株式の引き受けを敬遠する投資銀行が増えるとの思惑が広がったためだ。

11月に2億3000万ドル、2019年3月に9億2000万ドルの返済期限を控えているため、借り換えコストが膨らむと懸念されているうえ、中国新工場の建設などで巨額の資金調達が必要になるため、資金繰りへの警戒感も広がっている。

 

テスラの大事な時期に一時的な禁止や長時間の法廷闘争があっても、テスラを大手自動車メーカーにするためのモデル3型セダンの納品は増えている。

テスラの製品はいまだに優れたと評価されているが、一部のライバルは技術面ですでに追いついている。

特にBMW、Audi、Jaguar はプレミアムな電気自動車を発売する予定で、アウディは先週、全電気SUVであるe-tronを発表し、来春に発売すると発表している。

 

そのため、テスラは2019年のある時点で資本を増やす必要があると見られている。

こうした不確実性から、テスラが資金を稼ぐことはずっと難しくなり、また商品が高価になったりする可能性が指摘されている。

  

価格を抑えた「モデル3」の量産に向け、テスラは大量の資金を投入したため18年6月末の現金保有額は22億ドルと17年12月期末の33億ドルから3割あまり減少している。

宇宙開発企業スペースXの上場で資金を調達する可能性もささやかれていたが、SECの訴えが通ればマスク氏がCEOでいる限りそれもかなわなくなる。

 

組織が成功を収めるためには、リーダーシップが持つ不確実性は取り除かなければならないが、テスラが最近数週間で2人の有力な幹部を失い、テスラはすぐに金曜日にコメントすることはできなかったようだ。

 

米CNBCはSECがマスク氏との間で、罰金の支払いや経営トップから2年遠ざかることなどで和解に向け交渉していたと報じている。

マスク氏は自身の信念と違うとの思いから、合意直前に署名を拒否したという。

マスク氏はSECの訴えを「不当だ」と反論し、争う構えだ。

 

EV専門ニュースサイトのエレクトレックは28日、7~9月期を2日残した段階でモデル3の生産台数は5万1000台超とテスラが目標とする5万~5万5000台を達成したと報じたが、好感した動きはみられなかった。

迎える四半期の相場を悲観する投資家は少数派だが、テスラ株には暗雲が待ち受けている。

  

金曜日、シティグループとCFRAはテスラの株式を売却に格下げし、SECの訴訟を引用。

CFRAはまた、価格目標を265ドルから225ドルに引き下げている。

 

というわけで、ファンダメンタル的にはそういうことになるわけだが・・

 

取締役会は、8月7日に同社を非公開にすると発表し、資金調達を確保したことを理由にCNBCに声明を発表している。

そのためテスラの株価は急騰した。

0928tslaD2.gif 

だがその後はズルズルとダウントレンドが継続

20MAを上へ抜きアップトレンドになりかけたら、今回の暴落となったわけだ。

 

ではより大きなトレンドの月足で見ると・・ 

0928tslaM.gif

右斜め上に走るトレンドラインを割るところだ・・

20MAも切っている。

  

0928tslaW.gif

週足で見ると、風前の灯火。20MAの下だからねえ・・

 

テスラからはしばらく目が離せないよね。

アップトレンドラインを切ったらショート。(笑)

  

 

QuickMagicAll - 28(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0928bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

tsla.gif

TSLA 200株 ▼200ドル

3分足でのプルバックは820ドル

下は30秒チャート

tsla30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは620ドル増加する

 

 

intc.gif

INTC 1000株 ▼110ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼100ドル

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 ▼180ドル

 

 

CTRP.gif

CTRP 1000株 ▼210ドル

 

 

ショートサイド

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 ▼40ドル

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

sbux30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは260ドル増加する

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 +300ドル

プルバックは20ドル

 

 

khc.gif

KHC 1000株 +300ドル

プルバックは100ドル

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 +200ドル

 

 

msft.gif

MSFT 500株 ▼90ドル

      

 

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼800ドル

ショートサイド +670ドル  

合計 ▼130ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは880ドル増加する  

       

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

  

ロングサイド全敗

ショートサイド3勝

 

肝心のショートサイド3銘柄のゲインはすべて500ドル以下

さらにカットロスが意外に大きくなったのも敗因

 

というわけで惜敗!

 

良い週末を、お過ごしください!

 

  

 

音で病気を治す

コメント(0)

hemisync01.jpg

   

科学では説明がつかない

 

オリンピックレベルの瞑想修行者の脳波を見て驚いたのは、どんな時にでもガンマ波がとても強いということです。

瞑想中だけでなく、1日中どんな時でもガンマ波が強いのです。

その理由は我々にも分かりません。

科学はこのようなものにこれまで遭遇したことがないからです。

 

ゴールマン博士によると、ガンマ波は、何カ月も悩み続けた問題が解決できたときなどに0.5秒ほど検出されたり、リンゴを食べたり、リンゴを食べることをイメージした時、その味・音・匂い・景色を統合する際にコンマ数秒ほど検出されるとのことだが、どれも極めて短い時間しか持続しないという。

また、未知の物事を瞬間的に認識した時に起こるいわゆる「アハ体験」でもガンマ波が検出されると言われている。

 

ミンギュル・リンポチェらはこの状態を「ゆったりとして、広がりがあり、どんなことにも準備ができている状態」と語っていたという。

いずれにしろ、悟りにガンマ波が関係しているとすれば、悟りの状態を人工的に引き起こすことも可能になってくるだろう。

瞑想は犯罪抑止や精神不安にも効果的と言われていることから、実現すれば現代社会が抱える多くの問題が解決されるかもしれない。

  

調べてみると、ガンマ波(ガンマは、英: Gamma wave)は脳波のパターンの1つで、知覚や意識に関連付けられています。

ガンマ波は神経細胞集団が電気信号を毎秒約 40 回 (40 Hz) の周波数で放出した際に発生するとされていますが、大抵は 26 Hz から70 Hz ほどまでとされています。

 

周波数とその効果詳細 英文

 

0.1-1ヘルツ:器官/筋肉の共鳴 

0.16 - 10 - 神経痛

0.18 - 10 - Mod。治療

0.20 - 0.26 - 歯の痛み

0.20 - 10 - 外傷後

0.28 - 2.15 - アルコール中毒

0.28 - 10 - 関節炎

0.30-0.15-うつ病

0.30 - 10 - Cervobrachial syndrome

0.37 - 2.15 - 薬物中毒

0.40 - 10 - 混乱

0.45 - 10 - 筋肉痛

 

などの、周波数リストが掲載されています。

   

人の耳に聞える音の範囲は約20ヘルツ位から17,000ヘルツ位ですが、音を直接聞かせても脳に影響を与えることはできません。

ですが右耳と左耳に若干異なる周波数の音を聞かせると、その音の差が脳幹で検出され、さらにその信号が両脳に伝わり、脳波を発生するすることが分かっています。

    

   

ヘミシンク

   

ヘミシンクとは、「ヘミスフェリック・シンクロナイゼーション」の略語。

大脳の左右の半球が同調するという意味です。

要するに全脳活性状態のことを指しています。 

hemisync04.jpg

モンロー研究所(The Monroe Institute®)は、人間の意識の探究を主要な活動とする、非営利の教育・研究機関であり、意識状態に顕著な影響をもたらすオーディオ・サウンド・パターンの研究活動で国際的に知られています。このオーディオ・ガイダンス技術は特許を取得しており、ヘミシンクとして広く認知されています。モンロー研究所は、独自の教育プログラムと専門機関との共同研究を通して、人間の意識の成長と進化に大きく寄与しています。

   

ロバートA・モンロー
   

モンロー研究所は、ロバート A・モンロー(1915~1995)によって設立されました。
彼は放送業界の著名なエグゼクティブでしたが、1958年に彼の人生を劇的に変える自然現象を経験しました。体外離脱体験(Out of Body Experience=OBE)です。その後の彼の個人的な体験は、『体外への旅』(1971)、『魂の体外旅行』(1985)、『究極の旅』(1994)として出版されています。

    

脳波同期とも呼ばれるHemi-Sync(または「Hemispheric Synchronization」)は、脳の2つの半球を同期させる技術。

特定の効果を引き起こすように設計された「周波数追従応答」を作り出すことができます。

  

Hemi-Syncは、リラクゼーションや睡眠誘導、学習や記憶補助、身体的、精神的困難を伴う人々の援助、音の使用による意識の変化状態など、さまざまな目的で使用されています。

  

HEMI SYNCは重度の昏睡状態の患者に有益と見なされる 英文

HEMI SYNC VIEWED AS BENEFICIAL TO SEVERE COMA PATIENTS

  

例えば、右耳に100ヘルツ、左耳に105ヘルツの音を聞かせると、頭の中で5ヘルツの脳波が発生します。

実際のヘミシンクCDには、いくつものペアがブレンドされています。

    

hemisync02.jpg

ブレンドを適切に選ぶことで、聞く人の意識が覚醒状態や瞑想状態などへ誘導されやすい環境へ導くことを目的に作られています。 

 

 

ヘミシンクCDの選び方と聴き方

ヘッドフォンで聴く場合は、必ずステレオ・ヘッドフォンを使用します。

筆者は 2011年末に購入した SHURE SE535LTD-J を使っています。

 

モノラルだとヘミシンク効果は無くなります

スピーカーで聴く場合も、ステレオスピーカーを使用します。

心地よく感じる音量で聴くのが基本です。

       

   

奇跡の音楽の正体は528Hzとバイノーラルビートか!? などという記事もあります。
  

Hemi-Sync for You.com では、数多くのCDが販売されています。英文

こちらで試聴することができます。英文

 

アクアヴィジョン・アカデミー・ショップ(日本語)  

  

iPhone のアプリを探し、早速インストールしてみました。

バイノーラルは、ガンマ波を打つ

フォーカス音楽と脳波同調を学習し、脳のトレーニングのために  

   

YouTube にも様々なものがアップされています。

  

バイノーラルビート デルタ波 熟睡用

    

バイノーラルビート 視力用 12.3Hz binaural beats for eyes

     

 

音で病気を治せるのか?

   

電磁界に晒されるとALSを発症する高いリスクがある 英文

と言う記事があります。

58,000人以上の男性と6,500人の女性のデータを分析し、高頻度に低周波の磁場に晒されると、ALSを発症する可能性が2倍高くなるとレポートされています。

    

というわけでALSの友人のために、探してみました。

    

Lou Gehrig's Disease (ALS- Amyotrophic Lateral Sclerosis) - Rife Frequencies

こちらに病気ごとの周波数が掲載されています。

   

Cancer 癌

Cancer (Pre-Leukemia and Leukemia) 癌(白血病)

Cancer (Prostate) 前立腺癌

Cancer (Prostate 2) 前立腺癌2

     

Lou Gehrig's Disease (ALS-Amyotrophic Lateral Sclerosis) - Rife Frequencies

ビデオを視聴するたびに少なくとも1リットルの水を飲むことが推薦されています。

       

余談ですが、ALS及び神経難病専門入居施設を見つけました。

平成30年9月に九州で開設されるようです。

     

    

QuickMagicAll - 27(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0927bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

nktr.gif

NKTR 1000株 ▼220ドル

プルバックは370ドル

下は30秒チャート

nktr30.gif

3分足で手仕舞いするとロスは150ドル増加する。

 

 

fb.gif

FB 300株 +470ドル

プルバックは40ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 +240ドル

 

 

aal.gif

AAL 1000株 +540ドル

プルバックは60ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 ▼90ドル

  

 

ショートサイド 

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 +90ドル

 

 

csx.gif

CSX 500株 ▼40ドル

 

 

khc.gif

KHC 1000株 +280ドル

プルバックは50ドル

 

 

lrcx.gif

LRCX 300株 +150ドル

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼130ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +940ドル

ショートサイド +350ドル  

合計 +1290ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約72% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1770ドル。

  

ロングサイド3勝 

ショートサイド3勝

だがショートサイドのトータルゲインは少なめ

とはいえトータルでは+1290と大勝!

 

 

朝の雲

コメント(0)

0928clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

0928clouds02.jpg

灘・東灘方面

 

0928clouds03.jpg

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:51

0928clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

 

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

車載カメラショット

コメント(0)

0724dualmercedes.jpg

 

0724dualmercedes2.jpg

同じ車が二台併走という珍しいショット 

左C200・ 右C230

 

0725minivan3.jpg

左からスズキ・日産・マツダ

似ているのでエンブレムを見ないとわからない。

だけど、それぞれが微妙に違う。(笑)

 

0821marchnismo.jpg

ニスモ(nismo s) のエンブレム

タイア・エグゾースト・リアランプのLED化で固めたマーチ

問題は顔・・(笑)

   

マーチNISMO

●NISMO/NISMO S 共通主要装備

■LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
■専用レッド電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)
■リヤフォグランプ
■専用車速感応式電動パワーステアリング
■専用本革・アルカンターラ?巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
■専用タイヤ ブリヂストン POTENZA RE-11(205/45R16 87V)& 16インチアルミホイール(16×7J)
■専用エンブレム
■専用フロントグリル
■専用フロントバンパー
■専用サイドシルプロテクター
■専用リヤバンパー
■専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)
■専用フェンダーモール(フロント・リヤ)
■専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー)*
■ドアサッシュブラックアウト

 

●NISMO S 専用主要装備

■HR15DEエンジン(専用チューン)
■5速マニュアル
■専用シフトノブ&シフトブーツ(レッドステッチ付)
■専用ピアノ調フィニッシャー(シフトノブ、エアコン吹き出し口、フロントパワーウインドウスイッチベース)
■専用コンビメーター(nismoロゴ入り、220km/hスケール)
■専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト(nismoロゴ入り)
■専用スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)
■NISMO S専用エンブレム
■専用サスペンション(スタビライザー)
■専用エキゾーストシステム
■専用ブレーキシステム
■専用チューニングコンピューター(ECM)
■車体剛性強化(フロントサスペンションメンバーステー、トンネルステー2ヵ所、リヤサスペンションステー、テールクロスバー)

 

本格派の香り

モデルチェンジをしてみれば、そのルックスはいかにも新興国狙いに宗旨替えをしたとしか受け取れないもの。

これまでの歴代モデルがフォーカスをした日本とヨーロッパに加え、新たに成長著しい新興国市場も獲得したい、という狙いどころはもちろん理解ができる。

が、だからといって「ここまで時代をさかのぼらなくてもいいじゃないか!」というのが、自身の4代目マーチに対する第一印象であったのだ。

このモデルは2グレードの設定。"普通のマーチ"と同じ1.2リッターの3気筒エンジンをCVTと組み合わせた「NISMO」と、専用チューニングが施された1.5リッターの4気筒エンジンにMTを組み合わせた「NISMO S」というのがそれだ。

200万円をはるかに下回る価格でこれだけ楽しめるとなれば、それはやはり貴重な存在。

    

日産マーチ・ニスモS試乗レポート

各部を専用強化したボディ、よりハードな専用サスペンションに専用ブレーキ、ブリヂストン最強のポテンザRE11というタイヤ、スポーツシート、アルミペダル、専用メーター......と、専用とか最強、スポーツにアルミといった言葉が大好物のマニア筋には、マーチ・ニスモSはツボだらけなのだ。

 さて、そんなマーチ・ニスモSは普通のマーチよりは圧倒的に速い。ただし、失礼ながら、これはあくまでマーチであり、しょせん1.5リッター自然吸気エンジンでしかないのも事実でもある。

操縦性はとにかくキレッキレ! その走りはまるでパチンコ玉のように弾ける。サスペンションが根本的に硬くて、ボディも小さいのでアラっぽい運転への許容範囲はせまいが、ときに跳ねたり暴れたりしそうになるのを、自分の創意工夫でなだめすかして乗りこなしたときは、そりゃもう至福の快感......というタイプのクルマである。

高速ではステアリングに手を軽く添えるだけでズバーンとまっすぐ走るし、前出の鬼グリップタイヤ(ポテンザRE11)にボディやアシの剛性が負けた感がまるでない。これらの点はお世辞ぬきで感心する。

  

 

 

DRTロボットを交換

コメント(0)

0924DRTrobot.jpg

 

父が使っているDRTロボットですが、先週のはじめ頃から、突然モーター音のような「ウィーンウィーン」という耳障りな音が鳴り出しました。

製造元のアルインコへ連絡すると、交換してくれるというので、まずは交換品を送って貰うことになり、先週の木曜に到着。

    

金曜日に交換し、故障したものを箱に入れて返送したのですが、重さが20キロ以上あるので、結構大変でした。

でもアルインコさんは、とても気持ちのよい対応でした。

 

私の使っているDRTロボットは使い始めてから、ほぼ3ヶ月ですが、全く問題なく動いています。

   

父の使っているものは、まだ一ヶ月ほどですから、アタリが悪かったのでしょう。

まあ機械モノは、時々こういうことがありますね。

     

0924DRTrobot2.jpg

最近は6回ほど動かしているので、所要時間は約1時間。

気持ちよさそうです。

     

0924squatmagic.jpg

スクワットマジックは、できるだけ毎日大体30回位はやるようにしています。

私が居ないときは、やっていないようですが・・(笑)

     

ベッドから立ち上がる時、手や腕の力を使わなくても、ようやく立てるようになってきました。

ですが、杖や手すりを使うとラクなので、どうしても腕の力を頼りたくなるようです。

 

97歳ですから、まあ仕方ありません。

       

それと起き上がるときなどの一連の動作が、少し早くなってきました。

前はベッドから起き上がる動作がノロノロと、ホント遅かったですからね。

   

午前中は往復1時間+DRT6回の1時間、合計2時間ほど、父のために毎日通っています。

なので自分で、DRTロボットを操作して、動かせるようになってくれれば良いのですが・・

 

現状では、自分で寝ながらリモコン操作をして、何度も動作させることは無理なようです。

今のところ、それ目標にして、お互い頑張っています。

     

  

 

QuickMagicAll - 26(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0926bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

rost.gif

ROST 500株 +110ドル

 

 

ea.gif

EA 500株 +180ドル

プルバックは110ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 ▼60ドル

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 +500ドル

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 ▼50ドル

 

 

ショートサイド

 

 

stx.gif

STX 1000株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは500ドル

下は30秒チャート

stx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは360ドル増加する

 

 

pep.gif

PEP 500株 ▼70ドル

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 +160ドル

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 +660ドル

 

 

khc.gif

KHC 1000株 ▼30ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +680ドル

ショートサイド +580ドル  

合計 +1260ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは360ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約78% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1610ドル。

  

ロングサイド3勝

ショートサイド2勝

 

勝率の割には伸びる銘柄が少なかった・・

とはいえトータルでは千ドルオーバーの大勝!

  

 

NAET6回目

コメント(0)

0922NAET08.jpg

 

0922NAET01.jpg

22日の土曜の午後、明石のハローカイロプラクティックへ行ってきました。

これでNAETは6回目。

雲は多めでしたが、時折夏の名残のような日差しで、気持ちの良い午後でした。

グーグルマップは、海沿いを走るより、山側のルートの方が早いというので、高速道r中心のルートを選択。

 

0922NAET02.jpg

確かに明石までの高速ルートは空いていて、早かった。

とは言っても40分ほど。

  

0922NAET05.jpg

着く頃には雲は晴れ、一面の青空が拡がっていました・・

  

0922NAET06.jpg

日差しの眩しさが心地よい午後でした。

0922NAET07.jpg

  

今回は、4回目の治療と同じでイースト MIX (発酵食品)の瓶を持ちながらの治療でした。

まだ完全に取り切れていないので、もう一度ということのようでした。

  

帰宅後は、こちらに施術後の食事制限一覧表を見て、食べるものを制限します。

今回制限しなければならないものは、ヨーグルト・漬物・酢・納豆・醤油・味噌、パン・ビールその他のアルコール類、発酵食品、(味噌、醤油、納豆、酢、漬物、ヨーグルト、チーズ、果物、糖、酵母を含むサプリメント)。

飲食できるものは、牛乳、豆、卵、芋、野菜、魚、肉、そば、米。   

  

施術後、25時間はこの食事制限を守るのですが、施術後30分以内は何を食べても構いません。

食事制限は、施術が終了して30分後から始まります。

 

繊維やゴムのアレルギーがある方は、施術後に帰宅して服を着替えると、途端によくなるということがよくあるとのことでした。

壁に貼ってある、手書きの感想をザッと見ると、腰痛の方が多いようでした。

アレルギーの方で、かなり重症の方の書き込みがありましたが、何度か通っているとかなり良くなっているようでした。

 

かすかに残っていた、軽い痒みを日中に感じることは全くなくなっています。

タカダイオンとDRTとNAETの相乗効果のように思われます。    

     

0922NAET09.jpg

車で来ていることを伝えておくと、1時間分の駐車場料金を負担していただけます・

    

0922NAET03.jpg

グーグルマップは帰路、いつも山側のルートを指示されるのですが、今回も同じでした。

空いているハイウェイをドライブするのは、絶好調の体調と相まって、ホント気持ちよかったです。

     

カミサンも一度行きたいというのですが、来週は土日に二人分の時間が空いていなかったのでダメでした。 

兵庫県でNAETができるところは、ここしかありませんからね。

  

でも一度見てもらって、状態をチェックしておくというのはよいアイデアです。

   

自分から言い出したのには少し驚きましたけどね。(笑)

     

  

マーガリンは危ない

コメント(0)

margarine.jpg

   

見えないマーガリンの危険性を書いたのが2006年5月。

今から12年前。

  

そしてついにカナダ全土で「トランス脂肪酸」の食品添加が禁止になりました。(2018年9月から) 

お隣のアメリカでも州や市ごとに様々な政策が取られ、トランス脂肪酸について加工食品の栄養表示が義務付けられています。加えて2018年6月18日からは、『部分水素添加油脂(硬化油)の食品への使用規制』が適用されます。

   

マーガリンに使われている「トランス脂肪酸」(別名・狂った脂肪酸)は、構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸。

つまりトランス脂肪酸含有の植物油を原料にして、水素添加して造るマーガリンやショートニング(味付けのないマーガリン)は危険食品なのです。

マーガリンは鼠さえ食べないうえ、ゴキブリも近寄らないのです。

    

ですが日本では、食品中のトランス脂肪酸について、表示の義務や含有量に関する基準値はありません。

また、トランス脂肪酸だけではなく、不飽和脂肪酸や飽和脂肪酸、コレステロールなどの他の脂質についても表示の義務や基準値はありません。

   

セブンイレブンにおいてある食パンの成分表示を見ると、すべてにトランス脂肪酸(ショートニング)が使われています。

 

さらに意外と知られていないトランス脂肪酸を含む食べ物に、揚げ油があります。

ファストフード店やスーパーやコンビニの惣菜などの揚げ油として使われている、ショートニングは、トランス脂肪酸を多く含んでいます。

 

そして、その油を高温で加熱するたびに、トランス脂肪酸が増えていきます。

つまり、使いまわしの「揚げ油」は、かなり危険な食品と言っても過言ではなさそうです。

 

ひゃあ・・ 

    

    

世界各国のトランス脂肪酸に対する対応

   

含有量規制措置を実施

デンマーク
2003 年以降段階的に規制。規則に違反した場合最高 2 年の禁固刑

ニューヨーク市/カリフォルニア州
NY 市では 2006 年、レストランなど飲料サービス業に対する規制
CAL 州では 2008 年より NY 市と同様の規制

スイス
2008 年に食品法規を改正、トランス脂肪酸を規制(1 年の猶予あり)

オーストリア
2009 年より規制

カナダ
2005 年に表示義務化。2007 年カナダ保健省は 2 年以内に達成すべき数値目標を食品事業者に対し
て呼びかけ、その進捗を公開。また国民に向けて食生活における具体的な助言を実施

シンガポール
2012 年、農食品・獣医局により規制化(1 年以内に当該規制に反する製品の製造や販売を停止し、
在庫を処理する)

   

トランス脂肪酸含有量の表示を義務付け

米国
2006 年、連邦政府はトランス脂肪酸の含有量表示を義務化。消費者が日常的に取り組める実践的
な助言を行なう

韓国
2007 年、栄養表示の一部としてトランス脂肪酸含有量の表示を義務化

中国
2013 年、包装食品における栄養表示に関する規制を実施し、水素添加油脂のトランス脂肪酸含有
量を表示義務化。また乳児用食品への水素添加油脂の使用を禁止

台湾
中国と細則が異なるが原則的に同様

香港
2008 年、栄養表示に関する規定が改正。2010 年よりすべての加工食品に栄養表示(トランス脂肪
酸含む)が義務化、

 

 

日本の対応

 

トランス脂肪酸(ショートニング・マーガリン)の規制は、内閣府の消費者庁と食品安全委員会が担当しています。

農林水産省も関係していますが、いわゆる縦割り行政の典型例ですね。

  
2008 年、農林水産省は国民のトランス脂肪酸の摂取量調査を実施。

消費庁は、2011 年に「トランス脂肪酸の情報に関する指針について」という報告書を提出。

 

「食品事業者に対し、トランス脂肪酸を含む脂質に関する情報を自主的に開示する取り組みを進めるよう要請した」としています。

  
食品安全委員会では 2012 年、「国内での規制は不要」とする内容の評価書をまとめたという報道がありました。

その理由について、「日本人の平均摂取量はWHO(世界保健機関)の示す基準値より低いから」としています。

    

なんだか福島原発事故311の放射能対策と似ています。   

      

筆者は糖質セイゲニストなのでパンは食べませんが・・糖質依存症になってしまっていると、パンをどうしても食べたくなるはずです。

    

そういう人はショートニングやマーガリンが入っていないかを確かめた方が良いでしょう。

菓子パンにはショートニングやマーガリンが必ず入っていますからね。

おまけに砂糖も入っています。

  

いわゆるカラダへのダメージという点では、炭水化物・砂糖・ショートニングの3つでトリプルパンチを食らうわけです。

くわばらくわばら。

         

         

関連記事

      

みんなは何を食べているのか?

危険な食品が野放し

大人の発達障害急増の真実

アメリカはトランス脂肪酸の使用禁止へ

近過ぎて見えない見たくない問題

何を食べるか?それが問題だ!

    

「マーガリン=健康的な植物油」はウソだった

危険なトランス脂肪酸、含有量ワースト5のマーガリン!雪印、イオン...セブンは開示拒否

  

  

QuickMagicAll - 25(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

 

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0925bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 +70ドル

プルバックも70ドル(笑)

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼110ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 ▼110ドル

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

fang30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは100ドル増加する

 

 

adi.gif

ADI 500株 ▼190ドル

3分足でのプルバックは510ドル

下は30秒チャート

adi30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは320ドル増加する

 

 

ショートサイド

 

 

ual.gif

UAL 500株 ▼20ドル

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 +930ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 +740ドル

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 +40ドル

プルバックは90ドル

 

 

cprt.gif

CPRT 1000株 ▼150ドル

3分足でのプルバックは410ドル

下は30秒チャート

cprt30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは290ドル増加する 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼450ドル

ショートサイド +1540ドル  

合計 +1090ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは710ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約61% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1780ドル。

 

ロングサイド1勝

ショートサイド3勝

 

勝率では微妙だが、ショートサイドの2銘柄が伸びた!

 

というわけで、久しぶりの千ドル以上の大勝! 

 

 

 

アルコールを飲むリスク

コメント(0)

alchol.jpg

   

最新の研究によると、少しのワインは健康に良い影響がある、というのは都市伝説の類いだということが分かってきている。

飲むのが好きな人にとっては、耳の痛い話だ。

   

アルコールは百薬の長どころか「万病の元」だ 東洋経済オンライン

習慣とは恐ろしいもので、仕事を終えて片づけが済んだ後、ほっと一息つくために始めたものの、気付けば休日も含めて毎日飲んでいたという。聞けば、アルコールが好きなわけではなく、気持ちを切り替えるために飲んでいるとのことだった。

そこで、仕事中に気分を切り替え、かつ体が固くなるのを防ぐために、簡単なストレッチング(1回3分程度)を1~2時間ごとに行うことと、ビールをノンアルコールのものに替え、つまみも少なめにするように指導し、2カ月後に再診に来るよう伝えた。

再診に訪れた男性は診察室に入ってくるなり、満面の笑みを浮かべて開口一番こう言った。

「先生、とても楽になりました。膝や腰の痛みもそうなんですが、体中が楽になりました。朝起きたとき、こんなにすがすがしく感じられるのは久しぶりです!」

    

1日にお酒1杯でも寿命縮めるリスク 英研究 BBC

1日にわずか1杯でも飲酒をすると、寿命が縮まる可能性がある。最新の大規模研究がそんな結果を導き出した。

飲酒する60万人を対象に調べたところ、1週間に5杯から10杯のアルコール飲料を飲むと、寿命を最大6カ月短くなる可能性があると判明したという。

研究によると、寿命を縮めるリスクはアルコール消費量が多くなるにつれて高まる。1週間に18杯かそれ以上を飲む人は、寿命を最大で5年失うという。

専門家はこの研究が、軽い飲酒は健康に良いという説に異議を唱えるものだと話している。

     

アルコールは1日1杯でもリスク? 「適量」に再定義の必要性 Forbs

研究者の中には、安心して「これなら安全」と薦めることができるアルコール量はないとする人たちもいる。一方、医師の一部は、少量であれば健康上の利益があるとして飲酒を勧めている。だが、後者は明らかに、健康に関する専門家たちに受け入れられる見解ではない。

新たに発表された研究結果は、アルコールの「適量」と「推奨量」について、政府当局に再考を促すものになるかもしれない。健康に関しては大半の分野において、「適度」が良いとされている。アルコールについては特に、まずは何が「適度」であるかの定義を明確にすることが重要だ。

    

アルコールとがんの関係が明らかに DNAを損傷、二度と戻らない状態に Newsweek

アルコールを摂取すると、分解する過程でアセトアルデヒドが生成される。このアセトアルデヒドがDNAを損傷することは、培養細胞を使った研究で確認されていたのだ。しかしそのメカニズムははっきり分かっていなかった。今回初めて、パテル教授のチームがマウスを使い、生きている臓器の反応を確認。納得いく説明ができるようになったという。

人間は通常、アルコールからのダメージに対して2つの自己防衛機能を備えている。1つは、アルコールを分解する過程で生成されるアセトアルデヒドに対するもの。アセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)が、有害なアセトアルデヒドを酢酸に分解し、細胞のエネルギー源に変える。今回の研究では、ALDHの一種、ALDH2が欠如したマウスにアルコール(エタノール)を投与したところ、ALDH2が機能しているマウスと比べ、DNAの損傷は4倍に達した。

研究チームは、この酵素が十分でなかったり欠陥があったりする人は、東南アジア人に特に多いと指摘。科学系ニュースサイトのサイエンス・アラートはこれを受けて、ALDH2が変異している人(つまりうまく機能しない人)の数は、アジアに5億4000万人いると具体的な数字を挙げている。

英国のがん研究所は、アルコールとの関係が特に指摘されているがんの種類として、口腔がん、咽頭がん、食道がん、乳がん、肝臓がん、大腸がんを挙げている。そのリスクは、ワインやビール、蒸留酒などアルコールの種類とは無関係で、飲む量についても「がんに関しては安全な飲酒量などない」と断言している。

   

アルコールの飲み過ぎが「認知症」の原因に リスクは3倍以上に 糖尿病ネットワーク

世界保健機関(WHO)は、慢性的な大量飲酒をアルコール換算で、男性の場合は1日当たり60グラム以上、女性の場合は40グラム以上と定義している。

アルコール10グラムは、ビールでは250mL(ロング缶の半分)、ウィスキーでは30mL(シングル1杯)、ワインでは100mL(グラス1杯弱)に相当する。

20歳以上の成人がアルコール依存症になると、平均余命が短縮するという報告がある。

認知症が主要な死因となっている可能性がある。

「アルコールがもたらす脳のダメージと認知症は予防が可能。

アルコールをコントロールすることで認知症の発症をくい止められる可能性があります」と、レーム氏は強調する。

     

こうした記事を読む限り、「成功しているトレーダーで酒が好きな人」に会ったことがない、というのは一理あるようだ。

    

    

ロ岩ロ岩好・アムアムホウのランチ

コメント(0)

0915amam4-01.jpg

  

ロ岩ロ岩好・アムアムホウ (Nagm Nagm Hou)は、土・日・祝日だけランチがあります。

0915amam4-04.jpg

というわけで、昨年の秋のリニューアル後のランチへ行ってみました。

   

0915amam4-03.jpg

「おしぼり」は肉厚の布製。

 

0915amam4-05.jpg

この日のお茶はジャスミンティー。

 

0915amam4-06.jpg

2種類あるランチコースから、安い方の2100円のコースを選択。

ランチは4千円近いコースとの2種類です。

  

0915amam4-07.jpg

冷製で酸味と甘みのコンビネーション。

ナッツの食感に加え、パクチーの香りを伴う「よだれ鶏」。

 

0915amam4-08.jpg

酸味がおいしい豆腐の入った卵スープ。

   

0915amam4-09.jpg

蜂の巣

   

0915amam4-10.jpg

スパイシーな料理の後だと「蜂の巣」が物足りない感じ・・

なので残っていた「よだれ鶏」のスープをかけて、いただきました。

0915amam4-11.jpg

すると、一気に「よだれ鶏」が舌に蘇ります。(笑)

   

0915amam4-12.jpg

料理の最後は、担々麺か麻婆豆腐を選択できるので、迷わず麻婆豆腐。

糖質セイゲニストとしては、麺類は避けるのが基本姿勢ですからね。

オイリーですが肉の旨みと花椒の香りが程良くブレンドされています。

    

0915amam4-13.jpg

カミサンが半分を味見。糖質を避けている筆者は手を付けず。

  

0915amam4-14.jpg

紅茶のゼリー

   

四川料理のスパイスを効かせたランチは唯一無二。

    

7千円近いディナーコースに比べると、圧倒的なコストパフォーマンスです。

それでいて、メインストリームである夜のメニューのトレンドに沿った料理が堪能できます。

 

ランチは土・日・祭日だけですから、予約をした方がいいでしょう。

       

0915amam4-02.jpg

ロ岩ロ岩好・アムアムホウ (Nagm Nagm Hou)

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F

078-891-6171

月曜定休(2010年9月から火曜日に変更)

 

 

QuickMagicAll - 24(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0924bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼130ドル

 

 

pep.gif

PEP 500株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは220ドル

下は30秒チャート

pep30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼80ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは170ドル

下は30秒チャート

esrx.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

ショートサイド

 

 

uai.gif

UAL 500株 +690ドル

 

 

momo.gif

MOMO 1000株 ▼250ドル

3分足でのプルバックは1010ドル

下は30秒チャート

momo30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは760ドル増加する

これは痛かった・・

 

 

pypl.gif

PYPL 500株 ▼70ドル

 

 

bzun.gif

BZUN 1000株 ▼280ドル

これも痛かった・・

  

  

adi.gif

ADI 500株 ▼50ドル

3分足でのプルバックは160ドル

下は30秒チャート

adi30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは110ドル増加する

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼350ドル

ショートサイド +40ドル  

合計 ▼310ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは940ドル増加する  

     

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

 

ロングサイド全敗

ショートサイド1勝

この勝率では勝てない・・

という地合いの悪さ

 

さらに、30秒チャートでの手仕舞いも意外にロスが大きかった・・

というわけで週頭のマーケットはマイナススタート

  

トータルロスをどれだけ抑えられたかが問われる展開だった

 

 

 

DRTと好転反応

コメント(5)

pullback.jpg

 

DRTロボットを使い始めて、もうすぐ3ヶ月。

いわゆる「好転反応」 はほぼ出尽くしたようです。

 

DRTは自然治癒力によって健康を取り戻すための、いわば「きっかけ」として利用しています。

その過程で、体にさまざまな病的な症状が現れます。

 

たとえば、マッサージで、強い刺激を加えた後に出る痛みや倦怠感は「もみ返し」と呼ばれています。

これも一種の好転反応なのです。

 

好転反応は、慢性的に鈍っていた細胞が、正常化に向けて活性化する過程で起こる変化です。

正常になった時には反応は終わり、健康な状態を取り戻すことができます。

 

漢方ではこれを、「めんげん現象」と呼び、薬の効き目を確認するための目安として使われています。

好転反応は、還元反応とも呼ばれ体の細胞が活性化しているサインでもあるわけです。

 

酸化した老廃物を体外に排泄する際、一時的に病的症状が出る事があります。

 

 

代表的な症状

 

例えば、皮膚に湿疹が現れたりすることがありますが、体内に溜まっていた毒素が皮膚に出てくる現象です。

毒素の排泄の過程で下痢をしたり、倦怠感を感じたり、体の一部分に痛みが出ることもあります。

 

いわゆる慢性病で鈍っていた神経が活性化することでこうした現象が起こるわけです。

いずれも時間の経過で治まってゆきます。

 

好転反応は、身体の悪い所が、一時的に更に悪くなるような現れ方をします。

アトピー性皮膚炎なども、一時ひどくなることもあります。

  

この症状を克服すると、徐々に健康になってゆきます。

好転反応は、人によって千差万別で、何度も繰り返すこともあります。

  

初めは強く出ても、繰り返すうちに反応は弱くなることが多いようです。

優れた信頼のおける健康法を採り入れているのに、こうした症状が出る際には、好転反応と見て間違いないはずです。

   

  

好転反応の種類

 

好転反応は、大まかに次のように分けることができます。

   

弛緩反応:怠い、眠いなどの倦怠感など。今まで痛みのなかった部位に多少痛みを感じることもあります。

過敏反応:便秘、下痢、発汗、腫れ、痛みなど、慢性化していた症状が好転する時に現れます。

排泄反応:湿疹、かゆみ、目やに、吹き出物、汗・尿・便・皮膚の吹き出物など、体内の老廃物や毒素を排出します。

回復反応:胃痛、腹痛、吐き気、発熱、動悸など。一時的に痛みやだるさ等を感じることがあります。

 

回復反応は、血流・神経の働きが改善され始めたときに現れますが、身体が正常になるとなくなります。

  

好転反応は、薬の副作用と全く異なります。

抗生物質を飲むと胃を悪くするなどというような、健康な部分を悪化させるものが薬の副作用です。

    

好転反応が出た場合、よく眠る、体を冷やさない、食べ過ぎない、アルカリ化ドリンクを飲むなどが効果的です。

  

筆者の場合、DRTロボットを一日平均6回ほど稼働させています。

このペースで約3ヶ月が経過したわけですが、好転反応はほぼ、出尽くしたようです。

  

もちろん症状や個人差があるため一概には言えませんが、目安になれば幸いです。

   

  

0918DRTrobot.jpg

   

DRTロボットは10分ごとに再設定しなければならないのが、チョット不便な点です。

しかもリモコンの赤外線受光部が、中央にあるので、その上に寝ると、リモコンの赤外線が遮蔽されてしまいます。

 

ですが、ある工夫をすることで、奥上がらずに、寝たままリモコンで操作できます。

 

写真のように毛布を本体の操作パネルに被らないように、赤外線受光部を露出させておきます。 

0918DRTrobot2.jpg

枕があると、首と背中上部の間に隙間が出来るので、カラダは操作パネルに触れていない状態になります。

    

10分が経過して止まったら、リモコンを操作パネルの方向に向けボタンを押します。

ピッという音と共に操作をすることができるはずです。

少しカラダを捻れば、確実にリモコンの赤外線が、受光部に届きます。

 

カラフルな枕は「冷え枕」。

夏の暑いときは、頭寒足熱で頭がひんやりしてとても気持ちがよく、爆睡できます。

 

20120914O2capsule.jpg

2012年9月に 何故か爆睡 で紹介したアイテムです。

頭を冷やせでも書いていますが、中には水だけではなく、高分子化合物の液体が入っています。

そのため、常に常温より4度から7度くらい低くなるように設計されているため、ちょうど良い冷たさです。

  

この頃とは、枕の柄が変わっていますが、あいかわらず冷え具合がナイスです。

   

   

朝の雲

コメント(0)

0923clouds01.jpg 

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

  

0923clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0923clouds03.jpg

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:48

0923clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS         

  

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

  

 

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

0921bs2.gif

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月   

 

現在までのトータルの成績は・・

QMALL.gif

パフォーマンスは前週より微減。

 

一日の平均利益は1513ドル

   

1週間では7565ドル

この成績だと、月収3万260ドル。

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で1730ドル増加する。

          

年収36万3120ドル。

(為替レート110円だと3994万円強)

         

その半分しか獲れなくても1997万円強!

   

    

この8月で一年3ヶ月が経過。

このあたりの数字がこのトレード手法のパフォーマンスだと考えていいだろう。

             

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

                 

   

関連記事

  

応用問題

ご質問

ギャップリバーサルを見逃すな

30分チャートは便利

訓練はまず3分足だけ

角度を変えて見る

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

午後の雲

コメント(0)

0322clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0322clouds02.jpg

0322clouds03.jpg

灘・東灘方面

0322clouds04.jpg

0322clouds07.jpg

0322clouds05.jpg

0322clouds06.jpg

SONY α7RⅢ + SONY SEL2470GM FE 24-70mm F2.8 GM

 

車載カメラに装着していた24-70ミリレンズをSONY α7RⅢに装着して試し撮り。

 

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

   

   

値段が14倍違うレンズ比較

コメント(0)

alpha7R3-16-50.jpg

車載カメラのレンズを変更のため、SONY SEL2470GM を SONY α7RⅢに装着。

SONY SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS との比較であります。

 

0915patron01.jpg

SONY α7RⅢ + SONY SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS 

α6000 用の標準ズームレンズ。

0915patron02.jpg

こっちの方が広角側が大きい。

1万5千円ほどの中古で購入。

    

patron01.jpg

SONY α7RⅢ + SONY SEL2470GM

このレンズは今買うと、21万円くらい。

背景のボケが美しい。

値段なりの違いか・・  

patron02.jpg          

24ミリから70ミリというと、こういうモノを撮るにはちょうどいい長さ。

あまり明るくないので、AUTOで撮っています。

  

撮影した日が違うだけで、場所はキッチンカウンターのため、明るさはほぼ同じのはず。

SONY SEL2470GM は、グラスもガラスの質感が濃密で、透明感があってスキッとした写りです。

  

気のせいでしょうか・・(笑)

   

   

QuickMagicAll - 21(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0921bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

mu.gif

MU 1000株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは1600ドル

下は30秒チャート

mu30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは1460ドル増加する

 

 

aal.gif

AAL 1000株 +520ドル

 

 

csx.gif

CSX 500株 +110ドル

 

 

wdc.gif

WDC 500株 ▼80ドル

 

 

lrcx.gif

LRCX 300株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは300ドル

下は30秒チャート

lrcx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは140ドル増加する

 

 

ショートサイド

   

 

bidu.gif

BIDU 200株 +600ドル

プルバックは60ドル

最も長い陰線の後が脱出ポイント

これはここで出るしかないでしょう

  

  

mtch.gif

MTCH 1000株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは600ドル

下は30秒チャート

mtch30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは580ドル増加する

 

 

amtd.gif

AMTD 1000株 ▼40ドル

 

 

roku.gif

ROKU 500株 ▼70ドル

 

 

wba.gif

WBA 500株 +250ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +270ドル

ショートサイド +630ドル  

合計 +900ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約60% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1480ドル。

  

両サイドとも2勝ずつ

  

プルバックの大きな銘柄は30秒チャートで逃げないとマイナスになるはず

 

とはいえトータルで+900と大勝!

 

良い週末をお過ごしください

 

 

 

車載カメラのレンズを変更

コメント(0)

0916car-Camera02.jpg

SONY α7RⅢ + SONY SEL2470GM で撮影

 

0916car-Camera03.jpg

SONY SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS を車載カメラの SONY α7R II に装着。

SONY α7RⅢ + SONY SEL2470GM で撮影。

今回は α6000 用の、標準域をカバーする標準ズームレンズ。

なので、容積が小さいのがナイス。

   

0916car-Camera13.jpg

8月7日に車載カメラを再び変更で装着した SONY SEL2470GM

開放からビシッと解像する性能は、こうした用途では、ちと勿体ない。

それに、レンズが大きいので目の前にあると、結構邪魔。(笑)  

    

0916car-Camera01.jpg

SONY α7R II + SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS 

SONY α7RⅢ + SONY SEL2470GM で撮影。

小さな鏡筒にな手ぶれ補正機構やパワーズームまで搭載されている。

8群9枚のレンズのうち3枚が非球面レンズ、1枚がEDガラスというなかなか贅沢な構成であります。

最短撮影距離は0.25から0.3m。

    

0916car-Camera04.jpg

手振れ補正はどの程度有効か?

というわけで、走行中にテスト撮影。

0916car-Camera05.jpg

対向車線のVWもブレずにキャッチ!

フロントウィンドウが開くというのが、なんだかいいですねえ。

 

0916car-Camera06.jpg

左側の車列は王子公園の駐車場へと繋がっています。

順番待ち、ご苦労様です。

 

0916car-Camera07.jpg

ズームは何故か自動的に広角側になるので、常にこういう画角。

余計なモノが写り込むのですが、まあ後で編集しますからね。

上の写真をデジタルズームで拡大 ↓

0916car-Camera08.jpg

0916car-Camera11.jpg

こうした用途には十分でしょう。

  

0916car-Camera09.jpg

0916car-Camera10.jpg

0916car-Camera12.jpg

遠景のクルマもブレていない!

 

カメラ本体にも手振れ補正機能がついているのですが、小さな鏡筒にも手ぶれ補正機構。

特に何も設定せず、カメラにネジ込んだだけですが・・

編集してみると、心配するようなことは何も起こっていなかったのでヤレヤレ。

     

0917car-Camera11.jpg

最後は Photoshopの HDR でちょっといじってみました。

悪くないよね。

        

というわけで、車載カメラを SONY α7R II + SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSへ変更。

     

とにかく小さいので、目の前の視界が開け、見通しがよくなった気がします。

というのはちと、大げさですが。(笑)   

     

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

  

QuickMagicAll - 20(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0920bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 ▼40ドル

 

 

wba.gif

WBA 500株 ブレイクイーブン

 

 

wdc.gif

WDC 1000株 +520ドル

 

 

adi.gif

ADI 500株 +500ドル

 

 

amgn.gif

AMGN 200株 ▼70ドル

 

 

ショートサイド

 

 

fang.gif

FANG 300株 ▼100ドル

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 +320ドル

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼140ドル

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼160ドル

 

 

amd.gif

AMD 1000株 ▼120ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +910ドル

ショートサイド ▼200ドル  

合計 +710ドル

  

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1340ドル。

 

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

 

勝率的にはイマイチな地合い

だが30秒足を使う銘柄がなかったのは幸い

トータルでは500ドルオーバーの大勝!

 

 

ライフデジタルの導子

コメント(1)

silverfabric04-5.jpg

 

次のようなコメントをいただきました。

 

コメント投稿者: mimi  

こんにちは いつも興味深く読ませてもらっています   

はっちさんは ライフデジタルとタカダイオンを同時に使っていますか?

原因不明?もしくは確実な偏頭痛で週に2回は生活が出来なくなるのを改善したいと模索中です   

また素人がライフデジタルをワニ口に変えてアーシング出来るようにするのは 辞めた方が良いですか?   

ちなみにど素人です(≧∀≦)

    

生活が出来なくなるほどの偏頭痛は、おつらいでしょうね。

 

ライフデジタルはテストのためには使っていますが、筆者は特に病気はないので、現在は使っていません。

 

ライフデジタルの導子をワニ口クリップに変えるのは全く問題ないと思います。

   

ALS進行押戻作戦343日目で書いていますが、タカダイオンとライフ治療器で、ALSの進行を食い止めることができています。

病状を押し戻すことはできていませんが、昼間は呼吸器を装着しなくても良いと言う状態が継続しています。 

何もしなければ、昼間も呼吸器を装着し、やがて呼吸が出来なくなるわけですからね。

  

0526-11.jpg

5月28日に訪問したときに、ライフ治療器の接触部分を導電性のある布を通じて通電するように変更しています。

   

0917chord01.jpg

ライフ治療器の金属端子が皮膚に接触すると、痒みが出たり痛みが出ることがあります。

写真は、マジックテープ部分を切断してあります。

これをリストバンドなどを使って皮膚と接触させていました。

 

rife02.jpg

スピーカーケーブル RCAピン-先バラ 白黒【OFC】5m【1本入り】C0781P

にワニ口クリップを半田づけしたケーブルを使っています。

ライフ治療器のRCA端子からワニ口クリップを銀布にクリップします。

   

silverfabric04.jpg

銀布だと昼との接触面積が大きくなるという大きなメリットがあります。

銀布を手首や足首、あるいは腕や足に巻いたり、縛ったりできますし、脱着が簡単でラクになります。

silverfabric03-4.jpg

銀布はこちらで販売していますが、抗菌性があるため清潔に保つことができ、皮膚と接触させるには最適の素材です。

  

偏頭痛が良くなることを、お祈りしています。

  

   

QuickMagicAll - 19(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0919bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後 

 

 

ロングサイド

 

 

amtd.gif

AMTD 1000株 ▼90ドル

 

 

aaba.gif

AABA 500株 +430ドル

 

 

tsla.gif

TSLA 200株 +750ドル

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 ▼150ドル

 

 

intc.gif

INTC 1000株 ▼190ドル

 

 

ショートサイド

 

 

sfix.gif

SFIX 1000株  +340ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 +250ドル

   

  

dltr.gif

DLTR 500株 +250ドル

 

 

khc.gif

KHC 1000株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは240ドル

下は30秒チャート

khc30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する

 

 

pep.gif

PEP 500株 ▼120ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +650ドル

ショートサイド +580ドル  

合計 +1230ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは170ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約60% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2020ドル。

 

ロングサイド2勝

ショートサイド3勝

 

勝てそうな勝率の地合い・・

ただ千ドルオーバーのハイパフォーマンス銘柄がなかった

 

とはいえトータルでは千ドルオーバーの大勝!

 

 

 

マイナス電子と遠赤外線

コメント(1)

biomat3.jpg

 

就寝中の効果を高める方法へコメントをいただきました。

    

コメント投稿者: ゆうさん

  

寝ている間に健康に~って最高ですよね。

 

先日、遠赤医温という寝具の上に敷くマットを購入したのですが、買ってから調べてみたらタカダイオンを製造している日本理工医学研究所の製品でした。

製造元からの購入では無かったので使ってみるまではちょっと心配してましたが、(タカダイオンを作っている会社の製品なら良いかも!)と安心しました(^^)

電位治療を一晩かけると体温が1度上がって夜中に汗をかきます。

  

私は日中でも36度を切る低体温にいつの間にかなっていたのですが、一週間ほど電位治療マットで寝ていたら日中の体温が36度より高くなってきました。

  

仕組みはイマイチ理解できない私ですが、はっちさんの「タカダイオン+銀の布」で日本理工医学研究所の別の製品と同様か、それ以上の効果が得られそうな

感じですね。

(もしかしたらメーカー側では思いつかないタカダイオンの使い方なのかも♪)

   

余談ですが遠赤医温を買ったのは先に購入した小型の遠赤マットとセットで「サンドイッチ」で使おうと思ったからなのです。

はっちさんの記事でバイオマットのサンドイッチに凄く興味を持ったのですが予算オーバー(笑)

予算内で選んだのが結果的に日本理工医学研究所の製品だったという、私にとってのラッキー♪でした。

    

遠赤医温は、知りませんでした。

電位治療の機能と温熱治療の2種類ができるという製品のようですね。

   

では電位治療とは何か?をWIKIで調べると・・

 

電位治療器は、日本人の発明家原敏之が「高圧送電線下に結核患者がいない、農作物の収穫量も多い」というドイツの医学雑誌の記事をきっかけに、電場が人間のからだに良い影響を与えるのではないかと考え、1928年に高周波超高圧の電位負荷を利用した治療器を開発したのが原型と言われている。

その後現在の低周波で変動する電場による電位治療器が厚生省の承認を受けて現在に至っている。

1963年に先発メーカーである白寿生科学研究所により「ヘルストロン」(商品名)が製造され、それに続き、ヘルスの「パワーヘルス」と「コスモトロン」、ドクタートロンの「ドクタートロン」、エヌエスジーの「トランセイバー健寿」、バイオトロンの「ビーオス」、日本セルフメディカルの「メディック」、ココロカの「リブマックス」、プロメイトの「プロメイト」が現れ、現在においては十数社から30数社の各社製品が出回っている。

電位治療器は、長い歴史があり機器所有者も多い。

また、多くの老人福祉施設にも設置されている。

現在、主流となっているのは高圧電位治療器であるが、別の系譜として、太陽放射線の人体への影響についての研究をヒントに、1940年に東邦大学の高田蒔らにより考案された低電圧の負電位負荷による電位治療器がある。(薬事法上のカテゴリーは同じである。)

     

  

別の系譜として、太陽放射線の人体への影響についての研究をヒントに、1940年に東邦大学の高田蒔らにより考案された低電圧の負電位負荷による電位治療器がある。(薬事法上のカテゴリーは同じである。)というのはタカダイオンのことですね。       

タカダイオンは圧と振動を加えながら使うと、非常に効果が高くなります。

DRTロボットを併用しているのは、この効果を最大限にするためです。

   

このタカダイオンが人体へ大量にマイナスイオン(マイナス電子)に関してですが、「細胞内に存在する単一イオンチャンネルの機能に関する発見」に対して、1991年度の生理学医学部門でノーベル賞がエルヴィン・ネーアー博士とベルト・ザックマン博士に授与されています。

   

イオンチャネルまたはイオンチャンネル(英: ion channel)とは、細胞の生体膜(細胞膜や内膜など)にある膜貫通タンパク質の一種で、受動的にイオンを透過させるタンパク質の総称です。 

細胞の膜電位を維持・変化させるほか、細胞でのイオンの流出入も行い、神経細胞など電気的興奮性細胞での活動電位の発生、感覚細胞での受容器電位の発生、細胞での静止膜電位の維持などに関与しています。

   

電荷を持つイオンは、誘電率の小さい油性の生体膜に入るためには大きなエネルギーが必要となります。

このために脂質二重層で構成された部分の生体膜をほとんど透過できないのですが、生体膜には、イオンを透過させる経路(チャネル)を提供する膜タンパクがあり、それをイオンチャネルと呼びます。

イオンは細孔(ポア)を通って流れますが、多くのチャネルはその途中にゲートと呼ばれる構造があります。

   

ゲートは閉じた状態と開いた状態の2つの状態へ変化し、開いているときのみイオンを透過させます。

そして温度依存性があり、種類によって開きやすい温度が決まっています。

   

さらに電位依存性があるため、時定数の異なる複数のゲートを持ち、膜電位変化時に時間に依存した特定の開閉を行うチャネルが存在します。

こうした仕組みが人体には備わっているため、タカダイオンのマイナス電子が細胞に大きな影響を与えることが可能になるわけです。

筋肉をほぐしたあとで、凝りが戻りにくくなったり、筋肉が凝らなくなると言った変化は、マイナス電子が細胞へ影響しているためだということが、構造的によく分かりますね。 

    

  

温熱治療では、私はバイオマットを使っていますが、確かに値段は高いです。

ですが、それには理由があります。

 

biomat.jpg

バイオマットミニ

    

バイオマットは、アメジストという鉱石を敷き詰め、遠赤外線を出して温める方法です。

この方式は、一般的な遠赤外線だけで温める方式とは違って、全く異なった効果があります。

  

biomat2.jpg

 

バイオマットの発明は、もともと鉱石の採掘と輸出をされていた方が、世界中を採掘しているうちに、特定の鉱山のそばに住んでいる住人達の健康状態が桁違いに良かった点に着目したことから始まっています バイオ・マットとは?

   

biomat4.jpg

本体のカバーはスーパーファイバー(特許第13865601)素材を使用。

バイオテクノロジーを使った独自のバイオマット構造を採用。

  

その構造は17層になっています。

 

01表皮は綿含有シリコンウレタン

02天然アメジスト

03トカ:マイナスイオン2600

04内部表面層:ジャガード生地

05量子エネルギー層

06ナノ銅層(電磁波遮断)

07カーボンファイバー層(電磁波遮断)

08銅層(電磁波遮断)

09断熱用ハイロン綿層

10ファイバーグラス層

11ポリエステルファイバーグラス層

12電磁波遮断付テプロン逆電流過熱層

13ポリエステルファイバー層

14遠赤外線反射用アルミニウム層

15断熱用ハイロン綿層

16ジャガード生地層

17外側底部層:高品質ポリエステル

 

このように完璧な電磁波対策が施されています。

そしてバイオーマットは、人体へ容易に吸収できる6.5から12ミクロンの遠赤外線を発生します。

  

今はまだ夏の終わりなので、バイオマットには通電していません。

ですが、気功師の方いわく、敷いているだけで、その部屋にアメジストから発する「気」が部屋に充満しているそうです。  

  

biomat3.jpg

 

バイオマットを製造しているリッチウェイ社は、アフリカのHIVに感染した子供達を救ったり、世界中の難病の治療に貢献したことから、ローマ法王ベネディクト16世聖下から祝福を受け、2006年には優秀企業として大統領から認められ、ホワイトハウスで開催された大統領主催の晩餐会に招待されています。   

ちなみに、アメリカで医師が、バイオマットの処方箋を書くと、保険会社の保険が適用され、税金控除になります。

アメリカ・メキシコ・韓国政府、そして病院と保険会社が認めている製品だということは日本では、ほとんど知られていません。

      

それはともかくとして、この電位治療の機能と温熱治療の2種類ができる遠赤医温は、タカダイオン+バイオマットの半額以下で手に入るわけですから、いいところを突いています。

さすが日本理工医学研究所。(笑)

          

こうした、いろいろなものを選択できる、というのは実に幸せなことではないでしょうか。 

       

    

QuickMagicAll - 18(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0918bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後 

 

 

ロングサイド

 

 

fb.gif

FB 300株 +10ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 +370ドル

 

 

wb.gif

WB 500株 +250ドル

 

 

splk.gif

SPLK 500株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは330ドル

下は30秒チャート

splk30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは250ドル増加する

 

 

ttwo.gif

TTWO 300株 ▼110ドル

 

 

ショートサイド

 

 

pep.gif

PEP 500株 ▼20ドル

 

 

gild.gif

GILD 500株 ▼90ドル

 

 

celg.gif

CELG 500株 ▼50ドル

 

 

amgn.gif

AMGN 200株 ▼130ドル

 

 

tndm.gif

TNDM 1000株 ▼360ドル

3分足でのプルバックは590ドル

下は30秒チャート

tndm30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは230ドル増加する

   

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +440ドル

ショートサイド ▼650ドル  

合計 ▼210ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは480ドル増加する  

 

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +630ドル。

  

ロングサイド2勝

ショートサイド全滅

 

というわけで珍しく連敗。

マイナスをどれだけ抑えることができるかが問われる展開。

 

さて明日は?

  

  

 

朝の雲

コメント(0)

0918clouds01.jpg

自宅ベランダから神戸港・大阪湾方面

 

0918clouds02.jpg

灘・東灘方面

  

0918clouds03.jpg

日の出・入り時刻

日の出時刻 5:44

0918clouds04.jpg

SONY α7RⅢ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

  

0918clouds05.jpg

SONY α7RⅢ + SONY SEL2470GM FE 24-70mm F2.8 GM

  

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

   

alkalinedrinks.jpg

  

マイナス電子と遠赤外線では、「細胞内に存在する単一イオンチャンネルの機能に関する発見」に対して、1991年度の生理学医学部門でノーベル賞がエルヴィン・ネーアー博士とベルト・ザックマン博士に授与されたことについて触れています。

    

イオンチャネルまたはイオンチャンネル(英: ion channel)とは、細胞の生体膜(細胞膜や内膜など)にある膜貫通タンパク質の一種で、受動的にイオンを透過させるタンパク質の総称です。 

細胞の膜電位を維持・変化させるほか、細胞でのイオンの流出入も行い、神経細胞など電気的興奮性細胞での活動電位の発生、感覚細胞での受容器電位の発生、細胞での静止膜電位の維持などに関与しています。

  

電荷を持つイオンは、誘電率の小さい油性の生体膜に入るためには大きなエネルギーが必要となります。

 

このために脂質二重層で構成された部分の生体膜をほとんど透過できないのですが、生体膜には、イオンを透過させる経路(チャネル)を提供する膜タンパクがあります。

それをイオンチャネルと呼びます。

 

イオンは細孔(ポア)を通って流れますが、多くのチャネルはその途中にゲートと呼ばれる構造があります。

    

ゲートは閉じた状態と開いた状態の2つの状態へ変化し、開いているときのみイオンを透過させます。

そして温度依存性があり、種類によって開きやすい温度が決まっています。

    

さらに電位依存性があるため、時定数の異なる複数のゲートを持ち、膜電位変化時に時間に依存した特定の開閉を行うチャネルが存在します。

こうした仕組みが人体には備わっているため、タカダイオンのマイナス電子によって細胞に大きな影響を与えることが可能になるわけです。

  

silverfabric05-4.jpg

タカダイオンからのマイナス電子は、銀の布を導子として使うことで、皮膚と広範囲に、接触させることができます。

 

silverfabric04.jpg

しかも柔軟性をあわせ持つ、布特有の使い勝手の良さも大きな魅力です。 

  

  

血液のpHを弱いアルカリ性にすることは健康のために良いことですから、このブログでは皆さんに、アルカリ化ドリンクを飲むことをお勧めしています。 

さらにタカダイオンも血液のpHを弱いアルカリ性にすることができるのです。

  

  

皮膚を通して供給されるマイナス電子がカルカリ化を促進

 

タカダイオン治療器のマイナス電子は、吸入した空気の電子でも飲んだ水の電子でもありません。

マイナス電子は直接に皮膚から入って全身に伝わり、電子が不足した病的な器官や血液成分に与えられてその部位を修復すると考えられています。

   

電子が体内で消費されれば、タカダイオン治療器は消費された分だけ電子を補給します。

マイナス電子は酸化された物質を還元する性質があります。

  

コンデンサーの原理を応用した夕ヵダイオン治療器の導子は電子を帯びています。

このマイナス電子は導子に触れた人体に伝わり、電子が不足している全身の病的な組織に供給されます。

  

マイナス電子は血液を弱アルカリ化して、生体酵素の活性を高め、活性酸素を分解するなどの効果で健康を守ります。

 

生体内の水には水素イオンがあり、体内に入ったマイナス電子は水素イオンと反応して水素ラジカルになり、傷ついた生体分子を修復します。

電子と反応して水素イオンの濃度が減つた分だけヒドロキシルアニオンの濃度は増えてアルカリ化します。

  

呼吸や食べ物の代謝のときに炭酸濃度が増えたり、重炭酸イオンの濃度が減少する(アシドーシス)と体液のpHは低下します。

このような場合でもマイナス電子は、血液やリンパ液などの体液を弱アルカリ性に調整してくれるのです。

 

マイナス電子は細胞内のカリウムイオン濃度を高め、ナトリウムイオン濃度を低くして細胞を活性化します。

さらにマイナス電子は神経細胞の活動電位を正常にして、自律神経も調整してくれるのです。

   

  

血液と血球の老化を予防し皮膚の老化を予防

 

体重が60キロの人は約4・6リットルの血液が全身をくまなく循環しています。

血液はすべての細胞に栄養や酸素を供給し、老廃物を運び出し、60兆個の細胞の生命活動を支えています。

  

血液の中には23兆個の赤血球、9000億個の血小板、 1000億個の白血球が含まれています。

つまり、全ての器官や組織の活動は24兆個の血液と血球の働きによって支えられているのです。

 

血液の健康を守るためには、血液細胞(赤血球や白血球)、血小板、血漿、血清などを正常に保つことです。

そのためには活性酸素を分解して消去し、酵素の活性を最大にするために血清を最適なpHに保つことが大切です。

 
血液中の抗酸化酵素が不足すると血液細胞の酸化的な老化が進んで、さまざまな病気の原因になります。

マイナス電子は活性酸素を分解するため、血液細胞や組織の老化を防ぐことがてきるのです。

  

空気との接触による皮膚の「しみ」は紫外線によって生成される活性酸素が原因です。

「たるみ」の原因は皮膚のコラーダンなどのタンパク質の架橋反応です。

 

マイナス電子は還元反応によって皮膚の老化を防ぎます。

活性酸素を分解することで、血管の老化による病気を予防することができるのです。
    

    

放射線障害の予防

 
放射線を浴びると体内の水が分解して生じたヒドロキシルラジカルがDNAや細胞膜などを傷つけ、続いて起きる酸素による酸化反応によって細胞や組織を傷つけてしまいます。

マイナス電子はヒドロキシルラジカルを還元してヒドロキシルアニオンを経て水にするため、放射線障害を予防することができるのです。

 

 

ガンの予防

 
ガンになる原因物質は臓器の種類によって異なります。

DNAを傷つける活性酸素は発ガンの原因物質です。

 

男性のガンと女性のガンは性ホルモンによって引き起こされます。

  

ホルモンは性器の細胞を活性化していますが、その代わりに活性酸素も多く生成していると考えられます。

性細胞の抗酸化活性が不充分な場合には前立腺や乳房のガンになります。

 

マイナス電子は血液を弱アルカリ化して、生体酵素の活性を高め、活性酸素を分解するなどの効果で健康を守ります。

活性酸素を消去するマイナス電子は、活性酸素によって起こるこれらのガンを予防できるのです。

   

 

老化予防効果 

 

血液と血管の老化は活性酸素を分解する抗酸化酵素の働きが弱くなったときに起きます。

活性酸素を分解するタカダ電子は血液と血管の酸化的な老化を防ぎます。

 

糖尿病や一部の消化器病、放射線障害病、ガンなどの病気の原因物質は活性酸素です。

  

活性酸素を分解してしまうマイナス電子は、これらの病気をすべて防ぐことができるのです。

さらに、タカダイオンは血液のpHを弱いアルカリ性にすることもできるのです。
   

      

  

QuickMagicAll - 17(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0917bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

wb.gif

WB 500株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは400ドル

下は30秒チャート

wb30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは330ドル増加する

 

 

khc.gif

KHC 1000株 ▼50ドル

3分足でのプルバックは380ドル

下は30秒チャート

khc30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは330ドル増加する

 

 

lulu.gif

LULU 300株 ▼20ドル

 

 

ctrp.gif

CTRP 1000株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは400ドル

下は30秒チャート

ctrp30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは330ドル増加する

 

 

bidu.gif

BIDU 200株 ▼120ドル

 

 

ショートサイド

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼140ドル

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 +500ドル

プルバックは40ドル

 

 

mchp.gif

MCHP 500株 ▼140ドル

 

 

stx.gif

STX 1000株 ▼20ドル

 

 

wday.gif

WDAY 300株 ▼100ドル

プルバックは390ドル

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼210ドル

ショートサイド +80ドル  

合計 ▼130ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは990ドル増加する  

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +500ドル。

 

ロングサイド全敗

ショートサイド1勝

 

こういう地合いでは勝てないよねえ・・

ロングサイドのトータルロスの少なさが救いでした

 

明日があるさ!

 

 

 

NAET5回目

コメント(0)

helloChiro01.jpg

    

16日の日曜日午後から、明石のハローカイロプラクティックへ行ってきました。

これでNAETは5回目です。

     

前回は「ビタミンA・MIX」でしたが、今回は手に「鉄・MIX」の瓶を持ち、仰向けに寝て右手を上に上げ、先生が腕を押して反応を調べるという、今ではすっかりおなじみになっている方法です。

 

NAET@JAPANのWEBサイトにも、検査方法が掲載されていますが、もともと強くしっかりした筋力が、あるものを手に持っても同じように強く保持できるのに対し、別のものを手に持つととたんに筋力が入らなくなってしまうということが起こります。

自分のエネルギーを乱すアレルゲンを手に保持した状態だと、筋力を維持することができなくなるためです。

  

この方法を、NAET®では神経筋敏感テスト(NST)と呼んでいますが、3回目になると、この現象が体感するのでよく分かります。

この反応を自分でどう感じるかどうかは、個人差があるそうで、全く分からない人も多いらしいのですが、私はそれが非常によく分かります。

 

helloChiro02.jpg

 

今回もうつ伏せになり、手に「鉄・MIX」の瓶を持ったまま、首から仙骨までの背骨に沿ったポイントへ、アースロスティムという器具で、背骨を上から下まで、ダダダダダと軽く叩いて、刺激を加えてゆきます。

そのあと、手に「鉄・MIX」の瓶を持ったまま、20分ほど、仰向けになって休憩。

     

帰宅後は、こちらに施術後の食事制限一覧表を見てに、食べるものを制限します。

  

今回は赤身の魚、内臓肉・豚・牛、、ココア、チョコレート、コーヒー、その他のドライフルーツ・レーズン・プルーン、濃緑色野菜、全粒穀物、卵、鉄サプリメント、黒砂糖、鉄製調理器具などは避けます。

飲食できるものは、魚、芋類、鶏、精白穀物、果物・左記以外の野菜 、きのこ(乾燥でないもの)、果物・上記以外の野菜、牛乳、乳製品です。

 

施術後、25時間はこの食事制限を守らなければなりませんが、施術後30分以内は何を食べても構いません。

施術後の制限は、施術が終了して30分後から始まります。   

  

先生の話では、病院へ行っても埒のあかない、アレルギーやアトピーの患者さんは結構いらっしゃるようだとのこと。

記入されているときに、予約スケジュール帳がチラっと目に入ったのですが、ビッシリ詰まっていました。 

兵庫県ではNAETをやって貰えるところは、ここしかありませんからね。   

     

helloChiro03.jpg

 

近くには大きなコインパーキングが3つもあって、ハローカイロへ車で来たことを告げると、無料駐車券が貰えます。 

   

というわけで、来週も予約を入れて帰宅。

 

 

アルカリ化ドリンクと重曹

コメント(0)

bakingpowder.gif

    

加藤様から、ご質問をいただきました。 

     

コメント投稿者::加藤

 

いつも有益な情報ありがとうございます。

以前水100mlに対し、クエン酸1.5g,重曹1,5gと紹介されておりましたが重曹はアルカリ化ドリンクを作るのに必ず必要なものでしょうか?

  

重曹を入れても飲めることは飲めるのですが、何とも言えない味になってしまします。

もし重曹の役割が炭酸としての役割でしかないのなら、クエン酸と水だけで飲もうと思いますが、重曹を入れることによる成分の変化があるのであれば紹介されておりました分量で飲もうと思います。

お手間かと思いますが、ご教示いただけると嬉しく思います。

 

確かに、アルカリ化ドリンクは常温だと不味いです。(笑)

ですが氷を入れて冷たくすると、美味しく飲めます。

    

重曹はもともと、安全な天然の調理用材料あり、しかもユニークな性質を併せ持っているため、現在では産業用として、食用のほかに、透析、飼料、消火剤、繊維加工、カーペットのクリーナーや歯磨き粉、ベンキの除去剤など、幅広く利用されています。

さらに、安全性の高さから、飲料水に合まれる毒性金属物質の調整や廃水処理工程の改善、煤煙中の酸性度低減などにも使用されています。

   

重曹の主成分である重炭酸ナトリウムは、血液中の口Iバランスを保ったり、体内の二酸化炭素を肺に送りこむなど、私たちの体内でも重要な働きをします。

胃酸で酸性に傾いた胃の中のものを腸へ送りだす前に中和したり、分泌される酸から歯のエナメル質を守る働きをするのも重曹です。

    

胃酸過多と胸やけには、昔から重曹が使われてきました。

これは、重曹にナトリウムが入っているためです。

  

北米で販売される重曹のうち食品として使われているのは、わずか16%で、重曹を消費しているのは、人間ではなく、家畜です。

 

酪農用の牛は、牛乳生産のために飼育され、多いもので1日に48リットルをはるかに超える乳を出します。

酸性になった牛の胃に重曹を補うことによって、胃液の酸のパランスがよくなり、牛乳の生産量を飛躍的に増加させることができるのです。

    

アルカリ化ドリンクでは重曹を使うことで、歯垢が減り、歯石がたまりにくくなり、また消臭作用により口臭を防ぎ、日の中を清潔に保ってくれるという効果もあります。

口中に発生するサワーミルクのような強い酸性の臭いや、腐つた魚のようなアルカリ性の臭いを見事に消し去ってくれます。

      

クエン酸だけだと、胃が荒れると思います。

ですが、重曹が加わることで、クエン酸に含まれる酸が中和され、胃を守ることになります。

  

そのため、アルカリ化ドリンクではクエン酸と重曹を混ぜています。

    

    

 

SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

コメント(0)

α6000 用に、全長約30mm、重さ116gという小型軽量の、ソニー Eマウント用 APS-C専用 SELP1650を中古で購入。

確か1万5千円前後でした。

   

alpha7R3-16-50-01.jpg  

今回はソニーのフラッグシップであるフルサイズの SONY α7RⅢ で撮影。

ただ、高感度時にノイズが発生するそうです。

ズームは約3倍。3倍ズームでここまで小さいのが素晴らしい。

プラスチックのズームスライダーは、それほどのクオリティではありませんが、スムーズなズーミングが可能です。

  

alpha7R3-16-50-02.jpg

スチル撮影で素早く動かしたいときには手動でズームリングを回す、という使い分けもできます。

  

0913shot05.jpg

光学式手ぶれ補正機構がついています。

AFは静かで速く、使い勝手がいいです。

  

0913shot06.jpg

切れの良いシャープな絵にはなりませんが、過不足のない描写です。

 

0913shot08.jpg

スナップ用として、ちょうど良いレンズです。 

alpha7R3-16-50-05.jpg

必要ならアンシャープをかけると、少しキリッとした仕上がりになります。 

 

0913shot07.jpg

明暗差が大きいシーンも大丈夫。

 

0913shot02.jpg

α6000とのキットレンズですが、SONY α7RⅢ との組み合わせでもこの通り。

  

0913shot03.jpg

背景のボケもスムーズです。 

   

alpha7R3-16-50-03.jpg

最短撮影距離25センチ-30センチ

alpha7R3-16-50-04.jpg

マクロを使わなくても、食べ物の撮影が可能。

 

alpha7R3-16-50-06.jpg

神戸屋レストランは制服がナイス。

 

0913shot09.jpg

SONY α7RⅢ + SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

 

SONY α7RⅢ と組み合わせても、鞄に入れた場合に、嵩張らないので、散歩や毎日の持ち歩き用として、おあつらえ向きです。

フルサイズとAPS-Cサイズでは、イメージサークルのサイズが全く違うので、全面で写らないのですが・・

 

フルサイズ機に、APS-Cレンズつけると、APS-Cサイズにクロップして撮影する機能が搭載されています。

クロップされると、解像度の高い中央部分だけを使うことになり、都合良し。(笑)

      

      

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

  

 

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

0810bs2.gif 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月   

 

現在までのトータルの成績は・・

qmall.gif

パフォーマンスは前週より微減。

 

一日の平均利益は1527ドル

   

1週間では7635ドル

この成績だと、月収3万540ドル。

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で2780ドル増加する。

         

年収36万6480ドル。

(為替レート110円だと4031万円強)

         

その半分しか獲れなくても2015万円強!

  

  

この8月で一年3ヶ月が経過。

このあたりの数字がこのトレード手法のパフォーマンスだと考えていいだろう。

             

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

                 

   

関連記事

  

応用問題

ご質問

ギャップリバーサルを見逃すな

30分チャートは便利

訓練はまず3分足だけ

角度を変えて見る

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

ネット回線を変更

コメント(0)

fretshikari04.jpg

今までの回線が使えなくなると言うので、フレッツ光ネクスト・マンション・ハイスピードタイプへ変更。   

NTT西日本の公式ホームページ

fretshikari.jpg  

来年の1月一杯で今のフレッツ・光プレミアムは廃止されるとのこと。

つまりいつかは移行せざるを得ないわけです。

   

だったら早く済ませてしまおうというわけで、キャンペーン期間中に申し込んでおいたのですが・・

調査も含め足かけ3ヶ月ほどかかりました。

今までの回線は同じNTTでしたが、一本化するため、今までの顧客をすべてこの新しいシステムへ移行中だとのこと。

現在6割ほどが移行済みだそうです。

 

光電話を含め、自宅もオフィスの回線も同じタイプなので工事は30分ほどで終了。

  

fretshikari02.jpg

回線速度は?

     

で肝心の回線速度ですが、今までのマックス100メガから200メガになっているとのこと。

  

早速金曜の午後1時過ぎに計測してみました。

speedtest0914-13.jpg

SPEEDTEST > 下りが194上りが170メガほど。

   

これを書いている土曜日の朝6時の時点では・・

speedtest0915-06.jpg  

確かに早い!

ただみんなが、ぶら下がったときにどうなるかです。

  

営業担当の方いわく「フレッツ光ネクスト隼」だと千円くらいのアップで、回線速度が200メガから1ギガと5倍になるというのです。

というわけで早速申し込んでおきました。

  

ただ、Wikipediaに、最大1Gbpsとなるサービスの部分に、少し気になる注意書きが書かれています。

ファミリー・ハイスピードタイプとファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼との差は、実質的にNTTからレンタルされている宅内装置で課している通信速度制限が有効か無効かの違いでしかない。

そのため、回線を共有している他のユーザによる通信量が多いためにファミリー・ハイスピードタイプで通信速度が出ていない状況では、ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼に変更しても、平均通信速度が向上することはない。

  

fretshikari03.jpg

  

まあサクサクと繋がるかどうかはプロバイダにもよりますしね。

また、接続する相手のサーバーまわりの回線速度が細ければダメなわけですが・・

  

ただ状態の良いときは速さが期待できますからね。

  

 

  

ロ岩ロ岩好・アムアムホウ (Nagm Nagm Hou)

コメント(0)

 

再訪したのは2009年8月にご紹介した本格四川料理の店。

2017年の秋にリニューアル。 

 

以前のようなランチがなくなり、ランチメニューは土日祭日だけ。

そのためしばらく遠ざかっていたのですが・・

  

今回は平日の夜でしたが久しぶりに行ってきました。

  

amam4-02.jpg

店のエクステリアもリニューアルに伴い、以前とは違っていました。

  

amam4-04.jpg

amam4-05.jpg

  

amam4-06.jpg

コースのみなので、最も安い6800円のコースを注文。

  

amam4-09.jpg

砂時計が登場するのは以前と同じでした。

   

amam4-07.jpg

茶こしが加わったお茶のセットが気分を盛り上げてくれます。

  

amam4-08.jpg

前のようにお茶は3択ではなく、お任せで出てきます。

  

amam4-10.jpgamam4-11.jpg

香港点心3種類

 

海老蒸餃子・香港焼売・韮蒸餃子

単品だと690円

 

amam4-12.jpg

アムアムホウ特製の名物「よだれ鶏」

  

辛いですが「深みとコクのある辛さ」が堪能できます。

柔らかな鶏肉ときゅうりと、自家製ラー油が織りなすおいしさは病みつきになります。

スープが残るので、これは後で使いました。(笑)

  

amam4-13.jpg

炒め物

 

amam4-14.jpg

薄味だったので、残っていた「よだれ鶏」のタレをかけました。

  

amam4-15.jpg

見た目はアレですが、凄く美味しかった。^^V

  

最後に麺と麻婆豆腐が選択できるので、麻婆豆腐を選択。

写真は撮り損ねました。(笑)

 

amam4-16.jpg

カミサンは一口食べましたが、筆者は糖質セイゲニストなのでパスです。

 

amam4-17.jpg

デザートはフルーツと杏仁豆腐

 

落ち着いた店内の雰囲気とあいまって、さすが6800円のコースでした。

一品料理を組み合わせていただくという楽しみが薄れたのは残念ですが・・

とはいえ、他に類を見ない唯一無二のレストランです。

 

印象的だったのはスパイスの使い方。

とても効果的に使われているうえ、食べたあと元気になります。 

 

    

ロ岩ロ岩好・アムアムホウ (Nagm Nagm Hou)

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F

078-891-6171

月曜定休(2010年9月から火曜日に変更)

 

 

QuickMagicAll - 14(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0914bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

lrcx.gif

LRCX 300株 ▼90ドル

 

 

amat.gif

AMAT 1000株 +180ドル

 

 

ea.gif

EA 500株 +410ドル

 

 

esrx.gif

ESRX 500株 ▼40ドル

 

 

ttd.gif

TTD 300株 ▼190ドル

 

 

ショートサイド

 

 

ctshy.gif

CTSH 500株 ▼40ドル

 

 

cost.gif

COST 200株 +180ドル

 

 

wba.gif

WBA 500株 ▼150ドル

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 ▼90ドル

 

 

mu.gif

MU 1000株 ▼180ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +270ドル

ショートサイド ▼280ドル  

合計 ▼10ドル 

     

ボトムスキャンのパフォーマンスは +770ドル。

 

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

 

勝ち銘柄の値幅が少なかった・・

今週最後のマーケットは惜敗!

 

良い週末を!

 

 

 

 

スクワットマジック

コメント(2)

0912squatmagic01.jpg

97歳の父はいまだに、杖とベッドの手すりを持たないと立ち上がれない状態。

父のベッドを交換 DRTロボット導入後2週間が経過 ベッドの上にセットするメリット などの記事で書いていますが、転倒して腰を痛めたため3週間も中断していたDRTを再開したあとも、様々な取り組みをしています。

ジワジワと良くなっているので、ここでさらに新しいアイテムの投入です。

    

0912squatmagic02.jpg

足の筋力の衰えから蘇らせるには、スクワット!

スクワットは「キングオブトレーニング」とも呼ばれるほど効果の高いトレーニング種目です。

 

特に下半身の筋肉に直接的な負荷・刺激があり、下半身の引き締めやヒップアップに有効です。

というわけで、そのスクワット運動を補助するアイテムが、スクワットマジック

  

0912squatmagic08.jpg

オレンジの縦長の部分がゴムのため、座ると座面が反発するようになっています。

自力だけでのスクワットより少ないチカラでスクワット運動ができます。

 

一般的な有酸素運動では、運動をしているときしかカロリー消費(運動カロリー消費)が起きません。

ですが、スクワットのような無酸素運動では、運動時の運動カロリー消費に加え、翌日と翌々日にかけて筋肉痛になるため、その回復のために多くの新陳代謝カロリーの消費が発生します。

   

スクワットによるカロリー消費は、スクワット運動中だけでなく筋肉痛が回復するまでの数日間は、何もしていなくても、あまつさえ寝ていてもカロリー消費の高い状態が続くため非常に効率的です。

   

0912squatmagic09.jpg 

3 の最もアシストが強い設定だと、最初は20回を目安にすればいいでしょう。

30回やると、とたんに足に来ます。(笑)

 

筋力が付いてくると、 2や1 へと設定を変えます。

  

0912squatmagic04.jpg

この器具自体がマークの方向へ少し前傾しています。

0912squatmagic05.jpg

座ったときの安定性を確保するためのようです。

 

0912squatmagic03.jpg

やってみると、30kgまでの荷重を軽減するため、膝の圧迫が軽くなります。

関節への圧力が大幅に軽減するため、何度も上下のスクワット運動をすることができます。

  

0912squatmagic12.jpg

リハビリや膝に問題がある場合には、特にその恩恵があるはずです。

 

スクワットでまず効果のあるのが、膝を伸ばして立ち上がるときに作用する、太もも前側の大腿四頭筋です。

大腿四頭筋を高回数(20回以上)で鍛えると、筋繊維は太くならずに密度が向上して引き締まります。

女性の太もも痩せのメインターゲットとなる部分です。

 

0912squatmagic06.jpg

スクワットの動作のなかでしゃがむ時に、自重に耐えながらゆっくりと動作することで、太もも裏側のハムストリングスに高い効果があります。

ハムストリングスと強い共働関係にある筋肉がお尻の筋肉・臀筋群です。

 

そのためハムストリングスと一緒に鍛えることで、きゅっと持ち上がったヒップラインになります。

さらに股関節に位置し、骨盤と大腿骨をつなぐ腸腰筋群にも高い効果があります。

 

腸腰筋群は加齢とともに筋力が低下しやすい部位で、ここをスクワットで鍛えることで、骨盤が正常な位置に戻り内臓代謝が向上します。

 

 

スクワットの際の注意点

  

胸を張る

背中を反らせる

 

0912squatmagic10.jpg

つま先が、膝より前へ出ないようにする 

  

0912squatmagic13.jpg

やや上を向いて動作する

  

スクワットマジックを使ったスクワット運動のやり方には、主に下記のようなものがあります。

まず、準備運動をしてください。

 

0912squatmagic07.jpg

 

○ノーマルスクワット

基本となる標準的なスクワット運動です。

 

○空気椅子スクワット

膝が90度になるポジションで停止し、下半身にアイソメトリックス刺激を与える方法です。

 

○パルススクワット

しゃがみの浅いスクワットを小刻みに反復することで大腿四頭筋を集中的に刺激できる使い方です。

  

○スモウスクワット

脚幅を広く構えることで内ももの筋肉・内転筋群を集中的に鍛えられる使い方です。

 

○バレリーナースクワット

スモウスクワットをつま先立ちで行い負荷を高めるとともに、ふくらはぎの引き締めも狙った使い方です。

 

○ダンベルスクワット

ダンベルを保持してスクワットを行うことで、さらに負荷を高めるやり方です。

 

○ショルダープレススクワット

ダンベルスクワットからダンベルを頭上に持ち上げる動作を加えることで、上半身の引き締めも狙った使い方です。

 

○四の字スクワット

足を四の字に組んで行う上級者むけのやり方です。

 

○膝上げスクワット

片側の膝を上げることにより強度を高めた使い方です。

 

0912squatmagic11.jpg

○片足スクワット

完全に片足だけでスクワットを行う、非常に負荷と効果の高いやり方です。

  

これだけ素晴らしい効果があるスクワットですが、多くの方が途中で挫折してしまいます。

それはなぜでしょう?

0912squatmagic14.jpg

それは上図のスティッキングポイントと呼ばれるポジションが、運動の苦手な方にとっては非常に苦痛だからです。

 

スティッキングポイントとは、ちょうど「しゃがむ動作」と「立ち上がる動作」の折り返し点となるポイントです。

膝関節が90度になるため大腿四頭筋に高い負荷がかかります。

 

ですがこの苦しいポジションを我慢してスクワットを続けることで、高い効果が得られるのです。

ですが、スティッキングポイントよりも膝が伸びたポジションでも十分な効果があります。

   

スティッキングポイントが苦しくてスクワットをやめてしまうより、スティッキングポイントに入らずに浅めのスクワットを継続するほうが、はるかにスマートな方法ではないでしょうか。

  

あとは毎日続けてやるだけです!

  

 

関連記事

 

みんなのレビュー

 

 

QuickMagicAll - 13(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0913bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

txn.gif

TXN 500株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは290ドル

下は30秒チャート

txn30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは160ドル増加する

 

 

wynn.gif

WYNN 300株 ▼120ドル

 

 

etsy.gif

ETSY 1000株 +350ドル

 

 

yy.gif

YY 500株 +760ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 ▼180ドル

3分足でのプルバックは260ドル

下は30秒チャート

qcom30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する

  

 

ショートサイド 

 

 

ttwo.gif

TTWO 300株 ▼190ドル

 

 

ulta.gif

ULTA 200株 ▼200ドル

アンラッキーな展開・・

 

 

amgn.gif

AMGN 200株 ▼170ドル

 

 

cost.gif

COST 200株 ▼120ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 ▼190ドル 

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +680ドル

ショートサイド ▼870ドル  

合計 ▼190ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは240ドル増加する  

        

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

  

ロングサイド2勝

ショートサイド全滅

 

これでは勝てないよなあ・・

ロングサイドの2銘柄も千ドルに届くものがなかった

  

特にショートサイドは30秒チャートを使った方が良いのかどうかがわかりにくいパターン

惜敗は仕方なし・・

 

 

 

就寝中の効果を高める方法

コメント(2)

takadaion01.jpg

  

自閉症と改善アイテムへコメントをいただきました。

   

  
私と同時に、タカダイオンとRifeを併用し始めた高齢の母なんですが、尿の悪臭が消えました!
何らかの解毒作用なんでしょうが、洗濯する身としては、とても助かります。
思いもしなかったことなので、信じられないです。
ふじさん
  

尿の悪臭が消えたのは良いニュースですね。

ぜひクエン酸+重曹で作ったアルカリ化ドリンクを飲ませてあげてください。

尿がアルカリ化するためさらに臭いはしなくなるはずです。

 

血液などの体液には電子やラジカルという活性な物質が含まれています。

その電子は数個の水分子に取り囲まれた水和電子になって活性酸素を消し、水の中の水素イオンと反応して体液をアルカリ化する性質があります。

 

タカダイオンを使うと尿が酸性からアルカリ性へ変化するため、悪臭が消えたのだと思います。

 

 

どのように動作するのか?

  

タカダイオン治療器の導子に触っても何も感じませんが、就寝中に極板を接触させて使用すると体質をゆっくり改善することができます。

カラダへ大量のマイナス電子が送り込まれると、まず万病の元といわれる活性酸素が消え去ります。

 

血液のpHを調整」し、血液成分と細胞を活性化するだけではなく、血管の老化も防ぎます。

そのため、健康を守り、病気の回復をを早くすることに繋がるというわけです。

 

東邦医科大学の高田 蒔教授はコンデンサーの原理を応用したタカダイオン治療器を開発し、 1957年に厚生省(現厚生労働省)の認可を受けています。

タカダイオン治療器の電源を入れると陰極の導体板(導子)は地表(十)とコンデンサーを形成し帯電します。

 

タカダ電子の帯電量はタカダイオン治療器に負荷した電圧が大きいほど多く、導子に触れた人の静電気容量に応じて帯電します。

 
マイナスに帯電した電子は絶縁体を摩擦したときに生じる静電気とは違い、導子に触れている人の皮膚を通じて体内に入ります。

導子に触ってる人に接触している人は誰でも、その人自身が導子になって帯電します。

 

タカダ電子は生体内の水の水素イオンなど、電子が不足した成分と反応して消費されます。

三人が手をつないで一人が導子を握った場合には、通電を止めても約10秒間は帯電し続けます。

 

このことは夕カダイオンのマイナスイオンが、二人の体内で消費されていることを示しています。

    

   

圧と振動が効果をより高くする

 

タカダイオンの導子を付属の金属板ではなく、パワーアップキットの銀布に変えると、体との接触面積は圧倒的に広い部分をカバーします。

銀布を背筋の上から下まで沿わせ、DRTロボットで横方向の揺れを加えると、背筋にかかる体重による圧力とあいまって、何倍も効果が高くなります。

 

silverfabric04-2.jpg

 

筆者は就寝中も、銀布を背筋の上から下まで沿わせた状態で寝ています。

タカダイオンを動作させておくと、体の圧と寝返りなどによって効果が高くなるのです。

このことは寝汗をかくほど、体温が上昇するため、効いていることがすぐに分かります。

 

お試しあれ!

 

 

QuickMagicAll - 12(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

12.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

 

 

ロングサイド

 

 

googl.gif

GOOGL 50株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは590ドル

下は30秒チャート

googl30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは520ドル増加する

 

 

wynn.gif

WYNN 300株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは420ドル

下は30秒チャート

wynn30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは300ドル増加する

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは890ドル

下は30秒チャート

ntnx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは810ドル増加する

 

 

exas.gif

EXAS 500株 +490ドル

 

 

ebay.gif

EBAY 1000株 ▼130ドル

値幅の少ない銘柄だ

 

 

ショートサイド

 

 

sbux.gif

SBUX 1000株 ▼80ドル

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 ▼130ドル

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 ▼120ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 +670ドル

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 +1000ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +90ドル

ショートサイド +1340ドル  

合計 +1430ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは1630ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2160ドル。

 

ロングサイド1勝

ショートサイド2勝

 

ロングサイドは30秒チャートが使えないと勝てない展開だった。

だがショートサイドの2銘柄、特にNKTRが+1000ドルのゲイン。

 

トータルでは+1400ドル台という大勝!

 

 

 

アルカリ化ドリンクで元気ハツラツ

コメント(2)

alkaline.jpg

  

アルカリ化ドリンクで元気ハツラツ!

って、リポ○タンのキャッチフレーズっぽいですねえ。(笑)

 

ですが、そんなモノを飲むよりも、アルカリ化ドリンクを飲んだ方が何倍も元気になれます。

   

とにかく値段が安いのに、その効果は信じがたいものがあります。

この手の「人を元気にする飲み物」としては、最強のポテンシャルです。

      

ダメ元でやってみて、ダメでも惜しくはない、というコストパフォーマンスは間口を広げてくれます。

   

仲の良い友人達は、みんなアルカリ化ドリンクを飲みながら、紹介した私に感謝の念を送ってくれます。

ありがたいことです。 

   

   

なぜ人は疲れるのか?

     

肝臓は横隔膜の下、腹腔内の右側あたりにある、1200gもある臓器です。

肝臓に流れ込む血液には、胃腸からの栄養分が含まれ、身体に対して重要な役割を果たします。

   

肝臓は、まず小腸から吸収したプドウ糖をグリコーゲンの形でためておきます。

そして必要に応じ血液にブドウ糖を送り込むのです。

 

さらにコレステロールの合成、過剰な女性ホルモンの働きを抑制する、胆汁を分泌する、血液に含まれている有害物質や薬物の解毒も行うのです。

  

一般的によく知られているのは、アルコールの分解です。

胃腸で吸収されたアルコールは、肝臓で酵素によつてアセトアルデヒドに分解されます。

  

その後、アセトアルデヒドは酢酸に分解されて、最終的に無害な炭酸ガスと水になって身体の外に排出されます。

しかし、アルコールをとり過ぎると、分解が追いつかず肝臓がオーバーワークとなってしまいます。

 

肝臓病を患っていると、肝臓の働きが悪いため、いろいろな症状が現れます。

肝臓の機能が低下していると感じたら、酷使している肝臓の疲れを取り除きましょう。

 

その特効薬が、アルカリ化ドリンクです。

ですが、飲めばそれだけで肝臓が健康状態になるというわけではありません。

  

  

アルコールを控えるメリット

   

まず、アルコールを控えることを心がける。

 

飲むなと言うことではありません。

控えるように心がける、という程度の緩さで始めると長続きしやすいです。

  

さらに、肝臓は脂肪や糖分によるダメージを受けやすいので、揚げ物や甘いものは避けています。

   

肝臓が回復すると、肌の状態もよくなり、若々しく見られるようになります。

DRTロボットの上で俯せになってクイックチャージをする。

 

アルカリ化ドリンクで健康になった全身の血液へ、このクイックチャージによる、マイナス電子が大量に送り込まれるとどうなるか?

これはホント良く効きます。

    

尿をつくる腎臓は、泌尿器系に属します。

腹部内の背中に近い部分にあり、左右一対になっています。

  

腎臓は不要になった体内の物質(代謝のときにできた産物や異物)を、尿として排出するために働きます。

成人は1日に1リットルから1リットル半の尿を出します。

   

水分をたくさんとつたときには尿の量が増え、汗をたくさんかいたときは尿の量が少なくなります。

  

尿の成分は95%が水分です。

残りの5%に尿素、尿酸、塩素、ナトリウム、カリウム、アンモニア、クレアチニンが含まれています。

 

腎臓の病気として、腎炎や腎不全があります。

腎炎は咽頭や扁桃などでウイルスが増殖し、そのウイルスが血液によって腎臓まで運ばれたことによって起こる炎症です。

 

DRTロボットをこき使い、抵抗力を上げておくと、こうした心配とは無縁の毎日を過ごせます、

  

血尿やむくみ、尿の減少は危険なサインです。

急性腎炎では血尿、むくみ、高血圧などが主な症状です。

 

現在、腎炎そのものを治す薬はありません

腎不今は腎臓の働きである電解質の調節や老廃物の排泄ができなくなった状態を指します。

 

重症の場合は尿毒症になる可能性もあります。

原因は事故などで水分や電解質が急激に失われる、ショックなどで、悪化すると透析が必要になります。

   

そういうときには、アルカリ化ドリンクです。

常飲していると、腎臓病の可能性は著しく低下します。

 

そして予防だけでなく「治癒改善」という効果まであるのですから驚きです。

飲み始めてから今日で約1ヶ月 <  アルカリ化10日目雑感

 

これを教えてくださった斉藤先生に感謝です。

    

      

 

   

QuickMagicAll - 11(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

     

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0911bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

pep.gif

PEP 500株 ▼40ドル

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 +1110ドル

 

 

cost.gif

COST 200株 ▼110ドル

 

 

etsy.gif

ETSY 1000株 +1310ドル

 

 

dltr.gif

DLTR 500株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは260ドル

下は30秒チャート

dltr30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは130ドル増加する

 

 

ショートサイド

 

 

bzun.gif

BZUN 1000株 ▼350ドル

3分足でのプルバックは1010ドル

下は30秒チャート

bzun30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは660ドル増加する

 

 

nxpi.gif

NXPI 500株 +910ドル

 

 

gild.gif

GILD 500株 ▼40ドル

 

 

wdc.gif

WDC 1000株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは260ドル

下は30秒チャート

wdc30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは140ドル増加する

 

 

mu.gif

MU 1000株 ▼80ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +2140ドル

ショートサイド +320ドル  

合計 +2460ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは930ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約73% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +3330ドル。

 

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

 

勝率的には良くなかったが・・

ロングサイドの2銘柄がどちらも千ドルオーバー!

というわけで、とタールでは+2千ドル以上の大勝!

 

 

 

 

あるスイングトレード

コメント(0)

amzn.gif

AMZN 50株 +7611ドル 

4万6341ドルの資金

22日目に手仕舞い

   

goog.gif

GOOG 50株 ブレイクイーブン

3万625ドルの資金

9日目に手仕舞い 

   

msft.gif

MSFT 500株 ▼345ドル

2万7千20ドルの資金 

10日目に手仕舞い 

    

ナスダックはオーバーナイトするとレバレッジは2倍になります。

  

前回のセミナーの時に、ある方が購入された3銘柄の自前投資信託。

その運用結果は?

 

10万3986ドルの資金だと利益は+7266ドル。

139万860ドルの資金では利益は+72660ドル。

  

一億円以上の運用となると、3銘柄ではなく、少なくとも6銘柄くらいには分散したいところです。

リスクを下げたいですからね。

     

一年にこれだけのトレードしかしないとしても単純年利換算で6.98%。

一ヶ月に1度の頻度で、トレードできるとすると12倍の利回り。

つまり投下資金の83.76%の利回りとなります。

    

ルールは20MA(赤い移動平均線)を切ったら損切りというもの凄く単純なルール。

3銘柄すべて、20MAより上の位置で仕込んでいます。

  

サルでもできる、とは言えませんが、とても単純なトレード方法ではないでしょうか。

20MAをトレンドラインに見立てたベーシックなトレード手法です。

    

ですがチャートを見ていないとダメです。

   

   

QuickMagicAll - 10(月)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0910bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

csx.gif

CSX 500株 +40ドル

 

 

lulu.gif

LULU 300株 ▼150ドル

 

 

tsla.gif

TSLA 200株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは620ドル

下は30秒チャート

tsla30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは510ドル増加する

 

 

wynn.gif

WYNN 300株 +200ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 +140ドル

 

 

ショートサイド

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 ▼280ドル

3分足でのプルバックは340ドル

下は30秒チャート

avgo30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは60ドル増加する

 

 

momo.gif

MOMO 1000株 ブレイクイーブン

3分足でのプルバックは200ドル

下は30秒チャート

momo30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する

 

 

amat.gif

AMAT 1000株 ▼110ドル

 

 

adbe.gif

ADBE 200株 +100ドル

 

 

amgn.gif

AMGN 200株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは150ドル

下は30秒チャート

amgn30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは70ドル増加する 

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +120ドル

ショートサイド ▼370ドル  

合計 ▼250ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは730ドル増加する  

    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +480ドル。

 

ロングサイド3勝

ショートサイド1勝

 

勝ち銘柄の利益幅が薄いのが痛かった・・

というわけで、今週頭のマーケットは残念ながら惜敗

 

  

ボトムスキャンの購読方法

コメント(0)

breakscan01.jpg

 

breakscan02.jpg

新規ユーザーの方は無料登録をしてください。

登録時に登録されたログイン名とパスワードでログインしてください。

   

breakscan03.jpg

breakscan04.jpg

breakscan07.jpg

クレジットカード: 次の自動継続日までの間の日割り差額を請求、次回自動継続日よりアップグレード後の購読料金を請求。

銀行振込: 1カ月単位でお申し込み。入金確認時にアップグレード対象サービスの残り期間の差額を加えて、新しいサービス終了予定日を計算します。

breakscan06.jpg

breakscan08.jpg

breakscan05.jpg

  

 

stress01.jpg

 

私たちは必要なエネルギーを、食物のなかに含まれているプドウ糖から摂取します。

ブドウ糖は細胞の中で燃焼され、炭酸ガスと水に分解されます。

 

ですが、ここで完全に燃焼されないと、乳酸や焦性ブドウ酸など毒性のある酸化物を生成し体内へ蓄積してゆきます。

これが酸性体質の原因です。

  

ただし、プドウ糖の燃焼を助けるものをとれば、酸化物がたまることはありません。

その燃焼を助けるものクエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクです。

 

 

クエン酸+重曹ドリンクはカラダのクリーナー 

 

クエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクは、いわば体内にある酸性物質の「掃除屋・クリーナー」です。

クエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクは体内を酸性に傾けていた疲れ成分を取り除くことで、身体を健康な状態に戻しています。

 

健康を維持するのはもちろん、体調が悪いときや、病気を患っているときこそ、クエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクが効果を発揮します。

病気のときは、間違いなく身体が酸性に傾いているからです。

 

クエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクを多く摂取すると、体液を弱アルカリ性に戻すことが可能になります。

こうした状態は、自然治癒力を高めることにもつながっているのです。

   

  

副作用やカラダへの害は一切なし

 

風邪気味だったり胃腸の調子が悪いとき、また疲労感が消えない場合は、薬を飲むよリクエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクです。

薬には必ずなんらかの副作用がありますが、クエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクには副作用や害は一切ありません。

 

水に対して決められた分量のクエン酸と重曹で、ドリンクを作るのが基本です。

 

クエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクはアルカリ性のため、血液をサラサラにする効果もあります。

 

身体が弱アルカリ性に保たれていると、自然治癒力の敵であるストレスにも打ち勝つことができるのです。

ストレスによる体調の悪化を、事前に食い止めることができるのです。

 

 

stress02.jpg

 

ストレスを強力に低減させる効果

 

現代社会では、ストレスのない人は、一人としていません。

仕事や人間関係、パソコンや携帯の長時間使用などがストレスの元をさらに増幅させます。

 

stress04.jpg

 

子供の進学、仕事の昇進左遷などによるストレスは、カラダに対して強いダメージを与え続けます。

毎日のことですから、1秒たりとも休むことなく、心身を攻撃し続けます。

 

stress07.jpg

 

たまったストレスを放っておくのは非常に危険です。

将来のあなたに、大きなダメージを必ず与えることに繋がってゆくからです。

 

stress03.jpg

子供も学校や社会から様々なストレスを感じています。

そのストレスは本来持っている素晴らしい潜在能力を、ことごとく破壊してゆくのです。

       

ストレスとは外部からのストレッサーにより、身体が本来持っている恒常性が乱れた状態を指します。

ストレツサーというのは、ストレスを与える原因のことです。

 

stress09.jpg

気温の変化さえもストレスを引き起こすのです。

  

体を動かす習慣や、打ち込むことのできる趣味を持っている人は、ストレスを上手に解消することができます。

ですが長い間、強いストレスに晒され続けていると、自然治癒力は衰え、ホルモン分泌や身体を守る免疫反応も低下してゆきます。

     

stress05.jpg

   

 

自律神経の動きを安定化

  

恒常性とは、身体の状態を一定に安定させる機能を言います。

たとえば冬になって急に気温が下がると、私たちの身体では皮膚の下にある血管が収縮して、熱が身体から逃げるのを防ぎます。

 

こうすることによって体温が一定に保たれます。 

恒常性は、自律神経が正常に働くことで行われます。

 

人間や動物は、ストレスを感じると、自律神経のバランスが乱れて、病気にかかりやすくなるのです。

心配事があって夜になってもなかなか寝付けなかったり、胃が痛んだりという症状はよく耳にします。

 

これもストレスによる自律神経の乱れが原因です。

 

頭痛、肩こり、胃の不快感、吐き気、食欲不振、血圧の激しい変動、めまい、不眠、眼の疲れ、耳鳴りなど、ストレスが原因と思われる症状は多々あります。

 

ですが、自律神経の乱れを整えることができれば、ストレスを感じても体調を崩す可能性は低くなるのです。

この、自律神経のバランスを整える働きを補うのがクエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクなのです。

    

stress06.jpg

   

交感神経と副交感神経のバランサー

 

自律神経には、交感神経と副交感神経の2種類があります。

 

私たちは普通、驚いたり不安を感じたりすると動悸や血圧が上がります。

これが交感神経の働きです。

 

身体の緊張状態が続くと、次に副交感神経が働き、リラックスさせるのです。

通常、昼間に活動しているときは交感神経が活発に働き、夜になると副交感神経が活発に働きます。

 

この交感神経と副交感神経がバランスよく機能することで、私たちは健康が保たれているのです。

自律神経のバランスの乱れとは、この2つの神経のバランスが乱れた状態を指します。

 

クエン酸が、自律神経のバランスを整えるのに効果があることは、すでにストレス学説で認められています。

クエン酸特有の酸っぱい味は、味覚に適度な刺激を与えてくれます。

 

この刺激は、精神的ストレスを緩和させるのにとても効果的です。

それは、スポーツ選手や新人のタレントが、緊張を感じたときにレモンや梅千を食べるということからもわかります。

 

またクエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクには、ストレスと密接な関係にある副腎という臓器を助ける働きがあります。

副腎からは、副腎皮質ホルモンという分泌物が出ているのですが、このホルモンが自然治癒力をコントロールしているのです。

 

副腎皮質ホルモンが順調に分泌されていないと、身体はストレスの攻撃に負けてしまうのです。

この副腎皮質ホルモンの材料が酢酸(酢、クエン酸)であるという事実は、既に発見されているのです。

 

 

stress08.jpg

  

実は画期的な発見

  

たとえ副腎皮質ホルモンの分泌が順調に行われていなくても、クエン酸+重曹のアルカリ化ドリンク摂取で、身体べのダメージを減らすことができます。

これは画期的な発見です。

  

本来、たまったストレスを放っておくのはとても危険なことなのです。

体調が悪くなるだけではなく、重篤な心身症を引き起こすきっかけになるからです。

   

忙しくてスポーツや趣味にかける時間がない方には、意識してクエン酸+重曹のアルカリ化ドリンクを摂取することをお勧めします。

   

ストレスは、あなたが本来持っている能力を奪い取ってゆきます。 

クエン酸+重曹のドリンクで毎日水分を摂取する。

 

喉が乾いたら、チビチビと飲む。

これだけで、ストレスへの強力なバリアとなってシールドしてくれるのです。  

 

stress10.jpg

 

あなたをストレスによる重荷から、必ずや守つてくれるはずです。

   

 

関連記事

 

サプリメントの記事

  

  

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

「スマートフォンを充電し続けるとバッテリーが劣化する」は迷信か?

バッテリーは好きなタイミングで充電しよう。

バッテリーは使い切ってから充電しなければならないと思いこんでいる人がいます。

 

いまだに多くの人がこの間違いを続けているのですが。こんな馬鹿げたことはもうやめましょう。

スマートフォンは好きなタイミングで充電すればいいのです。

 

スマホのリチウムイオンバッテリーは、電池残量が10%なのか80%なのかなんて気にしていません。

どのタイミングで充電しても、バッテリー寿命が短くなったりはしないのです。

 

信じられない?そういう人もいるでしょう。

しかし、これはAppleの公式見解なのです。

  

 

PhotoshopCCの新機能の一つで【被写体の選択】機能が追加されました

選択範囲>被写体の選択 を選んでクリックするだけで人物を選択してくれます。

まあ、若干の補正が必要ですので 選択範囲>選択とマスク をクリックしスライダーを調整することで概ね使える選択範囲が作成可能です。

次にコマンド+shift+Iで選択範囲を反転、トーンカーブの調整レイヤーを作成し背景の色味や明るさを調整するという手順です。

 

 

糖質制限食と塩分摂取

とくにスーパー糖質制限食実践の場合は水分・塩分が排泄されやすくなるので、しっかり水分補給して塩分も普通に摂るほうが良いと思われます。

  

 

盗人が他人をドロボーと罵る

自動車メディアの偏重主義に切り込みたいです。空振りにはご容赦。

  

  

来年のアクアFMCに向けてTOYOTA支持を固める!?

TOYOTAゴリ押し!!!!!

ベストカーのここ数年のミッションは「トヨタを全力で応援すること」のようだ。

VWからの資金提供が途絶えてトヨタに支えられているようで、国沢光宏を先頭に主筆陣がほぼ全員「宗旨替え」を行っているようです。

確かにC-HRの大ヒットの影には国沢光宏氏の暗躍があったと思いますけども、さらに勢いを増して誌上では日産、ホンダ、マツダへの「ヘイト・レビュー」が目に余る・・・。

   

 

またまた<目のない台風>のくせに異常な勢力!?

&忘れないで、綺麗なものには毒がある!!

   

   

自己流・簡単、Bスポット療法&新たなシークレット

Bスポットと呼ばれる部位に、亜鉛だったか何かを長い綿棒を使って塗るという療法。
少し上を向いた姿勢で鼻のなかにシュッ、シュッとやるのです。少し首を傾けて、奥の方に届くようにスプレイするといい。それを両方に入れたあと、天井を見るようにしっかり上を向いて そのままの姿勢をしばらく保ち、ヴィネガー液がBスポットに流れていくようにする。少しすると、流れ落ちた液が口の奥の方にまで到達するのがわかります。

  

 

郵便局の偉いさんってホントーにビジネスセンスがない

慶弔事、クルマ、贈り物、クロワッサン、スマホ、化粧品。

こんだけ無関係なものを並べて、客が信頼して買うとでも思ってるのかね?

まるでど田舎のよろず屋じゃねーか。

アイスクリームもハンドバックも殺虫剤も売るような。

人口が多く、それぞれが専門化されている都会じゃ見向きもされないわ。

このダメ商品を従業員にノルマ課しておしつけるって、本当に郵便局ってダメ。

  

  

見事に屋根と共に飛んだ「福島の放射能で死んだ人はひとりもいない」

肺がん死で労災認定被曝が原因

    

  

一流メディカルスクール教授が「砂糖は毒だ」と断言する理由

最新のWHO統計によると、現在世界で約19億人が「体重過多」、約6億5000万人が「肥満」だという。

これは世界中の人々が運動を怠けて、食べ過ぎた結果なのか?

『果糖中毒』では、「肥満の世界的大流行」は糖分、特に「果糖」が主な原因だと結論づけている。

    

  

人間は農業によって退化した

これは人類学的に考えて非常に面白い考察です。人類が農業を始める前、つまり旧石器時代の人間は、米や小麦などの穀物を食べていなかった。

つまり糖をとらないに肉中心の食生活でした。

 

そのため、当時の人類は虫歯や歯周病に一切かかることなく、親知らずも死ぬまで残っていたそうです。

この傾向はエスキモーにもみてとれます。

 

アザラシやカリブー(トナカイの一種)の肉や、アザラシの脂でつけた鮭、落花生しか食べてない先住民族・エスキモーも歯医者要らずで知られています。

彼らのとる食事には虫歯の原因となる糖質がわずかしか含まれていないので、虫歯になりようがないのです。

 

しかし近代化に伴い、精製された小麦粉や甘い果物や砂糖が西洋からもたらされると、重症の虫歯だけでなく深刻な問題が"お口まわり"に起きるようになりました。

アーチが締まって歯が乱杭状態になる、鼻腔が狭くなって口呼吸になる、そのほかにも歯周病や関節炎などの退化傾向――つまり「奇形」が見られるようになった、と本著でプライス博士は論じています。

 

糖によって「奇形」が全世界にもたらされ、人類が退化した。

これは「糖の恐怖」と言っても過言ではないはずです。

 

  

筆者プロフィール

コメント(0)

alpha6000lenz.jpg
標準ズームレンズ1万5千円(中古)装着のソニーα6000 

最近鞄にこれを入れていることが多くなっています。撮影サンプル

 

健康な老後を過ごそう!もカミさんに言わせると、「悪あがき」と揶揄されたしています。

歳は1948年1月生まれなので、計算してください。(笑)

   

ダイアモンドライフ神戸は、今年4月にパワーアップキットの開発を始め、7月から稼働を始め今で約2ヶ月余りが経過。

パワーアップキットは、すべて筆者が実際に使用し、運用の過程で得られた使い方などの記録は日々ブログで公開しています。

   

そして私だけではなく、97歳の父もモニターを兼ねてテストを重ねています。

父が入所しているいわゆる老人ホームへDRTロボットを持ち込み、タカダイオンとパワーアップキットを使って、現在リハリビをしています。

 

DRTロボット導入後2週間が経過

  

人生50年を過ぎたあたりからは、自分が肉体的にもメンタルの面からも、最高のコンディションで過ごす。

これを目標に掲げています。

 

自分にとってのこれからの人生設計とはどういうものなのか?

  

 

老いは誰にでも公平にやってくる

 

1997年に職を失い、立ち直った時に書いたのが、この日記(1999年12月31日 Fri.)です。

40台から50台にかけての、いわゆる人生の転機といえばいいのでしょうか、

 

ちょっと乱暴ですが人生を100年までとすると、50歳というのはちょうど半分ですね。80年としてもあと30年。

ここから、少し大袈裟な言い方をすると、第二の人生が始まるのですが、20歳から30年で50歳になります。

   

その50歳から30年で80歳。

どちらにしても、第一の人生?にも匹敵するこの第二の人生・・私はこれを「黄金の人生」と呼んでいます。

   

何故か?

  

それまでの第一の人生が順調かそうでないかは別として、多くの人にとってのこの転機を大きくプラスサイドへ振るための、絶好のチャンスだと考えてもいいのではないでしょうか?

もしそのまま、60歳を過ぎれば、それまでとは全く違った人生になってしまうのは、目に見えているのではないでしょうか。

  

ですが、ここで積極的に自分の意志で第二の人生に取り組めば、、第一の人生より第二の人生の方が、成功する確率は高いのです。

なぜなら、第一の人生の始まりの20歳くらいでは、ほとんど何もわからないまま、仕事を選択して社会人になっている人が圧倒的に多いと思います。

  

そのうえ、社会人になる前には、その社会の「仕組み」も知らないことが多いはずです。

そうした、「成り行き」で参加せざるをえなかった、仕事やいろいろな人間関係で抜き差しならなくなり、漠然と自分が希望していた人生との大きな違いに、愕然とした経験をお持ちの方もきっと多いでしょう。

     

では、第二の人生を「黄金の人生」にするためには何が必要なのでしょうか?

この第二の人生を積極的にクリエイトしたいと考える人には、いくつかのアドバンテージがあります。

   

社会のことについてよく知っている。

仕事での経験も豊富。

子供の教育もほぼ完了している。

資金やローンもかなりラクな状況になっている。

    

  

いかがでしょうか?

では、第一の人生のスタートと比べてみましょう。

   

    

社会のことについてよく知らない。

仕事での経験はまだない。

結婚や子供の教育にたいしては経験がない。

資金やローンもこれから始まる。

  

何かをするにしても、第一の人生より第二の人生の方が、かなり有利な条件が整っていますね?

それまでの人生が失敗であれ成功であれ、いろいろな経験をしてきていることに違いはありません。

  

ですから、きちんと用意をすれば、20歳の頃に考えていた、「自分が本当にやりたいこと」や「自分の夢」をかなえることを実現することは、それほど難しいことではなくなっているはずです。

 

ただし、ネガティブな面もあります。

 

これからの第二の人生では、「それなりに、人生を生きてきたヒト」として扱われます。ですからその期待にこたえられないと、かなりつらい思いをするかもしれません。

また、「若さ」で許されたことは、通用しなくなり、使えなくなるワケです。

  

会社という組織に所属しなければ「エライさん、会社をやめたらダダの人」となってしまう例が多いのです。要するに肩書きがなくなってしまいますね。

ですから、「何らかのプロ」であることが必要になります。

 

何はともあれ、経済的な基盤が必要ですが、可能性としては次の3つの方法があります。

     

再就職する。

独立して自営する。

退職金や預貯金などを運用する

     

ただし、それがただ単に、食べるために働くのであれば、今まで「不満はあるけれども、生活のために我慢してきた」ことがさらに続くことになります。

    

第二の人生のメリットとして

 

子供の教育もほぼ完了している。

   

資金やローンもかなりラクな状況になっていることが多いでしょうから、夫婦で食べてゆくことは、それほど大変なことではないはずです。

ですから、第二の人生を「生計を立てるため」だけの人生としてしまうのでなく

   

夫婦二人で楽しめる時間を持てる自由な生活

夫婦だけではない友人や仲間を持つ

楽しみや生きがい

  

というこの3つの条件を満たす生活をすることが、非常に大事になります。

  

 

黄金の人生

 

中高年になると特に「貧困・病気・孤独」を避けることです。

そうでないと幸せな人生を過ごすことはできません。

 

お金があり、健康で、孤独ではないということが、大きな価値を持つようになります。

以上のことは、最近の定年を控えた人向けに多くの本が出版されていますから、皆さんの方がよくご存知かもしれません。

 

金銭感覚  

黄金の人生を現実化する方法

  

この2つのテーマを実現したいという賢明な選択をされた方のために、トレードセミナーを開設しています。

トレード部分は、QMALLと言う手法のため、セミナーではこうしたライフスタイル面からも、受講者の方が学ぶことができるようなプログラムになっています。

 

セミナーを受講された、私に近い年代の皆さんの「その後」は、実に個性的な人生を順調に推移されている方が多いのは、偶然ではないはずです。

皆さんが受講された成果は、現在の毎日の生活に、色濃く反映されているはずです。

 

フルタイムの安定した利益を出せるトレーダーは・・

  

自由な時間を持てる。

トレードの仲間ができる。

収入を得るという非常に実利の高い楽しみと生きがいが持てる。

  

というまさに、「黄金の人生」を今後30年にわたって持続できるメリットを持ち続けることができるのです。

これは、「遠いところにある叶わぬ夢」ではなく「手を伸ばせば届くところにある夢」ではないでしょうか。

  

その夢を、現実のものとして実現されている方が増えています。

こういう時代だからこそ、トレーダーという職業の持つ「他には類を見ない価値」がよくわかるのではないでしょうか?

 

これは私なりの、真の経済的自立を目指す個人への、いわゆる社会貢献だと考えています。

ダイアモンドライフ神戸は、「健康で幸せなライフスタイル」を探求する過程についての毎日を、ブログへ記録し、その過程で得られたノウハウは、すべて一般の方が利用できるように公開しています。

 

この2つを生きがいとして毎日を過ごす。

これが、私の最も幸せな生き方なのだと思います。

 

つまり 退職後の理想の職業というのは、「自身の心身メンテナスアドバイザー」ではないのか?

 

というわけで、これを書いています。

 

 

おまけ

  

今週末のブログテーマは「自分へのご褒美

0804focal04.jpg

 

  

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

  

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

0810bs2.gif 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月   

 

現在までのトータルの成績は・・

QMALL.gif

パフォーマンスは前週より微増。

Rabor Day で月曜は休場したため、先週は4日間。

 

一日の平均利益は1539ドル

   

1週間では7695ドル

この成績だと、月収3万780ドル。

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で2780ドル増加する。

         

年収36万9360ドル。

(為替レート110円だと4062万円強)

         

その半分しか獲れなくても2031万円強!

  

  

この8月で一年3ヶ月が経過。

このあたりの数字がこのトレード手法のパフォーマンスだと考えていいだろう。

             

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

                 

   

関連記事

  

応用問題

ご質問

ギャップリバーサルを見逃すな

30分チャートは便利

訓練はまず3分足だけ

角度を変えて見る

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

DRTロボット導入後2週間が経過

コメント(0)

0828Drt03.jpg

      

これまでの経過を振り返ると・・

    

父が立ちくらみで転倒し、腰を痛めたためDRTは3週間中断。

痛みのため、3週間寝たきりでした。

   

97歳という年齢の上、3週間も寝たきりだと、予想以上に筋力が落ちてしまっていました。

そのためDRTを再開したのですが、毎日手で長時間やるのは大変なので、8月21日にDRTロボットを導入。

   

その日に、いきなり5セット。

とても気持ちいいようで、導入は良い判断だったようです。

  

  

寝たきりで起こる「廃用症候群」

 

廃用症候群とは気づかぬうちに運動能力が衰え、自分で動くことが思うようにできなくなるだけでなく、ほかの体調不調を起こしてしまう病気のことです。

 

寝たきり状態が続くと、運動能力が低下 ・心肺機能も低下 ・うつ状態 ・逆流性食道炎 ・床ずれなどの症状が起こります。

つまり体を動かさない状態が続くと、運動機能や心肺機能が低下してしまうのです。

 

運動能力が低下すると動く意欲が落ち、さらに運動量が減り、体の機能が低下してしまうという悪循環に陥ってしまいます。

そのためDRTロボットを急遽導入したわけです。

 

    

ただDRTロボットを床にセットすると、腰痛のため立ち上がれないのでした。

一人で立ち上がることが出来なくなってしまっているだけではなく、最初に座らせるるときにも一苦労という状態で、女性のヘルパーさんだけでは、立ち上がらせることが出来ず難儀していたため、DRTロボットをポータブルベッドの上に設置。 

 

すのこアルミ2段ステップと右が立ち上がり補助手すりも設置。> ベッドの上にセットするメリット

立ち上がるときの腰の痛みは、足のケアがポイントとなります。

 

足のほぐし方でも書いていますが、足は大事。

そのためDRTロボットが稼働中に3セット目あたりで、股関節のストレッチ膝を抱える、そして足指を曲げるという3種類で足のケアをしています。

そして認知症を防止するため、フォスフォチジルコニンの摂取を開始。 

 

この3種類の足のケアは私もカミサンモやっていますが、何よりも良いのは自分で出来るという点です。

高齢で十分な予算がない場合、セルフケアが大きなポイントとなります。

 

0828Drt01.jpg

ただ、ベッドの高さを最低の位置にしても52センチほどの高さがあります。

そのため、転落事故が起こるとまずいので、ベッドから降りるのを見届けてから帰宅しています。

 

最近の所要時間は1時間ほど。

  

もう1回やる?と訊ねると、必ずイエスという返事が返ってきます。

よほど気持ちがいいのでしょう、最近は6セット動かしています。

  

ベッドに上がるときには、ステップは役に立っていますが、降りるときは足を折り曲げる角度がキツイと腰が痛いらしいので、ステップは外しています。

足を伸ばすと、辛うじて床につま先が付くのですが、足を曲げる角度がこれくらいだと、腰は痛くないようです。 

 

0828Drt02.jpg

ベッドの足はこれ以上低くセットできない状態。

ベッドの高さをもう少し低く出来れば良いのですが・・

   

良い兆候としては、昨日ベッドから降りるときの動作が、早くなってきていました。

前は超スローモーションでしたからね。(笑) 

室内の移動は、杖なしでできるようになっていますが、廊下を歩いて食堂へ行くときなどは、杖を使っているようです。  

 

3週間寝たきりだったので、3週間で元の状態へ戻せるか?

という目標でケアをしていますが、果たして3週間でどの程度よくなるでしょうか。

 

課題としては、空いている時間に父が自分で、DRTロボットを使えるようになれば良いのですが・・

 

   

takadaion02.jpg

パワーアップキットの購入はこちらからどうぞ!

   

D3のオーディオ・チューンナップ

コメント(0)

0804autofrends2.jpg

 

0804autofrends.jpg

2011年3月にお世話になったオートフレンズで施工していただきました。

C6とオーディオ 

 

FOCAL for BMW ES 100 K for BMW 

   

BMWの純正オーディオにはサブウーファーが備えられている。

低音の再生についてはなかなかに優秀だという。

   

そしてその利点を活かすべく、『FOCAL・ES 100 K for BMW』にはとある工夫が施されている。

その音と自然にマッチさせるべく、キットのスピーカーの下側の帯域を適切にカットするチューニングパーツも同梱されているのだ。

  

使用されているスピーカーは、同ブランドの主力カースピーカーである K2 Powerシリーズの製品だ。

K2 Powerシリーズは、約2億円の開発費が投入され、2016年初頭に9年振りのフルモデルチェンジを果たしたばかりの話題のシリーズだ。

  

スピーカーをがっちりと固定しかつ鉄板の共振を抑制する、BMW専用の「バッフルボード」、ドア内張りとの密着性を高めて音のこもりを減少させる「アコースティックシーラー」、ドアの不要な共振を抑える「FOCAL BAMデッドニングシート」が同梱されている。

     

2018年 おすすめ車種別専用スピーカーでワンランクアップ!

ボクスターSに施したオーディオのチューンアップも同じフォーカルのスピーカーだった。

今回もフランス製のフォーカル。

 

 

mid01.jpg

もともと付いていたオリジナルのフルレンジスピーカー

tweeter03.jpg

マグネットが小さい・・

  

tweeter02.jpg

オリジナルのトゥイーター

tweeter01.jpg

  

BMWの純正オーディオにはサブウーファーが備えられている。

ダッシュ上面中央にある大きめのスピーカーだ。

  

これは低音の再生が、なかなかに優秀だという。

なので、ダッシュ中央の純正のサブウーファーが控えめ鳴るようなチューニングを施してあるという。

 

それは「ヌケの良さ」として感じられる。

 

0804focal01.jpg

BMW3シリーズ用フォーカル

  

0804focal03.jpg

フォーカルのトゥイーター

  

0804focal02.jpg

フォーカルのフルレンジスピーカー スピーカーの口径は10cmほど。

  

まず音を出して感じるのは解像度の高さだ。

たぶんトゥイーターの性能によるものだろう。

 

サウンドがクリアになるため解像度の高さを感じる。

音の輪郭は研ぎ澄まされたようにシャープ。

     

音の粒子のきめが細かく、しかも繊細な柔らかさを兼ね備えている。

   

音が拡がってゆく空間の広さを感じる音場が形成されるため、余韻が美しい。

音に立体感を感じるのは。音場が奥行き方向が広がっているからだろう。

 

それぞれの楽器の音の分離が良く、しかも音同士の空間がたっぷりあるため、実に心地良い。

    

音にきめ細かさとスムーズさが加わり、しかもツヤと暖かみも感じる。

質感の高さが印象に残るサウンドだ。

 

音量が小さいと、音の持っているポテンシャルを余り感じないのだが・・

一旦パワーを入れると、目が覚めるように豊かでキレのいいサウンドが目の前に拡がる。 

 

高性能スピーカーと、ドアのデッドニングによる相乗効果だろう。

    

0804focal04.jpg

 

  

QuickMagicAll - 07(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0907bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

avgo.gif

AVGO 200株 +650ドル

プルバックは140ドル

 

 

csx.gif

CSX 500株 ▼70ドル

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 ▼90ドル

 

 

bzun.gif

BZUN 1000株 +1500ドル

 

 

wynn.gif

WYNN 300株 +570ドル

 

  

ショートサイド

 

 

fang.gif

FANG 500株 ▼190ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

fang30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは40ドル増加する

 

 

ntap.gif

NTAP 500株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは270ドル

下は30秒チャート

ntap30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは180ドル増加する

 

 

msft.gif

MSFT 500株 ▼110ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

msft30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは120ドル増加する

 

 

wdc.gif

WDC 1000株 ▼100ドル

3分足でのプルバックは400ドル

下は30秒チャート

wdc30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは300ドル増加する

 

 

ntnx.gif

NTNX 1000株 ▼320ドル

3分足でのプルバックは1210ドル

下は30秒チャート

ntnx30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは700ドル増加する

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +2560ドル

ショートサイド ▼810ドル  

合計 +1750ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは1340ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約64% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +2720ドル。

 

ロングサイド3勝

ショートサイド全滅

 

勝率的には勝てないマーケットだったが・・ 

ロングサイドのBZUN+1500ドルがよく伸びた

 

ショートサイドは30秒チャートが使えないと厳しい

 

というわけで+1500ドルオーバーの大勝!

 

良い週末を!

 

 

虎ノ門ニュース

コメント(0)

news.gif

【DHC】9/3(月) 青山繁晴【虎ノ門ニュース】

青山 繁晴 ツイッター

青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

 

 

QuickMagicAll - 06(木)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0906bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

chtr.gif

CHTR 100株 ブレイクイーブン

 

 

wb.gif

WB 500株 ▼180ドル

ありゃあ・・

 

 

ntap.gif

NTAP 500株 ▼70ドル

3分足でのプルバックは310ドル

下は30秒チャート

ntap30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは240ドル増加する

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 ▼70ドル

 

 

msft.gif

MSFT 500株 ▼130ドル

 

 

ショートサイド

 

 

wynn.gif

WYNN 300株 +1900ドル

 

 

cmcsa.gif

CMCSA 1000株 +410ドル

ゲインが期待できない銘柄

これだけ取れれば悔いはなし

レンジアベレージ超えだしね 

  

 

fb.gif

FB 300株 ▼220ドル

ありゃあ・・

でもショートサイド銘柄は良い動きだからね

  

  

mu.gif

MU 1000株 +2660ドル

 

 

amzn.gif

AMZN 50株 +850ドル

株価は2千ドル近い!

  

       

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼450ドル

ショートサイド +5600ドル  

合計 +5150ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは240ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約66% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +5820ドル。

 

ロングサイド全滅

ショートサイド4勝

 

ショートサイド銘柄が良く伸びた!

久しぶりの5千ドルオーバー

 

30分で終わらず、2時間ほどかかったけどね 

ナスダックはこういうことがあるからねえ・・^^V

 

  

 

認知症防止作戦

コメント(1)

phosphatidylcholine.jpg

 

最近97歳の父が、DRTロボットは1回で何分動くのかと何度も訊ねるようになってきた。

またスイッチはどこにあるのか?とこれもまた同じ事を繰り返して聞くのだ。

  

とは言っても滞在中の1時時間ほどの間に繰り返すのではない。

 

一日経過すると、どうも忘れてしまうようだ。

つまり、前日訊ねたのに、翌日になると忘れてしまっている。

  

まあ、それほど大事なことではないので、気にしなくてもいいのかもしれないが・・

     

とはいえ、認知症対策必要な年齢なのでフォスフォチジルコニンを飲んでもらうことにした。

もちろん、父に説明して了解済みだ。

    

ヘルパーさんと相談し、とりあえず食前に1カプセルで、一日3カプセルを服用してもらうことにした。

    

phosphatidylcholine03.jpg 

本当は1回3カプセル飲めばいいのだけれど、1カプセルのサイズが大きいからねえ・・ 

白い錠剤(メラトニン)は大きさ比較のため。 

 

筆者自身は3年前の2015年5月頃から、エグノリジンSを服用し始めている。 

そして昨年の5月からホスフォチジルコリンへ変更。

 

エグノリジンは、脳の中の失われたシナプスを再生することはできないが、残っているシナプスに働きかけるというもので、認知症に対して6割から7割の人に効果があるという。

だがこのフォスホチジルコリンは、生化学的バランスの壊れた細胞の活動を正常化に戻し細胞の壊死またはアポトーシスを予防できるのだという。

     

フォスホチジルコリンは全ての細胞膜とミトコンドリアの膜を構成していることから様々な治療に使用できる可能性があり、元々フォスホチジルコリンの医学的使用は旧東ヨーロッパ共産諸国で盛んに行われていた。 

にもかかわらず、西欧諸国で関心が持たれなかった原因は自然物質には特許が与えられないという点から、莫大な資金が必要な薬としての開発はどの製薬会社も行われなかったからだという。

 

現在フォスホチジルコリンは大豆レシチンと同義語として使われている。

だがレシチンとフォスホチジルコリンは別物。

    
レシチンは確かにフォスホチジルコリンを含んでいるが、その最大の違いは分子構造。

レシチンは油を含んでいるため絶対にリポソームまたはミセル構造を作り出すことができない。

  

レシチンをサプリメントから摂ると、消化酵素により分解され、親水基の部分と疎水基の必須脂肪酸部分は引き剥がされ別々に吸収されてしまう。

別々に吸収された疎水基と親水基の再結合は不可能に近くレシチンには治療効果が望めない。

アメリカで販売されているフォスホチジルコリンの99%が残念ながらレシチン。

  

フォスホチジルコリンだけを取り出すには非常に労力が要りその分価格に反映してしまうという。

だが純粋なフォスホチジルコリンは存在する。

 
レシチンより油を全て取り除くことでフォスホチジルコリンは球状のミセルもしくはリポソームの構造を作り出す。

このリポソーム構造は細胞膜と完全に同じ構造をしている。

 

このリポソーム状のフォスホチジルコリンは胃腸で分解されること無く、吸収され、新しい細胞膜となる。

このリポソームの球状構造では内側に空間があり、自分自身の吸収だけでなく、この内部空間に他の栄養素を取り込むことで他の栄養素の吸収率を格段に上げることができるという。

また細胞内へ栄養素を運搬することもできるのだという。

   
実際、製薬会社の多くはこのリポソームの特性に注目し、薬の吸収率をリポソームを使うことで上昇させている。

  

  

価格

  

アメリカから輸入しているので、輸入関税が4千円半ばほどかかるので、アバウトでの総コストは300錠で約3万5千円。

     

つまり1カプセルのコストは117円弱ほどになる。

2カプセルなら一日234円弱。

3カプセルなら一日351円弱。

   

3カプセルを30日間摂取すると、必要なのは90カプセルで1万530円。

エグノリジンは2カプセル摂取だと1ヶ月分が9千円弱ほど。

  

   

効果

 

最後に関連記事のリンクを張っているが、効果としては、頭の中がシャープになり、モヤモヤ感が晴れ、スッキリした感じになる。

筆者は現在、朝起きがけの空腹時に、3カプセルを摂取している。

  

で肝心の効果だが、わかりやすい例としては、たとえば冷蔵庫から何かを取り出そうとして、冷蔵庫の前まで来ると、何を取りに来たのかを忘れてしまう、などといった現象が起きなくなる。

 

もちろん自分の頭を使うことが前提だ。

筆者の仕事であるトレーディングのように、同時にいくつものことを考えるというのは、ボケ防止には最も適した仕事なのだ。

    

ただ父の場合はそういった、自主的に頭を使って考えなければならないことがないので、その点から効果は落ちるかも知れない。

だが何もしないと、年齢的にも確実に痴呆やボケが進むわけだからね。

  

というわけで、3ヶ月もすればある程度の効果が分かるはず。

どのような変化が起こるのかが楽しみだ。

   

    

関連記事

    

"サプリメント"の記事一覧

  

  

 

QuickMagicAll - 05(水)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0905bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

exas.gif

EXAS 500株 ▼220ドル

  

 

aal.gif

AAL 1000株 ▼80ドル

 

 

nktr.gif

NKTR 500株 ▼200ドル

 

 

z.gif

Z 1000株 ▼160ドル

 

 

nflx.gif

NFLX 100株 ▼70ドル

 

 

ショートサイド

 

 

wynn.gif

WYNN 300株 ▼160ドル

 

 

jd.gif

JD 1000株 ▼130ドル

3分足でのプルバックは210ドル

下は30秒チャート

jd30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは80ドル増加する

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 ▼90ドル

 

 

wb.gif

WB 500株 ▼30ドル

3分足でのプルバックは250ドル

下は30秒チャート

wb30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは220ドル増加する

 

 

yndx.gif

WNDX 1000株 +800ドル

プルバックは140ドル

唯一のチャンス銘柄・・

  

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼730ドル

ショートサイド +390ドル  

合計 ▼340ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは300ドル増加する  

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1300ドル。

 

ロングサイド全敗

ショートサイド1勝

 

こう言う地合いでは勝てない・・

仕方なし

 

明日があるさ!

 

 

 

 

NAET3回目

コメント(0)

naet01.gif

   

naet02.gif

 

2日日曜日の午後から前回と同じ明石のハローカイロプラクティックへ行ってきました。

これでNAETは3回目となります。

   

今回も足の裏を含めた外側を軽く捻るというか触りながら調整するという方法での施術でした。 

テストは前回と同じで足の親指を上から押される圧にに抵抗して両足の親指を上げるという方法でしたが、事前のテストでは、しっかりチカラが入るようになっていました。

前回伺ったときは最初、足の親指が簡単に圧に負けてしまったのですが、かなり改善されているようです。  

 

naet03.gif

    

前回は「砂糖」でしたが、今回は手に「ビタミンA・MIX」の瓶を持ち、仰向けに寝て右手を上に上げ、先生が腕を押して反応を調べるというものでした。

左手は倒されるように押されても、ロックされたかのようにしっかりチカラが入るのですが、右側は何となく弱い感じです。

    

NAET@JAPANのWEBサイトにも、検査方法が掲載されていますが、もともと強くしっかりした筋力が、あるものを手に持っても同じように強く保持できるのに対し、別のものを手に持つととたんに筋力が入らなくなってしまうということが起こります。

自分のエネルギーを乱すアレルゲンを手に保持した状態だと、筋力を維持することができなくなるためです。

  

この方法を、NAET®では神経筋敏感テスト(NST)と呼んでいますが、3回目になると、この現象が体感するのでよく分かります。

この反応を自分でどう感じるかどうかは、個人差があるそうで、全く分からない人も多いらしいのですが、私はそれが非常によく分かるようなのです。

 

センサーが敏感なのでしょうか、チカラが入らない場合、もの凄くよく分かります。

左手は、ロックされたかのようにガシっとチカラが入るのですが、右手はガッチリ感がないのがよくわかります。

 

治療は、うつ伏せになって、手に「ビタミンA・MIX」の瓶を持ったまま、首から仙骨までの背骨に沿ったポイントへ、アースロスティムという器具で、背骨を上から下まで、ダダダダダと軽く叩いて、刺激を加えてゆきます。

そのあと、手に「ビタミンA・MIX」の瓶を持ったまま、20分ほど、仰向けになって休憩します。

    

帰宅後は、こちらに施術後の食事制限一覧表を見てに、食べるものを制限します。

 

黄色野菜および果物・卵・魚、ほう・パセリ・モロヘイヤ・春菊・ピーマン・かぼちゃ・人参、緑黄色野菜、内臓肉、魚貝を避けます。

飲食できるものは、きのこ、大豆製品・豆、穀、鳥ささみ・白身魚・シラス(魚・脂身が少ない肉)ということで鳥肉は大丈夫だとのこと。

  

施術後、25時間はこの食事制限を守るのですが、施術後30分以内は何を食べても構いません。

施術後の制限は、施術が終了して30分後から始まります。

  

今回の費用は規定通りの3500円。

多くの場合、1項目1日の施術で済むのですが、アレルギーが強い場合、1項目をクリアするのに複数日かかることもあるといいます。 

  

こうやって、手に持つ瓶の種類を変えながら、追い込んで行けば、右手も左手のようにロックされたようにチカラが入るようになるはずです。

ま、希望的皮算用ですが・・(笑)

 

というわけで、来週も予約を入れて帰宅。

      

naet04.jpg

比較的天気の良い日でしたが、暑さはずいぶん和らいできました。

なんと言っても、もう9月ですからね。

  

 

QuickMagicAll - 04(火)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0804bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

 

qcom.gif

QCOM 500株 ▼140ドル

3分足でのプルバックは190ドル

下は30秒チャート

qcom30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは50ドル増加する

 

 

adi.gif

ADI 500株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは500ドル

下は30秒チャート

adi30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは330ドル増加する

 

 

cost.gif

COST 200株 ▼80ドル

 

 

txn.gif

TXN 500株 ▼20ドル

3分足でのプルバックは240ドル

下は30秒チャート

txn30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは220ドル増加する

 

 

atvi.gif

ATVI 500株 ▼170ドル

3分足でのプルバックは280ドル

下は30秒チャート

atvi30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは110ドル増加する

 

 

ショートサイド

 

 

ntes.gif

NTES 200株 +90ドル

3分足でのプルバックは100ドル

下は30秒チャート

ntes30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは190ドル増加する

ロングサイドのアップトレンドだからねえ・・

   

   

jd.gif

JD 1000株 +130ドル

 

 

yndx.gif

YNDX 1000株 +50ドル

 

 

wdc.gif

WDC 500株 +240ドル

 

 

stx.gif

STX 1000株 +1360ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド ▼580ドル

ショートサイド +1870ドル  

合計 +1290ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは900ドル増加する  

  

ボトムスキャンのゲインの 約68% のパフォーマンス。    

    

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1870ドル。

  

   

ロングサイド全敗

ショートサイド全勝

 

LABOR DAYで祭日の翌日だったが・・

両サイドが真逆の結果というのは珍しい

  

カットロスはそれなりだったが・・

STX の千ドルオーバーのゲインが効いている

というわけでトータルでは千ドルオーバーの大勝!

 

  

 

足指を曲げる

コメント(0)

0803legsfinger01.jpg

 

97歳の父が、施設の廊下で倒れ、3週間寝たきりになっていたので、そのまま寝たきりにならないよう、現在リハビリ中なのですが・・

そのプラグラムの一部で、「医者に行かず」「特別な道具も必要とせず」「自宅や仕事中にちょっと意識するだけ」で腰痛を直す方法です。

 

0803legsfinger02.jpg

 

腰痛は、足指を曲げて治す! 

足指をまげるだけで腰痛は治る! 

 

0803legsfinger03.jpg

椅子に座っているときに、足指を曲げるストレッチを続ける。

するとこの状態で立てるようになります。

 

 

0803legsfinger04.jpg

足指の腱や筋をストレッチして強くすると腰痛に効きます!

  

 

寝たきりで起こる「廃用症候群」

 

廃用症候群とは気づかぬうちに運動能力が衰え、自分で動くことが思うようにできなくなるだけでなく、ほかの体調不調を起こしてしまう病気のことです。

 

寝たきり状態が続くと、運動能力が低下 ・心肺機能も低下 ・うつ状態 ・逆流性食道炎 ・床ずれなどの症状が起こります。

つまり体を動かさない状態が続くと、運動機能や心肺機能が低下してしまうのです。

 

運動能力が低下すると動く意欲が落ち、さらに運動量が減り、体の機能が低下してしまうという悪循環に陥ってしまいます。

そのためDRTロボットを急遽導入したわけです。

 

97歳という高齢では、そのまま放っておくと、必ず寝たきりになります。

   

3週間寝たきりだったので、まずは3週間を目標に、DRTロボットで毎日6セット(約1時間)動かし続けたのです。

導入後2週間でかなり元気になり、昨日などは部屋の中だけの移動は、杖を使わずに歩いていました。

   

寝たきりになる危機は脱したと言って良いでしょう。

 

というわけで親孝行には、DRTロボットです!(笑)  

  

 

関連記事 

 

DRTを再開

                                                       

ホイルバランス

コメント(0)

0829wheelbalance03.jpg

お盆の前にカミサンが左前輪を縁石にヒット

タイヤは何とか交換してもらえたのですが、ホイールバランスを取る必要があったので加古川まで行ってきました。

  

0829wheelbalance04.jpg

高速道路を走っても、ホイルバランスが取れていないことは全く分かりませんでした。

ステアリングからも妙な振動も出ていないし・・

 

0829wheelbalance05.jpg

というわけでタイア交換をしていただいた、スピードタイヤ商会さんへ。

 

0829wheelbalance06.jpg

0829wheelbalance01.jpg

調べて貰うと、ホイルバランスは偶然にも、優秀なレベルだったそうです。

これくらいバランスが取れていると、走っても分からないでしょうね、ということで、なるほど。

 

どうりで走っても妙な振動もなく、正常なステアリングフィールだったわけです。

運が良かったようです。

0829wheelbalance02.jpg

これでバッチグー。

  

0829mirai.jpg

帰路に珍しい車と遭遇。トヨタミライ。

リアビューは、ミライという名前とは違って、なんだか古い車のような・・

    

普段の足はD3なので、M235に乗るとハッキリと違いが分かりました。

     

235は、クーペボディーのためでしょうか、ボディー剛性が高いのがまず印象的でした。

そしてエンジンのサウンドがいい。BMWの直列6気筒ですからね。

 

ただ乗り心地は、少しヒョコヒョコとした感じがしました。

でもそれが全体のバランスというか挙動にマッチしていて、スポーティーでキビキビ感が高くなる方向へ効いています。

  

そして、オーディオの音がよかった。

サウンドプロセッサーアンプを追加してありますからね。

 

適合車種はBMWの「ノーマルオーディオ」仕様車両。

装着は専用設計のハーネスKITにて無加工でOK!!

 

DSP(デジタルサウンドプロセッサー)が内蔵されたパワーーアンプ

    

ただ、D3には装着できないのであります。(泣)

そのためノーマルの状態のまんまなのです。

  

というわけで、D3の音を何とかしたいなあと、思わぬ欲求が沸き起こってきました。(笑) 

  

   

レジスタントスターチ

コメント(0)

Dresistantstarch2.jpg

  

息子の便秘解消のため、難消化性デキストリン(レジスタントスターチ)を購入。

カミサンの習慣化が功を奏して、とにかく野菜が好きで、もりもり食べてはいるのだけれど、実は野菜に含まれている食物繊維の量は知れているのだ。

    

日本人の食事摂取基準(2015年版)による、食物繊維の目標量は、18~69歳では1日あたり男性20g以上、女性18g以上とされている。

食品に含まれる食物繊維量一覧を見ると、いわゆる野菜サラダに含まれている食物繊維の量は意外に少ない。

 

この間テレビで便秘になるのは食物繊維が足らないからで、食物繊維のたくさん含まれるさつまいもなどの炭水化物を沢山食べれば便秘は解消!などとやっていた。

だが、そうすると、血糖値が上がるわけで、あちら立てればこちら立たず。   

 

なので炭水化物を含まない食品を食べていると、かなりの量の野菜サラダを食べる必要があるわけだ。

だが食物繊維摂取の目標値である20グラムを取るには、かなりの量の野菜サラダを食べなければならない。

 

そこで、レジスタントスターチを補助で取ることで、便秘を解消しようというわけだ。

   

レジスタントスターチ(resistant starch)は、「レジスタント」=「消化されない」、「スターチ」=「でんぷん」という意味で、難消化性でんぷんまたは耐性でんぷんとも呼ばれる。

ヒトの小腸まででは消化されず、大腸に届くでんぷん、および、でんぷん分解物の総称。

 

この「消化しにくいデンプン」には次のような効果がある。

 

糖の吸収スピードを遅らせる

腸の調子を整える作用

脂肪の吸収スピードを遅らせる

内臓脂肪や中性脂肪の低減する

ミネラルの吸収を促進させる

 

Dresistantstarch.jpg

 

レジスタントスターチ(難消化性デキストリン)を多く含んだ食品を摂ると、小腸でおだやかに消化され、大腸ではゆっくりと発酵されて有機酸になるため、摂取してから時間をかけて体に吸収される。

このため、レジスタントスターチを朝食に食べると昼食、昼食に食べると夕食の空腹感や食欲を抑えるセカンドミール効果により、食事量を抑えられるわけだ。

  

難消化性デキストリンの効果 12ヶ月間飲み続けた結果で書かれているように、トクホ(特定保健用食品)飲料で、20グラムのレジスタントスターチ(難消化性デキストリン)を摂取しようとすると結構な量と値段になってしまう。

甘いモノを食べたあとに更に甘いものを食べてしまうのは、急に血糖値があがり、また下がったときに、体がまた血糖値を上げようとするため、に糖を欲してしまうのが原因だ。

  

難消化性デキストリン(レジスタントスターチ)は糖の吸収を阻害し、血糖値の上昇を抑えるというメリットがある。 

また、アルコールを飲む前に難消化性デキストリンを摂取すると、余計な糖質系のつまみの食べ過ぎを阻止できるはず。

   

じゃあ、レジスタントスターチ(難消化性デキストリン)は全く味がないので、アルカリ化飲料(クエン酸+重曹)に混ぜて摂取するというのはどうだろう。

というわけで、しばらく続けてみようと思う。

  

その結果については、しばらくしてレポートの予定。 

乞うご期待!

    

 

関連記事

  

「魔法の痩せ粉」「トクホの正体」難消化性デキストリンのナゾを医師がてってい解説!! 

   

  

腰痛には膝を抱える

コメント(1)

0901kneeholding.jpg

 

父は97歳という高齢に加え、3週間寝たきりだったので足の筋力が落ちてしまっています。

さらに腰が痛いというので、DRTの2セット目からは、DRTロボットで股関節のストレッチも同時に行っています。

 

stretch05.jpg

最大限の効果を上げるため、DRTロボットの上で背筋に沿って銀の布を這わせ、タカダイオンを接続して、マイナス電子を大量に送り込みながら、毎日行っています。   

 

そして、膝を抱えるストレッチも加えています。

 

その方法ですが、仰向けになり膝を抱え、膝を引きつけ腰、背中を丸めます。

膝を引き寄せすぎて腰が浮かないように気をつけます。

   

0901kneeholding2.jpg

片足ずつでも構いませんが、その際は伸ばしている足の膝の裏が浮かないように気をつけてください。

  

これは、腰や背中といった背面のほぐし効果があります。

腰や背骨のこわばりをとることができ、股関節を緩め、腰痛と便秘を解消する効果も期待できます。

  

私も毎日やっています。

ほぐした後の緩んだ感じが、なかなかいいですよ。   

   

  

stretch03.jpg

 

股関節のストレッチは、腰痛を持っている人にお勧めです。

骨盤と股関節のゆがみがとれると、背骨がまっすぐになり背も伸びやすくなります。

 

stretch02.jpg

DRTロボットでユラユラするときに、仰向けに寝ますが、そのときに足を開きます。

すると揺れるときに、足の重さで内側がほどよい強さの刺激を受け、伸びてゆきます

   

「骨盤の歪み」と関わりを持つのが股関節。

股関節とは太ももの骨(大腿骨)と骨盤の接合部のことで、正確には大腿骨上部の球状の大腿骨頭が骨盤にはまり込むように接合している部分です。

stretch04.jpg

大転子が堅くなる、つまり股関節が動きづらくなってしまったらどうなるでしょうか?

膝や腰が股関節の動きをカバーするために、他の部分が動かざるを得なくなります。

 

すると本来安定するように作られている関節に負担がかかり、痛みを生じるのです。

DRTロボットを使いユラユラさせることで、骨盤のジョイントも動くため、この動きを継続させると、股関節の動きが滑らかになってゆきます。 

 

太ももの骨や腰の骨と骨盤をつなぐ複数の筋肉は、足の動きを補助しています。

太もも(足)が広い可動域を確保し、大腿骨の内旋・外旋・外転・内転・屈伸などのて動きはこれらの筋肉のおかげと言えます。

  

椅子に座っている時間が長い人は、筋肉に凝りが生じ、骨盤の歪みを生じやすいのです。

股関節周辺の筋肉のコリは骨盤の歪みや腰の痛みの原因へとつながります。

 

また、むくみや冷え、歩行困難、姿勢の悪化、運動時に怪我をしやすくなる、太りやすい体質になるなどの原因になります。

このストレッチを続けると、血液の循環や、姿勢が良くなり、O脚やX脚の改善にも効果があります。

  

stretch03.jpg

同時に、このように手を上に上げると四十肩の防止にも効きます。

DRTロボットでユラユラしている間に、肩や股関節も同時に緩めることができるのです。 

 

お試しあれ! 

 

 

QMALL・先週のパフォーマンス

コメント(0)

QMALLでは、ボトムスキャンのパフォーマンスのどれくらい獲れるのか?

peformance.jpg

米国ナスダックマーケットでの成績を検証。

   

トレード方法

ボトムスキャンのマーケット開始2分後の表示を見る。

ロングサイド5銘柄・ショートサイド5銘柄へ3分の時点でエントリー

損益がマイナスになったら、基準のカットロス幅でカットロス。

カットロス幅の基準は▼150ドル前後  

  

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

4月21日からボトムスキャンは新バージョンへ        

0810bs2.gif 

QM33へ移行するまでの QMALL の成績のまとめは 2016月04月03日(日) に掲載。

以後はQM33へ移行

2017月03月12日(日)にQM33からQMAALへ移行

 

2017年月別成績 

5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  

2018年月別成績

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

8月の成績  

QMALL201808.gif

 

 

現在までのトータルの成績は・・

QMALL.gif

パフォーマンスは前週より少し減少。

一日の平均利益は1534ドル

  

1週間では7670ドル

この成績だと、月収3万680ドル。

ちなみに、すべて3分足での手仕舞いだとロスは1週間で1480ドル増加する。

         

年収36万8160ドル。

(為替レート110円だと4049万円強)

         

その半分しか獲れなくても2024万円強!

  

  

この8月で一年3ヶ月が経過。

このあたりの数字がこのトレード手法のパフォーマンスだと考えていいだろう。

             

銘柄選択はボトムスキャンといういわゆる「銘柄選択ロボット」におまかせ。        

確実に稼ぐことができる銘柄を安定して選択できるため、手仕舞いだけに集中すればいいわけだ。

        

この手法では一日1500ドルは手堅く獲ることができる。   

人間がトレーニングをして、正しいメソッドで取り組めば、ここまでできるわけだ。

                        

訓練することによって身につけることができる、経済的な完全自立への道。

トレードセミナー随時開催中            

                 

   

関連記事

  

応用問題

ご質問

ギャップリバーサルを見逃すな

30分チャートは便利

訓練はまず3分足だけ

角度を変えて見る

クアトロバンド

クアトロセットアップ

エントリー方向とトレンド

トレンドに従え!逆らうな

手仕舞いの理由

最新版をリリース!

好調で推移!

今何をすべきか?

2つの可能性を考えておく

デモトレーダー機能アップ作戦

ボトムスキャンの新機能あれこれ

30分ギャッププレイ

自動入力表示機能

▼150ドルの判定

ご要望について

4月23日QMALL初日

手仕舞いのルール

ボトムスキャン新バージョン

30秒チャートか3分足チャートか?

▼150ドル警告機能

ボトムスキャン・バージョンアップ計画 

オールグリーン達成

4月セミナーの前ですが・・

備えあれば憂いなし

アドバイス

勝てるようになるまでの時間

30秒チャートでロスを減らせ

30秒チャートの見方

サインを見逃すな

2本目がサイン

やる気への対処法

フォーメーションと読み

生きがい 

予測

AdvancedExecutionの威力

仕事と「やりがい」

カットロスの改善度

NOと言える勇気

出る杭

2月までのトータルパフォーマンス

ルールを守るための秘訣

カットロスはどの程度減るのか? 

新モジュール使用サンプル

CQGフィボナッチモジュール

「みんなの意見」は案外正しいか?

二択の醍醐味

加速する転職の時代

自分への今日の一句

人生のシミュレーション

大きな流れ

落差

信じる世界

女性のハートを掴め!

情報の価値

チャレンジ

幸せへの道

考えの変革が運命を左右する

不動産と年金制度

プライオリティー

逆境といかに闘うのか

夢の磨き方

フィードバックの効果

ルールの違い と変化

本当にやりたいこと

幸せになるためのヒント

自立と判断力

老いは誰にでも公平にやってくる

成功するトレーダーの3条件

夢の持ち方

最初のルールを忘れるな

    

  

ベッドの上にセットするメリット

コメント(0)

0828Drt01.jpg

 
DRTロボットのセッティングでポータブルベッドの上にDRTロボットをセットしたのですが、さらに補助アイテムを追加。

 

0828Drt01.jpg

すのこアルミ2段ステップと右が立ち上がり補助手すり

97歳という高齢に加え、3週間寝たきりだったので足の筋力が落ちてしまっているため。

手を上に上げたりと、自主的に動かしてストレッチをしている。

立派!

  

0828Drt02.jpg

ポータブルベッドの足の高さは最も低い位置にセット。

   

自宅のDRTロボットも早速同じようにセットしてみると、確かに起き上がるより遥かにラク

   

    

10分ごとのセッティングは起き上がらずにできます!

 

リモコンを使えば、10分ごとに起き上がらなくてもよい方法を発見。

  

敷いている毛布の端を持ち上げ、仰向け状態から、少しカラダを横に倒します。

つまり本体にあるボタン類のあるパネルの赤外線受光部分を斜め横方向から遮蔽しない状態にするわけです。

    

そうしてリモコンを受光部分方向へ向けて、動作切替ボタンを一度押してHを選択。

次にタイマーボタンを5回プッシュして10分にセット。

 

そして赤いスタートボタンを押す。

これでスタートします。

 

慣れてくると、ほぼ9割の確率で、見なくても大体のカンで、できるようになります。 

  

父のサポートも、毛布の端を持ち上げ、リモコンで操作するだけなのでかなりラク。

 

お試しあれ。

 

  

   

QuickMagicAll - 31(金)

コメント(0)

QMALL Watch

757fc1865ae1d03ff28dc78cedcdeb4e6a72dd08.jpg

米国ナスダックマーケット QMALL 昨夜の成績は?

    

ボトムスキャン ・ マーケット開始2分後の表示

0831bs2.gif

ボトムスキャン無料ユーザー登録 で 1週間無料トライアル

基本メソッド カットロス幅の基準は▼150ドル前後

  

 

ロングサイド

 

  

sbux.gif

SBUX 1000株 +670ドル

 

 

tndm.gif

TNDM 1000株 ▼480ドル

ありゃあ・・

3分足でのプルバックは730ドル

下は30秒チャート

tndm30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは250ドル増加する

 

 

pep.gif

PEP 500株 ▼50ドル

 

 

csco.gif

CSCO 1000株 +350ドル

 

 

rost.gif

ROST 500株 ▼90ドル

3分足でのプルバックは190ドル

下は30秒チャート

rost30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは100ドル増加する

 

 

ショートサイド

 

 

chtr.gif

CHTR 100株 ▼80ドル

3分足でのプルバックは230ドル

下は30秒チャート

chtr30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは150ドル増加する

 

 

tmus.gif

TMUS 500株 ▼10ドル

 

 

ntes.gif

NTES 200株 ▼120ドル

3分足でのプルバックは370ドル

下は30秒チャート

ntes30.gif

3分足での手仕舞いだとロスは250ドル増加する

 

 

fang.gif

FANG 300株 +100ドル

 

 

ttwo.gif

TTWO 300株 ▼160ドル

 

      

QMALLは10銘柄へエントリー

ロングサイド +400ドル

ショートサイド ▼270ドル  

合計 +130ドル

すべて3分足での手仕舞いだとロスは90ドル増加する  

 

ボトムスキャンのゲインの 約11% のパフォーマンス。    

   

ボトムスキャンのパフォーマンスは +1120ドル。

 

ロングサイド2勝

ショートサイド1勝

 

勝率的に厳しい展開

 

しかもカットロス銘柄のロスは大きめ

30秒チャートを駆使しても厳しかった・・

 

8月最後のマーケットは辛勝で終了

今週は厳しかった

 

 

 

 

2018年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月

月別アーカイブ